ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事帰りに

週の中日なのでゲーセンへ寄ってきました。

あー、どうしたんだ、俺。

やるゲームが多くなったからか?


スト4: 1プレイ
Fate: 1プレイ
VF5R: 2プレイ


Fateは久し振りにパスワードの回収ができた。
とりあえず、623C<投影<2C<開放からの補正切りをできるようにします。

スト4。
ザンギ大杉。
キャラ愛あるならいいけど。

セービングの存在をまたしても忘れてる。
何故か投げと間違えて2回出しただけだ。

VF5R。
ただいまぶっぱになっております。
2Dやってるせいか、コボクを置いとくとか変な動きをしたりも。

何だかんだで面白いわ。

[ 2008/07/31 00:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5 晶VSジャン

日曜の動画。
試合内容は覚えていなかった。
覚えているのはクエストが終わってほっとしていたということ。

相手不利時に打撃しかだしてないのな。
最初投げ、あとから打撃を意識しましょうか。



[ 2008/07/30 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

サンホラ当選

CNケータイ会員枠での先行予約で日曜日開催ののSound Horizon当選。

もちろん、栗の子が出るから観たいと思った訳ですよ。

さーって、明日にはケータイ会員から金のかからない通常会員に戻しておかないと。


土曜日のにしようと思ってたんだけど、みのりんの公開録音があるからね。

デカイ場所だが応募数も多そうなので当たるかは微妙。
数だけで考えるとmss会員だけで埋まるっぽいし。

[ 2008/07/30 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シャイニー曲

栗林みな実が歌う「unripe hero」と中川翔子が歌う「空色デイズ」。

両方ともシャイニー曲。

空色デイズをそんなに聴いてはいないんだけど、unripe heroを聴いてたらふと思ったわけで。

どっちも同じ人が曲書いてるんだから似てても不思議じゃないんだけど、ただ何となく思ったのさ。

[ 2008/07/29 00:35 ] 栗林みな実 | TB(1) | CM(0)

アニサマテーマ曲

書き忘れえたけど、昨日アニサマのテーマソングCDを買いました。

曲の間だけの映像かと思いきやメイキングもあったのか。

直ぐ終わるだろうと見てたら20分以上あった。

いいことなんだけど、そうと分かっていたら直ぐに見なかったよ。

アニサマテーマ曲「Yells」
[ 2008/07/29 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺喰屋 澤 和えそば

6月28日(土)@小岩

いわゆる油そば。

ランチタイムサービスで大盛&ライス!

油そばにライスはいらわなかったわ…。
付けますかと言われたのなら、ついつい『はい』と言ってしまい出てくる前に後悔w

具のチャーシューをおかずにご飯を喰らう。そんな感じ。

和えそばは具沢山。
写真では見えないけど生卵が隠れていて、まろやか度もある。

半分くらい食べて酢を投入。その後、食べ終わりそうなころにさらに投入。
そんなに油っこくないと感じていただけに酢を入れなくてもしつこさはなかった。

これはうまかった。
ちなみに創作メニューということで期間限定かもしれない。

ランチタイムだけとはいえ、このご時世で麺大盛(100円のトッピング無料)にライス無料と
潰れないかと思うほどにサービスが良い。

ちなみに、ここはつけタンタン麺がオススメ…とモカ氏曰く。

俺はこの和えそばをオススメする。あればね。

和えそば
[ 2008/07/28 00:47 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

スト4オワタ?

