ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス終了

遂に終わってしまいましたね。

いや?、面白かったですよ。最後まで。

ということで最終話の感想です。



[ 2008/09/30 00:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

栗の子まんじゅう

栗の子まんじゅう

ネタ?バレ?



[ 2008/09/29 00:47 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSサラ

投げ抜けは全部前方向だった?


ガード固いよ。

こういう相手にはKキャン!
決まってるでしょ?

あとダッシュ(しゃがダ)投げ!
全然使ってないけどあ。

さらに撃歩!カイコやトリュー!もいける?


それにしてももったいないミスをしている残念な晶だ。



[ 2008/09/29 00:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Dream

K-1GPやってましたね。

出かける前にテレビ欄をチェックしたので録画しましたよ。
まだ見てないけど。


で、話は先日行われたDream。

秋山?
いらね。

こいつを勝たせるカードを組むキューピーもいらね。


所は思い切りの良さが売りだと思うだけどな?。
ちょっと中途半端だった気がする。

ミルコはもうあんなに取り上げる必要ないでしょ。
全盛期は過ぎてるんだし。

それよりもローブローが多かったけどオーフレイムでしょ。

ほかの試合も面白い試合が多くて、見逃さなくて良かったわ。

[ 2008/09/29 00:12 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

町田大勝軒 とんこつ野菜ラーメン(並)

9月7日(日)@町田

町田に二郎のパクリインスパイアラーメンがまた一つ生まれた。

1つ目は1度だけ味噌ラーメンを食べてこの店は無いと思った「ぎょうてん家」。
2つ目は既に二郎はしていないが、当初は二郎だった「基」。
そして、最近生まれたのがここ「町田大勝軒」。

大勝軒でとんこつ。
「町田」大勝軒なので気にしたら負け。

何せ豚骨醤油が前からあったくらいだし。
それにいつからやってるのから知らんが、油そばもあるんだぜw

…今度食ってみよう。


肝心の味。
スープ…しょっぱーい!
麺をすする時に口にするくらいで丁度いい。あとは野菜の味付け用ね。

そうそう、にんにくはみじん切りにしたもの。
デフォで入っているので取り除きたい場合は食券渡した時に言っておくこと。

麺は太麺で固め。
これは好みなので、二郎のふにふに麺よりずっといい。

しかも、町田大勝軒を感じさせる量の多さ。
並にして並に在らず。並だけど並じゃないんだぜ!
そんなに腹が減ってなかったので、最後の方はきつかった。

600円でこれだけのボリュームは今の時代いいんじゃないでしょうか。


俺の前の人、とんこつ野菜ラーメン。
俺の後の人、とんこつ野菜ラーメン。

大人気w

ちなみに前後の人は+50円の野菜増しを購入していた。
こちらは丼に乗せると溢れてしまうためか茶碗で出てくる仕組みのようだ。

とんこつ野菜ラーメン(並)

[ 2008/09/28 23:53 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

GR 2ndアルバム

左側はナニメイト特典。
ほかにメーカー特典なのか丸いステッカーが付いた。

Liveチケット先行予約も申込完了!

GRANRODEO「Instinct」

[ 2008/09/28 11:53 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

カラオケ

行って来ました。

いろいろ歌ったけど今年のアニサマ2日目に歌われた「思い出は億千万」を初めて歌ってみた。
あの『おっくせんまん!』です。

『ウルトラマン セブン』のあとの『でも?』って裏返り絶叫ポイントが自分で言うのもなんだが、ゴムに似た声色をしていた。

しかし、これは=上手い!ではないのでねw


モカは『もげもげ』って歌ってたな?w

[ 2008/09/28 00:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CD先行当選

11月の美郷あきワンマンライブチケット当選♪

FCが先に入場とはいえ、前回は1桁だったからな。
今回はどうだ?

栗の子東京、みのりんBDイベントと満足な番号が続いているからな?。

[ 2008/09/27 01:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS晶

身内戦。

久し振りにモカとガチった。
まー、五分といったところでしょうか。

ということは俺が功夫をつんだということなのでしょう。


唯、ひとつ言いたいことがある。

ヽ(`Д´)ノ 俺の銀幻球返せ!



[ 2008/09/27 01:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

充実?

