ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺 花蔵 醤油ラーメン

4月4日(土)@上野

行こうとした麺屋武蔵武骨外伝がなかなかよろしくない程の列を作っていたので、その先に何かないかとぶらぶらして目についたラーメン屋に突入。

店の外や中に書かれたいたメニュー(かけラーメン、汁なし)が券売機に無いのはどういうことなのだろうか…?

背脂が浮いているがあっさり目の甘みのあるスープ。
麺は細麺のちぢれ。
量が物足りない。

特段これはというものも無いし、これで750円は高い!
スープが違うものがいくつかあったが、また食べたいと思えなかった。

醤油ラーメン

[ 2009/04/30 23:25 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

概ね完了

転出、転入、印鑑登録、免許書住所変更を行ってきました。

免許書の方は全然調べてなかったけど午前中調べてたらいけそうだったので追加。

その後は昨日に続いて少々荷物を搬入してちょいと掃除。


昨日の夕方にネットで購入するつもりだったパソコンデスクと椅子は深夜に長さ(幅、奥行き、高さ)を熟考して購入。

最近調べ物とかそうじゃないこともして遅かったから1時過ぎには寝れたらいいな。

[ 2009/04/30 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花粉症一時休止

豚インフルエンザとか流れ出した時期なのに久し振りにマスクを外しての外出。

目の痒みも結構前から無くなってたように鼻の方も問題はなかったようで。

引越し先から戻ってきて、やりたいことあったけど直ぐにまた出発だ?。

[ 2009/04/29 17:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スタートなんだー!

明日からGWスタート。
9連休なのかな?

今日は早く帰るつもりがトラブルというかなんといいますか、とにかくハマッてしまい予定よりもずっと遅くなってしまった。

スッキリしないながらも少しだけ消化したような、しないような感じでお休みへ。
ま、休みの間は頭の中からさっぱりと消えうせてるでしょうが。


さて、休みといってもやることがあります。

ただ、明日はやることやってしまえば友人のライブまでの間、中途半端に時間が空いてしまいそうだ。
いや、空くだろうな?。

一度家に戻るか?
面倒くさいことこの上ないけど。

[ 2009/04/29 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

筋少チケット

ちょっと経ってしまったけど、筋少ツアー初日のチケット無事入手。

しかしだ。

やはりというか嫌な予感的中。

e+先行が終わったあとのHP先行はB番台であった。

e+先行落ちた人もこっちに申し込める日程になっていたからBだろうとは思っていたけどさ…。

e+先行が始る前にこんな中途半端なチラシを配らんで欲しいよ、まったく。

ま、前回と同じLIQUIDROOMで同じような番号だったから同じように楽しめることは間違いないだろう。

[ 2009/04/28 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4/22発売CD

栗林みな実「Miracle Fly」、GRANRODEO「tRANCE」を購入。

特典はとらで買った栗の子のみ。
最初に行ったゲーマーズでは、tRANCE見つからず。
Miracle Flyはあったけど、特典付きと書いていなかった。

で、いま調べたらどっちもゲマ特典あったんだね。
やっぱり勘違いじゃなかったか。
ゲマ特典の栗の子が良かったんだよな?。

発売した週末に無くなるなんて初めてだぞ。
同様にナニメイトもtRANCEの方は特典あったみたいだけど配布終了していたようでもらえなかった(´・ω・`)


で、4/22発売のCDではアニメ「けいおん!」のOP、ED曲が発売だよね。
ゲマに行ったらオリコン1位を目指そうみたいなことが書いてあって、ハピマテかよと笑っていたらデイリーとはいえ1位、2位をとったんだってね!

驚き。
萌え萌えキュン♡ですよw

しかし、近所のレンタルショップに無かったことに愕然。
既にフルサイズがYouTubeなんかに上がってましたけど、買おうか迷い中。

EDだけはと思っていたけど、フルで聴くとOPの方はアニメサイズよりいいな?と感じた。


話はそれたが、購入した2つについて。

栗:シングルを立て続けに菊田曲で行くのはちょっと…。
  シングルでは同じ作曲の人は連続で使わないで欲しいな。せめて2回までで!
  菊田曲系はアルバムに1、2曲入っていれば味が出ると思うんだけど。
  アニメサイズは正直微妙だったが、フルの方だと繋ぎは何とかなってた感じかな。
  c/wの「Little Promise」はいいね♪

GR:初めて聴いたのはアニメOPで。逆にこっちは初めて聴いたときからズビシと来た。
  知らぬ間に8/22のアニサマ出演も決まってたし、この曲聴きたいな?。
  今度はあえて空気を読んでくるだろ?w

栗林みな実「Miracle FLy」、GRANRODEO「tRANCE」

[ 2009/04/28 00:20 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

本日のお買い物

・靴
足道楽というところでオーダーメイドの中敷とオーダーメイドじゃないけど足に良い靴(何とかビジネスカジュアル?)を購入。
そこそこ予定していたので予定外の買い物ではないが、なかなかいいお値段。

これで首、肩のこりが取れるようになるかはわからないが、1年後には少しはスッキリしていたいね。
足については目に見える変化があることを望む。

http://www.ashidoraku.com/

言われてみれば確かに曲がってるんですよ。指が。

あなたの足は大丈夫ですか?


