ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量更新

しばらく更新されていなかった栗の子ブログが更新されてますよ?。

どうやらkonozamaくらっているようでw

[ 2008/11/30 23:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 味玉熱々味噌つけそば

11月16日(日)@渋谷

麺の量に中盛が無く、並か大盛かの2択だった。
このご時世、中盛=大盛に変わったか?
量的にはそんな感じだった。

季節限定と思われる味噌を選択。
味噌好きだもの。

熱々ってのはあつもりのことでした。
このスープはスープ割りも兼ねているため蓮華付き。
白く濁って見えるのはおろし入りだから。

つけ汁にはちゃんと肉も入ってます。
角切りで脂身のある軟らかいやつ。うまい。

うまいにはうまかったが、通常メニューのつけそばの方が完成度が高いかと。
余り見かけないし、味噌つけ麺ってのは難しいのかもね。

味玉熱々味噌つけそば

[ 2008/11/30 18:00 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジャン

連コとか何やってんのかと。
1回立て!秋葉原みたいに何台も置いてないんだよ!

もちろんモラリストである私はそんな行為をしません。


11月の総戦績:23勝28敗

バーチャをやる!って気持ちのマイ店舗で1回もやってないからこんなもんでしょ。


昨日の戦績:2勝10敗

そんな貴重な1勝動画。
この前に3敗してます。

負け動画もいいが、勝ち動画も重要。
何をして勝てたのかってことなのです!


ジャンですよ、ジャン。
新キャラですよ。わからないですよ。
この動画には映ってないけど、まったく持って分からない技もありました。


・1R目
獅子抱月…心意把抜けまくられた挙げ句、やっと使った。

・2R目
2回もったいない。
前ダッシュKG見えましたか?

・3R目
最後の攻撃は読んでいるんだから打撃しないとダメです。

・5R目
最後の66P+Kのあとに躍歩はダメ!ってことなのは前の試合で当身されていたので。
当たってるからなんとも言い難いが、捜下は無かったんじゃないかと。しかも前ダッシュ。
馬歩かもう一度66P+K、42P+Gなど別の技に頭を働かせたいとこだった。



[ 2008/11/30 17:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イベントアイテム

年末のアージュ×ニトロプラス合同イベントの物販情報が公開。


『MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE』セット 5000円

セット…。


・MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE
これだけで十分

・クリアファイル
どっちでもいい

・ポスター
いらない

・カレンダー
いらない

・紙袋
ゴミ



何これ?
こりゃダメだな。お布施のしようも無い。

「MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE」はFC通販するようだけど、通販代がもったいないので現地単品売りでもしない限り買わないでしょう。

アージュも君のぞ、マブラヴ(オルタ)くらいのものが出せないようじゃ終わりだな。

持っているのは「栗林みな実」というカードのみ。
これがまた強くて…。

だが、本当に終わりかねない状況という可能性も…。

[ 2008/11/30 15:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

相棒

CooRie初のノンタイアップ曲「パルトネール」も購入。

こちらはナニメイトで。

みのりんに続き、CooRieのシングルCDを買うのはこれが初かと。

結局試聴は無かったよね?
ま、聴けなくても買ってみるつもりだったからいいけど。

こちらも未開封のまま。
明日聴きます。

CooRie「パルトネール」

[ 2008/11/30 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行進

「Parade」購入しましたよ!

ナニメイト特典はポスターなので一応ポイントカードを持っているゲマで。
ナニメイト特典じゃないポスターは貰っておきました。
ポスター貰ってくるのって久し振りだな?。

まだ開封してないので聴くのは明日。

茅原実里「Parade」 Paradeゲマ特典

[ 2008/11/30 01:00 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSリオン

レバーが固い!やりづらい!でもこの台しか空いてない!