あー、ダメだわ。

・VSブランカ
手がでないわ…。
単純な戦法でこんなに固められちゃ泣ける。

・VSサガット
アパカ相打ちでニーまで喰らっちゃぁ。
ニーがしゃがんでも当たるのかよ…。
立ちガードのした方がが良さそうだ。


ちょっとスト4と距離をおきそうな予感が…。
今日初めて戦った新女性キャラとの試合は面白かったのだが。

牽制が微妙な待ちゲー感覚が合わないというか。

ただ、セービングアタックを有効活用できれば道が開けそうなところもある。
SA→ダッシュでいろいろとホローも利きそうだし。

 ・気に食わない点
ウルコンのシステム
何気に制限時間ありなのか?でも直ぐになくならないでしょ?
ラウンドで持ちこなせて、20?30秒でゲージ消滅の方が良かったわ。
だって1Rに必ず溜まるのっておかしいだろ。

そして、スパコンのパワーアップ版としてあったほうが良かった。


●VF5R
何をやりたいのか、どのように試合を組み立てたいのか考えないでプレイはダメだな。
ってことで今日は昨日の残りのクエストが終了したけど×

昨日何か動画を撮った筈だが、対戦データBOXに無し。
もしかして、動画×のときに記録してたかも。
やっちまった。


●Fate/unlimited codes
何気にこれが一番熱いかもw

同じ人かどうかはわからないが、フルボッコにされていた士郎に初勝利。
もちろんこちらから対戦挑んだわけじゃないけどw

ちょっと対戦の仕方がわかってきたぞ。

もっと詠唱しないと。
『その体はきっと剣で出来ていた』ともっと言いたい。

あと、補正切りはできてないけど、623B<投影<2C<発動<2C x nが出来てきた。

これはやりがいがある。

ま、1プレイしかしていないので今回もパスワードの回収ならず。

[ 2008/07/28 00:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

奴が現れた

ほんの数分前、遂に現れた。
しかも結構な大きささだ。

こんなジメジメした季節でもう8月になるってのにまだ今年は一度も見ていなかった。



[ 2008/07/27 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 初プレイ動画

VF5を3000試合以上こなした人間がRを初プレイした動画。


1R目:最後の場面は5無印だったら投げが入った筈…。

2R目:何故避けようとしないのかと。
    馬歩でないよ馬歩。出ても防がれてましたがね…。

3R目:躍歩C→P乙。
    鉄山靠のモーションは前の方が好きだわ。
    何故その場面で出したのかって?混乱してたからとしかいいようが無いな…。


総括:暴れ十段。
    避け投げ漏れは仕様。



[ 2008/07/27 10:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

和み

居酒屋で農協サラダというのを頼んだのなら、何故か果物が現れた。

村役場

真ん中のはもやしもんのキャラ。

確かヨーグルトの菌とか言っていたな。

ビフィズス菌ですか?


彼は1?2ヶ月くらい前にガチャガチャでこのアイテムを入手した。

そして、今日久し振りにガチャってみると…2連続でこれが出たw

もーね、可笑しくて可笑しくて。
まるで躍歩カウンター並の腹抱えですよ。

そんな彼は痛い子(主にバーチャプレイ時)+残念な子といろんな属性持ちですw

残念と和みは紙一重だと思います。

[ 2008/07/27 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

unripe hero購入

桜時計に続き、シャイニー曲です。

写真右はとらのあな特典のブロマイド。
左は裏ジャケ。
裏ジャケもいいけど、CD裏面も良いんだぜ!

ライブチケット先行予約は受付期間が短いので、まだの人はお気をつけて。

栗林みな実「unripe hero」
[ 2008/07/27 00:54 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5R はじめました

会社帰りにゲーセン。
いままで会社帰りに行ってなかったのに、最近おかしいぞ?

スト4のマイ店舗でプレイすると1日1つスタンプが溜まるらしいので。
あと、VF5Rが稼働したので1プレイしようと。


・VF5R
1プレイと決めていたがあまりのフルボッコっぷりにもう1プレイ。
記念すべきR初プレイは動画にしておきましたw

 感想
もっさり
馬歩でねー! → 無意味なコマンド変更あったんだったな
躍歩C → P → スカッ
OMGw
クロール健在!
ヨウシセンリン → 暴れ連環腿!
暫くはジャンにわからん殺し確定


・スト4
おっ!弱攻撃の目押しがちゃんと繋がったw
しかし、キャンセル必殺技がでず。
連打していたらキャンセルできないみたいなんだけど、連打していないから…。

対戦はフルセットで最終Rはこりゃ結構あっさりいけちゃうでしょ。
と思ってたらあっさりイカされた…。

ちなみに、ランクはDDD。
おいしいですか?