・PC
引越すにあたり最重要項目。
何故ならこれでテレビ・レコーダーの役割も果たすから。

ちょっとだけカスタマイズなVAIOのオーダーメイド品。
GWがあるせいか思ったより納品まで時間がかかる。
もっと早く購入するべきだったかもしれない。
でも、確定していた訳じゃないので仕方ないか。

しかし、ヨドバシポイント対象外品だとは思わなんだ。
インターネット申込をしなければ店頭で購入するのはネットで注文するのと何ら変わらない模様。

VAIO


・インターネット契約
PCと同時申込で割引。
もらったパンフレットには草なぎさんがいらっしゃいました。
世間的にはそんなに印象悪くなって無いと思うんだけどどうなの?
CM打ち切らんでもいいのになー。

プロバイダは変えずに、プラン変更ということになる。
解約になるもんだと思っていたので楽ちん。

ただ、いまの家でのネットが出来なくなると同時に引越し先に移る。
そして、こっちももっと早く使えるようになると思っていた…。


・イヤープラグ(耳栓)
いつもライブで使ってるやつ。
知る人ぞ知る?アノ情報漏えいしたところで注文!

1000円分の割引有効期限が今月末だったからw
せこいなんて言わせないよw

クレジットカードでの支払いが未だ(?)できないようです。


・パソコンデスク
本日ネットで購入予定でした。
…でした。

明日には注文しておきたいところ。

1時過ぎにBlogなんて書いてるくらいなら買え!寝ろ!と思われた方は正常な思考をお持ちです。

[ 2009/04/27 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引越し対応

正直舐めてたわ。
なんだかやることいろいろありますね。

今日もそんな感じで日が暮れた。

明日は各種手続きの電話を入れないと。
昼休みに繋がらなそうなところもやっておこないとな。

[ 2009/04/27 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4/25 VF5R 1人反省会

ビンゴ期間なので秋葉原にバーチャやりに行こうとも思っていたが、諸々の所用で待たされ過ぎたこともあり、時間の都合上やめておいた。
まー、バーチャをロケテVer.でプレイしたら現Ver.では使用できないってことも大きかったけど。

なので地元でプレイ。

ガッツリだな。ガッツリ。

今日こそ十段越えちゃうわと確信。
えぇ、確信したんですわ。





九段に降格。


頭に血が上りすぎ!
何やってるの!?何やられてんの!?何で自分から乱入するの!?

無いわ?、無いわ?。

九段からも落ちちゃうんですか?ってな具合まで行きましたよ。
しかし、そこからは違うんです。

やり返しました。
(楽しんでプレイしていないけど)

こんなこと言える身の程ではないのですが、持ってるものが違うんです。
機関車系がにやられるとムカつく!
だが、むきになったらアウト。
ケツ叩かれた方がよっぽど冷静になれるくらいだ。

そこからはその人とには負けずに終えたところだけは褒めて上げます。自分を。

でも、全体的にみたら全然いけてない。

むきになった人との試合ではないが、相手がどっちに避けるかくらい考えろっての。

ということでもうちょっとで十段になれそうな九段で終了。
ま、楽しめればどっちでもいいんだけど。


動画は撮ったけど別の試合なのでダメ具合がどれ程出ているかは不明。
そして、WMVを再生できないので内容も不明 orz

[ 2009/04/25 23:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

4/24 アニサマ追加出演者

8/22 manzo


軽く吹いたw

でも、ニコニコとか変なのが来るより嬉しい。

楽しみにしとくよ。

[ 2009/04/25 01:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

風来房 春のしおラーメン

3月28日(土)@町田

3月の季節のラーメン。
ボンゴレな感じ。

桜チップとパセリで油が多いながらも旨味あり。
珍しく味玉が丸ごとひとつ入っていたがやはりしょっぱい味玉で好みではない。

麺は細麺150g。食べやすい。
きくらげがいい感じ。
チャーシューの代わりにスモークした鶏肉が入っているようだ。

うまかった。
当たりの季節のラーメンだねw

月の初めに来ていればもう1回食べただろうな。

春のしおラーメン

[ 2009/04/25 00:40 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

草なぎさーん

SMAPでは好きな人です。好感もてる。
だが、SMAP好きでもないし、チェックもしていない。
ちらっと「ぷっすま」みたりとかの程度。


ただね、国民的?アイドルグループだからなのか、いろいろ影響を与える立場の人なのだからなのか知らんけどね、行き過ぎじゃね?

