ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たま誕生日

アージュへ飛んでみたらたまの声が!

今年は2月29日がないから、今日がたまの誕生日なのだね。
たまおめでとうたま。

アージュのHPで本日限りの音声とTOP絵が楽しめます。

それにしてもまさかこんな時間に聴く(見る)ことになるとは思わなかった。

ま、きっと明日帰宅してPCの電源を入れる頃にはいつものTOP絵になってるんでしょうけど。
それでもあゆまゆDVD絵だろうから和むというかシュールというか…。

[ 2007/02/28 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ワンフェスのレイヤー

ワンフェスのコスはブラックラグーンが結構多かったな。

バラライカやダッチもいた。
寒い中レヴィもいた。

そして双子カワユス。

コスのクオリティも高かったな?。


どんどん深みにはまっているな、俺。
ま、こういうお祭に行くからには楽しまなきゃ。
[ 2007/02/27 01:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

宝くじ

グリーンジャンボが発売中だ。忘れずに買わなきゃ。

毎週購入したいロト6はここ2週間買い忘れ orz


ここで本題。

やっとこさ初当選しました♪
月初めの話なんだけどね。

みな実さんのツアーが始る週に当たったこともあり嬉しさ倍増。
当選数字もツアーの日程絡みだし。

5等の1000円なんですが、ロト6初当選だったので、遂にキターだった訳ですよ。


今週こそ忘れずに買わなきゃな。
[ 2007/02/26 00:08 ] 日常 | TB(1) | CM(2)

ワンフェス2007 [冬]

起床予定時刻に起きれず、11時過ぎに現地到着w

ワンダーフェスティバル


この時間でも入場列を作ってる?。
でも、カタログを購入して下に戻ると最後尾が直ぐ近くにあった。
実際のワンフェス会場内に入るまではそれなりに時間もかかったけどさ。

まずはアージュブースへ。
物販列長っ!
みんな武御雷目当てなのかな?

物販はスルーして裏側の展示コーナーへ。
デジカメフル活用。

今回もage EXPO同様にイーニァ(クリスカ?)コスのお姉さんを撮らせてもらいました。

いつもはランチア・ストラトスの側にいる夕呼先生コスのお姉さんは物販リストを持って立ってましたね。
2回目の公開録音前に撮らせてもらうかと考えていたら、居なかった…。

少しブラブラしていたら直ぐに1回目の公録30分前。
物販列も交ざっているのでスゲー人。
見えなさそうな場所で公録時間までを待つ。
メインステージで行われているイベントが楽しそうだ。智秋さんの歌も聴こえてくるしねぇ。

公録が始る前にKさんも『アイドル何某を観に行った方が楽しいよ』とか言うしw

で、公録が開始され数分後にそっちに行っちゃいましたw
だって、みな実さん見えないし、智秋さんの生歌…。
こっちは後日聴けるし。

そっちのイベントが終わって戻ってくるとまだ公録やってる。
物販列もはけて、左寄りからみな実さんも見える。

物販列が完全にはけてからテレカ購入。
この時には既に武御雷は完売。1/4冥夜も2回目公録前には完売していた。

公録終了後「はじめてのとーたるいくりぷす」を配布。
物販よりに居たので直ぐに貰うことができた。
まぁ、2000部ってことで2回目公録前にも展示側で配っていたけどw

