ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風来房 塩ラーメンGT-R

6月7日(土)@町田

6月の季節のラーメン。

4周年特別価格 800円って書いていたけど、季節のラーメンだから値段わからないのでは?と思うかもしれない。
が、普通の塩ラーメンGTが800円でそれに辛味が加わってるのだから確かに特別価格なのだなと。

辛かった。
以前食べているマーラー系と同じことは分かっていたのでそれも承知していた。
が、辛かった。

だが、季節のラーメンだから喰っておこうとね。
しかし、辛さの後に旨味も広がるので辛いだけではないんだよ。


カウンターにメニューとは別に何かメッセージが書いてある紙が置いてあった。
座った場所から少々離れていたのでちゃんと見ることはできなかったが、どうやら値上げについての模様。
小麦沸騰だから仕方無し。


チャーシュー右の赤黒いのが辛さの素です。

塩ラーメンGT-R

[ 2008/06/30 23:55 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

放送禁止?CM

XBOXのCM

放送禁止なのかどうか定かでは無いが、TV CMとしてはまずいかも知れないな。

しかし、面白いw
ユーモアが溢れている。


禁止だったのなら映画館など特別な場所ならいいんじゃないかと思う。
もちろん上映される映画の種類によって有り無しに分かれるだろうけど。

ちなみに、何てタイトルだか忘れたが昨日プレイした忍者龍剣伝のXBOX版。
これはアウトでしょw
血がでまくりとかじゃなくて、腕が切れて、首をはねてって…。

18禁のようだが、ガキのころからこんなゲームばっかしていたら、確かにヤバイ。
事件を起こすバカどもが多くなるかもしれないな。

ゲームのせい、アニメのせいにされても世の中がおかしいと少しは言えてしまう。

もちろん、いま現在捕まって何かのせいにしているのはお門違いだ。



[ 2008/06/30 00:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Fate 対戦格闘

アーケードで「Fate/unlimited codes」なる対戦格闘ゲームが稼働中。

Fateとですよ。Fate!
カプコンですよ。カプコン!

Fateはアニメしか知らないけど面白かった。
スト2大好きッ子としてカプコンの対戦格闘においては信者レベルかも知れない。

地元のゲーセンで先週1プレイ。そして今日も1プレイ。

先週は何となーく基本コンボが出来たといったところ。
今回は公式ページを読んで行ったからからそれはよりはマシに。
しかし、まだまだ手探り状態。

ちなみにアーチャー使いです。
まだ2プレイだけどなw
アーチャーカッコイイよアーチャー。


[ 2008/06/30 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VS剛

ビンゴ!

ってことで、時間が余り無いから間を余り置かずにプレイしてた先週。
結局ハッピータイムは1度だけで、争奪戦もそのときには出なかった。


最初の方はフルボッコ。
おいこら!裡門がでませんよ!ってレベル (つД`)

最後の方に悪いなりにも良い暴れができたかなと。

ちなみにこの動画は最後がちょっと気になったので作ってみました。

たぶん、テイシツは入るんだろうな。
ヨウホウもいけるか?
だが、上歩は当てたいところ。
狙ってんるんだから投げはダメでしょ。



[ 2008/06/29 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

祭 極太つけ麺(あつもり)

5月24日(土)@秋葉原

店内。

店内


食券を渡すとひやもりかあつもりか聞かれた。
極太麺ならあつもりでもまったく影響はないだろうと思ったのであつもりで。

出てくればびっくり。
あれ?湯が張ってないよ?

茹で上がったところを水で締めてそのあとにお湯を潜らせて湯切りしたようだ。
添え物でチャーシューとメンマ、それに茹でたキャベツ。
これは珍しい。

濃厚な魚介スープにも合っていた。
麺が太いからか量的には少ないと思える量しか入っていない。
何グラムなんだろ?

食べたあとには満腹感があったけど、いつもより早く腹が減ったな。
旨いには旨かった。

そして、前に来た時は気付かなかったが、阿藤快のサインが飾ってあった。

極太つけ麺(あつもり)

[ 2008/06/29 22:28 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VS晶(身内戦)

載せ忘れてた。
その上、一般公開設定されていなかった…。

そういえば、この前アップしたのもそんな設定になっていてJavaScriptの表示がなかったりしたな。

関係ない話をしたけれど、飲み後の身内戦です。



[ 2008/06/29 21:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うまい棒

大変だ!

うまい棒の製造工場を全焼だって!

原料も燃えちまったそうだ!


全然食べてはいないがこれは大変な出来事だ。

ちなみにサラダ味、コーンポタージュ味がうまかったと記憶している。

[ 2008/06/29 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

集計結果発表

栗林みな実オフィシャルブログで募集していたここ1?2年で好きな曲の集計結果が発表されたよ♪

オフィシャルブログじゃなくて栗の子日記でw

『2008/06/27 (金) 集計結果。』です。


Blue tears くる??

