ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出かけ

まったりするつもりだったし、まったりしたかったが、昨日は不完全燃焼だったので選挙以外にもお出かけ。

そんなわけで帰ってきたらちょっと休んでから夕食作り。
遊んできたとはいえど、身体を休まさせないとダメだなー。


昨日の昼はカレー、今日の昼はカレーラーメンにもかかわらず、夕食はカレー。

言うほど堪能してないし、ある程度ど材料も買ってたので。
いくら食べても問題ない。

今回はきのこカレー。

ただ、きのこ類を入れただけですけど。

3種類でまいたけ、エリンギ、ブラウンマッシュルーム。

カレー作りは以外に手間がかかるけど(゚д゚)ウマーなのです。

きのこカレー


全然カレーとは関係ないけど、出かけたついでにこれも購入。
発売されたら直ぐ買うつもりでいたものなのだが、1ヶ月くらい経ったか。

今週中には開封したい。

冥夜figma

[ 2009/08/31 01:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

選挙速報

こういう特別番組を面白く感じるのはいつのころからだったか。

見ていたのはテレビ東京。


竹中?。
お前こんなところに出てくるのかよと思ったが、面白かった。

しかし何だな?。
民新ばかりで○○落選ってのが多過ぎだなー。

そうしないとわからないから何だけど、それでいいのかこの先の日本は。

期待とか願いとかじゃなく、不安というか恐れという気持ちばかりだ。


自民がダメだから民主。

みんなの党だっていいじゃないか。
白紙で無効票だっていいじゃないか。


麻生がどうだったからとか言ってるけど当選した福田が投げ出さなければまだ麻生さんの番じゃなかった筈なのに。

W中川、武部はいいとして、与謝野さんまでもがか…。

この生活が直ぐに変わることはないとは言えどうなるんでしょうねぇ…。

[ 2009/08/31 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャラホビ2009 1日目

コス目的で行ったら涙目。
ステージイベントのもあっさり終わったし。


しかし、良いことがあった。

ペプシNEXのサンプリング160mlを3回も飲めた。

確かに飲んだが違う、これじゃない。
しかも最後の1杯は欲していなかった。


たまたま通りかかったバンダイナムコゲームスブースでライブイベントをやっていたことだ。

何か聞いたことない曲だけど美郷あきさんっぽい歌声だな?。
遠めで姿を拝見しても髪切ったからちょっと分かりづらいなー。
とりあえず最後尾から覗いてみる。

…美郷あきさんじゃないか!

キャラホビのページには何も情報無かったけど、27日のBlogとスパロボの特設ページで紹介されていた。
Wiiで10月29日(いいお肉)に発売されるスパロボNEOとDSで発売中?のスパロボ学園の2曲を披露。

みさとんのターンは終了したが、続いて現れたのが草尾毅さん!
な、なんと「NG騎士ラムネ&40」の前期OP曲を歌うじゃないか…。

テラ懐かしす。

もう1曲は聞き覚えがない曲だったので挿入歌かラジオドラマとかの曲だったのだろうか。


まだあるようで今度は三重野瞳さんが「覇王大系リューナイト」の曲を…。
こっちも懐かしい。
俺が知っている昔より歌がうまかった。

このアニメは途中から見ていたので後期OPが思い出深い。


で、最後に「獣神ライガー」を歌っていた人、弘妃由美さんが熱唱。
新日本プロレス見に行けば聴けるだろうが生歌は無い!
そして、後期OP曲は絶対聴けない!
懐かしい&レアってレベルじゃねーぞ!


ちなみに、獣神サンダー・ライガーはこのライガーから取っている。
周知の事実ですよね?


やばい、何これ、ヤヴァイ。

すげぇーライブだった。


最後に全員が集まって挨拶となったわけですが、また午後からありますとか言うじゃないか。
ということで2回目のライブにも参戦。

詳細な開始時間が分からなかったのでコスステージイベントが終わったあとに言ったら2、3列目あたり。
20分くらい待って開始。

まずはスパロボNEOのプロデューサーからゲームとかの話と映像。
それが終わってからミニライブステージのスタート!

もちろんスパロボのイベントであって、今回歌われる曲ってのはNEOで初参戦の作品ね。
しかし、ライガーってロボだったのか…?