その後は、企業側を少し回って、コスプレを撮らせてもらいに一般側へ。
結構アージュ系キャラがいたね。
あゆ、タマ、遙を撮らせてもらいました。

結構撮った気になっていたけど、そうでもなかった。
撮るまでの待機時間とかあるし。

朝は寝坊したから対して喰っていなく、流石に腹がへってきたので飯。
初ケバブ。
折角なので高い方のケバブデラックスを食す。

ケバブデラックス


コス以上に待ち時間が長かったか?w

その後、少しコス、一般側とふらついて公録へ。
ゲストが智秋さんだから1回目よりも人多し。

後方でモニタを観ながら拝聴。
公録の中身はジューシーでポーリーな感じ(ぇ

公録だとみな実さんは結構だんまりしちゃうけど、今回はもう殆ど智秋さんとKさんのトークショー。

それはそれで面白いんだけどねw

そんな流れで17時。ワンフェス終了。


やっぱワンフェスは忙しい。てか、時間が足りない。
アージュイベントは無くてもいいくらい。
まぁ、1回くらいあった方がいいかもしれないけど。


帰りの電車は国際展示場から新宿まで爆睡。
いつも日曜は睡眠多く取る日だからね?。

今日はちょっと早めに寝ないと。
これ書いている今もいつもより目蓋が重い。

成果物

[ 2007/02/25 23:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

すっきり

やっとこさ、fantastic arrow のレポを書き終わってすっきり。

自分の中での整理って訳じゃないけど、余韻に浸れるからね。


で、明日はワンフェス。
1ヶ月1週おきにみな実さんに会える何て凄すぎだな。

10時30分過ぎに現地到着予定だが、やっぱ東京テレポートで降りるのがいいのか?
でも、カタログ買ってないからな?。
ま、カタログ買って最後尾を目指せば遅くなっても確実か。
[ 2007/02/25 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗林みな実 1st Tour fantastic arrow

2007年2月3日(土)
    10日(土)
    17日(土)

栗林みな実 1st Tour fantastic arrow のレポみたいなもの。
と言うより感想ですな。

参加した名古屋・新宿・中野のことを書いてます。
MCはどの部分で言ったかは覚えていなかったりする。
ここだったかな?という場所に書いています。


ステージのセットは向かって左側に階段があり2階作り。
正面にはアルバムのジャケットと同じ丸いゲートがある。


バンドのBASXIは左からベース滝田勇さん、ドラム市川義久さん、ステージ正面でみな実さん、キーボード佐々木真理さん、ギター飯塚昌明さん。


 ・セットリスト
01.fantastic arrow
02.Shining☆Days
03.翼はPleasure Line
  -MC-
04.ココロノカケゴト
05.ある冬の日の午後
06.硝子の小瓶
  -MC-
07.ふたりきりのプラネタリウム
08.boyfriend
  -MC-
09.遠い夏の日 (大阪・新宿・中野)
10.おなじ月をみてる (名古屋・中野)
11.Innocence
  -MC-
12.桜の花が咲く前に (ピアノソロ弾語り)
13.桜の光の中で (ピアノ弾語り)
14.人魚姫
  ダンサー(衣装替え)
15.affection
16.Yell!
  -MC-(バンドメンバー紹介)
17.マブラヴ
18.アプローチ
19.Crystal Energy
  -MC-
20.絆
  アンコール
21.Rumbling hearts
  ダブルアンコール(再度バンドメンバー、ダンサー紹介)
22.Precious Memories

[ 2007/02/24 21:51 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

多忙・充実

忙しかったけど、充実した5日間だったんじゃないかな。

明日はゆっくり寝てたいけど、眼科に耳鼻科に…。

結局のところ平日と変わらない睡眠時間になりそうだ。
[ 2007/02/24 02:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日は猫の日のようだね。

平日だけど、CooRie&美郷あき&yozuca*&橋本みゆきのライブがあった。
もちろん行けない行ってない。


気が付けば明日は「あゆまゆ劇場」のDVD発売日。
どこも特典付いてないんだっけ?
ナニメイトで定価にするか??


で、いつもどおり開催直前でイベントのお知らせ。まっ、知ってたけど。

ワンフェスで君のぞらじお「アージュニュースの時間の時間」公開録音。
時間とかそのほかのイベント、物販などは君のぞらじおHPのEVENTページに載ってます。

武御雷は5000円かぁ。
紫か白だったら買ってたかもしれないな。

テレカくらい買うかもな。
流石に1/4スケール冥夜フィギュアは買えません。

お金もだが、それ以上の問題として。
[ 2007/02/23 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

充実?

帰りが遅くなるのは充実している証?

現状別に不満はない。
もちょっと早く帰れればいいとは思うが。

暇で眠かったり早く○○時にならないかな?って思って退屈しているよりはいい。

あくまで現状ね。

ずーっと忙しいのが続いていけばこんな思いはしなくなるだろう。
とりあえず、3月末までがやま?
[ 2007/02/22 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

駅そば

終電しかないけど乗るまでの時間が結構あるのでここで夕飯。

山菜そばうまっ!…って唸るほどじゃないけどな。


こんな時間までになったのは自分のミスなので何とも言えない気持ち。

心のポイントが溜まってなかったら週始めからしょんぼりし過ぎるところだった。


さ、もう寝ないと。
[ 2007/02/20 02:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライブレポは終わらず

いいとこ半分まできた。

が、もう1時だ。
次の日仕事なのにいっつも早く寝れないんだよね。

こんなこと書いてないで寝ないと。
[ 2007/02/19 01:03 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ライブ前にバチャ

昨日はみな実さんのライブに行く気になったモカとバチャ。

大多数がモカとの試合だが、戦績はこんな感じ。

晶:26勝5敗(八段→九段)
葵:6勝3敗(六段赤ゲージのまま)


ちょwwwww勝ちすぎwww
クエストは1勝しろなのによーw


モカとの晶同士での試合は4勝1敗だと思う。
まー、奴の裏メインであるパイに全然負けていないのがいい。
葵で1敗したくらいじゃない?違う?

