ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツアーグッズ

昨日は何か書こうと思っていたけど、他のページ見たり他のことしていたら、何を書こうとしていたのか忘れた orz

VISTAか?元オリックス中村か?東国原か?
う?ん。何だったのだろうか。

あ、水樹奈々関係か?横浜アリーナのアレとか。
SCチケットが届きだしたみたいでe+な俺しょぼーんとか。



君のぞらじおHP内に『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』特設ページができましたよ♪

てか、Lantisじゃなくて君のぞらじお(アージュ)のページにってさぁ…。

君のぞ好きだし、マブラヴ好きで、アージュは好きだけど、いいのかこれで!?


肝心のグッズはどうだろうか。

ストラップは革かな?と思っていたけど、色鮮やかなものですな。

ネックレスは想像と全然違かった。
けど、これはこれでありだな。
8000円だけど、下手に安物じゃない方が安心っていうかね。

同時購入特典の紙袋ってのは何とも…。

まぁ、ゲーム系の絵柄じゃなく、バカでかくもなくていいんじゃないかな?
きっと、ちょっとしたお洒落チックなものに見えるさ。


あー、初日公演まであともう少しなんだな?。

そろそろ新幹線の指定席でも買おうかな。
[ 2007/01/31 23:45 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

GHCジュニアタッグ選手権

録画しておいたプロレスリングNOAHのGHCジュニアタッグタイトルマッチを見た。

…激しく、熱い!

鼓太郎のダブルインパクトの切り替えし、マルビンのフランケンシュタイナー、その他諸々もあるが、とにかくスゴイ試合だった。
もちろんブリスコ兄弟も良かったぞ。


森嶋の試合よりもずっと熱い!
あれだけ盛り上がれたのは三沢のおかげ。


GHCジュニアタッグの防衛戦を武道館かディファ有明でやるなら観に行きたいな。
[ 2007/01/29 23:24 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

VF動画(VS瞬、晶)

動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


・2007-1-27_13_13_AKIRA_vs_SHUN_COMMENTARY.wmv
この日、最初のプレイ。
動きが硬い。
というよりも、1戦目で瞬、それも同段位とやるべきじゃねーな。
負けたらゲージが半分あるのに赤くなってビビッたぞ。

相手の瞬が下がりまくりでやりずれーとかではないのにいまいちな動きだ。

てか、瞬の2K防いだら黒本フレーム的には猛虎確定だよな?
2K読んでガードしたのに避けられちゃー… orz
ハの字は入らないとかあんのか!?


・2007-1-27_16_14_AKIRA_vs_AKIRA_COMMENTARY.wmv
1R目と4R目は身内ならではの読み合い?

最後は意地でもこれで倒してやる!という気持ちでやっておりますw

もう1つリングアウトの攻防が熱い(面白い)試合があったけど、こっちの方がいいかなぁ?と思い、撮ることができなかった。

実はこの試合はモカも録画していた。
この試合とか他のを上書きしないかとずっと待っていたが、結局両者同じ試合を撮ったまま終了。

モカは負け負けで録画を撮るとに頭が回らなかった模様。残念。



ちなみにこの日の戦績は…。

晶:15勝14敗(八段)
葵:0勝3敗(六段:ゲージ赤)


葵は一度五段になった方がいいな。
何だか戦い方を忘れていて全然ダメだ。決め手がない。

晶は負け負けだったけど身内戦の末、勝ち越し。
その結果、六段とは永遠にさようならと言っていたモカ晶を六段へ落とした。
まぁ、相手のゲージが殆どなかったからなんですが。

この日は奇声を発し過ぎて痛い子になっていたので、そういうところを含めて精進してくださいw
[ 2007/01/29 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ライブグッズ

第96回君のぞらじお「アージュニュースの時間の時間(後半)」の後半(17分ごろ)でみな実さんのライブツアーグッズが発表されたね。

Tシャツとかタオルなんかはもういいやとか思っていたけど、何だろう?欲しくなってくるもんだな?w

パンフレットはもちろん購入!

ポストカードか…これも購入だな。

携帯ストラップか。
しばらく携帯には何も付けていないが購入だ!

