ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWスタート

とりあえず、明日から数日田舎に行ってきます。

結局、小旅行の計画は立てられず、今回の遠出は田舎のみになりそうだ。

Blogの更新も2、3日止まります。

GW中には溜まったラーメン記事も書きたいな?。
[ 2007/04/28 02:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日の昼食

ジャンボフランクと言えない ジャンボフランクと言えない♪

いいえ、嘘です。


先日、コンビニで目に留まってからどうしてもこの歌を思い出してしまうので、ジャンボフランク下さいと言いました。

人見知りだけどジャンボフランク下さいと言えますので。

風来房の面白ネームなラーメンも言えるのです。
[ 2007/04/28 02:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第三弾アーティスト

アニサマの追加出演者ね。

えーっと…。

樹海の出演は嬉しいな。

サイラバが出演となるとGRANRODEOは無さそうだ。

Suaraは何だろ、うたわれるものが人気を集めたからか?

近江知永は…初披露とは違って、まだここに出てくるのは早いと思うんだけどねぇ。

m.o.v.eは何故今頃なのかさっぱり。

さぁ、次は誰だ?
[ 2007/04/27 01:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

むかッ!

督促状なるものが届いたので問い合わせ。

お前のその口調は何なのかと。

到底社会人とは思えない。お前は本当に窓口なのかと。


20時には帰れるかな?と思ったけれど、昨日と同じ時間。
それは別に大したことじゃない。

昨日と同じ電車にも乗った。
4、5分遅延した電車に。

乗り換え出来ず、15分待ち。
深夜バスとなる。

何それ?
乗り換え電車も接続待てよ!隣のホームだろ!


あー、もう!



そんな一日。
[ 2007/04/27 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

告知ムービー

オルタFDの告知ムービーがアージュFC専用ページじゃなくても見れるようになったね。

http://www.age-soft.co.jp/special/special.html

まぁ、いまはまだ見れるようになったばっかで重いようだが。
[ 2007/04/26 01:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5動画 晶VSリオン

先週の土曜日の動画。

2、3プレイ目の動画でちょっと動けてなかったりもするが、その後のプレイの方が酷かったためこの動画が最後まで残った。

開幕相手のバックダッシュを読んでいるのに失敗しているのが何とも…。




ちなみにこの日の戦績は…。

晶:23勝23敗(九段→八段)
葵:2勝2敗(七段)

晶は相当やばくて(やる気が)赤な上にゲージがまったくないとこまで行った。

楽しむことを忘れない!
これ重要。
[ 2007/04/26 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

告知ムービー

オルタFDこと「マブラヴ ALTERED FABLE」の告知ムービーがアージュFC専用ページにアップされてますよ。

感謝祭で見たときは、みちるの最期の場面が映し出されてうるっっと来たんだけどな。
その後の『痛てぇぇぇ』とか見てたらまたオルタをやりたくなったし。

で、その後はレポで書いたこととちょっと違ったね。
あー、やっぱ後で思い出しながらだと飛ぶな。

ゲームもだけどみな実さんの底抜けに明るい曲も楽しみ♪


君のぞらじおのHPでドリパの物販が発表された。

「アージュ8周年記念テレカ」か。
行く気だったんで、初売りアイテムがあるのは嬉しいところ。

鰐Tや獅子Tは…まぁ、前回買えなかった人には嬉しいだろう。俺は遠慮しておくけど。

[ 2007/04/25 02:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やることいっぱい

月曜日は早めに帰りたいんだけどね?。

今週は(も?)仕事がひとつのやまだから仕方ないってことも分かってるけど。


GWはどっか旅行に行きたかったけど無理ぽ。

どこへ行こうか満足に予定もたてられていない。
田舎には行くので近隣を探してみるか?
満足に探せるかどうかも不明だけど。


あ?、感想メール書いてたら今日も1時になってしまったw
せめて6時間睡眠はしたいと思っているんだけどね。

一度リズムが崩れると取り戻せないな。
この時間に風呂入ってないのを不思議に思わないくらいにさ。


で、またまた話が変わって昨日の君らじ感謝祭。
2回目の公演の方が野次が多かったみたいだね。

考えてみれば、1回目の公演ってそういうのが全然気にならなかったよなぁ。
それが当たり前なことなので、何とも言い難いが。
[ 2007/04/24 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君らじ感謝祭2007

