ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VF5R 晶VS葵

5th☆FEVERの日にマイ店舗で。
1時間も居ると煙たくて死ねる。相変わらず身体に悪過ぎ。

・1R目
崩拳防がれたあと捜下やったつもりなんだけど。
特殊上段ではないはずだが…。

馬歩→PK:レバーが前に入っていません。

避けから6P:上歩失敗
読みどおり!で終わったはずなのに(´・ω・`)

・4R目
試合運びが勿体無いというか。
一気にもっていかれた訳じゃないのであそこから負けたらダメ。



[ 2009/01/31 12:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

グレイシー

創始者のエリオ・グレイシーが亡くなった。

95歳かー。
大往生じゃないですか。

柔術をしていたからなのか元気でしたよねー。

ご冥福お祈りします。


話変わってプロレス。

3/1 小橋復帰

その上、健介と秋山のGHCまでやるのか。
これでも満員にならないとなるとノアもヤバイぞ。

[ 2009/01/31 01:58 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

今週も働いた

本日は終電の1本前で帰宅。
休日前が終電じゃないのは結構久し振りなのでちょっとした差だけでも嬉しかったりする。


・筋少(チケット)
プレオーダー2次募集に引っかかった。
整理番号がB番とはいえ満足です。助かった。


・栗の子(Blog)
眼力亜璃子はロボだったのか…なるほど。

ジョイがアフロじゃない!
ラジオだしなw
みな実さんはにゃーのポーズですね。

・栗の子(CD)
「空のこたえ」のサビの『?です』って2回続くとこがお気に入り。


・モカ(VF)
結構前の記事になってしまっているのでこちらから。
連続表示になっていないけど認識は間違っていなかったのでOK

あの場面で上歩だけノーマルで喰らうのもおかしいもんな。

[ 2009/01/31 01:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風来房 にぼしラーメン

1月10日(土)@町田

2009年最初の1杯。

一昨年も1月の季節のラーメンはこれでしたね。

スープの表面に軽く油の膜ができていて熱々。
口の中を焼いてしまった orz

来月の季節のラーメンも昨年同様塩にぼしだと嬉しい限り。

にぼしラーメン

[ 2009/01/30 00:58 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

眼力

眼力亜璃子(ありす)ってw

最近自分撮りの写真は眼力無子だったけど力強いのもきましたね。


で、結局出演は無いと思われた「アニうた2009 KITAKYUSYU」に出演することが決定!

アニサマ状態じゃなきゃ、惹かれるんだけどなー。
2、3曲じゃちょっと九州は遠いなぁ。

ほかに特別聴きたいってのはALI PROJECTくらいだし。

[ 2009/01/30 00:50 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

望み

ぴあで筋少ライブの2次募集。

ノゾミ・カナエ・タマエ

[ 2009/01/28 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

余韻

3日間の余韻に浸ること無く、先週の続きで朝が忙しかった。

今週は?が?も?一番気合を必要としそう。

[ 2009/01/27 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Forフルーツバスケット

24日に行われたCooRieアコースティックライブでカバーしたとか。

まさか岡崎律子さんのこの曲を歌われるとはね。

こればかりは聴いてみたかった。


聴けないと思うけど、3月のライブには行きたい。

まだアコースティックには行ったことないから予定が被らないことを祈る。

[ 2009/01/26 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

FEVER!

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス

武道館3日目のツアーファイナルにも参戦してきた!

通路側から2番目ってこともあるけど、この3連戦でやっと両隣に恵まれた。

とはいえやはり武道館。
座席が狭いため、完全燃焼はできなかった。
もちろん楽しむことはできたけどな。

しかし、アリーナだったらステージから遠くてももっと燃えられたのかな?