ネックレスぅ!?
欲すぃ…。

ほほぅ?。数量少なめときたか。


直前になるだろうが、グッズ販売の時間は発表されるだろう。
ネックレスも欲しいし、日帰りするので、早めに、少なくとも会グッズ販売開始時間の前には名古屋に着いて居たいな。

そして、前日までにちゃんと金を下ろしておかないと。
[ 2007/01/29 00:16 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

飲み会

集合場所しか決めていない飲み会でもなかなか良い店で飲み喰いをした。

その後は、ゲーセンで友人のQMA4のプレイを見守る。

思っていたよりも時間が経っていて、1人はもう帰れないと。

そんなことで、予定していなかった朝までコース。

以前1度だけ行ったことのある持ち込み可能なカラオケ店。

確かこっちへ行けば…といった半分手探りな状態で店を探し出す。

入店してからしばらくは皆歌う気がないのかまったりと過ごす。
部屋は広くて居心地はなかなか良かったし。

とりあえず、JOYSOUNDだったので「Crystal Energy」を歌い、アーティストメッセージを…デジカメで録画!

それだけで満足なカラオケでした。
[ 2007/01/28 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライブまであとちょっと

先日、「fantastic arrow」を購入したモカは「boyfriend」がお気に入りらしい。
繰り返し繰り返しこの曲を聴いているそうな。

また、1曲目からすんなり入っていけたとも。

このように栗林みな実さんの音楽を知らない人にもこのオリジナルアルバムはお勧めできる一品となっております。


それはさておき、ライブ開催日が迫ってきたね?。

予習は十分!
名古屋へのチケットは前日?

グッズ販売があるのなら、そういうところの時間も考慮して新幹線に乗りたいからねー。

どっちにしろ普段行かない場所に行くので、早めに行こうとは思っているけどさ。

また矢場とんで味噌かつを食べようかな?。
[ 2007/01/27 01:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

風来房 みそラーメン?

1月20日(土)
今年初の風来房。
まぁ、前回来店時から1ヶ月も経っていないけどね。

季節のラーメンが味噌ラーメンだったので、これを注文。

お品書きにも書いてある通りできゃべつ、マー油、きくらげの乗った味噌ラーメンが出てきた。

マー油は想像していたものと違い、色も黒くなかった。
どんなものか分からないが、揚げた挽肉?と焦がし味噌?が合わさったような油だった。

混ぜないでこの部分を少し蓮華ですくって食べてみると、カリカリしていて甘みがあり旨かった。

スープも濃厚だけど、まろやか。太麺と合う。
そして、マー油と混ぜるとまた味が変わって○

きゃべつも甘みがあり○

この味噌ラーメン気にいった。
でも、次に行くときにはもう置いていないだろうな。

風来房

[ 2007/01/25 23:16 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

慟哭ノ雨フラゲ

GRANRODEOの新曲「慟哭ノ雨」をフラゲ。
ナニメイトは生写真付きだよ。

CDはまだ未開封。
きーやん、明日聴きくよ。


ほかに、冬のAV祭のスクラッチカード40点で「なのはA's」の図書カードと交換。

地元のナニメイト特典として、こちらからもう1つ選んでくださいと表を差し出された。
そういえば、プラスで店舗別の特典があるんだったな?と思い出すも、じっくり選んでいる時間もないので、40点の「美少女ゲームテレカ(ランダム)」にした。

家に帰って中身を見たら… orz

やっぱ、美少女ゲーム=エロゲー だったか…と思ったらPSゲームのようだ。

まぁ、全く分からず、何じゃこりゃ!?なんですが。
しかも、このゲーム2000年のもののようだし、唯の在庫破棄品って感じだな。

これならまだエウレカの図書カードだったかテレカだったかにしとけば良かった。

でも、売れば案外いいお金になったりして?

CDとか

[ 2007/01/24 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GHCヘビー 三沢対森嶋

見たよ。

森嶋えげつなさ過ぎ。
場外でのパワーボムをあんなに勢いつけて落とすのかよ。

えげつない打撃だけじゃなく、投げも大技ばっかだしな。
まだまだチャンピオンになるなんて認められない。

三沢、頑張った! 意識飛んでた何て!
ところどころ力が抜けてたような気がするのは飛んでいたからか?

