ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイバークリーン

ネタが抱負だったので日曜に買ったものの紹介が週末。

ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されていた「Cyber Clean」なるスライムのようなもの。
これでキーボードのお手入れをするのだ。

早速ハンズに行ってみたのなら直ぐに見つかった。
それも2種類。

テレビで紹介されていたのは800円くらいでケースに入ったもの。
そしてもう1つ400円少々の値段で袋に入っていたものが置いてあった。

そんなに頻繁に使わないだろうし、値段も手頃。しかもチャック付き。
お試しって意味合いもあるのでこちらを購入。

結構年期の入ったキーボードなのでどうなるのかワクテカしてたが、全然汚れがくっ付いていない。

あれ?

ちょっと拍子抜けしたものの、本当にゴミが溜まってそうな最下部には届いていないし、そこは紙とかで時々ほじくって埃を取っている。

除菌効果があるようなので使用しただけでもしないよりはずっといいでしょう。
目に見えたものは少ないが、そこそこ満足してます。

マウスにもぺたぺたしてみるかな。

サイバークリーx

[ 2009/02/28 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSサラ

この記事を書いている本日、仕事帰りにバチャってきました。
CPUと対人の争奪戦2回で小幻球150個入手!!
ビンゴパワー!!!!!

先週の土日合わせて小幻球60だったのに対してだ!
争奪戦は大いに出たのだが全部かけら!ありえん!
ビンゴ x 3 = 60 ですよ、あーた。

愚痴り終えたところで動画。


・1R目
馬歩→上歩×
まず一発目は裡門でいいかと。


・2R目
投げの喰らい方がまずい。
何となく投げだって感じのたなら大きく暴れる。


・3R目
コンボでサマーを喰らい受身を取ったあとがNEW!!
自画自賛です。良く出来ました!
よくジェフリーにやられていたな?としみじみ思うが、今度からこれやります。
この距離なら投げも打撃もお断りだ!


・4R目
上と似たようなことだが、態勢が良くない状況で起き蹴りを喰らったら下手に暴れるよりは距離を取る。
これも俺的にはNEW!!




[ 2009/02/27 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニサマ2009発表

今年のアニサマは「RE:BRIDGE」

http://pc.animelo.jp/rebridge/

本日記者発表会が行われていつもどおり一部の出演者が発表になった。




…栗がいない!



まだチケットに手が出せません。

みのりんと奈々さんで日が別れているから今年は両日?

いや、まだお先真っ暗だから手が出せない!
これは!というお目当てはいまのところその両名だけですので。


しかし、これだけ人数が少ない初期メンバーで彩音、榊原ゆいと新規参戦者と…。

2日間やって出演者を増やし過ぎるのもほどほにお願いします。

[ 2009/02/27 00:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

風来房 スタミナ醤油ラーメン

2月7日(土)@町田

今月の季節のラーメン。

スタミナと感じさせないすっきりした醤油。煮干粉が入っているから?
細かく刻まれた焙煎にんにくが少しと背脂というよりは揚げ玉がふやけたようなのが浮いていた。

想像したスタミナとは違いガツンとこない。
1回しか食べたことがないがDr.大島ラーメンに近いのでは?

名前から想像するものと違い残念だったというのが正直なところ。

スタミナ醤油ラーメン

[ 2009/02/26 00:03 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ランカ・リー

長島☆自演乙☆雄一郎の1回戦はマクロスFでしたか。

Yahoo!ニュースで見てたけど曲まではわからなかったから「星間飛行」であったことはGJ

で、マクロスFを選らんだ理由は何かな?

TBSが推した?
ちょっと過ぎたけど旬だから?
自ら空気を読んだとか?w


あ、で、1回戦の試合だけど、あそこまでガツガツいくと切ったりすることは多そうだね。

しかし、ガツガツいったり、ボディ叩いたり、タフだったりするのは観ていて面白い。

インデックスのコスも良かったですねw

[ 2009/02/25 23:35 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSラウ

2度目の装着となるちょんまげ。
…似合わさすぎだろ。


マイ店舗でガチった後の地元で。
1つ前に上げたジャッキー戦より動きがいいw

翌日にこっち出てくるかも知れないと思ったのでプレイできる状況か確認しにきた。

2週間前くらいだったか、2セットあるバーチャが1台は故障中、1台は調整中と何ともいえない状況だったので確認する必要があったのさ。
1台のほうは長いこと続いていたと思ったのでね。