で、晶は5敗のうち、4敗は他の人だと思うし。
新宿では、やる気をなくしたノーカードジェフと十段ブレイズ。
中野では、何故こんなところでこの時間でと思った巧者剛、十段ウルフ。

あー、もしかしてちゃんとネットが繋がっていなかった?
リオンとばっかやっていた記憶もあるが、いくらなんでも5敗ってあり得なくね?と思える………が、これが事実なのでしょうw

葵は久々にまともに動かせた気がしたよ。
甘い部分は多いし、まだ動かせると自分で思える部分がある訳だけど。

身内で九段になったとは言え、他の人でいい勝負できてるし、動きもいいしね。
称号持ちとは殆どやってないけど、初めて称号にも勝てたしね。

動画は記録したけど、プレミアムから通常会員に戻したので動画を作るかは不明。
動画アップは終了しましたってことで。


ライブ前にテンション上がりまくりで、ライブでもはっちゃけられた良い一日でした。
[ 2007/02/18 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

休養

充実した3週間を終えて、本日は整体院へw

3日前くらいから凝っているというよりは痛い右肩甲骨。
気持ちよかったけど、ここの痛みは即効で治らないな。

やってもらう前に鼻をかまなかったから、鼻が垂れてくるような感じでむずむずしていて気持ちよかったけど、眠りに落ちることはなかった。

といいたいが、その後に首をやっているときに落ちた。
うつ伏せでやってもらっていて、顔を埋める場所が空いてはいるが、ぐりぐりやられていると鼻の頭に当たって痛かったんだけどなー。

何故かこのあとの記憶が無くなってね、ふと目覚めたのよ。


身体を癒し、心のポイントも十二分に溜まったので、明日からの仕事も乗り切ろう!


そんな心のポイントが溜まったライブの感想はまだ全然書いてなかったり。

友人モカは朝に書いていますな。つ記事(boyfriendって曲が一番好きなわけですよ)

俺は夜にでも君のぞらじおを聴きながら書こうか。
[ 2007/02/18 18:47 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

最高な一日

耳鼻咽喉科が思いのほか混んでいて約1時間。
風邪じゃなくて、花粉っぽい。

その後、何とか午前の受付時間ギリギリに眼科へ行ったら…椅子に座りきれないほどの人がっ!
このまま診察を受けると14時までに終わるかどうかなコース。
まだ、そんなに目が痒い訳ではないので来週で。


一度家へ戻り、支度を整えて新宿へ。
遂にライブへ行く気になった友人モカと合流。
昼を喰って、バチャって中野へ。

バチャり過ぎて予定より遅く到着w

それでもモカは無事に当日券購入。
2F4列目となかなかの席だったんじゃない?

殆どみな実さんを知らないモカだけれど、一体どういう反応を見せたのか!

気になる人はリンクから彼のBlog「風の如く」へ。
って以前の「moka_cafe」から名前変えとかないとなw

とりあえず、携帯で勢いで書いたと言う記事(突き詰めたい)はこちら。


そして俺の感想とかは明日以降にでも。
明日書けなきゃきっと来週になっちまうから何とかしたいけど。

まぁ、今日はとてもはっちゃけられとても楽しい一日でした。


みな実さん、本当に素晴らしい一日をありがとう♪
[ 2007/02/18 01:34 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

記念日

遂にツアーファイナルの日となりましたよ。

キャラソン曲は何なるのかな?
「おなじ月をみてる」かな?
「眠り姫」も聴いてみたいよな?。

最後だからトリプルアンコールまでいくよな?

1曲だけ増えるとしたら何になるだろ。
「passage」、「Dream☆Wing」、「divergence」、それとも表題曲の「fantastic arrow」をもう一度か?


うー、何にしてもワクテカが止まらない!!
[ 2007/02/17 10:04 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Final fa

明日は栗林みな実1stツアーの最終日。

眼科、耳鼻科に行って万全を期して望むぞ!

