ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!

タワレコのインストアライブを開始30分前まで知らずにいたため参加できなかったが、今日はニューアルバム発売記念ライブツアーの初日。
今回ばかりは朝からwktkしてた。

あの曲は聴けるかな?


B300番代なので遅めに到着。
それでも大丈夫かなと思っていたとおりでコインロッカーは空いていた。
入場のタイミングもよくその後直ぐの入場となった。

さて、今回のライブ、珍しく会場を後をしたのが20:30といつもより30分ほど遅かった。
40オーバーのバンドでもやるな!

ツアータイトルに特別と書かれているように今回は(も?)特別だった。
「心の折れたエンジェル」から始まりアンコールでは復活後初披露だったという「ゴーゴー蟲娘」が聴けた。
その上、ウッチーが1弦ベースでのプレイ。

ただ、「ゴーゴー蟲娘」の歌い方がCDと違ったな。サビの部分を低音で歌っていた。
この曲だったか別の歌手だったかまったく覚えていないのだが、低音が正解だとかなんとかって耳にしたことがあるようなないような…。

アルバム新曲はおそらく「ゴッドアングル」以外やったはず。

これだけはと思っていた「ロシアンルーレット・マイライフ」が聴けて良かった!!
おいちゃん曲カッコいいよ。

「蓮華畑」もそれに続いて良かったわぁ?。

今回のアルバムは気に入った曲多過ぎ。
赤坂の方も行けば良かったかと思うほどだけど、予定入っているな。
ちょっと残念。

あとツアー初日から嬉しいお知らせがあった。
廃盤になっている旧譜がリマスターで復刻&そのアルバムからライブ!

「いくじなし」聴きてえええぇぇぇぇっっ!!

9/21、22の両祝日に赤坂BLITZ。
もしかしたら日によってまったく違うアルバムからの曲になるかも?!

とにかく、今度はe+の主催者先行に申し込むことを忘れずにいたい。

写真はライブ終了後に見つけたもの。
どなたか顔を当てて写真撮ってましたよw

シーズン2パネル

[ 2009/05/31 01:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

町田大勝軒 とんこつ野菜ラーメン(並)

5月1日(金)@町田

町田にしょっちゅうこれなくなるからもう1度食べておきたいと思い来店。

入り口で食券を買い、その場で店員に渡す。

店員『にんにく入れますか?』
しゃしゃ丸『お願いします』

席についてから今日、夜に歯医者だったなと思い出すも気にしない。

いわゆる二郎パクリラーメン。
でも、麺はデフォルトで硬めだし、この麺は好き。

600円でこのボリューム。
これは嬉しい。

スレでみたようにチャーシューが前に食べたときよりも硬くなくて、食べやすく、うまくなってる。
結構腹は減っていたと思うが、最後の方はぱんぱん。
もちろん、残さず食べましたが。

とんこつ野菜ラーメン(並)

[ 2009/05/31 00:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

白河手打中華そば 一番いちばん 手打ち中華そば

4月30日(木)@町田

一応有名店な感じだけど、いろいろ含めて食べたいとは思っていなかったので今まで足を運んだことはなかった。
これから町田にしょっちゅう来ることはないこともあり、市役所のそばにあったので待ち時間に行ってみた。

表面に油が浮いており、スープは熱々。
一般的な醤油ラーメンよりもあっさりしたスープ。

チャーシューに隠れほうれん草が乗っていた。
チャーシューは脂身が多めのもので味付けはそんなに無い。
噛みきりが悪い。

麺はちぢれのやや平打ち。
とてももちもちしている。

中華そばだが昔ながらという感じのラーメンではなく、
麺とチャーシューが軟らかくないので歯が丈夫ではないお年寄りには向かないだろう。

やはり個人的に好みのラーメンではなかった。

手打ち中華そば

[ 2009/05/30 01:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジャン

1試合目のプレイで…。


何で晶から捌きからの外門頂肘を無くして新キャラにつけるのかと。
しかも連携キャラにだ。

ぶつぶつ…。



[ 2009/05/30 00:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

連続で

GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣

東京狙いでCD先行に続いてHP先行チケット申込にも落選 orz

立ち見の方にも引っかからないとは…。

こっちも今日かと思っていたら昨日だったとかでいろんな意味で泣けてくる。


さぁ、次はぴあのプレリザーブだな!

[ 2009/05/29 23:15 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

まさかの両日

野外ライブFCチケット先行申込に落選していたということを知ったのが昨日の就寝前の夜中。
遅いってと言われてもメールしかチェックしてなかったからいつ当選発表日か知らなかったんだよぅ。

両日申し込んでどっちもか…orz

せめてどっちかに引っかからせてくれてもいいじゃないかー

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン


だが、絶望するには早い!
俺には、俺たちにはまだチャンスがある!