誰にも迷惑はかけていない…というわけじゃないけど、夜中にバカみたいにうるさくしてる奴はムカつくってことも身をもってわかってるけどだ。

うるさいと思ったら、自分で110番。これが一番。
俺は電話した回数、2桁は行ってるな。

とまぁ、それはどうでもいいんですが。

酔っ払って全裸になって騒いだだけどこんなにされるの?

薬物反応確認して陰性なのに家宅捜索?
いわゆる変質者の類ではない公然わいせつ容疑でだぜ?

ちょっとニュースを調べていたら「公然わいせつの常習性を調べるため、自宅を家宅捜索」ってw
何をどうすれば常習性を調べられるのか!?

そして非常に気分が悪くなったのが、たまたまK-1を見るのをやめてテレビに映った鳩山邦夫。

「最低の人間」ですか。

死刑執行をしたり、かんぽの宿問題で国民の支持を得たのかもしれませんが、東京中央郵便局建て替えとかこの発言は如何なものでしょうか。

そりゃ、死刑執行万歳ですが。
草なぎのファンでもないけどムカッとしましたね。

しかし、このムカつきは「嘘喰い」を見たことでスッキリ晴れてしまいました。
門倉雄大面白すぎw
この立会人がこれだけの出番で終わるとしたら勿体無さすぎですよ。

反れた話を更に反るのなら、VF5Rの晶Eコスはこんな感じのイメージにもできるので最高。
ただ、筋少でのオーケンでもあるよね。

で、話を戻して、法で裁くのなら公正なものを望みます。

[ 2009/04/24 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

SUMMER CAMP

みのりん夏の何故か河口湖と声優では珍しい交通手段の悪い場所での野外ライブのFC先行予約が発表された。

参加条件は4/30までに入会手続き・継続の手続が完了した人。

迷っている人は即入会です!

[ 2009/04/23 01:29 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

フルボッコ

昨日録画したK-1を自演乙の試合だけ見る。
そして、今日自演乙のところだけ最初から見る。

モモーイ

今回はいいんだけど、入場曲は固定しないでくれよなw


クラウスとは噛み合うと思っていたので期待してはいたが、残念ながらフルボッコにされてしまいましたね。
最初に攻めたときにガードが固かったから嫌な予感はしましたが。
ただ、噛みあってはいたのでOK。

顎が弱いのか、唯単に入ってしまったのかは置いといてガードを強化して次に臨んでほしいな。
タフだと思っていたけど、完全にオチたからね。
ピンチはチャンスでもあるんだけれどもだ。
しかし、見ていて気持ちは良かった。
中途半端にダウンしちゃうってのじゃなくて身体が折れるっていうかね。1回目のも立っていられない、そういう感じのダウンだから。

あー、でもクラウスには失望。
スタイル好きだけども残念。

日本人じゃないし、そっちの世界はまったく知らないのかもしれませんが、試合が終われば敬意を払ってもいいんじゃない?
所詮勝った者と負けた者。そんな見せ掛けはどうでもいいと言えばいいのですが。
声をかけるのでもなく、ぐでーっとのびている方のコーナーまで行ってアピールかよと思いました。

他の試合はまた今度見ます。

[ 2009/04/23 00:11 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

本日の再生

Real Playerを削除。

KMPlayerをインストール。

グラフの構築に失敗しました

orz


とりあえず明日。

そんな感じでーす。

[ 2009/04/22 00:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

決定!

引越します。
正確には長年住み慣れたこの家を出て1人暮らしします。

買うものいっぱいありますね。

色々調べねば。

[ 2009/04/22 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日の再生

リアルプレイヤーをインストール。

久し振りにrmファイルを再生しました。

…以上。

つД`)

[ 2009/04/21 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天下一品 日替りセット

3月26日(木)@八王子

折角いつもと違うところで昼食を取れるのでラーメン屋を調べたのだが、なんと臨時?休業だった。

ということでその向かいにあった天下一品へ行ってみた。
実に5年振り以上かと。
6、7年経ってるかも。

ご飯とセットになった日替わりというのがあった。
木曜は明太子ごはん。

金額的にそんな割り増しでもなかったからこれにした。
しかし、開店から16時まで半ライスは無料、ライスは50円、大ライスは100円みたい。

久し振りにお目にかかるラーメン。

スープはドロドロ。
だが、これがいい。
俺は好き。

この味はほかでは食べられないね。
また天下一品を味わってみたいよ。

日替りセット

[ 2009/04/20 01:30 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

再生不能

ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。


昨日からこんなメッセージが出てきてメディアプレイヤーが再生できない。
動画だけじゃなくて音楽ファイルも…。


あれこれいろいろいろいろやってみたけれど orz

考えられるのは、一昨日の夜、電源切る前にWindowsUpdateの更新をして電源を切れるようにしたこと。
そしたら昨日電源入れたときにWindowsのエラーで正常に起動しなくて、エラー処理から始ったのさ。

