ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんた嘘つきだね

アーツビジョンの社長…。


声優業界に異変が走らなければいいが。


所属声優は何を思う?
[ 2007/05/31 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

収録曲

GRANRODEO 1stアルバムの収録曲発表!


まぁ、分かっていたが、カップリング曲もギッチリ収録。

サスガLantis…。


新曲が1曲増えて、3曲になったのがせめてもの救いか。



で、Once&Foreverが「PS2ゲーム『マブラヴ オルタネイティブ』イメージソング」と書かれている件について…。
[ 2007/05/30 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続アニサマチケット

チケットは取れなかったが、完売後直ぐに始ったCNプレイガイドのキャンセル待ちに申込。

そして、今日はぴあからモアチャンスなるメールが飛んできたので申込。

ヤフオクの前に少しだけ光が見えた…。


そこまで必死になって行きたいのはアニサマには連続で参加してるし、みな実さんや夏ライブのない奈々ちゃんの歌が聴きたいから。
まぁ、普通に1年に1回の特別なライブイベントだしね。

決して陰陽師が見たい訳じゃないぞ!!

CMでしか聴いたことも見たこともないし。
[ 2007/05/29 00:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聴けない

Windows Media Playerが待機中のままで進まねぇー!!

まだ、すかてんまでしか聴けてねーぞ!

おとなしくHEVENでも聴いてろってか?
[ 2007/05/29 00:06 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

おくやみ

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました。

強い気持ちな好きではなかったけど、好きでした。

いまでもランダムで聴いているiPodからは声が聴こえてくる。

癌だったことを知らなかったけど、自殺じゃなそうだし、そんな状態での事故だとしたらとても残念でならない。


死人にとやかく言うのはあれだが、松岡農相はやましい気持ちがあったからだろ。

死に至る病などの特別な理由も無く、2000円以上もの水を常飲している筈が無く。


久し振りに早めに帰宅したらこのようなニュースを目にするとはなぁ…。

[ 2007/05/28 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君らじ第113回

君らじ感謝祭2007で行われたメイプル授業がアップされましたよ。

まだ見ていない(繋がらない)けど2回目の公演の方みたい。
一部の客の野次がうざいらしい。

1回目を見た身としては2回目のほうも見れるのでいい感じ。


動く君らじファミリーが見たい人は右のリンクからどうぞ。
[ 2007/05/28 00:24 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

昌平ラーメン つけ麺

4月30日(月)

以前「もちもちの木」を探していたときに見つけた店。
GWの田舎帰りによってみた。

本当はもちもちの木に行きたいんだけどちゃんと場所を調べていないのでね。


つけ麺の食券を買って店の中へ。
灰皿が置いてあり、喫煙OKなとこや広東麺などのメニューもあることからやっちゃったかな?とも思ったが、時間的に客は1組しかおらず、たばこも吸ってないようで助かった。

つけ汁は少々油っぽかったが、味はしょっぱ過ぎずまぁまぁ。

つけ麺はどの店もラーメンよりも量が多いが、ここも例外なく量が多くて○
量が多い分、途中からつけ汁が温く冷たくなってしまったのが残念。
油が張ってるのにねー。

ちなみに、調べてみたら公式ページがあった。

つけ麺

[ 2007/05/27 23:42 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5 5/26

今回は前回、前々回よりも新しい動きを意識しながらプレイ。

そんなこともあり、自らピンチを招き入れたりなんてこともw


前回昇格間際まで行っていたので、開始しして直ぐに九段へ。

そんこんながあり、九段降格寸前。
そんなときの動画。
勝ったり負けたりを繰り返し、最後は降格。



この動画のおかげでオフェンシブスタイルの対策が少しできそうだ。


で、八段になってそこそこゲージを上げてたが、同段位には連敗していたようで…。

あなた皆伝だったのに何故八段にいるんですか!
個人的には2プレイ中2回とも接戦じゃなく勝っている人には自分から入ることはないんだけどなぁ…。
格下なら尚のこと。

そんな人に入られ心が折れ、気持ちが萎えたところで、赤ゲージへ。

しかし、数分後に自ら乱入w
ゲージ2/5くらいを残して七段へ。

1セット目を取られたところで嫌な予感はしていたんだが。

後ろ投げ抜けをした後に通天砲ができたのは良かった。
折角抜けても展開が速いから、そのまま持っていかれたあんまり意味がないし。

ということで、七段にて終了(あれ?)
十段にと意気込んでおいて段位落として終了w

それはそれでいいの。
乗り越えないと結局同じことの繰り返しなんだし。

まぁ、手癖が残っているところもあれば、変わりつつある動きもある。
段位なんて一つの目安だし、楽しんで行きましょ。

金を払ってプレイするんだから楽しむことが重要!!

