ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あゆまゆ劇場

遂に君のぞらじおのHPで「あゆまゆ劇場」が公開されました?。

更新されたばかりなのか、今までにないほどの重さだ…。

第1話は、あゆが毒々しくなく残念。

今後、色んなキャラも出てくると思うので、次回(約1ヶ月後)に期待!
[ 2006/09/30 00:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ビデオ整理

数日前からいらないビデオを捨てようとビデオを見返している。

そうしていると「カードキャプターさくら」を写したビデオを発見。

早送りしながら、一部のシーンを見たりしていると劇場版の「封印されたカード」を見たくなった。
ということでDVDを取り出して見ちゃいました。

桜ちゃんかわいいよ桜ちゃん。
そりゃ、はにゃ?ん状態にもなっちまうわ。


そんなビデオも残っていれば、ジャイアント馬場さん追悼番組も残っていたり。

あぁ?。ダメだ…。
名言を聞いていると、クルものがあるね。
やっぱ馬場さんは偉大だな人だ。

その後に写されていた当時の全日本プロレスチャンピオンカーニバル決勝戦。
髭小橋がベイダーに負けてしまう試合だったが、熱かった。

小橋の復活が待遠しい。
[ 2006/09/29 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日清 行列のできる店のラーメン 京都鶏トロスープ

行列シリーズは別に自分から買おうとは思わないが、家にあったため食べてみた。

GooTaよりもこっちの方が旨いじゃないか!
チャーシューもこっちの方が好き。

麺は日清なので、いつもどおり安定している好みの麺だ。
スープもまろやかでなかなかいけていたと記憶している。

行列シリーズも捨てたものじゃないってことか…?

行列シリーズ 京都 行列シリーズ 京都

[ 2006/09/28 23:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

日清 デカ王

表面に表記されている通り、カップを開けると麺が上下に2つ…。

あのペヤング超大盛を思い出してならない。
(食べたことは無いが)

こちらはWソースということで液体ソースと粉末ソースの2種が入っている。
確かペヤングの方はソースも同じのが2つ入っているんだよね。

大盛に力を入れているので、かやくのキャベツは多くない。
ただ、麺と味は日清だけあってなかなか。
(UFO除く)

悪くは無いが、腹いっぱいになりすぎた。
流石に運動もしていない今日ではきついものがある。

食べてから分かったことだが、このカップ麺もペヤング超大盛と同じく1000kcalオーバー。

しかも、僅かながらこちらのデカ王の方が高カロリーなのであった。

デカ王 デカ王

[ 2006/09/28 23:14 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

万世パーコーメン

9月25日(月)

新宿でまだ食べたことのないラーメンを食べてみたく、くじら軒か迷ったが、万世パーコーメンに行ってきた。

初めて食べるパーコーメン。
チャーシューが乗っていない分、750円とそこそこの価格。

想像以上に豚の衣は薄く、ソテーのような感じだった。
それでもカラッと揚げられており、サクサク感あり。
また、小さめのひと口サイズに切れていて食べやすい。

スープは中華そばといったあっさりスープ。
麺は中太の縮れ麺でもちもち具合が良い。

うん。なかなか美味しかった。
満足。

パーコーメン

[ 2006/09/28 22:29 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

微妙バチャ

大学時代によく行っていたゲーセンへ行ってみた。
バーチャやっている人がいない…。
途中下車した意味なかったな。

だから地元で数プレイ。
まぁ、こちらも着いたときはやっている人いなかったんだけどさ。

新規参入者がいても直ぐに去ってしまいそうな高勝率のサブキャラが多い…。

これからは週末都心バーチャ一択か?!

最後の2プレイはやめとけば良かった。
まんまとクエストに乗せられていますな。

本日:5勝5敗
クエスト:残り23勝
[ 2006/09/27 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

寿司バーチャ

また土曜にでももりっとバチャる予定なのでちょっと長めのクエストにしてみた。

20勝しろ! → 挑戦 → いま30勝に変更すれば、800Gが2500Gに!!