[ 2009/01/26 00:53 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」




パソコン。

携帯で見ることはまず無い。

[ 2009/01/25 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オリきん 濃コクつけ麺

12月28日(日)@池袋

秋葉原でのアージュ×Nitro+のゴードーイベントのステージ整理券を入手し、ナニメイトでの水樹奈々衣装展示会後に。

確かこのあたりになんかあったよな?と適当に彷徨う。
そしたら何かありました。

「株式会社山口や」が出資し、「オリオン食堂2」の相良店主が味をプロデュースしたラーメン屋だそうです。
もちろんそんな情報など知らず入店。

もっちり麺:モチモチした食感とツルッとした喉越し
ちから麺:コシのあるしっかりとした食べ応え

この2種類から麺を選択ということでちから麺を選択。
太麺、細麺と選ぶところはあれどこれは珍しい。期待させる。

大盛無料。
並か大盛か聞かれたので大盛にしたが、中盛も可能な模様。

卓上にはつけ麺用エビ油(好みで麺にかける)なるものが置いていた。
途中で使ってみようと思ったが出番なく終了。

次に衝撃だったのが皿。
つけ汁の皿だけじゃなく、麺の皿も暖かい。暖かいというよりやや熱いぐらい。

食べる前から期待させられたとおりでうまい!
どろどろのつけ汁がとても麺に絡む。

つけ汁の中にはチャーシューが3つ。
メンマはピリ辛。
白身にも甘さのある味玉も半分ついている。

ほうれん草の根っこ?ではないと思われる何か。
桜えび。これがちょっとしたアクセントになり良い。

カウンターにはにつけ麺の割りスープが置かれていたが、こちらも出番なしで終了。

2008年最後のラーメン(つけ麺)として締めるに相応しい1杯になった。

濃コクつけ麺


[ 2009/01/25 13:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジェフリー

モカから聞いた側面で裡門が入ったら上歩確定。

連続になっていない?
遅い?キャラ限定?確定しない?

つか、何でジェフリー相手でこの場面でダイデンなのかと!



[ 2009/01/25 12:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

カマナ Aセット(シーフード、キーマ)

1月24日(土)@町田

3度目の来店。
水樹奈々ライブの前にカレーで元気を!

一番安い820円のランチセット。
とはいってもカレー2種とサラダに飲み物、ナンかライス付き。

カレーは辛さを示すとうがらしが0のシーフードと3のキーマを選択。
飲み物はもちろんラッシー。
ライスかナンかといえばやはりナン。熱々もちもち。
ナンは食べ放題なので1回おかわり。

これだけあって安く済むのはカレーの具。
正直これだけ?ってレベルです。

シーフードはシーフードミックスと思われる具。
ムキエビ、イカ、アサリ。
しかもムキエビは1個しか入っていなかったような。

でもね、ナンはうまいし、カレーの味も好き。
前に食べた辛さ3と同じようにキーマカレーもたいして辛くなかった。
辛いのが好きな人はダメだろうけど、この甘み・コクが良いのです。

カレー

[ 2009/01/25 01:26 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

武道館2日目

2nd FEVER

本日2日目は両隣とも恵まれず。
席幅が狭いとはいえ…。

まだ不完全燃焼だ?。

明日は場を察することが出来る人でありますように。

最後のミラーポール投げはアリーナしか来ないことがわかっていたので帰りの仕度。
出入り口も近かったから帰りがスムーズ。
こんなに早く駅に着けるなんて素晴らしい!

[ 2009/01/24 23:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

筋少ぴあ落選

絶望した!

3/21(土)の筋少ライブプレオーダーに漏れた orz

残りは一般だけだろうからほぼオワタ。


みのりんのMEET&GREETもダメだったようで…。
しかしこちらは追加公演に期待!

[ 2009/01/24 13:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1st FEVER@武道館

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@武道館 1日目

ステージは5thだけど、俺的1st FEVER。

整体行ってから行こうと考えていたが、家出るのが遅くなった&買い物で遅れたのでパス。
予定していた時間の電車に乗れなくなるので。

そんなこともあり予定より早い13:30ごろに到着したのだが、物販並んでねーw
ピンズ以外の限定物は売り切れていたようだが。

先週のライブを引きずっているのか、最初の方はいつもの奈々ライブなノリより感覚が違った。
隣はガシガシ腕を当ててくるし。
今日は隣にも恵まれますように。

この日初めて深愛のカップリング曲を聴いたw
スマギャン聴いてないし、チェックもしていないのでタイトルしか知らなかった。
「PRIDE OF GLORY」もいい感じだね。

今日の方がステージは遠いけど正面を見えるので昨日とは違った楽しさを味わえること間違いなし。

[ 2009/01/24 13:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジャン

とりあえず貼っておきます。

何かあれだね。
これは!っていう自分の中でのインパクトがないと最初に撮った動画がそのまま残る。
アイテム(σ・∀・)σゲッツ!

