ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス24・25

今日はTBSでコードギアスの第24・25話が放送ですよ。

既に続編も決まっているようで、いいですね?。

ひとまずの結末はどのようになっているのかwktkして週末まで待つか。

(´・ω・`)
[ 2007/07/31 00:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

風来房 肉やさいつけ麺

6月30日(土)

昨日に見た季節のラーメンが気になったので続けて来店。

ラーメンのように具が入っているからかつけ汁も丼と同じ大きさ。

ここでのラーメンは結構すすりづらいのが多いが、これはつけ込み易く食べやすかった。

麺の量はどれ程だろ?多くて250gくらいかな?

最近のつけ麺は無料で大盛にできたりするから、少し麺の量が少ないかなと感じた。

まんま醤油味な肉野菜炒めといったつけ麺だったが、これはこれでありかな。
つけ麺にしてはガッツリとしたタイプだしさ。

肉やさいつけ麺



[ 2007/07/30 00:17 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

風来房 醤油ラーメン”ターボ”

6月29日(土)

金曜の仕事帰りに寄ることが多くなってきた。

季節のラーメンのつけ麺にも惹かれたが、ガッツリ行きたかったので久し振りのターボを注文。

やっぱガッツリしているわ。

醤油ラーメン”ターボ”

[ 2007/07/29 23:51 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

参院選

想像した以上の結果になったなーと。


さぁ、ここから民主党はどういったものを見せてくれるのか。


[ 2007/07/29 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7/28

しょこたんトレカを貰うにはいくらか条件があるようだ。
これとは関係ないけどスカシカシパンは次回購入ってことで。

トレカは既にないのかもしれないけどさ。


バーチャはとりあず『こいつつまらね』な試合は無くてまぁ、まだプレイできるかなと。
立ち白虎も普通に出るし。

そして、身内専用だがウルフの面白さをしったw

前後に動いてミドルキック、グリズリー、そして投げ。
モカジェフ涙目w


パセラ


パセラにて。サービス券があるので注文。
歌だけとは言え、モカが「らき☆すた」までにも手を出してますよ。


世界の山ちゃん


一度行ってみたかった山ちゃん。
味が濃いものが多く、早々に白飯を注文してたり。


RIDE ON THE EDGE


そして、GRANRODEOのアルバム。
ライブはもう来週だよ。

涼宮ハルヒの激奏はテレカ特典のとらは売り切れていたので断念。
ちょっと甘く見てたか?
ま、買ったからって直ぐに見ないし、特典も再入荷されるなら待ちますよ。

[ 2007/07/29 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久し振りのVF

詳しいことは気が向いたら明日にでも。


とりあえず、大雑把に言うと初めての争奪戦(虹らしい)でマニー。
相変わらずのクオリティ。
SEGAおつ。

対戦は普通に楽しかったが、身内戦は熱い。

そして、身内専用ウルフの誕生。

これ面白過ぎw

自分でやっておいてこのウルフうざいわ?と思う次第w

[ 2007/07/29 01:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

休み?

ゆったりとした日になるかと思いきや、やることはいっぱいあるしで、やろうと思えばもっと残業で来ちゃうじゃん。

そんな感じで少々残業して帰宅。


とりあえず、来週まで置いておいて休みを満喫しましょ。

GRANRODEOのアルバム買って、激奏DVDを買うかな。

そして、できればスカシカシパンも…。
[ 2007/07/28 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選

速瀬水月聖誕祭のチケット当選♪

ということで8月27日は有給使用確定。

しかし、いくらこの日だからといって平日に開催するとはな…。

前回よりは当選率も高いんじゃない?
[ 2007/07/27 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひと休み

今日で今週の仕事は終わった。

明日が休みってことじゃないけどね。


今日までが期限とはいえ、今週やるべき仕事が片付いたのでスッキリ。

もちろんやらないといけないことはまだまだあるわけですが。

それでも少なくとも来週まではタクシーで帰ることもないでしょう。
[ 2007/07/27 00:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗の子スタジオが!

リニューアルされた。

TOP絵が…。
メールが…w


こっちでの日記はもう書かないのかな?