悩んだ末、30勝に変更!
あ?、やっちゃった。

とりあえず、今日2勝したので残り28勝。
明日で8勝くらいしておきたいな?。

それにしてもセガも誰でもわかるだろうが、詐欺みたいな書き方しないで欲しいよな。

普通に30勝のクエストに挑戦すれば1500Gだったはず。
確かに『今なら?』って出てきたときの方がマニーはアップするんだが、元の一つ低いクエストのマニーを表示するなんてねぇ?。

ま、こんなボーナスクエストに乗せられている時点でセガに負けているんですがね。

写真は平日ランチの寿司。
今週までは金使っていくよ!

寿し常
[ 2006/09/26 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

モリモリバーチャ0925

昼過ぎから新宿でちょい、秋葉原でガッツンガッツンやってきました。

・葵
1勝1敗
戦績:13勝18敗?(6級?5級?)

・晶
23勝33敗
5連勝クエスト成功
争奪戦:3戦3勝 全部マニー
戦績:216勝226敗(五段 → 四段 → 三段 → 四段)

確かプレイする前は五段だったと思うw

いい加減アイテム下さい。
リストバンドだけってナンだよ ヽ(`Д´)ノ

てか、モリモリやりすぎ!
こんなにやるなら「○○勝しろ!」クエストの方が絶対良かった…。

弱気で固すぎでコンボミスで負けすぎ!!
勝ち試合のところを何回逆転されたことか。
もっと押していけよ、俺!
強気でさ!

『強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気!』

さぁ、何かわかるかな?
ま、わからないでしょうねw

この頃は桑島法子さんにハマってました♪

何故こんなアニヲタなセリフが出てきたかと言うと、アニメの話をしないが、俺はアニヲタであるとアピールするため…。
ではなく、ビデオを整理していたら神風怪盗ジャンヌの最終話が映っていたからでした。

あとはそうだなぁ。
落ち着いて冷静にプレイしよう。

ムカついたからって訳分からないことをしない。
お金がもったいないよ。
次に行かせる行動を取ろうぜ!
[ 2006/09/26 00:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

明日は

都心へバチャりに行こうかと。平日なのに。

約2ヶ月続いたこの生活も今週で一旦一区切りとなるのでね。

バチャれるときにバチャっとけって感じ?
[ 2006/09/24 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ホープ軒 ラーメン、味玉

9月23日(土)

横浜FCの試合を見に行く前に昼食。

何処で食べようかと適当に歩く。
『最近ラーメン食べてないからラーメンでもいいよ』と友人。

友人R2の好みはあっさり、細麺だと記憶していたため、ホープ軒は背脂ちゃっちゃのこってり臭い系だということを告げる。

それでも問題ないということでホープ軒で食事を取ることに。

食券を買う前に再度、本当にいいのか、大丈夫なのか、と問う。
だが、返事は変わらず。

約10年振りのホープ軒。
やっぱり臭いは強く、スープも脂ぎっしゅ!
ただ、じゃんがらより臭いは弱く、スープもドロドロとしたものでもなかった。

麺は太麺だが、軟らかいのか硬いのかちょっと中途半端なぷにぷに感が残る硬さで好みではなかった。

味玉は味付けはなかなかだけど、黄身は結構固まっていた。
半熟と書いていただけにがっかり。

こういう臭いが強く脂っこいのが苦手な人にはお勧めできない。
俺としては1年に1度食べれば十分って感じかな。

友人R2は朝食をまともに取っていなかったためか、チャーシューメン大盛りなんか食ってた。

麺は完食したが、チャーシューメンを3枚ほど残したらしい…。

チャーシューメン頼んで、チャーシューを残す…これいかにッ!