タイガードライバー'91も丸藤に続き、脳天から刺さらなくてちょっと残念。

それでも、良くやった。
小橋が帰ってくるまでタイトル保持だ!
[ 2007/01/22 22:54 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

VF動画(VS葵)

動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


・2007-1-20_14_20_AKIRA_vs_AOI_COMMENTARY.wmv

この日のプレイし始めの動画。
とりあえず、撮ったけど、どのキャラ相手の試合だったか内容とかも全然覚えていなくて『この試合動画に撮っておいた方がいいかなぁ?』何て試合をスルーしてできあがりました。

この人とは恐らく0勝3敗。
九段への両者昇格戦では0?3でもうだめぽな展開でした。

とりあえず、躍歩出しすぎだな。
殆ど捌かれたり往なされたりしていないのが大きいのかもしれないが。

4R目最後の白虎は最速で出せてないし。
流水で白虎避けられる葵だし、壁ヒットしたしで、出さないか迷ったけどさ。

最終Rの引張り裏回り→カクカク楊砲。
カイコ失敗 orz
ホント俺って奴は…。

まぁ、カイコ出てても相手はキャッチ投げのガードをしていなかったようなので喰らっていなそうだけど。
いい流れで持っていっていたのにおかしなミスで暴走してしまった。

桐落としからのダウン投げを回復できなかったのには参った。
回復は難しいことは知っているけど、いままで全然喰らっていなかったのでね。

小ダウンじゃなくてダウン投げを狙ってくる人にはレバーグルグル回しながらK連打でいいかも知れない。
今度やってみよう。
[ 2007/01/21 20:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

祝CD購入

とあるあり得ないお願いを聞いてあげたお礼として、友人モカにみな実さんのCDを購入させることに成功。

本当は本人も多少気になっているワイルド三人娘の「Love Adventure」を購入してもらうつもりであったが、訪れたナニメイトには置いていなかった。

他ので妥協しても良かったが、本人はアルバムでもいいと言うので「fantastic arrow」を購入してもらった。

まぁ、何が言いたいかというと…俺、グッジョブ!!
[ 2007/01/21 17:04 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

単行本新刊

フルーツバスケット22巻、天上天下16巻を購入。

フルバは今回で最終巻だとばかり思っていた…。
その分、もう1巻見られると知って嬉しかったりも。

天上天下はやっと元の時代に戻ってきたね。
予備戦の始まりは単純に爽快感がありそうで楽しみだ。

難しい話も面白いが、単純な面白みもたまにはないとね。

単行本

[ 2007/01/21 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バーチャ日記 1/20

ガッツリとプレイ。

21勝22敗

クエストを15試合にしているにもかかわらずこんなにもやっていたw
そして結局今回もサブキャラの葵の出番はなかったのでした。

いや、やるつもりでいたんだけどさ…。


最初は「買ったり負けたりを繰り返す」状態であったが、いい感じに勝ちが増えていった。

そして、八段ゲージがいっぱいになり、乱入してきた十段相手に昇段戦!

自分の試合に持っていけず微妙な感じに負ける。
最後はネックカットキックを防いでリングアウトしたよ、俺w

その後、ゲージもいっぱいあることで九段に乱入すると昇段戦!

どっこいどっこいで進めるも最終ラウンドにスプラッシュマウンテンを喰らいK.O.

この試合はスプラッシュを全然投げ抜け出来ていないで悔しい。
てか、喰らいまくっているのに3方向投げ抜けを入れていないってどうよ、俺 orz

続いて、この日2試合してまったく勝てる流れに持っていけなかった葵に乱入。
最初やったときは九段だっったんだけど、八段に落ちていたのよw

まぁ、実力は流石に上のレベルって感じで、ゲージいっぱいで黄色く光っていたんだが。

こいつを倒して上に行く!という意気込みで戦うも…3タテ orz

おまいは1Rに何回上勢を喰らっているのかと、自分に問い詰めたい…。

まぁ、こんな感じで勢いが落ちて行き、とある七段サラ使いと対戦することに。

はい、4連敗 orz

何だろ、かみ合わないってのともちょっと違う。
ダメダメなのはフラミンゴからボッコボコ。
ここから変に弱気になってしまったようで、普段余り出さない下Pをこっちが二択かけられる場面で出したりと見事なまでのダメダメな状態。

