ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れ物

帰りの電車で鞄発見!
どう考えても忘れ物です。

降りる駅で持ち帰り、忘れ物として届けておきました。
やっぱね、自分が忘れたとしても無事に在って欲しいじゃないか。


深夜、Yahoo!ニュースを見る。

小橋!?

腎腫瘍って…。
本当、何でだろう。こんなにもいい男が何故こんなことに。

膝の手術から乗り切ったように、無事手術を終え、また”鉄人”小橋建太の姿を見せてくれるよう切に願っています。
[ 2006/06/30 01:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一日が早い

マガジン買えなかった orz

結局昨日と同じ時間。
今日は仕事で遅くなるなんて思わってもいなかった。
会社から駅まではタクシーだし、一人じゃないから猫には会っていない。


栗の子日記 切りました……

みな実さんも大変だよ。アニサマも近いし大事を取って欲しいね。
それより何よりも、無事に切ってもらい良かった良かった。
[ 2006/06/29 01:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野良ぬこ

今日も帰りが遅かった。

あの場所にはまた君が居た。

だけど、ごめん。

昨日、あんなことを言っていたのに今日は何も持っていない。

時間がなかったんだ。
終電の一本前で帰りたかったんだ。

だから、ごめん。

もう、会うことはないかもしれないけれど、強く生きるんだ。
強く、どんなことがあっても強く生きなければならないんだ。

大丈夫。
仲間がいるじゃないか。

大丈夫、君ならできるさ。

深夜の野良猫
[ 2006/06/28 02:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野良な猫

分かっているんだ、そんなことくらい。

野良に餌を上げちゃいけないんだよ。

それでもオマエは逃げないから。
むしろ、寄ってくるものだから…。

こんな俺のやさぐれた心を癒してくれた君だから。
そんなに切なく、可愛く鳴く君だから。

コンビニで買った鱒の寿司。
ますだけをプレゼント。

君は魚だけを喰う。
俺は飯だけを喰う。

しかし、考えが浅はかだった。
君は、お酢を口にしても良かったのだろうか。
友人に聞いたところ、塩もダメだと。
もしかしたら塩が入っていたかもしれない。

俺は何てことをしたのだろうか。

もし明日もこんな時間に出会えたのなら、おかかむすびを買ってあげよう。
今回だけだだぞ。
もう次のない特別なんだからな。
[ 2006/06/27 01:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニサマまでもう少し

気づけばアニサマまで2週間を切ったね。

結局チケットは良い席にならず、アリーナK。

ステージの作りはどうなるかな。
それによって、少しは良い場所になるかもしれないし。

結局、当日まで全然わかんないんだな?。
[ 2006/06/25 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

商品掲載

ブログにしたらやってみたかった、好きな商品の掲載。

時間を作りちょこっとやってみました。

設定がいまいち分からず、やたらとプレビューを見た結果アホなほどにカウンターを回してしまった orz

まぁ、そのかいあって何とか載せることができましたよ。
そういうこともありテンプレートも変更しました。
[ 2006/06/25 17:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

十勝新津 白樺山荘 伝説の味噌ラーメン

流石に昼を外で食べる気力もなく、土曜だけど家でカップ麺。

十勝新津製麺「札幌らーめん共和国 白樺山荘 伝説の味噌ラーメン」を食す。

先週の教訓から、1分早めに切り上げる。
液体スープやレトルト食材を入れていると時間も経っちゃうけどね。

1分早めにしてみても、ここの麺の作り方のせいなのか、想像とは違う食感になった。
軟らかいんだけど、硬い。ゴムのような感じ。
ここの麺で一般的な硬さを求めるのは無理なのかもな。

でまぁ、肝心のラーメンですが、ちょっとお湯を入れすぎた(笑)
それは対して問題にならなかったけど、何かやたらと油が浮いていたな。
味もちょっと独特でピリ辛な味噌味。
実際の店でも、きっとこんな感じに独特な味噌なんだろうな。

十勝新津 札幌らーめん共和国 白樺山荘 伝説の味噌ラーメン 開封前 十勝新津 札幌らーめん共和国 白樺山荘 伝説の味噌ラーメン 出来上がり
[ 2006/06/25 00:50 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

