ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなキュン祭り

Honey Bee ライブの日。
昼過ぎの第1ステージに参加。

初めに出てきたのはゲストのMOSAIC.WAV。
ボーカルの声がモモーイっぽい。

元UNDER17の小池雅也さんも出てきたけど、ネットで調べたところメンバーではないようだ。

一部の人はスゴイ盛り上がりだったけど、ちょっと着いていけなかったなぁ。
間違って来てしまったのかと思うほどに…。


しかし、Honey Beeが出てきて変わった!
このくらいの箱の大きさだから、生音がスゴイ。
表情が分かるほどに距離も近いし。
もちろん会場のテンションもさっき以上!

アルバムを買ってないので、知ってる曲は「抱きしめて」、「LA♪LA♪BYE」、「プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)」だけ。
それでも十分楽しめた。
いいねぇ?、ガールズロック(ドラムとギターは男だけど)。


歌以外に印象に残ったのは、新しく買ったギターの話とか、YURIAさんが「抱きしめて」を歌う前にyozuca*さんに捧げると言った場面。

『もちろん居るよな?』と発したら、yozuca*さんがそれに答えるし!

俺の場所から3、4歩後ろじゃん!
あー、こんな近くにいたのねぇ?。

このときは一瞬だし、メインはHoney Beeなので特に考えなかったが、もしかしたらrinoさんも一緒にいたのかなぁ?と後で思った。
日記に明日は楽しみみたいなこと書いてあったしなー。

終演後は、予想通りというかでアルバム購入。
もちろんサイン色紙付です。

画像は、そんな購入品とか。
来場プレゼントの手ぬぐいは閉まったまま。
広げているところは、Honey BeeのBlogで見れますよ。

Honey Beeサイン色紙など

[ 2006/07/30 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日はライブ

今日は野音で水樹奈々ライブでしたね。
えぇ、チケットはないので行ってませんが。
外で十分な音が聴こえても一人で外にいるのも寂しいし。


明日は、原宿アストロホール。
キャパはそんなに多くないようなので、ステージをちゃんと見れればいいなぁ?。

予期せぬ日本手ぬぐいプレゼントも嬉しいぞ♪
[ 2006/07/30 00:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

自転車

何ヶ月か前に届いた折りたたみ自転車にやっと乗った。

組み立てている最中に空気が入っていないことに気付き、鍵が無いことも判明した。

そんなことでまずは近所の自転車屋へ。

籠がないので、チェーンの鍵はパス。
ちゃんと自転車に固定するのを購入して、取り付けて貰った。


久し振りの自転車。
気持ちいいね?。

しかし、折りたたみなのでちょっとちっちゃい。
立ちこぎするような自転車じゃないのね?。
それでも、パワーがあるせいか立ちこぎしなくても少し斜めな坂道を登るのにも十分であった。

久し振りに感じるこの膝の筋肉の張り具合も心地よい。
しかし、膝元がちょっときつかったかも。

次に乗るときはサドルをもう少し上げてみよう。
真っ直ぐにしている状態じゃ、足は着かないかもしれないけどさ。
[ 2006/07/30 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON 味噌ラーメン

7月25日(火)
2度目のちゅぶ屋CHABUTONへ。
今度は味噌ラーメンを食す。
どうでもいいが、味噌ラーメン好きなのに、しばらく喰ってないことに気付いた。

麺はとんこつと同じで、細麺だがしっかりした硬さをしている。
具も同様。

スープは、濃い。
しょっぱめの味だが、しょっぱいというより濃厚といった具合。

だがしかし、俺の好きな味噌ラーメンではないな。
注文する前から分かっていたことだが、タイプが違う。

やはり、味噌ラーメンは野菜と合わさったタイプが良い。

ラーメンとは関係ないが、1名ばかり女の子の店員に元気が無かった。
『替え玉ゲット』の掛け声は、元気良く言ってもらわないと言う意味ないですから。
そんなやる気のない声なら言わない方がマシですよ。

味噌ラーメン

[ 2006/07/29 00:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

A級カエル

何となく買い続けている少年エースを買いに、本屋へ立ち寄る。

売上TOP10みたいなところで、小林よしのりの新刊を発見。

ってことで、こんな組み合わせで購入。

060728購入品

[ 2006/07/28 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カレーの市民 アルバ

7月26日(水)
毎度のようにヨドバシ横浜で昼食。

同じカレーならもう一つのカレー屋の方が旨そうだが、そっちは食べ放題(ナンとライスのみ)のようだ。
1000円くらいでナン喰い放題なら絶対こっちがいいのだが、会社の昼休みにそんなとこ入っている時間なんてありません。

