ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京落選

家に帰ったらS.C.NANA NETからハガキが来ていた!



というわけでFCイベント東京が見事に抽選漏れ。

第1希望としていても大阪も申し込んでるしなー。

ま、昨年の東京(3列目)・大阪(カウントダウン)と当たってるので文句の言いようも無い。

それに大阪とはいえ参加できるだけOKでしょ。

[ 2008/03/31 23:56 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ジャンル分け

この記事は別のジャンルにしたいな?とふと思った。

設定を覗いてみれば直ぐに出てくるだろと思っていた。


そんなことしなくても目の前にあった。

この画面に。


タイトル
カテゴリ
ジャンル
テーマ


orz



ラーメン記事はこれからグルメに直す!

[ 2008/03/31 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

改変期2

ARIA と みなみけ?おかわり? を忘れてた。

とはいっても直ぐに終了だけど。


ARIAは原作も終了したようなので、アニメもこれで終わりなんだろうな?。
3人ともプリマになったし。
大事な話って何だろ?

みなみけはおかわりしない方が面白かった。
オチはこうだろと思っているが、当たってるかな。

[ 2008/03/31 01:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

改変期

見ていたアニメはD.Gray-man以外終了。

少し本数を減らした分、良作が多かったかな?

その中でも面白かったのは、

CLANNAD
灼眼のシャナ?
狼と香辛料
true tears


CLANNADは幻想世界?のアニメも制作されるということでwktk

狼と香辛料は世界観以外に『わっちゃ』のしゃべり方が良かった。
ロレンスは…ルルーシュを感じてならなかった。


ほかに見てたのはこんな感じ。

シゴフミ
キミキス pure rouge
ロザリオとバンパイア


シゴフミは締めあたりからちょっと微妙だったかな?。


今期も量が多いので厳選せねば。

やっとコードギアスの2期も始るぞ。

[ 2008/03/31 00:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

m.s.s

茅原実里オフィシャルファンクラブ「m.s.s」

minori smile seasons に入会しました。してしまいました。
インターネットで簡単に手続きできてしまうのだもの。
途中で入会しても有効期間は3月31日までとか書いてたしさー。

やはりライブチケット優先予約、これは大きいなと。
こんなこと書かれているのだから今後も定期的にライブをやってくれるって訳だろ。

FCイベントも気になるじゃん。
こういう機会だったらキャラソンも聴けそうだし。

ま、1期目の様子見といいますか、それだけライブが良かったんですよ。(客質を除いて)

[ 2008/03/31 00:19 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

スイッチなしマイク

東京国際アニメフェア2008での紅イベント。

魂のこもった歌は響き渡ったんだろうな?。



今日は君のぞNext Season 2巻を見た。

茜のキャラソン付きだけど、出番は…。
あゆまゆにいたっては…。

Latest Editionも開封。
初回特典の”あの丘”にまつわる「悲しみは風のように」をインストール。

インストールしただけ。

これくらいはやるさ。
そのうち。

[ 2008/03/30 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

HP更新

約半年振りにHPを更新。

NEWの表示を無くしただけなんですがね…。

そのうち整理したいとか思っていたけど放置のまま。


ラーメン記事も最近書いてないぞ。

どうしたラヲタ。

[ 2008/03/30 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めぐさん誕生日

日付け変わったばっかでちょっと早いけど、3月30日は林原めぐみさんの誕生日なのです。

パチパチパチ

いまも閣下とか呼ばれちゃったりしてるのかな??
もう数年ラジオも聴いていないからなぁ。

めぐさんももう41になるのかな?
「Forty」が生まれた翌年だからね。

TBNもハートフルも続いているようなので、どちらも1000回越えして欲しいねー。
ハートフルは今年で900回越えだったっけ?

スレイヤーズがアニメで復活するようなのでそちらも楽しみです。

[ 2008/03/30 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大公式新人大公式2ツアー 初日

本日、3月29日(土)は筋肉少女帯ツアー初日。
場所はLIQUIDROOM。

17:25ごろ到着したら既にB150まで入場。
B160が呼ばれるとこだった。

結局Aは何番まで出たから知らんけど、少々遅れてしまった。
それでもいい感じにステージ前のフロアで楽しめたからOK!!
遅い番号で4、50番の違いだし。


MCでは、やはり前日のX JAPANネタが。
オーケンの兄ちゃんはカメラ回してたってw

兄の嫁さん経由での情報では『ドラムの人が午後3時になってもまだ来ません』とかw

中盤でフラフラしている振りをしたりで、アンコール終了時には失神の振りw
会場からYOSHIKIコール → スタッフに担がれて退場w

ダブルアンコール時には一人遅れて登場とか、もうね。

「イワンのばか」ではセリフを忘れて、カンペを見てもう一度やり直そうとするも間奏終了で、できずじまいとかw

ライブは熱く、MCは可笑しく。

最高のショーだったぜ!

