ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当選メール

遂にメールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

「baby pink summer date '07 w/sandwich」のライブチケット購入権当選!

1?2部の通しチケットを申し込んで2部だけに当選w

公ロックには外れたけど、最高に嬉しい♪


また、ロックちゃんの歌を聴けるのかぁ?。楽しみだなぁ?。

[ 2007/08/31 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選!

meg rockちゃんの…サインがっ!!

いつ出したのか覚えていないアニカンの!

「incl.」のときの!

嬉しい!けど!ライブチケット購入当選メールは来ず!

そろそろ当選者には来るそうです!

*mgrck sign

[ 2007/08/29 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

DVD化!

8/4.5に行われたGRANRODEOの1st LiveがDVD化決定!

それも今秋!!





栗の子DVDまだぁ…?

[ 2007/08/29 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だるぅ?

昨日楽しんじゃったせいか、何か仕事って気分になれなかった。

16時くらいから軽く落ちかけたりとgdgd


しかして夜型人間。

18時ごろから集中し始めて20:30まで残業。

明日はだれずに行く!

[ 2007/08/28 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メグロックイベント

当たり前だが申込が定員を超えたので抽選。

27日から順次購入方法のメールが来る…。


来てない…。


ダメでしたか…?

しかし、まだ2chのスレにも報告は上がっていないので希望はあるのか…?

[ 2007/08/28 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

速瀬水月聖誕祭2007

8月27日は君が望む永遠の速瀬水月の誕生日。

アージュのHPで一日限りのTOP絵と音声が楽しめました。

そして、聖誕祭というイベントの日でもあり、東京厚生年金会館近くのラーメン屋で遅い昼を食べて、徒歩で目的地の日本青年館へ。

物販でDVDを購入後、まったりと喫茶店で時間つぶし。

開場時間過ぎに戻ってくると、外では斉藤Kさんトークショーをしていたみたいだが、入場列に並び入場。

結局、会場中でもグッズ販売をしていた。

その隣にはスタンドフラワーが少々。
アージュイベントでも少なめだったなぁ?。


[ 2007/08/28 00:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

風来房 カレーラーメン(味噌味)

7月27日(金)

仕事帰りの風来房。
毎度のように季節のラーメンを注文。

味噌味と書かれていたもののカレーが強く味噌な感じがしなかった。

またポテトが冷めているのは仕方が無いと取るかどうか。

揚げたてだったらどうか分からないけど、冷めた状態のポテトだったらいらなかったな?。

それだったら普通のカレーのように大きめのジャガイモが入っていた方が良かった。


やはりカレーラーメンは難しい。

カレーラーメン(味噌味)

[ 2007/08/27 01:53 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵 あじ玉ら?麺(こってり)

7月22日(日)

NANA FES後に腹を空かせて、遅い昼食。

限定麺を食べてみたかったが、流石に昼過ぎの来店のため売り切れ。

「あっさり」でと言ったのだが、聞き間違えられて「こってり」になってしまった。

ずっとこってりを食べておらず迷っていたところもあったので、そのまま訂正せずにこってりを食すことにした。

スープをすすって…う?ん。

やっぱ、あっさりの方が旨いな。
こってりだとスープの味がボケてしまうような感じだ。

味玉は…旨い!
ここのラーメンで一番旨いのは味玉かもしれないな。

あじ玉ら?麺

[ 2007/08/27 01:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

三水 みそラーメン+味付け玉子

7月15日(日)

大盛が無料ということで大盛、硬め、油少なめで注文。

標準で味玉が一個入っているようでプラス半分の味玉が入っていた。
(味玉が50円なのできっとそうだと思われる)

油少なめにしたのだが、少なくなったのは背脂っぽい。
油は普通にスープの上で厚めに層を作って浮いていた。

味玉は味が全然なくかつ、黄身が完全に固まっており×

麺はちぢれの玉子麺みたいだけど普通。硬めで頼んだけどそんなでもなかったな。

結論。大盛無料なのでまぁまぁ。

みそラーメン

[ 2007/08/27 01:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

先行予約

奥井雅美ライブの申込を忘れていた。

ま、一般販売でいいか。

[ 2007/08/27 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きーやんオフ

オールでカラオケ。


オールなんでどうしようかと思ったが、最高に楽しかったわ。

懸念事項の目が疲れているとか、眠いとかの影響も出てないのも○

[ 2007/08/27 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

8/25

夜出かけるので、ラーメンとCDを購入しにちょいと出かけてきた。

オーケンの方はレンタルでも良かったかなぁと…。

CD

[ 2007/08/25 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏期休暇へ

今日は終電の一本前に帰れればいいなぁ?と思っていたが、俺頑張った!


終電どころか深夜バスにもならないで帰れた。

先週、先々週とは違いスッキリとして休みに入れるぜ!



