ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々と最終回

見ていたアニメは1つ以外すべて終了。
簡単に感想を。


・エル・カザド
「ノワール」、「マドラックス」と同様に不思議アニメ。
イエッサに和んだ。

・ななついろ★ドロップス
すもも萌え。きーやんのしょーくん声に萌え?

・ぼくらの
あれれ?な展開に進んだな?と思ったけど面白かった。
石川智晶さんの歌も良い。OP・EDともに。

・CLAYMORE
一番面白かったかも。

・ドージンワーク
アニメ本編はどうでもよく、斎藤桃子さんとこやまきみこさんの実写パートが面白かった。

どちらのボケもつっこみも面白かったが、斎藤桃子さんの計算された(?)ボケはレベル高かった。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
みな実さんが歌ってなければスルーしていんだろうな…。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
結局3期目は後半もスバル中心の物語だったか。
期待していたんだけど過去2作に比べるとしょんぼり。

名場面は第24話「雷光」。
フェイトがスカリエッティを刺すのかと思われた場面。
剣を突き出しながら飛んで来たのに目の前で止まって横っ面ぶっ叩き。そして頭から壁に激突w
見事なホームランでしたw

・ゼロの使い魔 ?双月の騎士?
ツンデレ。見事なまでにツンデレ。

ツンデレ成分は10月から始る「灼眼のシャナ」2期に期待しようじゃないか!
どっちも釘宮理恵さんだしね。

[ 2007/09/30 22:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

麺屋錦堂 つけめん(味玉サービス)

9月9日(日)

2度目の錦堂。
2chで問題視されている接客等は今回も問題なし。

今回は普通のつけ麺を食す。

無料サービスには前回食べられなかった味玉を選択。

味玉は確か好みの半熟

つけ汁は煮魚のとは違い、魚カスのようなものが無い。
甘いのは変わらず。

前回もそうだったけど、麺は乾燥しすぎ。
何故だ?

大盛ではないのでちょっと物足りなさがあるけど、甘めのつけ汁も問題なく、太麺好きなので満足。

つけめん+味玉

[ 2007/09/30 21:26 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ぼんくら 味玉侍

9月7日(金)

遅い昼食となったので、喰いに行ってみた。


つけ侍を食べたかったのだが、つけ麺のメニューが全部売り切れとなっていたところを見るとつけ麺の時期終了?

仕方が無いので味玉侍の食券を購入。

平打ち麺は好きですよ。

味玉侍

[ 2007/09/30 19:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

買い物

いっぺんに色々買っちゃった。

靴2足にズボン(パンツとは言いたくない)、上着、ショルダーバッグ。

ちょっとした大人買い?
一回の買い物で靴を2足買ったのは始めてかも。


ショルダーバッグは前々から欲しかったから一番最初に探せばいいのに最後に購入。

最初に買ったのは靴。場所が近かったから。
それも2足。重い…。

買うものの順番は計画的にしようぜ、俺。

買い物

[ 2007/09/30 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨 黒武骨味玉ら?麺

9月1日(土)

4度目となる武骨。
全色制覇したので、一番コレが旨かったと記憶している黒武骨の食券を購入。

季節柄つけ麺もあったのだが、つけ麺を食べるという気持ちではなかったのでスルー。

だが、席に着いてからつけ麺にしておけば良かったかな?と思っちゃったりも。

ちなみに、つけ麺は玉ねぎとレモンの2種から選ぶようになっていたようです。


食べなかったつけ麺は置いておいて黒の味はというと『前に食べたときってもっと旨いと思わなかったっけ?』。

2度目の黒なのにちょっと期待値より低かったというおかしな感じであった。

麺は太・硬めで好みなのは変わらず。

限定麺がなければ次回も黒を食べてみたい。

黒武骨味玉ら?麺

[ 2007/09/29 21:17 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

日本人対決

21時からK-1が放送されるようだね。

藤本VS沢屋敷

沢屋敷の勝利は揺るぎないだろう。

試合みたことは無いんだけどねw


だって、仮にもバンナに勝った男が藤本に負けるなんてことはないだろ?。

技術面、精神面でも上回っているに違いない!
見たこと無いけど。

[ 2007/09/29 20:39 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

ラップあり

第131回の君のぞらじお(前半)にてワイルド三人娘のキューティーハニーが流れた!!