[ 2008/03/30 00:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

復活

X JAPAN復活ライブが2時間以上押して開演だとか。
普通にライブ1本終わる時間押すって…。

都内近郊の人は帰れる時間に終わったようですが…。



本日は、筋少のツアー初日。

今回の整理番号はB。

いままでにBってなかったっぽいんだけど順番的には700?900?1000?
全然わからんわ。

[ 2008/03/29 14:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バスで携帯、注意され

( ゚д゚)

(゚д゚)



58歳…。


バスという狭い空間に居合わせて、誰も止めないとは。
それも10分。

運転手が交番に駆け込んで?
ない!在りえない!

混沌とした世の中…というひと言では片付けられない。

[ 2008/03/29 14:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞ Latest Edition

開封?。

終了?。

明後日あたり中身は確認するけど、インストールはいつの日になるやら。

新しいPCを買ってからかな?

予定はないのだが…。

ってことで、アユマユオルタまだ??

君が望む永遠 ?Latest Edition?

[ 2008/03/29 00:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スポーツニュース

野茂が怪我したり、桑田が引退したり、松井が結婚したり。

あ、金丸も結婚したんだったな。

[ 2008/03/28 01:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Latest Edition

仮名称でいうところの「君のぞ Vista対応版」が本日到着した模様。

発売日は明日なのだが…。

これも一種のFC特典?

とりあえず、こんな時間なので開封もしてません。

[ 2008/03/28 00:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

3月ももうすぐ終わり

栗の子日記が更新されたよー☆

栗の子スタジオのトップはほんと和むよ。


気管支炎かぁ…。

とにかくお大事に。

[ 2008/03/27 00:30 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

君のぞOVA 第2巻

「君が望む永遠 ?Next Season? 第2巻」本日発売、本日到着。

イラストは水月。
インターネットで見たときよりもかわいらしい水月に見える。

限定版には茜のキャラソンが付いてるみたい。
まだ開封してないのさー。

君が望む永遠 ?Next Season? 第2巻

[ 2008/03/26 00:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

風来居 半熟玉子入りみそ

2月16日(土)

だいぶ前にもちもちの木を探していたときに見かけたラーメン屋。
一度食べてみたい店として考えていたし、丁度機会があったので来店。

山頭火で修行していた人の店ってこともあり、チャーシューがデフォで3枚。
それもそこそこでかいのが入っていた。
それでいて山頭火より100円安いのは嬉しい限り。

しっかり目の細麺。
スープもいい味わいをしているが、炒めた野菜が乗っている味噌ラーメンでは無いのが残念。

店内の通路は狭いが壁にハンガーがあるのは○

半熟玉子入りみそ

[ 2008/03/25 00:20 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

Next Season 第2巻

気付けばもう発売。

全3巻の予定が4巻に変更になったんだってねー。


[ 2008/03/24 01:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ?Contact? 東京追加公演1

3月22日(土)夕?夜

チケットの番号チェック時にピクチャー印刷ズレのせいで少々時間を取られた。
番号は早くないしそんな影響はないだろうが、ズレぐらい気にするなって。
俺はいいけど、後ろがイラッとしたかもしれないな。

ドリンクの引換えはホールに入る前の場所で。
机を並べて、そこにペットボトルをドンって感じで。
終了時にも引換えし易くて○

ホール内に入ったら暗い&スモークでステージの範囲がわからない orz
怪しい。柵がいたる方向にあるし。
結局正面と思わしき場所に落ち着く。本当に左右は広かった。

開演前のアナウンスでは注意事項が数回流れた。
1、2回だけじゃないところがいい!
入場時に配っているチラシにも注意事項の紙が入っていたし、とてもよいこと。

Lantis所属歌手のライブでも同じように対応してくれると嬉しいな。



[ 2008/03/24 01:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第2回 あ3

またアージュ蔵出し品が101号室に登場。

予定外の出費だったけど予定外の品を購入できたので良し。

もしかしたらどちらも最後の1つだったかも?!

