ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャル

水樹奈々ちゃんのCDs、CD、DVD購入応募者サービス?のスペシャルCDが到着。

届いたのは昨日なんだけどね。

帰ってきて早速iTunesに落とし、iPodに取り込んだので明日聴ける♪


今日は充電していたiPodを忘れて出発。

またしても20時間以上充電させてしまった…。


でも、帰りの電車ではいい感じに眠れたのでよし。


写真は、スペシャルCD!
まさか、テルミドールとは思わんかった。
聴きたかった曲ではあるので新曲とかじゃなくても満足。

水樹奈々「テルミドール」

[ 2007/10/31 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロッピー

すたちゃコレクションで貰った広告に入っていたangelaのライブチケット申込にて獲得。

昨日特電で予約し、本日会社帰りに発券。


2階5列目か。


既にスタチャのHPで先行申込が終わってる中だし、まぁまぁいいんじゃない?

結構イベンター的なヲタ度が強いかと思うが、1度は行ってみたいと思っていたのでね。

12月はいろいろあるなぁ?。

無いとは思うけど、休日出勤が無いことを祈る。

[ 2007/10/30 00:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 大人の塩ラーメン+づけ玉子

9月26日(水)

今回は季節のラーメンをスルーし、食べよう食べようと思っていた油少なめの塩ラーメンを食す。

普通の塩ラーメンよりこっちの方が好みかも。

油ととろろ昆布が入っているせいかスープが少々どろっとしている。

チャーシューは他のラーメンと違い、ハムのような鶏のようなものが大きめで3つ。
噛む食感はあるが軟らかく程よい味わいがいい感じ。

づけ玉子はぷにぷに。
黄身は外側は半熟気味で固まっていたが、真ん中は半熟。出来良し!

味はほかでは余り無いような独特な味だった。
機会があればまた食べてみよう。

大人の塩ラーメン+づけ玉子

[ 2007/10/30 00:30 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

やってないな?

「マブラヴ ALTERED FABEL」もしばらくやれてないなーと思ったら前回セーブしたデータが丁度1ヶ月前。

あらあら。


先はそんなに長くないとは思うが、いつEDを迎えられるのかね?。

[ 2007/10/29 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

障害にContact

昨日の出来事を綴り終え、アップしようとしたらエラー。

その後は、管理者ページにも入ることが出来ず終了。

(つд`)



そんな訳でちょこっとだけいま書く!


とんぼ返りでナニメイトで予約しているみのりんのCD「Contact」を購入。

某所で知ったように、みのりんのCDは置いていなかった。
もちろん売り切れって意味で。

Lantisは見誤ったんじゃない?
ライブ先行申込を付けているから初回枚数は少な目ってことはないだろうし。

あ?、予約しておいて良かった。

茅原実里「Contact」

[ 2007/10/29 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スタチャコレクション

出演者

 ・みなみけ
佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、柿原徹也、小野大輔

 ・D.C.II
浅沼晋太郎、高垣彩陽、茅原実里、南條愛乃
ゲスト:CooRie、yozuca*

 ・司会
鷲崎健



[ 2007/10/28 00:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

20号

雨は少し強くなってきたか?

風はまだ大丈夫のようだ。


台風だからって今日は休日。

その上、イベントの日。

いくら台風だからといってまったりと家で過ごすことはできないのだよ。


そして、今度こそ目当てのラーメン屋に辿り着く!

もう迷わない (つд`)

[ 2007/10/27 12:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

兄会見

随分と時間はかかったが、矢面に立ったのは頑張ったと言えることじゃないか?



それに比べてオッサンは…。


身を引くのと出てこないのは別。

この先タイーホ確定な状況な奴だって出てくるだろ!

『言い訳をしない』という言葉自体が言い訳なのです。


[ 2007/10/27 01:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海外!

栗林みな実さんと美郷あきさんが12月23日に行われる台湾のイベントに出演する模様!

ライブ以外にサイン会もやるのかな?

それだったら行ってみたい気も…。


しかし、12月23日は筋少のライブですよ!!
(ただいまプレオーダー中)

前日は水樹奈々ちゃんのライブだし。

ま、どちらにしても楽しみなわけだ。

[ 2007/10/26 00:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

昼休み

今日は真っ当な昼休みを過ごせた。

昨日は220円しか使わなかったもんなぁ…。

遅い時間だったから軽く食べておいたのです。


それはいいとして、少し早めに帰ろうと考えている日に限って、帰る間際になって仕事が降って来るのでしょう?

仕様ですかね?


ま、無事にラーメン喰って帰れたので問題なし!