とまぁそんな状態で合計9連敗したところで、ちょっと上向きに。

最後は九段から七段まで落ちた友人モカと勝負。
3連勝。
奴は注意しているにも関わらず、起き上がり蹴りが多い。
秋葉原でやっているプレイヤーの皆さん、奴の起き蹴りはおいしいですよw

といってもリングネームはモカじゃないんだけどね。

で、3連勝したあとに連敗しまくったサラに入られ終了。
対戦しまくって一度も負けていない相手に入ってくるとは…。
だからか?同段位でもあったし。

まぁ、そこらへんは人次第なゲームだしな。

今日一番嬉しかったことは、十段のプレイヤーに動画を保存されたこと。
いつも対戦後に録画している人だったら、俺ワロスな訳だがw

結構いい試合できてるし、俺もレベルが上がったことが実感できる。
九段までもう一息だっ!!
[ 2007/01/21 01:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

怒怒怒

対応悪ぅー。

最悪だね。
客商売舐めてるね。

お前は馬鹿の一つ覚えでそれしか言えないのか。

あんたらに落ち度が無い筈ないだろうが!
そんなんじゃお客様満足度No.1が泣けるね。

ホントあり得ない。
[ 2007/01/19 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

麺屋武蔵武骨 白武骨ら?麺味玉付

1月11日(木)
今年初めてのお店でのラーメン。
以前来店したときの印象が強かった武骨です。

今回はこの店で基本となっていると思われるラーメン、白武骨ら?麺味玉付を食す。

魚介な風味もあり、スープに独特なとんこつ臭さはない。
太麺のモチモチした食感、味玉はさすがの武蔵系ってことで旨い。

前回は角煮のようなチャーシューの見た目、旨さに驚いたが、今回は脂身が凄くて最後のひと口がちょっと嫌な感じでもあった。

まぁ、1個だから満足したまま食べ終えることができるんだけどね。

ただ、脂身が好きな人じゃないと、チャーシュー麺は後悔することになるぞ。
もうちょっと食べたいなと思うところで、食べ終わるのが身体にもいいもんだ。

白武骨ら?麺味玉付

[ 2007/01/18 23:37 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アニサマDVD ?

アニサマDVD?でまだ見ていなかったところを見た。

君のぞらじおで話していたメイキングのラスト。
影山さんと奥井さんが話している後ろでみな実さんとKさんがおしゃべりしている場面。

確かに後ろが気になるわw

それなりにカメラから離れているかと思いきや、結構近い場所に居たんだね。

期限が迫ってきた2巻連動プレゼントも忘れずに応募しなきゃ。
まぁ、プレゼントが特に欲しいと思うものじゃないのが残念だが。
サイン入りなら分かるけどさー。
[ 2007/01/18 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF動画(VS狼、晶)

動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


それにしても対ウルフ、晶の動画が多いな。

・2007-1-13_14_22_AKIRA_vs_WOLF_COMMENTARY.wmv
1R目の通天砲とその後にPを挟まないあたりは良かった思う。
猛虎→カク打が入るんだったらそれがベストっぽいけど。

しかし、最後のPP出し切りは如何なものかと。
普段1発止めなのにね。
相手と体力差があって向こうが一発狙いの場合は出し切っていいかもしれないが、この削りあいの場面で出すのはおかしかったな。

それと壁際で躍歩出しすぎ。
ヒットしても旨くないので裡門か猛虎の方を使って行きたいところ。


・2007-1-13_15_56_AKIRA_vs_AKIRA_COMMENTARY.wmv
格闘新世紀店舗大会の模様。
名前は違えど有名晶プレイヤー。
段位は闘聖ですよ!

