ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の

書き込み。

明日は折角なのでコミケでコスを撮ってこようかと。
あと、企業ブースを適当にぶらつく感じで。

早く寝ないと…と思っていたら田舎に行く準備ができてねー! orz


友人以外でこのBlogを見てくれている人は栗の子好きなのか、ラーメン好きなのか、はたまたバーチャ好きなのか分からないんですが、どうもありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

きっと、次の書き込みは4日ころになるんじゃないかなー。

さっきファイルバンクを確認してみたらファイルが消えていたので、もしVF動画をアップして欲しいって言う物好きさんがいたら書き込んでおいてください。
過去1ヶ月分?くらいなら、帰ってきてアップします。

それでは?ノシ
[ 2006/12/31 02:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ageEXPO2006 二日目

サイン会のため早めに出発。
予定より早く9時40分ごろに到着。
定員180人とはいえ、かなりの人数が既に集まってました。

無事サイン会参加券を入手し、スクラッチを削ると…。

きーやんキタコレ!!

みな実さんではなかったけど、きーやん嬉しいよ。

その後、サイン会列に並んでいると、まだサイン会をやっている場所が見えない状態でKさんが拡声器で『誰かきーやん持っている人いない?』って…。

列に並んでいるとは言え、各30名なため、上手い具合に分散していないとこんな状態になってしまうのね。

ということで、心の準備もなく急いでサイン会のテーブルへ。

見えてもいなかったため、どんな状態でやっているのかと雰囲気、どの程度の時間話してもいいのか…ってか心の準備がw

そんなんだったため『来年は是非GRANRODEOのライブを』としか言えなかった。
あー、もったいなかったなー。

でも、きーやん良かった。笑顔が眩しかった。
手は結構大きいんだね。
ジューシーって意味ではなく温かみを感じたよ。
流石、スターだ。


ステージイベントでは青木さんが登場したり、智秋さんがはしゃいでいたりで楽しかった。
特に、らじすかでの青木さんときよみんの寸劇は最高に面白かった。

最後に「Rumbling hearts」を聴けたのも嬉しかった。
歌は全然期待していなかったからね。

今年の最後にいい思い出ができた。
出演者のみなさん、Kさんお疲れさまです。

写真は昨日今日購入したもの。
meg rock CDは前々から気になっていたからね。ライブで聴いて完全に欲しくなった。

購入品 きーやんサイン

[ 2006/12/31 01:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ageEXPO一日目

バチャって飲んだからか、疲れたけど楽しかった。

すかてんコス、白陵大付属柊学園制服(赤)コスのみな実さんも良かったよ。レアだね。


着座券が良すぎる番号で間近でみな実さん、美郷あきさん、橋本みゆきさんを見れて幸せ。

そして、MANGA TRIOのトークはホント可笑しすぎw
ずっと笑ってたよ。


さぁ?て、明日はサイン会だ。
イケルかイケナイか全く検討が付かないので2時間くらい前に行く予定。

誰のサインというよりもサイン会参加券を無事もらえれるといいなぁ?。
[ 2006/12/30 01:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

âge EXPO 2006 イベント詳細

君らじHPにイベント内容が掲載されたよ。

えーっと、つまりこれは………29、30日はコミケに行くなってことですねw



サイン会か?。
これって何時ごろに行けば間に合うんだ? 始発?!

FC会員限定なところを考慮すると10時ぐらいでどうだ?
厳しいかなぁ?。
[ 2006/12/28 19:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 温玉肉餡かけつけそば