思い返すと、今回のツアーの前には毎回耳鼻科にかかることになるな。

まー、そんなことはどうでもいい。

何はともあれ明日ははっちゃけるのだ!
[ 2007/02/17 01:19 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

風邪?花粉症?

風邪が治ったと思ったら、鼻水が出てきたぞ。

日曜日から目が痒くなってきた。

また、喉も痛みはじめたような。
しかし、風邪を引いたときの痛みとは違う。


う?ん。

こりゃ花粉症かね?

とりあえず、今度は眼科に行きます。

ツアーファイナル前にスッキリしとこ。
[ 2007/02/16 01:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10000Hit!!

数日前ですが、カウンターが1万を超えました。
訪問してくださる皆様に感謝。

最近ラーメンの話題が少ないとお嘆きの皆様もう少々お待ちください。

…え?誰もいないって?

(゚Д゚≡゚Д゚)!!?



基本、更新時間の遅いBlog(日記)ですが、これからもよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[ 2007/02/16 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

切り替え

今日の途中までは奈々モード。

そして日曜まではfantastic arrowモードへ。



…そろそろ寝るか。
[ 2007/02/15 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

余韻

昨日は普段より遅くまで奈々スレを見ていたりで、朝少し寝坊。
まー、全然問題ない時間なんだが。

そして今日は日付けが変わって帰宅。
帰り道は奈々曲を聴いて昨日の余韻に浸ってました。

飯喰って、風呂入って、栗の子日記を見たりして、これからまた奈々スレを見ようかと思っている。

だが、もう寝ないとな…。
[ 2007/02/14 01:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007』に行ってきました。


セットリスト(2chより)
Tear's Night
TRANSMIGRATION2007
パノラマ-Panorama-
Nocturne-revision-
ミラクル☆フライト
Violleta
光(アコースティック)
水中の青空(アコースティック)
still in the groove
それでも君を想い出すから-again-
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ?まみむめ☆もがちょ?
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(なのはOP)
suddnly?巡り合えて?
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)


[ 2007/02/12 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日もライブ

1日間を挟んでだけどいい日が続くね?。
席は最後部に近いわけだが…。


昨日のライブを振り返ると、みな実さんは一部の茶々入れを見事にスルーしていた場面もあり嬉しかった。
それに茶々入れ自体が名古屋より少なくて良かった。

歌声はそうではなかったけど、MCでの声を聴いてあれ?ちょっと鼻声だぞと。
ちょっと心配ですね。
自分が風邪を引いといて、人のことは言えないけど体調にはお気をつけて。

ライブ終了後にアンケートを書いていたら、フロアを閉めるとかで書き終えるものの、そのままお持ち帰り。
来週一緒に出すか。

最後に人も全然居なくなっていたので花の写真を撮っていいか聞いてみたが、やはりご遠慮くださいでした。

いっとき携帯でだけど写真を撮っている人たちの流れがあったから、間切れて一緒に撮っとけば良かった?


まだまだライブの余韻に浸れるけれど、とりあえず気持ちの入れ替え。
水樹奈々ライブに備えています。

喉はタンが絡まるような感じもあるけど、だいぶ良くなった。

出発する前までにちょっとDVDでも見てみるかな。
[ 2007/02/11 23:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5動画(VS影)

動画ができあがったので置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


・2007-2-10_16_27_AKIRA_vs_KAGE_COMMENTARY.wmv

昨日のライブ前に数プレイしたやつ。
全体的に大味。

影戦の中距離で捜下は余り使えないようだね。
旋蹴りを避ける感じの様子見もいいかも。
[ 2007/02/11 21:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新宿ライブの日

午前中は耳鼻咽喉科へ行き、定期健診+歯の汚れを取るため歯医者へ。

昼はいろいろとあり、3時過ぎに二郎で。
これはまた今度書く。

ん?ラーメン記事が溜まってるな?。


予定よりも遅くバーチャ。
人も少ないし、それ故同じくらいの相手も少ない。

時間も迫ってきたし、7戦して終了。
明日はバチャらないので10戦しろのクエスト失敗w


その後、本日の目的の東京厚生年金会館へ。
入場列を作っていたけど直ぐに入場できたね。

ライブは「眠り姫」を期待していたけど「遠い夏の日」を聴けて良かった。
この部分は各会場選曲が違うのかな?と思ってたし。


あぁ、何だろう。この感じ。
一度見たライブなのに良すぎだわ。

初めてのドキドキ感はなくても、満足感は何一つ変わっていない。
凄く満たされた。

「Shining☆Days」を始め、振りが初見のときよりも好きになった。
元々初見のときに気に入っているけれど。

サイリウムは持っていても振らなかったりと使い分けた。
ちなみに、今日は白を使用。
来週は前半白、「affection」からピンクに使用かと思っている。

喉が痛いから声は余り出さなかったけど、腕は振り上げまくったし汗かいたなー。

ただね、名古屋のときも今回も自分の中で出せるはずの力を出せていなかった。
そう、全然飛んでないんだよ!