起き上がりのめくりに対してEXヘッドプレスは×
ゲージ減った上に投げられちゃーね。

EXサイコで逃げるのも安定だが、ワープの方向で。

スト4ってスト2よりリバーサルが簡単だよね。
スト3は覚えていないのでゆとり仕様なのかは不明。

とか言ってワープできなかったらアホだなw


・Fate
対戦やってみた。2連勝!
ちょっと対戦してるなってレベルにはなったかな?
しかし、またしてもCPU8戦目時に乱入され、フルボッコw

不用意なジャンプ禁止と。
対戦することによって少しは学んだ。

[ 2008/07/26 01:27 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

2nd

GRANRODEO 2ndアルバム&2nd ライブツアー決定!

ツアーがやばい!
福岡に北海道まで行くのかよ。

ま、東京1択だが。

[ 2008/07/25 00:24 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

みのりん公録

「radio minorythm」が公開録音開催!

場所は渋谷C.C.Lemonホール!

しかも、無料!

デカイよ。
普通にここでLiveしてくれよ!

m.s.s会員優先枠があるので応募するぜ!

[ 2008/07/24 00:23 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

18thシングル発売イベント

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」

イベントは、2008年10月11日(土)で3回公演!

そういえばこの日は田舎へ行くのだったな…。

ま、大丈夫かと。
本当は2回目のがいいのだが、応募は1回目のかな?。

2回目が一番応募が少ないと思うんだけど、コアなファンはCD買いまくりだろうし、どれを選ぼうが当選のハードルは高いんだろうなー。

[ 2008/07/23 23:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

さらにイベント追加

8月16日の影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2008」に出演!


そうだよ、オールナイトのこれがあったんだよ。

ホントに身体がもつか心配だ…。

[ 2008/07/23 23:23 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

unripe hero発売

ブラスレイターのOPもやっと「unripe hero」に変わったと思ったらもう明日発売!

既にフラゲした人もいるでしょう。


気になるLiveチケット先行予約はどうやらシリアルNo.無しで申し込みページのURLが載ってるやつみたい。

あぁ、シリアル方式が良かった…。

ブロマイド目当てで週末にとらのあなで買おっと。

[ 2008/07/23 00:23 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

DREAM.5

また見逃した orz

いつ開催なのかも知らんかったので…。

オーフレイム見たかったな?。
トーナメントも面白かったんでしょうね。

宇野薫はもう最前線での活躍は厳しいか?
まだまだやり続けてもらいたいけど。

秋山成勲?なんでこいつ出てんの?
柴田勝頼?こいつじゃ勝てねーわw

アンディ・オロゴンの言った『オファーがあってから、まだ36時間未満』というのが本当だったとしたらキューピーは諸々失格だな。

格闘技なめてるのかい?
決して安全じゃーないよね?

[ 2008/07/22 23:30 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その15

30日:AKINO from bless4


これにてand more終了?。

アクエリオンは聴いてみたかったので、良し。


しかし、出演者多いなぁ?。フェスだからいいのかぁ??

後の方の追加出演者は俺が好きな人もいるけど、良いか悪いかわからんが集客力は関係なさそうだったな。
「誰?」、「知らん」って人も多そうだ。
ここで初めて聴いた人たちが興味を持ってくれれば幸いなのかな。

30日は安定だが、31日はどうなることやら。

↑↓↑↓な盛り上がりになると面白いんだがな?w

[ 2008/07/22 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニメの感想

アニヲタなのでたまにはアニメの感想も。

たぶん1話目以来のコードギアスR2について。

レンジの曲じゃなくなってやっとOPとEDを見れるようになったと思ったらオレンジの忠義に涙。ジェレミアに昇格w

ボロ雑巾の運命の人のブラコン度数が高すぎた結果(´・ω・`)

スザクはウザクのまま。

皇帝は若本さんで最高!

何か感想じゃないですね。

唯、次回はC.C.に萌える予感がっ!

