ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

3月4日(金)@国分寺

和え麺:キーマカレー釜玉麺

HPの和え麺情報は更新されていなかったがキーマカレー釜玉麺に変わっていた。
寒い時期だからか和え麺は3連続で釜玉麺。釜玉押しだ。

タイミングがよかったか、先客は店内で3名待ち。
前が2人連れだったため2人並んだ席ができるまでに少々待つことになったが、席に案内されたとたんにつけ麺が出てきた。いままで利用してきてこれは初の出来事。

挽き肉に染みこんだカレー粉と釜玉と混ぜたカレーがほんのりと香る。
うどんのようなストレートな太麺。釜玉はなんにしてもうまいな~。

つけ麺(中盛)

キーマカレー釜玉麺
[ 2011/04/17 01:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

背脂煮干そば 晴 汁なし晴二郎

3月3日(木)@立川

アレアレア ラーメンスクエア6周年ということで全店で6周年感謝特別メニューを600円で提供。
そんな情報を仕入れて久し振りに訪れた。

その中でもジャンクな汁なしがあるということで迷わずここへ。
券売機を見てみると晴二郎のみの大盛無料があったのでポチりと。
店内で食券を渡した後に店員さんがトッピング表を持ってきた。
とりあえず有料のトッピングはスルーで無料のニンニクを選択。

量の割には丼が小さく混ぜ辛い。
麺は硬めの平打麺。好みだ。

6周年メニューだけど通常メニューでも置いているっぽいのでジャンク系汁なし麺を食べたくなったらまた来よう。
6周年じゃなくなって+100円されていても十分だ。

汁なし晴二郎
[ 2011/04/15 01:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 醤油ラーメン、エビス ハーフ&ハーフ

2月25日(金)@豊田

週末だから国分寺の格安スーパーOKによりたいのだが、時間的に閉店で無理なためここへ。

期間限定メニューはもやしそばではなく肉盛油そばつけ麺だった。
肉盛って気分じゃないので醤油ラーメンにしておいた。

ほかにはラーメン屋ではもしかしたら初めてかもしれないビールを。
ラーメン居酒屋なお店なのでビールもエビス生、黒生、ハーフ&ハーフと種類がある。
どんなものか気になっていたハーフ&ハーフを飲んでみたが、黒の強みがあるのかな。
(゚д゚)ウマーでしたけどね。

エビス ハーフ&ハーフ

ラーメンは具が、メンマがいつもより多かったような気がした。
味玉はいつもより半熟具合が強くて白身もトロトロでした。

醤油ラーメン
[ 2011/04/12 00:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

日の出らーめん ラーメンセット

2月24日(木)@立川

セットの鶏こくラーメンは醤油、丼ものは明太マヨ丼を選択。
ラーメンは塩同様濃厚。太麺も好み。

丼は丼ものとしては十二分に合格点な明太とマヨの量。
食べ物にかかっている、ハンバーガーなどにソースとして加わっているものを除けば、普通にマヨネーズをつけて食べない人なので、ただのマヨネーズじゃないにしろ、丼にマヨかとも思ったのだが…明太と合わさってもうまいもんだな。

どちらも満足なものだったが、どちらも相当な高カロリーなんでしょうね?。

ラーメンセット
[ 2011/04/02 00:45 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

2月18日(金)@国分寺

3週連続紅葉。
3週連続青さのり麺。

平打麺にしたのだが、中盛の量が無いと言うことで残りは別の麺を選択。
ということでまたしても変り麺の青さのり麺にしたのでした。

このようにその麺が完売になるときに量が足りなかった場合は足りない分を別の麺で補うことができるが紅葉のシステム。
時々このようになる人を見かけてはいたが、自分で麺切れになったのは初めて。
麺を2種類食べれるのでお得!

つけ麺(中盛)
[ 2011/03/30 00:35 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