だからあれ程、こってり臭い系だって言ったのにねぇ?。
ラーメン馬鹿からの助言を無視するからですよ、まったくw


ラーメン屋を出てから彼が一言。
『先生…コーヒーが飲みたいです』(スラムダンク風)


写真は、卓上のネギを入れる前に撮った図。
ネギは気持ち多めに入れて食べました。

ホープ軒 ラーメン味玉
[ 2006/09/24 22:34 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

バーチャ0923

サッカーを見た後にR2と別れて秋葉原でバーチャ。

友人モカ、キュウと合流。
まず手始めに身内戦。
勝てない。

そんな中、これから野試合があることを知る。

新バージョンからVFターミナルを使用したトーナメント管理が出来るらしい。
話を聞いている限りスゴイ機能だ!

だが、出場者が全然いないw
周りでバーチャやってる人はいっぱいいるのにねぇ?。

ということで、友人モカを誘って出場してみた。

1回戦:十段ベネ
勝った!
1R目エクセレント負けもしたが、不思議な勢いで勝っちまった!

2回戦:三段ラウ
フルセットの末、危なげに勝利。

3回戦:四段モカ
身内対決w
殆ど何も出来ずに負け。チクショーw

ホント俺よろけ回復ぬるいわ。
VF4と感覚が違うんだろうね。
当面の課題は気合で回復だ。

野試合が終わったあとから少しずついい感じになった。
この調子で崩撃を積極的に使っていくぞ!

本日:13勝12敗
争奪戦1勝(幻球獲得)
戦績:193勝193敗(五段)

写真はその後に食べた親子丼。(゚д゚)ウマー

鳥つね
[ 2006/09/24 00:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

初生サッカー観戦

友人R2が最近ハマリ出したという横浜FCの試合を見に行ってきた。

サッカーの試合を生で見るのは初めて!

テレビで見るよりずっとフィールドは狭く見えるんだね。
あー、こんなもんなんだと思ったよ。

試合は0?2で負けてしまった。
2点目に繋がる前にハンドじゃねーのかよ!って周りも騒いでたなぁ。
審判の目には映らなかったのかね。

そして、R2は帰る頃にはぐだぐだのしょぼんになっちまった。
駅でR2と別れたが、その後の飲み会で発散できていれば幸いですw

感想としては、彼が注目していたアレモンと言う選手が面白かった。
色々な意味で。

試合開始前
[ 2006/09/24 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本日のバーチャ0922

6勝5敗

戦績:180勝181敗(五段)

争奪戦で幻球獲得。
茶リストバンド以外のアイテムが欲しいです…。
10月2日のショップにうさぎさんが追加されたら嬉しい。凄く嬉しい。


新宿に用があったので、帰りにバーチャ。
ダメなりに良かった。
気持ち復調の兆し在り。

相変わらず裡門のコマンドが難しい(爆)
裡門をガードされた後の屈伸。
そこから亀っぽく固まってしまう。難しい。

サラにフラミンゴされたら固まってしまう。難しい(避けろよ!)

ところで、皆さんOMの使い方が上手いですね。
[ 2006/09/23 00:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

マルちゃん まろ味噌

味噌&平打ち麺に惹かれて購入。

スープはまろやかな味噌…だったと思う。
麺も好みの硬さ。
レトルトの豚角煮もなかなか旨い。

バランスの取れた味わいに満足。

食べてからだいぶ経っているけど、旨かったことだけは確実に覚えている。

まろ味噌 まろ味噌
[ 2006/09/23 00:03 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵 つけ麺、肉ご飯

9月18日(月)

予定はしていなかったが、バーチャをやりに新宿へ行くことにした。

友人モカも新宿に来る&まだ昼飯食べてないってことで、モカお気に入りの味玉を食べに武蔵へ。

おやつの時間過ぎなので人もそこまで並んでいなかった。

今回はら?麺ではなく、つけ麺。
季節の変わり目ってことでか限定麺は無かった。

そのほかに、肉なんとかというご飯も食べた。
以前、ご飯物を食べてから何年も経っているはず。
ご飯も限定麺のように変わっていくものなんだね。
ちなみに、前に食べたのは「とんがり飯」です。
旨かったことは覚えている。