ワンダフルワーカーでした。

今日は9時から出社してたから少なくとも1時間は早く帰る予定だったのに…。

メールチェックしてから帰ろうと思っても、これだけでも結構時間かかっちまうからな?。

ただ、何度も言ってるだろうが、暇なのよりは良い。
明日は休みだし、問題ないさ。

それに今月、来月と結構出費があるからその分稼がなきゃw

[ 2008/09/27 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Instinct

そういえば明日はGRANRODEOの2ndアルバム発売日でしたね。
オリジナル曲が多いので期待!

特典はいろんな店で付いてますね。

ナニメイトで購入しますわ。

[ 2008/09/26 00:37 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

90%

出張しない確率。


ちゃんと事前に予定を立てられる日程なら、たまにはいいとも思うけど。

それとは別で明日は普段より早く会社に行くので気持ち早めに寝たい。
とは言え、この時間からだと1:30ごろの就寝でしょうか…。

今すぐ寝ろ?
それは無理なのです。

[ 2008/09/26 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みのりんBDイベント当選

同士なら『いまごろかよ!』と思う人はいるだろう。
ここにいるかは置いといて。


全員当選らしいがメールが来ない組だったので、月曜の夜に問い合わせメールを送ってみた。
昨日は祝日だから返信なし。
で、今日帰ってきたらメールが来てました♪

Re:でそのまま当選メールが返信としてw

だいたい250番とかなりいい番号♪
そして、公開録音のときと同じくらいの番号w

公開録音と1セットになってる気がしてならないw

早い番号なんで嬉しいんですけどね?。


って、喜んでるのはいいが、入金締め切りが明後日ってw

早速書き上げましたよ。
結構前に余分に持ってきてた払込票が家にあってよかった?。

ギリギリセーフだぜ ( ゚∀゚)=3

[ 2008/09/25 00:36 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

もうこんな時間?

一日があっという間だった。
気が付けば21時なのか?とか思ってたよ。

今日は4/5くらい自腹切ってタクシーで帰りましたよ。

明後日出張になるかもしれないとかで。

3日働けば直ぐにまた休日だってのになんだかせわしいわ。

ん?3日だからといった方がいいのか?

[ 2008/09/25 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS瞬

シュンのP+G投げにはレバガチャである程度回復して2K連打。

ヘッドバッド突っ込みは回復して投げ!
できてないので気をつける。

酒が溜まっているときのPPPを防いだりしゃがんですかした場合は手を出さずに避け!
これ重要。

2回やられてどちらも痛い目みてる。



[ 2008/09/23 22:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

本日もまったり

昨日に引き続き、昨日よりもまったりと過ごした。

土、日と出かけて溜まっていたアニメを見たり。
栗の子ツアーパンフ、ファンブック、筋少パンフなどなど見たり。

いらない物やら周りの物を整理したり。

なんやらかんやらやってましたよ、はい。


そういえば「デトロイト・メタル・シティ」観たかったんだよな?と昼過ぎに思いつつ、上映スケジュールを確認してたら「おくりびと」ってのも観たくなった。

本当は昨日観に行けば良かったんだよな。
まー、忘れずに頭の片隅に置いておこう。


久し振りに総合格闘技のDreamも録画してます。
覚えてたわけじゃなく、たまたまテレビ欄みてのこと。


結局、期限の問題で先に食べないとならない甘いものがあったので、栗の子まんじゅうも未開封。

そんな4連休の終わり。

[ 2008/09/23 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

辛麺真空 山

8月31日(日)@町田

数ヶ月前にオープンしたラーメン屋。
奇抜というか辛いのが売りで、その他に目にした情報から特に食べたいとは思っていなかった。

本当は久し振りに「しんかろう」で味噌ラーメンでも食べようと思っていたんだ。
日曜が定休日とは知らず、店頭で目標変更を余儀なくされた。


メニューの種類は少なく、名前が変わったもの。
どれも辛いラーメンの模様。

海と山のほかに虹という限定ラーメンもあったが、定番メニューを食べたい&やたらと辛そうだったのでパス。
山よりも海の方が辛さ控え目と書かれていたが地雷らしいので…。
消去法で山に…。