なので、日替わりサービスをやっているもう一つのカレー屋「アルバ」で食す。

本日の日替わりはチキンカツカレー。

トッピングのない唯のカレーなら500円で食える。
思ったよりリーズナブルな店だった。

店内は、なかなかオサレ(お洒落)チック。
椅子も座りやすかった。

カレーはルーの量も十分あった。
ただ、辛くはなかった。辛さって選べたのかな?
そんなに外のカレー屋で食べたことはないので、この値段ならとまぁまぁ満足。

食べ終わり、会社へ戻っていると…メイドさん発見!
何でこんな場所で? 近くにメイド喫茶でもあるのか?

今日は暑いし大変だなぁ?と思い、そんな意味を込めてビラを受け取る。



…嘘です。

気になったから貰いたかったんです。

で、ビラを見てみると


カレーショップOPEN
メイドが御主人様にカレーをお届け
カレー&サラダ 300円


何じゃ、こりゃ?
しかも安い!

でも、こんな文章も書いてある。

「学生又は18歳未満の方はご遠慮下さい。」

って、ここ何の店なんだよ!

自宅に帰ってから調べてみると、どうやらパブっぽ。

妙に納得。
しかし、これはランチを始めたってことなのだろうか。
時間もランチタイムを指しているし。

だが、本当に300円だけで帰れるのだろうか…。

カレーの市民 アルバ チキンカツカレー

[ 2006/07/27 00:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

フラゲ

CD購入。

久し振りに発売日前日に買った気がする。
先週発売した「踊る赤ちゃん人間」は平日に買ったけど発売日だったし。

早速iTunesに曲を落とすも、どの曲もタイトルを取得できねぇ…。
仕方が無いので、打ち込んで登録した。

写真は、CDとナニメイト購入特典。
あ! ALI PROJECTのタトゥーシールが逆さまになってる…。

060726発売CD

[ 2006/07/26 00:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まるか食品 ペヤング四川風やきそば

ペヤングにまたも新製品が出ていたので迷わず購入。

広東風に続き四川風ときたか。夏だしね。
大盛りサイズしかないのが物悲しい。通常のBigが調度いいのにね。

食べてみた感想。
四川風だけあってピリ辛。
正直いまいち。可もなく不可もなくといったところか。

やはりペヤングは、

ソース>>>広東風>四川風 だな。

塩も食べているんだが、どんなのだったか良く憶えていない。
俺の中では、「俺の塩」には勝てなかったと記憶している。
強いて言うのなら、 広東風≧塩 だな。

まっ、ペヤンガーなら一度は食べてみるべきだろう [゚д゚]

ペヤング四川風やきそば01 ペヤング四川風やきそば02

[ 2006/07/24 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

刀削麺荘 サンラーメン

7月21日(金)
先週に続き、サービス券を貰える金曜に来店。

ネギとチャーシューの刀削麺を食べようと思って来たのだけれど、別のものを注文。
中国黒酢を使用しているというサンラーメンが気になり、これを注文。

黒酢に惹かれて注文して気付いたのだが、これって辛いんだな。
メニューに辛さを示すマークが付いてるや。

出てきたサンラーメンを見て、やっちゃた感が漂う。
何かスゴイ色してますよ。

で、実際口に入れると…。
酢っぱ!

お酢を使ってるんだから酸っぱいってことは分かっているんだけどね。
最初のひと口はしょうがないんだよ。

食べていくうちに辛さがでてきた。
始めは酸っぱく後から辛さがでてくる。
それでも、店内は涼しいし、そんな言うほど辛くはないので、対して汗はかかなかった。
( ゚∀゚)=3 フゥー

ただ、酢っぱ辛いものは仕事の時には食べない方がいいかなぁ?と思ったな。

食後は、平日サービスの杏仁豆腐でさっぱり。
どちらも(゚д゚)ウマー

サンラーメン

[ 2006/07/23 22:28 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

大槻ケンヂと橘高文彦

開演時間を15分押して暗転すると…「けんかをやめて」のBGMが流れてきたw
「ザ・仲直り!」に偽り無し!

