ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中幻球祭終了

仕事帰りにバーチャ。

別にバーチャがしたい訳じゃない。
中幻球が欲しいだけなんだ!

こういう考えがダメ。
SEGAに踊らされてる。ダメ人間的考え。

しかし、バーチャにはひとっこひとり居ない。
仕方が無いのでエキスパートモードでプレイ。

クリア、3ステージ目、6・7ステージ目、1ステージ目

最初ので燃え尽きたようです。
ベリーハードでやってもだいたい中?後半で負けてるのにクリアだぜ?
なのに争奪戦もKO後も何も起きないって何?

結局争奪戦が出たのは3プレイ目で。
特定の行動しかしない弟子に苦戦…というか真面目に負けそうになる orz

それでも小幻球ですよ。
はぁ…。

CPU戦だけなのに、仕事始めの月曜なのに、40分もやってるんだよ、俺。
唯一の救いは1プレイ50円ってことだけだ。


そんなこんなで祭の成果は…

小:45 x 4
中:20


どこが祭りなのかと。
もうSEGAに期待しない、信じない。

幻球なんていらない。楽しくプレイできればそれで満足。
ふんどしを持たない晶にちょんまげが似合う格好が合ったのでそれだけで満足することにした。

[ 2009/03/31 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アルパ・コンサート

上松美香 アルパ・コンサート ?Fiesta de la Primavera?

昨日に続いて初めて足を踏み入れる地へ。
横浜みなとみらいホール。
普段行くライブとは違う音楽の会場だ。


アルパ&上松美香。
知ったきっかけは言わずもがな水樹奈々「Heart-shaped chant」。

横浜アリーナでのライブで生音を聴いて鳥肌。
この前の武道館ファイナルで「深愛」で聴けるのか?と期待していたが残念ながら生アルパは無し。
そのためアルパを聴きたくなくなって本日に至る。


[ 2009/03/30 01:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

夢降ル夜に君想フ?第二夜?

 セットリスト(2chより)
spring has come
いろは
モノクローム(中原麻衣)
空のリフレイン(堀江由衣)
星空のワルツ(涼宮遙 CV:栗林みな実)
春の日(yozuca*)
想い
手紙?拝啓 十五の君へ(アンジェラ・アキ)
ウソツキ [弾き語り]
愛の空(白河ことり CV:堀江由衣) [弾き語り]
優しさは雨のように
パルトネール [ボサノバ風]
バスタブルース

 アンコール
ALIVE [弾き語り]
夢降ル夜に君想フ



りのさんが冒頭でも述べたように今回はカバーが半分とレアな選曲

1曲ごとにMCを挟んでます

楽器はピアノ、チェロ、パーカッションの編成

場所と曲調だけに拍手のタイミングも問題なし



[ 2009/03/29 01:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

雰囲気

明日はCooRieアコースティックライブ。
南青山MANDALA。
大人な雰囲気のイメージ。


明後日は上松美香アルパコンサート。
横浜みなとみらいホール。
あまり関係ないが、ライブチケットとか買いだしてクラシックとかも聴きたいなーとか思っていた。
仕事で桜木町に来た時、いつかこの場所で聴いてみたいと思ったものです。


先週のみのりんも問題なかったかもしれないけど、久し振りに耳栓をしないで音楽を聴きます。

[ 2009/03/28 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とらドラ!終了

本日は健診だったため、午後出社。
時間が決まってるからね。

そんなわけで朝はいつもより遅く寝ていられる。

しかし、「普段より多く睡眠を取る」を選ばず、「とらドラ!最終話をリアルタイムで見る」を選択。
それでも最近の中では一番長く寝られたんだが。

始めから終わりまでいい流れだったなー。
メインヒロイン3人でのOP、ED曲「プレパレード」、「オレンジ」も好き。ほちゃのもね。
オレンジは始めはそうでもなかったけどじわりと来たなぁ。

続編ものを含めなければ今期では「とある魔術の禁書目録」かこれかというくらい好きだったわ。
とある?はまだ最終話見てないけど。

「鉄のラインバレル」は残念だったからな?。
特に最後の方ね。

さて、4月開始のアニメでは釘宮理恵のツンデレボイスが聞けたりするのだろうか?

[ 2009/03/27 00:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニサマ出演

8/22(土)に栗林みな実の出演が決定!

