ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州ラーメン 桜島 スタミナ丼セット

8月12日(火)@八王子

2つ店舗があるらしくおそらく東町店の方で食した。

天下一品で食べてみようかと思ってたが既に閉まっていたので、学生のとき1度食べたガッツリしたラーメン屋が近くにあったと思うのでブラブラしてみた。

違うだろうと思ったが、九州ラーメンと書かれていたこの店に入店。

食券製でまずメニューと値段を見て、これはマズったかと。
九州ラーメンっていうなればとんこつで種類とかって通常ないよな??

とりあえず、ガッツリな気分でもあったので、スタミナ丼セットというのを選択。

食券を渡すと、みそ・醤油・塩の中から選択するように言われたのでみそを…。
そして、一人だってことは向こうもどう考えても分かっているはずなのに水が2つ出てきた…。

 丼
ネギに油が加わっているようだ。
だが、一番気になるのは何故か粘りが…。

 ラーメン
この衝撃は計り知れない。

個別に。

・麺
何故か中太の平麺。

・スープ
まず、ひと口…薄い!そのままだと薄い。
が、上に乗っている物体をスープで溶くと…味噌だ!
この衝撃は計り知れない。

総評:九州ラーメンの奥深さを体感

味噌ラーメン(スタミナ丼セット)

[ 2008/08/31 19:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

dream link

アニサマ会場ではなく、アニブロゲーマーズで購入。

その前に立ち寄ったアニメイトでもそうなんだが、品列棚を見る限り売行き好調みたいです♪

今回は購入後、特に寄るところは無かったのでポスターが付いていれば貰ってましたね。
ま、実際は付いていなかったんですけど。
それでもポストカード+ブロマイドで十分満足です。

歌詞カード見開きの細目な写真がいいですね。


そういえば本日はツアーチケット一般発売日。

ぴあ店頭でも取り扱っているようで、昨日の帰りに地元の早朝待機場所に張り紙が貼ってましたよ。

東京は完売。
名古屋も時間の問題っぽい。
大阪は席が良く分からん作りなのでなんとも。
静岡は不明。

締めの静岡の後に、追加で東京はあるかな?

dream link

[ 2008/08/31 19:04 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

リークの件について

2chのアニサマスレでセットリストを貼り付けた人を特定して厳罰(クビ)にしてもらいたいものだ。

たぶん、公式に追加出演者が発表される直前に書き込んでいた人と同一人物でしょう。

奈々ゆかりんのコラボと曲、みのりんのソロ曲とネタバレを最小限にとどめたが、今日のセトリを知っていたらこんなに楽しめることはなかったんじゃないかと思う。

セトリは100%完璧なものじゃなかったが、ほぼ100点のレベルだったわけだし。
明日は行かないのでスレを見てみたが、やはり2日目のセトリも出てる。

もうね、バカかとアホかと。

あ、全然関係ないけど、帰宅して高カロリーであるアボカドを食しました。
カロリー高くても食べようよ、みのりんw

[ 2008/08/31 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰宅

アニサマ1日目行って来ました!

会場を出たのは21時過ぎだったと思う。
その時点では雨もたいしたことなかったので助かった。

昨日まで特にwktk感はもってなかったのだが、やっぱりアニサマはいいな。

少しずつテンションが上がって行き、満足して帰路に着くことになる。
しかし、自分が出したいところでの全力が出せなかったな。

歳か?
それともいままで一番ハイだったからか?
去年は所々で結構座ってたもんな?。

端折るだろうが、感想は明日。たぶん夜ごろ。
もしかしたら日付け変更してからw


まだオフィシャルのSPECIAL欄は空き状態か。
もしかして、2日目のアニサマを1万人限定で見れるってやつがココにくるのか?
でも、確かニコ動だったよな…?

[ 2008/08/31 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSパイ

合計6戦したのかな?
相手も対応を変えてきて、こっちもそれに対応したりということで考えるプレイができたか?