自分たちで作ったラップじゃないみたいだけど、みな実さんの歌もラップもいい感じ♪


EDも早く聴きたいよ?。
→マブラヴラジオで流れたよ?♪
 作詞:畑亜貴 作曲:黒須克彦(ヒコロック、ロスクー)のようです。
 カップリング曲はみな実さんの作詞(作曲)でありますように。


そういえば、ワイルドのカップリング曲は君のぞらじおのテーマになったりしないのかな?

[ 2007/09/29 01:54 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Nice boat.

ニコニコ動画にて「School Days」の最終回を見た。



ちょwwwwww

YouTubeでゲームのBAD ENDを見たけど、それより酷いじゃんw

クソアニメかと思われたが、最後の最後の神がかり、更にそこを通り越してしまった感がある。


字幕ありで見なきゃこんなに面白く(別の意味で)なかっただろう。

エスパー伊藤な上にヨット発言の伏線ありでNice boat.出しよーw
Nice comboだ。


ところで、この最終回の上映会があるのか、あったのからしいんだが、これを大勢で見るって…。

ある種の宗教団体だな…。

[ 2007/09/29 01:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

休日?出勤?

午前中:休日出勤
午前終わり:休日
午後始め:休日出勤かもしれない?
夕方:休日

何とか土日は休日になりそうだ。


久し振りに栗の子日記が更新されたね?♪

@Tunes.も楽しみ。
こちらも久し振りのTV出演だからね?♪

[ 2007/09/27 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひるがお 塩玉ラーメン

8月27日(月)

夏期休暇取得3日目。夏休み最終日。
「速瀬水月聖誕祭」に行く前に東京厚生年金会館近くのラーメン屋へ。

数日前に偶然TVで見て、気になったので丁度良い機会だから行ってみることにした。


とうに昼過ぎだってのに店内は満席で2、3名待っていた。
席に着いてからラーメンが出るまではカウンターに置いてあるうんちくを読んだりして待つ。

スープはそれなりに濃い味だがすっきりした味わい。
味玉は見た目とは違い味も十分にあり、軟らかさもあった。

麺は珍しいもので、3種類の麺を使用している。
ただ、3種といっても太さに大きな差はないものだった。
細麺と太麺の混ざりではダメなのかな?

またタイミングが悪かったのか、作るのに時間がかかるのか出てくるまでが長かった。
ま、きっと両方だったんだろうけど。

次に機会があればつけ麺を食べてみたい。

塩玉ラーメン

[ 2007/09/27 00:16 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

睡眠

昨日、今日と少々落ちてしまったりしている。

急ぎの仕事は少ないし、やる気が微妙な状態ってこともあるにはあるけど。


でも、もしかしたら休日出勤。


何かだるいので今日はちょっと多く睡眠を取ってみることにしよう。

[ 2007/09/26 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週は

仕事忙しそうにないです。


その分再来週にしわ寄せが…。

来月ヤヴァそう…。

ま、忙しさに波はあっても土日休めるのでたまにはいいか。


[ 2007/09/25 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

追記

メイドカフェ記事を修正。

許可を得たのでモカのメイドカフェ日記へのリンクを貼りました。


そういえば店を出た時間が20時過ぎだったのにも関わらず、列を作って並んでいましたよ!

