ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復党

本日の一言。

郵政民営化に反対はしてなかったんですか。そうですか。

[ 2006/11/29 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロックちゃんLive

遂にmeg rockちゃんのLiveの日時が発表された!





12月25日(月)





(つд`)



平日は無理だよ、meg rock!!
[ 2006/11/28 00:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アージュイベント応募

今回は2階席の開放もあり、前の人の頭を気にせず見るかどうかと迷ったがスタンディングで応募。

理由は…。

1.先行なので一般より早い整理番号になると予想(希望)
2.だとしたら前の人でステージが見えねぇぇーーーっ!!率が少ないはず
3.Live中心だからその興奮を間近で味わいたい
4.こんなときだからこそ最前を目指し前に前に前進。

と言った感じです。


最近イベントへ参加は出来ていても前には行けてないからね。
こんなときだからこそチャレンジ!

もっと近くでそのお姿を!その声を!
[ 2006/11/28 00:21 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

気になるニュース

外資による明星のTOBが不発に終わった可能性が高いという記事を見た。

ナイス!



在日朝鮮人科学技術協会関係者による不正輸出事件。

はいはい、正日正日。



元ロシア連邦保安局情報員不審死事件。

きな臭いにおいがしますな。
数年前に起きた注射事変も結局闇の中?。
うやむやな状態で終わりを告げましたよね。
[ 2006/11/27 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 辛い塩ラーメン

11月18日(土)
余り間隔を置かずに風来房に来店。

季節のラーメンは白菜のラーメンであった。
あんまり惹かれなかったので、まだ食べたことの無い通常メニューの辛い塩ラーメン(黒胡椒入り)を注文。

うん。コレこそ塩ラーメン。
臭みも無いシンプルな塩ラーメンであった。

麺も細麺だし、黒胡椒も辛すぎずちょっとしたピリッ加減がまた良し。
たまにはこんなラーメンも良いかなと思った。

風来房

[ 2006/11/26 23:29 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

本格中華麺店 光麺 光麺全部のせ

11月11日(土)
今度食べてみたいよねーと言っていたラーメン屋に行ってみた。
昼時だったので並んでいたが、直ぐに入店。

最近のこういう店には珍しく食券ではない。
しかして店内はちょっとしたお洒落チック。

初めて食べるので基本である光麺に具を全部のせてみることにした。

出てきたラーメンは具と麺が別れて出てきた。
全部のせなのに別れて出てくる意味は?

直ぐに全部入れるので、皿を分けるだけ無駄としか感じないんだが。

   食べる方はわざわざ入れる作業にその後の皿が邪魔になる。
   店側はわざわざ皿を汚すので洗い作業が増える。

本当に何なんでしょうね?

肝心のラーメンはというと、スープが想像していたのと全然違かった。
俺が想像していたのはおそらく塩光麺だったのだろうが、光麺ってタンメン的塩スープじゃなかったけ?

そんな思い違いのラーメンは甘い系の醤油味であった。
結構好きな味。
味たまもなかなか良いが、甘みのある焦がしネギが旨かった。

麺はまぁ普通かな。

次に食べる機会があればご飯系か餃子系も食べてみたい。

光麺 光麺

[ 2006/11/26 22:53 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

マルちゃん 焼うどん弁当

以前食べたやきそば弁当の仲間。

食べた結果、やきそば弁当よりこっちの方が好みであった。

うどんと言ってもカップ麺のうどんだからそんなにうどんしていない。
メーカーは違うけど日清のどん兵衛のような麺。
コレが好きな理由の一つかも。

そしてもう一つ。たまりソースが良い。
おたふくソースのような甘い系のソースも好きだからこのソースが合っていた。
また、このようなドロッとしたソースだから麺に良く絡む。

いいねぇ?。
なかなかの一品であった。

焼うどん弁当 焼うどん弁当

[ 2006/11/26 22:29 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

VF5動画

昨日プレイした動画が出来上がったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5

・2006-11-25_17_17_AKIRA_vs_AOI_COMMENTARY.wmv
最近珍しい(?)開幕からガチってくる人だった。
そんなわけで開幕相手に向かってしゃがダが2回も潰されてるw

サブで葵使ってるのに結構苦手意識を持っちゃってる?
遅らせ打撃やったつもりも避けられちゃってるし。

2連敗しているので又やりたいな。面白かったし。
今度は草薙後は投げで、受身後には上勢を気にかけつつ投げと66P+K、46P+Kもしくは避け揚砲を使っていこうかな。