そんなことはいまはどうでもよく、めっちゃ近い位置で1回目とは違うノリでライブを楽しむ。

特にラムネ。
イェイ!イェイ!イェイ!とかキタキター!ぷっつーん!てね。

しかも2回目のステージは2曲で終わらず、ご好意でもう1曲歌わせてもらえることになったと切り出し、後期OP曲の「めざせ1番」を熱唱。

これも本日初めての披露だってのに野郎どもの黒い声援で見事なまでの合いの手だ!

何だかんだで覚えているんだなぁ?。
もしかしたらいまも「林原めぐみのハートフルステーション 年末スタチャベスト10」で流れてたりするのかな?。


いやぁ…凄かった。凄まじかった。

皆さん、当時のまま声出てるし。

目的は違ったけれど思わぬところで楽しめたキャラホビだった。


ちなみに、このステージ明日の30日にもあるので聴きたかったって人は絶対行くべき!


ライガーなんてもう2度と聴けないかもしれないよ?マジで。

つーか、AJF向けなのかもしれないけど、アニサマとかでこういうのどう…?

おっさん向けで10代はポカーンかもしれないけどさw


あぁ、AJFとは違う90年代アニメのライブとかあったら行くんだけれどなー。

[ 2009/08/30 01:39 ] イベント | TB(1) | CM(0)

選挙!

明日、8月30日は衆議院議員選挙。

のほかに最高裁判所裁判官国民審査もありますよ!!


政権交代!だとか日本はお終いだー!とかあるかもしれませんが、こっちの方は置いておき、裁判官の方に注目してみましょう。


衆議院の方は投票直前でも誰がどこの党でとか簡単に調べられますよね。
しかし、裁判官の方はそうもいかない。
まったくもってわからない。

しかし、いまやインターネットを使えば簡単に調べることも可能。
とりあえず、対象者のWikepediaでも見とく?


櫻井龍子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E9%BE%8D%E5%AD%90

竹内行夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E8%A1%8C%E5%A4%AB

涌井紀夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%8C%E4%BA%95%E7%B4%80%E5%A4%AB

田原睦夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8E%9F%E7%9D%A6%E5%A4%AB

金築誠志
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%AF%89%E8%AA%A0%E5%BF%97

那須弘平
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%BC%98%E5%B9%B3

竹崎博允
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B4%8E%E5%8D%9A%E5%85%81

近藤崇晴
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%B4%87%E6%99%B4

宮川光治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E5%85%89%E6%B2%BB


最後にこんなページもあったので。
こっちの方が堅苦しい文書を読むより分かりやすい。

http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html



信念を持って×をつけれる人になろうじゃないか。


[ 2009/08/29 22:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

押尾保釈!

東京地裁は28日、保釈を認める決定をした。

東京地検は決定を不服として準抗告したが、地裁は棄却する決定を出した。




( ゚д゚)ポカーン

[ 2009/08/29 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武仁 武仁麺

8月8日(土)@秋葉原

秋葉原に麺屋武蔵が!
たまたま、本当偶然通ったけだったのでびっくりした。

とりあえず、店名のついたほぼ全部乗せに近いラーメンを食べてみることに。

食券を渡すときに麺の量を聞かれる。
麺の割り増しは無料。
ラーメンは大盛、つけ麺は中盛、大盛と選べる模様。

もちろん大盛で!

麺は武蔵なもちもち中太ストレート。
大きいメンマは甘みがあってうまい。
神田の神山に近いラーメンという印象。

今度秋葉原に来たときにはどっちにしようか迷ったアキバカリー麺を食べてみたい。

武仁麺

[ 2009/08/29 01:07 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

押尾保釈!?

保釈申請 → 認める → 検察申し立て → 保釈の執行停止


検察GJ!!

ということではないな。

その前に何故こんな状況で保釈を認めているのかと。

[ 2009/08/29 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ランティス祭りチケット

昨日不在通知が届いていて、今日も不在通知が…。

一応遅い時間でとお願いしていたためか、また寄ってくれたようで助かりました。


ALI PROJECTかと思っていたらランティス祭りのチケット。

9/27 B12

良いのか悪いのか不明だったのでスレを覘いて何か情報がないかチェック。

発見!
どうやらなかなかいい感じだ。

しかし、この不便な場所でのライブは定員近くまで埋まるのだろうか…。

[ 2009/08/28 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Parade Blu-ray

Amazonより到着。

ちょいと見てみた。

…綺麗だ。

やはりBlu-rayだと違うね。綺麗過ぎる。

そして同梱のMessage2.5が2時間越えとかボリュームあり過ぎ。

日曜日にでもまったり見るか??