そのまま、「踊るダメ人間」に「日本引きこもり協会のテーマ」を熱唱。

そして、MCへ。
オーケンのトークが面白すぎる。
のほほん学校にも行きたくなった。
やはり出てきたブースカにも笑わせてもらった。

筋少の曲もいっぱい歌ってくれた。
「青ヒゲの兄弟の店」
「くるくる少女」
「イワンのばか」
「僕の歌を総て君にやる」
「小さな恋のメロディー」など。

ラストに「踊る赤ちゃん人間」を歌い一幕。

アンコールでは、橘高さんの曲「DESTINYをぶん殴れ」とオーケン(特撮?)の曲「Guru」を披露。

そして、本当のゲスト、内田雄一郎さん登場。
しばらくトークをしたり、オーケンと橘高さんが初めて握手をした後に、内田さんの紹介で本城聡章さん登場。

筋少キター!

(ここから微妙に記憶あやふや)

メンバーが揃ったところで、「釈迦」を歌う。

?そしてその後の展開は??

筋肉少女帯 復活発表!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)?_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!

しかも、復活の場は調えてあると。

12月28日(木)中野サンプラザ Live決定!!

これにはやられた。
オーケンが筋少の復活はないってあれだけ言っていたのはこれの複線ですか!?

とにかく大盛り上がり。
最後に、本城さんが取り出したオーケンの筋少特攻服を着て「サンフランシスコ」を熱唱し終了。

オーケンのライブは初めてだったけど来て良かった。
LIQUIDROOMもいいところだったし、筋少ファンのノリも凄かった。

写真は、会場で販売していたサイン本とそのおまけCD、閉演後に配られた筋少復活Liveのビラ。

Liveでの購入品

[ 2006/07/23 00:01 ] イベント | TB(0) | CM(2)

麺場 浜虎 塩鶏そば(半熟たまご)

7月20日(木)
塩ラーメンを食べに、もう一度「浜虎」に行ってみた。

お目当ての塩鶏そばが具が違うもので2種類あった。
無難に半熟たまごと書いてあった方の食券を購入。

やはりこのもちもち麺は良い。好きだ。
スープはあっさり系の塩味。すっきりした味わい。

半熟の味たまは見事なぷるぷる具合。
少々しょっぱめなものの、だし醤油で味付けしたような味わいで嫌なしょっぱさはない。
スープや麺と合わせた方が旨いかな。

食べ終わる少し前に、カウンターに書いてったとおりにお酢を注入。
こっちの方がさっぱりしていていいかも。
お酢が苦手でなければ試した方がいいね。

麺場 浜虎 塩鶏そば

[ 2006/07/22 14:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

一安心

栗の子日記
2006/07/21 (金)よくなりました。

タイトルのとおり体調が良くなったようなので一安心です。

日記更新お知らせメールのタイトルを見て内容が見れなくても、ほっとした。

ちょっとした幸せ気分で仕事できたよ。
[ 2006/07/22 01:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Live

明日はオーケンライブですよっと。

来週はHoney Beeのライブですよっと。

結局少しでも行きたいと思ってるなら行ってみろってことだ。

水樹奈々の日比谷野音、CooRieアコースティックのチケットが取れなかったからって訳だったり、そうじゃなかったりするんだけれど。

そんな訳だったり、そんな訳じゃなかったりもするけれど、ガールズバンド楽しみ。

その前に明日の爆音を楽しもうじゃないか。
[ 2006/07/22 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

踊る赤ちゃん人間

大槻ケンヂと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」の発売日です。

作詞は流石オーケンだ!と。
曲も良いし、ピアノも素敵。

写真はそんなジャケットとCD。

踊る赤ちゃん人間

[ 2006/07/21 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気持ちわる?い

酒を飲んだ。
生ビールにサワー。

えぇ、これだけですよ。
なのに酒に呑まれた。

こんなにアルコールの強いサワーは初めてだ。きっとこれが悪かったんだろうな。

今週の土曜は、大槻ケンヂと橘高文彦 Live。
で、これを書いてて思い出したが、明日は「踊る赤ちゃん人間」の発売日じゃないか!
忘れるところだった。ふぅ?。あぶないあぶない。
筋少の曲も多めに歌うとのことなので楽しみでしょうがない。