大会のせいか相手も固い。
ちょっとの迷いで直ぐにゲージというかラウンドを持って行かれた。

俺も大きい遅らせ打撃(提膝か楊砲)を頭に入れておきたいね。
打撃を防いだ後の避けを読んで当てていきたい。

最終ラウンドは開幕前ダッシュ躍歩が入ってペース握ったと思ったんだけど…やっちゃった。
カウンターヒットしていたらこの試合はもらったとも思えたんだがねぇ。

他には裡門ガード時に66P+Kもいいかもと思った試合でした。
てか、遅らせ投げも頭に入れないとな。
[ 2007/01/15 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

風来房 醤油ラーメン、ねぎとたまごのチャーハン

2006年12月30日(土)
昼もラーメンを食べたのに夜もラーメン。
そして、今年最後のラーメン。

帰りのバスが休日扱いのため、age EXPOが終わったら直ぐに帰路へ。
次の日もあるしね。

思ったより早く地元に戻ったので、ここで夕食。
この前、風来房に行ったからおやじに行ってみた。
こんな時間なのに並んでいたので風来房へ行くことにした。

季節のラーメン(白菜)を何度か目にしながら食べていないんだけど、今度来店したときは…と決めていた醤油ラーメンとチャーハンを注文。

醤油ラーメンは見た目シンプルなもの。

細麺で軟らかめ。
スープに動物臭さはないが、ひと口目は油が強い感じた。
たぶん普通に油が強いのと揚げにんにく(焦がしねぎ?)が結構入っているから。
唯、食べているうちに風味が出てきて口に広がってきた。

サイドメニューのチャーハンはふわっとしていて、軽い感じでレンゲが進む。
ねぎはチャーハンと一緒に炒められていなく、ラーメンにまぶす青ねぎが最後に振りかけられていた。
薄味で胡椒の香りがとても良い。
量もなかなかあるのも○

ふわっとしていて口当たりもよく、旨かった。
このチャーハンかなり好みです。
ただ、当たり前だけどラーメンとは別に作るので、混んでるときには注文しづらいかも。

写真は醤油ラーメン。
チャーハンはラーメンを食べている途中に出てきたので写真撮るのを忘れた。
実際は3?5口食べてあっ!と思い出したわけだが時既に遅し orz

風来房


会計時に店主から今年はありがとうございました。来年もよろしくおねがいしますと声をかけられました。
結構通っていたからね。これまた嬉しいもんですね。

今年最後に満足の一杯でした。

来年(これ書いている時点では今年だが)も面白美味しいラーメンを期待しています。
[ 2007/01/14 22:38 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

康竜 自分仕立てラーメン

2006年12月30日(土)
age EXPO のステージイベントの合間を縫って遅い昼食。

同じUDX 2階にあるラーメン屋「康竜」
イベント会場のAKIBA SQUAREから徒歩1分以内w

何年か前に新宿店で食べて以来。
あの時はラーメンは1種類しかなかったと思ったんだけど増えたのかな。

ここに来たら具を選ぶのを食べるもんだと思っていたので、自分仕立てラーメンの食券を購入。

食券を渡し、お客様お好み表を受け取る。
この店では紙を渡され、家系なんかで注文する各項目に○を付けて好みのラーメンにするという方針。
自分仕立てでは8種類のトッピング中から4個選択するようになっている。

麺の硬さ:硬
味の濃さ:普通
油加減:あっさり
博多ねぎ:あり
旨味辛だれ:少々
焼豚:あり

トッピング:きくらげ、特製メンマ、半熟たまご、豚の角煮

以上のようにして食す。

麺は丁度いい感じの硬さで仕上がっていた。
スープも臭みはないとんこつでなかなかの味わい。

チャーシュー、豚の角煮ともに1枚しか乗っていないのは悲しい。
特に角煮といったらこんなペラペラのものを想像する訳もないし。

半熟たまごは、普通のゆで卵なので味玉と比べてしまうと物足りなさを感じてしまう。

まぁ、久し振りに食べたのでなかなか良かった。
しょっちゅう食べたいと思うラーメンではないけどね。

康竜

[ 2007/01/14 20:24 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アノニマス終了

沙希子EDが終わってエンディング確認をすると…。

『あなたは全てのエンディングを見ています』


Σ(゚Д゚ )!!


これで全部ですか!


