ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年

それではみなさん良いお年を。

[ 2008/12/31 02:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 塩ラーメン”GT”

12月10日(水)@町田

この日は季節のラーメンをパス。
年内に食べておこうと考えていたGTを注文。

よくよくいろんなメニューを味わっているとこれも辛い塩と同じと思われる胡椒が少量振られているんだなーと。

塩ラーメン”GT”

[ 2008/12/31 02:44 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

イベント終了

休みに入ってからのイベント三昧も今日で終了。

疲れたけど楽しんだ。

明日から数日田舎。
帰ってきて1日ゆっくりしたら休みも終わりなのかぁ…。

録画したアニメやらラーメンやらは帰ってきてからみるとして、休みのうちにやっておきたいことも余り消化できそうにないなー。


年越しは笑ってはいけない?を見ていたい気もするけどカメラを提げて2年参りに行きますよ。
ノートPCにデジ一と持ってく物がかさばるけど我慢。

一眼にしては安物かもしれないが、これはコンデジじゃ味わえない。
目が覚める思いですw

ほかにもいろいろ撮りたいですね。

C75

[ 2008/12/31 00:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

デジ一デビュー

コミケ2日目。
1日目はゴードーイベントのため行けなかったので今日が俺的初日。

まー、いつもどおり企業をちょっとぶらついてずっとコス広場でしたが…何か?


そして、ついに3週間前ほどに購入したデジタル一眼を使用しましたよ!


うっ…。

太陽光とかの関係なのかちゃんと取れない…。暗い…。
フラッシュたいてみたけど明るすぎない…?

ほかにはフレームね。
いままではコンデジの液晶で撮っていたから。
覗き見るのに慣れていない上に、眼鏡をしているので上手いこと合わせられていなかったり。
被写体が中央じゃなく、右より写ってるとか…。


そんな具合で2度ほど避難してカメラチェックとか。
時間が無くて事前に全然触れていなかったんだよ!>言い訳


正直今日は苦い思いをしても仕方が無いと思っていたので、いいんです。明日もあります。

ま、それでも何とかあとからはちゃんと色的には撮れたので良しですよ。

あー、それにしても最初の方で撮らせてもらったメイドさんが暗く写っていたのはショック。
何かね、昨日のメイドコスのみな実さんを思い出す感じに似ていたんだよ。

今日の日を糧にして明日もみなさん頑張りましょうw

[ 2008/12/30 00:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

衣装展示会

秋葉原で10:45ごろにイベント整理券を確保したあとに池袋へ移動。

ナニメイトで開催中のNANA MIZUKI LIVE FIGHTER衣装展示会に足を運びました。

何か前回より狭く感じた。
スペースは前と同じであるはずなのに。

ここでBlu-rayでのLIVEが流れていたけど、やっぱり綺麗だね?。
これいいなぁ?と思うよ。ホント。

ってことでもう1つの目的であるLive BDを購入。
展示パネルのサイン付きプレゼント応募券を入手する関係上、ここで買わなきゃ意味がないのさ。

そして、BDは見れる環境にないけどいいの。積むから関係ないの。
PCを新しくしたら見れるようにするのでそのときまでのお楽しみさ。


場所を変えて、秋葉原のナニのあなでも衣装が展示されていたよ。ジャケットの衣装がね。

ジャケット衣装 LIVE FIGHTER BD

[ 2008/12/28 23:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

歌いおさめ2008 その2

7:45ごろに現地到着。

8時になるとUDXの巨大スクリーンのスイッチオン。

みのりん「Paradise Lost」、GRANRODEO「Darlin'」のフルPVが待っている間に3回流れた…。
2列になって前方へつめた後は光の関係上全然見れなかったのでまともに見れたのはみのりんの1回だけだったり。

しかし、物販の人は待っている間に+2、3回はこのPVが流れたであろう…。


[ 2008/12/28 23:41 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

イベントのはじまり

栗林みな実 歌いおさめ2008 その1
meg rock Live
栗林みな実 歌いおさめ2008 その2
コミケ
コミケ


休みに入ったら入ったで忙しいのです。


歌いおさめその1のセットリスト

キューティーハニー(TVサイズ)
fantastic arrow
unripe hero
風のゆくえ
Next Season
sympathizer
翼はPleasure Line
テレパシースターズ(w/水橋かおり)
Rumbling hearts


豪華!
これだけのためでも1000円の価値は十二分にある。

[ 2008/12/28 00:09 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

メールこず

はい、追加公演の当選メールこなーい。


1人1回限りのシリアル方式希望!

このままじゃ、ずっとGRANRODEOとは縁が無いですよ…。

[ 2008/12/27 01:55 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

仕事納め

とりあえず、何とか最低限?のやっておきたい目標はクリア。
しかし、来年、特に1月、どーなってるのかと。

午前中は全然切れず、夕方頃にキレ(内心)、夜に疲れ、勤怠の入力に帰宅する10分前に気付く。
これで終電逃したら洒落にならん。
危うく月曜に会社行く羽目になるとこだった。


明日からお休み。

休みに入るけど、身体はそんなに休まらないんだぜ?