チケットを取れなかったCooRieライブのゲスト栗林みな実さんらしい。
もしかしたらmer rockかと思っていたんだけどそうではなかった。
どっちにしろ、追い討ちをかけるようにしょんぼりですよ。

それよりもみな実さん大丈夫なのかな?
体調悪いようだし、ちょっと休んでもらいたいところ。
8月も人前に出る予定が入っているしさ。

肝心のCooRie Liveは9月にBirthday Liveをやるということなので、今度こそ参加したい。

で、CooRie Liveにいけなかったんで、7月30日(日)に行われるHoneyBee Liveに行こうか迷い中。

とりあえず、いまは気持ち悪いので早めに寝ることにします。
[ 2006/07/19 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

介一家 ラーメン+味たま

7月15日(土)
5周年記念ラーメン半額セールというチラシが入っていた。
電車使わないといけないけど、定期があるから行ってみた。

介一家成瀬店。
時間もお昼時を1時間以上過ぎていたので並ばずに入店。
それでも、人は結構入っていたし、出るときには並んでいたな。

麺類以外は通常料金となっていたが、トッピングで味たまを付ける。
チャーシューメンは見事に半額だが、味たまは別ものらしい。
その証拠に別皿で味たまが出てきた。
少し甘めのタレがかかった味たま。半熟で旨かった。
そのままラーメンへ投入。タレは最後の最後でスープに入れて、味を変えてみたりした。

麺は硬めとも何も言っていなかったが、好みの硬さ。
しかし、麺の量少なくないか?半額のせい?

スープ、チャーシューの味は濃いめ。
しょっぱめだけどチャーシューはまともなチャーシューだった。
こんな言い方すると、怒られるかもしれないが家系のチャーシューにしてはまともな感じだった。

総評:家系のラーメンだった。

ここより近くで家系のラーメンを食べれるので、わざわざ電車乗ってもう一度食べにくることはないだろう。
何より喫煙できるとこがダメ。
それよりも成瀬に行くなら大文字に行ってみたいな。

介一家 ラーメン
[ 2006/07/18 23:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

刀削麺荘 精進風刀削麺

7月14日(金)
ぶらぶらと昼食を取る店を探しているとヨドバシ横浜まで来てしまったので、連続してラーメン系のものを食べてしまった。

ラーメン好きだけど、ちょっとした健康オタクでもあるのです。
なので、今日は身体に気を使って、野菜タップリ!精進風刀削麺というのを食べてみた。

注文時にパクチーが入っていますが大丈夫ですか?と訊ねられる。
もちろん入っているのなら入れなきゃ。独特の香りだけどスッキリして良いね。

ちょっとスープが油の多い感じもしたが全体的に身体に良さそうな具材。もちろん味も良し。
麺ももちもちしていて好き。

食べ終わる直前にデザートのサービスということで、苺ソースのかかった杏仁豆腐をもらった。
平日のランチタイムだったから貰えたんだろうけど、デザート付とは何処にも書いていなかったので思いがけない嬉しいサービスだった。

野菜タップリ!精進風刀削麺
[ 2006/07/18 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

予定枚数終了

CooRieアコースティックライブチケットの発売日。

…2分も経たずに予定枚数終了。

( ゚д゚)ポカーン

何それ?
チケット購入へ進む前に×とかなってるし。

いくらCooRieに縁があるからってダ・カーポイベントでチケット販売しないでくれよ。
そっちと趣向が全然違うだろう…。
[ 2006/07/17 18:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマレポ完成

やっと完成させることできた。

セットリストは明日にでも追加するかな。
興味のある方は、ここからアニサマ2006レポートへ飛んでください。

しゃしゃ丸な日常(HP)も少し整理しないとなぁ。
日記がこっちに移ってから殆ど何もしていないし。
[ 2006/07/17 01:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

秋葉原へお出かけ

昨日の夜、急に決定。

流石バハラ。電気街の方はメイドやら何やらのコスをした娘がいっぱいいた。
もちろん、仕事でそういう格好をしていることは分かっているぞ。

2時間ほどカラオケをして、飯喰って、バーチャやって帰宅。

ロケテやってても気にならなかったバーチャだが、やっぱ楽しいわ。
新システムも良さげ。読み合いが熱そうだ。

1プレイ50円になったらどうなるかなぁ?。

写真は昼飯のビビンバ。
半額だったから昼からビール飲んじゃったw

焼肉の牛太 本陣 石焼焼肉ビビンバ
[ 2006/07/16 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5日連続

