ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルタ再プレイ中

早いもので、例のグロ画像まで辿り着きました。

今回は来ることが分かっている分、ショックは無いんだけど、もう来るぞって分かっているので途中からドキドキしてた。

画像自体はちょっと粗くないか?って思ったんだけどどうだろう。

やっぱり画像でキタと言うよりは武の精神の浮き沈み、状況、キャラだよな。
これがコンボになって相当なダメージをプレイヤーに与えてるんだなw

何を言っているから分からない人は「マブラヴ」と「マブラヴ オルタネイティヴ」をやりましょう。
18歳以上ならオルタは18禁の方をやろうね。
そうじゃないとタケルちゃんの気持ちにはなれないぞw

 
[ 2006/08/31 23:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Blogのネタ

ネタがない訳じゃないんだけどさぁ。
ラーメンの感想や水樹奈々Liveレポやら更新する材料はあるんだけどねぇ?。

何となく手付かず。

時間はいっぱいある筈なんだけど… (´▽`;)

あ、そうそう。
早速e+から筋肉少女帯のプレオーダー通知が来ました。
主催者最速先行が終わったばっかだけど、これはどうなんでしょう?
クソ席覚悟で応募ですかね。

e+は使用すればするほど良席が回ってくる確立が高くなるらしいので、奥井雅美さんのプレオーダーもここで申し込んで置いた。
オールスタンディングなら一般より後ろになるってことは…ないよな?
[ 2006/08/30 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺亭 茂司 白麺 半熟つけ黒玉子入り

8月27日(日)

昼前に「水月画伯の世界展」を見に行った。
整理券の配布で並んでる列ではなく、唯の待機列とは知らず少々並んでいた。
すると、君のぞファミリー御一行が展示物を見に来ていたらしく、関係者口?から出てきていた。

『またあとでね?♪』とたかはし智秋さんと思われる声が聞こえたよ。
また、吉住さんと思われる横顔と栗林みな実さんと思われる後姿を見ることが出来た。

その後、列が動き出して既に整理券を貰っている人だと分かり、直ぐ入場整理券をもらうことができた。

整理券は12時40分の入場。

昼を食べるには十分時間があったので、下調べしておいた目的のラーメン屋へ移動。

12時前にラーメン屋「麺亭 茂司」に到着。
到着したはいいが、「準備中」の札がかかっているではないかッ!

調べた情報では年中無休で11時30分からやっているはずなのだが…。

先にこの店に入ろうとしていた二人組みの人がいて、この人たちも何で準備中なの?って感じであった。

12時前だったので12時になったら開くのではないかと考え、近くのコンビニでほんの数分時間を潰す。

12時になって行ってみても閉まったまま。
先ほどいた人たちが居て、怪訝そうにしつつノックをして店を覘いていた。
準備中の札を直していなかっただけなのか、支度に時間がかかっていたのか分からないが、札は「営業中」となったw

そんなこんながあり、入店。
事前に調べていた塩味の「白麺半熟つけ黒玉子入り」を注文。
麺の種類は細麺か太麺か選べるので太麺を選択。

この店はラーメン屋って訳でもないようで、オムライスやら定食やらを注文している人も多かった。

また、一気に人が入ってきたせいなのか、支度が整っていないのか、太麺は湯で時間が長いせいなのか、ラーメンが出てくるまで20分くらいかかった!
画伯の入場時間が40分なのでちょっと参った。

肝心のお味はというと、スープと麺は良かった。
スープにはすっぽんを使っているらしく、ドロッとしたスープになり麺によく絡む。
味もなかなかマイルドな感じ。麺の硬さも良い具合。

具の生ねぎは辛くていまいち。
玉子は極めて半熟らしくない半熟で殆ど黄身は固まった状態。
見た目の黒さとは違い、味も殆どない。
俺にはこの玉子は合わず残念であった。

後で知ったことだが、黒豆を煮るときの成分を使っているらしい。
だから、色と味の濃さが一致しなかったのだね。

チャーシューは脂身の多い軟らかいものを食べる機会が多いが、このような噛み応えのあるチャーシューも旨い。

ラーメンとして重要なスープと麺は旨かったのでまぁ、食べれて良かった。
そんな一杯。

白麺(塩)半熟つけ黒玉子入り

[ 2006/08/29 23:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

筋少プレオーダー

e+での筋肉少女帯のプレオーダー抽選落ち。

e+とは言えど主催者先行だったので期待していただけに(´・ω・`)