その代わり心のポイントが溜まって気持ちは満たされるからおk

[ 2008/12/27 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イベント整理券

明日、明後日のUDXゴードーイベント。

12時開始で、10時に整理券配布ですか。
そして、前日に発表ですか。

流石アージュ。
いつもどおりのアージュクオリティだったわ。

つか、当たるかもわからないサイン会か近い場所でステージを見るかの2択ですか。

あー、どうしよ。
明日は朝から行く元気は無いけど明後日どうしよ。

9時に現地にしても6:30起床じゃねーと間に合わねーんじゃねーのか…?

まぁ、明日の歌いおさめその1の状況から考えることにするかぁ。

[ 2008/12/27 01:43 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

中吊りFIGHTER

行きの電車で発見! → 朝から力が湧く

帰りの電車でパチリ! → 恥ずかしがったら負け


JR京浜東北だっけ?
オフィシャルではそこしか明記されていなかったけど、JR横浜線にもありましたよ。

あ?、人がたくさん居なくて良かったw

水樹奈々中吊り広告

[ 2008/12/27 01:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

明日まで

午前中はキレても夜には笑っていたい。

疲れたから終電の1本前で帰ってきた。
予定は随時変更されているからってこともある。

明日は久し振りに朝一出社だわ?。

[ 2008/12/26 01:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 のチケット着弾!

クリスマスプレゼントだね!

すべて武道館

1日目:東1F D列
2回目:南西2F M列
3日目:東2F K列


クリスマスプレゼントな席にはならず。
アリーナこず。

それでも1日目は1Fでも結構良い場所だと思うよ。
なのでなので、有給取れない状況だったら泣く。

[ 2008/12/25 01:23 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

飯島愛

何気に言いますか…衝撃的でした。

ご冥福をお祈りします。

[ 2008/12/25 01:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サイン会

ゴードーアキバイベントでの栗の子サイン会の詳細が発表された。

「あたり」か「はずれ」の完全2択!


…またこれですかぁ??


開催時間が1時間だから、抽選券の総数が100か200になるのかわからんが、当選50といったところでしょうか。

早く行って、長いこと待ってーってのはもうやめてください。

12時から販売開始のようなので早くっても現地9:30着とかで間に合う状況じゃないと流石に…ねぇ。

「Respect minami kuribayashi from âge」ってのはどちらにせよ売り切れない限り買うけど、どうしたもんでしょ。

参加しても28日なので、27日の状況次第だなー。

[ 2008/12/24 00:33 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

内藤V4

チャンネル変えててまたもや気付く。
入場時だったので助かった。

ん?、やっぱ内藤の体力は凄いわ。

終盤多少落ちてるように見えた場面もあるけど、足使うし手数出すのに良くもつな?。
止めに入られる場面での回転も見事。

挑戦者がタフだったので目に見えてよくわからんが、見えないパンチはどれ程効いていたのかな??

[ 2008/12/23 22:31 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

09間近!やるべきことを筋少はやる

12月21日(日)

2日目の横浜に参戦。
家を出た時にタオルを用意していないことに気付いたが、PPPHみたいな飛びはしないし大丈夫だったよなと思いそのまま出発。

B220番と遅い番号だったため、17時ごろ到着するように向かう。
B70番の呼び出しをしている丁度良い時間に到着。

場内、熱い。
冬だから?横浜BLITZだから?こんな熱かったっけ?
とタオルを持ってこなかったことを悔やむ。ヤバイんじゃないかと。


[ 2008/12/23 18:47 ] イベント | TB(0) | CM(2)

VF5R 晶VSブレイズ

これは猛省ものだ。

・1R目
避け連環腿…OK!!
起き攻めで当身…きっと跳山やろうとしたんだろうが迷い迷ってことだろう。
だから行動もありえないくらいに遅い。
八門開打…。その後は弱気の下P…。

・2R目
伏虎!?
相手の技をわかってない。ミドル喰らい杉。

・3R目
あの距離で回し蹴り防いで躍歩はないわ。

・4R目
下Pカウンターダッシュ…アウツ!
同じ技喰らい杉。

・5R目
下Pカウンターダッシュ投げ…。
最後の行動だけが狙い通り。


ブレイズに躍歩Cしてもうまくない。
しかも全然当たっていない。
振り返ると投げだけでOKじゃん!って思うわけです。

全体的変に固まりすぎ。ミスもだけど。
ひとことで表すと中途半端。

モカとやっていろいろと覚めたと思ったんだけど、このときのブレイズ戦はダメダメでした。
(1勝2敗)

相手のペースで戦っている…と思っていたのだがそんな感じも余りしない動画だった。
自分のペースで戦えているとは言えない動画ではあったけどもだ。



[ 2008/12/23 17:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 つけそば(中盛)、肉炊き飯

12月6日(土)@渋谷

大盛あった!
前回は限定物の味噌だったから中までしかなかったのか。

しかし、頼んだのは中盛。
サイドメニューの肉炊き飯にも挑戦してみたから。

肉っていうほどの飯ではなく、なかなかうまかったけどもこれで200円というのは高くないか?