12月25日(月)
前回の来店から時間を置かずにまた行って来ました。
まー、滅多に行くことのない渋谷に来たからって理由だけなんですがね。

ロックちゃんのライブが始まる前に来店。

気になっていたつけ麺でこの店お勧めの「温玉肉餡かけつけそば」の食券を購入。

昼を軽めにしておいたのだが、以外にも腹が空いていなかったので、大盛にしたい気持ちを抑えて中盛にしてもらいました。
もちろん無料だよ。

つけ麺は餡かけがかかった大きな肉が3つと温泉玉子に水菜で色鮮やか。
そしてボリュームも窺える。

つけ汁の方には脂身のある四角いチャーシューが浮いてますな。

結構な量の餡がかけられているので、まずは何もかかっていない麺から食べてみる。
細麺ではないが、行ったことのある新宿、武骨より細めの麺。

うん。旨い。
続けて餡かけの部分、温玉を割って絡ませて食べてみる。

つけ汁に漬けないで餡かけの部分や温玉の部分を食べてみても美味しく食べられる。
食べ方がさまざまで食べる楽しみがあるつけ麺だな。

さて、目玉ともいえる肉の方はというと…ちょっと硬いな。
餡かけは酸っぱさの弱い甘酸っぱい餡でなかなか。
肉とは合っているけど、もうちょっと肉が旨ければな?。

思っていたより温玉が大量の麺に絡むようで、麺を食べ終わっても割れた温玉が残ってしまった。

残った温玉はつけ汁に入れて、スープ割を貰った。
ネットで見たように小麦粉をといた白いお湯を貰い、調整しながらスープに入れてゆく。

つけ汁は濃いので全部入れないと結構しょっぱい。
個人的には全部入れるくらいで丁度いい味わいだった。

個人的には新宿よりこっちのつけ麺の方が好み。
満足の一杯でした。

武骨外伝

[ 2006/12/28 19:00 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

風来房 塩ラーメン”GT”

12月21日(木)
今年最後の風来房へ行ってきました。

季節のラーメンが前回来店時と変わっていなかったので、塩ラーメン”GT”を注文。

注文後に季節のラーメンである白菜ラーメンを食べていなかったことに気付く。
まー、それでもいっかなと。

ほんのり香る海老塩味。
スープの表面には油が張ってあるので最後まで熱い。

動物系と融合したスープ。
ちょっと臭みはあるけど、豚骨臭さとかが気にならない人なら問題ないはず。

季節のラーメン次第だが、今度はまだ食べたことの無い醤油ラーメンとチャーハンでも食べてみるかな。

写真は海苔が別になっているけど、運んでいるときに落ちてしまったのか、乗せ忘れかなのかでラーメンを運んだあと直ぐに持ってきた。
普通は始めから乗って出てきます。

風来房

[ 2006/12/28 17:57 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

CUBE ZERO

先日、レンタルショップでぶらぶらっとしていたら発見。

もうだいぶ前にレンタル開始されているようなんだけど…。
映画は全然見ない人だけど1作目のCUBEから気になって見ているからね?。

こんな年の瀬に見るようなもんじゃないだろうけど面白かったよ。
まぁ、インパクトは1作目、2作目と続くにつれ落ちているけどさ。
[ 2006/12/28 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

*mgrckrstmsprty'06 レポ

12月25日(月)


セットリスト(2chより)

クリスマスコンペ曲(タイトル未定)
ベビーローテンション
ちいさなうた
i've been here
incl.
ラブボ
1st Priority
birthday girl
wish
NNN(ノリにノっているノゥミソ)
この左手は君のもの
mighty roller coaster
clover

 アンコール
どこまでも
頭痛が痛い

 ダブルアンコール
しあわせ

[ 2006/12/28 00:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5動画(VS狼x2)

動画ができあがったので置いておきますね。
もしかしたら今年最後の動画うpになるかも。
来年になったらいま上がっている動画は全部消えますのでご了承ください。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5


・2006-12-23_17_6_AKIRA_vs_WOLF_COMMENTARY.wmv
このあとに戦った十段ラウとの試合を撮っとくべきだったか?
あっちの方が反省会の材料が多かったかも。


1R:
重量級に正位置で躍歩カウンター取っても修羅に行ってしまう癖を直そう。P→PKもしくは下P白虎でしょ。

2R:
最後はやりすぎたか、このまま押し切れるかと思ったが…。
防がれたあとの行動も×

3R:
最後の下P防いだ後に、下P出すのはダメだったな。
遠いところで防いでいるので尚更。

5R:
漏れ投げを投げ抜けされるw
そして屈伸を読まれて見事に回される。
俺もこういう場面での遅らせ投げを覚えないと。


・2006-12-24_14_59_AKIRA_vs_WOLF_COMMENTARY.wmv
またしてもウルフ。
この日はアイリーンと良く戦ったきがするんだがな。
今度はいままでに撮っていないキャラとの動画を記録するべきか?