それとは関係なくこの方と0勝4敗ほど対戦してみた。
何で技が通りにくいのに前投げばっかりやってるんだろ。
投げ抜けされてない相手にでも使うほどに最近42投げを多く使っていたのに。

打撃も投げも入りづらい相手には、まずKG投げ、(しゃがみ)ダッシュを試す。
後ろしゃがだからの投げ、打撃も使う。

躍歩とか確定反撃ない技を防がれて遅らせ?をされていないのに暴れるのも×



[ 2008/11/29 00:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

発売してたのね

D・N・ANGEL13巻

確か10月か11月に出るんだったよな?っと思い出して週始めに調べてみたら1ヶ月以上前に発売していた。

D・N・ANGEL13巻

[ 2008/11/29 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選

e+先行の「大槻ケンヂと絶望少女達」当選。

整理番号は一般発売日までおあずけかと。

しかし、このライブはどんな客層になるんだ?

オーケン7のヲタ3かと予想。

…俺はオーケンね。

このクソヲタ何寝言ほざいてんの?とお思いの方もいるでしょうが、私絶望先生見ていないのです。
アニメはもちろん、毎週買っているマガジンでの連載も。
たまにチラッと見るくらいなのですよ。


同じくe+の得チケで、鳥肌実 「天照大演説」 のチケットが…。

12/6(土)八王子

渋谷でmeg rockインストアイベの後に鳥肌実。

うむ。

一度観てみたいし、行ってみようかな。

[ 2008/11/29 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 みそラーメン

11月8日(土)@町田

3ヶ月振りくらいか?
久し振りの風来房。

月1の季節のラーメンを食べ続けていたのに2回ほど逃してしまった。
ま、どっちも辛いやつだったのでそこまで食べたいと思っていたわけじゃないので。

久し振りだから塩ラーメンGTを食べたい気持ちもあるが、味噌好きとしてはこの季節のラーメンを見逃すわけには行かない。

国産生姜使用と書かれていたが、仕上げにすりおろしたのを加えていたのかな?

スープは辛味の無い味噌。
だけど、食べ終わった頃には額に汗が溜まっていた。
生姜効果?それとも汗かきだから…?

好きな味の味噌でした。

みそラーメン

[ 2008/11/28 01:02 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

上げ忘れ

VF動画を貼ろうと思ったら上げてなかったか。

アップには時間がかかるので今日は無理。
明日もできないと思われ。

[ 2008/11/28 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

11/26

今日は特別な日


みのりんニューアルバム「Parade」の発売日でもありました。
m.s.sのムービーだけチェック。
限定版って結構デカイのね。

購入は週末。
ポスターもつくっぽいので飾らないけど貰っておこうかな。


昨日の夜は録画したアニソンぷらす(みのりんをピックアップ)が映っているか確認するつもりがストレッチをしながら全部見てしまった(;^ ^)

反応的にはジェンガ!?ってなるわなw

この番組面白いよ。


アニソンぷらすのポーズはやっぱりみな実さんのが一番かと。
いや、あれはスゴイ楽しんでたと思うよ。

[ 2008/11/27 00:47 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

来ちまったか

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

2009年1月10日(土)大阪  大阪NHKホール
2009年1月11日(日)大阪  大阪NHKホール

2009年1月17日(土)愛知  名古屋国際会議場センチュリーホール

2009年1月24日(土)東京  日本武道館
2009年1月25日(日)東京  日本武道館


2公演以外FC申込が抽選w

いや、笑えないな。


とりあえず、1/23は確保完了。
だが、この日か1週間前、1週間後が年に1度のイベント(会社の)だと思われるので…。

こればっかりは年が明けて2週間くらいしないとわからん。
何としてでも土、日に!

日曜抽選落ちしたらGRANRODEOの当日券に期待だな…。

[ 2008/11/26 00:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

レアイベント?

「大槻ケンヂと絶望少女達」

アルバムを出すことは知っていたが、ライブをやることはちょっと前に知った。

と思ったら既に先行申込やってるしw
怖いわ?w

明後日までe+でやってるようです。


で、終わったら直ぐにHP先行申込が始るようで…。
いまやってる申込の方が先の番号、先の番号が来ることもあると思っていいんだよな?