来ない訳が無いとは思っていたが、やっと発表されました。

みのりんとALI PROJECTが居る日なので奈々さんだけの23日よりは良かったかと。
FictionJunctionも面白いかもしれないけどね。


しかしまー、追加アーティストの小出しをするわけがわからなくなっているのだが、なんなのだろうか。
いっぺんに発表しちゃいなよ。

アニメロ会員チケット先行期間の追加発表なんて意味というか意図がまったくもって分からなかった。

『で?』の一言で終わる。

どっちも新顔じゃないしってね。


またしてもアニメロ会員先行を追加でやるみたいだが、手を出すか不明。
わざわざ金払って会員になってもねー。

システム利用料とかかからないならありか。
2回目なのでいわゆるクソ席が回ってくる可能性が高いかもしれんが。

しかし、追加メンバー目当てで申し込みましたよとアピールすることにもなるのでこれでチケット取ってみる?

[ 2009/03/26 00:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

アニサマDVD&DB

気付けば明日発売。
上のアレも変更してないや。

今年のチケット申込とかもついていないので、急いで買う必要が無いので頭の中でぼんやりしていたというような状態。

何故急いで買う必要がないのかというとBlu-rayの方を買うから。
んで、Blu-ray再生機器を持っていないからw

DVDの方を買ったとしてもすぐに見ることはないでしょうし。

2007のアニサマDVDさえまだ見ていないんだもの。

[ 2009/03/25 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日常へ

Paradeが終わり仕事の始まり。

朝一から余りいいことない一日だったな…。

楽しんだ分、その逆のことも起こるのでしょう。

[ 2009/03/24 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Parade追加公演

なげえぇぇぇーーーー


まさか17時30分に開演したのに21時過ぎるとは思わなかった。

もうちょっとパッとやってくれればもうちょい早く切り上がったのにという気持ちはあるんだけれどもな。
声優・アニメ系ライブ特有だと思うけど、どうでしょうか?

余りグダグダするよりはパッと終えた方がスッキリする。
そういう意味でContactツアー初日大阪の2時間ちょいで終わったのは全然不満もなく、普通にニコニコ顔でしたね。


あとは適当に箇条書きでも。

追加公演限定グッズは流石には売り切れていた。
開演まで30分は切っていた時間だったから。


[ 2009/03/23 01:47 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

つけそば北かま 得のせつけそば

2月28日(土)@秋葉原

新しく出来たラーメン屋?
神保町に本店があるようだ。

ちかくの北海道ラーメンの店も別のラーメン屋になっていた。
秋葉原駅から歩くとちょっと手前にある祭は閉店したようだ…。

つけ汁は魚介系。しょっぱい。
麺の量はお金を乗せないと割り増しできないがそうしなくても200g以上はあるでしょう。

味玉の金額に+120円すると得のせ(全部のせ)になるようなのでこちらを選択。
チャーシューが結構入っていた。
メンマは穂先メンマ。結構入っていたが、こっちは全部のせの効果かわからず。

麺はちょっと変わっているようでツルツルしたもの。
特に好みではないのだが珍しかった。

秋葉原店限定塩ラーメンとあったので機会があれば。

得のせつけそば
[ 2009/03/22 14:19 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

Paradeへ

生憎の悪天候だが、みのりんParadeツアーファイナルの日。

本公演よりもストリングスがパワーアップするようなのでそちらも楽しみ。

本公演は全部同じセトリだったようなので+αも期待したい。

[ 2009/03/22 13:40 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

モチベーション'09筋少初ライブ!

新曲さえもやる!春の予感ライブ!


B200番よりも後だったので17:30ごろに到着するように行ったら調度のタイミング。

キャンディーズ「春一番」でメンバー登場w

最初から定番曲で飛ばすも今回のタイトルになっているように新曲も披露。

復活後の「新人」からではありません。
5月に発売になる「シーズン2」からのまったくもって初の曲。

でもね、このアルバムの中に納まる、あの「踊る赤ちゃん人間」も歌った!
大槻ケンヂと橘高文彦、つまりオーケンのライブに初めて行ったとき以来のこの曲!

これは嬉しかったわ?。

新曲以外に珍しい曲とかもあった。
「Go! Go! Go! Hiking Bus」が良かった。

新曲というかアルバム。
発売後にはまたライブがあるので、次の筋少ライブはそこかな。
またLIQUIDROOMなので整理番号関係なく楽しめそうだ。


帰りにはオーケンのエッセイ本を購入。
もちろんサイン付きですぜ。

大槻ケンヂ「人として軸がぶれている」

[ 2009/03/22 01:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

本日のライブ

サンホラ第三次領土拡大遠征がスタート。

本日の公演にはみな実さんも出演しますよ。

しゃしゃ丸は筋少に行くんですけどね…。


去年やったのと違うのだろうか?
場所がライブハウスになったけど追加の追加ってことで同じ?
みな実さんはマイク右手持ちになるのだろうか?