コソウハ(2_6P)を防いだ後の躍歩が特にそんな感じの場面なのだよ。
始めは投げが決まる。相手が暴れだす。躍歩に切り替えるって具合です。

ほかに直ぐ思いつくのは猛虎当てた後とか、42P+Gを喰らったあととか。

こいう風にいろいろ考える試合ってのは面白いね。



[ 2008/08/30 10:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

にやにやニャーーー!!

折りたたみではない傘を持って会社へ。
結局使わず、帰宅。

帰路でこの前にも遭遇したぬこを発見。
先に目にしていたおばちゃんがじゃれようとしてた。

いつもどおり電車に乗り、1駅で乗り換え。

が、ここでトラブル発生

途中駅どまりの電車が出発待ちをしていた。
それなら次の目的地まで行く電車に乗ればいいのだが、次はいつ来るか(出発するか)わからないとアナウンスをしている。

何故!?

車両トラブルのせいらしい。
この悪天候のためなのかは不明。それ以上の理由は分からず。

悪天候のため車両トラブルならまー、仕方がないんですけどそうじゃなかったらねぇ…。

中途半端に進んでも意味ないからとゲーセンで時間つぶし。
バーチャが対人戦は50円で3セット先取になっていた。
でも、筐体というかレバーやボタンが手入れも含めて余り良くない。

1時間後くらいに戻ってきたら運転していたが、通常通りの運転な筈もなく。
結局駅について出発までに25分もかかった。

地元に着くといつの間にやら雨が降ってきていた。しかも本降り。
長い傘を持ってきて最後に役にたったとはいえ、アニサマ前に雨。


しかし!
そんな残念な出来事もふっ飛ぶことがっ!!

帰宅してみると机の上にアニカンから送られてきた封筒が置いてあるじゃありませんか!

も、もしや!?
心あたりはアレしかない!

ワクテカしながらとりだすとそこにはアニカンR music Vol.5 のプレゼント「栗林みな実直筆サイン色紙(当選者の名前入り)」がッ!!!!!!

キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これから飯だってのにニヤケ顔が止まんねーw

またしても宝物が増えました。
本日の締め、そしてアニサマ前にとても良い清涼剤をいただきました。

本当にどうもありがとうございます m(_ _)m

栗林みな実サイン色紙

[ 2008/08/30 01:02 ] 栗林みな実 | TB(1) | CM(2)

アニサマ曲予想

雨だ?!
明日の天気はどうでしょうか?

そんなことは関係なく、明日はアニサマ!
昨日、今日と聴いているけどYell!あんまり聴いてなかった。

2days目の人のパートはどうなる?これだけのため出演しちゃったりするの?


とりあえず、某所のスレではネタバレというかなんとういうかな状態になっているようで見れない…。
デタラメだとしても覗いて見る気にはならない。

アニサマのオフィシャルページも全然更新されず、Specialも開かないまま。
終わったあとなのか?

何もないので歌われそうな曲だけを予想してみよう。


 ALI PROJECT
・わが臈たし悪の華
ルルーシュだしくるでしょう。

 GRANRODEO
・Go For It!
・Infinite Love
やっぱ、この2つはね。

 CooRie
・存在
Blog調査(?)でも人気だったよね。
俺も挙手したけどw

 栗林みな実
・Love Jump
新曲ではこれなんじゃないかと。
unripe heroは来ないような気がする。
Next Seasonは良い曲だし、この曲知らない人に聴いてもらいたい曲だけどOVAだし無さそう。
もう1曲予想するならば、「Dream☆Wing」とみた!

 savage genius
・光の行方
これはガチでしょう。

 茅原実里
某所によれば○△×を歌うそうだ…。

 水樹奈々
・MASSIVE WONDERS
アニサマでは歌っていないようなので。
Dancing in the velvet moonもきそうだ。


最後にコラボで期待するもの。

栗林みな実+GRANRODEO(kishow)+m.o.v.e(motsu) = ラップがうまいワイルド三人娘

え?motsuに叩き潰されるから無理だって?