開催日は年末前の平日なので行けるかわからないけど、次のプレオーダーに期待。
[ 2006/08/29 18:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オーケンの本

本日は大槻ケンヂ「リンダリンダラバーソール」の発売日。

とは言っても、これ文庫版での発売日だったのね。
ハードカバーの方はもう数年前に出ている。

そんなことも知らず、書店を覘いてみるとオーケンの本がまったくない店もあれば、一冊ずつだけど数種類置いてある店もあった。
残念ながら文庫版は置いてなかった。

読みたいけれどまだ「ロコ!思うままに」、「ゴスロリ幻想劇場」ともに途中までしか読んいない。

全部読み終わったら少しずつ購入して行こうと思います。

  
[ 2006/08/28 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日のバーチャ0828

3勝2敗
戦績:69勝61敗(三段)

俺よりちょこっとプレイ回数が多くて同じような戦績の同段位を発見。
乱入。2連勝。連コ。

約700勝400敗の六段キター!

どう考えてもサブキャラでした。
ありがとうございます。

負け勝ち負けとなり終了。
やっぱ同じくらいのやりこみ度の人がいない…。

バーチャやってる人って、やりこんでる人しかいないのか?!
初心者に敷居が高すぎると過疎っちゃうぞ。
ってももう、時間帯によってそんな感じだけどね。

今日はいまいち熱くならないバーチャだった。
[ 2006/08/28 20:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

聖誕祭後バーチャ

4勝2敗

戦績:66勝59敗(二段)

3連勝クエストにも成功してホクホクだけれども、動きがなってない。
躍歩後のコンボが1回もできてないじゃん!
動きも単調ぽかった。

まだまだですわ。
[ 2006/08/27 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マブラヴは?

イベントの時は、思いもしなかったことで「おぉ?!」なのでが、遙ルートのアニメ化決定ってことは、マブラヴのアニメ化は当分無しですか。

あゆまゆ劇場もいいけど、マブラヴのアニメを早く見たいんだけどねぇ。

「アノニマス」が出たら買うつもりだけど、いつまでもこの2作品でやっているのは悲しいな。
[ 2006/08/27 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

速瀬水月聖誕祭

初めの抽選に当選しているので、14時開場の公演に参加。

入場整理列がちょっと離れた場所に作られ、整理番号下一桁まできちんと整列された状態で待機。
スーパーよさこい2006を眺めながら待つ。

順番になり入場。
下のライブハウス入り口では、直前の告知通り一人一人会員証と身分証明書チェックがあった。
まぁ、全然時間はかかんなかったけど。

260番台で入場したのだが、既に人でいっぱい。
ステージからの距離は近いが、想像以上に狭い…。

しかも、開演直前に関係者スペースを狭くしたため、中途半端に場所が出来てしまった。
場所的・状況的にそっちへ流れることに…。

全然見えないし orz
[ 2006/08/27 23:12 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

明日は水月聖誕祭

先週に続き今週もイベントだ!

イベント開始時間は早めだけど、先に『画伯』の個展へ行く予定。

物販では「水月のシルバーリング」が売られ模様。

この機会を逃すと買えそうに無い代物。

どうしようっかなぁ…。
[ 2006/08/26 20:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

一風堂 白丸玉子入り

8月19日(土)

水樹奈々さんのLive前に一杯。

約4年振りの一風堂。
あの時は、五反田。今回は横浜クインーズスクエア。

場所が場所だけに家族やカップルが多そうな店。

そのせいもあるのか、中途半端な時間だし並んでいるのかどうかがわかんねーように並んでいた。
一つ先の椅子が空いているのに詰めないのかおのれ等は!