だから、もっと楽しめるんだよ、俺は!
いま以上に楽しいって何なのさって思うが、絶対にいま以上熱くなり、楽しめる。

来週は泣いても笑っても1stツアーの最後。
飛んで弾けるぞ!!


何だかよくわからん文章になっているが、別に構わない。
このわけ分からん具合がとても楽しかった証なんだよ。


最後に今日の購入品の写真を。
上の文と一切関係ない水樹奈々ベストアルバム…。
こっちのライブも楽しみなのです。

070210.jpg

[ 2007/02/11 01:23 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

東京公演!

明日、日付け的には今日!
『栗林みな実 1st Tour 2007 fantastic arrow』東京厚生年金会館ライブですよ!


余りにも喉が痛く、仕事に行く前に耳鼻咽喉科に行ったりもしているけど、明日ももう一度行ってライブに備えるぞ!

あー、たーのーしーみーだー。

[ 2007/02/10 00:44 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5動画(VS葵)

とりあえず、置いておきますね。


http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


・2007-2-4_13_21_AKIRA_vs_AOI_COMMENTARY_COMMAND.wmv

試合数は多くないけど、サブで葵使ってるのに苦手意識があるな。

そして良くかみ合う。
(相手にとって)いい意味で。

1勝4敗と面白いほど負けました。
サブっぽいけど人も居ないし、争奪祭だしってことで段位ゲージも関係ないよねーな心境でプレイしてました。

動画は新機能のコマンド表示にしています。

これにしてみたら試合に目が行かないなーw
初めて見たときはレバーばかり気にして見てしまった。

うむ。ひたすら前にレバーを入れてますなw
[ 2007/02/10 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

風邪か?

喉の調子がさらに悪化。

どうみても風邪です。

早く風呂入って寝よ。


だからバーチャ動画もまた明日以降。
動画が完成したのは昨日だけど、日曜の試合なんだよねー。

まだ、他の人のfantastic arrowレポも読んでいない。それも一つも。

バーチャどころじゃないってことだ。
[ 2007/02/09 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベストアルバム発売

本日は、水樹奈々ベストアルバム「THE MUSEUM」の発売日でした。

そんなこともあってか、公式サイトがリニューアルされてます。
ただいま奈々さんのコメント動画が見れたりするので、要チェック!



気付いたら水樹奈々過去最長となるライブがもう直ぐだ。

みな実さんのライブでワクテカしてるけど、もちろんこっちも楽しみにしているよ。

なので、今週は帰路はiPodで水樹奈々曲を、家で栗林みな実曲を聴いていたりするのです。
[ 2007/02/08 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

喉が…

痛い。

先週の水曜日から痛め、土曜日に医者に行って順調に回復しているかと思われたが…。

昨日からまた痛い。

部屋が乾燥しているか?
会社も良さそうじゃないな。

土曜日にまた行ってくるか。
[ 2007/02/07 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ラーメン特番

2月3日の昼過ぎに日テレで「本当に美味しいラーメン ベスト30」なる番組がやってました。

もちろんこの日は名古屋へ行っているので録画。

で、一昨日と今日とで見終えた。


いきなりの30位と29位で地元のラーメン屋がw

30位「胡心房」の方はまたTVに出たことで行列を作ることでしょう。
女性客が多い店だからか回転率は悪い方かと。
思った以上の時間並ぶことになると思います。

29位「69‘N' ROLL ONE」は場所とか一応知ってはいるが行ったことはない。今年中には行ってみるか。


こういう番組はいつか行きたいなって思う情報を知れていいね。

まぁ、同じ地元のラーメン屋でも自分がひいきにしている店が出てないから言えることかも。

だって、好きなラーメンを食べるのが面倒になるんだよ。
唯でさえ、少し並んだりするのに。
だから、TVに出ないのはある意味嬉しいことw

それはそうと、東池袋大勝軒には閉まる前に行きたいものだ。
[ 2007/02/07 00:43 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