[ 2008/07/22 00:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニサマ追加出演者その14

30日:奥井雅美
31日:福山芳樹、Sound Horizon


ソロか…。
今頃発表するもんでもないだろうに。

30日は奥井雅美、影山ヒロノブが居ないアニサマってものを見てみたかったんだが。
折角2日やるんだし。

Sound Horizonは…?という感じしかしないな。
別世界という訳ではないのかな?

これで31日はand more終了なのか…。
微妙な締めだなぁ。

[ 2008/07/22 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バンドメン

昨日はラーメンを食ってから友人のライブへ。

1組目は彼のバンドとよく対バンとなっているバンド。

ラーメンで遅れたが、最後の演奏には間に合った。

が、なんとメンバーが減っていた。ボーカルとドラムが脱退したみたい。
ちょっと寂しかったぞ。


で、帰ってきたらネットが繋がらず終了。


今日は3連休最後の日なのでゆっくり7?8時間寝ていたかったが、業者がペンキ塗に来るため…。

家に居ても仕方が無いので朝っぱらからお出かけ。

5ヶ月ぶりくらいに整体へ行って、ゲーセンでまた疲れてから帰宅。

アーチャーとベガの性能が少しアップ。

整体へは来週も行くことに。
初めてのところなのだが、いままで行っていたのよりもお値段がいいようでw

最近右肩が痛くてね。
身体は大事にしないと。いたわりが必要なのです。

[ 2008/07/21 17:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野田屋 冷しラーメン

6月21日(土)昼@池袋

駅前にあったラーメン屋。

大盛無料?
小ライスサービス(時間帯による)。

小ライスは冷しラーメンには合わないだろうと貰わなかったが、大盛はしたかったな?。
聞かれず、だいぶ経ったあとに張り紙を見たので…。

スープは甘辛。
冷たいスープということもあり箸が進む。
麺は冷麺ほどではないが、歯応えがスゴイ。

席が空いているのに隣にコップを置かれた。微妙な位置でもあったので1つ隣にずれた。
が、その後に入ってきた2人組みが食べ終わった後の席に案内とか…。
だから詰めるなって…。

冷しラーメン
[ 2008/07/20 14:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(2)

VF5 全て遠き理想郷

VF5はあと数日でVF5Rに移行。

そうなる前の最後のガチ。

しゃしゃ丸がVF5史上最高に輝いた瞬間。



[ 2008/07/20 14:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

カレー カマナ

7月19日@町田

この前通りかかって気になったカレー屋。

『カマナ アジアンダイニング&バー』

ランチです。
A?Cセットまでがメニューに載っていた。

Aセット(820円)を注文。
セット内容はお好きなカレー2種+ナンorライス+サラダ+ドリンク

ナンとライスは食べ放題!
これお得すぎじゃないですか?

カレーは、ベジタブルカレー(辛さ指数:1)とバターチキンカレー(辛さ指数:0)でナンを選択。
選べるカレーの種類は確か8つ。
どっちも辛くなかったので、今度食べるならば辛さ指数:3のほうれん草を選択したい。

ドリンクは、ラッシーを選択。
ほかには、ホットorアイスコーヒーとホットorアイスティー?、烏龍茶がありました。


ナンでかい。熱々。
そのままでも十分うまい!
カレーは辛くはなかったけど、うまみあり。こういうのも好き。
しかし、どちらも似た味だった。
普通のチキンカレーがあると知ったのは注文したあとからだった。

また行ってみたいと思うほどの満足度でした。

ラッシー&サラダ カレー&ナン

[ 2008/07/20 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

対戦格闘諸々

●VF5
Rになる前の最後のビンゴ。
ちょwwwww過疎ってるw

ハッピータイム突入!
俺3000試合、相手5000戦試合。
なのに一回も争奪戦でねー!!!

流石、セガです。クオリティが高い!

てか、+7って何だよ!


