ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日(日) お出かけ

明日から数日お出かけ。

帰ってきたらまとめて書こうかな。
[ 2006/04/30 02:25 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

4月29日(土) 沼津あたりへドライブ

GW初日。
友人R2のロードスターに乗ってドライブ。
前日までの天気予報がよろしくなかったが決行。

厚木で合流して伊豆半島に進む。
道を間違える。地図を見ろといわれる。
しかし、前回も彼に言ったように私は地図を読み取れない人間です。ペーパードライバーです。

そんなこともありながら海を攻め、山を攻め、ドライブを楽しみながらどうにかこうにか昼食を取る目的地「丸天」へ辿り着いた。

12時になったばかりなのに、店の前は人で溢れているよ。
どこの店も美味そうだったけど、折角ここを目指して着たのだから待って食べることにした。

魚河岸丸天 いくらうにぶつ丼  魚河岸丸天 マグロのトロテールステーキ


食べるものは決めていた通り、いくらうにぶつ丼とテールステーキ。
テールステーキは半分ずつだが、それにしてもでかくて分厚い。
味が濃かったけど、美味かった。
しかし、想像以上にいくらが美味かった。あの甘じょっぱい味付けは最高だな。
その次はまぐろ。ちょっとあまくみてたね。アレはなかなかやる代物だったさ。

腹を満たして、スッキリしたあとは土産。
ちょこちょこっと買って、戻ることにしました。

帰りは、『直ぐ沼津ICに着く』と言っていたR2さんも仰天するほど道を間違え、30分のロス。
この間、『オマエは地図も見れないのか!』と軽く真面目に叱られもしたが、いい思い出です。

帰りは地元まで送ってもらい、お茶休憩。
お茶をした喫茶店をたいそう気に入って、彼は帰っていった。


自宅に戻ってからは、直ぐにインターネットで「パセラ銀座店」オープンイベントのチケットを調べる。
300枚とか書いていたからとっくに完売しているものだと思ったら、何と買えた! これは嬉しい誤算♪
ドライブ行ったら無理だと覚悟していたからね。

下の画像は、沼津でお土産を買うときに見かけた猫とみな実さんのベストアルバム「passage」+ナニメイト特典トレカ。

猫は人馴れしていて、R2のデジカメにカメラ目線を送っていた(笑)
みな実さんのCDは、3曲以外購入・レンタル済みなんだけど、それでも買う価値は大いにあり!
「passage」は爽やか。「真夏のBirthday」は和み。「あなたが…いない」は…これ良すぎ。待っていたかいがあった。また、生で聴きたいなぁ?。
沼津港 猫  栗林みな実 BEST ALBUM? passage
[ 2006/04/30 02:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

4月28日(金)

仕事終わった?。
明日から9連休の始まりだ?♪

雲行きは怪しいが予定通り明日はドライブ。
もちろん助手席だけどなー。

みな実さんのCD「passage」にとても短いらしい「マブラヴ オルタネイティヴ another story ?継承?」が付いている電撃姫も買えていない。
旅行先でどこに行くかさえも決められていない。

そんな状況だけれど、明日は会社行くより早起きだ。
早く寝なきゃ。
[ 2006/04/29 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月27日(木)

少し残業して帰宅。
何気に今月は一回しか定時で帰ってなかったりする。

そんなの当たり前?

まぁ、そういう人もいるでしょう。
しかし、俺にとっては凄いことなのよ。


そうこうしている間に明日一日行けばGWの始まり。
えー、まだ旅行先で何をしようかどこに行こうか全然決めれてません。

う?ん。そうだなぁ?。
とりあえず、明後日の天気が良くなければドライブに行けなさそうっだってことだ。
つまり、なるようになる…?
[ 2006/04/28 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月26日(水) passage発売日♪

本日は、栗林みな実さんのベストアルバム?「passage」の発売日ですよ!

俺はと言うと、もちろん購入できていない。

あ?、まさか深夜バスになるとは思わなかった。

何はともあれ、オリコンデイリーチャート10位!