[ 2008/11/25 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

楽まる 名物つけ麺

11月1日(土)@国立

16時までのサービスで中盛、大盛が並の値段で食せる。

ちょっと昼には遅い時間だったけど中盛を選択。

ほかにメモっていなかったので詳細不明…。
近くに住んでればたまに行くレベルかと。

名物つけ麺

[ 2008/11/24 23:31 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

美郷あき LIVE 2008 「here I am」

 セットリスト
I lost the place
disarm dreamer
いまの君が遠くても
sad rain
another life
feel it(ピアノVer.)
君が空だった(ボサノバVer.)
beautiful flower(アコースティックVer.)
あの花の咲く頃に
もう愛しかいらない
HAPPY CHERRY FESTA!
忘却バタフライ
明日をとめないで
くちびる白昼夢
BLOOD QUEEN
少女迷路でつかまえて
さよならの向こう側で

EN
サンタクロースに予約して!
心に咲く花
here I am



キーボード:しほっち
ドラム:板さん
ベース:ひろぽん
ギター:いっきー

バンド名:みさとん5
リハーサルの合間の食事最中に考えたそうです


[ 2008/11/24 19:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

中華そば専門店丸信 中華そば

10月30日(木)@豊田

前に食べたときよりスープに旨味が足りない気がした。
しかし、あっさりスープだったから変わりはないか?

今回は画像なし。
なので、前に食べた時の記事へのリンクを貼っときます。

http://syasyamaru.blog63.fc2.com/blog-entry-1383.html

[ 2008/11/24 13:55 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ワンマンライブ詳細

12/27のmeg rock Liveの詳細発表と申込受付が始りました!

早速申込を済ませましたよっと。

http://www.megrock.com/jstjlg/

メグッズも製作中とかで楽しみだな?。

[ 2008/11/24 13:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS影

ちょっと受身取りすぎたか?
その後の外門こだわり過ぎ。
確定反撃の無い技を防がれた後の行動イクナイ。



[ 2008/11/24 12:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アバンティ チキンカレー

11月23日(日)@町田

ラーメンおやじに行ったら14時だってのに普段より並んでいた。

なのでまだ食べたことの無い近くのカレー屋へ。
本日のLiveの美郷あきさんも好きなカレーをね。

入店して直ぐに驚いた。
食券制なのね。
席について決めようと思っていただけに悩む。

安定?定番?なチキンカレーを選択。
しかし、券売機のボタンにはチキンカレー、野菜カレーと2段になっていたので2種類でてくるのかと思ったらそうではなかった。

食券を渡したらご注文は?と聞かれた。
?と思ったらチキンか野菜かと言われたのでなるほどと理解。

しかし、券売機使うなら値段同じでもボタン分けなきゃ意味ないでしょw

ナンかライスと問われたのでナンを選択。
出てきたナンはこりゃまたでかかった。

そんなに舌にくる辛さはないけど汗が出てくる。
ま、汗っかきなので汗が出るのはデフォですが…。

スープ状のルーなのでナンに多めにつけてもルーが余った。

メニューには載っていなかったが小ライスがあるか聞いてみる。
150円とメニューに載っていたサフランライスの半額で注文できました。

この小ライスっていっても十分な量でしたね。
当たり前だけど白飯ではなくてサフランライスでした。

ただ、立地上ここよりも前に2度行っている直ぐ近くのカレー屋の方が好きだな?。
ランチはデフォで2種のカレーとナンかライス食べ放題、キャベツだけどサラダにドリンク付きと内容充実な上に安いんだわ。