ラーメン喰ってます。

今日はCDをレンタルしたり、VF5を2プレイほどプレイしてみたり、ナニメイトで予約したり。

スクラッチカードを貰うため全額で支払い。
今月は7000円分のCDを買うんだったのか?と今更ながらに思う。



興味ある人はいたかな?
って、ALI PROJECT以外No Imageじゃん orz

来年のアニサマには是非GRANRODEOを!
そして、ワイルド三人娘を!
今年のが終わったばっかなのにこんなこと言ってみたり。

あー、アニサマのレポは明後日中に完成させたいところw

何か時間があるとその分別のことをやりたくなっちゃうんだよね?。
[ 2006/07/15 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

元祖熊本黒拉麺 清正 拉麺

7月13日(木)
昨日に続いて、ヨドバシ横浜店で昼食。
ここにも一度入ってみたいと思ってたからね。

煮玉子麺にしようかと思ったが、最近昼に500円以上使っているのでやめておくことに。
ということで拉麺を食す。
まぁ、これでも500円以上するわけなのだが。

スープが真っ黒だが、具はまんべんなく散らされていて見た目良し。

スープは始めのうち、薄味か?と思うくらいにくどくないまろやかな味わい。
後の方からこれが、調度いい味わいのスープとなった。

ランチサービスで少量のゆかりが振りかけられたごはんが付いてきた。

今度は冷し坦々麺かつけ麺でも食べてみたいと思う。

元祖熊本黒拉麺 清正 拉麺
[ 2006/07/15 23:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

体調不良?!

栗の子日記が更新された。

けど、えっ、何?
みな実さん体調崩しちゃってるの?!

確かにこうじめじめした蒸し暑い日が続いているしね?。
アニサマの疲れもあるだろうし、走り続けてきた今までの疲れがどっときちゃったのかなぁ。

とにかく、無理せずゆっくり休んで欲しいところです。
[ 2006/07/14 23:40 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

今週は麺でした

火曜から今日までの昼はラーメン系統。
今日に至っては夜も。
今週ばかりは、ラヲタ、ラーメンマンなどと名乗っても問題無さそうだ。

ちなみに、火曜から今日までの夜はカレー喰ってます。
カレー、カレーうどん、カレー、カレー。

ラーメンもカレーも日本人の好物です。

写真は、今日の夜に食べた冷し中華。
あまさっぱりで(゚д゚)ウマー

札幌拉麺 濃厚造りつぶ野菜冷し中華01 札幌拉麺 濃厚造りつぶ野菜冷し中華02
[ 2006/07/14 23:17 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON らぁ麺

7月12日(水)
ヨドバシカメラ横浜店の地下レストラン街に行ってみた。
以外にそう遠くないことがわかった。

ちゃぶ屋本店で食べたことはないので、初ちゃぶ屋です。

ここはとんこつと味噌、それとトッピングしかないようだ。
初めてなのでシンプルにとんこつのらぁ麺を食す。

麺はストレートの細麺。少し硬めで歯応え良し。
スープはマイルドでしょっぱくなく、ちょうどいい旨さ。
チャーシューは薄いが、柔らかく良い味している。

いつもそうなのかどうか分からないが、替え玉が1杯無料のサービスがあった。

替え玉となる食券を店員に渡すと、面白いやり取りが聞けるよ。

食券を受け取った店員「替え玉ゲット?」
他の店員「ナイスゲット」

何、この面白セリフw

いやま、活気があっていいんだけどね。

要するにだ、旨かったってことだよ。
今度は味噌を食べたいです。

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON らぁ麺
[ 2006/07/13 23:39 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

平日の昼食

昨日はジャージャー麺(写真×)を、今日はヨドバシカメラ横浜の地下でちゃぶ屋のラーメンを食べました。

今の職場の良いところは昼食のメニューが豊富なところだね。

昼休みは短いんだけど、何喰うか迷うな。

いままでより昼食に使う金が多いけれど、それは気にしない。
コンビニや弁当なら500円以内で収められるけど、流石に店で喰うとなるとね。

まぁ、今月くらい色々食べてみよう。

もちろん健康には気をつけた上でさ。
[ 2006/07/12 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久留米らーめん 鐵釜

