ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007→2008

もうそろそろしたらお出かけ。

諸々と。

9連休だけれども休み中まったりできる(する)のは1/2と最終日だけかな。


今年も一年どうもありがとうございました。

ほぼ唯の個人日記ですが来年もよろしくお願いいたします

m(_ _)m

[ 2007/12/31 11:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福袋

え?早いって?

でも、仕方が無いじゃん。
売ってるんだもの。

今日・明日のは会員限定での予約販売なんだけどさ。
なんならそのまま持ち帰ってもいいんだよ?

ってことで、次回来店が早くて4日なのでそのままご購入。

更に会員特典で10%引きで9450円。

これでだからお得だよ?。

福袋 福袋


[ 2007/12/31 01:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケ2日目

マンガ喫茶へ行く前に。

豚丼


マンガ喫茶は色んな面で整っているところがあればいいですね。

豊洲を5:32始発のゆりかもめで国際展示場正門へ。
以外に待ち時間は苦にならなかった。

むしろマンガ喫茶の方が…。

時間も経ち移動を開始し、最後の移動を控えたときにコミケスタッフから注意事項が。

走らないでください。
怪我をします。
怪我したら明日エロ本買えないでしょ。

ちょwwwwww
気持ち良いくらいにストレートな発言w

で、10時過ぎに移動開始。
何とか目的の栗林みな実サイン会の抽選列に並ぶことができ、残り推定枚数10くらいに入れた模様。

始発でこれなんですか!?
あー、コミケでサインはやらなくていいんじゃない?

購入品とか


ん?。ちょいエロテレカだねー。

………。

はい、抽選は落選でしたー (つД`)
漢字が見えた時点で軽くおっ!とか思っちゃったじゃないか orz

それにしても2列に並んでいるのに左側の方がはけが悪かったのは何故だろうか?
ちなみに今回の売り子さんはKさんに当たりました。

ってことで、本日は「斉藤Kお渡し会」でした。

前回のドリパだっけ?
智秋さんのサイン会のときと同じ売り子さんがKさんの隣に居たので何となくその売り子さんに当たればいいなぁ?と思っていたんだよねー。

ま、次回に持ち越しってことで。

Kさんは疲れているようにみえたけど、後でブースを覗いたときに見かけたときはそうでもなかったか。

まー、コミケだし疲れてるっちゃー疲れているだろうさ。


時は過ぎて昼。
今までは見かけていなかったと思うんだけど、TFTの寿司屋が暴走してました。

メニュー メニュー


名前が変なだけで普通に寿司でした。
ま、ここでは喰ってない訳だが…。

鰻・とろろ丼


鰻 + わさび = (゚д゚)ウマー


サイン会始る前に帰ってますが、それ以外はコスプレ広場で終了です。
昼喰ってから戻ると雨。
でも、これはこれでなかなか面白かったといえるかも。

もちろん、小雨のときだけね。

[ 2007/12/31 01:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5 12/23

新宿で昼を食ったのでそのまま新宿でプレイ。

人少な…。

ビンゴ期間だってのにねぇ。


とりあえず動画を上げときます。





[ 2007/12/31 00:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

商品到着

家に帰るとAmazonから商品が届いていた。

CD・DVD


ちなみに届いたのは君のぞOVAとみのりんPV。


で、みのりんと言えばチロルチョコ。

先日コンビニに売っていたチロルパン4種類を制覇しました。

写真は2つしかないけど。

チロルパン きなこもち チロルパン ミルクチョコ


クッキー>>ミルクチョコ>>>きなこもち=京きなこ

きなこは両方ともパンが固くて好きじゃない。
パンの固さとぎゅうひが何とも微妙。
ピーナッツバターを思わせるバターの強さとクリームもちょっと…。

[ 2007/12/31 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒空へ

そろそろ出発。

目を休めることはできたが、仮眠は無理だった。

数分寝て起きての繰り返し。

[ 2007/12/30 05:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マンガ喫茶

明日のため普段いない場所にいます。

しかも、個室じゃないとかさぁ…。


そろそろ仮眠取るかな。

取れるかどうかわからんけど…。

[ 2007/12/30 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GR追加公演

落選ー。


はいはい、ローソンローソン。

ローソンチケットとは愛称が悪いみたいです。


というよりもきーやん?