メインはシンプルにつけそば。
十分具も入っているので飽きない。

外伝酢もいいけど今度は胡椒をひいてみるかな。

つけそば、肉炊き飯

[ 2008/12/23 17:23 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

最後の週

終電までやってもよかったけど、家に帰って食事する気だったのでドタバタしながら終電の1本前で帰宅。

電車が10数分遅れてくる → タクシー待ちの人多し

そんな感じで予定よりも遅くなってしまったよ。


明日は休みだけど今週の残りは終電かな。
これが終われば休みだし、特に嫌とも思っていないからいいんだけどねー。

来年に目標額になるよう、最後まで稼ぐ!

[ 2008/12/23 01:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

69追加

LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」追加公演決定!!

って既に先行受付も始っていましたが…。

熱心なロデオガール・ロデオボーイなら既出のことだわな。


場所はやっぱりZEPP TOKYO。

遠い、ロッカー少ない!冬はやめようよ。
デカイライブハウスだけど好きじゃないんよ。

日にちは2月1日(日)

また被ってるよw

『marble』、『みなみけ&今日の5の2』、『GRANRODEO』

ファン層が被っていないと思ってるだろ!

…はい、その通りだと思います(´・ω・`)

しかし、GRのライブ。
ツアーなのに1つも参加しない?追加に期待していただろ?

もちろん、申込んだ!

当たったらmarbleは残念ながら…またの機会に。

[ 2008/12/22 00:44 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSリオン

先週の久し振りに行ったマイ店舗での動画。

3R目の最後に喰らってる技。
初めてやられる技だったので、何だか混乱してしまった。
ダウンしたと思い込んで受身でも取ろうとしているのか合計4回くらい喰らったうちの3回は2P+KGなんてやってたよ。
この動画でも撃歩が見えるはずです…。


つかね、マイ店舗。片方のラインが鉄拳になってたw
それでも空いてる台があるとか、もうねVFオワタですかね?!



[ 2008/12/22 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

tour ticket到着

1日だけなんだけどツアーなmeg rock Liveのチケットが到着。

チケットスゲーこってる。流石ロックちゃん。

…よし!50より前だ!


そういえばグッズの発表がまだだな。

ギリギリ進行のようだけど明日には発表されるかな?

[ 2008/12/21 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

節骨麺たいぞう 節骨こってりたいぞうらーめん

11月23日(日)@恵比寿

みさとんLive後の1杯。

半分味玉が載っていた!
昔で言う背脂ちゃっちゃ系ですね。

脂で覆われているのでスープが冷めずに熱い。
海苔と極太メンマが結構入ってました。
チャーシューも脂でとろとろ。

苦手な分野ではないからか、くどくなかったけど、とにかく脂な1杯でした。

節骨こってりたいぞうらーめん


[ 2008/12/21 13:54 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

戻ってキター

ここ数日抱え込んでいたストレスが解消した!
元のスピードが戻ってきました!


昨日は有効期間の終わりが近づいてきてやたらと警告を鳴らすNortonが悪さをしているのかと思ったり、禁断の壷かサービスなのかといろいろ考えたわけだが、つい先ほどルーターの電源を入れなおしたら復活した。

LANの抜き差しは昨日したけど、こんなことで解決とは。

困ったときは関係ありそうなものすべてを再起動するのが最強だな。

[ 2008/12/21 13:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

桂冠詩人

ALI PROJECTのシングルコレクションを購入。

先週買ったCDと一緒に買っとけって話だったな。

「鬼帝の剣」が収録されているからシングルのレンタルはしなかった。

しかし収録されていたのはorchestral arrange ver.だったとは…。

桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS

[ 2008/12/21 01:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

重い

おとといからインターネット接続がやたらと重くて全然ダメダメ。

時間かかりすぎ。
不快すぎ。

あー、時間が勿体無いよぅ!

[ 2008/12/21 00:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

君のぞOVA最終巻

Amazon OK

発売日に届きました。

遅かったので昨日は開封もしなかったけど、今日には見ますよ!

オチは約束されたようなものだけど、Vista版買っといてやっていない身としては新鮮。

君が望む永遠 ?Next Season? 第4巻

[ 2008/12/20 12:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

発売決定!

今年行われたみな実さんのツアーDVDの発売が決定!

2009年3月11日だって?。

1st Tourのときは長かったが今回はGJ


12/21のアニソン X'mas サミットがe+の特チケ対象になっているみたい。
少しでも惹かれる人は行くべきだね。

残念ながらしゃしゃ丸は筋少です…。
今年の俺的筋少収め。


ただ、e+の申込ページから動画コメントページへ飛べるのでそれだけでもチェックだ!

[ 2008/12/19 01:37 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

斬り!

「プロレスリング・ノア中継」が打ち切り!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


打ち切られたら会場に足を運ぶ回数は増えるかのなぁ…。

[ 2008/12/18 01:25 ] プロレス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


