ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売日

1st Live TourのDVDが発売されました。

そして、来月の3月12日には新曲「Next Season」が発売になります。

初回生産版にはフォトブック付き!

LantisのHPでジャケ写もアップされてます。

このジャケ写いいよね?。

[ 2008/02/27 23:17 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

フラゲ日

いよいよ「栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD」とmeg rock「mighty roller coaster」が明日発売されるわけだ。

どっちも店舗特典はないようなのでDVDはAmazonが正解だったかも。

メイキングは1時間あるみたいだし、最高のDVDになるに違いない!

[ 2008/02/26 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

復調中

本日はまだ完全には調子が戻っておらず、昼も夜も脂っこいものはパス。

とはいえ昨日ほどでもないし、明日からはいつもどおりにできるよう早めに就寝だな。


次からはライブやイベントの前日には食事バランスを気をつける。

酒は飲んでも軽めのもので。

奴も素直にカレーか2号店かで喰っておけば良かったと後悔しているに違いない!

[ 2008/02/25 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 にぼしラーメン

1月12日(土)

1月の季節のラーメン。

出てきた瞬間に煮干の匂いが鼻をくすぐる。
もちろん味も煮干。

麺は230gでいつもと同じストレートの太麺。
しかし、いつもよりも麺が軟らかかった。

茹で過ぎ…ってことじゃなく、このスープに合わせたからだと思っているけど。
食べやすかったし。

また食べてみたいと思うような好みの味でした。

にぼしラーメン

[ 2008/02/25 22:58 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

麺喰屋 澤 ごまら?めん

1月5日(土)

座席数は22。店員2人で切り盛りしていた。
これじゃー、時間がかかるのも納得。ってかかかりすぎ。

ランチタイムは大盛もしくは100円のトッピング無料。その上、ライス無料。
こんなにサービスがあるので、多少は我慢か?

もう少しごまの風味が効いていれば良かったんだが。
それでもなかなか旨かった。
デフォで味玉が半分ついているのも良い。
そして味玉(゚д゚)ウマー

ごまら?めん

[ 2008/02/25 22:40 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

第三章体験版

「君が望む永遠 ?Latest Edition?」の体験版が公式HPで無料配信中!

時間もないし、製品買うのでどっちでもいいんだけど、結構太っ腹だな。

[ 2008/02/25 00:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

m.s.s

「茅原実里オフィシャルファンクラブ」がスタート!

コンスタントにライブをやってくれるなら…価値はありそうだが。

イタイイベンターはこういうのには入らないと思うんだがどうだろ?

まー様子見…というかいまは気はないな?。

[ 2008/02/25 00:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

秋葉原 2/23

猫喫茶…満室につき出直し。

読みが外れた。

何故秋葉原なのにカポーばっかなのかと。

その上、時間が悪かった…。
寝てるし…。



「洛西モデル」と「田島ビル」。
大通りに出てしまえば、この2点を頼りにして「101号室」に辿り着けます。
猫喫茶ではありません。
猫喫茶は末広町近くの公園の裏、道路沿いにあります。

南風さんは夕方からとは言え、ここを開けているのでワンフェスには行かれなかったのかな?
また蔵出し品があればここで出してもらいたいですね。

あ3購入品

[ 2008/02/25 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス 2008[冬]

●夜中 or 早朝
吐き気に目が覚める。
出すもの出してしまえばスッキリしそうなのに…。

掛け布団のめくれ具合が異常。
寝ている間にそんなにも悶えていたのか…?


[ 2008/02/24 22:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

気持ち悪い…

「あ3」開催中の南風麗魔先生の101号室に行ったり、猫喫茶行ったりで心のポイントは溜まった日。

が!

小田急線が止まったり、気持ち悪くなってたりで(´・ω・`)
帰宅してから気持ち悪くなっている点は、まぁ良かったが。


気持ち悪い原因はきっと焼き鳥。

基本的に脂滴る焼き鳥と日本酒だから。

前にも腹痛だか、吐き気を味わったような…。


明日ワンフェスに行くためにもう寝ます…。

[ 2008/02/24 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天上天下18巻

天上天下18巻

[ 2008/02/22 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日曜はワンフェス

ワンフェスの日が近づいて来ました。
ちゃんとカタログ(入場券)も事前に購入しといたぞ。

今回は前回と違い飲食販売が復活!

ケバブだってタイラーメンだって喰えるんだぜ!


アージュもトークイベントは1回のみ。

録音ミスしなければラジオでも放送するんだろうし、今回はチラ見でいいでしょ。

みな実さんは来ないのかな??
まぁ、来ていたとしてもチラ見の方向で。

ワンフェスはコミケよりやる?(見る?)ことあって時間が惜しいからね。

[ 2008/02/22 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一回休み

あぁ、今週のCLANNADはお休みだったんだ?。

わーすーれーてーたー。

ってことでその分だけしょんぼり。

[ 2008/02/22 00:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

試聴開始!

meg rock 待望のフルアルバム「mighty roller coaster」全曲試聴が始りましたよ♪

http://www.megrock.com/mrc/

気になっていた「頭痛が痛い リターンズ」は編曲だったか?。

ちょっと残念ではあるが、Lantisなのに新曲沢山で嬉しいところ。

[ 2008/02/21 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Live DVD CM

LantisのMovieページで「栗林みな実1stTour2007 fantastic arrow LIVE DVD」のCMが見れますよ♪

http://www.lantis.jp/movie/

しかし、このページを表示すると良くIEが固まるんですが…。

[ 2008/02/21 00:16 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

不調?