ロードロップを避けたあとに崩撃ができるようになれればカッコいい。

こっちの動画でも逆水平を逆側に避けて見事なまでに喰らってます。
相手のミスで生き延びたところをちゃんと相手癖を読んで通天砲しているところが○


最後に先日店内リプレイでVF.TVに表示されたときのコメントでも書いておきますか。


勝敗さえも2択
     結城晶



ちょwwwww
[ 2006/12/27 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

age Expo物販

君らじHPのage EXPO 2006情報が更新されましたよ。



…9000円使うことが確定しましたヨ!



待ちに待った川崎博DVDが発売。
「âge Presents Event DVD Series vol.01」ってことはvol.02を期待していいってことですよね、アージュさん?

それにしても「BETA・兵士級帽子」は微妙な気味悪さが出ているようだな。
Tシャツの方は買ってるけど流石にコッチは買わないだろう。

「鰐」が好評だった画伯Tシャツもまたスゴイのを持ってきたな。
獅子ってのがまたよろしいかと。

「アリスファイブTシャツ」はいろいろな意味で挑戦的ですね。

[ 2006/12/26 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

SONGS FROM age THE LIVE2 divergence

12月23日(土)

セットリスト

divergence (栗林みな実)
君がいた季節 (栗林みな実)
I will (栗林みな実)
傷は化石にならないけれど (美郷あき)
calling (美郷あき)
Astraea (橋本みゆき)
リトル・モア (CooRie)
追憶 (CooRie)
君が望む永遠 (CooRie)
Insanity (奥井雅美)
紫音-sion- (奥井雅美)
MASK (奥井雅美・栗林みな実)
バンドル版バンバンの歌 (きただにひろし)
覚醒?Brave mind? (きただにひろし)
桜の花が咲くまえに (栗林みな実)
遙かなる地球の歌 (栗林みな実)
Carry on (遠藤正明)
翼 (影山ヒロノブ)
未来への咆哮 (JAM Men's)
Name?君の名は? (JAM Project)

 アンコール
Rumbling hearts (栗林みな実)
マブラヴ (栗林みな実)

[ 2006/12/26 19:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初生meg rock

クリスマスだけど、クリスマスだからmeg rock Live に行ってきました。
ロックちゃんかわいいよロックちゃん。


クリスマスだけど、クリスマスだから、ラーメン(つけ麺)を食べてから臨みました。
ラーメン野郎ですから。


クリスマスなのにバーチャもやりました。
サクッとスタートし、サクッと乱入され、サクッと3たて喰らってライブへ向かったのです(0勝1敗)。



詳しい感想は明日、明後日以降にでも。
アージュイベントの方も書きたいので、その後だね。

まー、いま言えることはmeg rock最高ってことですよ!
くるくるキッスも嬉しかった。
[ 2006/12/26 00:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初アリプロライブ

軽く(?)バチャってから行ってきた。

晶:13勝13敗(八段→七段)
葵:1勝1敗


初九段会館。
座席の座り心地は良かったが、前との席との間隔が狭かった。
そして、昨日とは違い、座りっぱなしで最後の方はちょっと尻が痛くなった。

いやー、良かった。
生オケはいいねぇ?。
自然に目を閉じて、こっくりと…。
そんな感じで何回か落ちそうになったけど、そんな風にリラックスできることがいいんだよ。

最後に歌った「薔薇獄乙女」。
まー、当たり前かもしれないが、CDよりずっと迫力があった。

スタンディングじゃないライブならまた行きたいな。
[ 2006/12/25 00:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最高のライブ

「SONGS FROM age THE LIVE2 divergence」。
簡単にいうとアージュイベント。

最高だった!
きーやんがいなくても最高だった!!
きーやんがいればもっと最高だった!!!