パッケージはちょっと小さい感じです。

茅原実里「Parade」Blu-ray

[ 2009/08/27 00:56 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

何故なのか?

みな実さんのオフィシャルブログにアニサマのコラボで「WHAT'S UP GUYS?」を選んだ理由が書かれてますよ。

http://blog.excite.co.jp/kuribayashiminami/11805258/


シングルのカップリングは「MASK」と書かれていたので?と思うも直ぐに思い出したのでググってみた。

やっぱりそうだ。
このころのアニメ曲というかスタチャ曲かは分からないが、アニメのOP・EDを合わせたものとカップリングが歌い手自身のものと2種類出てたりしてた。

エヴァの残酷な天使のテーゼもそうだね。

しゃしゃ丸はめぐさんの歌が聴きたかったのでジャケットが古本新之輔&林原めぐみな方を買ったのですよ。


話は変わって2chの栗の子スレに貼られていた画像のリンクを見たところ、最近どこかで見たなーと感じた。
で、URLを見てみたらsyasyamaruとか書かれてるじゃないかw

どう考えても自分のBlogに貼り付けた写真です。
分からない方がおかしい。

まぁ、ただそれだけのことなのですが、吹いたわw

[ 2009/08/27 00:48 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

さっぽろ純連 みそ味玉

8月7日(金)@立川

味噌ラーメン好きならば食べておきたいラーメン屋がこんなところにあったとは。
HP見ても東京しか載っていないのは怠慢かと思われたが、一応載っていた。お知らせのところに。

知ってるぜ!
ここの味噌ラーメンは熱々だってことを!

気をつけてひと口目のスープを。

   熱ッ!!

気をつけたのに熱いとは…。
気を取り直してふた口目…熱ッ!
まさかこれほどまでとは…。

濃過ぎない濃厚なスープ。
麺は硬めだが、個性ある独特な歯応え。
個人的好みではおやじの西山製麺の方が好み。

半熟でぷるぷるした味玉。甘みがあってよし。
挽肉も入っているがバラチャーシューはそこそこ入っていた。
ただ、メンマ、チャーシューは少なめでいいからもう少し野菜があった方がいいな。

良い一杯であったが、味玉乗せない普通の味噌ラーメンが800円ってのはちょっと高いかとも思う。
だがそれでも、東京店より50円安いみたいなんだ。

みそ味玉

[ 2009/08/25 23:15 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ライブ・イベント予定

いろいろと発表になったりで今年もまだまだライブ・イベントが目白押し。


9/21 筋少Live
9/27 Lantis祭り
10/4 ALI PROJECT Live
10/31 大槻ケンヂと絶望少女達絶望葬会(未確定)
11/8 筋少Live
11/15 みのりんFCイベント(未確定)
11/21 水樹奈々FCイベント → GRANRODEO 男Live(未確定)
12/31 みのりんカウントダウンLive(未確定)



GRと奈々さんが被るのは仕様なのかとw
今年だけで3回目の被りだぞ。

握手会になるようだったら確実に途中退場だ。
てか、今度はチケットを取れますように…。
O-WESTなので200より後だと何も見えないかもな。



このほかにも種類が違うイベントもあったりする訳で、平日を生き抜くために栄養ドリンクが必要になりそうです。


8/29 キャラホビ
10/3 電フェス2009
10/25 ドリパ


10数年振りに訪れたかと思われる幕張だったのに今年だけで3回は行くことになりそうだw

[ 2009/08/25 01:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

す!ゲスト出演

近江知永の「す」!にみな実さんが出演。

面白すぎw


水鉄砲再び。

そして、吹いたw

もちろん、おーみちゃんのしんちゃん&平野綾のものまねにもw







[ 2009/08/24 23:58 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ステージ外の感想(ぐち)