あー、そうそう。そうだよ。
passageも聴きたいよね?。


アルバムで新曲が何曲になるかによって構成が変わるだろうし、いまはまだどう来るか想像もできないな。

[ 2008/06/28 01:12 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

LIVE FIGHTER チケット

BLUE SIDE: アリーナC
RED SIDE: スタンド2F 南F


BLUEは花道次第。
当日までワクテカの方向で。

REDは花道で真ん中まで来たときにワクテカ。
てか、1Fじゃなかったかw

なんにしてもライブ楽しみです。

[ 2008/06/28 01:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

着弾!

不在通知…。

ま、明後日がLiveじゃないんだし、座席も変わらないんだし。
楽しみが明日まで延びたと思えばなんてこたーない。


Liveチケットの変わりに昨日、日付け的には今日注文したばかりの品物が到着。

Amazonok!!


でらいと君(左側)が気持ち悪いです。

DVD

[ 2008/06/26 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞOVA 第3巻

本日は、「茅原実里 1st Live Tour DVD」、「GRANRODEO 1st Tour DVD」のほかに「君が望む永遠 ?Next Season? 第3巻」の発売日でした。

ありゃ?、君のぞOVAは来月かと思ってたわ。



[ 2008/06/25 23:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

どうなる君らじ

予定より早く帰宅できたので本日更新のマブラヴラジオを聴いた。

1ヶ月くらい?暫くの間?みな実さんはマブラジをお休みするようだね。
Next Seasonの方はどうなんだろ。

アルバム制作のためだから仕方が無いし、逆にそれだけ力を注いでいくということなんだし良いことだ。


「ラジオあゆまゆ劇場」は既に終了。
「谷山紀章のDEAD OR ALIVE」も今回で終了。

ファミリー再集結?何か新しいの始める?

再集結なら栗の子復帰時だったらいいなぁ?。


[ 2008/06/24 23:46 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

本日のニュース

Yahoo!ニュースより

●岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き (読売新聞)

海外研修旅行で行ったそうな。
だったら世界遺産だってことを習って行っている筈だよな。

大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と言われているようだが、費用は負担しなければならないだろ。落書きした奴らが。
学長厳重注意処分とやらがどんなもんか分からんが、軽いようにしか思えない。


●「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分 (J-CASTニュース)

Yahoo!ニュース掲載のコメ欄によると…
『日本語と英語による「お詫び」の内容があまりにもニュアンスが違うように思う』らしい。
毎日新聞は日本という国をどう考えていたのでしょうか。


●乗用車暴走5人死傷事件、心神喪失で2審も無罪…大阪 (読売新聞)

元新聞販売所従業員の男性(27)か…。
無罪が確定したらどうなる?

また起こすとは考えられないか?
ずっと病院に閉じ込めておくのか?
恐ろしい。

だが、やってしまったのが自分なら償うべきだろ。
自ら進んで償うべきだ。

[ 2008/06/24 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だ?い好き

奈々チケットではなく、みのりんLive DVDがAmazonから着弾。

フラゲだぜ?

日曜には開封すると思います。



GRANRODEOのもAmazonにしようかな?。

ショップ特典が写真(ブロマイド)やポストカードなら20%以上OFFの方に魅力を感じるよ。

Contact LIVE DVD

[ 2008/06/24 22:29 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

ライブグッズ

明日は久し振りな出張。

行きはいいが、帰りは…。
この時間に出発しても結局この時間にしか乗れないのかよ?。


今週は水樹奈々Liveチケット着弾…するでしょう。

wktk


おっと、グッズページができてじゃないですか。

うちわのチャイナ服姿がツンリーに見える…。

[ 2008/06/24 00:15 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

聴きたい曲

栗林みな実さんのLiveに行こうと思っている人!

みな実さんに好きな曲(Liveで聴きたい曲?)をメールしましょう!

『ツアーの参考のため』ということなので自分の聴きたい曲が聴けるかも?!

一応明日の23日(月)までなのでお早めに。


[ 2008/06/23 00:25 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

デビュー20周年記念大祭

昨日のLIQUIDROOM。

「大槻ケンヂ デビュー20周年記念大祭 人として軸がぶれている!」

ライトが当たって開演前から熱かったw
良い盛り上がりでした。


●聴きたくて聴けた曲
アベルカイン
Guru、Guru return(最終形)


●聴きたかった曲
戦え!ヌイグルマー
身代わりマリー
踊る赤ちゃん人間
ボヨヨンロック(もしくは伝説)



[ 2008/06/22 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VSレイフェイ

先週の残念動画。
コマンドミス&操作ミス大杉。


・1R目最後。
何も考えない横転受身白虎禁止!

・2R目
壁張り付かないダイデン。
猛虎当たるかな?とチャレンジするもやっぱ当たらないw
試合と場面を選んでチャレンジしろ!
PK→捜下禁止!