速瀬水月聖誕祭では、DVD vol.3 が発売か。
初日のきーやんは見れなかったし、2日目は参加できなかったのでこれは楽しみだな。
直ぐには見ないだろうけど…。

それに何といってもワイルド三人娘の「Love Adventure」と「secret place」が収まっているのが嬉しい♪

[ 2007/08/25 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しょっぱい

いまさらだけど、ちょっと前に香港でのK-1 GPを最後まで見た。

決勝戦ってレベルじゃねーぞ!



今週のプロレスリング・ノアも見た。



森嶋…。



早くも潮崎に負けたな。

試合でじゃないけど。

プロレスというものとして、プロレスラーとして完敗。


[ 2007/08/24 00:40 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

今週の山を越えたらまた山が。

きっとそんなことの繰り返しなでしょう。

しかし、27日休むのはガチ。


[ 2007/08/24 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新曲発売

今日は奈々ちゃんの新曲「MASSIVE WONDERS」の発売日だったね。

3曲目の「Pray」が気になる。

いまなら9月5日まで「MASSIVE WONDERS」と「SECRET AMBITION」PVがフルで見れますよ。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v02465/

いまのところSECRET?の方が好きだな。



オーケンの「人として軸がぶれている」も今日が発売日。
1回だけ、しかもちらっとした聴いたことないが買うよ。

筋少のアルバムもそろそろ出るんだなぁ。

[ 2007/08/23 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残業

(夏期休暇だけど)休んだ分だけ仕事がある。

なので残業?。

まー、早く帰るつもりも帰れるつもりもなかったのでいいんですけど。

とりあえず、先週危惧していた問題は何とか解決できるでしょう。

そんなことで一安心したのも束の間、また次の問題が。

それが仕事ってもんなんですかね?


今週は乗り切れらるので乗り切った後やら途中やらで考え、上手くやって行きましょうか。


[ 2007/08/22 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワイルドー!

ワイルド三人娘が「キューティーハニー THE LIVE」の主題歌を担当することになったあぁぁぁっ!!


これはスゴい!凄すぎる!!

だって、ワイルドだよ?
外の世界に飛び出しちゃうんだぜ?

うわぁ?、いまから楽しみで仕方ない。


[ 2007/08/22 00:45 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

麺屋錦堂 煮魚つけめん

7月14日(土)

地元に新しく出来たラーメン屋。つけ麺が売りらしい。

ランチサービスで大盛か味玉を無料で提供。

食券を購入する前に聞かれたので、大盛でお願いしたら券売機は味玉付きのが売り切れになっており購入できず orz

単品で買えた可能性はあっただろうが、残念。

2chのラーメンスレで目にしていた店員の雑談はさほどなく、対応もまともだった。

これは運が良かっただけ?

ただ、あとから来た人もつけ麺で同時に作っていたらしく、席が近いからか先にそっちに出して居たのが少々気になったがな。

他の店でも見かけることかも知れんが、同時に運んできてじゃなく、運ぶ、戻る、運ぶとしていたので気になった。
まぁ、悪い情報を目にしてから来てる訳だから気にしていたのだがw

つけ汁は甘いと情報を仕入れていたが、このくらいなら全然あり。
最後の方では甘いなーと感じてきたけど、それでもあり。

麺は太麺で好みだし良かった。

大盛無料だし、これならまた来たいと思わせるつけ麺でした。

今度行ったとき接客が悪かったら終わりだけどなw

煮魚つけめん

[ 2007/08/21 00:54 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

仕事だ

2度目の夏休みも終わり、明日から仕事か。

先々週同様、スッキリと金曜を終われなかったのでどうなることやら。

とりあえずメールがいっぱい来ていないことを願う。


返信はしなくても休暇中にもチェックだけできたら少しは楽なんだけどねー。

まー、それはそれで休日を満喫できなくなる可能性もあるが。

やっぱ、休暇明けに苦しむのが一番なのかなw


[ 2007/08/21 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

9/22は公ロック

meg rockちゃんの公録&Live特設ページができた!

早速申し込んだ。

で、申し込んだ後に気付いたことは番組リスナー優先枠ってので「秘密のパスワード」って欄が用意されていたのね。
何かの確認で必要になるかもしれないとかいうことかな?と解釈し関係ない言葉を打ち込んでしまったじゃないかw


今回は前回の平日とは違いの土曜日♪

しかし、前よりキャパが少ないぞ(;´▽`)

無事に参加できるのかなぁ?。



[ 2007/08/21 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新OP

機神大戦ギガンティック・フォーミュラのOPアニメが変わった!

20話になって…。

何故今頃…?

他国のパイロットとトランスレータが全員登場したから?


まー、曲はみな実さんの「United Force」のままだからいいけど。
[ 2007/08/20 22:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット72

最終日に参戦!