ひとつ前にアニサマのステージ上の感想を書いたのでそれ以外の愚痴っぽいものとかを書いてみる。


・物販
並んでいるときスーパーの袋を下げてネギを持っているやつを発見。
このまま物販が終わったら帰るんですね。わかります。

と、素で一瞬思ってしまった orz

ミクか…。
おま、生のネギは無理だっつーの!周りをネギ臭くするつもりなのかと。
入場に止められなかったのかどうかが気になる。


・座席
超良席。
だが、後ろにアノ有名なW氏の一団が…。

だが、W氏よりもひとつ前の席の通路、俺の左側に出てきた奴がね…。
自分の席じゃない場所でキレの無いヲタ芸、間も開いていたのにぶつかる、こっち側にサイリウムを飛ばしたのかぶつかるってのに声も掛けずに拾いに来る、一切謝りもしない。

何なの?

しかし、ヲタ芸よりも酷かったのは奇声。うるさすぎ。
声援ではなく、ただの野次です。
何が『ぼくだよ』だ!
ホントつまみ出して欲しかったわ。

バイトのスタッフだろうがその直ぐ後ろに居たのに何もしないしさ。
柵を越えなければ何やっててもいいのか?
アニサマでは迷惑行為はOKなんですか…?

そう思わずにはいられないほどの規制の取れていない空間だった。

[ 2009/08/24 22:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 1日目

現地へ行く前の予定が早めに終わって15時前にさいたまスーパーアリーナへ到着。

物販がやたらと混んでる上、進み具合も遅かったが、開演20分前くらい購入完了。

物販以外にもいろいろあって、こんなのとか展示されていた。

サイン グッズ売り場
ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター

開演時間どおり始まらないだろうことはわかっていてもこの場にいても意味もないので入場。

席は花道ステージ前方のA4ブロック。

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

やかましいイベンターどもも来たけどな…。



 セットリスト(公式HPより)

1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ?アニサマバージョン?』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ?World tour version?』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』?『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
44 『守護神-The guardian』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
45 『レスキューファイアー』
/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
46 『SKILL』/JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)
47 『RE:BRIDGE?Return to oneself?』/アニサマ09テーマソング
?アンコール?
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE?Return to oneself?』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells?It’s a beautiful life?』アニサマ08テーマソング



[ 2009/08/24 01:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマから帰宅

楽しかったー!

予想を越えまくった公演時間だった!
河口湖に行ったわけじゃないのに0時過ぎて自宅に到着するとはな。

そんなアニサマ1日目のセトリは既に公式HPにうpされてる。

http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090822_set


栗&きーやんの「WHAT'S UP GUYS?」に興奮した!
そして不死鳥で吹いたw

テーマはRE:BRIDGEですが、KUJIKENAIKARAに続いてこの時代のアニメ・アニソンを知っている、好きだった身として堪らん選曲ですな。

何はともあれ、あの場所に居たみなさんお疲れさまです!
詳しくは明日書きたいと思います。

しゃしゃ丸のアニサマは1日目の本日で終了!

[ 2009/08/23 01:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ当日

ついにキター!!!!!11

昨年末以来の生栗だよ。

もうそろそろ出発するけど現地着は15時過ぎ。
グッズ紹介に載っていないパンフがあれば買う程度だし早く行き過ぎてもなので。

ただ、開演前にステージスクリーン流れているであろう映像(CM)を見たいとは思う。


アニサマ始まって以来の良席。
アリーナA4からの眺めはどんなものなのだろう。

おらワックテカしてきたぞ。

[ 2009/08/22 11:16 ] イベント | TB(0) | CM(2)

らーめん大 ラーメン(野菜、にんにく)

8月3日(月)@東小金井

いわゆる二郎系。
盛るぜ盛るぜ超盛るぜ!

お好みは野菜とにんにくを選択。
みのりんライブ後の平日休みなのでどこも行かないから昼からにんにくも乗せる。

野菜はただ茹でただけのものなので、レンゲでスープをすくい、野菜タワーにかけて食べていく。

脂は浮いているもののスープは醤油系で思ったよりもさっぱり。
麺の固さも硬めで好み。

麺の量はよくわからなかったが野菜も多いし腹いっぱい。
腹の具合からして町田大勝軒よりかは少ないようだが、十二分に腹いっぱいです。

ラーメン(野菜、にんにく)

[ 2009/08/22 01:58 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

栗の子アニサマコメント

もうすぐアニサマ!