チキンカレー&ナン チキンカレー&ライス

[ 2008/11/24 00:40 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ライブです

LIQUIDROOMで美郷あきさんのライブですよ。

フロアはどの程度開放するんでしょ?
前回よりチケット出てるっぽいので左側の見切れ位置くらいは開放してくれるといいんだけど。

後ろは関係者だけだろうけども。

[ 2008/11/23 12:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

被った

「今日の5の2」と「みなみけ おかえり」の合同ライブ。

これ行きたいと思ってたんだよ。

ただ、日付けまで頭に入れてなかった。まだ先だったから。

そう思っていたらmarbleと被るのか…。

あ?、どっちも行きてーなぁ。


「経験値上昇中☆」とか1期の歌聴きたいし、今日の5の2も歌に力入ってるし、カバーの方も好きなんだよね?。

marbleの方は買っちゃってるけど、こっちは12月1日まで先行販売やってるし、どうしようか…。

[ 2008/11/23 01:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

dream link pendant

dream link Tourで予約販売していたペンダントが届きました?♪

いやー、そろそろ来るかと思っていたが、後送なのに住所殴り書きに近い感じに書いてたのでどうなるかちょっと心配してたんだよw

ボールチェーンはもっとデカイものだと想像していたが、ユニセックスだもんな。

S/Nは084でした。

オリジナルシルバーペンダント

[ 2008/11/23 00:59 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ぴあ>e+

朝に購入したe+での整理番号より、夕方に覗いてみたぴあの整理番号の方が早い番号だった…。

実際には1人ずつ呼び出されない限り変わんない順番だけどな。

[ 2008/11/22 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニカン

アニカンFREEを貰ってきたよ。

アニカンFREE Vol.64


ゲマもだけど、この本屋にも置いていたのか?。

もっと早く知って入れば前回のも入手できたのに。
確か、みな実さんの「Finality blue」についてのインタビューが載ってたんだよ。


今号の表紙はみのりん。

Pradeももう直ぐ発売。
中にはアルバム全曲解説も載ってる。表だけじゃないのだよ!


さて、そんな本屋で「マブラヴ トータル・イクリプス」のムックも発見。
この前来たときには無かったと思うんだけどな?。

ノベルが発売になったから一緒に入荷したのか?

TSF CROSS OPERATION

[ 2008/11/22 19:45 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

発券は明日から

ぴあ使えねぇー!

「ブラウザの戻る」で戻れって?
どこまでも戻れば表示できるようになるんだよw


ってことで、e+で購入。
先行からの通し番号っぽいですね。

[ 2008/11/22 10:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

旋律の彼方

来年の2月1にmarbleのワンマンライブだってよ!

たまたまLantisのHPを覘いてみたら明日チケットの一般発売だってw

残念ながら先行を逃してしまったか。
座席指定じゃないから確実に一般だと後になるからな?。

この前の「ひだま?ぶる」は栗の子2ndツアーと被ってたから行けなかったし、後ろの方でも行きたいよねー。

ま、そんなに悲観する状況では無いと思うけどさ。


ってことで明日は10時前にはPCの前に待機です。

[ 2008/11/22 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS鷹嵐

WaWaWa忘れ物?♪

この前貼ったジェフリー戦。
あの後バーチャカード取り忘れてましたw

エレベーターで降りて、降りてる最中に気付いたので、そのまま元の階に戻ったのさ。

俺の忘れ物?♪


ん?この動画とはまったく関係ないYO!



[ 2008/11/21 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジェフリー

WaWaWa忘れ物?。

昨日はiPodを忘れてしまった。
充電するため机に置いて、充電すら忘れて?。

そんな話とまったく関係ないバーチャ動画。



[ 2008/11/19 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

サイン会ktkr!!

12/27、28のアージュ&ニトロプラスの合同イベントの内容がちょろっと発表されたね。


みな実さんのライブステージとサイン会!


プレゼントとしてサインは当選しているけどサイン会はまた別物だし楽しみ。

だけど朝から並ぶなどの早く行けば貰えるor抽選にありつけるってのはいやだよね?。

事前申込で抽選か当日の物販でXXXを買った人全員が抽選の対象とかだったらいいのにな?。

それよりもまず27日にサイン会があるのならばmeg rock Liveと被らないことを祈ろう。

[ 2008/11/18 23:20 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