1st Liveも今回の本公演もギリギリで押さえられたくらいだし。

ぴあのプレオーダーがあることに期待。

[ 2007/12/30 00:36 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd

雨も止んだのでコミケ行ってからangela の『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』TREASURE HUNTER に行って来ました。



ん?。

次は無いわ。


今回は普段と違って衣装替えをやりまくったようだが、全体的にみてライブってよりイベントって感じだった。

2階席関係者席近くで良かった。
前も座っていたのでずっと座っていられた。

しかし、音デカ過ぎ!
この席はかなり音が良いと思うんだけど、爆音過ぎた。
耳にクル程に。

そして厚生年金会館は暑過ぎ…。

普段はどんな進行なのか知らないけど、今日のは少し歌って直ぐに居なくなって寸劇とか。
要らない要素多過ぎでライブじゃない。グダグダし過ぎ。


あと驚いた点について。

・サイリウム
自席から1階席を見れる範囲では0。
サイリウムを使うライブでは無いらしい。
何故か自分の周りには結構居たが…。

・クラップ
生音なのに殆どの曲でクラップ。
PPPHのHが無い叩き方とか初めてだった。
拳を突き上げるかクラップかってな具合。


歌は好きなんだけど、演出が合わない。
アンコール前にもキーボードは欲しかった。
客もクラップから変わらなそうだし。


クラップ並に驚いたのは『結婚しました』発言かな?
ウエディングドレス姿で現れたからおおぉ!と思ったさ。

あー、相手はKATSUじゃないよ。
一般の人なのか未発表です。


でも、やっぱ衝撃的だったのはクラップだなー。

[ 2007/12/30 00:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

雨止んだ

昨日は予定変更かと思われたが、当初の予定通りで行ってきます!!

[ 2007/12/29 11:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発送

Amazon注文品が発送されたようだ。

30日着予定。

今年受け取れるかな…。

[ 2007/12/29 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年末年始へ

休み? (゚∀゚)

雨 ('A`)

徹夜?
始発じゃダメなの?

新幹線止まったら涙目どころじゃない。

そんな感じでーす (・v・)

[ 2007/12/29 01:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

延期!?

2008年1月23日発売予定だった栗の子 1st Live DVDが2月27日に延期…。


情報も無く、ずっと待たせた挙げ句にこれですか。


アージュじゃないんだから延期は要らんよ。

[ 2007/12/28 01:20 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

仕事納め

遂に明日で仕事納め。

何だかやることは結構あります。
早めに切り上げるけどね。

来年も早々に忙しくなりそうだが、年末年始はバタバタと忙し楽しむ。

[ 2007/12/28 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

年末へ

本日発売

栗の子、きーやん+いーやんのCD
 →ナニメイト

みのりんのDVD
 →アマゾンヌ



明日は忘年会
 →明後日は仕事収め

[ 2007/12/27 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞ演出比較版

「『君が望む永遠?Latest Edition?』演出比較版」


第一章をすべてプレイ可!



モカは早くやってください。

てか、やれ。

[ 2007/12/26 01:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

奥津家 ラーメン(並)+味付けたまご

12月2日(日)

家系です。
かな?り久し振りに来店。

麺硬め、油少なめで注文。
スープがこってりし過ぎておらず口あたりも良い。うまい。

味玉はちょいと黄身がとろっとしていないくらいの半熟。
あんまり味がなかったが、スープに負けている?

途中でにんにくを投入。

これがいい!

前に御徒町の六角家で入れたときはにんにくの強さだけが残ったが、ここのはスープにうまく溶け込んで味も香りもいい感じ♪

丁度良い塩梅。

ラーメンの味とは関係無いが最高に重要な接客は◎

ベビーカーでも問題なし!
そつなく対応してました。

おみごと!!

ラーメン+味玉

[ 2007/12/25 00:56 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

七面 豆腐そば

12月1日(土)

ちょっとお高いけど食べてみようと思っていたラーメン。
タンメンに大量の豆腐とチャーシューが投入されたラーメンみたい。

相変わらずスープはたっぷり。
どんだけたっぷりかというと丼の下に皿が置かれて溢れたスープを受け止めているほど。
上のカウンターから丼を取るときいつも以上に気を使った。