[ 2007/10/25 01:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今期のアニメ

1時前に寝るつもりが中途半端に見終わっていた「CLANNAD」の続きを風呂上りの寝る前に見る。

もちろん、1時過ぎ。

まぁ、仕方が無い。アニヲタだもの。


今期のアニメも見るものが絞れて、消化できてきた。

「げんしけん2」、「CLANNAD -クラナド-」、「灼眼のシャナ?Second」、「みなみけ」がいい感じ。

Key作品は初めてなんだけど他のも面白そうだね。

[ 2007/10/24 00:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

いつものこと

そこそこ早めに帰宅するも、グダグダしてもうこんな時間。

いつも明日は早く寝ようとか考えることだけはしてんだけどな。

昨日も最近の平日と変わらん時間に寝てるし。

今日は1時には寝る!

寝てやる!!

[ 2007/10/23 00:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

縁や(物産展) 海老そば 味噌

9月24日(月)

デパートの催事場で。

旨いと言えば旨いんだが、家庭用に売っているのと大差なかったぞ。

店ならではの旨いとは明らかに違う。

特に麺。

家庭用と全く変わらん気が…。

ただイートインになっているだけなのかと…。

ってことで、高い金払わず、お持ち帰るのが正解だったようだ。

海老そば 味噌

[ 2007/10/22 00:55 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

六角家 ラーメン+味玉

9月23日(日)

御徒町のラーメン横丁内制覇に最後となる「六角家」へ。

仕方が無いとも言えるが、他の店と比べると一番客足は少ない。

油少なめ、硬めで注文。

家系は何処で食っても大して変わんないなと言うのが一番の感想。

ほかには、麺硬めで注文したが大して硬くなかったぞ。

そして、ラーメンを運んでくるときに海苔が店員の手の甲に…。

まぁ、モカのよりはマシだったかもしれないけどさw

カウンタータイプの構造じゃないんだから、海苔はスープに刺して飛ばないようにしとこうよ。

どっちがマシかって比べたところでどっちもアウトなんだからw

ラーメン+味玉

[ 2007/10/21 19:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(3)

O-EAST

来週も行ってきます。

スタチャのメルマガイベントが当選したので!!

200番より前とキャパ的にも結構早い番号なので、みのりんが近くで見れること間違いなし!

指定席のようだが、整理番号になっているんですよ。
コレはいったいどうしたことか?

整理番号順の入場みたいだけど、これは早めに行こうが遅めに行こうが席は変わらないんだよな?


スタチャだし、みのりんのCDは置いてないんだろうなー。

Lantisイベントだったら会場特典とかあって(゚д゚)ウマーだったろうに。

「Contact」は日曜に買うとするか。

[ 2007/10/21 18:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10/20 VF5

ラーメン喰ってまっくんのLiveまで間、渋谷でバーチャ。

ビンゴ期間だってのに人少ないわ、カードなし多いわで…。


そりゃ、同段でも捨てゲーもするわ。
(↑とは関係なし)


結局3つリーチが並んだもののハッピータイムにならず終了。

争奪戦も出なかったな。


やっぱバーチャを15分以上やるのなら秋葉原以外無理ってことで。

あー、かろうじて新宿でもありか?


そんな昨日の1試合。

この形での動画は初めて。何しろ3ヶ月以上振りの動画だから。

「継続は力なり」って言われてもちょっと違うんだけど…。

あぁ、自己PRが隠れてるw


[ 2007/10/21 18:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MASAMI OKUI Live tour 2007 Masami Life

 Tour Final セットリスト(2chより)

1.It's my life
2.Limited War
MC
3.少年
4.紫音-sion-
5.GAIA2012
MC
6.ワスレグサ
7.背徳のKISS
8.蜜-mitsu-
ダンサー登場
9.wild cat
10.-w-
MC
11.Insanity
12.Total Eclipse
バンドソロ
13.YOU GET TO THE BURNING
14.only one, No.1
MC
15.REINCARNATION
16.RING
17.mobile magic
18.Wonderful Life
E1.そうだ、ぜったい。
MC
E2.I wish
MC
WE1.輪舞-revolution
WE2.Shuffle
WE3.God Speed



[ 2007/10/21 01:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

まっくんライブ

今日は奥井雅美さんのLive!

番号も遅いので、余り見ることはできなくてもいいから真ん中あたりに居れればいいかな。

[ 2007/10/20 13:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

充電

昨日のことだけど、i-Podを充電してたのに取るのを忘れて出社。

別にi-Podを持ち忘れたのはいいんだけど、ずっとコンセントに刺さりっぱなしってのはねぇ。


5時間しようが、20時間しようが充電完了してしまえばそんなに問題はないんだろうけど。

なんかいやだよなー。

[ 2007/10/20 12:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF-ID

結局コレだと思われたパスも通らなかった…。


もうこれでVF.NETを継続することはないでしょう。


しかし、明日はハッピータイム。

金争、虹争きやがれ!