・2006-11-25_17_42_AOI_vs_LEI-FEI_COMMENTARY.wmv
昨日の日記に書いた昨日で俺的に一番熱い試合。
3R目は捌きを警戒して出したんだけど、それじゃなく「うわー」な感じでした。

最後の賭けは上手くいくと思ったんだけどなぁ。
思った以上に回復が早かったですな。

来週こそ薄メイクを手に入れてやるぞ!
[ 2006/11/26 21:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

和食居酒屋 咲くら

11月25日(土)
昼に行ってみた。

と言うより初めて「modi」なるビルに入った。

そこでいくつかあった候補のうち「メイン料理+おばんざいバイキング」の店で食事。

小田急町田店にも自然食バイキングはあるけど、こっちの方が値段が安い。
唯、その代わりおばんざいの種類が少なめで、主食とデザートがない。

またまたその代わりとなるのが、メイン料理。
十割そば以外にはご飯と味噌汁が付くようです。

テーブルが3つある個室に案内されたけど、ちょっとこの作りはどうかなと思う。

普通に食事している分にはいいが、店員さんが入ってくると移動できなくなってしまうくらいに狭い。
この作りがちょっといただけない。

あと、店員さん(バイト?)が丁寧なんだが、質としては低い感じが…。

俺がそばを頼んだときとあとから入店したときに頼んだときとで説明が違っていた。
俺の時は味噌汁つけられるとか言われなかったんだけどな?。

ただ、つけれると言っていた店員もそばには付かないことの説明が抜けていたような…。
話を聞いている客が何を言っているのかわかんないとか言っていたもんな。

またあとから入ってきた2度目の入店と言っていた客も料理の内容で前回と説明が違うようなことを言っていたなー。

まぁ、味は良かった。濃くもなかったし。
唯、そばは俺が知っている十割って感じがしなかったけどさ。

咲くら 咲くら 咲くら



今度はフカヒレ(中華)の店に行ってみたい。
豆腐、若乃花ちゃんこもいつの日か!
[ 2006/11/26 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1人バーチャ+動画 11/25

最近では珍しい一人でバーチャ。

・本日の戦績
晶:15勝14敗(六段)
葵:4勝4敗(四段)

・総戦績
晶:507勝480敗
葵:90勝69敗

80戦以上振り?に争奪戦キター!!

…負けましたが (´・ω・`)

2回起こり、相手にマネー・幻球ですた


六段のシーソーゲームは続いてます。

最後にガッツリ同段位に3連敗してしまったが、まだ1/3くらいはゲージもあるでしょう。

これがね、相手の勝敗を見るとサブだろうし、サブだけども勝率高すぎる訳じゃなかったのでね。(約130勝104敗)

いうなれば、負ける訳にはいかない。勝てない相手じゃないってことだ。

最初に入られたときは 2-3 で負け。
あー、やっちゃったと思える場面が結構あるからもう一度、もう一度と…。

1-3で負け、続いても1-3で負ける。

ここで100円玉がなくなったため、終了。

本当は葵だけやって帰るつもりだったから、このプレイは余計ではあるんだけどさ。
ほかに同じくらいの人もいないし…というか人が居ないしってことでついついやってしまった。

まぁ、ムキーッ!!って感じでやっていなかったので全然ありな訳だ。
それでも本当だったらちょっと一呼吸おきたいんだけどね…。

まー、固まるなってことと、無理に当身を狙わないって意識が一層強まったんで無駄ではなかった。


やっぱ、あの状況なら避け投げ抜けだよな?。
[ 2006/11/25 23:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

先行受付!

12月23日の君のぞイベント「SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence」のちょっとしたイベントページが開設された。
詳しくは君のぞらじおのページに飛ぶといいよ。

んで、FC先行申込があるんだってー!?
いいねぇ?♪

いままでもアージュFC入っていてかなり得してるし最高だね。

まぁ、FC限定な訳でチケットは1枚しか購入できないようだが。

いつもだったら全然問題ないといえることだが、今回は興味と言うか全然出演者を知らない友人を誘う予定だったんだな…。

まぁ、しゃーない。
一般に回ったら、チケット取れないかもしれないし、FCで落ちたら場合かまた機会があったときにでも行きましょうか。



君らじとは一切関係ないことだが、昨日買ったCDにはCDを入れる透明なカバーが付いていなかった…。
GAMERSとISHiMARUはくれないんだな。

やっぱり、基本ナニメイトで買うのがいいってことか。
[ 2006/11/25 01:06 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