鼻がムズムズ…。

喉も朝起きた時とか気になるし、たんが絡む。

夕方過ぎから頭も重いというか痛いというかね。

これは風邪かはたまた花粉なのか…。

どっちにしろスッキリしないなぁ。

[ 2008/02/20 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マブラヴAFクリア?

昨日「マブラヴALTERED FABLE」をやっとこさクリア。

もちろん「かがやく時空が消えぬ間に」だけだけど。

長かった?。
これっていつ発売されたんだっけ?

それにしても「24」のパロディはちょっとなぁ…。
元ネタ知らんし、こんな最近のを引張って来るとはねぇ…。

ま、2人目クリアを目指して少ーしづつやっていこう。


あと1ヶ月ちょっとで「君が臨む永遠 ?Latest Edition?」が発売。
アージュ通販の予約も始ったな?。

FC特典テレカも欲しいのでそのうち予約するか。


そんな両ゲームに出ているみな実さんは…。

写真セピア色だったりw
気管支炎だったり ( ̄□ ̄;)!!

Live Tour DVDの発売まで10日を切った!

積みDVDにしないで早いとこ見ちゃいたい!

[ 2008/02/18 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

谷口 十番勝負第2戦

森嶋…。





谷口相手にこんなプロレスしかできないのか…。



佐々木健介も痛かったが、こいつもイタイ。

佐々木健介の痛かったところ = ラリアットで3カウント取れる状態なまでにぼろぼろ→ノーザンライト

森嶋の痛かったところ = ラリアットばっか。エルボーのやりあいにロープ使ってランニングエルボーなどなど。

まー、いつもどおりですねー。

[ 2008/02/18 23:09 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

胡心房 らぁめん

1月4日(金)

年初めだし、時間が遅かったので久し振りに行ってみた。
それでも店内に2人待っていたあたり、TV効果は怖いなぁ?とw

前に食べたときとちょっと印象が違うけどうまかった。
スープも熱かった。

あんなに列を作ってなきゃ、時々は食べたいと思うんだけどね。

この日まで年始営業の営業時間が短い期間だったようで、海苔に寿なんて金粉が貼られてました。
ちょっとした幸せを味わった。

らぁめん

[ 2008/02/18 00:29 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ぶぶか 油そば

1月3日(木)

今年初の一杯。

『油そばはラーメンじゃねーだろっ!!』って声もあるかと思うがカテゴリは同じでしょ。

ぶぶかといったら油そば。油そばといったらぶぶか。
そんなイメージがあったので、一度ぶぶかで食べてみたかった。

そんなことを思っていた店に水樹奈々Live前の時間つぶし時に出くわした。

そもそも軽食を食べるつもりだったので、偶然であり、たまたまなんだよ。

べ、別にさいたま新都心でラーメンを食べるつもりは無かったんだぞ。
何も調べちゃいないのさ。

むしろ、さいたまスーパーアリーナがこんな近くだとは思ってもいなかったんだから…。


何か話がそれたけど、食べてみたかった一杯なのである。

値段は500円台と最近では安めな料金。

味はというと、普通に油そばでした。

…いや、何ていうかなぁ。

スーパーで売っている生めんのと変わらんというか…。
『あぁ、油そばだな?』という感想しか出てこない。

油そばは出している店は少ないだろうが、どこも同じようなものなのかな?

油そば

[ 2008/02/17 23:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

基 motoi らあめん

12月29日(土)

2007年最後のラーメン。

開店当初に訪れて以来の基。
最近では雑誌効果で時間帯によってやたらと並んでいたりする。

以前はつけ麺を食べたので今度はらあめんにしてみた。
ま、前に来た時とスタイルが変わってるみたいなんだけどね。

極太麺に濃厚スープ。
面白長いメンマ。
野菜は麺の上に散らされたねぎを除いて一切入っておらず、脱二郎はとっくに完了済みと。


うーむ…。

うまいじゃないか!

好みのラーメンだな?。

2007年を締めくくるに相応しい一杯であった。

らあめん

[ 2008/02/17 23:35 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

リアル鬼ごっこ

「グミ・チョコ」のときに見た予告編で面白そうだった「リアル鬼ごっこ」を観に行った。

ネット予約状況を見たときは問題なさそうだったが、結構な賑わいだった。

映画を観た後にWikipediaを見てみたのだけれど、原作と映画ではストーリーが違うみたい。
原作も読んでみるべきか?