武蔵のつけ麺は2度目。
そのときはまだ自分の携帯に写真機能がなかったころ。

俺はつけ麺よりら?麺のほうが好きだな。
もちろん不味くはないが、うま?!ってほど旨くは無い。

個人的にはつけ麺で喰うには麺が太すぎる?
でも、太麺のほうが好きなんだけどなぁ。
温かい汁で食べるつけ麺は難しいな?。

ご飯の方はやはり旨かった。
これをつけると1000円前後しちゃうけど、腹が減っていたら十分につける価値はある。

ご飯物 つけ麺
[ 2006/09/21 22:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(3)

オルタ再プレイ終了

やっぱ、2度目でもいいわ。最高だ。

明日は全年齢版の発売日ですか。

 

一体何本売れるんだろーね。

無印の方は既にやっている人でも買ったりするのかな?
[ 2006/09/21 22:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

フルバ21巻発売!

これまた久し振りとなってしまった風来房へ行ってきた。

季節のラーメンはタンタン麺になっていた。

気になるけど今回はパス。
もうちょっと涼しい日に食べてみることにするよ。

醤油ラーメンターボを注文。
前にも写真を撮っているので、今回はそのまま食べることに。
ラーメン屋で写真撮らないって結構久し振りかもw

動物系ではなく、胡椒の辛味が効いた味わい。
挽肉の食感が良い。
満足の一杯でした。


本日はバーチャを1プレイ。
人が居ないので、CPU戦。
5戦目のジャッキーで負けました(´・ω・`)

うん。対戦じゃないけど技がでないぞ。
練習だけの崩撃も全然出てないし、コンボ以前の話でコマンド技が出ない。
躍歩もダメだわ、揚砲もダメだわ。
いややわぁ?。

考えてみたらバーチャ以外の格闘ゲーをやってないし、これ始める前は格闘ゲームから離れていたんだよなー。
コマンド操作が以前に比べて格段に落ちたのかなー?
目的意識と集中力で何とか乗り切りろう。


そんなことより、フルーツバスケット21巻が発売されましたよ!
どのシーンも良かったけど、夾と由希との本心のぶつかり合いは良かった。

お話はフィナーレへと向かっています。
そろそろ宴も終わりのようです。

フルーツバスケット21巻
[ 2006/09/21 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポップ ステップ しゃかりき?

rino Birthday Live 2006!!

セットリスト

01 光のシルエット
02 流れ星☆
03 いろは
04 いたずらな雨
05 僕はここにいる
06 記憶ラブレター
07 SWEETEST
08 心編み
09 バスタブルース
10 風?スタートライン?

 ?アンコール?
11 Dream?the ally of?
12 センチメンタル
[ 2006/09/19 23:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

しゃかりきバーチャ

この3連休ともバチャってました。

始めに戦績を。

・晶
1日目:26勝18敗(四段→三段→四段→五段→六段)
2日目:3勝2敗(5勝2敗)(六段)
3日目:6勝19敗(六段 → 五段)
戦績:174勝176敗

今日負けすぎ(´・ω・`)
てか、やり過ぎだろw
2日目の括弧は閉店前のネット接続終了のためカードには記録されない分。
まぁ、身内のお遊びキャラとの対戦ですがね。

・葵
1日目:2勝3敗(3勝4敗)
3日目:1勝3敗

まぁ…ね。
1日目の括弧はアクセスカードを受け付けない筐体があったので。

[ 2006/09/18 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーチャとキックボクシング

バーチャの話は明日にでも?

