ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲荷と鳥居

・9月23日

やってきました伏見稲荷大社。

5月に来てまた4ヵ月後に来ることになると思わなかったなー。
それもこれも水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~に当選したおかげでございます。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

最初の鳥居をくぐってから45分で山頂に到着。
前に来たところまではサクサク進んだから思ったより早く着いた。が、ここからが長かった。
伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社



写真が多いので以下追記へ。


[ 2012/10/12 21:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

1年前の大阪

昨日、今日とLIVE UNION 大阪2daysですね。

そんなことでうpできていなかった栗林みな実 miracle fruitツアーの写真乗っけてみる。


大阪とか言っておきながらまずは大阪と全然関係ない先日秋葉原へ行ったときの写真。
ゲマでやっていたDOG DAYS' MUSEUMの写真撮影可能なものを。

DOG DAYS' MUSEUM

DOG DAYS' MUSEUM


ここから大阪。

・とんかつ なにわ
らしいようなものを食べようと来店。
なにわ丼…薄い衣、串カツのような衣でカラッと揚げたフライにデミグラスソース。
具の種類は多いが、肉が少ない…ん~、ちょっとお高いかな。

なにわ丼

このデミグラスの量に学食でのソースカツ丼が思い出された。

・水掛不動
難波あたりの名所を探した結果ここへ。
水を掛けてお参り。

水掛不動

・たこ焼道楽わなか
大阪だったらたこ焼きでしょ!
普段は少量で食べられるようだけどGWだからか10個入りのみの販売。
直ぐ近くの2階建ての場所で食べられるようになっていたのでそこでいただきました。セルフで水を置いているのは嬉しい。

たこ焼道楽わなか

たこ焼道楽わなか

たこ焼道楽わなか


・大阪高島屋催事場 秘密のケンミン館
いいお土産が無いかと調べたらこんなもんがやっておりましたので。
食べてばっかでございます。

あげパン工房アントシモ Bパン(紅いも餅入り)
Bパン(紅いも餅入り)

Bパン(紅いも餅入り)

一福百果・清光堂 まるごとみかん大福
大阪からは夜行バスで実家に帰ったのでこちらはお土産で。なので潰れてしまっている。
これは結構並んでいた。そして結構お高い。そのまんまな食べ物でした。
まるごとみかん大福

まるごとみかん大福

・旬の台所 膳や
味乃家という店のお好み焼きを食べようと計画していたのだが、並んでいて撃沈。帰りの夜行バスに間に合わない。
さらに食べる場所が限られていたのでこっちの方で少数展開しているチェーン店?に入ってみた。
メインのほかに小鉢が選べるようになっていたので鰯しょうが煮を選択。メインはおろし豆腐ハンバーグ膳。
まぁ、なかなかだったかと。

おろし豆腐ハンバーグ膳


そして、こちらが夕飯の前に買った551の豚まん。551蓬莱です。蓬莱本館じゃーないよ。
なんばHatchから近い場所の551は売り切れ orz
しかし、ライブ前に通った少し離れた場所にも551があったことを覚えている!
そっちまで足を延ばして無事購入!もちろん実家へのお土産分も。

冷めたものを温めて食べるよりいまのうちに食べた方がうまいよね?
ってことで初乗りの夜行バスに乗ったのが2人だけと人が少なく、回りに人が居なかったので次の乗車場の着く前に食べてしまおうと。夕飯で満腹にはならなかったのでそう考え付いてしまった。もう寝るだけなので腹八分にしておくべきだけど…。

豚まん

豚まん

食べた感想:騒ぐほどじゃないよね

俺的には神戸 太平閣の豚まんの方が好き!
町田の実家に帰った際には小田急の地下にあるここで豚まんを買ってから再び町田を後にすることが多い。


以上、大阪食い倒れ記録でした。
[ 2012/07/17 00:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

5/21 京都の鳥居

1ヶ月以上経ってしまったが、京都旅行日記の続き。

朝食バイキングを食べて少し部屋でまったり。
本当は早々に出発する予定でいたけど、これだけ時間あれば問題ないだろ。むしろ予定は早すぎた。と思っていたのが大失敗。

改札を潜ったはいいが、XX番線ホームまでの道に悩み、乗れるはずの電車を見送り、10分以上待ったりしたのも地味に痛かった。


向かった先は伏見稲荷大社
某京都大好きブログさんの記事で見てこんな面白そうな場所があったのかとハッとした。京都に行くのであれば是非行かねばと。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

ついに来ました、千本鳥居!
これ!これを楽しみにしていました!