楽しむためには捨てゲーはいた仕方無し!

サブの同段厨はそれが楽しいのかも知れんが、それは論外。

俺がリアル三段(勝率約35%)に負けたら、その後乱入ってさ…。
在りえない!
俺が負けるのは在りえる!(ぇ

そいつに乱入されたら捨てゲーではないが、つまらんプレイをしたなぁ。
だが、それでいい。

楽しいバーチャ以外禁止!

・戦績
晶:32勝29敗(八段→九段→八段→七段)
葵:1勝1敗(七段)

・総戦績
晶:1140勝970敗
葵:169勝132敗

来週ガチれば1000敗アイテム取得か。
もちろんクソアイテムなんて要らない訳だが。
[ 2007/05/27 18:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

アニサマチケット

orz





オクに賭けるかな。
[ 2007/05/27 10:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日という日

・ラーメン(記事後日)

GRANRODEO「HEAVEN」
GRANRODEO「HEAVEN」


・バーチャ(記事明日)

・飯(喰いすぎ!)
万豚記 万豚記


・レンタルショップ(星空のSpicaレンタル中 orz)

・帰りの夜道
猫 猫 猫


・筋少オフィシャルサイト先行当選(横浜BLITZ)
筋少なら行きたいと言っていたあなたの分まで取りました。
9月16日は空けといて!
[ 2007/05/27 01:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

十段へ!

明日は土曜日、バーチャの日。

十段へ返り咲ける予感がしてならない。

VERSION Cは早くて月曜からだろうが、その前には十段だ!


つけ麺すすって、HEAVEN買って、気合を入れるぜ!


今日はレンタルショップに途中下車(バス)して寄ったのに借りたいものがすべてレンタル中だった…orz

3週連続で「星空のSpica」がレンタル中。
早く聴きたいです…。

なら買えよ!って声はなしで。

べ、別に買う金が無い訳じゃないんだからね!(当たり前)
[ 2007/05/26 01:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

筋少 2007ツアー

今度は筋少のライブツアーだ。

先行予約締め切りギリギリになってメールが飛んでくるとは…。

しっかりしてくれe+!
[ 2007/05/25 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

23位

「United Force」はオリコン調べで推定売上数5278枚。

タイアップが微妙だったとはいえ、もうちょっと売れると思ってたんだけどなー。

舞-HiME好きな人たちは取り込めてないようで、ちょいと残念。

いままでの微妙タイアップを見て比べると、固定ファンは5000人くらいなのかな。

アニメとリンクしているアニソンなだけにもうちょっとメジャーどころのアニメと組んでくれれば…。
[ 2007/05/24 01:14 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

2nd Album & Live!

ちょっと前に発表されていたけど、美郷あきさんの2ndアルバムと2nd Liveが発表された♪

アルバムは8月8日(水)、ライブは9月2日(日)。

ライブの場所はLIQUIDROOM!

前回のeggmanから急に箱がでかくなりましたよ!

LIQUIDROOMはオーケン関係で2度ほど行ったけど、いいとこだよね。
いい場所でのライブで嬉しい限り。
[ 2007/05/24 01:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

RIDE ON THE EDGE

GRANRODEOの1stアルバムの収録曲についての情報がちょこっと掲載された。
GRANRODEOの公式ページに。

オリジナル曲は2曲だけかぁ?。
「未完成のGUILTY」と「LAST SMILE」のGRANRODEO Ver.もあるとはいえLantisはアルバムに既存曲を詰めすぎだろ。


ん?
そういゃー、明日はGRANRODEOの新曲「HEAVEN」の発売日だったな。

いつもどおりナニメイトで購入しますわ。
ナニメイト特典でブロマイドが2枚付くようだし。
[ 2007/05/23 00:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

陰陽師

アニサマに「レッツゴー!陰陽師」が出演決定!



うわぁぁぁ…。



@Tunes.のCMで陰陽師流れてたから警戒してたがまさかな…。

Yahoo!ニュースで和泉元彌がレッツゴー陰陽師を歌ったとか何とかって記事を見て嫌な予感はしてたのだが…。


ホント、今回のプロデューサーは何を考えてるのだか。


せめてもの救いは「and more」が消えていないことだが、また地雷かも知れんし、もう何とも言えんわ。
[ 2007/05/22 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠ぅ

午前11時過ぎから眠くなる。

午後18時30分ごろから眠くなる。

週初めからたるんでるな。



以前、モカから何で栗林みな実のHPへリンクが無いんだよ。ファンだろ!
と、言われたものでリンク張ってみました。
ついでに君らじも。

確かにおっしゃるとおりでして。
リンクフリーでもあるし張ってもいいよね。
いや、ファンなら張るべきか。

そのうち他の好きな人のリンクも加えていくか?。
興味をもったら飛んでもらえるようにしないとな。
ファン拡大に繋がらないしw
[ 2007/05/22 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠ぅ

午前11時過ぎから眠くなる。

午後18時30分ごろから眠くなる。

週初めからたるんでるな。



以前、モカから何で栗林みな実のHPへリンクが無いんだよ。ファンだろ!
と、言われたものでリンク張ってみました。
ついでに君らじも。

確かにおっしゃるとおりでして。
リンクフリーでもあるし張ってもいいよね。
いや、ファンなら張るべきか。

そのうち他の好きな人のリンクも加えていくか?。
興味をもったら飛んでもらえるようにしないとな。
ファン拡大に繋がらないしw
[ 2007/05/22 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

六花 函館塩ら?めんセット

4月28日(土)

近所のデパートの物産展にて。

六花と書いて「りか」と読む。


昼時よりちょっと前だったのに込んでること込んでること。

広告に書いてあった塩ラーメンと三色丼のセット目当てで来たが、味噌ラーメンやシュウマイ?が入った塩ラーメンにも惹かれた。

少々待ってありついたラーメンは…!?

スーパーで売っている生ラーメンかと思わせるほどのもの。

スープは透き通ってるけど、タレをお湯で割ったような単純な塩味。

麺もちと茹ですぎのような軟らかさ。

チャーシューは独特というか…味があるようでない、無いようである。
唯の豚の味か?

三色丼もまぁ普通。

正直がっかりラーメンでした。

函館塩ら?めんセット

[ 2007/05/21 00:28 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

新作カップ麺

昨日、近所のスーパーで面白いカップ麺を見つけたので購入。
購入の決め手の一つは日清だからってこともある。

そして今日の昼食にこのカップ麺「ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨」を食した。

漫画「ラーメン発見伝」とのコラボ麺。

豚骨も加わっているようだが、焼き魚の香りが強く、味も魚ー!
和風、魚介なラーメンが好きな人にはお勧め。

チャーシュー代わりのスモークかつおは微妙だけど。

ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨 ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨

[ 2007/05/20 23:58 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

VF5動画 晶VS影、ベネ

昨日の動画をおいておきます。

2本ともパッとしないなぁ…。


まずは、新宿でのVer.C動画。
BコスにDコスの組み合わせ。
ほら、下がDコスになってるのがわかるでしょ。

…で、何か?的な組み合わせだけど。

PK後相手が下Pやってきているのに最速打撃を出せていないのがダメ。
頭では分かっていても『あー、やっちゃった』な状況ばかりが作り出してしまった。




以前よりはベネが苦手ではなくなったかな。

避けボディ攻撃って投げ確だったっけ?
4では投げ確だったような気がするんだが…w
少なくとも防いでるのに下Pはダメだろ。





どっちもプレイし始めの方の動画。

この日は結構いい動きしてたけど、この2つは反省には使える…かな?
いまさらだが、1店舗1つじゃどれを撮ったらいいか難しい。
[ 2007/05/20 22:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日の過ごし方

秋葉原には行ったけど、結局地元のナニメイトでCDを購入し、地元のゲーマーズで水樹奈々Live DVDを予約。

ナニメイト特典の抽選直筆サインは確かに魅力的だが抽選だしな。
それより、テレカコレクターな俺にはゲーマーズ特典の方がいいのさ。

その後は、バーチャ。
一応Ver.C用の着せ替えをしたので、新宿に立ち寄る。

440gものつけ麺を食って腹いっぱいな状態でプレイ開始。
腹いっぱいで軽く苦しい状態だったからプレイもダメかと思いきや、なかなかどうして動かせるじゃないか。

相変わらずダメなこともやっちゃたりするが、ダメな部分は見えてるし、良い分も多かったからよし。

ちなみに晶Aコス上半身裸、Dコス白トレーニングウェアにしたんだけど、Aコスの帯を外すことが出来ず。
仕方が無いので、赤帯をつけておいたが、まぁ、思ったよりはマシだった。
帯を巻いているんじゃなく、ぶら下げてる感じだったし。

着いたときには結構いい感じに人も居たけど遅い昼を食べた後には余りいなかったので、秋葉原へ移動。

こっちも先々週より人は少なかったが、十分プレイできるくらいにはいるしね。
アイテムクエストでもやりにGIGOにでも集まっていたのかね?