散々バチャッたあとに本日の目的であるキックボクシングの観戦へ。

と言っても、大きな場所でやっている興行ではなく、タイ料理店での興行。

「オーエンジャイ」と言う綾瀬に在るタイ料理店で毎週土曜日に行われているらしい。
大学時代の後輩が試合に出ると言うことで友人と観戦しに行った。

飲み食いしながら観戦するには結構前から予約を入れておかないと無理なので、料理は何も食えない立ち見(1500円也)で見物。

近くで試合を見るのは久し振り。
そのせいもあるのか熱いものがあったなぁ?。

まぁ、そうは言っても自分が格闘技を始めることはないでしょうな。
ボクシングを一度はやってみたいという気持ちもなくにはないんだけどさ。
[ 2006/09/17 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日清 GooTa 味玉叉焼麺

具に力が入ったGooTaシリーズ。

同シリーズの燻玉叉焼麺と何が違うかと言うと、スープでしょうかw

玉子はやはり燻玉同様にレトルトの臭いが強かった。
味も微妙。

スープと麺はなかなか。

やはり味玉はラーメン屋で食べるに限る。

味玉叉焼麺 味玉叉焼麺
[ 2006/09/15 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マブラヴ アバンムービー

全年齢版マブラヴのスペシャルページにアバンムービーがアップされました♪

無印(EX)のアバンムービーはコミケやワンフェスのときに流れていたのとちょっと違うぞ。
あっちはULというかオルタも含まれていたからね?。

栗林みな実さんの新曲「divergence」も聴けるので、一度と言わず何度でも見ましょう。
クリッククリック。


再プレイ中のオルタはもう終盤。そろそろクリアです。

今週のバーチャはまだ1プレイだけ。しかも、CPU戦。
確認しておきたい技と操作のほかコンボなどの練習。

真面目にやったから初めてデュラルまで行った!
唯、デュラル戦は確かめたいことをやっていたので負け。
人も居ないので、エンディングを眺めておきました。

バトルアリーナの方はもう3周目に入った。
2周目の葵は、継承で技を引継いでいたから晶の技ばっかで終わったw
もうあとはひたすらマネーを稼ぐだけなのかね?。
それとも何度も同キャラでクリアしていればいいことがあるのか?!
[ 2006/09/14 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

腹痛

蒸し暑かったりもするけれど、寒い一日。

腹痛になりますた。


今日はマガジンの発売日。
「ネギま!」がいいよ。
またしても、萌え燃えな展開になってきたしね?。

でも、来週はお休みです。残念。
[ 2006/09/13 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日清 GooTa 燻玉叉焼麺

具に力を入れている日清のGooTaシリーズ。

今回食べたのは味玉ではなく「燻玉叉焼麺」。

以前、普段ラーメン食べない人はチャーシューと玉子の入ったGooTaを食べてみてもいいんじゃないかとお勧めしちゃってたね。

でも、これ訂正。
どうも、レトルトなため臭いがきつい。

味はというと、肉は可もなく不可もなくといったところだが、玉子が×。
嫌な臭いで味も良くない。

正直すまんかった。

スープと麺はまぁ日清だけあって安定しているが具がダメ。
具多なのに具が最悪。

やっぱ、ラーメンのチャーシューと味玉を食べたいときはラーメン屋に行きましょう。
ラーメン屋でハズレを引いたときは…旨い店が見つかるまで食べ歩け!

燻玉叉焼麺 燻玉叉焼麺
[ 2006/09/12 23:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ドライブ後にバーチャ

昨日のドライブ後のバーチャ。

8勝13敗。

戦績:139勝137敗(四段)

軽く疲れているのにやり過ぎ。
9連敗して、勝率が丁度50%になったりもした。

どうもバックステップを使いたくないらしい。
いつもどおり使わずに終了。

  課題
・気合のレバガチャ。
・よろけ後に投げを読んだら下P、そうじゃなきゃそのままガード。
・間を置かず、投げと中段の二択。
・躍歩を控えて裡門を多用。
・裡門ガードされた後の屈伸。
・突っ込まない
・やる気と勝気!
・なあなあにならず集中

以上を踏まえた上で…

・近?中距離での6P3を使用。
・下P後などなどの後、(しゃがみ)バックステップ
・中距離で躍歩を打たず我慢

あとは、早めのラウンドでは投げを多用して、相手の出方を見る。
その後、中段技を使っていく。

これだね。
裡門とか防がれて単発で終わってしまうならまずは投げから入ってみよう。

中段があたり始めたらよろけ後、投げと崩撃の二択とか。
引くとこ引いて、積極的に。

本当はしたくないんだけど、バックステップを多用。
嫌なんだが、開幕からも使っていこう。
しゃがみバックステップから猛虎、3K、36P+K、36P+K+G。
66P+Kで様子見とかもありか?