・1R目
地掃腿喰らったあとは大体受身を取っていたのだが、このときに限って拾われてしまった。

ラウの両手で下段に攻撃する技はRから下Pと同じ特殊下段になったんだね?
R前は結構喰らっていた記憶があるが、Rではしゃがんで防いでいた記憶の方があるな。
喰らうと痛かったのでコレくらいの弱体化でいいでしょ。


・2R目
コンボ後の6P+Kの重ねは安易過ぎか。
打撃するなら半回転だな。

横転受身からの暴れはデカイのが一番ってことですね。
その後の66P+Kがいただけない。
ヒットしているのに移動。移動後にもヒットしているのに…。

・3R目
崩しを喰らいまくっていたので読んでしゃがんだまま。

・4R目
横転受身後の白虎もといジャンプw
この場面ではヨウホウよりも白虎でいいと思う。

その後の起き上がり蹴りも潰されてショボーンとなった。

・5R目
下Pがまずかったなぁ。
せめて連環腿を出したかったw


・反省点
何回も対戦したのに相手の避け方向を見れてなかった。
回復したとはいえそこまで頭が回っていなかった模様。



[ 2009/02/25 23:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

衣装展パネル当選発表

年末年始&LIVE FEVERのスケジュールで行われていたNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 衣装展。

やっとアニメイトでの当選発表がされた。

ハズレ orz


って池袋と名古屋共通なのか?
さらに池袋で見たときはもっとパネル展示されていたと思ったけどな。
各会場でパネルは全部違うってのを見た気がしたのでもっと量が多いと期待していたんだけど。

ん?、残念。

[ 2009/02/25 00:41 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ストーカー被害

Yahoo!ニュースで池澤春菜のストーカー被害を知った。

解決に向かうと思われるが、事務所はちゃんと守っていたのかな?


で、この記事に【写真で見る】被害を受けた水樹奈々とかリンクが貼ってあった。

ストーカーでは無いが、2chでのアレねと思いながらもクリックしたところ…。

チュルパヤ?
ということでこの前のLIVE FEVERの写真がw

リンク先のロリ衣装がヤバイかと。
ライブでは特に思わなかったのに写真で見るとまた違うもんだな。

あれ?話が全然違う方向に…。

[ 2009/02/25 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

平日から

整体に行ってしまった。

残業0!
こんな日があろうとは。

日曜の寝る前ころから右の肩と腕あたり、そしていまは首も痛くて痛くて。
集中力も無くなる次第で、こりゃダメだと整体に行ってしまいましたよ。

しかし、一発で直るかといえばそうではなく、まだ痛いです…。

残り平日3日間で少しでも回復すればいいのだが、それでもダメなら日曜にも行く可能性大。

贅沢だが、身体が大事。

[ 2009/02/24 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かつや カレーカツ丼

2月22日(日)

カツカレーではない。
カツ丼。なのにカレー。
最近カレーに(ry

割引券を貰っていたので行ってみた。
ちなみにかつやには先日初めてでしかも行ったばっかり。

その時はソースカツ丼を食った。
中の人を知っていればしゃしゃ丸といえばラーメンかソースカツというほどの(ry

ソースカツ丼(梅)

カレー丼に近いものとは思ったが、とりあえず1回食べてみたかったので今週の土日はラーメンおあずけ。

ちょっとしたおまけという訳では無いが、カレーは余りかかっていない。
カレーを食いたいときにはお勧めしない。
当たり前ですか?

ちょっと変わったものが食いたいと思ったときに喰らえ!
きっとうまいぞ。

カレーカツ丼

[ 2009/02/24 00:08 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ノア中継終了

今春で日テレのプロレス中継が終了決定 orz

G+には加入せず試合を見に行く方向で。かな?