レポは明後日以降にでも書きますかな。

明日はたぶんバッチャてからALI PROJECT Live
[ 2006/12/24 00:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

くじら軒@新宿 バラそば(塩)

12月17日(日)
気になっていたラーメン屋「くじら軒」に行ってきた。
本店じゃないんだけどね。

12時前の時間でも並んでいたし、あとから並んできた。

とりあえず、塩がいいのかなと思っていたので塩に…とメニューを見てみるとバラそばなるものがあった。
数量限定らしいところにも惹かれたのでこれにしてみた。
ちなみに味は、薄口、濃い口、塩と選べるようになっていたので迷わず塩にした。

出てきたらラーメンには味玉が乗っていなくてしょんぼり。
味玉を食べたかったので、塩ラーメン+味玉にしておけば良かった。

スープはあっさりした塩味。旨い。
細麺はしっかりした硬さでちょうどいい。
チャーシューはバラの名の通り脂身のあるばら肉。
トロトロで旨いには旨いがチャーシューを喰う気ではなかったのでまぁまぁといったところ。
旨かったけどちょっと高かったかな。

旨いことはいいのだが、接客が微妙だった。
次も来たいと思わせる接客じゃなかったな。

本店ではないけど、有名店の暖簾を掲げているのだからしっかりしてもらいたい。

くじら軒

[ 2006/12/23 00:38 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5動画(VS父、狼)

動画が出来上がったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5


・2006-12-21_16_0_AKIRA_vs_LAU_COMMENTARY.wmv
気持ちいいほど投げ抜けができた試合。

1R目:
ただのP+Kは66が入っていなかった失敗です。
6P4P止めはPを出すつもりがなかった唯の暴発。
6Pが避けられたからPで止めようと思ったんだろうな。

2R目:
最後の攻めはちょっと単調だったか?
前ダッシュして投げとかやれば決まりそうな状況だな。

3R目:
8Pのダウン攻撃を受身取られた早めに避けを入れすぎたか。
もっと遅く出さないとコマンド受け付けてくれないのかな。
流石にあの状況でカウンターもらうのはダメでしょう。

4R目:
斜上掌防いだあとにディレイのPもらうのイクナイ。
連弾の一発目を防いだら躍歩に行きたい気持ちをグッと堪えて、堅実な下Pも使っていかないとな。


・2006-12-21_17_17_AKIRA_vs_WOLF_COMMENTARY.wmv
秋葉原→新宿と移動してきてダメダメなことが続きすぎたので最後に思い出試合熱いパトスを注入してもらうため闘将と1プレイ。

1R目:
避けているのに中途半端にPKGやってる。ダメ。
最後は中段外門だ!と読んだが身体が付いてこなかった。

2R目:
1R目の出始めを見て躍歩を出してみたら見事裏目に出た。
最近、捜下から白虎出し過ぎ。
上の動画でもそんなことやって裏目に出てるし。
それよりもよろけさせたのに捜下はないんじゃないかな、俺。

最後、中段キック防がれたあとは下Pで暴れちゃった。
お互いの体力から考えてそんなことする状況じゃなかったかも。反省。

3R目:
2度の起き上がり蹴りに尽きる。

下段投げ抜けは全く入れてませんでした。
えぇ、避け立ち投げ抜けを入れていましたが、何か?

楊砲のコンボはP→2P→白虎とやろうとしていたんだけど、もしかしてもう一発P挟めるんじゃと思い失敗の図。
やっぱ重量級にはそんな挟めないんじゃないかなーと動画を見て思った。

てか、この試合をしてからまだプレイしていないんだけど、直ぐに降格しそうなほどゲージが無いなw

む?、修行が足りん。
[ 2006/12/22 22:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

@Tunes.

TVKで奥井雅美さんが司会をやっているトーク番組。

本日の26:15からの放送には栗林みな実さんがゲストで出演します。
要チェック!