CD購入

イベント参加券を確実に入手するため、普段の休日に出かけるより早く家を出る。

まずは、GAMERS。
UYAMUYA『握手&ポスターお渡しイベント』参加券の入手。

入店2度目なため新譜コーナーの階を間違えて、少々要らぬ時間を過ごしてしまった。
メガネジャージに萌えた友人モカがみな実さんのCDジャケを見たいと着いてきたので旧譜のジャケを見せることはできたが…。

金額的に2ポイント付くか微妙だったため、みな実さんのCD「Yell!」もここで購入した。

続いて、ISHiMARU SOFT2へ。
美郷あき『トーク・握手・ライブ』イベント参加券の入手。
こちらは直ぐにCDが見つかり、購入。
ここの店に入るのは初めて=ポイントカードはない。

また何かあればここで買うこともあるだろうってことで作ってみた。
最近忘れているフリーペーパーのアニカンが置いてあったので貰う。

この後に行くパセラで確実に入手できると分かっていても持ってった。

ってことで、無事イベント参加券を手に入れてホクホク。

そのまま友人3人とカラオケを3時間。
GRANRODEOの「DECADENCE」で少々喉を痛めたようだ…。
きーやんの歌は好きだけど、歌うのは辛いなぁ?w

まだ、歌ったことのなかった「Funny Girl」、「人魚姫」を歌えて満足。

Yell!・恋の爆弾でいと・Sincerely

[ 2006/11/24 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バーチャ 11/23

・本日の戦績
晶:21勝13敗(六段)
葵:4勝4敗(四段)

・総戦績
晶:492勝466敗
葵:86勝65敗


晶の7?9敗くらい、葵の3敗は身内。
晶は段位のゲージは徐々に下がってきている。
葵は二度ほど勝てば昇格が出るくらいにゲージが溜まっている。

カラオケ後にバチャったせいか気持ちと言うかお疲れ気味というかでノリはそんなに強くない感じ。

それでも、動きはそんなに悪くなく、5勝のクエストは直ぐに終了。
だが、身内含む同段位には結構負けちゃってるねぇ。

今日プレイしていて思ったことは、ちょっと動きが単調になってきていること。


以下、1人反省会
[ 2006/11/23 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

特にない日は

基本的に日記なので、毎日何らかしら書くつもり。

だけど、特に書くこともなけりゃ、他のことやったりで時間がなかったりする場合は書かないかもしれない。
まぁ、殆ど平日に限ってだろうけど。

そんなこんなでまったり続けていこうかな。
一言だけの更新だったりね。
[ 2006/11/22 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

九州じゃんがら むぎちゃん

10月28日(土)
昼にもラーメンを食べたが、夜もラーメン。
しかも、軽く飲み喰いした後に。

以前、原宿で食べたじゃんがら。
しばらくいいかなぁ?と思っていたところに行くことになった。

味玉はダメだった気がして、トッピング無しでマイルドらしいむぎちゃんだけを注文。

甘みのあるスープでまぁなかなかイケタ。
結構な満足度合いでした。



が、その後に結構な腹痛が…。
初の飲み食いした後のラーメンだったからか、じゃんがらだったからなのかは知らんが。

こんなこともあり、じゃんがらには自分一人で行くことはないでしょうな。

むぎちゃん

[ 2006/11/20 00:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

風来房 みそラーメン秋味

10月28日(土)
今回の季節のラーメンはみそラーメン。
味噌ラーメン好きの俺が頼まないでか!

秋をあらわしているのか栗が真ん中にぽつんと。

なかなか味わい深い味噌ラーメンでした。

正直書くのが遅くなって、良く憶えていない訳なんだがw

それでも、普段食べている味噌の味とはまた違った味で良かった。
まぁ、風来房好きな人の意見でもあるわけですが。

みそラーメン秋味

[ 2006/11/19 23:40 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5動画

昨日プレイした分の動画できあがりました。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5

・1つ目 身内プレイ
見所は…無いでしょw
まぁ、4R目のフィニッシュはなかなか面白いかもしれないな。

お互いコンボミスしてますね。俺の方が多いけどw
俺の上歩→揚砲はありえないな。他にも起き攻めで外門頂肘とかさ。

晶同キャラ対決。友人モカとのよくある負けパターン。
先に2本取って逆転。
まぁ、いつもの2R圧倒→3R:ちょっとこのまま終わるのもなーと考えて、接戦→4R:ちょっと雲行きが怪しい→5R:先行されて負け
のパターンよりはいいかも。

