ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明星 龍上海

2009年最初のラーメンはカップラーメン。

以前に比べてというか、最近カップ麺を食べなくなっていたのでちょっとお高いカップ麺は久し振り。

辛味は好みで調整した方が良かったかも。
辛いのが苦手な人は辛味を入れなくても、マイルドな味噌が楽しめる。

カップ麺とはいえ侮れないんだぜ?
これはこれでうまいんだな?。

龍上海 龍上海

[ 2009/01/04 22:27 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

まぜそば

カップ麺に「まぜそば」ブーム到来か!

とYahoo!ニュースで記事を見たんですけどそうなんですか?

まー、どうかは知らんが、結構前に食べたこのまぜそばはうまかったです。

まぜそば まぜそば

[ 2008/05/17 23:23 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

新作カップ麺

昨日、近所のスーパーで面白いカップ麺を見つけたので購入。
購入の決め手の一つは日清だからってこともある。

そして今日の昼食にこのカップ麺「ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨」を食した。

漫画「ラーメン発見伝」とのコラボ麺。

豚骨も加わっているようだが、焼き魚の香りが強く、味も魚ー!
和風、魚介なラーメンが好きな人にはお勧め。

チャーシュー代わりのスモークかつおは微妙だけど。

ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨 ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨

[ 2007/05/20 23:58 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

日清 九段斑鳩

日清から出ていた有名店のカップ麺。

実際に店のあるこっち方面に用があるときに調べたら、日曜日は定休日ということで来店したことはない。

店の味はどんなもんかわからないが、これはこれで旨い。

麺は日清ですからね。
スープもいい味わいでした。

えぇ、食べてからだいぶ経っているのでこんな感想しかね…。

日清 九段斑鳩 日清 九段斑鳩

[ 2006/12/08 22:18 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

マルちゃん 焼うどん弁当

以前食べたやきそば弁当の仲間。

食べた結果、やきそば弁当よりこっちの方が好みであった。

うどんと言ってもカップ麺のうどんだからそんなにうどんしていない。
メーカーは違うけど日清のどん兵衛のような麺。
コレが好きな理由の一つかも。

そしてもう一つ。たまりソースが良い。
おたふくソースのような甘い系のソースも好きだからこのソースが合っていた。
また、このようなドロッとしたソースだから麺に良く絡む。

いいねぇ?。
なかなかの一品であった。

焼うどん弁当 焼うどん弁当

[ 2006/11/26 22:29 ] カップめん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