おめでとうございます♪
[ 2006/04/27 02:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月25日(火) 風来房 「みそヌードルforセレブ」

何故だろうか。忙しい日々が続いている。
この生活がデフォルトであると言うのなら、もっと身体に気を遣わなくてはならないな。

昨日より少しだけ長く残業をして、昨日食べられなかった「風来房」へ足を運んだ。

店主の言葉どおり季節のラーメンが別の味噌ラーメンになっていた。

「ちょいワル オヤジ DE みそヌードル」と「ちょいワル オヤジ DE みそヌードルforセレブ」。

セレブの方はチーズたっぷりと書いていたので、こちらを注文。
結構なお値段がするあたり、食べる前からセレブな感じだ。

出てきたラーメンには何ともまぁ、チーズが大量に乗っていること。
これはチーズが固まっていてスープを全然すくうことができないぞ(つд`)

麺と一緒に固まっているので始めのうちは思うように食べることができなかったが、これをいい感じにかき混ぜほぐせば麺をズルズルとすすれた。
スープはドロッととろみがかっていて、チーズと麺と良く絡んでいる。
麺も他のラーメンの麺と違うようでほど良い感じの食感。
丼の下の方まで食べていくと、そこにひょこっと現れたのは何と米。飯ですよ。

ちょいワルオヤジとはこのことだったのか!
まさか、麺の下に米が埋まっているとは思いもしなかった。
家で生ラーメンの味噌を食べると麺を食べ終わった丼に飯を入れて食べているので、この組み合わせが最高であることは百も承知。

また、どうやらそれだけではなく、半玉あたり入っていたのかもしれない。
黄身だけ見つかったのだからきっと混ぜたり、蓮華ですくっていた結果そうなったのだろう。

う?ん。旨かった。
だが、それ以上に面白かった。今日も満足の一杯であった。
風来房 ちょいワル オヤジ DE みそヌードルforセレブ

[ 2006/04/26 01:40 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

4月24日(月) ラーメンおやじ 「おやじ麺」

会社帰りに特急券を無事購入。

今日の夕飯はラーメン屋「風来房」の味噌ラーメンと決めていたのだが、臨時休業とのことで店が閉まっていた。
(´・ω・`)

ラーメンを喰うつもりだった上に、21時40分と飲み屋系以外はだいたい閉まっている時間。
そんなしょんぼり気分で行く先はおのずと決まっていた。

向かったのはラーメン屋「おやじ」。
普段行かないんだけど、ここのおやじ麺が一番好きなんだよ。

明日には再度、風来房に味噌ラーメンを喰いに行くつもりだが、白味噌ラーメンのおやじ麺に味玉をトッピングして食す。

あ?、やっぱりうまい!
スープは甘くてもピリッとしまりがある。チャーシューも歯応え、味付け共に抜群。
何よりこのスープと小林製麺の麺が物凄く合う。
スープを全部飲み干すにはしつこい味かもしれないが、この味噌ラーメンは味噌ラーメンが余り好きではない人にもお勧めだ。
おやじ麺 味玉トッピング

[ 2006/04/25 01:19 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

4月23日(日)

アニメ見たり、GWの予定を詰めたり、何となく引き出しの整理を始めたりで、忙しくも充実した休日であった。

旅行については、電車の時間が確定したので用紙に記入。早速明日購入する。
宿も押さえたので、あとは何処を見て回るかだな。何となく名古屋城へ行くのは確定っぽいけど。


しかし、旅行のことを含めまだまだ調べることはたくさんある。
連休前の週にも関わらず早く会社から帰りたいところだ。

旅行から戻って、5月5日にはドルパで栗林みな実さんのサイン会。
まぁ、いつも通り詳細は直前まで分かんないんだろうけどな。

ちょっとドルパ事態に魅力を感じられないので、入場料と近くで徹夜(マンガ喫茶?) or 早朝出発と悩む要素もあるから早く発表して欲しいぞ。

サイン会の前にベストアルバム?こと「passage」が26日発売日!
サイン会は発売記念と銘打ってるからサインはCDにするのかな?。

結局購入はトレカの付くナニメイトと決めました。
しかし、土曜日に買えなかったら3日か4日あたりになりそうです。
[ 2006/04/24 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月22日(土)

選べるギフトで頼んだ折りたたみ自転車が届いた。
折りたたみ自転車

自転車が届いたはいいんだが、どこに置いて管理しようか。
ちょっと置き場所に悩み中。
乗るのは再来週になりそうなので、とりあえずそれまではダンボールの中。それはそれで邪魔な訳なんだがね。


今日は秋葉原で飲み。
集合前に事前に調べた秋葉原のテレカショップを回ってきた。
何だが物凄く狭くて急な階段を登る場所やらいろんなとこに行ってきた。
そこで最終的に一番安かった店で欲しいと思う手頃なテレカを買えたよ。
君のぞテレカ

この値段で10%OFFだしね。
良い買い物をしてしまった。

それにしても高いテレカも結構あるな?。
抽選プレゼントだからだろうが、これじゃ手は出ないわ。

しかし、どこにも置いてあるだろうと思った流通テレカはどこにも無かった。
絵柄はあれが一番好きなんで、欲しいんですよ。
いろんな店で手に入れることができたので、結構市場に出回ると思ってたんだけどねぇ。