カラオケ帰り

ナニメイトに寄りたいので、あえて急行ではなく、各駅停車の電車で眠りながら帰る。

丁度な時間に到着。
水樹奈々 Birth Day Live DVD と CooRie 2ndアルバム「トレモロ」を購入。

本日の購入品

写真右下のは、ナニメイト特典のキャリングケース。
開けてないけど、メッシュがないようなので実用性なし。ま、使う気ないけど。
でも、ジャケは好き。
[ 2006/06/25 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝までコース

朝起きたら、サッカーは日本大敗。
いい感じに点を取り、先制したようだが、こりゃまたいい感じに点を取られていたようだね。

仕事が終わってから大学時代の友人と遊ぶ。
金曜無理だから土曜に遊ぼうって話だったんだけど、当日に予定変更。
全員都合ついたからまぁいいんだけど。

22時30分ごろに秋葉原のゲーセン到着。
友人キュウと落ち合う。
少々バーチャ5やらカプコンゲーを眺めて、バチャる。

俺のプレイした台は音が出なかった。他にも操作系が良くなかった?
コマンドミスが多かった。

しかし、それを抜きにしても今回のキュウは神がかっていた。
身内読みもあるんだろうが、ウルフがね、もう別格。違う人が入ってきたのかと言うほどの驚きだった。
やはり、君はジェフリーが(ry

もう一人来る筈のモカがなかなか来ない。
あと少しってメールが来たのになぁ?。

もうバーチャは仕方が無いってことで、時間稼ぎも兼ねて歩いてパセラ旧御徒町店を目指す。
だが御徒町に着いてもモカから連絡なし。
とりあえず、パセラで先やっておくことにした。

しかし、何だ。金曜のここは土曜より込んでいるようだね。
予約が入っている関係で5時までしかいられないとのこと。

それならばと近くにある上野アネックス店を目指す。
旧御徒町店こと上野広小路店で場所を確認して歩くが、思った以上にちょっとしか離れておらず直ぐに到着。
店内外に待っている人もいない。
靴を脱ぐ和式な部屋となったが直ぐに案内。
と、ここでモカより連絡が!

『泊まり作業になりました』

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

はい、野郎二人で朝8時まで決定ッ!!


まずは12時間振りの食事。
キュウは集まる前に腹を満たしていたんですがね。
何しろ食べ盛り。天丼大盛りじゃ足りないときた。

二人でジャンボマルゲリータとあんかけ炒飯をいただきました。
ピザ(゚д゚)ウマー

パセラ上野アネックス店 食べあと

0時30分に入店後、殆ど寝ずに朝8時まで居座る。
その間、休みを取ったのは横になって45分、睡眠は20分くらいだったかな。
キュウは俺より寝てたので、その間は静かな曲調のものを静かに歌ってました。

横になるときには栗林みな実さんの曲を9曲連続で入れておいた(BGM+印税効果)。
これ重要。

まぁ、そんなこんなで店を出た後は、こんなときにしか口にすることがなくなった吉野家で「鶏炭火焼丼」を喰って解散。

吉野家 鶏炭火焼丼

いつもより早い歌のペースと曲数だったが、喉を痛めずに終わり◎
[ 2006/06/24 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

W杯最終戦?

勝ったとしても、2点以上だよ?
それにオーストラリアが負けてクロアチアが…。

私は、アージュのホームページでバカ王子ペルシャ書き下ろしTOP絵を見れただけで、幸せですよ。

さぁ、朝起きたらどうなってるのでしょうか。

どうでもいいが、オーストラリア戦はお笑い芸人の土田が面白いくらいにキレていたらしい。
きっとクロアチア戦もキレていたんだろうなぁ。
[ 2006/06/23 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

買いたいもの

水樹奈々Live DVD「LIVEDOM-BIRTH-」とCooRie「トレモロ」の発売日。

もちろん、土曜日の購入になりますが。

それと忘れてた。
月曜に天上天下15巻が発売していたんだよね。
昨日の夜中にふと思い出した。

そんなんで帰りに購入。
まだ全部読んでないけど、深いなぁ。
また、過去に飛んでるあたり、長いこと続きそうだ。

天上天下15巻
[ 2006/06/22 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

裁きの日

山口母子殺害事件。

差し戻し判決。

当方、死刑制度に賛成です。
生きるか死ぬか、それは被害者遺族に任せるべきだ。

この国に終身刑はないけれど、死ぬまで尽くし、償えと求める人もいれば、死を持ってその罪の重さを知れと迫る人もいるでしょう。

どちらにしろ、罪を償わずして、赦されるはずが無い。

今日の裁判で言い渡された判決によって、加害者の元少年とやらは、何を感じた。

これから先、悠然と構えてられるか?
そんな筈ないだろ?