君らじ感謝祭2007の第1回目公演に行ってきました。


・セットリスト
未完成のGUILTY(谷山紀章)
光もたらす日に(谷山紀章&たかはし智秋)
silver ring(たかはし智秋)
Rumbling hearts(twin-vo ver.)
ありがと…(涼宮姉妹Ver.)
オレンジ色の空と涙(水橋かおり)
ひとことだけの勇気(栗林みな実)
Precious Memories(栗林みな実)

告知(遙ルート、オルタFD)

PANIC(浅井清己)
みんなにっ>やー!(吉住梢)
恋の爆弾でいと(UYAMUYA)
secret place(ワイルド三人娘)

・アンコール
MAGIC(ワイルド三人娘)


[ 2007/04/22 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(1)

濃密

昼にラーメン。
少し並んで3度目の武骨。

そして、カラオケパセラ。
先週も行ったけどなー。

2時間だと高い部屋しか取れなかったので、1時間で普通の部屋。
ワイルド三人娘を二人で歌いまくり。
明日の予習ではないよ。

ここではじけすぎたせいか、その後のバーチャは散々。
自分がまともに操作できていないので全然楽しめない。
そんなんでやる気もでない。

だが、週1バーチャなのでがっつりとプレイ。
終わりには九段から八段ゲージまったくなし+赤まで行った。

終わりにやった身内戦で楽しくなり、少し復調。
身内を終えて、他の人に何連勝かして2、3連敗はしても大丈夫なくらいに回復。

終わりの終わりでやっと楽しんでプレイできたけど、ダメダメですな。

ゲームなんだからな。勝っても負けても楽しくプレイ。

でも、できるなら勝ちたい。

でもでも、楽しむのが一番。
段位なんてその後についてくればいいのさ。

ってことで、クエストは10勝にしておくのがいいな。
15勝だと今日みたいなことになりますよ。

SEGAに踊らされるな!

最後に本日の購入物。CDとナニメイト特典。
「SECRET AMBITION」いいねぇ?。

水樹奈々 林原めぐみ

[ 2007/04/22 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電車遅延

思いのほか遅くまで仕事をしてこの仕打ち。

最終にならなかっただけまだいいが、もうね何よこれ。


いよいよ明後日は君らじ感謝祭2007。

明日はほどほどにして帰宅するよ!
でも、ガッツリバチャって休日を楽しむよ。

目指せ、まともな操作!
そして、十段へ!!

あぁ、そうそう。
忘れちゃならないのが奈々ちゃんとめぐさんのCDの購入ね。

明日って神戸でハートフルの800回記念公録があるんだってねぇ?。
さっき知ったよ。

話がそれたけど、めぐさんのオリジナル曲がどんなもんか楽しみでもあり…ってな具合。

田村直美が好きだったけど、それみたいに離れていっちゃうかどうか。
最近ではカラオケ行っても全然歌ってないし。

さぁ、どんな具合でしょうか。
[ 2007/04/21 01:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニサマチケット

携帯のアニメロ会員にならないと先行予約が出来なかったから申し込んでないけど、結構落選した人がいたみたいだね。

余りアリーナ報告もないようだし、他の先行?とか一般でもまぁまぁいいとこ行けるんじゃない?
ってことで期待しているんだが。

この日の仕事は自分が居ても居なくてもどうでも良さそうなので、できればお休みをもらいたいと思っているのです。
[ 2007/04/19 01:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5動画 晶VS晶(身内戦)

ファイルバンクからエキサイトに変えてみました。






とりあえずこんな感じ。

どうかな?
[ 2007/04/18 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

聴けた?

昨日までまともに聴くこともできなかった、君らじがちゃんと聴けた?。

すかてんを聴き終えて、後半を聴いている最中。

きよみん誕生日記念ってことで(?)カラオケボックスからの放送。

まだMASKが流れてきたところだけど、いつもと違う放送で楽しいねぇ。

こんな形でまたみな実さんのMASKを聴けるとは思わなかったよ。
[ 2007/04/17 00:41 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

カラオケ

何故かパセラの曲検索ページが見れないので新しく何が配信されたかわからない。

そんな中、昨日のカラオケで筋少の曲が増えていることに感激。
復活効果ktkr!