そして「fantastic arrow」が良すぎるので何度も聴いてます。
とは言っても明日はマブラヴ(オルタ)系のライブ。
「divergence」も聴いてるよ。


ライブといえば、メグロックリスマスパーティ'06のチケットが届きましたよ。
整理券番号二桁。どちらかと言えば三桁の方に近いけど十分です。

まずは、明日。
熱いライブになりそうだ。

ライブチケット

[ 2006/12/22 22:20 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵 武骨外伝 味玉かけそば

12月16日(土)
美郷あきさんのライブの日。
油っぽいものはやめておこうと考えながらも何喰おうかな?とぶらぶら歩きながら彷徨い続けた。
結果、優柔不断な俺はあとで渋谷に行ってからに取ることに決めた。

原宿から渋谷エッグマンを目指す最中に何かいい店がないかと探しながら歩くも無い。
その上、整理券配布時間までそんな時間がなかったので、貰ってから食事をすることに。

予定時間より早く配っていたため直ぐに貰い、また飯を求めて彷徨っていると…。

「武蔵」、「武骨」と名前の付いたラーメン屋発見!
こんなところに武蔵の姉妹店があると思っていなかったので即入店。
(帰った後ネットで調べたら、まだオープンしたばかりの姉妹店だということが分かった)

バーチャの神様は降りてこなかったが、ラーメンの神様は舞い降りてくださったようだ。


暖簾とかを見るとつけ麺に力が入った店のようだ。
だが、昨日つけ麺を食べているので、今日はつけ麺はパス。
普通のラーメンもあるようなので「味玉かけそば」にした。

食券を渡すと中盛にしますかと聞かれたのでお願いした。
中盛無料いいねぇ?。
しかも、つけ麺に関しては大盛にもできる模様。

接客の良さ、店員の威勢の良さは流石武蔵。いい仕事してます。

さて、肝心のラーメンはというと…。

スープは武蔵新宿を思わせる魚介系だが、こっちの方がさっぱりしている。
さっぱりしているが、しっかりした味わい。
たまたまなのかスープはとても熱かった。

麺はツルツルシコシコ。
味玉は少し濃かったけど旨い。
チャーシューはツナのような食感。これはちょっと好みじゃないな。

ライブ前にとてもよい一杯を味わえた。満足。

つけ麺も食べてみたいのでmeg rock Liveの前後にでも食べに来ようかな。

武骨外伝

[ 2006/12/22 00:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

微妙バーチャ 12/21

何か微妙な感じにバチャってきた。

本日の戦績(晶)
8勝11敗(七段→八段)

初めのプレイでは何か微妙な調子ながら辛くも勝ち続けて4連勝した。
が、どうもいまいち楽しんでプレイできない。

微妙なときに下がられるといろいろとダメになってくる感じだ。

とにかく今日はモチベーションが上がらなかった。
基本平日バーチャはテンション低い模様。
こんな状況だから平日バーチャなんか出来ているわけだが、どうも週末バーチャがあっているようだ。

本日早々に八段へ復帰したけど早くも降格がみえた?
同段位とは3戦(1勝2敗)しかしてないと思うのになw


まぁ、そんな状態だったためか、新宿では平日18時までは1P専用とか知らずにプレイしてしまったり、俺的ダメダメレバー筐体でプレイしてしまったりと散々。
そういえば、行きの電車で爪が割れたりもしたな…。

バーチャはダメだったが、今日は栗の子アルバム発売日なのでめでたい日なのです。
ラーメン喰って、栗の子ポスターも写真に撮れたので満足だ!
[ 2006/12/21 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

fantastic arrow発売♪

栗林みな実 1stオリジナルアルバム「fantastic arrow」の発売日です♪

まぁ、昨日購入しているんですがね。

JR秋葉原駅にはポスターが貼られているので見に行ってきました。

1つは電気街口改札から入って直ぐ左手のエスカレータのところにあります。

fantastic arrowポスター fantastic arrowポスター


もう一つは改札と改札との中間地点(ややつくばエクスプレス改札?方面より)の左手。
こっちには4枚並んでいます。

fantastic arrowポスター


どう?
聴きたくなってきたでしょ?
[ 2006/12/21 22:51 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