[ 2009/03/21 13:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSブラッド

ちょっと久し振りになる動画公開。
この前は間隔をあけずにいたけど、バーチャBlogではないのでOK。


・3R目最後
裡門側面カウンター。
投げがスカルw
もっと反応できていれば上歩じゃなくてもPKで良かったのに…。

動画のコンボダメージで見ると連続になっていないところを見ると、立ちガードはできなくても下P暴れで上段(上歩)は防げるのだろうか?
それとも超絶タイミングで避けられるとか?

・4R目最後
ダッシュ失敗ですね。足元がガクガクしています。
避け方向は合っていたのに距離が…。

・5R目
ここに来て2方向への投げを使っていないとか。




[ 2009/03/21 13:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

3/20 VF日記

ビンゴ期間です。

台数と人が多いマイ店舗。


人、居ねええええぇぇぇぇぇっっ


マジですか。
来週のビンゴフェアにならないと興味ないですか?
3連休だからゲームなんかしてる場合じゃないですか?

1プレ100円なのに300円しか使わなかった。

その後地元に戻っての方が350円と金を使っている。
1プレイ50円なのに。

地元に戻ってからは『オマエはアホかとアホかと』というようなミスもしてしまったが楽しかった。
こちらにも人は居は殆ど居なかったので同じ人としかやっていないんだけど、3勝6敗と負け越してるけどもだ。

強者と十段っていまでどっちもそこそこゲージ動いていたよね?
RevisionだかVersionだかマイナーチェンジされて「強者は増えない」、「十段は3段位差くらいの量が増える」に変わったのかな。


今回のビンゴでは1列ビンゴで小幻球20個から中幻球5個に変更。
小から中へ換算したら十分過ぎるほどの量が増えているのだけど、5個では満足できないよぅ!

しかし、来週は期待できるんじゃないのかな。
余りプレイできそうにないけれども。

[ 2009/03/21 00:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

君らじ復活

4月から前回の君らじの流れを受け継いだ「君のぞらじお eternity」、「マブラヴラジオ アンリミテッド」がスタート!

どっちにもみな実さんクルーーー!!!

eternityの方は涼宮姉妹+ジョイから涼宮姉妹+へたれに!

きーやん久し振りw
君らじでしかきーやんのラジオを聴いていなかったのでジョイがいなくなるのは寂しいけど楽しみなんだな。

まー、きーやんはひとり大喜利でもいいんだけどねw

[ 2009/03/21 00:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

テレカ魂

しゃしゃ丸はテレカコレクター。

テレホンカードは使用するものではありません。
集めるものです。

ただ、集めるだけ…。


最近テレカ熱が再燃した模様。

本日、秋葉原を物色した結果がこれ。

テレカ

買い過ぎですか?

買い過ぎですね。

ちなみに、いままで何回か買ったことのある店はリバティー6号店というところ。

今日購入したのはリバティーなんだけど4号店と5号店。

このリバティーという店、各店舗で調整しているようで、場所によって値段がばらばら。

同じもので6号店より4号店のほうが安い。
ということで、4号店で購入。

購入した後、隣にある建物でもテレカを扱っているというチラシが目に入る。
そこが5号店だったわけで。

あ…。
いま買ったばかりのものが300円安い orz

がっくりきた。

しかし、掘り出しもの?を見つけられたのでこっちにテレカがあるということが分かっただけでも良しとするですな。

ちなみに購入したもので一番高いのは1500円、一番安いのは400円。

一番高かった着物姿の遙テレカが300円安く売られていたものです。

[ 2009/03/21 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワイルドーーー

ワイルド三人娘のアルバムが5月27日に発売するらしい。

当たり前のようにベストアルバムでw

新曲を3曲ねだるのは難しいのでしょうか…?

発売したら単独ライブしてください!

切実に願います。

[ 2009/03/20 01:33 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

La la la だよ

久し振りに終電。

でも、平気。

明日から3連休?。

[ 2009/03/20 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

来ました!

定額給付金の書類が届いた!

4月以降で6月になってもおかしくないんじゃないかと思ってましたよ。

[ 2009/03/19 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Liveモードへ

meg rockインストアライブ、栗林みな実 dream link LIVE DVDで休日を過ごし、今週末には筋少Live、みのりんLive追加公演=ツアーファイナル。

そして、来週にはCooRie Live、上松美香アルパコンサート。


静と動。

今週は動。仕事も動。

1月も仕事で忙しいときにライブてんこ盛りだったなー。

つまり、なんでもOK!!

[ 2009/03/17 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗の子 LIVE DVD

歌って踊れる栗林みな実が観れるのはdream link LIVE DVDだけ!


