ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!
オススメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年終了

またしてもお久しぶりです。

今年はまったくと言っていいほどBlog書かないで終わり。
すべては艦これのせい!

ガラケーだし、Twitterもやってないしだけどたぶん来年もそんな感じでしょう。

あー、でも割合的には1月に1度以上更新していたんだね。12回行ってないと思っていたわ。


30日が最終日のコミケも終わったし、あとは明日田舎へ出発……風邪、というか喉を痛めました・・。
ここ数年喉から高熱になってるし、病院が閉まっているこの時期にやっちまった感が半端ないっす!

オールスタンディングのライブには水分を持ち込まないのが完全に仇となったか。
150mlくらいの小さい容器とかないかな~。真面目に探してみるか。

ってことでコミケ1日目の後のmeg rock live後から痛めて、コミケ2日目の友人との食事時の会話で止めを刺した。
そして本日、コミケ3日目の東サークルへの進軍で追い討ち。咳が追加されました。

落ち着いてから体温を測ってみたら38度あったし、明日は行けないかも orz
ま、朝行けなかったら夕方でも。バスがあれば。

とりあえず、そろそろ風呂入って、喉を癒すようにして寝る。


今月もいろいろイベントあったので最後に貼り。


ゆいかおりライブ@幕張メッセでまさかまさかのきゃりさんのサインボールゲッツ!!
石原夏織 サインボール

前の単独イベント時にはなかったっぽいA応P 1stシングルを購入。
ライブでは何度も聴いているけどどっちもいい曲。
A応P CD・グッズ

まさか12/29にあけおめ、ことよろと言われると思わなかったmeg rock liveのセトリ。
meg rock セットリスト

Catch You Catch Meを歌うのは日本では16年ぶりだって!!
メグロッカーなら誰もこれが来るとは予想できなかったのでは!?
メドレーも知ってる曲が多くてノリに乗れたし、もちろんそんなことなくても最高にほとばしった一夜でした。
メロキュアのCDリリースプロジェクト(サントラ収録曲とか日向めぐみ名義の曲とかまとめて)を夏ぐらいにしっかりとした形で発表できるみたいだし、2015年は年末以外に会えるといいな♪


ってことで、よいお年を。
[ 2014/12/30 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

エロマンガ先生サイン会

1ヵ月半ぶりか。

けれどもさらっと更新。



エロマンガ先生(著:伏見つかさ、イラスト:かんざきひろ)のサイン会に行ってきた。
電撃文庫 秋の祭典2014のサイン会ね。

思ったよりも朝から雨風が強かったので行きも帰りも電車が空いていたw

前回(?)の『俺の妹』から連続で当選とはついている♪

第3巻は来月今月、10月10日発売!
手に取れないものの製本されたものが置かれていたよ。

第3巻は水着回だってよ!
カラーイラストも力が入っている模様。チラッと足だけを見せてくれたwww

なんにしても楽しみだな!

展示を見て、スタンプラリー(特典:下敷き)をして、ラーメンを食べて早々に退散した。
公式海賊本も欲しかったけど、あんなに並ぶ気力はない。まぁ、本当に欲しかったらどっかのイベントで買えるでしょう。
あと雨さえ降ってなければ電撃キャラのコスプレコンパニオンも撮らせてもらいたかった…。

まー、無事にサイン会に参加できたので満足。

サイン
[ 2014/10/05 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2ヶ月ぶり

2ヶ月放置かー。


結局まだ名古屋の写真も上げてないし、香川の写真なんて・・。

だいたい、家に居るとずーっとながらプレイで艦これやってます。
いろいろと同時にやってけどBlogまでは手が出ないんかなー。
それだけじゃないんだろなー。

気が向いたら簡単にでも書いて行こうとは思ってたのだがまったくだわ。。



さて、水樹奈々ライブツアーが終わり、艦これ夏イベのAL/MI作戦が発動し、コミケも終わりました。

そんなコミケ帰りに新宿で遅い昼兼夕飯のつけ麺を並んで食べ、予約していた小倉唯ちゃんのCDを引き取り、TSUTAYAでレンタルして駅に進むと…。

なんかロックバンドがライブやってるみたい。

ん~。

X JAPAN

ってwwwwwww

歩行者天国だからって人多すぎwwwww


横からだと見えるぞ。

写真・録音規制はかけてないようで普通に撮ってる人も多かった。
海外では当たり前っぽい行為だけど日本、というか自分がよくライブとかイベントに足を運んでいるので珍しい光景だった。

ってことでちょっと写真や動画を撮ってみた。少しだけね。

YOSHIKI@新宿

ドラムを叩くYOSHIKIの姿は力強かったのです!

どうやらPV撮影で空撮してたみたいなのでその小さな粒の中に自分もいるんでしょうね。

マディソンスクエアガーデンには行けないけど面白いものが観れたぜ!
[ 2014/08/18 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

慢心ダメ絶対

あっぶねえええぇぇっ!!!!

危うくLv.138の電ちゃんを沈みかけさせた。。。

ながらプレイなんだから気をつけないと・・。


あ。

10回目にしてあきつ丸着任しました。

艦これ


次に狙うはビスマルクだな。
でも、その前に長門さんがそろそろ…。
[ 2014/06/15 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

栗の子誕生日

あ、何かフォームが新しくなってる。


またご無沙汰してしまったなー。
せめてスポンサー表示にならないよう1ヶ月以上空けないように…とも思わなくなってしまったな~。

先週名古屋に行ってきたのでそのうち書こうっと。



で、今回の更新は栗林みな実さんが本日6月11日に誕生日を迎えたからなのです。

そうか~、38か~。

今年はツアー無さそうだけど、ワンマンやって欲しいなー。

って、今年ってまだランティス祭りキャラバンイベント@東京でしか生声聴いていないのか?!
アニサマとランティス祭りだけじゃ足りないよぅ!

プリヤ ツヴァイのOPでまたイベントやってくれれば大変喜ばしい限りです。
[ 2014/06/11 23:52 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