前回は多分赤丸を食べたと思うので、白丸玉子入りを注文。

テーブル卓にはもやしやらなんやらサービス品が色々置いてあるが、基本的に具が少ないんじゃない?
きくらげはもう少し入っていてもいいだろ。

チャーシューは2枚。あまり旨くない。
玉子はドロッと流れ出さないくらいの半熟。こちらは旨い。

スープはちょっと薄めのとんこつ。
この前食べたじゃんがら(ぼんしゃん)を少しまろやかにした感じかな。

もっと旨いもんだと思っていたばかりに少々残念な思いをした。
次食べることがあれば赤丸を食べてみるよ。

白丸玉子入り

[ 2006/08/25 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダメバーチャ

6勝12敗
7連敗中
戦績:62勝57敗(二段)

やりすぎ、負けすぎ、アホすぎ。

まさかこんなに負け越していたとは…。
最後に連敗したのは自分よりやりこんでいる人たちで、中段位、サブキャラとかだけど内容も悪かった。

しかし、その前だよ。
俺のVF4全盛期から考えれば負けない相手、負けちゃいけない相手なんだよ。

もちろん4と5ではやりこみ具合が違うし、5が出るまでずっと4をやっていた訳じゃない。

それでも、そんな動きで相手と同じペースになっていちゃダメだろってな訳よ。
もっと対処できるはずだ!
それと気を抜くのも×! 圧倒しろ!!


   反省点
・突っ込むな!
いい感じの中間地点。
躍歩をしてカウンターをとりたい気持ちは分かる。
しかし、それを出してこっちがカウンターで喰らってどうするのかと。

つまりこうすれば良いのよ。

→→↑or↓

うん。これしかない。以前から分かっていることだろ、俺!

・躍歩、裡門
ぶっ放せばいいってもんじゃないよね。
ちょっと落ち着け、俺。

・通天砲
下P来るの分かってんならしろよと。
何のん気に下Gしてるのかと、俺。
いつもの俺ならもっと使ってるはずだぞ!!

・操作ミス
コマンドミスとは違います。
上手く操作出来ていないようです。

よっしゃ外門!読み通り! → K.O.(俺負け) → ( ゚д゚)ポカーン

・パターン
緩急。
もうちょっと動きに差をつけよう。
バックダッシュも入れないと。
決してチキンではないのです!

・ファジィガード
裡門の後に使おうよ、俺!

・争奪戦
3回くらいあったような…。
もちろん全部負けましたよ。

・剛戦
蹴りも痛いんだってことが分かった。
コレだけでも収穫?!

・ブレイズ戦
わかんない(´・ω・`)

・プレイ回数
500円くらいにしとく?
動きが悪かったり、楽しんで出来ないようだったら次回か時間を空けてとか。


   良かった点
・投げ抜け
避けが出ないで漏れも少々あったけど、それなりに抜けてる。
斜め方向の投げ抜けには弱いんだけどもさ。
[ 2006/08/24 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

GRANRODEO 「DECADENCE」

CD買ったよ、きーやん。

ナニメイトで購入したが、直ぐにCDを見つけることが出来なかった。
やはりと言うかBOYS系よりの棚に置いてあったよ。

先月発売の「Infinite Love」との連動特典でポスターを貰った。
別にポスターはいらないんだけどね。
ポスターよりポストカードの方が小さくていいよ。

写真はCDと単独特典の生写真です。

DECADENCE

[ 2006/08/24 22:48 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

自然食バイキング はーべすと

一度食べてみたかった自然食バイキングの店に行ってきた。

こんだけ食べた。

はーべすと   はーべすと   はーべすと

はーべすと   はーべすと


鶏の唐揚げなんかもあったよ。

写真には写ってないけど、ソフトドリンクも飲み放題なので、少量ずついろんなものを飲んた。

女性が多い店だけど、一人暮らしで野菜が足りていない人にお勧め。

野菜喰え!
[ 2006/08/24 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オルタ再プレイ

2度目のプレイを始めてしまいました。

本当はアナザーストーリーの「継承」をやるべき何だろうけど、フルボイスで2度目のプレイをしたくないし。

あゆまゆオルタの発送日も延期されたようだしねw


君のぞファミリー繋がりの話題。
今日はGRANRODEOの新曲発売日でした。



明日買いに行くと思います。

速瀬水月聖誕祭で歌ったりするのだろうか…?
君のぞとは一切関係ないけどありえなくはなくなくない?
[ 2006/08/23 22:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵 冷印度麺

8月18日(金)

昼時に新宿へ来ていたので、やっぱり食べてみたかった季節限定麺を目指し、武蔵へ。

並んではいたものの15分少々で席へ着けた。

冷印度麺

写真を見てもらえば分かるとおり限定麺の「冷印度麺」にはアイスが乗っていた。

けど、普通のアイスじゃありません。ラーメンだし。

始めにこのアイスを食べてみると…!

