ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっ

主催者先行?の次のプレオーダーに何とか引っかかった。

番号は今までの経験上700?1000あたりになるんじゃないかと思うが嬉しい。


東京ながらも仕事が入りそうなのでO-EASTは断念してLIQUIDROOM一択だったのでね。

ちなみに、筋少のライブです。

9月には武道館もあるんだぜ!

[ 2008/01/31 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冷凍食品

中国…。



そこそこ冷凍食品を食べているので気をつけねば。

特に野菜が入っているもの!

[ 2008/01/31 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

delight

いまだけGRANRODEOのトップページで「delight song」のPVがフルで見れますよ!


そして、4月発売の新曲が主題歌となっているゲームのHPで試聴できたり。


Liveは本公演が終了し、最後に追加公演。

今度は頭が痛くならないように体調を整えないとな。

[ 2008/01/29 23:43 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

耳鳴り対策

先日の友人ライブ当日に、耳鳴り確定と宣告され、実際その通りに。

そして、1週間後も耳鳴り確定とくりゃー、オススメの耳栓を購入するしかないでしょう。

ってことで、その日の帰宅後に注文。本日到着。

試しにつけてみる。
ネットでの写真を見た限り、つける方向を逆に思っていた。


はしゃいでると落ちそうだ…。


紫にしようかとも思ったが鮮やかな青が落ち着くかな。

メイビ?。

耳栓(イヤープラグ)

[ 2008/01/29 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

耳鳴りやまず

早く会社に行ったので早く帰る気でいたが、無理だった。

それでもハム速見て涙し、吹いたり。

そんな不安定な週始め。

[ 2008/01/29 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バンドメン

本日は友人のライブに行ってきた。

出番がいままでは一番早い時間帯だったってのがみそ。

しかし、明日の朝はいつもより早いんだよな?。

まー、そんなことは置いといて、行って良かったと思える空間だった。


いつもどおり予定より遅く出発してしまったのでレンタルショップも食べる予定だったラーメンもお預けして予定よりも早くに到着。

友人の出番は2組目なんだけど、早かったので1組目の始めから聴くことになった。

アマチュアバンドのライブは学園祭とかでちょっと聴いた程度を除けば初めて。

そんな訳で他のバンドがどんな感じかということを知るため、そこそこ聴くつもりではいたけど。


20分少々ってのこともあるけど、どちらも終わるのが早いと感じるくらいあっという間だった。

出番が早ければまた行ってみたい。


写真はそんなベーシストのイカシタ1枚。

ライブ

[ 2008/01/28 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 白菜ラーメン

12月21日(金)

今月(2007年12月)の季節のラーメン。
赤いと言うよりは黒い挽肉が乗っていて、スープも赤みがかっているがそんなに辛くはなかった。

トッピングとして別途生ニラと担々麺のときにも出てきた酢が登場。

どちらもこのスープに合っていて○だった。

白菜ラーメン ニラと酢

[ 2008/01/28 00:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

CooRie 3rdアルバム

購入。

特典でアナザージャケットとでもいうようなものを貰った。

裏にはメッセージが書いてましたよ。

旋律のフレア

[ 2008/01/27 16:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スリーセブン

昨日のパセラは7階の77号室!

水樹奈々さんの曲を7曲…歌ってないな?。

アルバムの新曲を歌いたかったので数的には結構歌ったんだけど。
そこまで頭が回ってなかったか。

まー、歌おうが歌は無いが、だからなんだってことですが。


ライブで聴いて「Bring it on!」と「Orchestral Fantasia」の印象はだいぶ変わった。

Bring?の方はCDだと声がいじられてるからなー。

Orchestral?の方はLiveだと情熱的な感じで熱い!


次のLiveまでには積みDVDも消化しておきたい…。

[ 2008/01/27 16:08 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

1/26 飯@秋葉原

・昼 スルターン

まずサラダ。ドレッシングが○
これはにんじんか?

サラダ

ダルカレーという豆のカレー。
まったく辛くない。
(゚д゚)ウマー

ダルカレー

食べ終わったらなんとラッシーの賄賂をいただいた。
こちらもうまかった。写真は撮り忘れ。
連れと甘みの正体は何のフルーツかと頭を悩ませていたがマンゴーじゃね?