「Tomorrow's chance」


泣いてないで再開

[ 2009/05/29 23:03 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

衝撃的出来事

みな実さんが突発性難聴になってしまったと…。
さらにその上、気管支炎…。

心配しないというのは無理な話ですが、「気持ちは元気」に持つことは大切なので身体に負担をかけないようにしながら強い気持ちで居てもらいたいです。

本当にね、まずは治ること治すことが大事なので、少しばかり元気な姿を見れるのが予定したいたところよりも後になっても全然構わない。

1日も早く回復することをお祈りします。

[ 2009/05/29 01:23 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

カレー終了

初日:2杯
2日目:1杯
3日目:1杯
4日目:カレーうどん+残り汁でごはん

カレーうどん 残り汁+ごはん

そして、5日目の本日は残り汁に賞味期限が近づいてきた納豆&肉の変わりに入れようと思って買っていたえのきを煮て温めて、1合だけ早炊きで炊いたごはんを投入。

なかなか独特な臭みはあったが最後までカレーを堪能しました。

つか、4日目で終わらせる&終わらせておけだと思ったのだが、もったいない&結構残ってるよね?的なもので5日目まで取っていまいました。

別にそんなんしないといけないほどお金が無いわけじゃないんだからね!

もったいない&まだまだいける!と思ってしまったんだからしょうがないでしょ。
ケチなものですみませんね。

しかし、見た目ちょっとしたグロテスクですね…。

カレー汁&飯

[ 2009/05/29 01:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ワイルドー!

Love da-daaan!!

1曲だけのために購入!


初めて行くゲマに迷いながらもジャケット写真の全身版ブロマイドを入手できたので満足だ。

最初みたときキューティーハニーのときの使いまわしかと思ったけどジャケットと同じ絵だったからそれはないよね。


1曲だけしか新曲がないのだから純情、ノンストップのラップ歌詞が載っていれば嬉しかったのになー。
ダダーンも一部ラップは載っていないけどw

それにしても歌詞カード最後のページには吹いたw

あれのブロマイドが欲しかったよ。


ワンマンもしくはファミリー的にwith exige&UYAMUYAとかでもいいからライブをみたい!!

栗の子Blogでもワイルドはライブって書いてたよね!

Lantis 10th記念ライブでは期待できるかもしれないけど、それじゃ足りない。

ベスト オブ ワイルド三人娘

[ 2009/05/28 01:00 ] 君のぞファミリー | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSウルフ

まだまだいくよー!

巫女みこナース!巫女みこナース!


とこれを初めて聴いたのは友人が歌ったカラオケだったかと。
最近、能登麻美子ナレのCMで聴いて得もいえない気持ちになった。

まったく関係ないことを書きましたが3連続でバーチャ動画。



[ 2009/05/28 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

VF5R 晶VS晶

続けて貼り。

久しぶりの勝ってでの銀箱。



[ 2009/05/27 23:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSジャン

Ver.Bになる前のものを消化。

内容を振り返らず貼ってきます。



[ 2009/05/27 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

シーズン2

筋肉少女帯ですよ!

先週発売で今週末ライブだってのに土曜の夜まで忘れていた。
日曜日に買えるには買えたがポイントカードを持ってなかったので、泣く泣く諦めた。

そして今日わざわざ一駅逆に移動してタワーレコードまで行ってきた。
何故かと問うならば、ステッカーが付くから。

筋肉少女帯のロゴじゃなくて安心した。
あれ、3つ持ってると思うから。

とにかく時間がない。
聴きこんで参戦せねば!

筋肉少女帯「シーズン2」


ちなみにワイルド三人娘は明日?あさって?今週末?
ナニメイトにも行ったので買うことはできたが、特典が欲しいのでナニメイトという選択は無い!

最近とらとかゲマじゃないと栗の子関連は特典付かなくて腹立たしいのです。

[ 2009/05/27 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らーめん瞬 味玉味噌

4月29日(水)@国分寺

14:30まで替え玉もしくはつけ麺の大盛無料。

店員は2人いたが作っているのが1人だったので出てくるまでにそこそこ時間がかかった。
餃子を2回焼いていたのでそれもあるのかもしれない。

もやしは半袋分。
麺を茹で終わったあとに、パッと湯通しくらいのもで仕上げてた。

麺は平打麺。
替え玉も同様。コシもあり良い。

味噌とんこつのスープもなかなかのもの。
味玉はしょっぱくはないが、甘くは無い塩系の半熟。

とんこつみたいに細い麺じゃない替え玉ってのもボリュームがあっていいもんだね。
国分寺2店目にしてこちらも気に入った。
機会があればまた。

味玉味噌 替え玉

[ 2009/05/26 00:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ふわふわ

土曜にワイルド三人娘の店舗特典とかあるかな?ととらの穴に行ってみたら「ふわふわ時間」を発見。

もう出てたのかよw
お熱いうちにってことですかね。

購入はしなかったもののiTunesで検索をしてみたら…こちらでもDL販売中!