[ 2007/07/26 01:12 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

RIDE ON

今日はGRANRODEOの1stアルバムの発売日でしたか。

一部店舗ではポスターもつくようだが、どうしよっかなー。

最近ポスター自体貰ってなかったり、断ったりしてるしなー。

ま、土曜だし一部店舗でははけてるかもしれないし、そのときに考えるか。
[ 2007/07/25 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

会誌

やはり日曜には届かず本日到着。

軽くちら見して終了。

表紙テレカ第2弾は自分の中では結構後の順位だったな?。

まぁ、買いますがね。

アージュFC会誌

[ 2007/07/24 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

NANA SUMMER FESTA 2007

7月22日(日)

NANAソンベスト10ランキング結果

1 innocent starter
2 POWER GATE
3 ETERNAL BLAZE
4 Crystal Letter
5 Heart-shaped chant
6 Tears' Night
7 SUPER GENERATION
8 New Sensation
9 suddenly?巡り合えて?
10 You have a dream

[ 2007/07/23 00:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NANA FES前日

明日はNANA FES。

今日はいつもの土曜とは違い、昼を喰って、天上天下の単行本を買っただけであとは家でまったり。


物販は別にどうでもいいので、開場10分前くらいに到着すればいいでしょう。

それでも昼の部は早いな。
仕事行くのとあんまり変わらない時間に起床予定だ。

天上天下17巻

[ 2007/07/22 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お休み

今日も頑張っちゃったよ。

明日はまったりします。

遅寝遅起きで。
[ 2007/07/21 01:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2冊同時

アージュFCの会誌「アゲくのはて」が2冊送られてくるとか。

何故1冊ずつ送れなかったのかと。

長期間空けてまとめてじゃなく、一定期間で発行してくださいよ。


って、ここ数日アージュ関係のことしか書いてないな。

別にいいんだけど。
[ 2007/07/20 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オルタFD情報更新

オルタFDに収録される「トータル・イクリプスAVN」の声優が発表されてた。

結構豪華ですね。

ここだけは全年齢の域であるがため表名。

しかし、ソフト自体は18禁な訳で。

こういう場合は裏名を使わなくていいのかね。

何か面白いですな。
[ 2007/07/19 00:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

5千万HIT

アージュのHPが5千万HITを超えた。

その記念にTOP絵と音声が2週間楽しめるそうな。


今週の仕事は残すところあと3日。
嬉しいけど嬉しくないなぁ?。

ささ、そろそろ風呂入って寝ないと。
[ 2007/07/18 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仕事PC

結局持ち帰ってきたのに、金曜日の帰りにモスバーガーのお持ち帰り待ち時間で数分使用したのみ。

家では何もやってねぇー!

それも起動が長いからまったくと言っていいほど触ってない。


あぁ、重い思いをしたのに何をやってたのでしょう。

新番組で溜まっていたアニメは見たが、DVDは見れてないな。


まぁいいさ。
さぁ、今週の仕事は4日間。

密度濃く行きましょう。
[ 2007/07/17 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おやじ おやじ麺+味玉

6月23日(土)

久し振りに来たら丼が変わった?

野菜の甘みがいつもより少ないか?とも感じたが、相変わらず麺もスープも野菜も味玉もチャーシューも旨い。

俺的No.1味噌ラーメン。

但し、甘い味噌が嫌いな人にはお勧めできない。

おやじ麺+味玉

[ 2007/07/17 00:16 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 味玉冷みぞれつけそば

6月16日(土)

前からこの日に渋谷に行く予定が入っていたので、昼はここと決めていた。
ほかにも食べてもいない有名店はあるけどちゃんと調べてなかったし。

季節限定ものがあったのでこれを注文。
健康診断のため朝は何も口にせず、腹も減っていたので、ついつい無料だからといって大盛にしてしまった。
中盛が一番おいしくいただける量なのにね。

少し甘めのつけ汁(つけダレと言った方があっている?)だが、さっぱりしている。
みじん切りのたけのこ(メンマ?)が見事に絡み付いて旨い。

添えつけのレモンの使い方がいまいち分からなかった。
とりあえず、手を汚すのがやだったからつけ汁の中へ投入、箸で押してしぼってみた。
もちろん途中からだけど。
さらにカウンターに置かれている外伝酢なるものも加えてみたが、元々冷たくてさっぱりしているから余り変化がわからなかった。

あと、やっぱり大盛は多かった。
中盛が一番だな…。

夏の暑い日に食べたい一杯でした。

味玉冷みぞれつけそば


写真に味玉が写っていないのは忘れられたから。
つけ汁に沈んでいるかと思ったら普通に忘れられただけだった。

ということで、あとから味玉だけ別皿で運ばれてきましたとさ。
[ 2007/07/17 00:04 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

とくじ みそラーメン(大盛)+味玉

6月9日(土)

大盛は無料。これに釣られて入店。

味噌味なみそラーメン。見た瞬間やっちゃったと確信。

唯茹でただけのもやしに薄いチャーシュー1枚。
これで普通のラーメンに100円増しはないだろ。

麺はちぢれの細麺。
大盛ってほどの量じゃなかったな。本当に大盛だったのか?