補足するならば、モカはプレイしているときに面白おかしく会話をしているとプレイ中に奇声を上げるイタイ人ってとこかw
真実のメインキャラはパイです。


・2つ目 晶VSリオン
見所は5R目の崩撃2発止め…もとい失敗。
ってか、三段出ても4ほどダメージ奪えないのに2段目で止まると全然減らないのな。驚きだよ。
最後投げられたときは終わった…と思ったね。

この後にやったパイとの完全に封じ込められて負けた試合とどっちを録画するかで迷ったが、接戦だったこっちにした。

レジャランでやったのは葵含め5試合だけど、このときが一番面白かったな。
[ 2006/11/19 21:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チケット獲得

本日発売の美郷あきLiveチケットの入手に成功。

嬉しいんだけど、整理番号が書いていなく、自由としか書いていないんだが…。

これは当日開場1時間以上前から並べと言うことですか?

それは勘弁して欲しいんだけど…。
[ 2006/11/19 21:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

買い物食い物 11/18

・水樹奈々ちゃんのCD
右側のは、ディスクマット。ナニメイト特典ってやつ。

Justice to Believe


・夕飯(万豚記)
バーチャの大会に出る予定だったので早めに酒を入れない飯。
と思いきや熱燗の紹興酒だけ1杯グラスでいただきました。

初めてサイドメニューを食したが、餃子はなかなかでレバニラはしょっぱくなく丁度いい味付けで美味かった。
サラダはまぁ、値段的に今度はいらないかな。

メインとして茄子豚土鍋ごはんを食す。
想像していたあんかけ具合と違うが、これはこれで美味い。

最後に友人が注文した杏仁豆腐を少しわけてもらうもコレがまた美味い。
もちっとした食感が最高。お勧め。
万豚記にハマリそうだ。

万豚記 万豚記

[ 2006/11/19 01:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カチコチ?バーチャ11/18

晶:14勝21敗(七段→六段)
葵:1勝1敗(四段)

今日はなんだか微妙に操作できない日々だった。
いままでのようなダメなときの動きとは違い、ちょっとした歯車のかみ合わせがずれた感じ。

追記に動画を置いておきますね。

[ 2006/11/19 01:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チケット発券

来年2月に開催されるみな実さんのライブ先行当選分を引き換えてきた。

愛知:1階I列
東京:1階16列

まぁ、そこそこいいんでない?
ダメ?

どちらにしろ参加することはできるので、当日までワクテカしておきます。
[ 2006/11/19 00:33 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

メガネジャージ

栗の子日記にアップされているみな実さんのメガネジャージが可愛すぎる件について。

2006/11/16 (木) の写真です。



明日は、当選した名古屋、東京のチケットを引き換えてくるよ♪

良い席でありますように。
[ 2006/11/18 02:57 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(1)

VF5動画

ファイルバンクにアップしてみた。

これからも撮ったら上げていくつもりだが凡試合ばかりだと思うので、期待はしないでね。

そして、対戦内容の批判・中傷はやめてください。
もし仮に偶然こんなへんぴなところに辿り着いてしまった対戦相手の方でアップして欲しくない人はメール・コメントを下さい。
削除します。

(友人との動画はその限りにあらず)

・うpされている動画
晶VSウルフ、葵VSウルフ x 2

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5


・動画解説
しゃしゃ丸VSキュウ
サラ使いなのに自称ウルフがメイン。
葵(当時二段)で晶以上の連勝を重ねていたところサラ(五段)で入ってきたという逸話を持つイタイ友人w
最近ウルフばっかでやっている。

ちゃんとサラも使いなさい。
最近パンチラ成分が不足気味です。

あ、解説になってないなーw
[ 2006/11/18 02:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

再開

諸事情によりネットが使えない場所に行ってました。

明日からまた書いてきます。



とりあえず、今日のバーチャ。
晶:3勝5敗
大きな荷物を抱えたままやるゲームじゃないね。
このプレイはもったいなかった。

降格しそうになったけど、ゲージ真ん中くらいで踏みとどまってます。
動画は明日からうpしていく予定です。
[ 2006/11/17 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