閉店まで店内には人が絶えなかったんだろうなぁ。


オリジナルカクテルは飲んでるときは全然だったけど、しっかりアルコール入ってましたw

アルコールかノンアルコールか聞かれてアルコールを選んでいるのだから当たり前だけどw

昼間の1ドリンクサービスのパセラとは比べられないほどに違う。

パセラ創作料理対決

[ 2007/09/25 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メイドカフェ3

3回目となるメイドカフェへの来店。

モカが『ここが良い!是非ともここに行きたい!』と推してくるのでじゃーここにしようと。

過去2回は夕方くらいに行ったのだが、今回は夜。
居酒屋ではなくメイド喫茶に行くことにしたのだ。

居酒屋に行くよりはそこそこ早めに行ったのだが店内含めて3名並んでいた模様。

看板


店内に入ってでの待ち時間にはレジでの光景に「ちょーっとレベルの高い店に来ちゃった?」的な雰囲気を味わうが何のその。
席に着いて直ぐにでも溶け込むことができた。
ま、クソヲタですから。


普通に食事+アルコール(メイドオリジナルカクテル)+パフェ

合計金額は居酒屋よりは少々安上がりだがそこと比べていいのかどうかな値段であった。

ちなみにオリジナルカクテルはたまたま注文を取ってもらったみくさんのを注文。

FFって分かります?と聞かれて出てきたカクテルはクラウドをイメージしたもの。
バスターソードにワロタw
詳しくはモカのBlogを参照。


ここのお店は接客に力が入っているみたい。
「ご主人様」とかそういう方向ではないぞ。

客の反応や会話を聴き取ったりして話をするコミュニケーションを大事にしている店のようです。

可愛い娘が多いし良かったな、モカ!


レジでは、お持ち帰り用のキャンディーを勧められたので、折角だからフルコースを味わおうじゃないかという気分で即購入!
ノッテくるモカw

キャンディーを袋に入れましょうか?と聴かれて『是非お願いします』と即答するモカ!

現れた袋を見て爆笑。

流石、秋葉原&メイド喫茶。
普通の袋ではなかったw
お願いしてしまったからには断れないもんなw

しっかりと手提げ袋にキャンディーを入れてもらい『また来週?ノシ』と声をかけられ店を後にしました。
(来週ではないけどまた行きますぜ!)

すると直ぐにキャンディーと袋をXBOXのゲームを買った袋(小さい!)に無理やり押し込むモカw

『秋葉原だから大丈夫ですよ♪』とアドバイスをもらったにも関わらずw

ダメだなぁ?。

写真はそんなキャンディーと袋。
ちなみにキャンディーに入っていた物は撮影券ではなくラミカでした。

ぴなキャンディー

[ 2007/09/25 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

風来房 麻辣味噌ラーメン

8月25日(土)

そろそろ大人の塩を食べたいと思っているのだがいつもどおり季節のラーメンを注文。

こちらもいつもどおり挽肉が入っている。

最初はそんなに辛くなかったが、あとから少しずつヒリヒリしてきた。
次は辛くない味噌ラーメンをお願いしますw

これを書いている時点で9月の訪問はまだなし。
金曜日に仕事が片付けば帰りに寄りたいんだけどねぇ。

麻辣味噌ラーメン

[ 2007/09/24 23:42 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

69'N' ROLL ONE 2号味玉

8月20日(月)

コミケ後の夏休み。
何だか知らないけど、有名店になったラーメン屋へ行ってみた。

平日の昼過ぎということで列も無く先客が2人だけ。
やはり店主はあのお笑い芸人に似ていた。

事前に調べた情報だと1号と2号の違いWスープかそうじゃないか。(だったと思う…)
2号のほうがお勧め(いまこれを書いている時点では「だったような」という記憶が…)ということ意見を目にしていたので2号の食券を購入。

麺は細麺で蕎麦のような食感。
チャーシューが2種類入っており、四角いチャーシューはうまかった。

味玉150円は高い!
色も白いし味ってほどの味は付いていなかった。
ただ、半熟なのは好みなので良い。
スープは鶏な味わいの醤油。

個人的には麺がダメ。
ラーメンを喰ってる気にならない麺だった。
しかも、やたら固まっていて食べづらかったしな。


で、この店「私語禁止(?)」のようですが、知り合いなのかラーメン評論かなのかわからんけど、まぁ、そんな人と話し込んでましたね。
客も居ないし、ラーメン作ってる訳でも無いし、気にならなかったけどさ。

2号味玉

[ 2007/09/24 21:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

カオス?

