ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明星が…!

最悪…また、書いた記事がアップされずにサーバーが見つかりませんとか出やがった………。
戻っても打ち込んだ内容は残っちゃいねーし………ドドド!!!


それはおいといて、今日書きたかったのは以下のこと。



納得!飲んだ後のラーメンが美味しい理由

オリコンの調べた「飲んだ後に食べたいラーメンランキング」なる記事を見た。

ラーメン好きな俺だが、別に飲んだ後にラーメンを食べたいとは思わない。

酒の量は全然飲めない分、飲みの席でも腹がふくれるくらい食べているからな。

そんなことを書いておきながら、先日酒の後にラーメンを喰った。
その話は近々するとしておいてだ…。



明星食品は彼奴等のTOBに断固反対なのですよ!

ホワイトナイトなる白馬の王子様! 現れてくれ?。
俺たちのカップ麺を米国から守ってくれ!

最近カップラーメンを喰ってないなー。
この前コンビニで明星が作った「胡心房」のカップ麺を見かけた。

食してみたい一品だ。
店のラーメンと味勝負!
[ 2006/10/31 22:34 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ジュニアなヘビー

月曜日だから録画したプロレスリング・ノアを見ながら夕食。

GHCヘビー級選手権 丸藤VSKENTA

すげぇ…すげぇーよ!!

前から凄いことは分かっているがそれ以上だった。
おでぶな森嶋じゃ勝てねーよ!

何あの不知火 → キャッチ → パイルド…じゃなくて場外にアニミックホイップ!!

壮絶なリングアウトだ。

その後に出したリストクラッチ?不知火はいいね。
アレだと弱点の摑まれる心配がなさそうだ。

最後に出したゴッチっぽいドライバー(本当はリストクラッチ式フィッシャーマンズ・ドライバー)も熱かった。
決め手が少ない丸藤だからこんな豪快な技もやるといい感じだ。

次は三沢かな…。
エルボーにフラフラしなければイケル!!
[ 2006/10/31 00:13 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

休日も終わりか

やっと君らじ感謝祭レポ完成。
君らじで感想やら大喜利やら流れてるのにね?。

最後の挨拶でやった不死鳥のポーズをきよみんだけやらないとか面白いこともあったな?と書き終わってから思い出したり。

今日は(も?)溜まったアニメをだいぶ見れた。

その分、昨日食べたラーメンの感想とか書けなかったな。
まぁ、明日以降に書いていきましょか。

写真は昨日購入した「divergence」。
良い歌だ。



[ 2006/10/30 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君らじ感謝祭2006 関東公演

物販開始時間に合わせて横浜BLITZへ。
栗林みな実マフラータオルを購入後、バーチャしにゲーセンへ。

開場時間から15分ほど過ぎてまた戻ってきた。

チケットプレゼント当選者は関係者受付で引換えということで、初関係者口へw
南風麗魔さん(で合っていると思う方)が対応してくれました。
開場の列に並ばないで割込み的な形になってしまうけどそこから入ってくださいとのことで直ぐに入場してしまった。

チラリとスタンドフラワーを見てそのまま席へ。
場所は2階A席!

すげぇ…すげぇよ!
ただなのに十分過ぎるほどのいい場所だった。

開演10分前になると恒例であるジョイ先生の影ナレ。
そして、開演前にもう一度。
今回のイベントは押さずに開演時間通りスタート。
[ 2006/10/29 23:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

バーチャ10/28

2週間ぶりのモリモリバーチャ

本日の戦績
晶:28勝24敗(六段→七段→六段)
葵:9勝8敗(初段)

総戦績
晶:403勝386敗
葵:43勝42敗


始めのうち、晶が調子良かった。
そこに争奪戦が連続で出て、本日は幻球2、アイテム1、マニー1、2?と獲得。
アイテムはヌンチャクでもメガネでもなく、サラサラヘアーだった。

う?ん。このアイテムどうでもいいんだよねぇ?。
装着するかは不明。

晶は昇段したあとは同段位とばかりやって直ぐに落ちたw
それでも六段を維持できるくらいのレベルになってきたかなと。

そして本日の最後に久し振りに会う大学時代の先輩とバチャった。

結構動きがバーチャしていた。

現状、かな?り低い勝率だけど、技とか基本を押さえればちゃんと勝ちだすことができるかと。

そのうち大学卒業以来会っていない友人を含めて飲みたいもんだね。
[ 2006/10/29 01:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あゆまゆ劇場 第2回