[ 2009/02/23 23:40 ] プロレス | TB(0) | CM(2)

☆自演乙☆

帰宅したころにはアンディと小比類巻の試合が流れていた。
減量失敗のアンディは無理でしょ。

ということで、お目当ての1回戦の放送は終わっていたようですが、1回戦を勝利してくれていたようで、2回戦キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやね、普通にというか試合面白かった。
重さはないだろうけど、K-1ではみないスタイルだったし、拳を横にするだけがパンチじゃないぞと。
K-1ルールってやつだから厳しいのかと思えばこれだ!

殴って身体ごと横へ移動。そして相手が身体を向き直したところにパンチ!
(・∀・)イイ!!

がっつりバッティングが入ったようでオワタけど、タフだしみてて面白いわ。
1回戦の模様も楽しみにしとく。

で、優勝はコヒでしたか。

お茶吹いたwwwww
と言わんばかりの3R目。

こいつネ申だわw
空気読みすぎw


というのは冗談でやっぱり好きになれません。

好きになれないところ

・クリンチだったら最後までクリンチしとけ
・ブレイク言われてんだから殴るな、蹴るな
・ゴングなっても(ry
・ダウン取った後の再開時の落ち着きのなさ
・ポイントで勝ってますから攻めません (→ m9(^Д^)プギャー)

あれ?
K-1って首相撲1回までじゃなかったっけ?
それともあの程度では首相撲としないってことか?

何はともあれコスプレした客(女装だろ)を映すのは反則です。
軽く吹いたじゃないかw

[ 2009/02/23 23:32 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジャッキー

マイ店舗でがっつりやった日の動画。
…なのにNO CARDとの試合を記録。

まずリンドバーグ筐体でCPU戦をやっていたときに乱入された有名プレイヤー(サブキャラ)の智将に勝利。
PKヒット後の選択が見事に決まっていた。
続けて投げやったから次は躍歩って具合に。

動きに問題ないと思われたが、リンドバーグじゃない通常の筐体で2プレイ目をやったところ動きがおかしい。

ダメダメ パパパヤ? というほど落ちた。

しかし折角来たマイ店舗。
やりました。落ちても関係なしってほどに。

誰も乱入しなかったから同キャラ同段位とおもいっきり!(もちろん席は立つ)

屠龍くらいすぎw

余りにも動きが硬く、行動読まれまくりとも思われる試合。
これのどこかの試合を録画すべきだったが、動画予約がどうのと頭が回るような状況ではなかった。

連敗で負ければ降格が出るも同じような技喰らいすぎという状況だったので読み勝ち。
そこから2連勝して負けたあとに別の人が乱入したのでこの試合は終了。

ここで感覚を取り戻したかといえばそうではなく、また2戦くらいして負ければ降格。
何とか乗り切るもまだまだ。

その後数戦して少しはまともになったのではないかとは思うが、マイ店舗での試合を終了とした。


そんなダメダメな1戦を記録。
全然頭使っていない。感覚人類絶不調。
いろんな意味でキレプレイw

相手のジャッキーはきっとこう思っていたに違いない。

『こいつPと投げだけで倒せるぜ!』



[ 2009/02/22 23:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

明日はK-1 MAX

明日はK-1みたいですね。
ミドルなので録画を忘れないようにしないと。

ということは長島☆自演乙の試合を見ることができるのですね。
コスプレ、コスプレ言うのは別にいいんだけど女装専門なのですか?