しかも歌いたかった「ハッピーアイスクリーム」、「風車男ルリヲ」だぞ!
ほかにも何か入っていたと思う。

逆に残念だったのはGRANRODEOの「ケンゼンな本能」がΣシステムにはまだ配信されていないこと。
歌いたかったな。

アニソンではUYAMUYA(浅井清己&吉住梢)の曲が増えていたことがおぉ!っとね。
「コワしてGOOD JOB」じゃなくて「日常☆Crasher」なあたりも以外なところ。

まー、一番言いたいことはみな実さんの「fantastic arrow」の曲が全部配信されるのまだー?ってことだ。
[ 2007/04/16 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君らじ 第107回

繋がらない。

サーバの調子悪い?
全然ダメだ。

繋がっても飛び飛びでまともに聴けない。
ストリーミングがダメで飛び飛びじゃない点でどうしようもなかった。
そんな調子で前半だけ聴いたけど全然楽しく聴けてないし。


今回の君らじの後半はカラオケ?
楽しそうなので早く聴きたいのになぁ?。

今日はダメダメっぽいので明日を待つしかなさそうだ。
[ 2007/04/15 23:49 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

ファイルバンク

もうダメだね。使えない。

アップして7日間じゃ、デカイファイルはあげる気にならんな。

VF動画もどっか別にとこにするかな。
[ 2007/04/15 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休みました

そんでゲーセン行って、カラオケ行ってと精神面でリフレッシュしました。


カレーを食べて、カレー粉も買ったり。
ランチプレート(マトン、かぼちゃ) カレー粉


劇場版灼眼のシャナの前売り券を買ったり。
テレカ付きチケット


そうそう、朝には君らじ感謝祭2007のチケットも届いた。
わ列でした。まぁ、悪くはない。
君らじ感謝祭2007チケット


物販では「君らじファンブック」、「君らじ携帯ストラップ」、「âge Presents Event DVD Series vol.02」は買うけど、ほかの君らじ感謝祭限定品はいらんな。


バーチャは殆どの試合が身内戦。
対戦成績は…。

晶:27勝11敗(八段→九段)
葵:6勝6敗(七段)

動画は結構どうでもいいものかもしれないのを2つ撮りました。

そんな感じでーす(・▽・)
[ 2007/04/15 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バンドル版

バンバンキター!

アージュFC会員専用ソフトの詰め合わせが再販で4000円。
いいじゃないですか。

ところで例の山口県人会のバンドル版バンバンはゲーム中で流れるのかな?
アバンオープニングがあれば嬉しいが。

期待させた会誌と君らじ感謝祭チケットも明日には着きそうだし、ワクテカだな。

あとは、明日休めるといいなぁ?ってとこ。

そんな感じでーす(・v・)
[ 2007/04/14 01:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

疲れ目

今日もキオスクが閉まっていてマガジンを買えなかった。
もちろんヤングジャンプも。


アージュHPの『ファンディスクの発売時期について』を『ファンディスクの発売延期について』と見違えた。

発表数日でもう延期かよ!とか思ってしまったり…。


遅い時間にもなると半分目をつむった状態で仕事してたりで。
そんな状態でもあったが仕事に身が入っていないという訳でもなく。

唯、開かなかっただけなんだよ。

もう寝る。
[ 2007/04/13 01:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

走る

昨日今日と会社から駅まで走る。

もちろん、普段運動もしていない身でいきなり走れば簡単に息切れ。

走る、歩く、ちょい走る、歩く、ちょこっと走る、歩くといった感じで駅に到着。

何とか終電の一本前に乗ることができた。
これを逃したら30分待ちだからな。

そんなのあり得ないね。
[ 2007/04/11 01:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オルタファンディスク

『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』が夏ごろの発売予定。

遂にキタ!