あゆまゆ劇場が更新された。

気が付けば今月最後の金曜日だったね。
ということで、まだ第82回の君らじを聴き終わる前に第83回がアップされた。

今回の更新分も2時間以上あるじゃないですかw

これはiPodに落として聴くしかないのか!?
しかしこれは、移動時間に聴ける反面、外でニヤケ顔の怪しい人になってしまう諸刃の剣。

そうそう、今回のあゆまゆ劇場はかなり良かったね。
時間軸にとらわれないのがいい感じ?

遙ぁー!
目からビームまで出すのかよw

エンディングの絵もかなり面白い。
[ 2006/10/28 01:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

THE・仲直りDVD

オーケンとフーミン仲直りLive DVDが1日早く届いていた。

先週の Live event Live でアニメも溜まっているからいつ見ることになるのか不明。

今日は6時間以上寝ときたいなー。

仲直りDVD

[ 2006/10/26 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふはぁ?

栗の子日記も見たので風呂入って寝る。

マガジンも全部見れてない。

明日は5時40分起きだ。
[ 2006/10/26 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気付けば明日は「マブラヴ ボーカル集FEMALE」の発売日なんだね。
で、さらに気付けば正式名称にFEMALEって単語は付いていないようだ。



購入は土曜だな。

そういえば奥井雅美さんのアルバム「evolution」の写真載せてなかったな。
ちゃんと予習してLiveに臨んでいますよ?。

決して試聴だけではないw
[ 2006/10/25 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞらじお

君のぞらじお第82回分が更新されたね。

いつもと違い、収録時間が表示されているな。

って、アージュニュースの時間の時間がまた3分割なのか…。
しかも、収録時間長っ!

イベントの様子でも流れているのかな?
とりあえず、今日中にすかてんまで聴き終わりたいところ。
あー、でも途中までになるかなー。

おっ!「光もたらす日に」が流れてきた。
早くCD出ないかな?。
[ 2006/10/24 23:46 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

筋少 追加公演

また落ちたよ!

あ?、抽選発表日だって忘れた分さらにショック?

e+先行はもう一回あるのか??
いや、あってくれ!

お願いだ、筋少Liveに行かせてくれ!

疲れた身体にムチ入れられた感じだ。
明日も遅くなりそうなのに?。
なのに、明後日は朝が早い。

飯もいまさっき喰い終わったばっかで、これから風呂だ。

遅い時間に帰ったのに雨だったせいか、帰り道ににゃんこが居なかった。

あぁ、やるせねぇ?なぁ。
[ 2006/10/24 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドリパ補足

昨日のドリパアージュブースについて。

・今回もストラトスが置いてました。

・今回も夕呼先生のモデルさんがいました。
 綺麗で可愛かったです。

・プロモ映像では、君らじ感謝祭で流れた「Total Eclipse」と
 「遙ルートOVA化」、「オルタファンディスク」も流れてた。

コスプレしてる人の中にマブラヴ、君のぞ系の人も見かけたよ。

それでも、チキンでへたれな俺に撮ることはできんかった orz
[ 2006/10/24 00:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今日も

一応心に決めている6時間以上睡眠は無理ですな。

ネットを徘徊していたら書く時間もなくなった。

そりゃ、君のぞらじおの更新も明日にズレル訳だよw

やっぱ、君らじは土日で聴き終わっておきたいんだよね?。
まぁ、今回通常通りの更新だったらそれも無理だったわけだが。

またアニメも溜まってきたぞ?。
服も買いたい、バーチャもしたい。

楽しい時間は早く過ぎてしまうねぇ。
[ 2006/10/24 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

evolution 補足

昨日の奥井さんのLiveについて。

・着物での「不知火」が良かった。

・「太陽の花」は嬉しかった。じ?んときた。
 今度は「ラストシーン」が聴いてみたい。これとっても好きなんですよ。

・「虹のように」は高校生だったときの歌だったか?
 それでも十分憶えているしね?。これもスゴク良かった。

アンコールでは「Birth」が聴きたかったなぁ。
アキハバラ電脳組の歌を2つほど歌っていたし。

まぁ、本当は一番リクエストが多かった「輪舞-revolution」、「邪魔はさせない」の全部聴きたかったけどさw

「God Speed」では相当腕がキテいたが、最後の気力で拳を突き上げまくった。

それでも、想像以上に筋肉痛じゃないんですが。
左ふくらはぎのほうがキテいるな。
それでも、仕事に日常生活にと全然差し支えは無いから問題なし!