これは印度…もといカレーだ!!

なるほどなるほど。
具もアスパラ、ナス、トマトと実に夏カレーらしい。

カレーアイスをスープと麺に絡めながら食す。
あっさりしたスープのままでも旨いけど、カレー味と合わさったスープもまた旨い。

次も食べてみたいとは思わないけど、面白い麺だった。
[ 2006/08/22 22:55 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス後のバーチャ

地元より人も多いだろうと思い、元西スポ(CLUB SEGA)へ足を運ぶ。

確かに人は多かった。
けど、自分と同じくらいの人が居ない…。

自分よりやりこみ具合が多いってのは仕方が無いにしても、二?三段の人がいない。
居たとしてもどう考えてもサブキャラです。
しかも、サブキャラさえも俺よりプレイ回数が多い。

とまぁこんな感じで直ぐ帰るつもりでいたが、予定より長居してしまった。

しかし、4勝3敗と思ったよりいい感じで終了。
3連勝のクエストも成功できたしね。

コマンドミスもありながら、結構落ち着いた試合運びが出来たんじゃないかな。

戦績:56勝45敗(三段)
[ 2006/08/22 22:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ワンフェス2006[夏] (午後)

13時30分からのメーカーインフォメーションを見るため、グッドスマイルカンパニーステージへ。
20分前くらいに来て、ToHeart2のステージを見学。

この人がゆりしーなのか?と。

メーカーインフォメーションの始めはジョイさん。
新作2作を紹介。
結構なグダグダぶりでしたw

ニトロ終了後は、アージュ。
交代してみな実さんとKさん登場。

マブラヴ全年齢とあゆまゆアニメを紹介。
あゆまゆアニメに関してはアピールしているのだかどうなのか微妙な流れ。
みな実さんがフォローをしている感じ。
まぁ、いつものアージュイベントのようなノリ。

みな実さんからはマブラヴの新曲についてお話。
マブラヴでは初めて作詞作曲をした分、思いいれも強いと語ってくれました。
みな実さんは終始ステージの端にいたなぁw

終了後は、昼食。
下に降りて食事を取りたかったが、時間が勿体無いのでビッグサイトの中の店をちょっと見て回った結果、コンビニへw
おにぎり二つで昼食終了。

まだ見ていなかったDブロックを見て、またイベント30分前くらいにアージュブースへ。
待っている最中、グッドスマイルカンパニーステージでは平野綾のステージが!
「冒険でしょでしょ」で歌いながら登場した平野さんをアージュブース右端からもチョロッと見れて嬉しかった。

その後の待ち時間で、姿は見えなくとも3曲(内1つは、Lost my music)を聴けて満足。とても得した気分だ。

目的のイベント「アージュニュースの時間の時間」公開録音は、アージュFCが優先的に近場で見ることができ、念のため持っていった会員証が力を発揮!

始めは、UYAMUYAこと浅井さんと吉住さんがすかてんのコスで登場。
みな実さんは白のワンピースでした。

間近で見るお二人は本当に小さくて可愛かった。

公録なのに、ラジオ向きじゃない質問をしたりと、面白かった。
UYAMUYAの新曲と振付けは既に出来ているようなので、次のイベントが楽しみ。

UYAMUYAが退場したあとは、Kさんからしばらく待ってと。
脳内CMでも流しておいてとw

ここでみな実さんがCMのように少し歌ってくれた?♪


公録後半は、アージュの吉宗さん、ボークスの鷹尾さん、テックジャイアンのまちょ羽田野さんがゲスト。
羽田野さんはお手製冥夜コスに続いてお手製BETAコス(食欲旺盛)で登場!