まずは入場曲に期待w

しかし、アニヲタやレイヤーなどが応援しているのかは謎。
ってか別に興味もってないと思うんだが。

ま、マズゴミと揶揄されるほどの時代ですから。

[ 2009/02/22 23:02 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

リンク追加

右のリンクに追加しました。

ちょびちょびしちょし
http://ameblo.jp/mezzo-forte/

みのりんライブで知り合った深海さんのページです。
但し、内容はみのりんとは関係ないかと思われます。

まだBlogを始めたばかりということでこれからを楽しみにしています。

[ 2009/02/22 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奈々スペシャル

ちょっと前からラーメンのほかにカレーにもハマリだしている。

そんなことで存在のみ知っていたあのカレーを食べに行ってみることにした。


場所は四ツ谷。

恒例の初めての場所は迷うを実行。
なーんか地図に比べて道が狭くね?と思うも進むべき方角はあっていたようで。
そう言えるのも振り出しに戻るを実行したからである。

無事辿り着き、席へ通される。
全席4人掛け仕様なのですね。

とりあえずメニューを眺める。
確かに載っていない。

しかし、この店であることは確信しているので注文。

『奈々スペシャルってありますか?』

間違いないとわかっているけど、初めてなので…。


注文後、直ぐに小鉢でサラダが登場。
ゼリー状のドレッシング。酸っぱさが丁度いい。

サラダ

カレーと一緒にまるまるしたじゃがいも(メークイン)が登場。
ホクホク感もあり、これがまたうまかった。

カレーの具は鶏肉にうずらの玉子、野菜がいろいろ。
かぼちゃが良かった。

別皿でカレーが出てくるもご飯がかけてくれと言わんばかり皿だったのでどばーっと。

そこに卓上にある福神漬けと小さくかわいらしいらっきょうを添えていただきました。

欧風カレーということでまず口に含むとやわらかい甘さが広がる。
そして、その後から辛さが現れる。

うまい。

この口に入れた瞬間の旨味が格別。

また機会があったら気になったチーズカレーを食べてみたい。

奈々スペシャル 伝票

[ 2009/02/21 23:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

3/1 対戦カード

・第1試合
小橋建太 対 井上雅央

(;´Д`)


・第8試合 GHC Jr.選手権
中嶋勝彦 対 KENTA

何故!?
ボクシングですか?


武道館が埋まるかわからんなぁ。

[ 2009/02/21 22:45 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

MANDALA

流石に土曜日のぴあ繋がらない繋がらない。

しかし!
30分かけてCooRieアコースティックライブのチケット取れたー!

初の南青山MANDALA。

じっくりと聴きいれられそうなので楽しみだわ?。

[ 2009/02/21 11:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GHCJr. KENTA対中島

やっと見た。

フォールしておいて自分で肩上げんなよw

最後はやっちゃった…てな具合だったな。

カウンターでハイキックもらって完全にオワタだった。
そのあとの2つの行動、特に最後の飛び回し蹴りはいらないw
肩あたりに入っているのに面白いように崩れたぞw

あー、しかし、中島かぁ…。
ノーカットだったら印象変わるのかもしれないけど、ダイジェストで見る限りやっぱ好きになれないなー。


新しい風。
ヨネと力皇ですか。

森嶋の次は力皇ね…。
ヨネは自分より強い人と組んじゃいけないと思います。

[ 2009/02/21 00:24 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジェフリー

永遠の八段、万年八段。

そんな私ですが、遂に九段になりました。


・1R目
あそこから追い詰められちゃだめでしょ。
壁を考慮してがっちり固まっていた方が良かったか?

・2R目
距離を取って一呼吸おくことが重要とみた。

・3R目
発生がデカイのを下Pで止めるつもりだったが…。

・4R目
相手は細かく暴れず、避けを選択する。
最後の最後に実行できたが、遅らせ打撃が遅れてカウンターヒット!
直ぐに連環腿を出せたのは○

Rだから、下P>白虎とか重量級でも入らないかな?

最後は抜けたことに戸惑ったw



[ 2009/02/21 00:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今週末

2月末かと思っていたけど、2日後なんだよね。アニうた2009 KITAKYUSHU。

体調を悪くしていたけどなんとか間に合ったようで何よりです>栗の子

よくよく見てみればJAM Projectで出演者が多く見えていたが、そんなに多くはないのかな?


それにしてもシチューがうまそうだw

[ 2009/02/20 00:48 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

最近のニュースとか

久し振りに書いてみる

・麻生内閣関連
『郵政民営化に反対でしたから』
( ゚д゚)ポカーン

中川前財務相『ごっくんはしていない』
体調不良なのに酒を飲むんですか。
薬を飲んでいるのに酒を飲むんですか。

小渕総理のときのように病気の可能性もあるのかとも思った。
ろれつが回らないということは脳梗塞かとも。

しかし、これですよ。あり得ない。
麻生さん自ら切らないでどうするよ?
世界に向けて日本の恥を発信したことは例えるなら切腹ものかと。


・星島被告判決
失望した!

1人殺すも2人殺すも人数なんて関係ない!
矯正の可能性なんて関係ない!