逆にそういう意味では有名店のテレカの方が確実に出回るんだよね。
Sofmapなんか書き下ろしで良いんだけど、購入者が多い分、売りにもでて値段も安く買えるようになるんだし。

そんなこともあるので、良い絵柄でもSofmapのは後でテレカショップで購入するのが一番なのかもしれないね。
[ 2006/04/23 02:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月21日(金)

あー、日記書くの忘れてた…。

ん?、そうだな?。
今日は精神的に疲れた日だったな。
こんなことやらなくてもいいだろ?ってな仕事を任されたりで、少し苛立ってたな。
苛立ってたといっても一人の空間だったので表に出てたことでもあり、逆にそうだからこそ、少しだけストレスの発散にもなったに違いない(実質溜まってるのだけれど)。

良かったことと言えば、レンタルショップで川田まみのアルバムをレンタルできたことと、閉店前のデパートで惣菜を安く買えたことか。

別に惣菜なんて買わなくても家に帰れば食べるものは用意されてるんだけどさ。
やっぱ閉店前の値引きの魔力に負けてしまうのだよ。

昇龍圏 中華惣菜
[ 2006/04/22 02:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月20日(木)

残業をして、帰る準備をし始めたときに捉まる。

帰ろうとして『お先に失礼します』と言って歩き出して捉まる。

そんなこんなで深夜バスの時間になってしまった。
別に嫌とかそういう訳でもなかったし、明日行けば休みだしまぁいいか。
[ 2006/04/21 01:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月19日(水)

う?ん。
特別何かあった訳でもないが、疲れた。
風呂上がりから身体がだるい。
こんな日は下手に遅くまで起きてないで早めに寝てしまおう。

それはそうと、GW前半の予定を決めきれていない。
追加チケットも無さそうだし、ライブには行けなさそうなので、1日早く田舎に行くかだなー。

また、昨日発表されたアージュ参加のイベントにみな実さんが来るのかどうかも気になるところ。

5/4 ドリームパーティ東京
5/5 ドールズパーティ15


今週末には新幹線のチケットを買っておかないと。
何処をふらつくのかのかは後にして、目的地は名古屋で。
味噌カツを喰らいにいくぞ!
[ 2006/04/20 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月18日(火)

昨日休んだからって訳じゃないけど残業。
やりたいことがある日に限って遅くなるのは仕様ですか?

先月あたりの日記で「林原めぐみのTokyo Boogie Night」公開録音が外れたら「can/goo」のライブチケットを即買おう!何て言ってるけど実は買ってない。

2chのスレなんか見てしまうものだから、やめておこうかな?なんて気になっていたんだ。
でも、やっぱり折角のGWでもあるし、行きたい!と思ったらチケット売り切れ。
何やってんだか orz
土曜日出かけたときに買ってれば何とかなった分へこむ。


さて、話変わって今日の気になる出来事について書いてみる。

・山口 光市の母子殺害事件

これ程、やり切れないことはないだろう。
加害者だけではなく、弁護人までもが被害者の気持ちを蔑ろにするとは。
犯行当時いわゆる「少年」だったからって「成人」よりも刑を軽くみることなど論外。
義務教育も終えている「18歳」を少年などと言えようか。
私利私欲の為だけに犯した罪を「前科のない少年」と言うことだけで極刑を免れようものか。

被害者側が望む形の判決が出ることを願うばかり。
[ 2006/04/19 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Blog始めました

やっとと言うか、何と言うか、本日より日記はBlogに移ることにしました。
まだ手を入れていないシンプルなページだけど、少しずつ形を変えて…いけるかのなぁ…。

昨日に続いて今日は机の上を整理。台の上に乗っているものは掃除が大変そうなので、とりあえず無視。
マンガやCDをそれっぽく並べることができ、一安心。まだやるべきことは残っているけど、続きはGW後半にでも行おうか。

録画していたアニメはだいぶ残っているものの、一通り見ることが出来た。これで今期のアニメの選考は終わり。
だが、一体週に何本見ることになるんだろう? その確認はまた今度でいいや。

GWの予定も少しずつ計画中。とにかく旅行はしたい!
屋久島に行く計画は準備不足のため断念しているので、何か美味いもんでも喰いに行こうと考えた。

神戸牛を喰いに行くぞと考えるも、長野の田舎からだとえらい金と時間がかかる。
長野という場所から考えた結果、名古屋が調度良さげ。
後は、食べ物以外の観光を考えないとな。もちろん、移動やらホテルやらと計画しないと行けないこと山積みですがね。
[ 2006/04/17 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