とにかくバックステップだ!
バックステップを意識するため、エンブレムを「避け」マークに変更。
相手の起き上がり蹴りや立ち回りでスカすぐらいに後ろ後ろへ。

目指せ、チキンプレイw
[ 2006/09/11 22:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

唐突なドライブ

『どうせ暇なんだろ? 明日グラベリーモールに行こうぜ。プギャー』

とR2から連絡があり、自宅まで彼奴自慢のオープンカーで迎えに来てもらい行ってきた。

地図を読めない筈の俺がナイス先導をしたおかげで、予定より早く到着。
まだ店が開いていないため、スタバでまったり。

目的の品を買い、ぶらぶら。
LEEショップがあり、お買い得なワゴン品があった。
ムッチャお買い得で『このサイズならOK!』と思い試着するも、ストレートタイプでゆったり感なし。

太ももが…。股下が…。断念。

R2がLEGOショップをいたく気に入った後、昼を町田の方で喰うべくして移動。

………。

はい、道間違えたー!w

このままじゃ横浜だとw

しかし、今日の奴は冴えていた。冴え切っていた!

『ん?横須賀? 三崎港に行けるんじゃね?』

この一言で三崎港目指しまっしぐら。

付け加えて、今日の俺も冴えている。見事なナビで奴は導く。

うほっ! もう着いた!
『お腹減ったよ?』な俺たちは、R2が以前食べて旨かったという『庄和丸』へ。

なんだかお昼から贅沢だよ。
写真の「三色丼」、珍味「鮪の胃袋」以外に「秋刀魚の刺身」、「サワラのたたき」、「スジ肉の唐揚げ」を食した。

三色丼 鮪の胃袋

昼を喰ったら、早々に帰路へ。

行きに『順調過ぎるから帰りに何かあるんじゃねーか?』と話し合っていた通り迷う。

唯、迷う。ひたすら迷う。

そうなのだ。
俺が地図を完全に読めるようになった訳ではないのだ。

特に高速の合流地点や出口が苦手のようだ。
高速降りてどっちに曲がればいいのか聞かれてもそりゃわからん。
わからんちんですよ、まったく。

まぁね。これも授業料だ。勉強になったなぁ?。な?

最後は目的地から少し離れた駅の近くで降りて、この予定外のデスドライブを終えた。

R2も思ったよりも早く家路に着けたようなので何よりだ。

俺はというと、その後そのまま帰らず、ゲーセンに寄ってバーチャ。

バーチャの反省会はまた明日にでも。

三崎港
[ 2006/09/10 23:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

バーチャ@1人反省会

本日:8勝12敗
戦績:131勝124敗(なんとか四段キープ)

相変わらず、サブの中?高段位が多い。
そして、今日も操作ミス多すぎ!!

避け(軸移動)してから3P+Kをしようとしたら66P+Kが。
躍歩が猛虎になったり、ホントダメダメのダメ人間です。

一回だけ争奪戦が出たってのに、自分から流れ変えて負けたし。
その内容は…。
1セットずつ取って迎えた3R目の最後…。

馬歩 → ちょいしゃがみダッシュ馬歩…が出ないで、素のP+K ( ゚д゚)

P+KPなら俺が勝っていた。
しかし、P+Kなんか出そうとしていないので、次の派生が出るはずも無い。

4R目は逆転され負け。
最後に受身を取りずらい技を喰らっていないのに受身を失敗しているあたり救いようも無い。
ペシッと小ダウンを喰らい終了。

何かね、引退ですか?ってなくらいダメ。
最後の数戦以外余りやる気も出せていなかった。

集中力がない感じ。

VF5をやるときは背筋を伸ばして良い姿勢でプレイしようと心がけ、今までは出来ていたと思う。

それなのに今日はどうよ?
いつもの猫背ちゃいますか?
そのせいで、首やら肩が凝ってしまったよ。
ホント良いとこ無し。

己の頭はおサルの脳みそかと。

…このままでは終われない!
原点に返り基本を大切にしようじゃないか!