久し振りにこの画面だねー、と思ったらこんな重大なことが起きようとは。

だから1個1個セキュリティパッチを削除したりもしたんだがダメ。
メディアプレイヤーを10から11にしたがダメ。
遂にXP SP2からSP3にアップしてみたがダメ。

ダメ。ダメ。ダメ。

ダメダメ?パパパヤ?♪

♪なんか使うような心境じゃないんですがね。

クリックして飛んだ先のエラーコードをググってもダメ。
ストリーミングなんて全然してなかったし。
もちろんNortonを無効にしてもだ。

あー、もう!
アーッ!!


全然救いになっちゃいないがQuickTime、iTunesで音楽は再生できた。

来週発売するCDも聴くことはできる。

OS入れなおす以外でいい方法無いですか???

教えてエロイ人。

[ 2009/04/20 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ドリパ前売券

前売券買いました。

以前はただの入場券なら当日も値段変わんなかったと思うんだけど、今回から値上げされたみたいで前売券の方がお得だから。

ちなみに入場券自体も普通に値上げかと。
確か1000円だったような気がするんだよな?。
当日券だと倍額ですよ!

ドリパ前売券

[ 2009/04/20 00:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

4/18 アニサマ追加出演者

22日: May'n
23日: 田村ゆかり


まぁ、どちらが22日でもよかったのでOK.

どうでもいいが、May'nっ言われて顔は思い浮かばないんだが、発表された写真を見てこんな顔だったっけと思った。

[ 2009/04/19 00:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

銀座天國 日替わりかき揚丼

4月16日(木)@桜木町

仕事でこっちの方に来たので。

通常メニューを見るとお高いけれど、ランチなので1000円。
それでも平日の昼に使う2倍以上の金額だけど、滅多なことはないのでね。

ご飯にかかっているタレは少なめだった。
出来立てだけどタレに潜っているため、サクサク感はなかったな。
かき揚げの海老にしてはでかかった。
油っこくなく食べやすかった。

そんな感じ。

定食の方が好みだけど、かき揚げには惹かれるものがあるんだよ。
しかし、少し食べてから定食の方が良かったとも思ってしまうのです。

日替わりかき揚丼

[ 2009/04/18 11:54 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

GWの予定

今年は旅行無しになりそう。

いまのところ5/5のドリパとどこかで1泊くらいで田舎しか決まってないや。

美郷あき、みのりんとか出るイベントもあるんだけど、ワンマンじゃないからね。
ほかを知らな過ぎて行こうという気になれない。


休みはたぶん4/29?5/6まで。

流石に16連休は無理ですね。

[ 2009/04/18 00:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだまだ?

もうちょい?

ということで質問しながら悩み中。

ん?。

[ 2009/04/18 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

よく悩む

やっぱりここかな?。
考えはじめたらきりが無い。

いつからってのもあるけど要相談だろうし。
もう1度行ってみるかなー。

[ 2009/04/17 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニサマテーマ曲

今年のアニサマのテーマ曲はなんとみな実さん作曲!
作詞はまっくん。

スゲー!!

DVD無しだけど1000円と手が出やすい筈なので、数も出るといいね?。

[ 2009/04/16 00:41 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

I can Fly

月曜日は宇宙をかける少女。

遂に来ました「Miracle Fly」。栗の子クリック。

もちろんOP映像も変わりましたよ!

曲はもっと明るいのを想像していたけど、物語もそんな明るくなってなんかいられないってことですね。

まだ1回しか聴いていないので何とも言えないかな。
ただ、Crystal EnergyやNext Season、Love Jumpのような衝撃はなかった。

きっとスルメ曲なのですよ。

[ 2009/04/15 01:01 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

奈々ちゃんです

今度は忘れずにMJを録画したぜ。

確認のため出始めだけ見た。
カワユスなー。

そのうちちゃんと見る!

[ 2009/04/14 00:59 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

良く考えること

悩むなぁ?。

ここで保留にしてやめたらまた暫くこのままだろうしw

[ 2009/04/14 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

饂飩四國 生醤油ちくわ天

4月12日(日)@町田

100円増しで大盛に。
いままで温かいうどんしか食べていなかったが、今回は冷たいの。

やっぱりこっちの方がコシがあっていい。

生醤油だけど、すだちを搾り、大根おろしと絡めるせいもあってか、しょっぱさというのは感じなかった。全部醤油は入れてないからってのもあるだろうけど。

やはりうどんはコシのある冷たい方が好みですね。

生醤油ちくわ天

[ 2009/04/13 01:01 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