整体院バーチャ

整体院で身体を癒した後に、ちょっとバーチャをやりにゲーセンへ寄ってみた。

1つ目のゲーセン。
誰もいない。

2つ目のゲーセン。
居た!
とりあえず、やっている人発見。

相手二段。
サブか分からないけど、葵で乱入。勝利。クエスト完了!
争奪戦も出た。勝った。マニーだったけど。

最後はCPUに負け終了。
昨日よりはいい動画も取れたと思うから満足だ。

本日の葵
4勝0敗
[ 2006/11/12 23:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

筋少リキッド

LIQUIDROOMのチケットもいつの間にか販売していたのね。
一般販売10月29日って…。

全然知らんかった。

e+でしか販売してなかったの?
どこからも販売予定日とかのお知らせメールもなかったからさー。


まぁ、いいや。
君のぞイベントにも行きたかったからね!

当選しないことには始まらないが、望みはあるさ。
[ 2006/11/12 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

微妙バーチャ

昨日のバーチャはやっていて面白い試合が少くなく、かなり微妙だった。

飲みに行く(薬を飲むため酒は飲んでないが)前にやった1プレイはもったいなかったな。
お金もそうだけど同段位だし。
疲れていて思考も操作も感情も0って感じだった。

で、飲んだ後にプレミアム会員だからってことで動画を作成するため身内バーチャ。

あとで対戦履歴みたら過去20戦は全部身内で埋まっていた。
そんなにやるつもりはなかったのに…。
昇段する気なんてさらさらなかったのに…。
まぁまぁ、いいかなって試合の動画を間違って上書きしてしまうし…。

結局飲み後の身内バチャは負け越しかだったのかな。

動画は昼の部と夜の部とで取ったけど、別に見所は無いと思われ。
プレミアムだからとりあえず撮って損は無いからさ。

これからうpする場所考えないとなー。

・本日の戦績
晶:17勝19敗(七段)
葵:22勝12敗(初段→四段)

・総戦績
晶:454勝427敗
葵:77勝60敗

写真は、チェーン店な◎の食べ物。
甘味のツリー・ツリーケーキとやらの見た目はまぁまぁだが、スポンジ固すぎ。

雨の日サービスとやらでフードが20%引きと入店時に言われたが、レシートを見ると合計金額から10%引きにあってるきがする。
まぁ、思いもしない得点で良かったのだが。

◎ ◎

[ 2006/11/12 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

しまった!

起床予定時刻9時30分。

トイレへ行きたく9時起床。

予定時刻まで睡眠。

9時30分。目覚ましがなる。止める。

………。

10時20分。パチリと目が覚める。
目覚まし時計を確認。



(;´Д`)



やっちまった orz

急いでPCの電源を付け、顔を洗い、眼鏡をかけて、CooRieライブチケット購入ページのショートカットをクリック。

×

Yahoo!チケットも確認したけど、ダメ。
そうですか。そうですよね。

恐らくイベントでの販売とかはなかったと思うが、今回も瞬殺だったみたいだし。

MANDALAでのライブに参加するには今回がチャンスだと思ったのになぁ…。

残念。
[ 2006/11/12 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

明星・日清

明星の敵対的TOBに対する救いの手は日清ですか!?

カップ麺では明星と日清が好きなので何かいい感じ?

そういえば、ラーメンの感想が溜まっているのに今日もラーメン喰ったぞ!

もちろんバーチャはもりったけど、面白い試合が少なかったぞ!

書きたいことはいろいろあるけど、明日はCooRieアコースティックライブのチケット発売日。

過去2回と違い、ぴあでの販売のみとなっているから今度こそ取ってやるぞ!!
うおおおおおおおぉぉぉぉぉっっ!!!!
[ 2006/11/12 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

結局

昨日も1時過ぎに就寝。

風邪引いているのに早く寝ようとしてないし…。
その分、アニメを3本消化。

今日は鼻づまりにちょっと鼻水が出てくるようになったような…。
明日も耳鼻科に行って、早く治さないと。

本当は睡眠をちゃんと取るのがいいんだろうがなー。


遂にと言うかVF.NETの有効期限が過ぎた。
ちょうど3ヶ月。
これを気にとりあえず1ヶ月はプレミアムになってみた。

VF動画撮るぞー!

さて、どこにうpしようか。
[ 2006/11/11 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