う?ん、スッキリしない終わり方ですねぇ。

プロローグが良かっただけに本編が薄っぺらいような気もするし。

真相を迫られて直ぐに思い出す場面はちょっと物足りなかった。

先生についても何も語られず『で?』てな具合で消化不良。

「由香」、「太一」ルートではそれぞれの視点で考えが見える分、言葉の裏に隠された心情が見えて面白かったけど。

黒幕は誰だか分かるけど文章として明確に登場しないのは、そっちの方が怖さが残るから?
それとも結局相手にとっては「遊び」だからそんな状態の方がいいようにまとめやすいから?

基本的に黒幕たちの集団が裁かれることもなく、何事もないかのように日常を過ごし、対象が変わるだけでまた異常な生活が続けていけるってことが怖いところか。

「葵の季節までに」EDから考えるともしかしたら黒幕が抹殺されている可能性も無いわけではないけど。


定価税込みで9000円を越えるのにこのボリュームってのはちょっと無いんじゃないのかなー。

きっと「螺旋回廊」の方がシステム以外は勝っていると思うけど、別にこういうゲームがやりたい訳じゃないので手は出さないだろうな。
[ 2007/01/14 17:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

格闘新世紀?

たまには違う場所で喰おうということで、秋葉原から神田方面へ歩いて適当な店を探した。

一目見たとき店内が微妙とも取れたJR神田駅直ぐ側の親子丼の店「伊勢」で食す。

普通盛ではご飯がちょっと少なかったけど、とろとろの玉子で美味かった。

伊勢 親子丼


鶏肉は少ない感じだけど、それだけいい肉を使っていることなのでしょう。
ということで、ちょっと調べてみたらHPも見つかったよ。

http://www.ise-honten.com/home.htm


そんな昼食帰りにたまたま秋葉原GIGO前を通ったら…。

本日VF5の大会があるようじゃないですか!

とりあえず、店内に入ってみると…。

人がいないw

公式大会とは違って参加しただけではポイントもらえないからか?。

とりあえず、CLUB SEGAに行ってバーチャ。
その後、GIGOでの大会開始時間に近くなったので行ってみた。

少数の人が居た。

だったら参加してみるか?
ということで、友人モカと参加してみることに。

で、大会受付No.はというと…モカの後の俺で9番目w
大会ってレベルじゃねーぞw

大会本受付をしているときに1名加わって計10名による大会開始。

結果、2勝1敗でベスト4になりましたよw

今回もいつもどおりな感じで、端数の1回戦にあたる。
相手は二段(VF.NETの対戦履歴よりサブキャラ確定)。
カチコチな状態で辛くも 3?2 で勝利。

続いては、十段ウルフと。
こっちは1回戦をやっている分、少しだけほぐれていて、さっきよりも動けて勝利。

そして、モカも破れたリングネームが普段と違うけど有名晶プレイヤーに破れ終了。
結構いいとこまでやれたよ。
これは動画に撮ったので後日アップします。

最後は、晶と瞬の有名プレイヤー同士の対決で晶が勝利。
最終ラウンドは追い上げてきた瞬がその流れで行くかと思われたが、晶が圧倒した。流石だ。


今回VF.NETの期限が切れて、通常にするかプレミアムにするか迷ったけど、今日1日で2本録画したのでプレミアムで行くことにします。

最近録画していなかったこともあり、これからはどんな内容でもとりあえず、負けたら記録するよう心掛けないとな。


本日の戦績
晶:9勝5敗(七段→八段)

この調子ならば九段までもう一息だ。
それでも、まだ自分で感じる甘いところが多い。
今日のでも2試合は詰めが甘く負けた感あり。

写真は、格闘新世紀の参加特典。

格闘新世紀参加賞

[ 2007/01/14 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チケット引換え

中野サンプラザのチケットを引き換えてきた。

1F 12列目 ♪

当たりではないが、全然ハズレではない。

愛知、東京ともに近くはないが、遠くはないって感じの席になったな。

まぁ、十分満足してるので、あとは当日参加できることだけを祈ろう。
[ 2007/01/13 21:09 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

いまさら秋山VS桜庭戦

疑惑については日曜のサンデージャポンで見て確かにと思っていた。

そしてちゃんとした試合は今日見てみた。

なるほど。
いくらなんでも唯足を上げるだけで、あんな簡単に何度も抜けられない筈だよな。

それに一発もらっているとはいえ、完全にピンチな場面ではないところでTの字を作ってタイムタイムって言っているね。

審判はその時点で一度止めるべきでは?
少なくともコーナーから出た時点で確かめてやれよ。

結果はレフェリーストップとなっていたけれど、レフリー止めてないだろ?
タオルでも投げられたのかとも思ったけど、リング下で協議して鐘をならしたのかな?