[ 2008/08/30 00:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨・雷

昨日の夜は凄かった。

夜中だけど停電も断続的に起きていた。

家の近くで夜中なのに交通整理をしていたようだ。
迂回してくださいって。

そしてまた今もスゴイことになろうとしている。

とりあえず、Blog書いている…というよりもPCつけている間に停電はヤヴァイのでちゃっちゃと終わらそう。

[ 2008/08/30 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSサラ

見所は無いが、なるほどと思う場面はある…?

まぁ、なんだ。よく考えて戦おうと。
フラミンゴから下段も投げも打撃からの投げもされてないんだし。
あと、フラミンゴに対して通天砲はいいけど中段外門は狙わなくていいよ。


・1R目
ダブルジョイントパッドを側面ガード → Pが間に合わず。
モカ曰く『通常防がれて硬直が長い技ほど隙が少なくなる』

よく見ると防いでいる腕が吹き飛ばされたようになってるの。

・2R目
猛虎を出した方がいいんじゃないかって場面があるな。

投げを呼んでいるのに暴れないとはこれ如何に。
しかも漏れて面白いことになってるし。

以上。



[ 2008/08/29 00:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

六角家 特製つけ麺 味付け玉子付き

8月9日(土)@御徒町

やはり家系のつけ麺はいまいち。
というのが感想。

量はラーメンと同量なのかたいした量はなかった。

つけ麺のメニューはこれしかなかったのだが、味玉いらないから100円安くしてくれよと。
味玉はしょっぱすぎてうまくなかったし。

とんこつ食いたいとモカがいうものだからついつい六角家と言ってしまった。
未開の九州とんこつの方に行っておけば良かったと後悔。

やはりこの場所に来たら「青葉」がいいわ。

特製つけ麺

[ 2008/08/29 00:15 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS影

入れ込み連環腿!

いいえ、違います。暴れ連環腿です。
アバレンジャイしゃしゃ丸は暴れ連環腿に属しています。

16文キックのようなエンブレムよりも「暴」のエンブレムの方が素敵です。


壁ステージを選んだのは俺。
壁に張り付いたのも俺。

最後の行動だけで思わず動画を残した。
い、入れ込みじゃないんだからね!

それ以外に見所無し。

ホントはもっとまとまな試合もしたんだよ…。


・しゃしゃ丸キャラ別攻略 影編

まず、中距離で疾風陣を構える。

連環腿が飛んでくるのでそこに確定打撃を決める。
ダウンする技、特に旋蹴りがオススメ。

そしてまた中距離で疾風陣を(ry




[ 2008/08/28 00:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

良いニュース

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”
(Yahoo!ニュース ダイヤモンド・オンラインより)

さらに住友化学の工場で働いて一家を養っているとか!

とてもよいニュースを目にした。

「社会貢献が目的」な住友化学GJ!!

[ 2008/08/26 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS葵

前の動画と順番交互。
理由は前の瞬動画の自己PR!

ってことで、今日は栗林みな実 4thアルバム「dream link」のフラゲ日、明日は発売日。
どっちにしろ購入は休みに入ってからなので、アニサマ会場の物販で何かおまけ付いて販売しないかな?と思ってたりも。
付いてもポスターかな?。


・1R目
確定反撃どころでぬるいことやってます。
おいしい晶だと思ってください。

・2R目
相手の2Pがカウンターヒット! → 俺暴れ!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

起き上がりこぼし炸裂
七転八起!

・3R目
正面を向いていたのに葵のPP2P+KPが側面ガードに!
この技だいぶ使えるようになった?!

・4R目
遅らせ投げしてるw

・5R目
あえて遅らせコボクをやったのにw


総括:VF4だったらアイテム獲得(葵が)。



[ 2008/08/26 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

初音ミク痛車

初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず (Yahoo!ニュース ITmediaニュースより)

