ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年終了

またしてもお久しぶりです。

今年はまったくと言っていいほどBlog書かないで終わり。
すべては艦これのせい!

ガラケーだし、Twitterもやってないしだけどたぶん来年もそんな感じでしょう。

あー、でも割合的には1月に1度以上更新していたんだね。12回行ってないと思っていたわ。


30日が最終日のコミケも終わったし、あとは明日田舎へ出発……風邪、というか喉を痛めました・・。
ここ数年喉から高熱になってるし、病院が閉まっているこの時期にやっちまった感が半端ないっす!

オールスタンディングのライブには水分を持ち込まないのが完全に仇となったか。
150mlくらいの小さい容器とかないかな~。真面目に探してみるか。

ってことでコミケ1日目の後のmeg rock live後から痛めて、コミケ2日目の友人との食事時の会話で止めを刺した。
そして本日、コミケ3日目の東サークルへの進軍で追い討ち。咳が追加されました。

落ち着いてから体温を測ってみたら38度あったし、明日は行けないかも orz
ま、朝行けなかったら夕方でも。バスがあれば。

とりあえず、そろそろ風呂入って、喉を癒すようにして寝る。


今月もいろいろイベントあったので最後に貼り。


ゆいかおりライブ@幕張メッセでまさかまさかのきゃりさんのサインボールゲッツ!!
石原夏織 サインボール

前の単独イベント時にはなかったっぽいA応P 1stシングルを購入。
ライブでは何度も聴いているけどどっちもいい曲。
A応P CD・グッズ

まさか12/29にあけおめ、ことよろと言われると思わなかったmeg rock liveのセトリ。
meg rock セットリスト

Catch You Catch Meを歌うのは日本では16年ぶりだって!!
メグロッカーなら誰もこれが来るとは予想できなかったのでは!?
メドレーも知ってる曲が多くてノリに乗れたし、もちろんそんなことなくても最高にほとばしった一夜でした。
メロキュアのCDリリースプロジェクト(サントラ収録曲とか日向めぐみ名義の曲とかまとめて)を夏ぐらいにしっかりとした形で発表できるみたいだし、2015年は年末以外に会えるといいな♪


ってことで、よいお年を。
[ 2014/12/30 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

エロマンガ先生サイン会

1ヵ月半ぶりか。

けれどもさらっと更新。



エロマンガ先生(著:伏見つかさ、イラスト:かんざきひろ)のサイン会に行ってきた。
電撃文庫 秋の祭典2014のサイン会ね。

思ったよりも朝から雨風が強かったので行きも帰りも電車が空いていたw

前回(?)の『俺の妹』から連続で当選とはついている♪

第3巻は来月今月、10月10日発売!
手に取れないものの製本されたものが置かれていたよ。

第3巻は水着回だってよ!
カラーイラストも力が入っている模様。チラッと足だけを見せてくれたwww

なんにしても楽しみだな!

展示を見て、スタンプラリー(特典:下敷き)をして、ラーメンを食べて早々に退散した。
公式海賊本も欲しかったけど、あんなに並ぶ気力はない。まぁ、本当に欲しかったらどっかのイベントで買えるでしょう。
あと雨さえ降ってなければ電撃キャラのコスプレコンパニオンも撮らせてもらいたかった…。

まー、無事にサイン会に参加できたので満足。

サイン
[ 2014/10/05 22:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

A応P単独

【A応Pの】春のアニメ祭り【未来へつなげ】
※白いお皿は関係ありません。

A応Pのワンマンイベントに行ってみた@LIVE GATE TOKYO

http://expo.nikkeibp.co.jp/aop/index.shtml


熱のこもったアニメトークも踊りと歌のライブもどっちも良かった!

テレ東で放送中のあにむす!、その前身の特番も観てるので、楽しめることはわかっていたさ。
もちろん、ほかでのイベントでも見ているし。

ニコ生でも放送していたけど、終わりの少しだけ以外は放送していたよ@タイムシフト予約


前にも行ってみようとしたことはあったのだが、日曜だったからやめたのかなぁ。

帰りにはメンバー1人1人との握手+おしゃべりでお見送りもあったし、チケット代が安いのに充実していたわ。

そういえば、アニメ系ユニットだけど客はペンライト・サイリウムじゃなく、ドルヲタ系のクラップとかの応援の方が多かった。どちらかといえば地下アイドル系だからなのかな~。


また機会があれば…ということでGWに開催されるテレビ東京フェスティバルでもイベントがあるので行ってみようと思っている次第。
イベントの度、福井から出てきている桜奈さんは欠席ですね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/fes/stage/animusu.html
[ 2014/04/19 23:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

艦これとかコミケとか

C85、冬コミも明日で最終日!

