ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真集

Parade Photobook見ました。

でかくて広げづらいです。
もう少し小さくして価格も下げてくれれば嬉しい。

今度のはB5サイズのようで安心。


今度?

茅原実里ファースト写真集Crescendoってのが10/23に発売されるようです。

VOICE Newtype関連みたい。

買うか分からないけど発売記念イベントてのが気になるなぁ?。

[ 2009/06/29 22:43 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

麺屋 侍 濃厚極味噌

5月31日(日)@立川

濃厚極味噌。限定ラーメンのようだ。

アレアレアのラーメンスクエア。

ここってラーメン屋がいっぱいあるけどどこも混んでないよね!というつもりで来たけど一部を除いて並んでるし…。

その中でも殆ど並んでおらず気を惹かれた味噌があったこのラーメン屋に入店。

硬麺だか硬めにもできるとと尋ねられたので硬め(硬麺)を選択。

名前のとおりドロリとしたスープで濃厚(しょっぱい)。
麺に絡むのでスープをすくって飲まなくてもいい具合。

うまいにはうまいのだが、量的にもラーメン的にもちと物足りない感じ。

濃厚極味噌

[ 2009/06/29 00:17 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ゴーゴーカレー エコノミークラス

6月27日(土)@秋葉原

またしても当日に誘われたイベントの前に腹ごしらえ。

パッと済ませられるし、1度食べてみたかったゴーゴーカレー。
美郷あきさんもBlogに乗せてたよね。

日本的カレーとしてなかなか(゚д゚)ウマー

ゴーゴーカレーエコノミークラス

[ 2009/06/29 00:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ヤングガンガンFesチケ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/anime/

みのりんContactツアー追加公演が行われたステラボールでヤングガンガンアニメのイベント開催。

アーティストラインナップに名前は無いもののand more…?に期待してチケット購入。

ステラボールという箱は良いイメージがないのだが、全席指定という情報を目にしていたのでチケット購入。

特電開始10分ごろで繋がって予約完了。
引き換えてきたところ席は端っこだったw

ステラボールって横に長いんですよねー。


どうか黒神のOPが聴けますように。

[ 2009/06/28 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

LIVE DIAMONDグッズ

もう来週なんだねー。

西武ドームということで野球っぽいグッズもありますが、購入する物はいつもと余り変わらないかな。

パンフレット、ポストカード2種は遅くても売り切れないだろうし確定。
ストラップAはたぶん買う。

マフラータオルがいい感じだけど、何枚もいらないからパスでしょう。

クリスタルペンライトか。
前のライブのペンライトもクリスタルだった筈だし、買わなくってもいいかと。悩む。

Tシャツ以外の会場限定品はどれ程の量があるのか。
ピンズは1つくらい欲しいかも。

NANACAN?は欲しいんだけど早く行かないと無くなりそうだよな?。

ちなみに、前日販売には行く気がない。
ディファ有明に行きたいので。

[ 2009/06/28 11:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

( ゚д゚) 知らなかった…

最近まともに2chみてないんですよ。
Vistaで壷が使えないから。

本当は使えるみたいなので、使い方を調べてないと言った方が正確か。

でもさ、ちょっとね、みのりんスレ眺めてたんですよ。

そしたらHP先行予約の当選メールきたとか書き込みがあるんですよ。

???

SUMMER CAMP特設ページをチェックしてみたら…

6/18?6/23でなんかやってたー!!

あぁ、やっちまった orz

Blogしかチェックしてなかったのがいけないのかい…?

いや、2chチェックしていれば漏れはなかった筈なんだろう。

いろいろやること、やりたいことやらないと。

休日に家にこもるのも必要だ。

7/11はGRANRODEOの野音チケットも取れなかったしこもることにするかなぁ。

[ 2009/06/27 23:04 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

Parade延長戦

完全受注生産…だっけ?

