ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレオーダー

GRANRODEOのZepp Tokyo。

e+のプレオーダーに申し込んだ!


大阪はやめときます。
日帰りは難しそうだし。

もちろん転売はしません。
mixiとかで譲った方がいいのかもしれないけど。

一般に流れるんだからいいじゃないか。

[ 2007/11/30 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

驚き

山ちゃんこと山寺宏一さんとかないみかさんが離婚していたと!

ショックではないが衝撃的だった。


しかし、それ以上に衝撃的だったのは昼に食べたチキン南蛮弁当。

これが!?と思わせるチキンっぷり。

『おいおい鳥の照り焼きと間違えたのかよ』と思わせる見た目。
しかも端が焦げている。

甘酢はどこ?

タルタルソースは…キューピーの袋に閉じ込められているw

これで650円はないだろ。

こちとらいつもの昼より奮発してるんだぞと。

[ 2007/11/30 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お疲れ

何か20時ごろにどっと疲れが出た。

何とか間に合わせるために急いで急いでやった仕事が結局別のところでハマッてしまいストップしたから。

自分の作業は終わっているんだが達成感もないし、スッキリもしない。
それはそれで仕方なし。

次やるときはハマらないように動けるさ。


さ?、明日は明日でまたやることやんないとな。

今週も今週で早くも2日終わりました。

[ 2007/11/28 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選

GRANRODEOのツアー先行チケット当選。

発表は明日だと思っていたので、あれ?と不思議な感じだった。


さー、行くぞー!

大阪



東京落選。

モカに期待!

[ 2007/11/28 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

月曜から

終電とは何か?

今日は仕事でストレスを感じ、仕事中にストレスを飛ばし、また帰る前にメールを見てストレスを感じる。
ムッカー!な日であった。

最後は、ワイルドを聴きながら帰宅し、ストレスを溜めることなく、明日へ繋ぐ。

ワイルド最高。

仕上げにモカBlogでウルフVS晶(十段様)の動画を見て和む。

皆伝に昇格!!

[ 2007/11/27 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連休終了

3連休がもう終わるー!

金:仕事 → Live
土:いつもどおり
日:いつもどおり


う?む。余りに普通すぎて3日休んだ気がしないな…。

[ 2007/11/26 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つけ麺屋やすべえ(新宿店) 塩ラーメン(大盛)+味玉

11月3日(土)夜

昼につけ麺を食べていたのでラーメンにしてみた。

つけ麺と同じ量ではないだろうけど、大盛の量はさすがに多い。
メンマの量も結構あった。

味は普通に塩ラーメンというか…。
可もなく不可もなくといったところ。

やはりこの店は特徴あるつけ麺だな。

写真では分からないけど麺の量が多いだけあって丼もデカかった。

塩ラーメン+味玉

[ 2007/11/25 23:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

青葉(御徒町店) 特製つけめん

11月3日(土)

御徒町ラーメン横丁を制して(3店だけだけど)2度目の来店。
今回はつけ麺を選択。

麺はもちもち。
つけ汁はしょっぱめで、ラーメンのようなダシは効いていなかった。

味玉も汁でしょっぱくなっており×

ここはラーメンの店なんだろうな。
ラーメンがうまかったので残念なつけ麺だった。

特製つけめん

[ 2007/11/25 23:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5 11/24

・晶
27勝27敗

・葵
6勝3敗(身内戦のみ)


ビンゴ期間+やりまくりで13450マニー獲得。
アイテムはIDを1つのみ獲得…。


・課題
まだ『自分が自』が多めに出ているので自重。
距離を取る。嫌いなBDも取り入れはじめてるのでもっと使う。
相手のペースで戦い続けない。


[ 2007/11/25 18:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やりすぎ?

ハッピータイム!

金争は昼を食う前に数プレイしたときに1回だけ発生。
フルセットの末に負け。相手幻球…。

詳しくはまぁ明日で。
モカのBlogに面白い動画がアップされると思うのでそちらも期待。
むしろそちらに期待w


とりあえず、21日に発売されたGRANRODEOのLive DVDを購入。
ポスターはご遠慮しました。

みのりんのときは地元のナニメイトで買ったから何となく貰っちゃったけど、バハラから持って帰るのはちょっと…。

GRANRODEO 1st Live DVD

[ 2007/11/25 02:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

can/goo LIVE 2007 ?きみにあいたい?

3時間少々仕事をしてから表参道へ。

昨日から腰がちょっと痛かった(ちょっとガテン系も入ってますので…)のに電車では座れず。
そのままずーっとスタンディングなのでちょっと辛かったです。

予想していた通り整理番号でのチケット引換えはgdgd
100番台からのアナウンスしてないよな?