まぁ、その前にあゆまゆオルタが6月に発送されてこないとな。
そして、9月末であれ、ちゃんと夏に発売されたら感心してあげるよw

今度の君らじ感謝祭2007で最新画面がちらっと見れるのかな?

遙ルートの情報だけじゃなくてこっちも期待しているよ。
[ 2007/04/10 01:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ラーメンおやじ おやじ麺

3月24日(土)
今年初?のおやじ。

いままで食べたラーメンの中でも、ここのおやじ麺が一番好きな俺。
ラーメンでは味噌が一番好きだしね。

ここの味玉もうまいんだけど、この日は朝も玉子を食べていたし、前日も玉子料理を結構食べていたと思われるので、味玉はやめておいた。

その変わり大盛にして食す。麺もうまいし。

ってことで、とてもうまいラーメンでした。
白味噌(゚д゚)ウマー

ラーメンおやじ

[ 2007/04/08 23:50 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5争奪祭 4/7

昨日の戦績
晶:36勝32敗(九段→八段→七段→八段)
葵:4勝4敗(七段)

総戦績
晶:935勝813敗
葵:147勝108敗


とりあえず動画を置いておきますね。

http://www.filebank.co.jp/guest/syasyamaru/vf5
パスワード:maruvf5


・2007-4-7_17_53_AKIRA_vs_GOH_COMMENTARY.wmv
・2007-4-7_20_47_AKIRA_vs_AKIRA_COMMENTARY.wmv

[ 2007/04/08 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5争奪祭

争奪戦で年末振りのアイテムが出た!!
こんなおかしすぎる状態なのがSEGAクオリティ。

対人争奪:結城道場の看板(ktkr!)
KOT:フレームレスメガネ(´・ω・`)
2度目の金争:アーッ!!

詳しくは明日。
[ 2007/04/08 02:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

@Tunes.出演

奥井さんのラジオなノリのTV番組にみな実さんがいっぱい出てたよー。

今週はアニサマ特集で今年のアニサマの会見や出演者のコメントが聞けたし、いいねー。

これからも楽しみだね。
[ 2007/04/07 01:44 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(1)

4月の雪

昨日だか一昨日だか4月に11年ぶりに東京で雪が降ったってね。

東京の外れの方では降っていなかったようだけども。

そしたらね、やっぱこの曲を思い出すでしょ。
岡崎さんの曲をさ。

今週のTBNではめぐさんも話題にするんじゃないかな。


あぁ、そうだ。
関係ないけど今日はヤングジャンプの連載マンガのことを書こうと思ってたんだ。

今週もハチワンダイバー面白すぎ。
め?てるの気持ちはつまらなすぎ。

GANTZだけ描いてくれればいいのです。
[ 2007/04/06 01:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

K-1 MAX

帰宅したら直ぐに終了。

そして直ぐにビデオで見る。
武田の試合まで見た。

熱い試合だった。


尾崎は最後まで粘ったけど、見ていて勝てる気はしない試合だった。

蹴りはやっぱり重みがないんだろうな。体重が乗ってないし。
内への蹴りが結構入っているんだし、思い切りのいい蹴りも見たい。

パンチも下からのが無いとな。
裏拳はバレバレなんだし。
[ 2007/04/05 01:06 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

仕事-眼鏡

なかなかボリュームがあるようで。

来月はどうなるか知らんけど、今月は結構頑張っちゃうよ。


どうやら本日、眼鏡ができたそうです。

…土曜日まで取りに行けませんがね。

行こうと思えば行けるけど、帰りが遅くなるし。
そうじゃなくても遅いからあんまり関係ないかもしれないけど、会社に着くのが昼前ってはちょっと抵抗ある。

病気とか調子悪いわけじゃないし、いまかけている眼鏡がまったく使い物にならないってわけでもないしさ。

とりあえず、新しい眼鏡、新しい俺…楽しみだ。
[ 2007/04/04 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニューアルバム

筋少がニューアルバムを作るってよ!
うぉぉ。マジ楽しみだ。

昨日の筋少ちゃん祭りでは、水木一郎さんがゲストで登場だってねー。
「221B戦記」か…。

これは熱かっただろうな?。
[ 2007/04/03 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