レンゲ半分を覆い尽くす程の辛味が乗っていた。
これじゃ、溶く前のスープを味わえないじゃないか…。

『辛味が苦手な人はあさりの殻入れに入れてカウンターに置いてある新しいレンゲを使ってくれ』とは書いていたけどさぁ…。

味玉はどうやら120円の模様。
ホットペッパークーポン所持者用に味玉無しでの食券があったので値段判明。

高いが白身までプルプルの半熟。
どれ程の味が付いているかは不明。辛さで舌が…。
スープを含んでじゃないと食べれなくて口の中がよく分からない。

麺は太麺でコシがあってよし。
具は炙った可愛らしいサイコロ型のチャーシューが3つにもやしと水菜が少量。

チャーシューは脂身だらけに網で炙った部分が焦げてて苦味があって×

アニサマの後だからといってチャレンジし過ぎたか?w

山

[ 2008/09/23 16:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSブレイズ

結構ガチったのよ。

同じやられかたしてるしー。
対応うんぬんじゃなく、考えてプレイするということの幅が狭くなっていた。

横転後の行動とかどっち避けるとか。
反省。



[ 2008/09/23 01:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

天上天下19巻

本日もお休み。もちろん明日も。
一応夏期休暇なんだ。

なんだかまったりといかもったいない過ごし方をしてしまったか。

本当は整体に行くことを予定していたんだけどね?。

行きたいな?と思っていた時期より悪くないし。
ライブで身体動かしてたから?肩も余りこってないんだよな。


まー、こんな感じに1日を過ごすのも贅沢でいいでしょ。

で、本題なんだけど、天上天下はぶっ飛んでるけど面白いんですよ。

天上天下19巻

[ 2008/09/23 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

名古屋帰り

dream link帰り。


日本産というなんとも大雑把な産地。
日本で売ってるんだからもっと限定しようよ。

名古屋土産


駅弁もいいけど、自由席だし、悲しい事にならないようにと。

会社の先輩もお勧めしていた新幹線ホームの立ち食いきしめん。
時間が迫っていたので急いで食す破目に。

鴨肉入りきしめん

[ 2008/09/22 23:28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

筋少 20周年記念公演

2008年9月21日(日)

筋肉少女帯 デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る」に行ってきました。

いままで参加した筋少のライブはスタンディングだったので初のホールの筋少。

席は1階東D列となかなかステージに近くて良い場所だった。
ステージ左右にちょっとだけ道が作られていたので、近くまでメンバーが来たりもしたしね。


発売したばかりの新曲は「ツアーファイナル」の1曲だけだったが、いままでの定番曲を武道館という大勢が集まる場所で味わえたのは良いことだ。

珍しいところではツアー中にもやったそうだが、ウッチーがメインボーカルを担当したり。

最後は橘高さんがギター壊すしさ。
壊すところを生で見るのは初めてだったよw

その後のお約束というかネタというかも面白かったw

しかし、一番面白かったのはMC中のチョコ待ち。
最高に面白かったぜw


12月に2Dasysも決まったことだし、小銭が稼げるうちはライブの開催を期待しています。

筋少@日本武道館 パンフレット

[ 2008/09/22 01:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS鷹嵐

鷹嵐の技はよくわかりません。
最適コンボもわかりません。

上歩→OM連環腿とか入らないかな?
斧刃じゃ減らなさすぎだし。

防御面ではゆとり投げ抜けを仕込みつつ連携の合間に避けていく方向で。
手を出してカウンターで喰らうことだけは避けたい。



[ 2008/09/22 00:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

栗夢ツアー初日@名古屋

2008年9月20日(土) Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link"

秋葉原での美郷あきCD発売イベントを終えて名古屋へ出発。
この時間になってしまうなと思われた時間の1本前の電車に乗れた。

17:10 鶴舞到着
17:25 勤労会館到着

ちなみにホームページによると駅から徒歩5分。徒歩5分だ。
だがしゃしゃ丸が歩くと徒歩15分!

物凄く歩くのが遅いから?
答えは「No」だ。

むしろ早歩きに近い。
ならば何故か。何ゆえか。
そう、既にご存じの人もいるだろう。

しゃしゃ丸は初めて行く場所では大抵迷う。

はい、ここ重要。

重要だからもう一度言っておく。
しゃしゃ丸は初めて行く場所へ辿り着く前に大抵泣く。


到着すると予想通り各会場限定のメッセージカードは売り切れになっていた orz
あと白Tシャツも。どのサイズかは不明。

だが嬉しいこともあった。
物販情報になかったオリジナルシルバーペンダントが販売されたていた!
金を多めに持ってきといて良かったw

但し、受注生産のようでツアー終了後に製作開始で11月下旬の発送とか。
ま、それでも嬉しいんだけどね。
物はシンプルで「373」の数字が入ったスティックプレート。
あとシリアルナンバーが入るんだって。
何番になるかはツアー終了後に抽選。

