ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山のあなた 徳市の恋

「山のあなた?徳市の恋?」を観てきました。

上映スケジュールの時間を過ぎて到着したので、入れないかもしれないとひやひやしていたが、無事にチケットを購入できた。

CMとか注意事項などの映像を流している時間だったのでOKだったんだろう。
ま、そういう時間内であることを考慮して駆け込んだ訳だが。

席は前から3列目。
スクリーン近っ!!

本編が始まっていないとは言え場内は電気が消えてるし、客の入りもそこそこだったから場所について贅沢言ってられない。

しかし、通路側でスクリーン正面、隣に人は居ないとゆったりできて良かったぞ。

見上げる形で観ることにはなったけど、疲れなったし。


一応ネタバレ的なこともあるかもしれないので感想は追記。

ん?誰も気にしちゃいないって?



[ 2008/05/31 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

でかバーガー

バーガーキングに行ってきた。

再上陸後、初!
店で出来立てを喰うのも初!

メニュー見ても何がなんだかわかんねーぞ状態だったので、有名?なワッパーにチーズがプラスされたそのまんまなワッパーチーズを選択。

店員『ミールでよろしいですか?』

ミールってなんだよ!と思ったりもするが、どこかで知った記憶があったので、セットのことなんだと理解。

食べなれていないので、こんなにもデカかったっけ?と思うほどにデカイ奴でした。

バーガーキング

[ 2008/05/31 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞソング

購入。
あなの方ではプロマイド付だったけど、みな実さんのでもないし、いつもどおりナニメイト。

マイポートレイト・イン・君が望む永遠
[ 2008/05/31 23:01 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

雨→霧雨

霧雨の中、人と同じくらいの速さで歩むぬこに遭遇。

進行方向が同じなので近寄ってみると切なげに鳴いた。
そんな帰路。



今週もあと1日仕事すれば休み。

早い。
やること多い分だけ時間も早く過ぎる。

半分くらい良いことだと思うよ。

[ 2008/05/30 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞキャラソンアルバム

明日は君が望む永遠のキャラソン+新曲を集めたCD「マイポートレイト・イン・君が望む永遠」の発売ですってよ!

栗の子ブログで教えていただきました。

勘違いしていたのか、忘れてただけなのか、あと1ヵ月後ぐらいに発売するもんだと思っていた。


ついに「光もたらす日に」が音源化!
他にも新曲が入っているので買いですぜ!

[ 2008/05/28 00:13 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

チケット完売

昨日は「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」の一般チケット発売日だったようだ。

FCに入ると大概こういうの気にしなくていいからなー。


代々木第一体育館!2Days!なのに!直ぐに完売したようだ。
FC多いし、転売ヤーがチケット上限まで買うだろうしってのもあるだろうが、ツアーじゃない単発だとこうも取りづらいとはいやはや。

デカーイ箱はそこだけしかできない演出もあって良い。
そこそこ大きい箱は場所次第だが、場所次第だが距離が近くて良い。

どっちも良い点はあるからこれからもどっちかだけにならないのが一番だね。

小さければそれだけ確率も低くなるけど、なんなら地方だって行くさ。

[ 2008/05/27 00:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

町田大勝軒 つけ麺(中)

4月20日(日)@町田

つけ麺は並・中・大もすべて700円!
大盛だと最後の方がきついだろうから中盛でおいしくいただくことに。

だが、どうやら中盛が450gだった模様。
並300g、大600gらしい。
喰っててこれは400g以上あるだろうと俺の満腹中枢が教えた。

つけ汁はこんなもんだったっけ?
大勝軒だからそうだろうが、ちょっとピリッとした中華スープって感じだった。

最後の方はつけ汁も温く、腹いっぱいで食いすぎでした。

つけ麺(中)

[ 2008/05/26 00:08 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

麺屋錦堂 煮魚らーめん+味玉

4月13日(日)@町田

ここではつけ麺しか食べたことがなかったので、ラーメンを食べてみた。
昼時無料サービスは大盛ではなく、味玉を選択。

つけ麺ほどではないが甘みのあるスープ。
+100円するほど煮魚していない気がする。
普通のラーメンを食べてはいないがそっちで十分なのでは?

麺はつけ麺よりも細いが細麺と呼ぶほどには細くない。
味玉の味付け具合は『?』だったが半熟のため個人的にはありかな。
わざわざ金を出してまでのものではないけど大盛か味玉かのサービスだし。

チャーシューは薄いが広い。しょうが焼きのような味がした…。
メンマは大量に入っていたぞ!

この店はつけ麺の方が好みだったな。

煮魚らーめん

[ 2008/05/25 18:24 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

気になる映画

昨日は映画を見ようと思い、上映中の映画を調べてみた。

以前観に行ったときに『これは』と思った映画は既に終了。

それでも『これは』という映画を発見!