豆腐はぷるんでつるん。
チャーシューは好みな味で○

いつもの土曜に比べて食べる時間が早かったせいもあるが、かなり腹に溜まった。

豆腐そば

[ 2007/12/25 00:50 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

グリーン

グリーンといったら何を思い出すか。

そう、ノアの舵取りエメラルド三沢だ。

ヤツはすげぇよ。
何たって小橋が返ってくるまで王座を守り抜いたんだからな。

しかし、来年早々森嶋に負けたら涙目。



[ 2007/12/24 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニコ動でイブ

何故だか心に染みた。

『いつかのメリークリスマス』






ちなみに、友人から送られてきたニコ動です。

[ 2007/12/24 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5 12/22

物販を終え、ライブが始るまでの間にバチャ。

雨が振り出して手がかじかみ過ぎ。

西まで移動する時間もそうないので東で。

人少な…。

ここんとこお家身内でのプレイがメインになっているため、雑になっているような気がする。
てか、漏れ過ぎw

しっかり硬化を考えて避けを入れないと。


とりあえず、八段になりました。





[ 2007/12/24 18:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5 12/16

先週日曜の動画。

別の用で出てきたときはゲーセンに寄らない方がいいな。



といつも思うだけ思っている。






[ 2007/12/24 17:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

聖夜歌姫

台湾でみな実さんとみさとんのライブでしたね?。

どんな感じだったんだろ。

Blogの更新が楽しみ♪

[ 2007/12/24 01:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

グミチョコ

オーケン原作のお話しが映画化。

年末上映だってことは覚えていたけど、昨日だったか。


厚生年金会館に向かう途中にテアトル新宿を横切ったら上映中の貼り紙が。

思い立ってこれから観ようかともしたが、年始でいいや。


同劇場で上映中のアニメ「空の境界」も面白そうだけど、レイトショーだけだからなー。

興味と時間があればレンタルってことで。

[ 2007/12/23 11:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一夜明けて

気にならない程度の筋肉痛。

左足ふくらはぎ>右足ふくらはぎ>右肩腕との付け根

翌日にキタのでOK.


帰りの電車、バスも立ちっぱだったのが辛かった。

電車だけは座りたかったが待ってのもなんだし。


だが、筋肉痛よりも耳鳴りのほうが気になる…。

[ 2007/12/23 11:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ROUND4 東京

「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス」の東京公演に行ってきた!!


もー、最高!!!


飛びまくり!

テコンドー経験が役に立った(ぇ?


いままでで一番飛んだライブは「栗林みな実 1st Tour Fantastic arrow」の追加公演のときだったけど、それ以上に!

曲的に飛ぶ曲が今回の方が多かっただけかと思うけど。

まー、しかし、とりあえず最高。

耳鳴りなんて関係ねぇ!

…そうでもないな。

ライブグッズ


[ 2007/12/23 02:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

栗の子Blog

> チョー癒された。
> がんばる。

> 荷物をまとめるのもがんばる。


最後の行にチョー癒されたw

台湾には行けないけど、その分1人でも多くの台湾のみなさんが魅了されるのさ。

[ 2007/12/22 01:37 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

「ブラック会社に?」を読んでいたらいつの間にか時間がw

程よいくらいに残業して、そこそこな週だった。
それでも1週間が過ぎるのは早いなー。


明日からは3連休。

で、明日は奈々ちゃんライブ!

3列目ってもう…あー、もー!

[ 2007/12/22 01:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PEARLが!

知らぬ間にベストアルバムを出してライブをしていた。

し終わっていた ・゜・(ノД`)・゜・


地元での奈々ライブにケニーが居なかった。
それはPEARLのライブがあったからだ。

と火曜日に奈々スレを見て知った。


アーッ!!
なんてこったい orz


田村直美さんのライブに行ったことも無いけれど、PEARLいつの間に…。

東京は月曜だったようで、知っていても流石に金曜有給取ってるので無理だったが、気合で日曜の名古屋を日帰りはできた筈だ。

ファンクラブに入っていたときにライブの楽しさを知っていれば…。


ちなみに新生PEARLの方ね。
ソロになる前のPEARLは全然知らないのです。

[ 2007/12/20 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

韓国次期大統領

イ・ミョンバク次期大統領に期待。

ノ・ムヒョンは最悪だったからな。

俺の中のイメージでは、親日で進めようとしたが、支持率のために裏返ったという感じ。


間違ってる?


まー、どっちにしろダメダメでしたから。

お国の関係が少しずつでも変わればいいですね。

[ 2007/12/20 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