・本日の戦績
晶:22勝17敗(九段→八段)
葵:0勝1敗(七段)

晶は九段のゲージが少ないにも関わらずだいぶ粘れた。
八段ゲージも既にいっぱいになってるし、いいんでない?

今日元に戻っても次のプレイは来週だから最後は無理にプレイしないで葵で1回微妙なプレイをして終了。

争奪戦はKOTでしか出なかった…。
もちろんマニーだけしか出なかった!


写真は、本日の購入品、栗林みな実「United Force」。
カップリングも疾走感があっていいよ。

栗林みな実「United Force」

[ 2007/05/20 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

土曜はVFの日

Ver.Cのロケテ期間が延長されてもビンゴが終わっちゃってたらなー。

アイテムクエストも前回クリア時間にならないと始められないし。

ナニメイトとゲーマーズに行きたいから今日はバハラかな。

まー、地元にはどっちもあるんだけど…。
[ 2007/05/19 11:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ロケテ Ver.C

称号ブラッドとの対戦。

本当はビンゴしているのに、ロケテVer.なのだからかどうか知らんが動画には何も表示されていない。
折角ビンゴしたのになー。


ブラッド戦で気を付けたい点
・投げ抜けは3だけでもOK
2、3度抜けたら後ろにしてみるのもいいかと。

・肘捌きの外門はやめておく
膝で痛い目見るので当身の外門を使うべし。
ここはっ!と読んだときは別。

・避けた後
確定反撃がない状態なら打撃で押して行くのがいいんじゃないかな?


では、そんなことを気にしてたり、してなったりする動画をどうぞ。




最後は消極的になり過ぎた…。
[ 2007/05/18 00:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

バンドル版バンバン

届きました。

とりあえず、あの歌が流れるのか確認してみたくインストール。


…流れてくる?w

オリジナルとは違いずっとバンドルバンバンバンって言ってるだけだけど、これはこれで面白い。

ひとまず満足。

バンドル版バンバン

[ 2007/05/16 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

United Force

明日はみな実さんの新曲「United Force」の発売日♪

ってことは、今日はフラゲ日だったのでしたね。

購入は週末だけど、楽しみ。

今回は「Yell!」のときとは違い、ちゃんとジャケ写はみな実さん。

もちろんSexyですぜ!

[ 2007/05/16 01:05 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5 Ver.C動画

いまになって土曜日に記録した動画が作成可能データに上がっていた。

ってことでただいま作成中。

明日にはできてるかな?

たぶんアップできるのは早くて木曜日でしょう。
[ 2007/05/16 00:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日は

普通にBlogを書くのを忘れてた。

一応書くネタはあったんだけど。


ってことで、昨日書こうとしたことは…アニサマのチケット販売について。

ぴあでもプレオーダーを今週やってるけど、普通の席がないでやんの!

サイド席と立ち見って何だよ。
正直、過去2回の開催よりドキドキ感が少ないのにな。

やっぱ、奈々ちゃんの夏のツアーがない分、奈々ちゃん好きな人がこれまで以上にチケットを取ってそうだ。

奈々的ライブでいうと夏が無い分年末か!?とか大きなことを期待してしまうよ。
[ 2007/05/16 00:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗の子@Tunes.

@Tunes.のゲストが樹海の回の放送を見た。

確かに衣装がエロイ!

すげぇ、すげぇよ。

アニサマステーションのコーナーはアニサマのページからでも見れるようになってますので、動くみな実さんを見たい人は是非。


アニサマチケットは一般前のe+のプレオーダーに申し込んでみようかと。

…そう思っていた訳だが、ステージサイド席と立ち見しかねーのかよ!

普通に一般販売に賭けるかな。
[ 2007/05/13 23:19 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5動画 葵VSパイ

昨日のバチャ動画。

飲み後の身内サブキャラ戦。
相手は4のときのメインキャラだけどなー。



葵でパイを相手にするのが苦手だ。
他の葵使いもそう思うかな?
両手に単脚と全回転で天地も使いづらい。

・昨日の戦績
晶:26勝20敗(九段→八段→九段)
葵:5勝9敗(七段)

・総戦績
晶:1086勝924敗
葵:168勝130敗


晶が一皮剥けてきた………そんな感じがしばらく続いている。
もう少しで先が見える筈!

起き上がりは蹴りの当たらない位置にも行く!
もっと心掛けていかないと。


あっ!
そういえば昨日録画した筈のVer.Cでの動画なんだけど、何故か記録に残っていない!!

ロケテだから?
混みあっていたから?
それとも唯動画作成がマークが×になっていて記録できない状態だったのか?!

折角の初Ver.C動画&ビンゴ完成&称号持ちとのいい試合だったのになぁ…。
[ 2007/05/13 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