・3R目
相手がコンボミスした場面。白虎入ったんじゃないか?
実況『強気!』
しゃしゃ丸『弱気』

・5R目
起き上がり蹴りすかしたのに…。
センザンコウが鉄山に化けると思ったのなら中段Kで安定させましょう。
この日は崩撃をそこそこ使いました。
一回も最後まで出ませんでした orz




[ 2008/06/22 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VS剛

2週間前の動画。
この1週間上げようとしてはアップ失敗の繰り返し。
スペック高いわけじゃないのにいろいろやりながらアップロードしてたからなー。



[ 2008/06/22 22:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

疲れ&充実

ボークス新宿ショールーム → 池袋ショールーム とハシゴしてきたよ!

しょんぼりな結果だったけどなー。
やっぱないか…。


ライブ前に時間を取ってコーヒーショップや喫茶店で休憩とかしたいところだけど時間もなく。
バーチャ → スタンディング ということで疲れた。

左足の裏左部分が痛いっす。
ここはオールスタンディングで立ちっぱのときはよく痛くなるのです。仕様です。

とりあえず、睡眠を貪り、癒したいと思います。

[ 2008/06/22 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨なのか??

明日はオーケン20周年記念ライブ!

その前にボークスへ。
「アージュアルティメットキャラクターズ01」があるか探索。

そして、バーチャ!ビンゴ!
今月こそ大仏に髭に…。


ライブ前に疲れていられない!
というより疲れないようにしないとな。

[ 2008/06/21 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近のニュース

●<台湾>海保が遊漁船船長に謝罪の手紙 (毎日新聞)

日本オワタ!\(^o^)/
ってなこと言いたくないが、何やってるのかと。
謝るとかないから。


●<北朝鮮>安倍・山崎

山崎やめろ!やめてくれ!
議員を辞めてくれ!

[ 2008/06/21 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

D・N・ANGEL12巻

確か昨日発売したはず。

というより、いつ連載再開していたんだ?

まだ中身読んでないけど、13巻は10月17日に発売するらしい。

あと何巻分続くのかわからないが、今後も一定の周期で発売してください。切実。

D・N・ANGEL 第12巻

[ 2008/06/19 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その12

30日:AAA
31日:ave;new feat.佐倉紗織


30日に一般アー来た。
ゲームの曲は無さそうだが、アニソンってあるの?
印象的には可愛い子が一人いた気がするユニット。


ave;new?

…知らん。

ホント31日はカオスだな。
どう考えてもChallengeし過ぎだろ。


[ 2008/06/18 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VSジャッキー

先月末の動画。乱打戦。



[ 2008/06/18 00:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニサマ THE IDOLM@STERメンバー

アイマス出演者は中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美の4人でした。

アニメの方でもなく、映像でもなく、まともな結果だったのかな。


さぁ、まだ発表されていない30日には誰が来るんだい?

[ 2008/06/18 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その11

31日:miko


アーティスト紹介が2次元だw

東方?同人?
まったくわかりません。

イオシス?
あ?、何か@Tunes.の着歌?メロ?のランキングで名前見たことがある。

31日で助かりましたw

[ 2008/06/17 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VSパイ

また1ヶ月前の動画。

ダメなところが多いから記録したのかは定かではない。
最後のテイシツは浮きと壁からしてKOできるコンボが叩き込めたに違いない。

が、あそこは撃歩翻胯を出しておきたい。



[ 2008/06/16 00:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その10

30日:石田燿子
31日:THE IDOLM@STER


and more!! はまだ消えてせんよ!

女性陣ばっかなので、オーケンとか…どう?
絶望先生とかいい小銭稼ぎになってるんでしょ?w

ワイルドの方を望んでいるんだけどね。


アイマスについては6月17日19時正式発表とのこと。
31日行かないし、アイマスはMADぐらいしか知らんので興味はない。

智秋さん来るなら君のぞファミリーの出演者がまた増える!
ま、31日なのでexigeはないけどな。
どっちにしろワイルドじゃなくてこっちがくることは無いでしょう。

石田さんの方は1stアルバムの曲を歌ってくれればいいんだけどな?。
永遠の花とかまだ歌ってなかったよな。

[ 2008/06/15 19:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中華そば 活力屋 えび塩味玉そば

5月17日(土)@秋葉原

つけ麺にしようと思ったが唯の塩ではなく、えびとついていたのでこっちを選択。
値段もこっちの方が安かったってのもあるがしかし…。

スープしょっぱい。
海老の味は?
味玉もしっかり味は付いているのだがしょっぱい。

麺はスーパーで買える生ラーメンと同じようなもの。
不味くは無いが、不可ではないといったところ。

接客×
カウンターが全部空いているのに無言で水を置いて場所指定。
無言で食券受け取り。
呼んでいるのにコッチを見るだけで来ない。
返事もしないとか…ありえないだろ。

つけ麺の方が評判が良いようだが、1人で来ることはないでしょう。

えび塩味玉そば

[ 2008/06/15 17:08 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