今日、死刑を言い渡してもらいたかったが、1審、2審と無期懲役だったところに光が射した。

被害者遺族にとってはまた戦いを続けなくてはならず、解放されることはないだろう。

だが、その間、罪の意識をもたない被告には死刑への恐怖に震えてもらいたい。
[ 2006/06/20 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

W杯2戦目

川口GJ!!
三都主GJ!!
中田のミドルシュートも良かった。

それでもFWがFWらしい動きをしなきゃなー。
何あのミス?目の前空いてたよな?

何でGKがいる右側にボール行ってんの?
しかも、枠の中にすら入ってねーの。

プロだろ、プロ!

もっとなぁ、小橋のように熱く、多聞のような想いを持てよ!
多聞、おまえはよくやった。

GHCタッグチャンピオンおめでとう。
[ 2006/06/20 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CooRie 2ndアルバム&ライブ

CooRieの2ndアルバム「トレモロ」バナーリンク企画なるものがオフィシャルHPにあったので、貼っておきます。

実は、結構前からあったんだけどさ。
発売も21日だってのに何やってんだろうね、俺。

CooRie トレモロ

ライブは8月6日(日)
CooRie unplugged II ポップ ステップ ひとやすみ?

チケットの発売は7月17日(月・祝日)
チケットぴあ(店頭販売なし)なので気をつけよう。

今度こそ、チケットゲットだ!
[ 2006/06/18 22:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いつもの日曜日

目覚ましをかけていても止めてしまい、遅起き。
珍しいことじゃない。


いつものようにアニメを見る。
コカコーラの新作を飲みながら。
やっぱ、コーラはコカでしょ。

コカコーラシトラ

今日は出張土産で買ってきた味噌煮込みうどんを食す。
うん。今度のはうまい。
ちゃんと味噌煮込みうどんしている。
前回のは不味かったからなー。
満足した。

土産 味噌煮込みうどん01 土産 味噌煮込みうどん02

[ 2006/06/18 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

十勝新津製麺 四天王 熟成豚骨醤油拉麺

出かけた時間が13時前と既にお昼過ぎ。
食べた直後にマッサージを受けるのはダメなので、整体を優先。

整体院を出たのが15時20分頃。
おなかヘターヨ。

しかし、今喰ったら夕食が喰えなくなるよなー何て考えてしまったがため、カップ麺を買って家に帰って食おうと思い立った。
なので、今日は土曜だけれど店じゃなくてカップ麺。

結局、買い物して帰ってきたら16時30分。
まぁ、カップ麺1個くらいならと言うことで、早速買ってきたカップラーメンを食す。

十勝新津製麺 四天王 大阪 熟成豚骨醤油拉麺 十勝新津製麺 四天王 大阪熟成豚骨醤油拉麺02

前に見かけたとき気になっていた十勝新津製麺の四天王。
見かけから感じるほど旨くはなかったが、まぁなかなかのもの。

ここのカップラーメンは麺がそうめんっぽくて麺にコシがない。
ノンフライだからか?
とにかく好き嫌いが分かれる麺です。

もう1個ここのカップ麺を買ってきているので、今度食べるときは早めに
切り上げて食べてみよう。

[ 2006/06/18 00:09 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュ

またも整体に行ってきたよ。
今回は興味もあった足つぼと整体のコース。

まず、薬浴の準備のため中国茶を出されて少しだけ待つ。
案内されて着替えをしてから、28種類の漢方薬草をブレンドした薬湯に足を浸して10分間。
その後、ふくらはぎから足の裏までクリーム塗られ、20分間マッサージ。
最後に整体40分。
気持ちよくて途中寝てしまった。

整体中はずっとうつ伏せになっているので終わった直後は少し腰が痛かったりもするが、直ぐすっきりする。

会計が終わった後は、また中国茶を出してもらい、すすりながらほっとする。

やっぱ整体はいいよなぁ?。
みなさんも身体にいたわりを。


写真は、整体院帰りに買ったサッカーボールなケーキ。
別に明日に備えてって訳じゃないよ。
ケーキを買うのは決めてた上で、限定品に惹かれただけです。

ユーハイム・ディー・マイスター フースバルフィーバー

中身上半分はしっとり、下はルバーブジャムなるものが塗りこまれたスポンジにタルト。
結構なボリュームで(゚д゚)ウマー
[ 2006/06/17 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デフォルト

残業。

全然するきないなけど、時間が過ぎてゆく。

仕事する気ないんだよーって訳でもないんだがね。
でも、いつの間に残業が当たり前の生活になったんだろ?