引っ越してきたこちらの自宅周辺ではレンタルCDショップがあまりにも貧弱過ぎて殆ど期待はできない。

そんなこともあり、すかさず購入。

澪、いいよ澪。


ってことで、萌え萌えな職人動画を貼ってみる。
澪萌えじゃなくもてけいおん!見てれば絶対吹くwwwww

きゅるるるりん☆





[ 2009/05/25 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

はじめての料理

前回作った、納豆焼きそばとは違う!

ちゃんと包丁を握って野菜を切って、炒めて、煮込んで、カレーを作ったぜ!!

しかも、そろそろ食べたいよと思う時間から作り始めてw


いやぁ?、パンとか切る以外ではいつ以来なのか覚えていない包丁を久しぶりに手に取ったよ。

たかだか、カレーだろ?と思ってはいけません。
生ラーメンとか除いて、(材料は切れている)チャーハンと((材料は切れている))お好み焼き以外、1人で作るのはたぶん初。

なのにいきなり時間の余裕もなく作っちゃうあたりが俺なのだよ。


ん?、んま?い♪


食べるのが好きな人は作るのも好き。

そんな言葉を思い出すね>明日があるさ(林原めぐみ)


ご飯は3合炊いたので、明日の晩もカレー。あさってもカレー!
1回くらいカレーうどんにしたいがルーが持つかどうか。

その前にめんつゆ買わないと。
うどん玉だけ買ってきたら泣きをみることになるんだな。

カレー カレー

野菜の形は統一されていないけど問題なしだね。

[ 2009/05/25 01:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

マガジン懸賞当選

また今週の土曜日も実家に戻ってました。

特に予定はしていなかったけど、ADSLモデムの返却とm.s.sの会報、それに講談社からの懸賞商品が届いたと連絡が入ったので。

講談社ってことでマガジンなのは確定。
この前マガジンの懸賞ではひさ?しぶりに2つほど出したのだよ。

きっとネギま!のQuoカードだ!

Quoカード&ノート

あれ?あれれ?

探偵Q、ジゴロー、クニミツの政、週間少年マガジンじゃないの、勝負師伝説哲也、哲也、哲也、哲也、哲也&マガジン表紙絵ノート x 2。


ちょ、哲也多過ぎwwwwwww


なんだ?!
これはつまり、俺がまだまだ坊やだって言いたいのか?


もう1個。
50周年記念尾切手もついてきた。

懸賞切手

5000円、1000円 x 2、500円 x 6で合計1万円分のQuoカード。
きっと先に出した50周年記念のが当選したんだな。

だけど、コレクターなので使わないんだよ。

500円 x 20 だと思ってたんだけどなーw

全連載とは言わないまでも、せめてもうちょっと興味のあるが交じっていて欲しかった…。

[ 2009/05/25 01:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

盧武鉉前大統領

登山中に滑落して死亡?!

うさんくさいわぁ?。

[ 2009/05/23 11:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊雅 味玉豚つけ麺

4月25日(土)@国分寺

15時まで大盛無料。
味玉はトッピングメニューに半熟と書かれていたと思うが、とろとろしていなかった。
黄身は軟らかめだったけどね。

つけ麺では珍しくきくらげが入っていた。
メニューが豊富で麺の種類も豊富。
いろんな種類が書かれていた。

券売機に裏メニュー(紙で伏せられている)が書かれていて、味噌ラーメンもあったのが何とも気になる。
闇とかなんなのさー?

たぶんまた来る。

味玉豚つけ麺

[ 2009/05/23 11:44 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

風来房 大人の塩ラーメン

4月22日(水)@町田

とろろ昆布が入っていない!?
無くなった?乗せ忘れ?勘違い?

でも、メンマっていままで入っていたっけか?