正確には「だけ」じゃないんだけどもw
とある人がマネして使っていた懐かしのフレーズを使ってみたのです。

そんなことでライブ本編とメイキングを観てました。

あーーー、また早くライブを味わいたいよぅ!

[ 2009/03/16 01:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

生煎饅頭@町田

生煎饅頭=焼小籠包?

何ぞやという人はWikipediaへ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%85%8E%E9%A5%85%E9%A0%AD

場所は町田。仲見世通り。
回転率という問題もあるだろうけど、いつも並んでいる生煎饅頭屋。

列もそこそこだったので2度目の購入。

その場で食べることもお持ち帰りもできます。
しかし、その場だと汁の量も凄いし、熱々だしで俺にはあらゆる意味で無理。
食べるスペースも殆どない。

冷めてもレンジで温めればほぼ問題なし。
並びさえしていなければお持ち帰りしたい一品。

生煎饅頭

[ 2009/03/15 23:56 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

丸藤負傷

右ひざ前十字靭帯断裂

ノアに限らず、いまのプロレス界において重要な役割を担う選手だと思っている丸藤がまさかの怪我。

残念ながら長期休場ですね。

しかし、それを乗り越えて戻ってきたときにはまた丸藤のプロレスを魅せてくれ!

[ 2009/03/15 00:32 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

meg rockインストアライブ

前回のシングル「君のこと」に続いて、「笑顔の理由」発売から約2ヶ月経ってしまったけど、本日3/14に渋谷のタワーレコードにてインストアライブを実施!


前回と殆ど同じ時間、開始の25分前くらいには着いたけどやはりmeg rockが見えないくらいに人が集まっていた。
これだったら開始直前に来て一番後ろで楽しむのもいいかと思うも、いまの立ち位置の倍以上後ろになるっぽいので、まぁこれでもいいのかなと。


[ 2009/03/15 00:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 ガーナチョコ和えそば

2月15日(日)@渋谷

不思議なメニューが目に入った。

麺とチョコのコラボレーション。

1日20食限定。
…15時前なのに限定品が残ってる。

期間限定で2/1(?)?2/14まで。

あれ?
今日15日なんだけど…。

しかし、そこはチャレンジャー。
カポー狙いだかなんだか知らんが、そんなの知ったこっちゃねー!
貪欲なまでに創作ラーメンを求めてやる!


食券を見ると中盛がなく、並か大かだったようで大盛を選択。
頼んでから大盛で大丈夫かとひやひや。

カカオが香るまさにチョコ。
しかし、食べてびっくり!!

辛い!

驚くような辛さじゃないがチョコだけに?!ときた。

挽肉が入っており、チョコだが噛めば肉の味わいがそこに。
甘いというよりは香りが立つ不思議な和えそばだ。

ちなみに不味くはなかった。
問題なく面白おかしく食べれました。

ガーナチョコ和えそば

[ 2009/03/14 01:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(2)

再びインストア

明日は朝一で眼科へ!

じゃないとmeg rockインストアライブに間に合わない。
14時開始だからもたもたしてたら昼も食べられない。

今回も6曲くらいは期待できるのかな??


終わったあとは握手会。
サイン会じゃないからクマちゃんは来ないだろうな?。

[ 2009/03/14 01:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ボクシング世界戦

やってたんだよね。

テレビでもやってただろうけど、テレビ欄見てなかったから。


長谷川は1Rかー。
海外に出て試合できるな。

粟生…すみません、知りません。

なのでどんなボクシングするのか分かりません。

戦績見るとスゴイね。
フルラウンドの試合だけど観てみたかった。

[ 2009/03/13 01:09 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

追加公演グッズ

数日前に発表されたParadeツアーの追加公演グッズ。

SuicaやPASMO、ICOCAなどの持ってませんが、ICカード用ステッカーが欲しいです。

しかし、そんなに早く行く気がありません。
前日もライブに行くので家でゆっくりする時間が欲しいです。

グッズ終了30分前とか残っていたら買うくらいの気持ちですなー。

[ 2009/03/13 00:44 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

栗の子印のDVD

Amazonから到着してたー!

12時過ぎてるってのにちょこちょこっとライブ映像を観たよ。
wonderful workerだけはフルコーラスでね。

飯塚さん飛んでるなぁw
俺の位置を確認したw

fantastic arrowのDVDよりもカメラワークが素敵。
faの方を覚えていないでの発言なんだけどね…。

映像自体もクリアに映ってますね。
これは買いでしょ!!

LIVE DVD dream link

[ 2009/03/12 01:05 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