[ 2007/10/20 01:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ジャケ写

ワイルド三人娘の新曲「キューティーハニー」


遂にジャケット公開!

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/honey-thelive/news.html


エロカッコイイ!!

[ 2007/10/20 00:29 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

謝罪会見?

チャンピオンは大人の対応。

オッサンは謝罪もなし。

人としてどうかと思いますよ、ホント。

何のための、誰のための謝罪会見なんでしょうか?

[ 2007/10/18 00:50 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

亀田家処分後

結局、チャンピオンへの謝罪は無いのね?


どんだけ手前らがかわいいのかと。


しかも、処分される前に直訴してたりさー。

何?3ヶ月の停止?

あまあまのあまちゃんだな。

[ 2007/10/17 00:26 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

亀田家処分

「無期限のセコンド資格停止」

グッジョ!



反則をした張本人である者の処分が軽い気がする。

兄は…まぁ、微妙なとこ。


しかし、オッサンへの対応は (*^ー゚)b

[ 2007/10/16 01:33 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

DreamParty東京2007秋

9時45分ごろに入場列に到着し、たかはし智秋サイン会の抽選列に加わることができた。

入場列には結構な人数並んでいたけど、皆それぞれに目的のものが違うからね。

とは言っても、ギリギリ。締め切り6、7人前くらいだった。

サイン会の時間も2時間と多いようなのでハズレは少ないのかなと思っていたけど、サイン時の当選者列からして半分くらいハズレだったのかな?

アージュの抽選ではハズレが続いていたけど今回は当選し、サインをいただくことができました♪

しかし、一言しか話しかけることができなかった orz
今度からはサインが終わってからじゃなく、サインをしている最中に声かけなきゃダメだな。

危うくサイン終了後にあっさり終わるとこだったぜ (;´Д`)

智秋さんは腕に指に首にとキラキラしてましたな?。

サイン会に関する時間以外はいつもどおり(?)コスを撮らせてもらってました。

ま、こっちがメインみたいなもんだったので…。

ということでサインは早めに貰ったので、その後またコス広場へ。

サイン会終了予定時間になる前に最後にちょっとアージュブースを覘いたらサイン会時より人が集っていたので、見てみるとトークショーをしていた!

話の途中からだし、後ろからなのでチラ見せは見れなかったけど面白かったw

ジューシーポーリーもしたしねw


そんなドリパの入場証とサインに会場待ちに呼んでいた本。

アージュの方の一言が無ければ線を一本入れ忘れられ「しゃしゃ九」になるところだったw

ドリパ東京2007秋

[ 2007/10/15 00:44 ] イベント | TB(0) | CM(2)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD



遂にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



しかも、オフショットとfantastic arrowのPVも加えて!!


発売は2008年1月みたいです。



これが釣りだったら泣ける…。

が、そんなことは無い筈だ。きっと!

[ 2007/10/14 01:10 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(2)

セガクオリティ

VF.NETの使用権を久し振りに購入。


VF-IDとは何ぞや?


いやまぁ、それらしきものがメモ帳に書かれていたのですがね。

しかし、ログインできず!

このVF-IDを使用するのに3日間待て?!

問い合わせも不能でパスワードを忘れた場合も成す術無し。
こんなもんはセキュリティとは言えません。

流石セガだな。


結局動画も記録できないし最悪だ。

[ 2007/10/14 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メイド喫茶

また「ぴなふぉあ」へ行って来ました。

前回と同じ店です。

何となくポイントを溜めることが一つの目標な感じでもあったり。

現在、アップルシードの続編「EX MACHINA(エクスマキナ)」ってのとタイアップイベントしています。

ブリ照り丼旨かったよ。


その場では思い出せなかったけど、押井守じゃなくて士郎正宗だったねw

[ 2007/10/14 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サイン会か?

日曜はドリパ。

元から行く気なんだけど、たかはし智秋さんのサイン会が!

例の如く抽選だけど、何時に行けば間に合うのか。

会場1時間前で大丈夫かなぁ?。

[ 2007/10/13 01:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続・ニコ動の亀

最終Rを最後まで見た。


ロスタイムktkr!!


ちょwwwwwww



とにかく、内藤選手お疲れ様です。

空気読めてないアナウンサーの対応にも乙。
(まぁTBSのアナだから仕方が無いか…?)

大人の対応を見せていただきました。

とてつもなくGJです。

国民のための試合をありがとう。

[ 2007/10/12 01:11 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