SUPER GT出走しようとうすること自体がネタだったのに、それを上回るネタまで用意しているとはw

車検に通らずってw

しかし、その心意気に乾杯。

[ 2008/08/26 00:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

公録当選♪

9/13開催の「茅原実里 radio minorhythm公開録音」に当選しました?♪

場所が「渋谷C.C.Lemonホール」なので歌も聴けないかな?とワクテカしてるんですけど。

とりあえず、サンホラを14日にしたのは間違いではなかった。

[ 2008/08/25 23:56 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS瞬

ゆとり投げ抜けとやらを使ってみた動画。
コマンド表示させてもスローで見なきゃわからんよな。
スローに出来ないので意味無しだ。

瞬の通常投げに対して晶の起き上がり下段蹴りが確定するらしいのですが、何故か防がれたりも。
回復+K連打が足りなかったのでしょう。


ところでゆとり投げ抜けって一つの方向じゃなくてもOKなのかな?
そしたらウルフとかきついんじゃないかな?って思ったんだけどさ。



[ 2008/08/25 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

天ぷらつな八 かきあげ天丼

新しく「グルメ」のカテゴリを作成。
これからはラーメン以外にもB級グルメな感じで食ったもんを不定期で紹介していくよ!


新宿駅西口メトロ食堂街の中にある天ぷらのお店。

ここにはイートインコーナー(カウンター)があり、内容は少々見劣りするも中で食べるよりお安く食べれます。

イートインコーナーのメニューは、海老天丼、お好み天丼、かきあげ天丼の3種類でどれも900円。大盛は1005円。

写真は、かき揚げ天丼。
先にお金を支払って天丼が出てくるのを待つのです。

だが、待つこともなく一瞬で出てきた!
吉野家もびっくりな光の速さだった。
作り置きだったのですか!?

かきあげ天丼

[ 2008/08/25 00:37 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

風来房 ざる中

8月2日(土)@町田

季節のラーメン、ざる(チャーシュー1枚付)。
麺の量は小中大と3通りあったので中で。
ちなみに金額は一律じゃないからね。

名の通りざるで出てきた。

中盛なのに麺の量が少ないと思ったらざるが2つ出てきた。
片方のざるは水切りが甘かったようで下に水が…。

そばつゆで食す中華麺。
薬味に柚子胡椒と思われるもの付き。これがまた良い。

皿に残ったのをそのまま少し舐めてみたら結構な辛さだった。
ただ、つゆに溶いて食べる分にはそんなことはなかった。

さっぱりしているのでとても食べやすい。
居酒屋で締めに食べたい系なものでした。

ざる(中)

[ 2008/08/25 00:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

「here I am」キャンペーン 開催

美郷あき3rdアルバム「here I am」の発売イベントが開催決定!

◆9/20(土):東京
14:00 アソビットゲームシティー / トーク・ライブ&握手会
18:00 石丸電気SOFT2 7F / トーク・ライブ&握手会


うわぁ…栗の子ツアー初日@名古屋と被ってる!

1st、2ndのときも発売イベントがあって、どっちも参加していたので今回も楽しみにしてたんだけどなー。
ほかの日程で東京が追加にならないかな?。

とりあえず、ライブの日程がいまのところ問題なさそうなのが救いか。
それおとも9/27(土):名古屋に行っちゃう?w

[ 2008/08/25 00:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

中華そば専門店 丸信 つけ麺(大盛)

8月1(金)@豊田

2日続けての来店。

つけ汁はちょい酸味の効いたしょっぱピリ辛。
麺は中華そばのと変わらない模様。

大盛の量はそこまで多いわけでもなさそう。
300gくらいかな?

外はつけ麺ののぼりがあったり、つけ麺専門店と書かれているようにつけ麺を頼む人が多い。

でも、中華そば専門店とも書いてあるよな?
細かいことは気にしなくてもいいか?

ちなみにメニューにはチャーシューメンもあるけど、中華そばとつけ麺の2種類。
サイドメニューな餃子もあります。
前に見たけどでかくて旨そうだった。

つけ麺(大盛)

[ 2008/08/23 01:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

中華そば専門店 丸信 中華そば

7月31日(木)@豊田

見た目シンプルな中華そば。
麺の量は結構ある。

主な具はちょい甘めのメンマとチャーシュー。
チャーシューはうまかったがひと口だったから後を惹かれるものがある。

スープは見た目の濃さよりもあっさりしている。
しっかりした太麺をすするにはいい感じのバランス。

中華そば

[ 2008/08/23 01:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

8/22 ニュース

引率教諭止めず!修学旅行で川に飛び込み死亡 (Yahoo!ニュース スポーツ報知より)

残念ながら自業自得。
教諭のせいやらなんやらってのだけはしないでほしい。

つーか、この見出し悪すぎ!