HERO'Sでのアレもあったのに何も変わって無いじゃん。
ダメダメだな。

肝心の滑る場面はアピールも何もしていない、最初の場面からもおかしく感じるよな。

こんな事になると他の試合はどうだったのか?とかないのかね。
[ 2007/01/12 23:21 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

続バグ

またしてもハマッた。
システムを低レベルまで下げても今回は通過できなかったので、また同じようなことになっている人がいないか調べてみた。

どうやら落ちてしまうセーブデータを使うのが不味いようだ。

面倒くさいが、落ちる直前のデータではなく、別のところから始めてみると…。

通過した!


って、こんなことさせんなよ。
今回のrUGPはオルタからちょいと改良された次のバージョンに行く前の+α版だったっけ?

確かに会話途中に色々動いてくれるわけだが、システム不安定過ぎでしょ。

別の意味でゲームが進められなくてフラストレーションが溜まるのはなしだろ。

と、これを書いている最中ミラージュのHPに行ってみたらアノニマス用rUGPの更新プログラムがアップされているし!
これでもう落ちる心配は…ないよな?


とりあえず、ゲームは結構進んだ。
といっても、ちょっといまいちな感じ。

他のキャラの視点で不可解な部分や心情が分かるのはいいんだけどね。

このまま最後まで終わらせるときっと夏葵ルートが出て来るんだよな?
そうじゃないと物凄く腑に落ちないまま終わっちまうもんなー。
[ 2007/01/12 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

追加公演当選

当選キタコレ!

前のより倍率は低そうだけど、行きたいんだから嬉しいよ。

さぁ?って、今度の席はどうだろうか。

土曜までワクテカしておきますかな。
[ 2007/01/11 22:57 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

CD購入

普段行かない場所のナニメイトで「SONGS FROM age」を発見!

しかし、家に帰って現物を見てみると…。

CDケースが割れている!
(´・ω・`)

あーあーあー!!


結論:泣き寝入り

1.店にはこのCDの在庫が無さそうなので、直ぐに交換できない
2.普段行かない場所なので、こちらから訪れるが面倒だし金もかかる
3.iTunesに曲を取り込んだら、CDを取り出すことが無さそう。

以上の結果からそういうことにしました。
本当は嫌なんだけれど、今回ばかりは見逃してやるぜってことで。


それよりも見逃せないのが、地元のナニメイトでの予約。
GRANRODEOのCDを予約して前金1200円払ってもスクラッチカードをくれなかったぞ!
カード引渡し期間は今月末までなのでもらえないことはないんだ!!

帰ってきて今更なので、どうなるか分からないが、引換え時に言ってみようと思う。

だって、あと2点で40点だよ?
購入時に貰って39点で終わるってあり得ねーよ!

何故か「SONGS FROM age(2800円)」にカードが4枚(全部1点)付いてきたからこんなこと思ってるんだけどね。

ケース割れ

[ 2007/01/11 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バグ

落ちた…。
突然パッと。

セーフモードでやっても落ちる…。

ネットで調べてみたところ他にも落ちている人はいるようだ。

と言うことで、メモリを喰わないよう低スペック仕様(AGES-ACS無効)にしてみたら…通過した!

ヽ(´ー`)ノ


そのまま一つのエンディングを迎える。

ちょっとした謎は解けたけど「アノニマス」が誰なのか判明していない終わり方だった。

とりあえず、プレミアのエンディングとCGを確認してみると…。

見たエンディングは1つ。
プロローグのほか既に見たCGが回収されていない。


( ゚д゚)ポカーン

rugpが落ちたときに他のデータも落ちたってか。

HaHaHa!!

笑えない!

一度クリアして他の選択肢が開く可能性もあるから、最初のルートをやり直し。

やってないことになってる訳で「読んだ文章は飛ばす」が適用されない。
非常にだるい。

やってくれるぜ、ミラージュさんよー。
[ 2007/01/11 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アノニマスプレイ中

1つのエンディングを向かえた。

BAD END?

