ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小橋とプロレスと青春と

FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合

明日書きます。たぶん。

…と書いて1週間。

そして、途中まで書いたのに飛んだ。

もう書く気力が…。明日気力が湧いたらってことで…。

小橋建太引退記念試合

小橋建太引退記念試合

小橋建太引退記念試合

小橋建太引退記念試合
[ 2013/05/12 01:59 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

ノア!

まさかの!?
小橋、解雇


そういえば役員辞めていたよね。
でも、解雇ですか…。

確かに復帰の目途は立っていないだろうし、身体はぼろぼろ。

でも、解雇って…。

説得して引退勧告でも続けていて聞き入れてもらえなかったという可能性もあるけれど。

所属している以上、サラリーマンのように休職していても6割くらいお金をもらえていたというのなら、いまのノアの状態なら痛いということは思うけれど。

ファンにはもう十分だっていう人とまたリングに上がる小橋を待っているという人の両方いると思うけど、俺は前者。
結婚もしたんだし、これ以上身体を壊してどうするよ?もう至るところぼろぼろだろ?もう小橋建太のプロレスはできなくなっているんだよ。

第2の人生を歩んで欲しい。


そして、解雇ではなく、自ら来年からの契約を結ばなかったという秋山、潮崎、ほか3選手。
もういまのノアでやることはできないと判断したのか、小橋解雇に対する行動なのかわからないが仮にフリーとしてノアに上がることになってもノアにとっては存続に関わるほど痛すぎ。
特に潮崎なんか、未来のエースだろ。
ほか3選手ってのが鼓太郎、金丸、青木らしいのでヘビーもジュニアもヤバイ状況になる。

かろうじて丸藤、KENTAがいるものの、モリシと杉浦では花が…。個人的に杉浦は好きだけどさー。

そういえば最後にノアの試合を観に行ったのはいつのことだろう。
もう見ることはないのかな。


新日、全日以外にもゼロワン、DDT、ドラゴンゲートにも上がるようになるのかなぁ。
カードによってはノア以外のプロレスを初めて観に行くかもしれない。

契約更新しなかった選手の引退はまだ早い。秋山はその時期も近いかもしれないけど。

ノアのこれから、ノアを出て行く者たちのこれから。
注目したい。
[ 2012/12/05 00:40 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

小橋負傷

左脛骨骨折、右膝内側側副靭帯損傷ならびに右脛骨挫傷


こばしぃぃぃぃぃぃ!!!!



いくら復興支援プロレスだとはいえ、2大会ともムーンサルトを放つなんて。
出来る状態じゃないってことは自身が一番わかってるだろうけど…。

それでもこれが小橋建太のプロレスなんだろうな。


これはもうGHCが、復帰がいつになるかとかの問題ではない。
膝はこれで何度目なんだ?
身体の中だけではなく、腕だけでなく、膝とすべてがボロボロ。


小橋建太のプロレスができなくなったら引退


今度ばかりはもうね。

小橋ファンだが、日常生活をおくれるだけ回復したら、もうそれでいいじゃないかと思う。がんに克ったときもそう思っているけど、本当にもう生き急がないでもらいたいと。

ボロボロになっても立ち向かう。その熱は凄まじく素晴らしいのだが、ここは潔く引いて欲しくもある。

結婚もしたのだし、嫁さんのためにも生きてもらいたい。
三沢の件もあるし、冗談ではなく、真面目な話として。
[ 2012/02/24 00:57 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

秋山対武藤

大森を下し三冠防衛って記事が何故Yahoo!トップ来ているのか。当然だろ?別に宿敵でもないだろ?
と疑問に思っていたら次の相手に武藤を指名してほぼ決定な流れなのね。

武藤は殆ど試合もしていないようだし、ピークは過ぎているとはいえお祭り的なカードではなく三冠戦での対決だからな。プヲタ以外はよーわからん話だろうが話題に上がっていい記事だろう。

ここで全日に取り戻せないとどうなるかとも思うが、大森はプロレスらしいプロレスをせずケアに勝っての挑戦みたいだからケアで取り戻すってところか?いまの全日を知らないからそれしか思いつかないんだけさ。


とりあえず俺は横浜に小橋のGHCタッグを観に行こうかなと。
本当にGHCに挑むのはこれで最後になるんじゃないかとも思うので。

相当な努力はしていることは承知だが、小橋はリングに立つことだけで奇跡。そう思う。
[ 2012/02/04 15:49 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

新日本プロレス買収

そういえばいままでの新日はユークスが株主だったか。
全然思い入れとか無いけど、当時は驚いたというか興味深い出来事だったというかそんな覚えはある。

これ自体は良いことだった。今日までほかのメジャープロレス団体を見てみるとそんな結果でしたね。


そうしてこれからはブシロードが新日を動かすということか。

今北ブロッコリーなブシロードさんはそんな儲かってんの?
ヴァンガードやミルキィホームズのCMをバンバンやってたりするのだが、ヴァンガードってそんな人気あるの?というか出てきたの?

業績自体は上へ上へとなっているようだが、マジで大丈夫なのだろうか?

ミルキィホームズの武道館は流石にヤバイんじゃないかと思っていたが、早い間からこれだけCMやってるとそうでもなくなるのかな~。
だが、今年は愛知で開催されるブシロードカードゲームLIVE2012は爆死かと思う。


ま、新日本プロレスのカードゲームは出しても売れないでしょ。
[ 2012/02/03 01:40 ] プロレス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