それよりも左の肩から肩甲骨あたりが痛くて…。

流石に整体院に行くにはまだ早すぎるしな?。
前回行ってから2週間ちょっとしか経ってないし。
[ 2006/10/24 00:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

眠い…

ダメだ。眠い。

こんだけ遊んで、週始めなのに睡眠時間を削るわけにはいかない。

君らじ感謝祭レポは後日ということで…。
[ 2006/10/23 00:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ドリパ → Live

ドリパことドリームパーティーに初参加。

12時前に到着したけど入場まで40分以上かかったぞ。
入場後は、目的のヴァルキリーズTシャツを1分で購入。

ドリパ終了?。

てなこともなく、ぶらぶらしたり、コスを撮らせてもらったりで何だかんだで歩き続け足も疲れ、長い時間いましたね。

予定より遅く渋谷へ移動し、16時に昼食w

腹へっていたけどもっといいもん食いたいと考えていたから喰わなかったのよ。

で、渋谷で食ったのは吉野家の豚丼w

Live1時間前だったから早く喰えるもん喰ってバチャってました。

結果:4勝4敗

久し振りの争奪戦勝利。
アイテムゲット!
ま、ブラックフォーマルスニーカーだったわけですが。

それでも昨日より動きが良かったし、ダメな部分も見ているけど読み合える楽しいバーチャだった。

本日のメインイベント、奥井雅美Liveは熱かった。
明日は筋肉痛確定ですw

Liveでは12月31日にカウントダウンライブを開催と発表!

昔の歌を多く歌ってくれそうな予感。
でも、きっと田舎に帰ってるんだろうな?。

さぁて、体力と引換えに手に入れた気力を持って明日からの仕事を乗り切るかな。

ドリパにLiveに

[ 2006/10/23 00:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

君らじ最高

君らじ感謝祭楽しかった?♪

ホント参加できて良かった。


・みな実さんのソロLiveツアー

・あゆまゆ劇場DVD化

・遙ルートOVA化

・オルタファンディスク2007年発売発表


みな実さんもイベント中に自身のBlogでLiveツアーを伝えるほどだし、これは本当に楽しみだ。
土曜だし愛知公演にも行ってみようかな?

オルタFDでは、シュミレーションゲームみたいな場面が映し出されていた。
これがどんな風になるのか楽しみだ。

あー、本当に楽しみで幸せ成分をいっぱいもらった感じだな?。

レポは奥井さんのLiveから帰ってきてアップしたいなぁ?。
そうじゃないと来週の日曜に完成とかなりそうだし。
[ 2006/10/22 01:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ダメバーチャ10/21

君らじ感謝祭が始る前に10プレイほどした。
時間もないから空いる台あれば直ぐに対戦をしていた。


結果:4勝10敗


うはw
アホなほどに動けてねー。

Ver.Aだからか?
イベント前で集中していないからか?
普通にレベル高かったからか?
普段やらない高段位メインのサブキャラ相手だからか?

また以前のようにガチガチ君にならなければとりあえず今日のことは忘れよう。

ボーナスチャンスしてしまったクエスト5連勝だが、今日は連勝すらしていません orz

ドリームパーティーに長居しなければまっくんLiveへ行く前に渋谷でバチャるぞ!

でも、コスプレイベントってのが気になるんだよな?。
まぁ、初ドリパなので、どんなとこなのか楽しんでくるかな。
[ 2006/10/22 00:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選!!

キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

君のぞらじお感謝祭チケットプレゼントに当選した♪
いやぁ?、来ると思ってたけどホントにキタわ。

気持ちが昂ってきたぜ、この野郎!