ジャンの膝って上歩確定するのかな?
少なくともPKしとけって感じですね。
即投げを入れられているならまだマシだが、遅れているのでダメダメ?。

ダイデン使いすぎ。
抜けられる恐れが高い場面なのに何故心意把をしていないのかと!



[ 2009/01/24 12:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

1/21発売品

予約していたCD類をNANA Live前に取りに行った。


…何故「sympathizer」だけ見つけられないのかと。


店頭でって意味じゃなくて店員が予約棚からって意味ね。

時間かかりすぎ。おかしいだろ。ほかの店員フォローしろよ!

ジャケの色的にあれなんじゃないかと眺めていた。
ほかに予約している人でもいるようでそれらしきCDが数枚連続で並んでいたのにな。

しかし、ナニメイト特典が無いようなら今後は考えないとな。
同じ値段で買うなら特典付きのほうが魅力を感じるのは当たり前でしょ。


左上からmeg rock「笑顔の理由」、水樹奈々「深愛」
左下から栗林みな実「sympathizer」、深愛ナニメイト特典、秋葉原で買ったマブラヴの純夏+サンタうさぎテレカ、ナニメイト冬のAV祭商品のとらどら!ステンレスコースター。

CD

[ 2009/01/24 12:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

火事!?

今年初の秋葉原に来てみれば建設中のビルで何かが起こっていた。

黒煙は見えるが火は上がっていなかったな。
消防車が何台もきて救急車も来ていたけど、どうなったのかな?

歩きながらちょいと見て、写真撮ったくらいで去ったから詳しいことはわかりません。

作業者の人たちとかそんなに慌てていたようには見えなかったので死傷者がいないといいのですが。

火事?


全然関係ない話になるけど、Wiiソフトの「涼宮ハルヒの激動」が発売されたようだね。
ソフマップの店頭でちょっと見たよ。

最強パレパレードを中の人ではなく、ハルヒたちが踊っていたよw

[ 2009/01/24 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しんどい

明日に向けてダッシュ。

終電やばかった…。
コンビニよってヤングジャンプを買うのを諦めるかどうか迷ったが、終電にも間に合わせてヤングジャンプを買うという行動に。

一人だけ湯気が出ているんじゃないかって状態になったものの何とか間に合った。
例の如く電車の到着が遅れてそんなに頑張らなくても終電に間に合ったじゃんって結果でしたが。


仕事は綺麗に片付けてきたとは言い難い状況だけど、月曜の朝にやれば何とかなるでしょ的なギリギリの妥協点までやってきた。

なので、明日はきっちりお休み。
整体にも行っておこうかなぁ。

いくぜ、武道館!

[ 2009/01/23 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

色々

日付けが変わってしまいましたが、本日1/21はいろんなCDの発売日。
みな実さんとか奈々さんとかmeg rockとか。
みなみけOP、ED曲もそうだよね。

そして、1/21は水樹奈々さんの誕生日!
誕生日にCD発売。
おめでとうございます♪

フラゲ日の昨日だけどmeg rockインストアイベントも発表(解禁)されたりね。
予約しないと買えないかもしれないCDが連続して予約しちゃいけないCDになってる訳だ…。
流石に続けて無いだろうと思って予約済み。前金全額払い済み。
キャンセルすれば返してもらえると思うけどいいです。
布教用にします。

で、最後に遂にみのりん2ndツアー追加公演が発表されました!
スペシャルなお知らせだけど、ある意味既出w

3/22 パシフィコ横浜

もちろん行く予定を立てていたので筋少2daysは前日のみ申し込んでいるのさ。

[ 2009/01/22 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福袋到着

ちょっと遅い福袋。
残り物には福がある…?

お届け予定(指定)日が1月18日なのに20日着というの高知からだからですか?それともヤマトだからですか?

何はともあれウッホホーイと叫んでしまうほど入ってました!
15号のリングが…あれ?17号か?だったけど、とても満足ですよ。

ちなみに購入したのは「シルバーアクセサリー銀屋」です。
http://www.ginya-shop.com/

何故かこれを書いているいま表示できないんだけどさw

時間があって忘れてなければ中身もアップします。

福袋

[ 2009/01/21 01:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

筋肉痛?