最高でした。Kさんからのいじられ具合もw

ここでのトーク内容は水面下で進められていたアクションフィギュアとテックジャイアン付属CDに収められるマブラヴ オルタのアナザーストーリーについて。

アクションフィギュアとかエクストラのミニフィギュアとかちょっと欲しいかも。
弓道たまが良さげ。

トーク中には、グッドスマイルカンパニーから聴こえてくる遠藤さんの「Carry on」に一次公録を止めて聴き入ったり、同じく高橋洋子さんのエヴァ曲「残酷な天使のテーゼ」、「魂のルフラン」が聴こえてきたりとアージュとは関係ないが何とも贅沢なイベントだった。

そういえば井上喜久子さんの「jewelry」とか『おいおい』ってつっこみとかも聴こえて来てたなぁ?。

公録中はみな実さんの口数が少なめだったけれど、十分に楽い面白イベントだった。

残念だったのは、A?Cブロックへは全然足を運べなかったことか。
イベントに張り付いていたため、ガレージキットはDブロックくらいしか見て回れなかった。

ワンフェス看板

[ 2006/08/21 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル2006[夏] (午前)

朝からワンフェスへお出かけ。
電車に乗る前にデジカメを忘れたことに気付く。

アーッ!!


メインはみな実さんのイベントなんだと自分に言い聞かせる。
携帯のカメラで何とか撮影もできるだろうとも。

8時50分ごろビッグサイトへ到着。
カタログを購入して最後尾を目指し、ひたすら歩く。

うはっ。
東京テレポートだってw
結局最後尾に着いたのは9時15分ごろ。

ワンフェスってやっぱ凄いんだなぁ。
1日しかやらないからこれだけ集まるのもおかしくないか。

スポーツタオルは持ってきて正解だったな。
マジ熱すぎ。

結局中に入れてのは10:45ごろ。
直ぐアージュブースへ行ってみたが、『涼宮中尉の出張任官式』抽選会は定員になっていた。

抽選会に参加できなくても仕方が無いって時間に行ったからしょうがないな。
まぁ、抽選できなくても、ほかにみな実さんの出るイベントもあるし、ガレージキットを見たり撮ったりとやることもあるので直ぐに気持ちを切り替える。

しばらく見て回って任官式開始30分前くらいにアージュブースへ。

当選人数が少なく20名ほどだったようだ。
微妙な空気の任官式を眺めるw
十分に見える場所だったので、だいぶ楽しめた。

任官式終了後、隣の黒幕が張ってある場所へ移動してと斉藤Kさん。

除幕は373(みな実)を足した数字13からカウントダウンスタートw

現れたのはマブラヴの香月先生仕様1/1ストラトス!!

展示だけではなく販売もすると。
値段の方は前のほうに書いているからとKさん。
あとから見てみて驚き…。

実際に運転できないけどけどけど…1500万って。
ホントに( ゚д゚)ポカーン だよw

このストラトスにコンパニオンまで付けていたけど、何もふれていなかったなぁw
お披露目して解散したあと直ぐ居なくなったのかな?


解散後は飲み物を購入したりで次のイベントに備えた。

長くなりそうなので午後のことはまた明日にでも。

香月仕様ストラトス

[ 2006/08/21 00:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

奈々ちゃんライブ

はぁ?。楽しかった♪

俺もトベる人になったようだ。

明日は早いので、今日はここまでw
[ 2006/08/20 00:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

rino ライブチケット

今回もダメかと思われたが、無事ゲット!
しかも、二桁だぁ?♪

Yahoo!チケットでリロードした瞬間売り切れとなったのには焦ったが…。
アレは一体なんだったのだろうか。


で、現時点では売切れていないんだが、今までは曼荼羅のキャパが少なすぎる上、ダ・カーポイベントで半分売ってたからなのかなぁ。

イベントでの販売がなければ曼荼羅ライブにも行ける可能性があるってとだな。
[ 2006/08/19 13:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライブ&チケット発売日

明日は『NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ?summer?』神奈川公演1日目ですよ。

メイド服姿も楽しみだw


そして、明日はCooRie Birthday Liveのチケット発売日でもある!

300枚かぁ?。

今度こそはッ!!
[ 2006/08/18 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

負け負け

2勝7敗。

戦績:52勝42敗(三段)

いや?、負けた負けた。
主に自分より段位の高い人とやって、そこそこ充実していた。

つまらない試合は1回しかなかったので良かったかな。


   今日の反省点
・コンボ
大纒崩捶からのコンボ失敗。うはっ!

躍歩からのコンボが拾えてない。
カウンターで入ったらレバー入れP一択でいいはずだ!