ラーメン喰って(家系)、ハレ晴れにパレパレを踊ったり(パセラで)、バーチャをやたらとガチッたり(金争:マネー、アイテム)、夜にメイド喫茶と一日を堪能。

もう遅いし、また明日書くかな。

[ 2007/09/24 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

meg rock オンステージ

「baby pink summer date '07 w/sandwich」の[第2部] ending act:meg rock オンステージに行ってきました♪


1部は外れてしまったので、2部のみの参加。
それでも、当選の倍率は3倍だったそうな。
いや?、本当に参加できて良かった。



・セットリスト
1.incl.
2.頭痛が痛い
 MC
3.家出
4.i've been here
5.ベビーローテンション
 MC
6.空色デイズ
7.今日のあたし
 MC
8.ちいさなうた
9.clover
10.mighty roller coaster

 アンコール
en1.rainbow kind of feeling
メンバー紹介
en2.wish



[ 2007/09/23 01:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

出発時間

開場時間を覚えていたのに何故か19時と17時を間違えて乗り換え検索をしていた…。

危うく早く行き過ぎるところだった。

予定を変更して風来房でラーメンを喰うのを止めて、渋谷で早めの夕飯(ラーメン)とすることにした。


写真は出発前に届いたFC遙テレカ。

次は冥夜希望。

FC遙テレカ

[ 2007/09/23 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キューティハニー!

10月2日から始る「キューティーハニー THE LIVE」のED曲担当は…みな実さん!?



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



ワイルド以上にキタコレ感が強い!


とにかく両方とも楽しみだっ!!

[ 2007/09/22 01:38 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(2)

落選

みのりんのBirthday Live。

始めから行く気になってたら良かったのにな。

ま、ダメ元で一般販売にもかけてみるか。



Liveと言えば、みな実さんも学祭に出るようで。

しかし、平日。

悩み何処だ。

[ 2007/09/21 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

放送中止

「休止」じゃなくて「中止」

ちょwwwww



「京都の父殺害事件で最終回の放送見送る」だそうな。

もちろん「School Days」のことね。

でもさ、今回の事件てアニメ・マンガの影響とか関係ない…だろ?
あるのか?w

笑いごとではないことは分かっているが、おかしすぎないか?

影響あったにしても「BLOOD+」とかのように夕方やってた訳でもない深夜アニメなのに。

何のための深夜アニメなのかと…。
(本当はいつ放送しようが視聴率に影響があまりないからなんだろうけど。)

もともと原作にそういうのがあるって分かってる筈なのに。


ま、正直このアニメを楽しみにしていたかというと全然そういうわけでもなく。
数話は見ていたけど、途中から早送りのストーリーだけ把握ってことだけしてたし。

見ていたアニメでは今期一番の駄ニメだった。
が、それでも最終回が無いなんてのはねぇ?w

最終回前のをちらちらと見た限りではどうみてもハッピーエンドで終わる筈もない展開だったけどw


あぁ、こんなことになったせいで気になってしょうがないじゃないかw


見ていないからよく分からんが「ひぐらし」は大丈夫なのかな?

[ 2007/09/20 00:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

チケット到着

今週土曜に開催されるmeg rock Liveチケットが遂に届いた♪

グッズも発表されたし、あとは当日を待ち望むだけだ。

買うならホワイト×ピンクのTシャツかな。

キャップは当日のノリと現物の仕上がり具合か?

チケット

[ 2007/09/19 00:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やまいち 支那そば+味付け煮玉子

8月18日(土)

14、15日に行こうと思っていながらも時間に間に合わず行けてなかったラーメン屋がここ。

大盛無料ということなのでもちろん大盛で。

標準で味玉が半分入っているので、味玉はつけなくても良かったかも。

スープは和風ダシで、じっくり味わなあいと感じにくいくらいの薄味。
このあたり好みで分かれそうだ。

個人的には太麺で硬めが好きなので、そこんとこ含めてちょっと合わないかな?と感じる。

あっさり系が食べたくなったらまた行ってみるかも。

支那そば(ラーメン)+味付け煮玉子

[ 2007/09/18 00:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

三沢組対藤波組

う?ん。


やっぱ違うわ。


藤波はしょうがないが、西村って人も古臭いスタイルなんだな…。

特に興味を引かれるプロレスではなかったな。


アリキックとかねw

[ 2007/09/17 23:28 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

ラーメンおやじ おやじ麺+味付玉子

8月15日(水)

2日続けてのおやじ。
前日同様に行こうとしていたラーメン屋は閉まっている時間。
風来房は夏季休業中。

そういう訳でつけ麺を食べるか悩んだおやじ麺を食べに行った。

味玉がぷにぷにと軟らかく、半熟!
スープと合う!最強!