この日、この時間だけでいままで潜ってきた鳥居の数を余裕で超えただろう。

千本鳥居


以降、ひたすら鳥居。うん十枚と鳥居。

鳥居好きなら追記へ。



[ 2012/07/10 01:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

仙台 食と観光

やってきました宮城県。

ライブ目当てとはいえ、折角来たのだからそれまでにご当地を楽しまなければ。食と観光は遠征目的の1つ!


まずは昼食。
2度目の訪問、牛たん料理 雅

ランチでお得なたんバーグ定食と昼から贅沢にたんタタキを食す!

たんバーグは独特な獣臭さというかそんな感じがした。
ただ、獣臭い肉や魚の光り物などクセのあるものも好きなので問題なし。

なたんバーグ定食

たんタタキ

一緒に生ビールも頼んだんだけど、忘れてしまったようで(^^
弱いんだし、ほっつき歩いてライブで飛ぶんだから飲むなという天のお告げと受け止めました。
別に特別飲みたかった訳ではないし、タタキ食べるならついでに飲んでおこうと思ったくらいなのでいいのです。

それにしてもこのタタキは思った以上に量があった。2人でも十分、3人でも満足、4人でもそこそこ食べられる量だった。ま、お値段がお値段なだけにちんまりとしかなかったら泣けるけど。
1人でばくばく食べたのでご飯のおかわりは半分にしておきました!

そしてこちらは2011年9月に栗の子ライブで訪れた際に旨味 太助で食べた牛たん。

牛たん定食一人前

miracle fruitツアーは大阪観光も書いてないんだよなぁ…。


食べ終わったらバスで仙台城跡へ。
駅まで戻らずに直ぐ近くのバス停からの時間に間に合った。
バスに揺られて歩きで行かずに正解と確信した。距離もあったけど、なかなか凄い道だった。

到着
宮城縣護國神社

な、なんだってー!?
若本規夫さん!

ここには神社があったのですね
宮城縣護國神社

宮城縣護國神社

この地にあったのは護国神社
sendaijou120630_05.jpg

伊達政宗像
伊達政宗像

伊達政宗像

伊達政宗像

ボランティアでこの土地の説明などしてくれる方々がいたようだ。
それとは別に甲冑等に身を包んだ方が3人現れて、伊達政宗について話をしだした。

ふむふむ、この像は2代目なのか。隻眼なのに両目が描かれているのはそのような理由なのか。なるほど、そんな理由があって隻眼の像も残っているか。
と感心したあとで写真撮影会が始まったので移動。ちなみにシャッターを切る合図は「ずんだ餅」。


ここからの眺めはこんな感じ

遠くに仙台大観音が見える。そういえば前にこんな場所も調べたっけな~。
見えると知っていれば、これだけのために望遠レンズ持ってきてもよかったかも。
眺め

眺め

眺め

パノラマ写真なんか撮っちゃえばいいんじゃない?
…そういえば、奈々曲で初めに気になったのはパノラマだったな(本当)


下に降りると長くなりそうだったので引き返した
宮城縣護國神社

そして特攻隊像の場所にあった英霊顕彰館へ
遺書…泣ける
英霊顕彰館

ずんだシェイクなる飲み物が売っていたので小休憩
ずんだシェイク

これ(゚д゚)ウマー
ずんだ餅が好きなら絶対これも好きなはずだ!

駅へ戻るためバス停へ
バス停にて

ずんだシェイクを飲みながらカメラを鞄に入れようとして目に入ったダンボー。
伊達政宗像と撮ろうと思って持ってきたのに忘れてた orz

そんな距離は離れてないけど、もう面倒になったので…バス待ちの間に。

駅に戻ったらチラッとヨドバシに寄ってみて、おそらく往路最終便のシャトルバスに乗ってライブ会場へ出発したのであった。
[ 2012/07/03 00:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

5/21 京都の朝

予定よりも就寝が遅くなったが、早めに起きて温泉へ。
夜にも行ったが、1人宿泊でも部屋はダブルだからかタオルが2名分用意されていた。もちろんシングルでいいのだけれど、二周年記念プランというこれが一番安かったので。

宿泊の決め手になっているものだし、これは是非朝も利用しなければ!という気持ちになるでしょ。
ヌルっとスベっといい感じの湯に浸かった後、朝食へ。

京食材を取り入れた朝食バイキング『はんなり京朝餉』

朝食バイキング

カウンターからの眺め
景色

おかわり!
朝食バイキング

デザート
朝食バイキング

食い過ぎ?写真を見ると思ったよりも食べないと感じてしまうのだが。
朝から食べれる人なので京っぽいものからそれ以外も種類が多くて嬉しい。

背中の方から金環日食がどうのとテレビからの音声が聞こえてくるが気にしないでもぐもぐ。


ベッドで殆ど埋まっているような部屋だったが、十分満足できるホテルだった。
[ 2012/06/03 16:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