おまいちょっと回復ぬるいだろ?
気合でレバガチャボタン連打だ! 外門頂肘なんて忘れろ!

前に前に行くだけじゃ攻めの幅が狭くなる。
バックダッシュからの攻めを取り入れろ!
逃げの距離取りじゃないんだ。決してチキンではない!!

とりあえず、やると決めたら下Pがヒット・カウンターヒット・ガードされようがバックダッシュして良し。
ヒット系で相手が固まっていれば、(しゃがみ)ダッシュして投げとかさ。
入れ込みで中段蹴りってのもいいだろう。
とにかく、相手に読まれないようレパートリーを増やすんだ!



話変わって、筋少のe+プレオーダーにまた落ちた。
次は、ぴあのプレリザーブに申し込むかな…。
[ 2006/09/09 18:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

オルタデモムービー

全年齢版マブラヴ オルタネイティヴのデモムービーを下記サイトよりダウンロード。

http://www.clubhobi.net/?pg=4

思いっきりネタバレだよw

JAM Projectの新曲「NAME」はいまのところ微妙。
ラジオで聴いたときより微妙。

流石に「未来への咆哮」には敵わないだろうが、何度か聴いていくうちに来るものがあるのだろうか。
[ 2006/09/09 00:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

和菓子職人選手権

テレビチャンピオンです。

最終対決となった「そっくり和菓子勝負」のテーマはラーメン。

ちょwwwww

5連覇中のチャンピオンが「つけ麺」を作り出した!
厳密にはラーメンじゃないだろw

スープではなく、つけダレとなるからこっちの方が見た目がいい。
チャレンジャーのラーメンは残念ながら、黒蜜しすぎていて醤油には見えない。

チャンピオンの具はラーメンにはあって欲しいチャーシューがなかった。
これはマイナスだろ?
でかい焼きネギよりチャーシューだろ。

その代わり氷を似せて作ったゼリーがあった。
ここもちょっと?なんだよね。

ラーメン屋のつけ麺は温かいタイプで出てきそうだからね。
まぁ、ここは冷たいつけ麺も十分ありえるので一概には判断できないが。

だが、皿の形が丸っこい普通の器だよな?
ってことは、溶け出した氷は水になって麺に悪影響を与えてしまう。
それを回避するには器の上をざるにしておく必要がある。

ラヲタじゃなければそんなこと気にしませんか?
…えぇ、そうですか。
[ 2006/09/07 23:02 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

1人猛省会

・晶
3連勝クエスト成功
5勝3敗
戦績:123勝112敗(四段)

・葵
2勝0敗
戦績:9勝11敗(七級)


数字だけ見ればいつもよりいいだろ?と見えてしまうが…。

しかし!
操作ミス大杉!


・白虎失敗(座り状態から)
ティミョチルギ?(相手に向かってジャンプパンチ)
猛虎(音の違いにびっくり)

・躍歩失敗
6P( ゚д゚)?
猛虎( ゚Д゚)??

・連環腿失敗
6K
K


・6P失敗…
3P( ゚д゚)!?

・両キャラとも当身
タイミングが合っているのにカウンターヒット


基本的に動かせてません。
何これ?の連続。
ちょっと寒かったから?
筐体(レバー)が合わなかったから??

そのせいで思考もおかしかった。
冷静に対処できていない。

うあぁぁぁぁぁ!!!



こんなときは甘いものでも食べて落ち着こう。
もう秋の味覚が出てまいりましたよ。

IGAGURIタルト

[ 2006/09/06 23:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