7月7日(金)
昼食を求め、ぶらぶら歩いて目に入ったラーメン屋「鐵釜(てつがま)」に入る。

らーめんの食券を買って、並んでいると、突然麺の硬さを聞かれた。
いきなりだったので、普通でと頼んでしまった。
硬めの方が好みなのにね。

ラーメンの味は、微妙。
旨みが足りなく、薄いと感じた。
あー、チャーシューもペラペラな薄さだったな。
麺は、以外にもしこしこ麺みたい。

「久留米」、「とんこつ」と2つの要素をから想像するラーメンとは別物が出てきた感じ。

このあたりはラーメン屋以外にもいっぱい店があるからもう行くことはないかな。

久留米らーめん 鐵釜 らーめん

[ 2006/07/12 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺場 浜虎 醤そば

7月5日(水)
現在の仕事場の近くにあるラーメン屋に行ってみた。
周りはアヤシイ店が並んでいるが、店内は落ち着いた感じ。

食券だったので、無難なと思える「醤(じゃん)そば」を選んでみた。

麺は太麺でもちもち。
スープは、魚介系の味わい。
鰹節っぽい細かい節が浮いていたが、特に気にはならなかった。

注目は、他のラーメン屋と違い、チャーシューが豚ではなく鶏肉なところ。
丸くかたどられた鶏チャーシューは軟らかく、鶏の味わいが良く出ている。

豚のチャーシューの方が好きだが、たまにはこんな変わったものをいいかな。

今月中にもう一回行くと思う。
今度は塩を食べてみます。

麺場 浜虎 醤そば

[ 2006/07/11 22:49 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

九十九とんこつラーメン

7月8日(土)
アニサマに行く前に一汗、もとい遅い昼食をとりに行きたかったラーメン屋へ寄ってきた。

前回店を探して彷徨った場所から程なくしてあったのね。

この店に来た目的は、もちろんチーズが乗った「まるきゅうラーメン」。

2時30分になると言うのに、店は活気付いていた。

ランチサービスで数種類の中からトッピングを選択できたので、ゆで卵とコーンを選ぶ。

ゆで卵はなくても良かったが、コーンは重要。
これ良かった。このラーメンにあってるね。

肝心の味は、ちょっとしょっぱい感じのスープだったけど、チーズと麺を絡めて食べれて(゚д゚)ウマー
他では、こんないい感じのチーズラーメンは食べられないよね。

ハンドタオルを使用するほどに汗をかいたが、満足の一杯でした。

それにしてもライブ用のタオルとは別に、ハンドタオルを持ってきて大正解だったな。

やっぱ夏は熱いものを食べると汗がね…。
ハンカチじゃ足りないからね…。

九十九とんこつラーメン まるきゅうラーメン
[ 2006/07/11 00:36 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アンミラ

アニサマでハジケタ後、それも普段まったり過ごしている日曜なのに睡眠もそこそこで、2度目となるアンミラにお出かけ。

本当はダッチバーガーやマロンパイの写真を撮りたかったのだが、友人R2がやめろと言って聞かない。
写真を撮るなら帰るとまで言うしw

まぁ、店が店だけにね。
私もある程度しょうがないかと思うところもある訳ですよ。
なので、諦めておとなしく写真を撮らず食べました。

そうそう、食べる前にね、R2がやっと聴く気になったみな実さんのCDをプレゼント。

R2には「Love Adventure」、元アンミラ大好き野郎の友人ZANAには「Crystal Energy」を選曲。

CDは、集まる前にナニメイトで購入してきたのさ。

店を出ようか出まいかの時間まで居座ってからデザートを注文。

自分の中で、アニメロの成功を祝して、マロンパイを注文。
栗もいっぱい入っていたよ。
甘ぁー、だけど(゚д゚)ウマー、だけど甘ぁ?。

アンミラを出た後は、移動してゲーセンでクマーことクイズマジックアカデミーをプレイ。
と言っても殆ど友人がプレイしているのを見ていた気がするな。
ZANAのプレイに圧倒ですよ。

休日2日連続で、出歩く俺的に珍しい日だったがその分、楽しんだ休日だった。

明日からは、溜まったラーメンの感想でも書いていこうかなw
[ 2006/07/09 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