とはいえ予約分しか置かないわけは無いということで予約していなければフラゲで購入できていた「みのりんParade Tour 写真集」を引き取ってきた。

予約した隣のあなに衣装が展示されていたのでパチリ。

ライブ衣装

Live DVDも発売になってるけどこちらはパス。
2ヶ月遅れで発売されるBlu-rayを購入しますので。

8月のSummer Liveの先行はもう無いのかね?

う?ん、一般にかけるしかないのだろうか?

ライブ写真集

[ 2009/06/27 18:48 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

たらこ焼きそば

マルちゃんの焼きそば。

そういえばたらこソースってのがあったんだね。
前に1度見たことあったや。

最初ソースを手にとっていたのだが、別の場所でソース、塩、たらこと3種類並んでいるのを見つけてしまって食べたことの無いたらこに変更した。

さて、今回使用した具は…

もやし 1袋
にんじん 約1本

以上。

想像以上ににんじんが多かった。
切ってるときから多いなーとは思っていたけど。

約というのは前日にニラ玉ならぬ、にんじん玉で使ったから。

皮むき機?ですーっと切ったものと玉子、めんつゆ、水、酒を適当に少量入れて作ってみました。
にんじんが余っていたから何とかして使えないものかとということで。

にんじん玉

まぁまぁ、なかなかのものでした。


で、今日の焼きそばはこれ。

たらこ焼きそば

麺も2玉使っているからボリュームあった。
1人暮らしを始めて家で食べる量としてはいままで一番かと。

たらこということでにんじんともやしは最高の組み合わせとはいかなかったようだ。
作り方のとこにはきのことか書いていたしなー。

[ 2009/06/27 02:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

Nana's Message

これは読めなかった。

水樹奈々ファンクラブ「S.C. NANA NET」の会員専用ページが更新された!


奈々さんからの動画メッセージ+ちょも日記w

動画はときどきトップページで拝めていたのがSC会員ページにお引越しとのこと。

みのりんの「m.s.s」並みに更新されることを期待する。

[ 2009/06/25 22:18 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSパイ

貼っておきます。
溜まっていた動画も尽きてきました。



[ 2009/06/25 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

らーめん瞠 にんにく野郎のまぜそば

5月30日(土)@恵比寿

筋少ライブ後に。
大盛にしようかと思ったけど150円増しだったのでやめた。

同じ渡辺樹庵でもコップは基と違い臭くなかったw

油そばを食べようと思っていたが、それと同系統の限定麺があったのこちらを選択。

トッピングにはポテトチップスが!?
九条ねぎにチャーシューは厚く軟らかいのが1枚。

何よりも注目すべきは極太の麺。写真じゃ見えないのが残念だ。

スープ無し&にんにくだけどしよっぱいとは思わなかった油そば。
普通の油そばやそれ以外のも食べてみたいと思わせる一杯だった。

またLIQUIDROOMに行った帰りによりたいと思う。

にんにく野郎のまぜそば

[ 2009/06/25 01:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

2009テーマソング

フラゲ!

みな実さん作曲、今年のアニサマテーマソングを購入。

アニサマテーマソングではいままでないかっこ良さ。

1000円と安いのだが、PV無しでc/wはインスト1曲だけの計2曲。

逆に高くないか?

いままでのもそうだけどお祭り的なものだからもっと安くして欲しいよ。
カップリング付けないで1曲だけとかでももっと各ファンのライトな層が手を伸ばすくらいに。


テーマ曲と関係ないけど、今年の出演者にm.o.v.eが居ない。
まだand more! が残ってるからわからんが。

結構楽しみにしてるんだけどなー。
もちろん来るとしても初日じゃなきゃ見れないけどさ。

RE:BRIDGE

[ 2009/06/23 23:28 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

これ何てアニサマ?

ただいま観覧申込中の「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP。

ttp://pid.nhk.or.jp/event/PPG0027863/index.html

来てくれないかな?と願っていたみな実さんの出演が決定!!