●Fate/unlimited codes
8試合目で乱入とかやめてくださいw
こちとらパスワードの回収が目的なんですw

コイン入れて1試合目が始る前に乱入とかやめてくださいw
セイバーは初めて使うんですw

投げ抜けって1に入れてたらできないよな?


●スト4
何このザンギゲー?
ブランかは知らんが、ザンギ強すぎ。
必殺技がどれをとっても異常。
遠距離のダブルラリアットを見てホバーキック(ベガ2強K)が負けて涙目w

サガットはタイガーショットの速さと隙が少ない模様。
新キャラ面白そう。

悲しいことに当初のワクテカよりもシステムバランスに泣き。
そういえば3も1st?3rdまで調整したもんなぁ。

3Dだからなのか知らんが、全体的にもっさり感がある。ジャンプとか。
良いか悪いかは別として+古臭さがあるな。

別にいまどきのコンボゲーではないことは良いんだが。


・不満点
投げ抜けできるのに投げのダメージが低い。
3のときと攻防が違うんだからさぁ…。

ウルコンって使わないとゲージなくならない?
たぶんどのキャラも出が遅いと思うけど、スパコンゲージと関係ないものだからなぁ…。

えぇ、昨日まではスパコンゲージMAXでじゃないと使えないものだと思ってましたよ。

[ 2008/07/20 00:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

始動

GARNET CROWのチケットを引き換えた。

なかなかに後方支援じゃないかw

ま、初めてだし、取れただけでいいや。



昨日今日と2日連続で仕事帰りにゲーセンw
昨日はFate。今日はスト4&Fateが目的。

本日はスト4の稼働日なのです。

昨日の夜の段階で行った2箇所とも専用の筐体が置かれて稼動待ち状態だった。

今日は地元。
50円ゲーセンだけど100円だったw
稼働した直後だからか?それともどこぞかの3D格闘と同じく通信料なのか?

まずは、カードを購入。500円也。
某3Dゲーと違って使用回数とかないよな?

ただいま公式イベント期間のようで、ビギナーというモードがある。
おそらく限定もの。
CPU4回戦まで一人用でできて、その後対戦に移行。

これ凄いわ。良心的だわ。

あと対戦なんだけど対面の人と対戦って訳じゃないのよ。

対戦者の空いている台があれば真横同士の人たちで対戦することになるっぽい。
人を選んで対戦できないのかもしれないが、これも凄い。素晴らしいわ。

連勝中の人と対戦することになるかもしれないけど泣かない。

早速、モバイルサイトの登録もした。
PCからアクセスできないのは俺には痛いが、パケット代はそうかかりそうにないので安心。

公式サイトでも見れるがポイントを溜めればコスチュームを購入できるみたい。

チュンリーエロイよチュンリー。

そんな感じでこれからはスト4が熱い!

[ 2008/07/19 01:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ヤングジャンプ

ページをめくるとそこには平野綾がいた。



な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何なのかさっぱりわからなかった…

[ 2008/07/18 00:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選

会社から駅までの帰り道、やたらとにゃうんにゃうん鳴いている猫が二匹いた。

一匹は踏み切り近くに。
一匹は少し離れた場所で草木に覆われた場所に。

一匹は姿を確認できなかったが、同じよう泣き声でときどき声をガラガラさせていた。


そんな今日はCNプレイガイドでのGARNET CROW Liveチケット抽選発表日。

やりました。当選です。

CNケータイ会員になった甲斐があった!
ぴあでハズレて涙目だったからな。

[ 2008/07/17 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

忙しい訳だ

アニサマ、ツアーに続いて発表されたSound Horizon 6th Story CD『Moira』。

更に更に

10月16日(木)の第5回東京アジア・ミュージックマーケット に出演。

そりゃ、マブラヴも休むわ。
Next Seasonの方も流石に9月はお休みだろ?

5th TAMショーケースライブ(国内アーティスト)はみな実さん以外のほか5名の出演者のうち「タイナカ サチ」、「美郷あき」ってのがいいんだけど、3連休後の週の平日。
ほぼ無理ですな。

栗の子の体調管理が気がかりだ。

[ 2008/07/17 00:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