明日はタオルを買って横浜で少バーチャだな。
バチャってる時間なさそうだけど。
横浜BLITZ隣のゲーセンにはないっぽいし。

あー、楽しみだ?♪
[ 2006/10/21 00:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

願い

君のぞらじおに行ってみたら、『FC会員限定「君らじ感謝祭2006」チケットプレゼント』なんてやってるじゃなーい!

みな実さんのマフラータオルも欲しい!
ここで引きの強さ来い!!

んで、次の日の「ドリームパーティ2006秋」には行っちゃいそう。

ヴァルキリーズTシャツが欲しいから!
初売りの不知火・沙霧機仕様Tシャツはどうだろ?
現物見てみないと分からんけど、俺にはちょっとダメぽそうだ。

とにかく、引きの強さ来い来い!
[ 2006/10/20 00:04 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

飲み?

先週まではこの日は久し振りの風来房へ行けるもんだと思っていたのになー。

まぁ、ただ飯だったのが唯一の救いか。

ちょっと早く帰ってきたって行っても12時に帰宅だし、早く寝るのは難しいわ。

できれば6時間30分。
せめて6時間睡眠を取りたいと思っていても確実に6時間以下しか寝てないし。

明日は早めにネットを切り上げて眠りたいところ。
[ 2006/10/19 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

BAトーナメント

バトルアリーナトーナメント初の決勝進出!

見事5位となり、475G獲得!!

がっぽり稼いだぞ?。

と調子付いていたら、コロシアムの一人目で散る…。

鉄山靠から撃崩捶へ繋いでコンボ技の連糸崩捶が技殺しでHit!!
相手の体力はたったの2撃で二桁だ。

それなのに…カウンター、カウンター、技殺しで逆転K.O.

せめて100Gは稼ぎたい稼ぎどころに…。

まぁ、トーナメントでガッツリ稼げたのでよしとしようか。
[ 2006/10/18 00:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドキュメント72時間

TVをつけたらたまたまNHKのこの番組が流れていた。

夜行バスに乗る人々と運転手にスポットを当てていた。
哀愁漂うような音楽とそれぞれにたまたま居合わせた人々。

なんか面白かった。

次回は献血をする人々についてらしい。
時間があれば見てみたい気もするが、きっと忘れてるんだろうな。
[ 2006/10/18 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

斉藤!もっとやれるだろ!

夕飯を食べながら録画したノア中継を見る。

やはりKENTAがいい。
まだまだリハビリ中の高山相手だが、押していたな。

フラフラの高山も気合が入っている。
攻められ続けるも佐野のフォローまで良く持ちこたえた。

そんな中で斉藤彰俊よ。
もう少しKENTAバリのタフさというか我慢強さというかの気合が欲しい。

確かに、ローリングソバット x 2、ニーリフト、トップロープからのフットスタンプ(エゲツナイ)とか喰らって腹痛祭だったかもしれないが…。

もう少しの気合があれば秋山ともっといい試合ができるはずだ。

そして、三沢くらいは倒せるはずだよw



村上…余りにもピエロだったな。
[ 2006/10/16 23:44 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

君らじ感謝祭落選

(ノ∀`)アチャー



これで普段と同じ土曜日を過ごすことになりそうだ。

やけバーチャだ、やけバーチャ!!

クエストは30戦で。
ボーナスアップになったら50戦やってやる!










うわわわーーーーーん ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2006/10/16 23:27 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

溜まったアニメを

殆ど消化。

いや?、こんな続けて見るとは思わなかった。

これで見るものとそうでないものの分別も完了だ。


NANA
BLACK LAGOON The Second Barrage
DEATH NOTE
コードギアス 反逆のルルーシュ
パンプキン・シザーズ
BLACK BLOOD BROTHERS


大体このあたりが面白い&面白そう。


マンガのNANAは知らないけど、アニメもいいよ。
アニメは前何話なのかな?
お話は後半に入ったんだと思うけど。

マンガのDEATH NOTEは既に完結してるらしいけど、人気あったのも頷けるな。

土日にイベントが無いときは、土曜はバーチャ、日曜はアニメとか言う日々になりそうだ。

はははっ、まったくもってヲタって奴はどうしようねーなーw
[ 2006/10/16 00:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

秋葉原の飯2

10月14日(土)