・弧延落
リングアウトするステージでは気をつけまくろう!
開幕の攻めがうまく行って 3/5 減らしたのに一発でリングアウトしたらさー。

・外門頂肘(捌きからの打撃)
使いどころを間違えないこと。
立ちPは捌けないことを頭に入れて、場面によって崩撃手と通天砲をうまく使おう。

・中距離からの躍歩
むやみに出さない。前ダッシュ避けとか場面によっては使えそう。
防がれたからといって亀にならない。

・崩拳
最後まで出ないのは仕様です(ぇ


   今日の良かった点
・投げ抜け
結構できてた。

・裡門
使いどころが少し分かった。
次は防がれた後、避け投げ抜け以外の行動を取れるようになろう。
そうすれば幅が広がり、展開も変わるはずだ。
[ 2006/08/18 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初獲得

本日のバーチャ

8勝2敗

強い人とやっていないだけの結果ですから。
そんなに人もいないってこともあるけど。

それにしてもVF4では起きなかったコマンドミスが今日も出てしまった。
相手に向かってジャンプってねぇ…。

気を抜いて負けてはならない相手に負ける癖(?)もダメだな?。
このゲームは流れが変わるともうダメぽだからね。

そして、相変わらず立ち白虎が全然出ません。


3度目の争奪戦がきたよ。
3度目にして初勝利!
幻球獲得!!

キャラ:晶(三段 )
戦績:50勝35敗
[ 2006/08/17 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日清 具多 雲呑タンメン

夕食は近所のスーパーで弁当でも買おう思っていたが、いいものがなくカップ麺に変更。

ここ数日の食事は偏っていたので、一応野菜も入った雲呑タンメンを食す。

近所のスーパーでなんと158円で売っていたのです。
賞味期限も12月まであるのにとても安い!!

具多を食べるのは久し振りで、雲呑タンメンは初めてだったが十分な旨さであった。
流石日清だけあってスープも麺も安定してるね。

普段外でラーメンを食べない人には具多の味玉叉焼麺、燻玉叉焼麺なんかをお勧めしたい。

外で味玉+チャーシューを注文するといい値段しちゃうからね。

雲呑タンメン01     雲呑タンメン02

[ 2006/08/16 22:35 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

吉野家 豚丼

朝までカラオケをした後は、恒例となっている感のある吉野家へ。

うむむむむ。

特に食べたいメニューがない…。

以前、1回だけ食べたチャーシュー丼が食べたかったな?。

無難に豚丼(並)を注文。
吉野家に豚丼が出来た当所以来だ。

あの時と違い、具が牛丼のように豚とネギだけになっていて驚き。
ごぼうは不評かコスト高だったのか?

味は今回食べた豚丼のほうが良かった。

しかし、軽く胃が痛い中食べたので、このあとマジヤヴァイとなるくらい胃が痛くなりましたぜ。

帰りの電車でかなり悶えていた。
電車降りたあとなんてゆっくり歩かないととても痛くて歩けなかったくらいだ。

まぁ、何とか家に着いた辺りから回復し、寝たら殆ど問題なくなったけどね。

吉野家 豚丼

[ 2006/08/16 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飲み会

昨日買ったばかりのBETA Tシャツを着て行きました。
上着を羽織っているため、背中の食欲旺盛の文字は見えない状態。

友人たちにはコミケで買ったとか言わなきゃ全然分からんものだったらしい。
なんだか変な丸っこい絵柄と「ヨクタベル」としか書いて無いからね。

ヲタでもオルタ知らない人には何かのゲームのTシャツとかも分からんだろうよ。たぶん。

ってことで、部屋着とかじゃなくて普通に外へ出るときも着ること確定。

まぁしかし、友人もヲタであることには変わらないので「正解」であるかとは…w


飲み会はコミケ組が多く、昨日の今日なので、そんな感じのネタでハイになってたな。

魚と酒

そのあとはゲーセン → カラオケ。

涼宮ハルヒの「恋のミクル伝説」を歌った。

へたうまなこの難しい歌を歌っている最中、ハルヒを知らないがコミケでハルヒ本を買った男からデジカメで撮られまくり、本を買っていないがハルヒを知らない男からはデジカメで動画を撮られる始末。

何この盛り上がり!?