選択肢は2回しか出てこなかったような。
そのうち1つはどうでもいいようなエロ選択肢だったのに…。

確かに目指していた方向と違う話になってたけどさ。
まさか、いきなり終わるとは思わなかった。

が、恐らく1回目のプレイだとTRUE ENDに辿り着けないようになってるんじゃないのか?

ネタバレしたくないから何も調べちゃいないが、2回目のプレイでだとちょっと違う流れになって新しい選択肢が出てきたし。

そんな感じで進めていると…遂に本筋の流れが始った!

へこむような事実が判明して、思ったような内容になったと思ったら、思ってもいない内容が…。

そんな感じで、まだしばらくはすべてスッキリとはいかなそうだ。

てか、このゲームは各キャラのENDはない一本筋のゲームでいいんだよな?

オルタやってたからそういうところ全然気にしていなかったんだよなー。
[ 2007/01/10 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ガチバーチャ

普段やらない地元でバチャ。

俺より約100勝100敗以上している同段位が居たので乱入。

2連敗。

が、このまま引き下がる訳にはいかない!

2連勝。

負け、2連勝として争奪戦発生!
負ける orz

だが、ここから連勝して七段へ昇格。

熱かったが、疲れた。
こんなに短時間でガチったのはいつ以来だ?

身内戦をやっていたときは3人で回すことが殆どなので、一旦休憩が入るからVF5では初めてかも。



・反省点
サディスティックをその場受身して技を重ねられると避けられない?
避けのタイミングを遅めじゃないと受け付けてくれないのか打撃はカウンターで喰らっていた感じ。

投げ投げとくるだろうと読んで逆2択をしようとしてもタイミングが遅いようで投げられている…。

そういう場合はガードをしないでぼっ立ちがいいのかな?

もしかしたら3方向の投げ抜けが1回もできていない。
ニーストは抜けているんだがねぇ?。
次回は3方向の投げ抜け入力に気をつけよう。


逆2択の場面をもう少し考える。
微妙な感じの場面が多かった。


屈伸を狙われた?
もう1、2レベル上の要求になるかもしれないが、屈伸時に相手が何もしてこなかったか見極められるようにならないと皆伝までは辿り着けない?


起き上がりガツガツ行きすぎ。
時には引くことも大事だ。

まぁ、相手もガツガツ来ていたので引くって選択肢が完全に消えていたのかもしれないが。


・良かった点
66666P=ダッシュ躍歩
開幕追いかけるよってこと。思い切りも必要だ。

しかし、良くやる開幕しゃがダ猛虎との違いは何だろう?
こっちの方が発生は遅いかもしれない。

BD途中に技を出さない相手には猛虎の方がいい感じかも。

開幕Pとかの上段攻撃は当たらないので相手の出方によって使い分けができそうだな。


猛虎の使い方。
遅らせ打撃とか攻撃のタイミングをずらすという意味合いで見事ハマった。
躍歩でダメなときなどにリズムを変えれて良い。


肘やPが(カウンター)ヒットしたときに避け投げ抜けを入れられている。
もちろんPで止めようとする場合もあるが、ここは確実にレベルが上がったところでしょ。
[ 2007/01/09 23:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

K-1 Dynamite

録画していた大晦日のDynamiteを秋山VS桜庭戦以外見た。

前半は過去の試合を振り返っているあたり、やはりリアルタイムで見るもんじゃないなーと。

つまらない試合が多いなか、須藤、所、リアルタイガーマスクの試合が良かったかな。

魔裟斗は本調子じゃなくて微妙な試合だったし、曙はジャイアンとシルバGJだし、武蔵は不甲斐ない試合内容だし、金子VSアンディはこの日にやるレベルじゃねーぞだったなー。

もうね、無理して大晦日に格闘技イベントやんなくていいんじゃないの?


てか、須藤元気は本当に格闘家引退なの!?
残念だけど、他にもやりたいことがあるのなら仕方がないって思うような人かな?。

独自の世界観を持っている人だから他の分野での活躍を期待したい。
[ 2007/01/08 23:45 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