純夏・遙テレカ

[ 2008/03/23 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

marbleインストアライブ

3月22日(土)昼どき

眼科で予想外なほど足止めされ、危うく間に合わないところだった。

何とか開始5分ほど前に到着。

椅子席の右側スペースもどうぞと声がかかり、前方へ移動。
結果、Vo.miccoの立ち位置間近。

ってことで、特等席で30分ほどのアコースティックミニライブを満喫。
ニコニコと笑顔で歌うんだな?。

ミニライブ後は、ちょっと迷ってCD購入。
ま、「ここに来る=買う」だろうと思っていた訳で。

サイン時に一言しか声をかけられなかったのはいただけないな、俺。
ちょっとした雑談、ミニライブの感想とかしゃべれただろうに。相変わらずだよ。

GW前?開始?の4/28休めるようなら下北沢でのライブにも行ってみるか?

marble「虹色ハミング」

[ 2008/03/23 19:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

3月ビンゴ期間

marbleインストアライブを終えて、みのりんライブまでの間にバーチャ。
1時間弱プレイ。

ダメだ。
一人だと1時間持たんわ。

楽しいとか楽しくないとかじゃなく、やる気がなくなってしまった。
なので、もちろん負ける。

しかし、特に思うことなし。

唯の無駄遣い。

これ禁止ね。

[ 2008/03/23 01:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

残念無念

「残念な子」

ググると「茅原実里 - Wikipedia」が一番目に出てきますw

本日の追加公演東京1日目でも実に「残念な子」らしいお話を聞けましたw

そんな中、モカも残念なことをしてしまいました。


そう。
チケットを無くすというとんでもない事を…。


『財布?忘れねーよ!』
と言っていたあーたはもっと凄いことをしてしまいましたね。

どじっ子とは言いません。
あなたは残念な子です。

[ 2008/03/23 01:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ライブ&ライブ

明日はみのりんライブ♪

ヲタ芸禁止♪

いやー、いい知らせが出てたのね?。

ファンクラブもできた今こそ、そういうのを排除しておかないとね。

でも、ちょっと言葉が優しすぎるね。ちゃんとヲタ芸禁止って明言しないと。


んで、その前に渋谷のタワーレコードで行われるmarbleのインストアライブを観に行こうかなと。
TLP vol.3にも出演するしね。

眼科行くためには早く寝るかな?。


いまだけ?こんなチロルが売ってます。
きなこもちじゃなきゃダメ?

花よりだんご

[ 2008/03/22 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

筋少ベスト

タワレコでクリアファイルの特典付き!

筋肉少女帯「大公式2」

[ 2008/03/21 15:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アウト?セーフ?

食い物日記

・スルターン
うまかった上に、サービスまであったので2度目の来店。
直ぐにラッシーを貰ったのだが、これってランチセットではなくサービスだよな?

サービスでナンおかわり無料。
デカイ。熱々。

ベジタブルカレー


・喫茶店
まったり。
Mさんニャーw

これ以上は語るまい。

[ 2008/03/21 12:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

再熱

モカが壁を越えた!

限界を!

なんてないさってことを証明した!

昇格動画にwktk!!



まー、それもあるんだけどやっていて楽しいと思える試合が多かったから。
サブとはいえ、相手皆伝以上なのに連コしてきてくれるのでやる気になった。

しかし、八段に降格w

段位関係なし!

楽しむことが一番。

段位はその後、勝手についてくるさ。

アイテムは…欲しいな。
久し振りの金争もまた逃したw


とにかくモチベ上昇中☆

[ 2008/03/21 07:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

巧者誕生

http://blog.livedoor.jp/moka_kiri/archives/51007337.html






[ 2008/03/20 23:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中休み

祝日!

休み!

4連休!

の予定でしたが、金曜は出社!

元々週始めまでそのつもりでしたからいいんですけどね…。


でも、そこそこ早めに帰ろうと思う。

今日もそのつもりだったんだけどな?。

[ 2008/03/20 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大公式2

筋肉少女帯 復活ベスト第二弾

なんとまんが道のボヨヨンロックまで収録されている!

明日発売ですよ。


[ 2008/03/19 01:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