水樹奈々、みのりん、angelaの出演だけしか知らなかったけど、いつの間にか盛り沢山。

平日とはいえ、倍率が物凄く高そうだわ。


全然関係ない話になるけど、この写真の石川智晶はどうしてもヤングジャンプ連載中の「孤高の人」に見えてしまう。

誰かわかってくれる人はいるだろうか…。

[ 2009/06/22 23:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

吉野家のラーメン屋

吉野家ホールディングス子会社がラーメン事業から撤退。


Yahoo!ニュースでそんな記事を見て初めて吉野家がラーメンに手を出していたことを知った。

とは言え、興味ないんですけどね。

ラヲタな人々はこういう安いラーメン屋には興味がないでしょ。
わざわざ遠出したり、並んだりして、4桁前後の金がかかるラーメンを食べるんですから。

もちろん店にもよるけどラーメンって決して安くないんですよ。
むしろ高いだろ。

ですが、スープに金がかかっているし、それ以上に手間ひまかかるもんを、そ?んな安く提供できないんでしょ。

たいしてうまくない、むしろうまくない店もあるし、そんな店に限って高かったりもしたり様々。

ちょっとお高い生ラーメンやカップめんの方がうまかったりする。

たかがとみるか、されどとみるか、実に奥深い。

更に好みでいろいろ分かれるし。

行列店、有名店だからうまい(口に合う)って訳じゃないんだ。

[ 2009/06/22 23:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSウルフ

ハンマースルー → タックル って確定じゃなかったような…。



[ 2009/06/22 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

change the body

先月のことながら、約半年振りに会った友人から痩せた?と言われる。

そんなこと無いだろと思うも先週の健康診断で測ったとおりで痩せていた。

少なくとも1人暮らしを始めたからことは一番の原因では無さそうだ。

しかして、この身体。
確かに貧弱に見える。

脂肪だけじゃなく、筋肉も減ってるでしょ。

俺はプロレスラー体型であると思っていただけに、これは何事かと。
身体の作りが違う。

特に胸筋。
バンザイするとあばらとか骨がくっきり浮き出るくらいだ。

腹。
こっちはいいのか分からんがすらーっとしてる感じ。
しかし、ちょっとだけあった割れが無い。

ほかは特に気にしていないが、前面がペターンとなってしまっている。

これは由々しき事態。

これは俺の理想系じゃない。

鍛えなければ!たんぱく質とらねば!
肉も食わねば、豚肉と鶏肉喰らわねば!

ストレッチだけじゃなくてやってく!

[ 2009/06/22 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

麻婆茄子を作ってみた

先週、どっちか迷って残り材料の関係上あとまわしになったこれ。

タレはもちろん市販のもの。

ナスを切るのは初ですね。
にんじん(硬い)よりよっぽど簡単に切れるw

結構でかいナスだったけど炒めればしなんとして皿に収まる大きさになるもんだね?。

麻婆茄子

オレンジ色が多く見えるよう、にんじんの量が多いです。
1/2とか書いていたけど中途半端に切ったの残してもと思って1本全部使った。

いままで家で食べていたものと何か違うな?と思ったら、ちくわ!ちくわなのです。
家ではちくわが少し入っていたんだよ。


メインはこれでほかに新生姜入りのもずくと豆腐。波乗りジョニーさ。

もずくは残り物だけど、ちょっとした贅沢?

ジョニーは一応安売りしてたっぽいのと3パックだったのでね。

健康を保つためにバランスよくいろいろ取らねば。

[ 2009/06/21 22:08 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

夢降ル夜に君想フ?第三夜?