今月もそれなりに残業代が入ってきそうだ。

この職場で働くのは今月で終わりか…?
7月になって少しの間はいるのかなぁ?。
[ 2006/06/17 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

名古屋出張

名古屋へ出張。
作業は午後から。
昨日寝るのが遅かったけど、いつもより少し遅い起床で幾分楽ではあった。

しかし、行きの新幹線ではやたらと電話がかかってきて、目はつむっていても眠ることはできなかった。
ここの時間は重要だと思っていたのにさ。

まぁ、なんだ。帰りもだけど、何とか自由席に座ることが出来たのが救い。
平日の新幹線自由席ってのは結構人が溢れるものなんだねぇ?。

調度昼に名古屋に着き、ただ飯。
味噌カツ定食を食す。
GWのとき喰った店の方がうまかったが、味噌カツは味噌カツ。旨いんです。
流石に、写真を取ることはできないので、そこが残念なところか。

ぼやけた写真は帰りに購入したお土産。
うなぎおにぎりは、ひつまぶしの代わりとして電車の中で味わいました。
100円にしてはうまかったよ。

名古屋土産
[ 2006/06/16 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン

会社 →→→ 自宅

タクシーで乗り換えなしの一直線!
まさか、1時まで仕事をすることになるとは思わなんだ。
それもオフィスワークだけでさ。

そんな昨日の出来事。
[ 2006/06/16 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ミューコミ

ニッポン放送ミューコミにみな実さん出演。

へぇ?。
栗の子はゆかりんが好きなのか?。

舞乙-HiMEで一緒の仕事もしたけれど、1回も話せなかったのかぁ(笑)

キャストも多いし、旧キャラと新キャラとかで分かれちゃっていたのかもねー。

明日この思いがゆかりんに届けられるか楽しみだ。
[ 2006/06/14 01:26 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ぼんくら 味玉侍(正油)

昼休みは会議でつぶれて、ちょっと遅い昼を食べに、近くのラーメン屋「ぼんくら」へ。

初めてとなる正油、味玉侍を食す。

ぼんくら 味玉侍

とんこつ、豚骨醤油とも違い平麺ですよ。
味は、ラーメンを持ってきたときに店員さんが言っていた通りあっさり目。

味玉はちょっとしょっぱかったけど、平麺が良かった。
ふりかけの素によくあるあられが入っているのが面白い。
まぁ、別にあられがアクセントになっていたわけでもないが。

平日にラーメンを喰えたので満足。
[ 2006/06/14 01:16 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

栗の子最高

栗の子日記 ありがとう。泣けた。

これからも応援していきます(・v・)
来月のアニサマが待ち遠しい♪


栗の子ファンさんも聖誕祭のまとめお疲れさまでした。

まさか、こんなところまで補足されているとは…。
特に何もできなかったこともあり、嬉し恥ずかしといった感じですね(^^;
[ 2006/06/13 01:49 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

W杯初戦

こんなときにしかサッカーを見ない人間。

川口グッジョブ!!

仕事から戻ってきたら既に1?0となっていたので、川口のGJっぷりに目を惹かれた。

しかし、後半も終わりに差し掛かったところで、裏目に出てしまったが、流れを変えようとしたのだろう。

元ゲーマーとしてバーチャ的な考えで言うと重要だった訳よ。


裡門を防がれた!
?ここは、無難に避け(+投げ抜け)だ!
?この勢いは止まらない。いくぜ、崩撃!フッフッハァー!

?を選択
→うはっ!膝だ、膝。
しゃがPだったら止められていたのに…。

ぺし、ぺちぺち。
→くっ!そう来るなら避け投げ抜けだ。
KKP!!

→ちょっwwww何それwwwwwwww
ムキーッ!!このヤロウ!もういっちょ裡門だ!

→バックダッシュですか…。
フンガー! どすん。 K.O.

南無?。


次こそ、日本には熱い攻めを期待する。
[ 2006/06/13 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

たまには飲む?

マブラヴ、マブラヴ オルタネイティヴの全年齢版発売決定!