「山のあなた 徳市の恋」

予告編を見てみて、草なぎ剛の芝居がいい味しているな?と思ったので。

しかもこれ、1000円で鑑賞できるってさ!(一部劇場除く)
見なきゃ損でしょ?

昨日公開されたばかりのようなので、暫くは上映してるでしょう。
とりあえず忘れないようにしておこう。



本当は昨日行こうとしてたんだけど、予定してた時間より早めに地元に着いたので、また今度にしました。

いま調べてみたら新宿でも公開してたので、こっちの時間帯に合わせるのもいいかも。

[ 2008/05/25 18:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5/24 VF5→あ3

人少ない。
夕方ごろには少し増えてたけど。
ビンゴとかイベントが発生してなければこんなもんか。


八段→九段。
争奪戦は1回も出ず。ホントしょんぼりだよ。


開店時間も過ぎたのであ3開催中の101号室へ。

「遙クリスマステレカ」と「PC age CD-ROM2 vol.8」を購入。
他に発掘品は無かったようです。

店内はグループ客が来ていたりで、にぎにぎしかった。
明日(今日)はKさんが来るようなので、アージュ信者は結構来るはずだし、さらににぎにぎしいことでしょう。

ドールの写真を撮らせてもらっていた人がいたので、今度来た時は撮らせてもらおっと。

あ3購入品

[ 2008/05/25 17:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スト4ロケテ

スト4のロケテに遭遇。
秋葉原のゲーセン「Hey」を通った時にたまたま目にしという偶然。


[ 2008/05/25 01:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パーフェクトなわけだ

昼食を取り、ロケテをしていたスト4をプレイ後、VF5をしにCLUB SEGAへ。

ソフマップあたりにちょっとした人だかりが。

直ぐに散って行ったが、有名人が居たようだ。
ソフマップのなかに金髪の外国人女性がいるのをチラ身したので、その人だったのかな?と思うもそのまま歩いていると半袖姿の背の高い黒人が見えた。

周りが携帯のカメラで写真撮っていたりする。
目の前で取っている失礼な奴もいたり。

顔を見てみると…ミスター・パーフェクトことアーネスト・ホーストじゃありませんか!

40歳を越えてこの肉体!
すげぇ!すげぇよ!!


何で秋葉原に居たかというと「PERFECT COMBAT PART1」というフィットネスDVDを出したのでそれの販売記念イベントをしてたみたい。

うむむむむ。

[ 2008/05/25 00:55 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

祭日

VF5の晶のコスに祭太鼓を装着。

ラーメン祭で昼食。

食べてる最中に祭囃子が聴こえてくる。

食べ終わって外に出ると、こんな感じ。(本当は先頭から見えてました)

神幸祭渡御 神幸祭渡御


湯島天神の神幸祭渡御という行事を行っていたようです。

[ 2008/05/25 00:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

着弾

m.s.sの会報キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

心配はしていなかったけど、封筒は折られていませんでした。
特典嬉しいね♪

応援メッセージは1ページか。
少ない…とはいえないな。ページ数的にも丁度いいんじゃない?
というより欄外にでも載せるもんだと思ってたよ。

会員証もシンプルかつ色鮮やかで良いと思います。

[ 2008/05/24 01:00 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

着弾せず

20日に発送手続きが完了したm.s.sの会報とか。

何か予定ないことが増えてるよ(´・ω・`)
な状況で久し振りに遅くまで仕事をして疲れた身体に…これで明日もやってやるぜ!的なことを願っていたのだが。

残念。

[ 2008/05/23 00:49 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その8

31日に米倉千尋。

30日には石田燿子さんが来そうな予感。

[ 2008/05/22 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

更新再開

Blogの更新を休止していた秋葉食堂さんが再開しました!
パチパチパチ

1ヶ月で帰ってきてくれてありがとう。

[ 2008/05/22 00:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になる

栗の子ブログに栗の子画像が載ってるよ。
美容院いったよ


最近にゃーが多いですね。とても多いですね。

…とりあえず保存しました。

[ 2008/05/20 23:57 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その7

30日に可憐Girl’s。

『オーディションを勝ち抜いたAYAMI/YUIKA/SUZUKAの3人による現役小学生ユニット』

( ゚д゚)…



きーやんがいるところに小学生なんか連れて来ちゃダメだろ!