そんな1日目はコスプレ広場→秋葉原→渋谷と大忙しでした。

C85企業ブースパンフレット
コミケ

秋葉原で開催された大電撃文庫展・冬
と言ってもじっくり見る時間はなく、ササッと目にして、撮影可なものを撮って、この展示イベントの大本命に参加。
3度目?4度目?の正直でついに『俺の妹』コンビのサイン会に当選したのです!!!
大電撃文庫展・冬

今月発売されたばかりの『俺の妹』コンビによるエロマンガ先生も『俺の妹』好きとしては読み易いし、面白かった。2巻も楽しみだ。
伏見つかさ「エロマンガ先生」

そして、meg rock liveへ。
今回思いがけずe+の重さに阻まれて番号は遅めだったけど…そんなこと関係ないほどに開場時間に遅刻!
でもでも、最高に楽しかった!!!ほとばしったね!
メロキュア曲を3曲もやったり、セルフカバーメドレーも良かったけど、一番は岡崎律子さんカバーのセレナーデ。鳥肌立ちっぱなしでした。
2年ぶりのAgapeは大丈夫だった。他の曲のように乗ることはできないけど。とてもいい音だけど。
meg rock live

そして、コミケ2日目。今日もコスプレ広場。
帰りにビッグサイトのファミマ限定(先行販売?)な第六駆逐隊のクリアしおりを買ってみた。
あと、先日届いたマガジンの懸賞に当選したQuoカードを一緒に撮ってみるw
コミケ?

明日は昨日、今日よりか少し早めに行ってお買い物。


艦これはしばらくの間、プレイは厳しそう。下手すればログインすることもできない。
1~3日までにログインするだけでもらえるプレゼントは欲しいけど…どうか。

とりあえず、アルペジオコラボイベント。

E2は最初潜水艦x6で安定していたけど、ボス戦でのS勝利は難しく、2戦目で大破撤退の確立が多くなったのでE1専用にすることに。それ以来E2は行っていないけど夕雲を狙いたい!
E3は航戦+タカオ+戦艦x2、ハルナ、イオナで安定。まぁ、事故ることもあるが。
燃料・弾丸の補充、大破したハルナの修復は消費が激しいが、大型建造するよりはいい。少なくともイベント旗艦中は。


ドロップの成果はめぼしいところでこんな感じ。

E1:巻雲x3(ボス)
E2:翔鶴(ボス)、58、加賀(ボス。E3だった?)、舞風
E3:19、168(ボス)、長波、瑞鶴(ボス)、陸奥


お初は翔鶴、長波、瑞鶴。
流石に大盤振る舞い過ぎないかと思うけどホクホク。

巻雲は1回出てから一気に来たw秋雲狙いなんだけどなぁ~。
ん~、三式ソナーにする?(1体解体済みだけどw)

58と19は2体目なので艦隊の一員に加えた。陸奥もね。
むっちゃんは我が艦に来た初めての戦艦なのです。嫁の電ちゃんの次にレベルも高いのです。ながもんさんじゃなくても嬉しいのです。

年明け早々にまた母港拡張するかなぁ・・。



それでは皆さん、良いお年を。
[ 2013/12/31 00:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

雨のFCライブ

日曜日のこと。

友人の誘いの坂本真綾FC Liveの後に発表されたGRANRODEO FC限定アンプラグド・ライブの昼公演に行ってきた。

GRANRODEO「The Other self」(初回限定盤)+MVメイキングDVD

GRANRODEO FC限定ライブの雨率は100%w
まー、雨の日のライブでもスタンディングライブでもなけりゃ、野外でもなけりゃ問題ないですよ。

アンプラグドということで座ったまま聴き入り、普段とはまったく違ったアレンジをされた曲を聴けて面白いライブだった。
座ったままでかつ爆音でもない…目を瞑ってると自然と心地良い眠りに…。
それはそれでOKと考えているけどさ。

いやぁ~、それにしてもアンプラグド…最高だな!!
凄かった。これはツアーとしてやってもいいんじゃない?

是非またやってもらいたい。



そして、終わると同時に直ぐに移動。雨の野音へ移動www
ホント行きたくないって思ったwwwさかもっちゃんのファンではないからwww
そこそこ寒いしさー、雨降ってるしさー。こんな状況を楽しめるのはガチのファンだけでしょうに。

思ったより早い電車に乗り、乗り換えに少し迷って、霞ヶ関じゃなくて少し離れた内幸町で降りたら野音の入り口がわからなくて少し時間かかって、レインコートを着て、鞄をビニール袋で包んで入場したら開演時間から15分送れたけどまだ始まってなかったw

入り口でアンケートがどうのこうのって言っていたけど、雨降ってるし、押しているとはいえ直ぐに開演だろうしでもらったクリアファイル付きアンケート+フライヤーを返してしまったw
ファンではないとはいえ、確かにクリアファイルは貰っておくべきだったが。それでも雨対策で縛った鞄の中にコレを突っ込むのはちょいと難しいと判断したのでやむを得ない。

ライブはアンコールの終わり2曲まで座ったままだったので、腰がやや辛くも。

友人から聞いてなかったけど、こっちもアンプラグドだったwww
そして、パーカッションはCooRieでおなじみの中北裕子さんだったのでなんか嬉しかった。

知ってる曲はそこそこ、ただ知らない曲でも楽しめた。
生歌でも変わんないね。うまいね。

雨が降るは状況的にも聴きたかったなーw
最近の曲はレンタルもしていない状況だけど、雨が降るは発売時、つい思わず買ってしまったんだよ。唯一購入したCD。

まー、また機会があればライブもいいかもしれない。雨の野外じゃなければねw

あ、あとこっちでも座ったままということで軽くこっくりと…。
雨に打たれていても目を瞑っていると自然と…ね。
[ 2013/10/23 00:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