大人の塩ラーメン

[ 2009/05/23 11:35 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ランティス10th Live チケット先行受付

ランティス10周年記念ライブの出演者発表&チケット先行受付開始!!!

http://www.lantis.jp/10th/index.html

1日目にもお目当ての人がいるけれど全体的に何とも言い難い微妙なとこだったのでパス。
富士山だし。長丁場だし。

ってことで2日目を早速申し込んだ。

この人たちは是非!というのが、みな実さん、GRANRODEO、みのりん、みさとん。

続いて聴きたいと思うのが、eufonius、妖精帝国ですね。

もちろん、ALI PROJECT、CooRie、marbleも聴きたかった。
何気に小野D、Ceui、清水愛、中原麻衣、畑亜貴とかも気になったのだが!

心変わりすれば1日目も申し込むけど、とりあえずこの先行では2日目だけです。

[ 2009/05/23 01:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

間違い電話

そろそろ今日の仕事を切り上げ帰ろうと考えていたころに登録されていない番号から電話が。

しゃしゃ丸『はい、×××(会社名)のしゃしゃ丸です』



『(゚Д゚)ハァ?』



( ゚д゚)ポカーン

予想だにしない、いや、できるはずもない第一声が飛び込んできた。


[ 2009/05/23 01:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS葵

立て続けに。
Ver.Bをはじめてプレイした日の動画。

流れ的には押してるんだけどな?。



[ 2009/05/22 00:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSラウ

動画を上げたら一瞬でアップが完了してびびった!
まさに光の速さ。


もうそろそろロケテから本稼動に移るであろうVer.Bの動画。
溜まっている動画はすっ飛ばし。

最後の方で見れるけど、晶の通常投げのダメージが35に…。
たかだか5、されど5の違い。
目に見えてダメージ減少したってことがわかる。

この試合じゃないけどこれで倒せるってとこで使って残ってしょんぼりもした。

これからはP+Gを捨てて、いままでP+Gしてた分も42P+Gに切り替えだな。



[ 2009/05/21 01:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

タンス購入

即納かどうかなど迷った挙句、ほぼ決定と考えていなかったものの方を購入。

到着は早くて来週の土曜かな。

それまではちょっと不便だけど収納箱でいままでどおり対応。

まーね、直ぐに理想の空間にならなくてもね。

少しずつ組みあがっていく方が面白みがあるんじゃないかと思うことにして我慢します。

[ 2009/05/21 00:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶらと

なんだかんだでもうこんな時間(0:30)。
対してやることやってないんだが。

特に予定していなかったけど会社から帰る駅に乗る前にスーパーを覘いたりしてきた。
2Lのお茶が138円なんて!
そりゃ買ってしまうわ。
以外にやるんだな、西友。

今度はもうひとつのスーパーに寄ってみよう。


日曜日に決めようと思っていたタンスは昨日、今日でほぼ決定。

50kgかぁ…。
重そうだなー。

[ 2009/05/20 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

米米米米

日本の米。

米

会社から帰ってきてから、米をといで、早炊き。初炊き。
とりあえず、早炊きってこともあるし、様子見の2合。

米

冷凍の中華丼の具を暖めていただきました。

中華丼

味噌汁は99円8つ入りのあさり入りの。
味噌汁は今後も99円ショップだろうな。

ただ、今日みたいに平日会社帰りで米を炊くことはしませんよ。

[ 2009/05/19 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだまだ

いろいろ書きたいけど、いろいろやることもあって。

いろいろやりたいけど、まだまだ手が回ってないなー。

[ 2009/05/18 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初料理

洗い物食器置きとか購入。

PCのパーティション分けながら、そのまま放置していた机、椅子、PCのでかい段ボールをえっちらおっちらと片付ける。
気がついたら結構時間も経っていて、外で食べる気で出かけたのに安売りの焼きそばやら広告の品と書かれていた米やらを購入して帰宅。

はて?

結局、今日食べるつもりで買った訳ではない焼きそばを野菜肉なしで食する。
つまり、こっちに来て初料理な訳よ。

料理っていうようなもんでもないしな…。

麺だけだと寂しいからと思い、冷蔵庫にあった納豆を投入。

不味くもなく、旨くもなく。

何もないより、栄養がある?身体に良い?

明日は米を炊くぞー!

納豆焼きそば

[ 2009/05/18 00:54 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

郵便物

今月はいままでのADSLコースでの支払いになるからなのか、引越し先の光が使えるようになっても実家のADSLが使えている。

諸々の住所変更をしていないため実家に届いていた郵便物。
m.s.sの会報がなかった…。

郵便物の転送届でも出すか?
いや、そんなことするならちゃっちゃと諸々をやっちまえと。

会報についてはいまから変更しても無理なのでまた来週、金曜の仕事帰りか、今日みたいに土曜の夜に戻ってくるかな。

[ 2009/05/16 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