ってことで、映画の感想を。

う?ん。
微妙ですな?。

世界観の矛盾と最後になってだけどオチもみえみえなのがなんともスッキリしない。終わりが弱い。
主人公の翼の運動(格闘)能力が抜群なのも背景がみえなく、突拍子もない感じ。

しかし、そんな肉体労働なシーンは好きなんだけど。


一番驚いたのは、主演が「グミチョコ」と同じ石田卓也だったこと。

今後の作品も気にかけてみようかな。

[ 2008/02/16 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

影山さーん!

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ

Yahoo!ニュースより。



JAMさん、何やってるんすかっw

ただでさえ声デカイ人たちだから相当騒がしかったんだろうな…。

[ 2008/02/14 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひるがお つけ麺(300g)+しお玉

12月22日(土)

奈々ちゃんのLive前、物販後に新宿御苑前店にて遅い昼。
16:00で客なし(1人出て行ったところ)だった。

玉子の上に海老。
つけ汁に貝柱。
平麺。

うまい!
こりゃうまい。
ラーメンよりずっと好み。

水切りはしっかりしていた。
食べてみなくても実演を見てればわかるほどに。

町田の「進化」もつけ麺をやってくれないかと思うが、1人じゃまず無理か。

ここは細麺好きならラーメンで太麺(平麺だけど)好きならつけ麺って店か?

つけ麺(300g)+しお玉

[ 2008/02/13 00:31 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

PV第2弾 「COSMIC LOVE」

「Astrogation」に続き「COSMIC LOVE」も配信開始。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v03651/


まだそんなに聴いてないけど「Dancing in the velvet moon」がお気に入り。

[ 2008/02/13 00:19 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

連休終了

・1日目
みのりんライブ
生憎の雪。
夜行バスで日またぎ帰り。

・2日目
友人のバンドライブ
またしても本丸亭のラーメン喰えず。
連休真ん中の開店前に何そんなに列を作っているのか、このラヲタども。
と、ラヲタがひがむ。

・3日目
整体院でリラックス。
まったりと忙しくアニメとか。
またいつもどおりこんな時間。

[ 2008/02/12 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ?Contact? 大阪公演

みのりん 1st Tour初日。

番号もA120番台と良し。



先ず最初に…。


[ 2008/02/12 00:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

くいだおれ

2月9日(土)

・昼 味名人(みなと) かつめし

店頭になにやら書いてたいたこと、いつ撮ったのかわからないTVに紹介された映像が流れていて、ここでしか食べれ無い感があったので入店。

サービスでしいたけ串が乗っていた。
サービスが良いようで大盛も無料みたい。

錦糸玉子に甘いタレ。
カツは細かく切られていた。

温泉玉子はデフォで付いてくるみたい。
少々そのままで食べた後に丼に投入してまろやかに。

なかなかうまかった。
おばちゃんの接客も○

かつめし


・おやつその1 はさ丸 そばせん

注文して少しした後に気付いた。
たこ焼きじゃねー!と。

間違えた orz

調べていた目印の場所、甲賀流ってたこ焼きと三角公園って場所が近かったから気にもしなかった。

う?ん。マヨネーズ要らね。
余分なカロリーです。

そばせん


・おやつその2 だいげん たこせん

上記と間違えたので腹は減って無くても食べた。
えびせんはもう要らなかったw

100円なのはいいね。流石大阪。
たこ焼きも10個300円といい値段。

たこせん


・夜 ローソン おにぎりx3 + バナナカステラ

こっちでも食べられるだろうけど、食べようと思っていたBIG STEP内にあるお好み焼きやがライブ後は並んでいた。

みのりんライブ後に流れた人も居たのかな。
アンケート書いていたので遅くなったし。

時間は思った以上にあったので、何かいい場所がないかと探していたら結局のところ迷い迷ってコンビニ飯に。
どうやらバス出発地の中津へ向かうことが正解だったようだ。

こっちでも喰えるもん喰ってもなーと思っていたらこうなってしまったが、バナナカステラって大阪名物らしいものを食べたので良しとしておこう。
夜な上、歯も磨けない状況なんだけどな。

しかし、これを手に取る前にしょこたんプロデュースのスカシカシパンを手に取っていたりも…。

バナナカステラ+おにぎり

[ 2008/02/12 00:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

大阪散歩 2/9

雪のため数分遅れて新大阪駅に到着。

そろそろ腹も空き始めて昼を食べたい時間。

しかし、先ずはお土産購入。

…だって、ここを逃すと買えそうにないんだもの。

実際ここで購入しておいて良かった。
この後には買わなかったし、それらしい場所にも出くわさなかった。

本当はそこそこ買いたかったのだが、鞄に入れたいので3つ手に取ってから1つ戻して2つにしておいた。



[ 2008/02/11 23:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

17th

水樹奈々ニューシングル「STARCAMP EP」。
やっと購入。

ナニメイト特典も貰ったけど写すの忘れてた。

実はまだ曲は聴いていなかったり。

何やら音割れしているらしいのでちょっと気になる…。

STARCAMP EP

[ 2008/02/11 01:13 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