町田 大勝軒 つけ麺(並)+半熟味玉

12月15日(金)
町田にもオープンした大勝軒に行ってみた。
訪れる前にちょっとネットで調べてみると…ダメな感じ(;´Д`)

調べているうちに町田に「一蘭」もオープンしていることを知る。
こっちにしようかなぁ?と思い調べていると…高い!
しかも好みを選ぶってこれだけの内容?(殆ど家系と同じ)

これだったら新宿か秋葉原にでも行ったときにでも「康竜」へ行くよ。

まぁ、そんなこと考えもあったがやっぱり一度は行ってみようってことで大勝軒に行きました。

接客は普通。
奥側のカウンター席へ案内される。
この場所は壁に向かって食べるようになっている。スープ割りしてもらうときが面倒くさそうだ。

とりあえず、大勝軒ってことなのでつけ麺にしてみたが、出てきた麺の量に驚き。
並なのにスゲー多い!

麺は中太のストレート麺。硬めでもちもち。
つけ汁は魚介系の味わい。しょっぱ過ぎずに丁度良い。

メンマは太く長く歯応えあり。
チャーシューはでかいのが2枚。旨いな。
味玉はつけ汁に浸かっているせいもあるだろうが、元々がしょっぱい感じ。
今度食べるときは味玉はいらないかな。

期待していなかった分、かなり満足。
オープンから日が経って慣れてきたのでしょうな。

普通に旨かったので、次も来たいと思ったね。

町田 大勝軒

[ 2006/12/21 00:09 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

買い物

本日の購入品

・栗林みな実 CD『fantastic arrow』
・アニサマDVD ?、?
・デジカメ
・SDカード

買い物


まだ流しで少ししか聴いていないけど、みな実さんのアルバム最高♪

お勧めの1枚です!!

[ 2006/12/20 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

WBAライトフライ級タイトルマッチ

亀田ー!!

勝っちまったよ。

はぁ…。
残念。
[ 2006/12/20 22:19 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

明日はフラゲ日

明後日21日は栗林みな実オリジナルアルバム「fantastic arrow」の発売日♪

そういうことなので明日はチームフラゲとなりて購入だ!

特典はゲーマーズの「オリジナル色紙」が一番良さ気だけど、ナニメイトで予約してます。
ゲーマーズほど豪華ではないが、特典のトレカにサインが入っているようだしさ。


DVDってフラゲできたっけ?

できるのなら「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- I、?」も購入!
会場ではステージから遠かったのでこっちも楽しみだ。

みな実さんとは関係ないが、例の「ハレ晴レユカイ」は収録されていない模様。
残念。
[ 2006/12/19 23:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5動画(VS晶、狼)

一日にして『ランキングに入っていないユーザーの総合ポイントは表示できません』に早変わり…。


動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5


・2006-12-17_12_56_AKIRA_vs_AKIRA_COMMENTARY.wmv
いつもの身内戦。
さて、今回は相手を酷評(助言)してみたいと思う。

1R目:
開幕Kは提膝の失敗だろうが、俺がしゃがダをしてくることを読んだのか?
とにかく、立ち白虎さえ失敗しなければ最高の結果だったのに。
余りにも弱気な1Kが笑える。

2R目:
またしても提膝を失敗したな!w
そんな悪い結果になっていないが起き蹴り出しすぎな気がする。
ダイデンからのコンボがぬるい。
あそこで提膝出しているが、受身取ることができるってわかっていたか?
PKの後、壁ヒットしてないでしょ。状況確認をしよう。

俺は、3方向の投げをもらい過ぎ、鷂子の回復がぬる過ぎ。
6P4で下がったあとの楊砲は相手の体力を考えてやるべきではない。
ノリノリだったとはいえ、あの状況なら前ダッシュ投げが確定していたかとw