11時に到着。
10分少々待機し、列が進みだした。

まずは、第一目的のアージュブースへ。

…全然並んでねぇー!w

シーツは売り切れていたみたいだけど、購入するわけじゃないので、サクッとと新製品を購入し終了。

購入品


ニトロブースをチラ見して、そのままコス広場へ。


今回はホントこれだけ。
東には行ってないし、企業にはその後、足を踏み入れることはなかった。

3時間以上日光浴してました。

途中で前日まで来る筈もなかったR2が来たので、少々グダグダしてたけどそれでも長時間居たもんだ。

まぁ、それだけ色んなコスを撮らせていただきましたが。


本当はコス広場が閉まった後、再度企業ブースに行って、時間があれば東にも行く予定だったんだけど、R2と先週にも会っているその友人は帰るということで、その前に遅い昼(飲み)。

釜飯を頼んだが出てきたのは入店して1時間弱(´・ω・`)
腹が減ってるのに…。

時間かかるなら先に言ってくれ。

鮒忠

[ 2007/08/19 23:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

8/18

美郷あきさんのイベントに覘いたとらのあなで涼宮ハルヒの激奏DVDを購入。
もちろん特典のテレカ付。

涼宮ハルヒの激奏


そろそろ再入荷していると思いましたよ。

で、ライブパートをちょこっと見た。
まぁ、ニコニコで見て分かっていたことだけど、カメラワークが何とも…。

他にも、
・ハルヒ厨を映してどうするのかと。そっちの声を拾ってどうするのかと。
(こんなイタイDVD見たことないw)
・最強パレパレードからの3人の声が…。


踊っているんだから完全に歌えてなくてもいいよ。
それでもいいから歌って欲しいんだ…。



帰りに寄った地元のスーパーでロールちゃん発見!
見た瞬間にロックちゃんがブログで書いていたアレだ!と思った。
ということでお家に連れて帰りましたw

ロールちゃん

[ 2007/08/19 02:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「feel it」発売イベント

アソビットで行われた 美郷あきさんの「feel it」発売記念イベント「トーク&ミニライブ&握手会」に参加してきました。

座席は抽選なので10分少々前に行ったが、見事に最前ゲット!
障害物もない間近でイベントを楽しむことができました。

やっぱり、歌っているときが一番素敵だなぁ。
「beautiful flower」を歌っているときのステップも可愛いよ。

9月2日のライブも楽しみだ。

発売記念イベント

[ 2007/08/19 01:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

チケット到着

昨日は帰りが遅かったせいもあるけど、素でBlogの更新を忘れていた…。



ってことで、速瀬水月聖誕祭2007のチケットが到着。

M列だって!?
FC申込でここってことは思ったより食いつきが良かったのか。平日なのに。

プレゼントするくらいなのになぁ?。

それともFCはいままでと同じくらいで、一般での申し込みで少なかったのか?

[ 2007/08/18 11:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダメ

「白い恋人」終わった。

って11年前からかよ!



「安倍首相」終わった。

いつになったら動くんだ?


[ 2007/08/16 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑い日が続いてますね。

そんなせいか昼間はそうでもなくてもこのくらいの時間になると身体が疲れ、ダレています。

早く寝ろってことですかね。

2日連続でクーラーかけっぱなしで寝てたりするのも原因かな?

だが、タイマーだと確実に中途半端な時間に目を覚ますんだなー。
この部屋のクーラーは部屋全体の温度を下げてくれません。
それ故、タイマーが切れると汗がスゴイのです。

この部屋蒸し暑すぎ!



話変わって、コミケでのアージュ新製品が発表された。

テレカ欲しい。
Tシャツはそこそこいい感じかと思うが、最近Tシャツばっか売ってるな。

今週の日曜も暑いのだろう。
まー、雨が降るよりはいいけど。
[ 2007/08/16 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

S.C. NANA NET

NANA FESで申し込んで、本日メンバーズカードとライブ先行予約用紙が到着。

大阪、埼玉と行きたいが、一番近くて競争率も高そうな東京は少々迷い中。
全部行けたら短期間に色々と詰め込み過ぎ感があるので。

だけど、大阪外れた悲しいし。

まぁ、一番心配なのはほかに行きたいライブやイベントと被らないかということなんだが。



ところで、Vo.17の会報は貰えないのかなぁ…。

[ 2007/08/14 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナデシコ

この時期になると劇場版のナデシコが見たくなる。

先週ワンフェスのカタログを購入しにまんがの森へ行ったら、ナデシコの知らない本を見つけてしまってね…。
買ってはいないんだけど何か気になって。

そういうこともあり、今日は1回目の夏休みということもあるので、見てしまった。


…何度見ても良い。

続編がぽしゃったのは本当に残念だよ。
[ 2007/08/13 23:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