・おやつ ハニトー

甘い。腹いっぱい。
最後に写真を撮り忘れたが、1/3ほど残して終了。
やっぱ昼代わりに喰わないと完食は無理。
というよりも昼喰ったあとの直ぐには喰えんて。

いくらタダとは言え、残したくない。
もったいないお化けがでるぞ。

ハニートースト


・夜 駅付近の居酒屋

ハニトーで腹いっぱいのため、腹減ってない。
お通し、白子ポン酢、サラダ、焼き鳥少々で腹いっぱいw

焼き鳥が完全に焼けてなかったり、しかも焼けていなかったのがオーダーミスだったり、出てくるまで1時間弱かかったりとかでもう来ねーよフラグが立ちましたとさ。

[ 2008/01/27 01:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行ける

みのりん大阪公演に行けそう。
てか、行ける!

良番だっただけに見逃すのは痛かったからな。

[ 2008/01/26 10:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小橋!

こりゃぁもー3月2日の日本武道館に行くしかないな。

流石に全席売切れってこともないだろうし、わざわざシステム手数料なんて払いたくないので、週末に買いに行こっと。

メインのGHC選手権に面白さは求めない。
どんなでもいいから三沢の勝利だけを願う。

頼むから森嶋にだけは負けないでくれ。

[ 2008/01/25 00:27 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

大喜利復活?

君のぞらじおHPにて。

谷山紀章のDEAD OR ALIVE 第1回配信!



って何コレ!?



放送時間は30分以上か。

時間は丁度いいんだけど数多過ぎ。

他のも30分くらいで、かつアージュのコーナーは分割して欲しいな。

[ 2008/01/24 00:10 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

旋律のフレア

CooRie 3rdアルバムが本日発売♪



ライブはワンマンじゃないのでスルーしちゃった。

でも、2階席だったらいいかもな?と今更思ったり。

もう無理っぽいんだけどさ。

[ 2008/01/24 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

20周年

田上いいよ田上。



デビュー20周年か。

それなのに3人にフルボッコ&押さえ込みで負けそうになる田上いいよw

今年も活火山を期待するぞ。

[ 2008/01/22 00:00 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY♪

本日は水樹奈々嬢の誕生日です。

おめでとうございます♪


初めて奈々Liveに行ったのは2年前の武道館でのBIRTHDAY Liveでした。

雪だったけど、いいLiveだったよ?。

[ 2008/01/21 23:24 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

まとめサイト

まえにちょっと書いた「ブラック会社?」がまとめられたいたハムスター速報。

これが便利というか面白い。


お気に入りに残っていたのでどんな感じのものが載っているかと見てみればハマッてしまった。

2chっていろいろあるね?。

[ 2008/01/21 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

京都銀閣寺ますたにラーメン ラーメン(並)+味玉

12月15日(土)

京都ラーメンってご当地ラーメンとして存在してたんだね。
天下一品が京都ラーメンだったとは知らなかった。

それは置いといて、ここ(御徒町店)は無しだな。
周りには結構ラーメン屋があるし、他の店に行くわ。

一つにメニューの好み表がダメ。

メンマと九条ネギが項目に入ってるんだが、「多め」ってあるんだよ。金取るのに。
下に小さく料金が載ってるって…。
ぼったくりと言っても間違いじゃないよな?

まぁ、味も中途半端だったし。
良かったのはちょっと濃かったけど味玉だな。

あー、あと半ライスのサービスか?w

ラーメン(並)+味玉

[ 2008/01/21 00:41 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

おやじ おやじ麺+味玉

12月14日(金)

間違えられ俺より後の人のラーメンが先に…そして先に…。
そしてまた最初の人に…?!

そこでその人が一言。

『タンメンです』

(゚д゚)ハァ?