6月20日(土)

CooRieアコースティックライブシリーズ最終夜。
第二夜に続き参加できた。

セットリストはご本人のBlog参照。


この空間、本当に素敵です。

細かい整理番号まで読み上げて誘導するもんだと思ってた&Tシャツを先に買おうとしてちょっと後ろになったけど、影響なし。
ステージ向いて左側段差の席と全体が良く見える場所に着けた。

前回全然見えなかったチェロの演奏も見れたし、りのさんもはっきり見えたし、開演前までの人の行き交いがあるだけで良い場所だった。

開演直前の関係者席にはみな実さん、美郷あきさんらしき人が見えたな。
3人一緒に現れたのでもう1人はyozuca*さんかな?

さて、ライブは原点から未来へというテーマで大切な願いからスタート。

この空間に溶け込むまでの数曲は鳥肌立ちまくり。
素晴らしすぎる。


曲数も多めで、『ちゅるる ちゅっちゅ♪』な「ALIVE」や、宙のまにまにED曲「星屑のサラウンド」、前日の夜にできたばかりで社長の土井さんも聴いていないという「2009南青山MANDALAにて」などいろいろありました。

音源化されていない「夢降ル夜に君想フ」と「2009?」をセットにシングルリリース、もしくは次回のアルバムに入ればいいですね?。

何はともあれ素敵な時間でした。

アコースティックライブは2シリーズ目だったので、また第3シリーズをやってもらいたいですね。

写真は最終夜にして発売したグッズw
右に見えるのはりのさんの希望により作られたクリアファイル(緑、白と合計3つ)。
Tシャツ購入特典みたいなもの。

Tシャツは青と緑の2種類だったので、三沢色の緑を購入。
見た目わかるとおり「シンプルになれ。」といったところでしょうか。

夢降ル夜に君想フTシャツ

[ 2009/06/21 12:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

不意に着弾

公式HPに発表無いまま今週中には来るだろうと思っていた水樹奈々ライブチケットが着弾。

前回の武道館3Daysはアリーナなしだったので今回は!?という気持ちで開封。


スタンドだった…。

もうちょっと詳しくいうと1塁側A23ブロック18列。

ステージ側には近いスタンドの模様。

ステージの作りにもよるのでやはり当日までよくわからない。

[ 2009/06/21 11:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スターケバブ スター・ドネルサンド

秋葉原です。

電気街口直ぐのところに出ている移動屋台。

さっと、腹ごしらえしたかったのでここでお昼です。

隣にチキンのケバブ屋台が出てもいたが、こっちは人気なかったなぁ…。

レギュラーサイズ 500円。
ソースは8種類から選べて、ミックス(中辛/ホットとマイルド両方入り)を選択。

レギュラーだけど牛肉がピタパンの下まで詰まってて食べ応えありです。

トルコビールも売ってるようなのでケバブとビールで休日を楽しんでもいいんじゃないでしょうかw

スター・ドネルサンド

[ 2009/06/21 01:07 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

四ツ谷 チーズカレー

今日は濃かった。

前日に明日行かないか?
とPCメールに返信されていた&帰宅してから話を聞いたコス撮りに、CooRieライブ。

疲れたけど充実。
そんな中、丁度帰り道に四ツ谷という経路があることを知る。

ということで水樹奈々Blogに最近また登場したカレー屋に行ってきたよ。
ラストオーダー21:30だっていうからね。

到着は21時前。
それでも店員が多い…。そんな広くないのに。

まー、それはそれとしてお目当てのカレーは、奈々スペシャル!
ではなく、チーズカレー。

奈々SPは前に食べてるから。
ライブが近いんだけど今回は前回気になったこれを注文。

最後の方に残ったチーズが独特の臭みがあり、微妙だった。
中辛口を選んだカレー自体は甘さのあとに辛さがくるもので好きなんだけどね。

また来ることがあれば奈々SPですかね?それとも肉?
奈々SPには肉が入ってないから、肉も食べてみたいところ。

チーズカレー

[ 2009/06/21 00:55 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

めんりき匠 Aセット

5月19日(火)@豊田

お手ごろ価格なAセット。
内容は、支那そばと玉子めし。
玉子めしは温泉玉子にかつお節っぽいものが少々振りかかったご飯。

ご飯のボリュームはだいぶあった。
ただ、玉子かけごはんは家で食べなきゃダメだな。節約!