3R目:
そのP+KP+Kは暴れだな!w

俺、躍歩C壁ヒットのあとは提膝をやるべき状況だな。まだまだだ。

4R目:
捜下からの連環腿キタ!w
アレには焦ったが、つめが甘かったな。

俺、だからあの状況での上歩はないって!
裡門か6P4もしくはしゃがダ猛虎をできるようにしなくては。

5R目:
提膝が出てないぞw

俺、3R目と同様。


…あれ?思ったより助言する箇所がなかった?
まぁ一言付け加えておきましょうか。

1. この動画ではそんな悪い方に転がってないが、起き蹴り出し過ぎ。
2. 投げ抜けができていない。

ってことでしょうか。


・2006-12-17_15_20_AKIRA_vs_WOLF_COMMENTARY.wmv

全体的に避けてPK確定のところを投げてしまっているのがダメだな。
最近の対ウルフ戦で避け後の打撃確定はPK入れているのになー。
投げ抜けされまくっているだけに痛かった。

白虎防がれたあとの、避けを入れるタイミングが相変わらず早い。
漏れ投げでカウンターを喰らわないようにしないと。

開幕躍歩をやっていなかったのが意外だった。
ちょっと弱気だったか?
[ 2006/12/19 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺者服部 盛り合わせじゅーしーめん

12月13日(水)
これまた秋葉原近郊でラーメン屋を探してみたところ水道橋の方に気になるお店が見つかった。

それがここ「服部」。
店外店内ともにお洒落というかいい雰囲気が出ている。

「じゅーしー」なるラーメンが目当てなので盛り合わせじゅーしーめんをいただくことに。

食券を渡すと大盛するか聞かれたので大盛にしてもらう。
大盛無料ってのはいいね。

さて、このじゅーしーめん、唐辛子も入っており色的にも辛いラーメンなのかと思ったが、ひと口スープをすすって…むむ!

全然辛くない。
想像とは違い、魚介系の風味が口に広がる。旨い。

唐辛子は油に漬け込んでいたものなのかな?
だとしたらスープが辛くないことも納得。

麺は歯切れの良いストレートな中太麺。

味玉、脂身の少ないチャーシューもいい感じ。

食べ比べてみないとわからないが、普通のらーめんの方が魚介系の味が強いのかな?
じゅーしーの方は香味油とスパイス(黒胡椒?)が入っているようなのでね。

兎も角、ジューシーポーリYEYな気分でお店をでることができた。

麺者服部

[ 2006/12/18 23:10 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5動画

動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru
フォルダ名:vf5
パスワード:maruvf5


・2006-12-16_14_58_AKIRA_vs_VANESSA_COMMENTARY.wmv
ダメな日だったけど、この試合は面白くプレイできた。

1R目:
この試合だけじゃないが、パンチからのボディブローを喰らい過ぎ。
腹痛癖が治りません。

2R目:
ダイデンコンボはどうかしていたな。
状況的に跳山崩捶後は逆二択…というよりも屈伸だ。
確か屈伸できたよな。跳山から屈伸て全然やってないな。使わないと。

4R目:
いい流れに持っていけたと思ったが、OMの使いどころを間違えたか。
ダッシュしないで直ぐOMPと行っておけば重なっていたかな?
そうすればパーリングで潰されていなかったかも。
その後のソウカは何やってんだかだな。もったいない。


・2006-12-16_17_6_AKIRA_vs_AKIRA_COMMENTARY.wmv
相手が開幕から攻めてくるので熱かった。

この試合だけじゃなく、3と6方向の投げはだいぶ抜けられてしまった。
唯、ここでプレイする前に調子も回復してきたのでこっちも3方向の投げを結構抜けてますよ。

2R目:
起き蹴りを避けた後の2Pは揚砲失敗。かなりしょぼんだ。
それからの上歩もダメ。ちょっと癖になっているかも。

上での動画でもそうだが、ちょっと変な場面で上歩使っているかもな。
この場面だったら6P4としておきたいところだ。

3R目:
防がれたけど迎門の使いどころは良かったと思う。

4R目終盤:
66が入っていないでP+KPが出た…。
最後は焦って1Kじゃなく2Kになってるし…。
でも2Kって半回転だったっけ? 4のVerBまでだったか?