とりあえず、パンフセット、オレンジタオル、携帯ストラップ、携帯セットを購入。

ジップパーカーも売っていたと思うが見本が飾ってなかったな。
とりあえずこれは直ぐに着ないだろうし大阪か東京ででも。

Tシャツの白も今度買おうかと。
リストバンドは可愛らしく買おうとも思っていたけどやっぱ使わないかなってことで様子見。


席は通路を挟む一つ後ろ側。段差の最前。席が三つしかない右端真ん中。
しかし左右どちらも人は来ず。
テラさみ…べ、別に寂しく何かないんだからね!

この場所からでもステージは十分に近く、しっかり見ることができましたよ。


座席内では携帯禁止ということでロビーに戻って用を済ます。
人も少なくなってたので係の人に『携帯での写真も禁止ですよね?』と聞いてみたら『ロビーはOK』といい意味で期待を裏切る返事をもらう。
ってことでスタンドフラワーをパチリ。

アンケートを記入しながら開演を待つ。


以下、少々ネタバレ含む。
細かなことはツアーが終わってからまとめたいと思うのでざーっと感はあるけど。



[ 2008/09/21 12:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

最高の1日

無事栗夢ツアーの初日が終わりました。

とにかくいまの気分は最高ッ!

[ 2008/09/21 01:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

美郷あきCD発売イベント

14時からのアソビットのイベントに参加!

始めは開演前に配られたアンケートについてトーク。

そして、ライブパートへ。

「here I am」
「sad rain (album ver.)」
「少女迷路でつかまえて」

早速「here I am」が聴けたよ♪


握手。
一言しか考えてなかったから変ってほどでもないが、おかしなことを口走ってしまった。
伝えたいことはそんなことじゃないんだよぅ!

ステージという段差があるため、そんなに小さいということを実感できないが、握手ほどの近さになると小さくて可愛いのが実感できます。

ご本人もいっているようにジャケットとか写真だけじゃそういうのは全然わからないからね?。

[ 2008/09/21 01:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

おやじ ネギおやじ麺

8月18日(月)@町田

ネギを入れることにより250円増し。

これは無いわ。

それだったら、味玉+大盛=200円の方が満足度が高い!!

しかし、おやじ麺はうまい。

ネギおやじ麺

[ 2008/09/20 01:43 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSアイリーン

Love Jump!

きっとこのつながりで対戦しにきたんだと思うんですよ。

さー、明日(今日)は栗夢ツアーだ!
台風は問題なさそうだ!
各会場限定メッセージカードは問題ありそうだ orz

早くて1時間弱前。遅かったら15分前とかになりそうだし。
しかし、発売記念イベントも諦めきれないので…。


アイリーン戦はいつも攻めてにかける。
後手に回ってしまうよ。

勝負の決め手は漏れ投げです…。



[ 2008/09/20 01:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSCPU

ただのCPU戦を貼っておきますね。


はちゅねミク。




[ 2008/09/20 01:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

グッズは?

サンホラが今日で終了。
ということはツアーの始まりですよ!


あれ?
ツアーグッズの発表がまだ無いぞ?
前日???


と思ったら2chで情報ゲットw

オフィシャルサイトじゃなくてLantisの方で発表とかw

http://222.146.3.59/webfiler/kuribayashi_dlgoods/

会場別限定商品キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

台風クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ってことでCD発売店頭イベントによれるか謎が深まるばかりだが、限定は開演前には無くなっちゃうか心配…。

ペンダントはないのは残念だけどジップパーカーで身に纏えってことだね。


それにしてもこの栗の子かわいいなw

名古屋で買うかはわからないが、栗の子まんじゅうは家族で食べることにしますw

[ 2008/09/19 00:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

歩き

今週は残業だね。
わかっていたけども。


深夜バス待ち面倒くさい。
タクシーもったいない。
この距離から深夜バスも少々待ち&もったいない。


ってことで25?30分程度かけて徒歩で帰宅。

いや?、疲れたわw

いくら今週の仕事が4日間とはいえ週始めからやるもんじゃないな。
やるにしても週末だけの方向で。

[ 2008/09/17 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