帰りにやむを得なくダッシュを2回したら太股が軽く張ってしまった。

昨日の疲れでもあるのか?

今週は思ったよりやるべきことが詰まってそうです。
疲れを取るため早めに寝る。寝ろ。


全然話が変わって、NANA MIZUKI LIVE FEVERのグッズ。
東京会場限定アイテムを販売するのかー。
ツアーだから地方民涙目だろ。

しかしまー何でアイストレイなんだろうか?

[ 2009/01/20 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タイ屋台料理パッタイ 鶏肉とじゃがいものイエローカレー

1月18日(日)@町田

ちょっと気にしていたカレーを食べてきた。
値段がギリギリ4桁いっていたのでいままでちょっと躊躇していたのよ。

ランチタイム?のタイムサービスということで100円引き。
セットのようでカレーのほかにスープが付いてきた。

スープタイプのカレーで具だくさん。
玉ねぎは大きめだけどとろけるほどにやわらかい。

カレーは口に含めば甘み&旨味が溢れる。
しかし、その後にしっかり辛さもくる。
その辛さは中辛といったところか?

ご飯の量に比べてカレーが多い気がしたがそんなことはなく、しっかりきっかりと食べ終わりました。

うまかったので、ランチメニュー(?)でもう1種類あるグリーンカレーも食べてみたいと思う。

鶏肉とじゃがいものイエローカレー

[ 2009/01/19 01:08 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

大槻ケンヂと絶望少女達

大槻ケンヂと絶望少女達 「激レアか!?たった一度のかくれんぼか、鬼ごっこよ」に行ってきた。

いつもこんな混んでたっけ?と思うほど入場待ちが混んでいた。
グッズはまったく覘かなかったのだが何かあったのかな?
絶望先生関係のCDとかオーケン企画の物は売ってるんだろうな?と考えていたけど。

流石にA300では椅子は空いておらず。
奥の方は見てないけどそっちの方には行く気がなかったのでどうだか知らないけど、前のほうで楽しむことにした。

開演と同時に前のほうになだれ込む。
1曲目で「ニート釣り」。
この曲中は1つの場所に止まることなく、前後左右もみくちゃになりながらのスタート。
ぶつかりながらなのでちょっとだけメガネが気になったが最高に楽しかった。

1曲目が終わるとちょっと長いMCへ。
その後には『と』ではないそれぞれの歌を披露。

オーケンからはちょっとしたコラボもあった「アベルカイン」に続いて「ピアノ・デス・ピアノ」、絶望少女達からは「強引niマイYeah?」。

アベルカインは来るんじゃないかと思ってましたよ!

???だった絶望少女は沢城みゆきでした。

いまや声ヲタではない(と思っている)しゃしゃ丸。
そのほかの絶望少女達も生で見るのは初めてだったかと。

小林ゆうは年末のアニソンぷらすで見たまんまの印象でしたねw
アンコールでの「豚のご飯」が素晴らしかった!
そりゃ、オーケンも衝撃を受けるわw

オーケンも言っていたけどもっと大きな箱でも良かったかもね。
LIQUIDROOMは好きだからなんだけど。

前のほうだったので左右と後ろがどうだったか分からんが、思ったよりサイリウムは少なかった。
少ないというか全然だったな。
オーケンのライブ初めての声優目当ての人も持ってきていた人が少なかったようで。

てか、欲しがったオーケンは野中藍経由で客から緑のサイリウムを貰ってたw
ヌンチャクのパフォーマンスは受け良かったなw
声優に対抗って訳じゃないが、ボースカをやるんじゃないかと期待していたけど、こちらは無かった。

色々な人たちが集まった今回のライブは俺にとってもしかしたら筋少以上に発汗量的な意味で熱くなったライブだった。
前の方だとまた違った面白みが増える感じもあるので。

ちょっとしたカオスな空間だったけど、こんな楽しくなるとは思ってもいなかった。

MCも面白かったし、本当に最高。
ヤバイね。これは。マジで。
1回だけなんて勿体無いといいますか何といいますか、レアでしたね?。

[ 2009/01/19 00:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ツアーグッズ

既にツアーも始っていて、だいぶ前に発表されているけど。


・パンフレット
今回は写真集ではなく、インタビューとかあればいいな。

・ポストカードA/B
安いから手がでしまう。

・キラキラペンライト
いままでの青とちょっと違うっぽいので。

・キーホルダー
現物を見て考える。

・ストラップ
現物を見て考える。

・デコシール
レアアイテムになったようで。

・アクリルパスケース
SuicaもPASMOも使ってないけど。

・各会場限定ピンズ
残っていれば。


そんな感じでーす(・▽・)

[ 2009/01/18 12:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

絶望ライブ

明日は大槻ケンヂと絶望少女達のレアライブ。

絶望少女達からの出演者は野中藍・小林ゆう・新谷良子・???らしい。

3人より増えるのか?