今日始めて総合ポイントが表示された。
長かった…。

やっぱマイ店舗をもっと早く設定していればもっと早く見れたのかな。
今日現在のポイントは280です。
[ 2006/12/18 21:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーチャ(大会) 12/17

新宿での公式大会に参加するため、早く出かける。
10時40分ごろの時点で34番目でした。


朝も早くからバーチャ。

少々早めの昼食を取り、戻ってきたら人でいっぱい。

そんなことで身内戦をやりに近くのゲーセンへ。

八段モカ晶に2連勝して七段へ。
また身内で昇格してしまったw
まぁ、過去最高段位じゃないから全く問題ないんだけどね。
ゲージが溜まった状態で身内戦したわけだしさ。

だいぶ調子が戻ってきたのだが、その後のCPUのではまたしても一番最初のリーダ「ワンチーマルダシ」に負けるw
あいつ、つえー!w
これで決まりだ!と思った壁際順歩翻胯からの白虎を防がれるし。
負けちまったが、なかなか楽しいCPU戦だった。

で、公式ポイント目当ての大会はというと…。
初戦敗退。相手初段…。

はい、言い訳タイム。

まず…と言うか、コレに尽きるってのがレバー。軟らかすぎ。
あのレバーに触って直ぐに思い出した。
以前もアノ台でやったとき最悪だったことを。

裡門、躍歩が猛虎に化ける。
そして、カウンターで技を喰らう。

一番驚いたのは裡門だそうとして、揚炮が出たこと。
で、これを書いているちょっと前に思い出したことが…。

前にもそんなことがあった。
そのときはカウンターでヒットしたけどw
唯、揚炮出そうとしていないので、その後のコンボはぬるかった訳だが。

まー、何だ。
2セット取られてから2セット取り返しただけ良かったよね?(良くない)

ってことで、ちゃんと1人反省会も。

・最後まで出し切るのを我慢してガードしとけ
・打撃が結構防がれていたので投げをもっと使っとけ

要は見極めろってことだ。


大会ではしょぼかったけど、復調してきたし、面白い対戦も出来たので良かった。


・晶
16勝10敗(六段→七段2連勝中)
玉2つ(4週目終了)

・葵
玉1つ
2勝1敗
[ 2006/12/17 23:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

美郷あき 1st Live 「Sincerely」

12月16日(土)

セットリスト(2chより)

01. beautiful flower
02. 夢にみた楽園
03. Confusion Lovers
04. UNLIMITED FIRE
05. Silent wing
06. モンタージュ
07. ふたりが忘れない
08. true love?
09. before
10. 君が空だった (accoustic ver.)
11. Goal to NEW WORLD
12. 少女迷路でつかまえて(berry's maturing ver.)
13. くちびる白昼夢
14. 明日をとめないで

EC1. もう愛しかいらない
EC2. 君が空だった

[ 2006/12/17 23:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

続ダメバーチャ 12/16

今日も先日に続いてダメダメでした。

・晶
玉2つ、マネー2つ(1つは対人戦)
14勝16敗(六段ゲージ真ん中ぐらい)

・葵
玉1つ
3勝1敗(五段→六段)

乱入される間にCPUと戦ってそれなりに争奪戦を経験。
そろそろ4週目の幻球も終わるかな?


さぁ、今日の1人反省会だ。

・投げ抜けが…。
・投げと読んでいても逆二択を仕掛けていない
・2Pのあと白虎ばっかやりすぎ
・突っ込み過ぎ
・屈伸ができない(爆)
・頭の中でキレ過ぎ



少し動きが戻ってきた…と思ったときに漏れ投げとか入れ込みとか喰らうともうダメ…。

とにかく楽しんでプレイできるようにならないと。
最重要課題だな。
[ 2006/12/17 00:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