まぁ、俺は遅い番号ってことも分かっていたのでいいんですけど。

Sold Outみたいなのだけど、予約だけして来ていない人もいるだろうしってことで、中には十分なスペースあり。

つか、手荷物やらデカイ荷物やらそのまま持って来る人多すぎ。
デカイ荷物は論外として、手荷物は邪魔にならないようにしろよ。
俺に当たってんだから下に置けっての。

今回はライブでは初めてのアルコール摂取。
でも、そんなにアルコールが入っていなかったようで全然大丈夫でした。

開演時間になって流れたPOMによる影アナ。
音でかっ!

案の定というか何と言うか1曲目終わった時点で耳鳴りが…。
それでも、音は良かったと思うので○かな。

始るまでテンションが低く、周りの空気と言うかそんな感じのものが冷めさせてていたけど、始ってしまえば次第にヒートアップ。

楽しめました。楽しかった。

TAPIKOが鍵盤の前にいるときは殆ど見えないこともあり、ドラムが好きなこともあり、HIDEを見てることが多かったなー。
しかし、ドラムばかり見てるのも面白いもんだ。

始まる前と終わった後では気持ちもだいぶ違い、またcan/gooのLiveに行きたいと思わせる内容だった。

POMの寒ギャグも良かったしw
TAPIKOが衣装替えの間の3人コーナーも面白かったね。


写真のストラップは来場記念プレゼントなのです。

can/goo LIVE 2007

[ 2007/11/24 02:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ハリキリ

22時ごろ軽く眠くなったが、乗り切って終電。


こんな俺にご褒美としてみのりん東京公演が………当たらず orz

う?ん。猫にポッキーはダメなんじゃないか?w

ま、大阪行けるからいいさ。


その代わりと言うわけじゃないが、12/14のアージュライブが当選。
当選発表日は今日だったのね。
29日くらいかと思っていた…。

こっちが落ちていたらそれこそ涙目なので結果良かった。

[ 2007/11/23 01:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モリモリ

今週の仕事は4日間だけど、補足の1日分の時間は既に満たしているぞー。

それでも金曜に3、4時間くらい出た方がいいかもしれない。

can/gooのLiveに間に合えばいいので。



んで、今日はGRANRODEOのLive DVD発売日だった。

今夏のライブだったのにリリースが早いですな。

[ 2007/11/22 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

次へ

仕事が増えた。
恒久的に。

次への第一歩と思ってやります。


それとは関係なく遅くまで残業。
上との仕事とは関係なしに。

先月よりさらに稼げると思いやってやります。

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


('A`)

[ 2007/11/21 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ソロモン流

昨日の放送なんだけどさw

テレビ東京の番組でしょこたん特集。

録画してちょっろっとしか見てないので何だが、マミタスが映ってたっぽい。


いや、それが目当てじゃなくw

ロックちゃんですよ。meg rock。

Blogで紹介していたmegrockと綴られたネックレスをしてたようだね。

[ 2007/11/20 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野生的DVD

な?んかこのまま休日も終わるのかと思ってしまい0時を過ぎてからage Even DVD 君らじ感謝祭のワイルドだけ見た。



まだ、パッケージの袋を破ってさえいなかったのか…。

今週はGRANRODEOのLive DVDも出るっていうのに。

[ 2007/11/19 01:12 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

ぼんくら 味玉わっぱ

11月2日(金)

つけ侍もメニューにあったものの味噌が新たに加わっていたのでこっちを選んでしまった。
味噌ラーメン好きだし。

みその味はなかなかだが、この店のちょっと奇抜なものに比べて結構普通な味噌ラーメンだった。

そして、味玉は好みじゃないことを忘れていた。
しょっぱいのです。

味玉わっぱ


[ 2007/11/18 18:51 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

町田汁場 しおらーめん 進化 しお味玉らーめん

10月28日(土)