エロゲだと避けていた人はこちらをやってみてはいかが?


7月29日の水樹奈々野音ライブのチケットが取れなかったので、久し振りに飲み会でもどうかと思いついた。

だけど、その前の週の月曜が祝日なんだねー。
だったら、3連休初日の土曜日なんかいいねじゃねー?

渋谷で焼肉食うもよし、ラーメン・カレー食うもよし、アンミラ、メイド喫茶何かもイケル?

どうですか、ここを覗いているかもしれないIBU会の皆さん?

あぁ、それと、リンク貼りましたのでよろ。
[ 2006/06/11 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明星 ラーメンの底力 豚骨醤油 平打麺

毎度の日曜お昼のカップ麺紹介。

明星 ラーメンの底力 豚骨醤油 平打麺01 明星 ラーメンの底力 豚骨醤油 平打麺02

流石、明星。いい仕事してるわ。

少しトロミがかったスープにこの弾力ある平打麺。
うまい。うまいなぁー。

かやくに粉末スープを乗っけてお湯を注ぎ、食べる前に液体スープを注入。

シンプルな作りに、200円以下の値段だが、これはいける!
硬めや太麺、平打麺が好きな人にはもってこい。

麺をがっつりすすりたい人にお勧め。
[ 2006/06/11 22:53 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

栗の子誕生日♪

本日、6月11日は栗林みな実さんの誕生日です。

みな実さんのファンになり出してから色んなイベントとかに参加するようになったんだよなー。

ソロライブ、オリジナルアルバムを期待しつつ、これからも応援して行こう。

そして、今後も長い目で友人に興味を持たせるキャンペーンを行っていこう。
行こうじゃないかあぁぁぁっ!!

栗林みな実タオル(真・君のぞらじおタオル)

[ 2006/06/11 17:00 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

胡心房 らぁめん

テレビに写ってからやたらと並ぶようになったラーメン屋「胡心房」が空いていた。

外に人が並んでいなかったので、久し振りに入店。
一人だけ待っていたが、少し待ったらすぐにラーメンにありつけた。

胡心房 らぁめん

相模原かどこかに新店舗がオープンしたらしい。
そのせいか、前に来た時と店の人が違っていた?

味の方も、以前食べたときと印象が違う。

・こんなにスープが熱くなかったよな?
・こんなに味が濃くなかったよな?
・こんなに麺が硬くなかったよな?

別のラーメンを食べているようだ。
いくら以前食べたのが味玉付だったとはいえ、こんな違うはずが無いだろ。

前回は、温かい程度のスープに麺が軟らかく、優しい味って感じだった。
今回は、前回に比べれば味が濃かったけど、しょっぱいというほどでもなかったし、スープが熱いのは当たり前で、前回の方が『えっ!?』ってな具合。
麺も軟らかいのより硬目の方が好きなんだけど、この味にはあのくらの軟らかさでもいいんじゃないかとも思った。

あんなに並んでまで食べたいものじゃないが、このくらいならまた来たいところ。

今度は、裏メニューでも食べにね。
[ 2006/06/11 00:08 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ライブチケット

日比谷撃沈。
CNプレイガイドで残りわずかと表示されるもののダメだった。

そのまま、CNでパシフィコの1日目を無事獲得。
CNはサービス料やら何やらかからなくていいね。

ぴあのプレリザーブで取ったオーケン仲直りライブも本日発券。

…プレリザーブで取ったのに、整理No.800中盤なの?!
指定席なら場所が悪いってのもわかるけど、オールスタンディングでこんな番号なのかぁ。

運良く当選したんだろうね。
オーケンライブ初めてだし今回はこれで良しとしておこう。

奈々ちゃんライブは、1階 B29列。
これどうなの?全然わからんないっす。
B列の先頭だから、2、3階の真ん中後ろよりはマシ?
う?ん。当日席に着くまでワクテカしておくか。

OUTRIDE&PS2『GPO』主題歌集

写真は、本日購入したCD。

アニサマは、どんな席になるかな。
場所はアリーナだろうが、後ろだったら耳で楽しむしかできなそうだ。
[ 2006/06/10 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ライブチケット

「大槻ケンヂと橘高文彦」ライブのプレリザーブ当選。

まぁ、取れると思ってましたけどね。

明日は、水樹奈々Liveチケット一般販売日。

絶対に取ってやるぞ?!
[ 2006/06/10 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