昼:過橋米線

500円で飲茶喰い放題の店がある!
ネットでどんな店か調べ、コレだったら行ってみてもいいんじゃない?的な気持ちで店を目指した。

以前、この店の前を通ったことがあり、大体の場所はわかっていた。
一応ドンキホーテの左側らしいという知識も仕入れておいた。
店の名前が「飲茶道楽」であることも叩き込んだ。

どちらにせよ彷徨っていればいつか見つかるだろうと思っていたのだが…。

見つからない orz

アホかというほど彷徨った。

挙げ句の果て「過橋米線」という中華の店に入った。

集合した時間から1時間経っていた…。

米線というコシは無いけど、もちもちした麺。
そんな初めて口にするヌードルを食べれて、彷徨ったことも無駄ではなかったと思った。

過橋米線 過橋米線

で、飲茶道楽はどこにあるのか調べてみたところ…。



閉店



やっぱり、そうだよなー。
前に目にしたときは結構人通りのあるにぎやかな場所だったしさ?。

残念無念。
しかしながら、とても飲茶を食したい気分である。
ということで、今度飲茶を喰らおうよ。
別にこんなに安くなくていいからさw


夜:赤津加

友人が先輩から美味いと教えてもらった店。
何回か行こうとしていたが、いつも閉まっていた。

昼飯後、ゲーセンに向かっている最中にたまたま通りかかったら、準備中の札がかかり、窓も開いていた

もしかして、今日はやってる?ってことで夜に訪れてみると…開いてる!

サラリーマン以上な年齢層が高そうなお店。
個人経営的なそういう居酒屋の雰囲気あるのは好き。

おすすめの品の鶏つくね焼とカレイの刺身がうまかった。
だが、刺身盛り合わせで出てきたタコが一番衝撃的だったかも。
歯応えと軟らかさが絶妙だった。

写真の天ぷら盛り合わせで喰った穴子としいたけも熱々うまうまでした。

赤津加

[ 2006/10/15 16:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

モリモリバーチャ

祭でもないのに、祭り時以上に無謀なクエストに挑戦。
モリモリやって、降格しましたw

前半は結構いいペースで勝ちが先行していたんだけどなぁ?。

いい加減アキバでモリってばかりいるのでマイ店舗登録したよ。
もちろん場所はCLUB SEGA。

本当は今日のプレイ前に登録したかったんだけど、先週の祭で色んなゲーセンに行ったせいで、CLUB SEGAが最近行った店舗から消えていたのさ?。


勢い良くプレイしたので夕食を取る前に残り8試合になった。

飲み後の身内バーチャで無事終了。
以後、無謀なクエストをしないよう気をつけよう。

セガに踊らされるダメ人間になってはダメだぞ!


帰宅後、PS3キャラクター募集に応募し、1000Gゲット。

データはチームを「1人反省会」ではなく「百折不屈」として今日プレイした状態で応募した。
オリジナリティーを出してみた…みたいな。


・本日の戦績
晶:35勝38敗(七段→六段)
葵:1勝1敗(初段)

こんなにプレイしたのに争奪戦で1度も勝利することができなかった…。
少なくみても5回は出てたのに…。

・総戦績
晶:367勝347敗
葵:34勝34敗
[ 2006/10/15 00:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日ハム優勝

日ハムファンでも何でもないんだがハムが安くなるならいいことだ。


昨日の夜、テレビ東京で伊集院光が生放送で日ハム選手にインタビューやら何やらトークを繰り広げていた。

日ハムファンの伊集院は嬉しかったんだろうな?。

しかし、トークは一般受けしなそうな感じだったw

そんな感じなんでとても嬉しそうだと思ったりしちゃったり。

あぁ、深夜の馬鹿力はいまどんな感じの放送なんだろうか。
[ 2006/10/14 00:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1プレイだけ

仕事帰りにVF5を1プレイ。

1勝0敗。

やっぱCPU戦はやる気が出ないね。
定番の4回戦で終了。
VFシリーズの鬼門は4回戦だよな?。

ということで、クエスト成功まで残り





……………



69戦と1勝



あ?、やっちゃってるね。
見事なまでにやっちゃってるよ。

50戦 → ボーナスアップ → 70戦

果たして祭でもないのに祭以上のプレイをするのだろうか?
[ 2006/10/13 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