10月18日に元ひるがお新宿御苑店長が開店した店…らしい。

メニューはトッピング別に3種類あるが、しおらーめんのみ。
「煮干塩」というメニューが開発中のようで、券売機には売切状態で名前が載っている。

あっさりな塩。

味玉は白身がちょっとしょっぱかったが黄身の甘みが良い。

メンマもなかなかのものだが前日に食べたメンマが旨すぎたので…。

チャーシューは塩味が効いている。
ちょっとしょっぱかったが歯応えがよくて好き。

煮干塩が完成したらまた来よう。

しお味玉らーめん


[ 2007/11/18 18:24 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

11/17 VF5

何だか調子がいいですねぇ。
1プレイ目だってのいいですねぇ。


開始早々に同段位2連勝で十段へ。

そして早速皆伝が乱入。

連勝して+1
次も行ったかと思いきや両者PKで終わる体力から相手の避け投げ抜け失敗投げと思われる攻撃を喰らい終了。

そこからは調子を崩してダメダメ。
九段時に同段位4連勝まで行ったんだが、切れがなかったな。

でも、切れがなくても勝つことはできる。
むやみやたらに動いてたり、派手なことをしないでも。

ゆっくり状況を見極めて1つ1つやればいいだけ。

2Pカウンター → P+G
これでいいんだよ。


課題:自分が自分が禁止

ファジー後は自分の番ではありません。
避け投げ抜けを仕込んで自分のターンになるのを待ちましょう。


動画は開始4試合目の。
1試合目からすべて重ね撮りしてこれが良かった…筈だった。

この前か後の方が良かったな。常考。

う?ん。パッとしない上にミス大杉。

PP猛虎…。
ヒットならばそれで良し!

あ、そうそう。上歩からの2Pがスカってばっかだったな。
Rev.が変わってもゲームバランスは変わってない筈なのに。

立ちP → 白虎の癖をつけないと。



[ 2007/11/18 17:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

チケット着弾

外出前に到着。


東京: 1F3列
大阪: 1FAi列
さいたま: 200レベル27列



東京キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


大阪も結構イイ(゚∀゚)!!


さいたまは演出にもよるだろうからクソとも言えない。
ライブが終わるまでよく分からん。


そんなホクホクな状態で「GREAT ACTIVITY」を購入し、アクセサリも購入。

先月のオープン時に品定めをして、11月の給料が入ったら買おうと思っていたのでね。

しかし、金額を見誤っていた。
前日に結構下ろしていたのに足りないしw

値段知らんけど、xboxとバーチャくらい買えそうだなw


明日でもいいかなぁ?と思ったけど、どっちにしろ買うのなら今日で良いだろってことで、金を下ろして来て購入。

予定以上の出費となったが、欲しいと思った物だからいいの。
投資の前に自分への投資さ。

ま、自分へ投資したところで何かある訳じゃないんだが。


下段はナニメイト特典です。

購入品

[ 2007/11/18 01:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

動画予約

現状維持ならばそれで良し!



[ 2007/11/17 22:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF.NET更新

ちょっくら巧者になってくるわ。



[ 2007/11/17 11:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

また忘れ

何時間iPodを充電すれば気が済むのかと。

マガジンもヤングジャンプもない金曜日なのに…。


平日の充電禁止!

って訳にもいかんし。


もう少し違和感を覚えなきゃな。

[ 2007/11/17 01:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発送!PV!

遂にチケット発送手続きが開始された!

明日には届かないだろうがwktkが止まらない。



Yahoo!動画でPV配信中。
それも4曲も。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v02465/


まだ見れてないけど、とりあえず「アオイイロ」が見たいのです。

[ 2007/11/16 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新譜

水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」が本日発売。


来週にはライブチケットも届くかな?

[ 2007/11/15 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チケット諸々

明日は諸々のチケット販売&抽選申込の始まりだったり。


●12月2日小橋復帰戦 立見席販売

会場での販売&1人1枚なので無理。


●GRANRODEO Zepp Tourの抽選先行

追加でもう1度東京とかありそうだ。


●茅原実里 1st Live TourのHP抽選先行

何枚捌くんだ?
一般は空売り?1桁?

東京が当たったら…。

[ 2007/11/15 01:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

耳栓

iPodで曲を聴きながら仕事を少々。

まー、1人の場所で作業してる分にはいいんじゃないかな。
やるべきことやってるし。


ちゃんと聴くべきものも聴いたけど、ワイルドを聴いたりも。


「キューティーハニー」と「Bondage Racer」どちらも良すぎて甲乙付け難い。


オリコンでは過去最高ランク48位につけたそうな。

キューティーハニー効果がどのくらいあるのか分からんなぁ…。

1人1人(ジョイ除くw)のレベルも以前より上がってるし。

[ 2007/11/14 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CD発売

まだクリアしていないマブラヴAFの主題歌「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」が12月14日に発売。

アージュ通販とイベント時やらの物販でのみ購入できそう。

君のぞライブイベントのDVDと同じですよ。

[ 2007/11/14 00:31 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

福袋

VF.NETショップアイテムに1回限りの福袋が現れた。

本日(もう過ぎた)までの有効期限だったので何とかログインに間に合って購入。





(ノ∀`)アチャー


そうきたか。

さっすが、セガだな。
相変わらずクオリティ高過ぎ。

見事にやられた。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

[ 2007/11/13 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Zeep?

Zeepって何だよ!Zeppだろ!

とお叱りのメールを頂戴する。



そんな訳でTOPが変わったり、先行予約について発表されました。

http://www.granrodeo.net/

[ 2007/11/13 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