何て言えないほどの衝撃。

遂に30日にも地雷来た orz


アニサマスレに貼ってあったyoutubeで歌を聴いてみたが、一体どうしろと。
双方共に悪い結果しか生まなそうなんだが…。


ま、成る様に成れ!ってことで一先ず忘れることにします。



[ 2008/05/20 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

アニサマ追加出演者その6

31日にMay'n追加。

マクロスF見てないので31日でOK


31日だけ発表されたから明日あたり30日も発表されないかな。

AKINOだったら何となく嬉しいよ。

[ 2008/05/20 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Wiiでハルヒ

「Wiiリモコンで操作、指定された振り付けを再現していくダンスアクションゲーム」

Yahoo!ニュースにこんな記事が…。


こんなけしからんことをやっていいのはSEGAだけでいいと思います。

[ 2008/05/20 00:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スパ

栗の子日記が更新されたよ。
あ…


失礼ながら和んだw

[ 2008/05/20 00:11 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

おいしいウォーター

大概土曜日に出歩いているときは水を買って飲んでいる。
会社ではお茶。

基本ジュース類は飲まない。
甘いものが嫌いだからではなく、甘いものは食べて摂取しているから。
バランスが大事。

水にも軟水と硬水があるが、どうやら硬水が苦手のようである。

高いエビアンよりも安いクリスタルガイザーが良いようだ。

水ひとつとっても奥が深い。不思議なものだ。

[ 2008/05/19 00:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 タンメン

4月11日(金)@町田

4月の季節のラーメンは2種類。
1つはタンメン、もう1つはマーラータンメン。
風来房でいままで食べたマーラーシリーズはどれも『辛い!汗がッ!』な訳で普通のタンメンを注文。

主な具はたけのこと春キャベツ。
小さく丸っこいキャベツが良い。
たけのこか?と思うほどの程よい歯応えと、甘みがあった。

スープもタンメンだけあってあっさりとした塩。
以外にも太麺ではなく、細麺だった。

タンメン

[ 2008/05/18 23:07 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

空海 空海特製そば(塩)

4月6日(日)@桜木町

歯応えのある細麺。
味玉は甘くてトロトロ。
豚チャーシューと鶏チャーシュは焼いていて香ばしい。

初めての来店で次食べる機会はないと言ってもいいくらいなので、全部乗せみたいなのにしてみたが、これって高くないか?

ラーメン: 800円
味玉ラーメン: 830円
特製そば: 1180円
(※もしかしたら間違ってるかも)

味玉を加えて30円しか金額が増えないことが不思議。半分だとしてもだ。
トッピングでの味玉は120円だったのだぞ。
ラーメンと味玉ラーメンでの具の内容が気になる。

ちなみに、特製そばは、豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、
味玉1つ、海老ワンタン1つ。
後はデフォで入っているであろう、メンマと揚げねぎとか。

空海特製そば(塩)

[ 2008/05/18 22:32 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5 5/17 オープンバトル→ビンゴ

CLUB SEGA秋葉原に行ったら公式オープンバトルとかいうのがやってた。

ビンゴをやりに来たのに…涙目。

と思ったら1日中やっているものではないということで安堵。
直ぐにビンゴが始った。

やたらと称号が多いと思っていたら闘劇予選があったのね。
こちらもオープンバトルが終わって少々したら開始された。
オープンバトルにビンゴに闘劇にと忙しいですね。


とまぁ、関係ないことは置いといて。

meg rock段になりかけるも何とか堪えて5連勝を逃すもフルゲージで八段へ。
さようなら奈々段。

相手の避け方向の癖、足位置とか注意してプレイしました。
集中力も持続できたぞ!

●継続したい課題
・PKヒット後の行動。先ずはキャラを考えること
・ダイデンホウスイを控える
・KO後はレバーから手を離し静観(KO後に意味の無い死体コンボをやられたとしても)
・そろそろ金争奪が出てくれませんかね?

モチベ値上昇中☆

[ 2008/05/18 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺 えどや 玉つけ麺(大)

4月5日(土)@小岩

麺は大盛で230gといわゆる普通のつけ麺店の並盛程度。

麺がだまになっていて取りづらかった。
軟らかめの麺は余りつけ麺に合わないような気もする。

つけ汁もちょいとしょっぱ目でラーメンスープの方がうまかった。
味玉は甘くてトロトロで(゚д゚)ウマー

総評:この店はラーメンが良い。

玉つけ麺

[ 2008/05/18 01:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

デタラメな残像

ナニメイトで購入。
ちゃんと特典はありました。

来月はLive DVDの発売だね!

GRANRODEO「デタラメな残像」


ちなみにこの曲がOPになっているアニメ「BLASSREITER」の主人公は元チャンプのゲルトだと思ってました。


[ 2008/05/18 00:49 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

まぜそば

カップ麺に「まぜそば」ブーム到来か!

とYahoo!ニュースで記事を見たんですけどそうなんですか?

まー、どうかは知らんが、結構前に食べたこのまぜそばはうまかったです。

まぜそば まぜそば

[ 2008/05/17 23:23 ] カップめん | TB(0) | CM(0)

週末ですね

GWが明けていつもどおりの仕事期間が無事終了。
来週からもやっていけそうです。


ぐったりしてしまった人はこれでも見て和んで(萌えて)ください。




そうでない人はこれでも見てバーチャル恐怖体験でもしてください。



[ 2008/05/17 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