味玉はしょっぱ過ぎ。
薄味なのは連続して食べていたけどここまでしょっぱいのはホント久し振り。

店員がカウンターの奥で食べ終わったことに気付きもしないのも×

次はつけ麺でも…と思うことはなくわざわざここに来ることもないでしょう。

総評:普通。不味くはない。

みそラーメン+味玉

[ 2007/07/16 23:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

GHC 三沢VS田上

台風の影響を受けることなく無事武道館から帰還。

むしろ台風が来るぞ的なことで行きも帰りも電車が空いていて楽だった。

ただ、昼過ぎの秋葉原パセラが満室だったのは予想外というか。

ということで御徒町でパセって武道館へ。

武道館


のあのあを1回やってから入場。

入手したのは志賀のサイン…。
ポスターよりはいいが…。

のあのあ


試合は丸藤&飯伏VSKENTA&石森が面白すぎた。メイン以上に。

鼓太郎&マルビンVSブリスコ兄弟 は良いにはいいんだが…。
えーーーーな結果だしな。

GHCタッグは開始前がトイレタイムで、早く田上の出番にしてやれよな展開。
秋山がギリギリでフォールを返したりする場面もあったけど拍手の少ないことw
誰も負けるとは思っていない訳でw


GHCヘビーは…まっ逆さま。
フェイスロックのあとにタイガードライバーはいけないと思います。

帰りは靖国のみたままつりを覗いてくれば良かったなー。

こんな良い機会はなかったのに。
[ 2007/07/16 00:21 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

GHC

やっぱり案の定雨風が強くなってきましたよ!


きっと田上がチャンピオンに返り咲くからこんな天気なんだな。

こんな天候じゃ、超満員とは行かなそうだな?。
[ 2007/07/15 10:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風

明日は雨の中、ノアを観に行きますよ!

Yahoo!の天気情報(17:00現在)を見る限りだと東京は以外に大丈夫?

行くことは出来ても帰れない。
どうかそんなことが無いように。


「俺が田上」で田上の勝利を予想&希望。

小橋が帰ってくるまで三沢がチャンピオンで居て欲しかったけど、こればかりは仕方が無い。
[ 2007/07/15 00:30 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

奈々フェスチケット

取れた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


夜は一瞬だったようだけど、昼はいまもまだ買える(?)状況のようだ。

どっちにしろ昼狙いだったし、チケット入手はほぼ無理だろうと考えていたので嬉しすぎ♪

場所柄あんまりちゃんと見ることができないだろうが、それでもこれはキタわ。
[ 2007/07/14 10:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お持ち帰り

普段なら3連休で、次週は4日間でまた休みだ?とか思うだけどさー。


やるべきことをやらないとならず、4日間は少ねー!とか思ってしまう。


そんな訳でPCを持って帰ってきたんだが、仕事はしたくないし、メールは見れないしでデスクトップの整理くらいはしたいもんだ。



再来週もやること多いし、今月は頑張っちゃうよ!

[ 2007/07/14 02:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中距離走

30分待ちの終電になったら嫌だから乗り換え案内を使用。


『えっ!この時間の乗り換えで終電になっちゃうの?』



ってことで、マガジンの購入は諦め走る、歩く、走る。

何とか一本前の乗り換え電車に間に合ったが、結局その後の電車でも乗り換えできたんだよね。

遠い方の終電だから乗り換え電車が遅れていたとしても待つからな。
安全面を重視しすぎたが、終電になるよりはマシってことで。
[ 2007/07/12 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

追記感想

マブラヴラジオはアニサマ当日に聴いてから行くつもりだった。

しかし、医者の待ち時間がかかり過ぎて聴けなかったので、栗のマークはわからなかった。

というよりも殆ど後ろ姿のため何かやったかどうかさえも分からなかった…。

ということで今週のマブラヴラジオを楽しみにしましょう。
アニサマの感想も聴けると思うしね。
[ 2007/07/11 00:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Animelo Summer Live 2007 Generation A-

セットリスト(オフィシャルブログより)

?オープニング?
01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
?MC?
02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06 純白サンクチュアリィ/茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
?MC?
10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line/栗林みな実
14 夢想歌/Suara
15 キミガタメ/Suara
16 Float?空の彼方で?/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
18 うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
?MC?
19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23 XTC/サイキックラバー
24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
30 冒険でしょでしょ?/平野綾
31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
34 Justice to Believe/水樹奈々
35 SECRET AMBITION/水樹奈々
?MC?
36 Heart-shaped chant/水樹奈々
37 Generation-A/アニサマフレンズ
?アンコール?
EN-1 OUTRIDE/アニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
終演後BGM ONENESS



今年は見切れ席。
とはいってもチケットが手に入っただけ良かった。
[ 2007/07/10 01:04 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