一体俺が何をしたのかとw

いいからお前らそのデータを寄越せ!w

あ、コス写真は言うまでもなくGJでしたよ。

画像は、4時前に食べた甘味。
うまーなんだけど甘ー。こういうところのパフェ系は甘すぎて死にますな。
この後、胃が痛くなった (つд`)

抹茶サンデー

[ 2006/08/16 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飲む前にバーチャ

熱くなっているうちにバーチャ。

今日はP+Kを使うことを心がけ、なかなか効果を発揮してくれた。
66P+Kはもっと多用してもいいんじゃない?
今度はコッチにも気を使ってみよう。

結果:42勝33敗(二段)

だが、初段への昇格戦から二段になるまでは飲み後に友人キュウとだけやってなった訳で。

まぁ、それが無くても勝ち越して、前回より落ち着いて操作できたので○。

葵の戦績は5勝8敗。
キュウに争奪戦で負けたのが悔しい!

こっちは技の使いどころとかまだまだなので、回数をこなすまではしょうがないです。
[ 2006/08/15 23:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コミケ帰りにバーチャ

ちょっくらやって帰ろうかと思ってゲーセンへ。

………。
ダメだ、勝てねぇー orz
疲れもあり、コマンドミスも多く、ダメダメ。
今日は横転受身白虎とかが「読み」ではなく「賭け」、博打だったね。

結果:5勝13敗
戦績:25勝30敗(二級)

とりあえず、熱くなりながらも数をこなしてみた。
最後の方で足りないものが少し見えた。

   修正すべき点
・受身。4のときと何か変わったんだよね…?
その場受身して投げらることが多かった。
要確認。

・晶だからって突進しまくればいいってもんじゃない。
要は自分の番になったからってゴリゴリ行かないこと。

葵だと落ち着いてプレイできるってことを晶に置き換えればいいだけなんだ。
P+K、3P+K、66P+Kからの派生をもっと有効に使っていくのも大事。

「下P → 側腿」の連携(癖)は×
代わりにP+Kが出せるのならコレでやってみたい。

躍歩、裡門の後に亀になるの癖もアウト。
避け投げぬけ成り、捜下、馬歩を仕込む!

4のときのような逆二択ができないので、全プレイヤーが下Pを多く使用しているように思う。
4のときから思っていたことだけど、押すだけじゃなく引くことも大事。
崩拳の決め所もここだし。

すっかりバーチャ熱に囚われてしまったな。

今のこの状態ではとても「VALKYRIES」なんて名乗れないので、チーム脱退。(二人しかいなかったけどw)

マブラヴ知らんで、バーチャしか知らない奴から見ると有名プレイヤーチームと名前が酷似している点も厳しい。

とりあえず「1人反省会」として一人チームを作成。
或いは「第207衛士訓練部隊」で行くのもありかなと…。
[ 2006/08/14 00:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

コミケ70

このクソ暑い中、コミケへ。

友人が地元駅を始発で行っていることもあり、少し早めに行ってみた。

11時前に国際展示場に到着。
入場規制がかかっており少々待機。
これは初めてのこと。人は多くともすんなり入って行けるかと思っていた。

最初にアージュブースへ。
8500円分ほど購入。
ヴァルキリーTシャツがSサイズ以外売り切れていたことが至極残念。
ワンフェスには無理かもしれないが、水月聖誕祭(画伯の方?)で再販してもらいたい。
それにも間に合わないなら通販でも可!!

なのでTシャツは予定通りもう1枚の食欲旺盛Tシャツのみ購入。

きーやんの罰ゲーム、アージュブースの売り子は14時からだったのかな?
14時過ぎに行ったときには回りは人だらけで既に売り子をしていた。
どうやら食欲旺盛Tシャツを着ていたっぽい。
みな実さんは発見できず。
きーやんから購入できそうになかったので、チラ見しただけで終了。

アージュブースで購入後は、企業ブースを適当にふらついて、友人と合流。
昼喰って、東ホールへ行って、アージュブースでチラ見してコス広場へ。

まゆまゆとオルタ遙&夕呼先生のレイヤーさんを撮れて満足。
白陵柊学園制服の遙、水月も居たけどタイミングが合わず撮ることはできなかった。残念。

汗もかき、疲れたけれど楽しいコミケでした。

それにしても今年の夏コミは東に居る時間が物凄く少なかったなぁ。

写真は、昼食と購入&配布品。

Matsumotoro Aランチ     C70成果物

[ 2006/08/13 21:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