麺も好みだし、スープの甘辛さも、野菜の旨みも良い!

スープは食べ初めよりも後の方が旨みを感じるかな?。

おやじ麺+味付玉子

[ 2007/09/17 18:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ラーメンおやじ つけ麺

8月14日(火)

仕事帰りに。
別のラーメン屋に行こうと思っていたのだが、既に閉まっていた。

夜だし、つけ麺よりラーメンを食べたい気持ちはあったが、汗をかく準備をしていないこととおやじのつけ麺を食べたことがなかったので今回はつけ麺。

冷たいつけ汁。ごまダレなので甘め。

見た目から辛そうだが、食べた後にほんの少々ピリっと来るだけで全然辛くはない。
揚げにんにく(?)が細かく砕かれて入っており、食感もいい。

乾燥わかめはつけダレに浸したら少しは大きくなるのかな?と思ったが、案の定というか特に変化せず。
流石に増えるわかめみたいなものを期待していたわけじゃないが。

まー、とにかく旨かった。

つけ麺

[ 2007/09/17 18:01 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

筋肉少女帯 新人ツアー(デビュー19周年)

物販でツアーグッズなんて売ってるの?と思ってもいたけど確かめることなく、開場時間少々前にR2と合流して横浜BLITZへ。

向かう前にJR横浜駅のコインロッカーへ荷物を入れる。
R2は小さい肩掛けだしと入れなかったのだが、結局会場内のロッカーを使用することに。

しかも、耳栓取り忘れたとか何とか言って…。


そんなこんなで定位置に収まるまでごたごたしていたが、ステージ全体を見渡せる場所で楽しむことが出来た。

やはりオーケンのMCは面白い。
のほほん学校にも行った方がいいな。

しかし、アルバム「新人」から「愛を撃ち殺せ!」はやってないよね!?

「交渉人とロザリア」もやってないだろうけど、セットになっているような曲だからな。

う?む。残念だ。
本当はC.C.Lemonホールにも行きたかったんだけどな?。


そんなライブ後は普通に食事。
ちょっと想像と違うセットにしょぼーんとした。

巻きオムライス&ハンバーグ

[ 2007/09/17 00:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

日本一周ラーメン みそラーメン(太麺)

7月30日(月)

会社近くのちょっと奇抜なラーメン屋。
本当は「ぼんくら」のつけ麺を食べてみたかったのだが、混んでいたのでパスしてこちらへ。

北海道から九州までその地名にちなんだラーメンがあるのだが、ご当地ラーメンではない。

そういうラーメンには興味もないし、高いのでどうでもいい。
普通のラーメンもあるんだし、初めて入る店ってこともあるが。

つけ麺もあったが、みそラーメンを注文。
細麺か太麺を選べるため、太麺で。

味はまぁまぁそこそこ。

しかし、西山製麺ののぼりが出ていたが、違うだろ?

つけ麺だけ西山製麺だったのか?

みそラーメン(太麺)

[ 2007/09/16 14:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

FC対決

横浜FCヲタに誘われて対FC東京戦を観戦しに国立競技場へ行ってきました。


試合開始前 試合開始前 夕方空


結果:0-2

サッカー素人目に見てもボール回しとディフェンスが…。

そんな理由は居酒屋で少々聞いたりも。

反省会


写真奥の飲み物はパイナップル酢サワーなる物。

米酢のような香りが…。

アルコールは全然感じず。
酢だなぁ?と。

苦手な人には無理な飲み物ですな。

苦手な人じゃないけどこの飲み物はやめておけば良かったとひと口飲んで思ったw

[ 2007/09/16 00:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