井上麻里奈だったらいいなぁ?とか思っている俺がいる。


音は特撮だよね。NARASAKIだし。
特撮のライブに行ったことは無いけど。

それよりもオーケンがブログに書いているようにいろんな人が集まる面白いものになりそうだ。
いわゆるアイドル声優が来るんだもの。

サイリウムを振る人たちがいても全然おかしくない。
その横で激しくヘドバンしている人が居てもおかしくない。

そういえばスキンヘッドなオーケン見るのは久し振りなじゃないか?
筋少だと使い分けているからデス市長ですしね。

[ 2009/01/18 01:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

1年振りにcan/goo

表参道FABで開催されたcan/goo LIVE 2009 「きみにあいたい?Returns?」に行ってきた。

17:00前売り予約チケット販売が、15分以上押して開始した模様。
つか、17:30OPENだったのかよと前日に思った。

結局チケット引き換えて並んでって具合で会場入りしたのも18時近かったんじゃないか?

まずは、ロッカー。
空きまくり。
荷物持ち込みまくり。
9割は荷物持込とみた。

しかも鞄だけじゃなくて、手提げ袋とか持ち込むってありえないだろ。
本当にライブに来るきがあるのかと。

ぎゅうぎゅうじゃないからいいけどおかしいだろ。
開演後のようだが入り口付近はやたらと混み合っていたようだ。
中は空いてるのにね?。

途中から入ってきて、途中で抜けていった赤ちゃん連れには呆れた。
2、3歳児をこんなうるさい場所につれてくるとは…。耳がおかしくならんのかね。

しかし、真に呆れた理由は別。
関係者なんだろうが、ライブハウスで赤ちゃんを肩車ですか???

見えねーだろうが!!

真後ろだったら蹴りを入れていた可能性大!
場所的に被害を受けるのが数人だったとはいえ頭おかしいことこの上なし。


あー、でライブね。
まったくの私事なのだが前回同様腰が痛かったw
ライブそのものは楽しめた。

5/17(日)にDVD発売記念Liveをするとのこと。

まだどうするかわからないけど、もし行くのなら開演直前でもいいかな?と。
入り口付近じゃないけど今日は一番後ろにいたし。
それでも十分近いし、楽しめるのさ。
ぎゅうぎゅうじゃないからね。

[ 2009/01/18 00:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ツアーグッズ

ライブが近づいてきました!


・ツアーフォトブック
前回同様豪華仕様のためお高いです。

・フラッグ
「Lush martch!!」で振ろうとはオフィシャルの発言。
バタバタうるさくないか?
ホールならまだ場所にもよるけど、ライブハウスだとステージが見えるのか謎。

・ペンライト
青は数字の人で別物とはいえ持ってるし、純白でしょうか。

・ストラップ
現地で見て考える。

・オリジナル香水
気になる。



リストウォッチは数量限定って書いているので普通に物販列で売りそうだな。
製造ナンバーは順番なのかどうか?

これが栗の子ペンダントみたいに別窓口だったらそっちで香水も試せたりとか期待しちゃうんだけどな。
さすがに物販列で香りを試すことなんてできそうにないし、列がはけなくなるのでやって欲しくもない。
わからずに買うしかないのかな?。

フォトブックが高いからグッズ香水買えば確実に1万超えるw

[ 2009/01/17 14:31 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

試聴開始

Lantisで栗の子新曲「sympathizer」とそのカップリング「空のこたえ」が試聴できるようになりましたね。

http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1232106970&archive=&start_from=&ucat=1&

「空のこたえ」はみな実さんが作詞作曲をしているのでフルコーラスを聴くのが楽しみだ。

[ 2009/01/17 01:55 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