[ 2008/08/23 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

基 汁なしらあめん

7月27日(日)@町田

ブタアブラ、生たまご付き
種類はもうひとつあって確かニンニクアブラだったと思う。

要は油そば。
たれはしょっぱめ。
麺は太くはなかった。

半分以上食べてから酢を投入してみたが微妙。
残念ながら期待していたものではなかった。

ここでは普通のらあめんが好みのようだ。
しかし、あーも並んでまで食べたいとは思えない。

あとやっぱりコップの臭いが気になる。

汁なしらあめん

[ 2008/08/22 00:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSサラ

遂に来た!

勝ったり負けたりをくり返す



躍歩は決まっていないが、ヨウホウが決まった!



[ 2008/08/21 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ダンス

>今はダンスの振り付けなどがんばっているところです。
(栗の子オフィシャルブログより)


おぉ?!
ダンスだ、ダンス。

楽しみだなぁ?♪

[ 2008/08/21 23:28 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

そういえば

この間の休日の補足

・GARNET CROW Live
ボーカル+タンバリン
エレベーターズを思い出したw
完全に身内ネタです。


・コミケ3日目
手荷物検査が無かったな。
早めの時間だったから?
それとも危険が無いと判断した=手が回らなくなったから?

検査といっても一瞬だし。
ライブとかと一緒で本当の危険は取り除ける筈もない。

アージュの「MUV-LUV ALTERNATIVE Operation Lunatic-Dawn:Base521」FC専用通販。
単価1500円+送料・手数料:1000円
9月まで保留。

しかしこれって何でFC限定なんでしょうね。
普通に売ればいいじゃん。
ここで金を儲けないでどうする。

[ 2008/08/21 00:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

何様?

自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談 (Yahoo!ニュース 読売新聞より)

またお前か!!!!


[ 2008/08/20 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シー・シェパード?

「今後も捕鯨妨害する」 シー・シェパード表明 (Yahoo!ニュース 産経新聞より)


日本側の対応を「ばかげており、理にかなわない」とした。

今後の活動でも「われわれは海の警察官」と強調。


( ゚д゚)ポカーン
アホだ。アホがいる。
こいつら完全にテロリストじゃん。


日本のこいつらへの対応は評価できるので、それと同じことを近隣の国にも取ってもらいたいものだ。
いや、取らねばならないだろ!

[ 2008/08/20 00:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

VF5R 晶VSラウ

1人反省会


・1R目
壁ヒットを狙った猛虎。なのに…。

・3R目
側面で裡門をガードされた。ならば2PでOK?
何故かぼっしゃが…。

当身後の立ちKの意味がわからんw

・4R目
馬歩後の距離を考えましょう。
その場での崩撃が当たらないならちょいダッシュでかゲイモンor躍歩!
ただ、もう既に勝った気になったのがいけないんだよ。
いつもの悪い考え。

・5R目
ダイデンテラ勿体ねー!
あの距離だったらそのまま白虎か?ヨウホウは落ちてきてしまいそうだし。

壁痛あぁっー!w


総括:最近2P出しすぎだな?。あとP暴れも。



[ 2008/08/20 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

東京参戦

本日、先行電話受付があった「Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"」のチケット予約。

開始9分後に繋がり、無事東京公演も参戦できることになりました♪

あー、今日という日が休みで良かったぜ!


早速チケットを引き換えて来たのが、チケット確認の時に番号を見て『O列か。まー、仕方がないよね』と思った訳さ。

だが、座席表を確認すると中野サンプラザは英字じゃなくて数字だった。
そう、「O」じゃなくて「0」。

神席キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

どおりでこんな横に広かったかなと思う番号がついてた訳だ。
最前じゃなくても、これは十分に神ですよ!

[ 2008/08/19 00:42 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