支那そばはあっさりしたスープでいかにも支那そば。
ただ、麺はとんこつラーメンのような歯応えの麺でちょっとあっていないかも。

たまねぎが入っているのは八王子が近いからだろうか。

支那そば、玉子めし

[ 2009/06/20 10:46 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSブレイズ

降格せず初の傾奇者になりました。

強者になったのも最近ですけどね。



[ 2009/06/20 10:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TLP Vol.6

ハズレは無いと思っていたTLPのチケットを発券してきた。

番号は200?300の間。

ん?、良くも悪くもないといったところか。
前方に椅子設置ならこの番号でも良さ気。

500くらい出てるんならそこそこ良かったと思うが、どうでしょ。


お目当ては美郷あき、CooRie。
続いて楽しみなのはCeui。

何気に「宇宙をかける少女」の新EDが好き。
レンタルに置いてあったからとりあえずな気持ちで借りたんだけど気に入った。


そうそう、Lantis祭も当選しましたよ。
今日が当落発表日だったんだね。

流石にハズレを引くほうが少数であろうこれには引っかかってくれないとね。

[ 2009/06/20 01:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VSウルフ

確定反撃(打撃)が重要。



[ 2009/06/18 23:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

それをファンと呼ばない

齋藤彰俊の自宅に悪質な嫌がらせとか。

バカかとアホかと。


早くとっ捕まえてもらって、社会的制裁を!


最後に技を掛けたのが齋藤だっただけのこと。

これからも齋藤好きなのは変わらないぜ!

[ 2009/06/18 23:25 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

三沢追悼式

確定情報であるのか定かではないが、三沢光晴追悼式が7/4 ディファ有明にて執り行われるようだ。

最高のプロレスをありがとうと伝えにいきたい。

[ 2009/06/17 00:51 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

つけめん専門店一歩 つけ麺

5月9日(土)@秋葉原

前日つけ麺を食べたのに連続してつけ麺。
秋葉原では久し振りのカレーな気分であったのにも関わらず。

開店当初依頼の来店。
14時前くらいでほぼ全席埋まっているような状況でありながら、麺の茹で置きはなかった。

大盛無料ということもあり、満足度も高かいが、実際のところ大盛は300gくらいなのかな。
400gじゃ腹いっぱいだけど残したくないから食べるという感覚であるはずなので。
つまり、丁度良くていいのです。

いまとなってはありふれたスープだけど魚介系好きだし、麺も茹で置きじゃなかったのうまかった。

つけ麺

[ 2009/06/15 22:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

VF5R 晶VS瞬

Pからの上歩多過ぎ。何だこれは?

寝たからって2Kはないな。

同じ行動多過ぎ。

相手の行動に付き合わない。

2K+G?2P+K?
酒飲んでるから?ヨウホウ入るくらい硬直時間があると思っていた。
VF2の話なのだろうか…。



[ 2009/06/15 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カレーにホールトマト

ずっと残りっぱなしになっているじゃがいもとにんにくを使用するため、1ヶ月経ったしってことでまたカレーを作った。

今度は初めてまともに料理した前回よりもぱっぱといったね。
たまねぎはみじんにしなかったし、じゃがいもは皮むき機?を使ったから。

で、前回と同じにしてもいいんだけど、丁度前回使用しようかと思っていたホールトマトinたまねぎがあったので入れてみた。
本当は半分入れるのが丁度いいんだろうけど、残してもスパゲッティーかな?、でもいつ食うかな?、鍋使ったあとフライパン使うものもな?と思って全部投入。

やはり全部はまずかったようで、甘さが出すぎたね。
写真の色はそうでもないけど、やっぱ赤っぽくなってる。

ま、人生はチャンレジだってことですよ。

カレー

[ 2009/06/14 23:59 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