奪ったのだから奪われるべき。

[ 2009/02/19 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

早帰り

昨日、今日と早く帰れてます。


昨日は「ガイアの夜明け」が見れたぜ!
録画してまでとは思っているが、この番組は夕食を取りながら見たい。

今日はさらに早くて閉店前の近状のスーパーに立ち寄ることができた。
半額で購入!


明日もいままでのようにはならないと思われる。
そろそろ身体に優しい日々が戻ってくるか…?

[ 2009/02/18 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

顔文字?

?(u',v')


左のデルタは微妙かもしれないが、ちょっと顔文字に見えるよな?

顔文字とは全然関係ないところで上の数式が目に入ったとき顔文字に見えてしまった。

疲れか…。

[ 2009/02/18 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSラウ

たまにはVF5Rでの素の戦績表示でプレイ。
争奪戦とか小幻球とか全然出てくれないのでね。


・OM>ダッシュ投げ
ダッシュしなくても届くのに…。

・ダイデン>P>右端脚
6KP>連環腿をやってみようと思って初弾を間違った結果こうなりました。

・ゲイモン→躍歩
これやめよ。ダメ。打つなら裡門で。
カウンターヒットにはPK出したい。

・スカリに躍歩
ダメ!全然おいしくない。



[ 2009/02/18 00:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Parade@東京 補足

・会場内
以外に暑くなかった。
東京厚生年金会館は無茶苦茶暑いというイメージがあったので。


・スタッフ(警備)
結構ちょろちょろしてました。
他の人のライブに比べて厳重。

同じ人が数回注意されていた。
注意されていた本当の理由はなんなのだろう?

通路側出すぎってだけなら注意されていた人よりはみ出てた人もいたからなー。

バルログとか隣に迷惑かけてそうな人にはどんどん注意してください!


・警報(ハーイハーイハイハイハイハイ!)
やっぱ変わってなかった。多過ぎ。
口に出さずにサイリウムの振りだけした。

どれか1曲だけだったら叫ぶけど…。

ちなみに、栗の子の曲では「Rumbling hearts」だけしかやらない。
「dream link」はあり得ないだろ…。


・モカ
念のため持ってきた使用しないで1年以上経っている青リウム。
開演前は拒んだが、結局使ってんのw

最初のMCでわざわざ鞄から出しました。
プギャーもんですよ、はい。

Message 02 のシリアルが使える追加公演先行申込は日付けが変更されているので本日昼12時まで!

[ 2009/02/17 00:55 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

Parade@東京

みのりんParadeツアー3箇所目、東京。

一応ネタバレ防止として追記に。



[ 2009/02/16 00:33 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

そろそろ

Parade Tour 3公演目に向けてそろそろ出発。

物販は伊勢原で済んでいるので開場後に行けばOK

[ 2009/02/15 13:30 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

斑鳩 特製らー麺

1月23日(金)@九段下

武道館に来るたびいつの日にかと思っていたラーメン屋。
LIVE FEVER 武道館1日目の平日。ちょうど良いと思い立ち来店。

店内で先に食券を購入してから並ぶようになっているようで買ったからにはあとには引けないw
少々並んで席にありつくと直ぐにラーメン登場。

麺:軟らかめ。普通。

スープ:特徴的。やや濃厚。温め。

味玉(薫玉?):そこまでインパクトなし。スープに比べるとやや薄めの味付けか?

メンマ:いたって普通。

魚介系と動物系スープの合わせのようだが濃厚さを感じた。でも温い。
猫舌だから熱々は食べづらくて困るけどこれはどうなんだろ。

麺にはまったく惹かれなかった。

油そばとかほかに気になるメニューはあったが、休日とか昼時じゃなくても並んでいるようだったら、わざわざ長時間並んで食べたいとは思わないな。

特製らー麺

[ 2009/02/14 21:44 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

本番

花粉の本格的な季節に突入したようで。

マスク生活が始り、本日は眼科です。

1.目の痒み
2.喉の痛み

症状が鼻にきていないのはいいが、喉の痛みは例年特に気にしてないだけに違和感あり。
そこまで痛くは無いけど、風邪で喉が痛いってのと多少違うんですよ。

[ 2009/02/14 11:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