オマエ、おやじ麺ですらないのに受け取っていたのか。
しかもカウンターの上に「俺の」おやじ麺を戻すのか。

オマエ、俺の直ぐ後に入って来てるからわかってるだろっ!
はぁ…。

ラーメンは当たり前だがうまかった。
味玉が中央の黄身しか半熟でなかったのは残念だったが、先の出来事よりは残念ではなかった。

おやじ麺+味玉

[ 2008/01/21 00:00 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

Message01

みのりんDVDのヒストリードキュメンタリーってのは30分くらいで終わると思ったらなげーのなんの。

もちろん、いいことなんだけど。



で、チケットの印刷ズレが気になる理由書いてなかったか。

GRANRODEOのHP先行と同じようにピクチャーチケット(?)だったから。

片方のチケットは頭のところが切れちゃってるんだよねー。

もう片方も不要部分を切り離せばそうなっちゃうし。

[ 2008/01/20 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発券!

茅原実里 追加公演東京1日目
A1300番代



東京公演に行けるだけ良しとしよう。

それよりも気になったのがチケットの印刷。

これずれてるだろ?w

結構お年を召した方だったのでミスったかなと…。

こんなところまでローソンとの相性が悪いようで。

[ 2008/01/20 18:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発券失敗

orz



当選メールに記載されている方法では発券できない罠。

S/N記載の用紙裏に記載されている方法とはねぇ?。

明日か明後日に出直しだ。

[ 2008/01/20 00:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぼんくら つけ侍

12月11日(火)

柚胡椒の薬味付き。
徐々に入れて入ったが、最後に入れ過ぎて辛くなりすぎた。

つけ汁にバラチャーシューが結構な量入っていて○

麺が侍ラーメンと同じ平麺じゃなくてガッカリ。
平麺を期待していただけに今回はコレに尽きる。

つけ侍

[ 2008/01/19 18:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5 KOT制覇

どうやら直ぐにでもVersion DになるようなのでVer.Cでなくなる前に最後の1リーグとなったKOTクリアを目指してプレイ。

ビンゴ期間?
そんなの関係ねぇ。


1チーム目:2コイン
2チーム目:2コイン
3チーム目:3コイン

手に入れた物:ブラウンおさげヘアー



ホントウニアリガトウゴザイマス。

[ 2008/01/19 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

みのりん追加公演当選

3/22東京 当選
3/23東京 落選


とりあえず、どっちも落選とならず良かった。

[ 2008/01/19 12:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

更新忘れ

普通に帰宅が遅かったこともあるが、すっかり忘れていた。


しかし、今年はそんな感じでやって行こうかとも思う。

[ 2008/01/19 11:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頭痛

昨日はぶっ倒れていました。

嬉しくない4連休。


今日は病み上がりだから早く帰りたくともぱっつんぱっつんなのです。

そう簡単には帰してくれないぜ。

とは言え帰る、帰らないは自分の判断。

[ 2008/01/17 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

頭痛が痛い

開場前。

招きーやん


物販はパンフのみ購入。
アンケートは来月のツアーファイナルのときにでも。

パンフレット


風邪治りかけの身で頭振ったからか帰りの電車から頭が痛くなった…。
帰宅するまで原因がわからなかったけど、あーそうだような?と納得。

思えば前にも同じことやってるよなー。
頭に入れておかないとまたやりそうだ。

いまは少し回復してるけど、今日は早めに寝るわ。

[ 2008/01/14 23:48 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

明日だ

明日、日付け的には今日!
GRANRODEOのLive!

Zepp Tokyoは行くのが面倒くさいなー。
電車代高いなー。

ロッカーは会場内のは500円なの?
外のに入れて入場直前は寒さに震えておく?

どっちがいいんだろうか。

[ 2008/01/14 01:42 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

町田汁場 しおら?めん進化 煮干塩鶏チャーシュー

12月9日(日)

煮干塩が完成したようなので来店。

普通の塩よりパンチ(雑味?)があり、こっちの方が好み。
胡椒(?)が効いている。

鶏は5枚。味わい深い。
鶏チャーシュー用なのか、丼の端に生姜っぽい薬味が添えられていた。

全然辛くは無く、生姜ではなかった。
不思議な甘みというか、これはこれ単体でうまかった。

鶏自体は何もつけて無くても十分にうまかったが、これをつけて食べたりもしたが如何せんよく分からなかった。

煮干塩鶏チャーシュー

[ 2008/01/14 01:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