その前に栗の子のコメントを見ようじゃないか。

http://www.nicovideo.jp/watch/1250737399

[ 2009/08/21 01:15 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

今更感ありだけど

碧いうさぎ。

ドラマはもちろん見てなかったけど、歌番組とかで良く耳にしたよ。
手話をつけたりして歌も好きだったけどねー。


白いクスリ。

削除がどうのとかよりも初音ミクが可哀想だ!
とクソヲタ的なことを言ってみる。

まぁ、クソヲタなんですけれども。

[ 2009/08/21 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の丸裁断

民主党のアレ。

旗を作った支持者について、事務局長は、国旗に反対するような日教組の関係者であることを否定。「むしろその逆で、毎朝国旗を家に掲げるような人と聞いています。国旗をおとしめる認識はないようでした」と説明する。ただ、なぜそんな人物が国旗で縫い合わせをしたのかについては、明確な回答がなかった。
(Yahoo!ニュース J-CASTニュースより)



むしろその逆でってwwwwwwwwww

毎朝国旗を掲げている家なんてあるのかw

余りにも苦しい。サスガデスネ。


これよりも気になったのがコメント欄に投稿されていた「一切テレビ新聞で報道されない不思議」。

マジで!?そんなこと無いだろ?!

一部新聞は報道しないところもあるかもしれないけどTVもスルー?

ニュースは完全にインターネットだけが情報源になっているからな?。

あとゴシップというか朝のワイドショーね。
会社行く前に時間と天気が見れて便利なんだよ。

[ 2009/08/20 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アニサマ曲予想

5th Anniversary DVDを見た。

ONENESS良かったなー、OUTRIDEも良いなーとか初期のころを振り返りつつ、RE:BRIDGEメイキングのきーやんはワールドを展開してるしで満足な1本でした。


さて、あと数日に迫ったアニサマ2009。
どんな曲を歌うのか願望とか含めて一部の予想をしてみる。

●栗林みな実
今年出したCDからならsympathizerが来そう。
個人的にはearth tripが聴きたいけれど、これは無いでしょう。

ほかにはそろそろDream☆Wing、unripe heroではなくUnited Forceあたりかと。

アニソンじゃないけど、dream linkなんてのもありんじゃないかなー。


●GRANRODEO
Go For It!やると2曲になりそうだから期待しないw
大きな会場でのI・G・P・X!はワンマンでの目標かもしれないと思うけどどうだろうか。

tRANCEは固いんじゃじゃないか&聴きたい。
夏だしアニサマだし、サマーGT09でいいと思うよ!


●茅原実里
Paradise Lostこれはガチ。無い筈がない。
Tomorrow's chanceじゃなく、Sunshine flowerに期待。


●ALI PROJECT
鬼帝の剣ですかね。
前回、愛と誠を歌っているので赤と黒、戦争と平和なんてものも期待したい。


●manzo
日本ブレイク工業社歌を是非!孝之君、まだかな?(日本ブレイク工業AAより)
マイペース大王でもいいよ!

サンレッドはチラチラッとしか見たことがないので…。


●堀江由衣
とらドラ!でお願いします。
silky heart希望。
あ、Love Destinyでも…。


●angela
Spiralが聴きたい。


●石川智晶
アンインストールは披露しているのでVermillionが聴きたい。



そんな感じでーす (・v・)



[ 2009/08/19 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中華そばすずらん 味噌つけそば

7月25日(土)@渋谷

つけ麺の大盛は無料。
もちろん大盛で注文。

炒めた野菜をつけ汁に入れているようでやや油っぽい。
また、つけ麺だけあってかややしょっぱい。
少ないながらもチャーシューは入っていた。

麺は他で見ない太麺。
コシがスゴイ。うまい!

100円増しになるもののほかに麺が3種類あるのでそちらにも挑戦してみたい。
とにかく麺が凄いラーメン屋という印象。

味噌つけそば

[ 2009/08/19 01:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

MJ

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

全国放送に栗の子登場!

リアルタイムで見てたけどいまさら感想。

自身はツアーのように振り付けはしてなかったけど、とても楽しそうに歌っていらっしゃったので1週間を切ったアニサマが楽しみだ!

その前にアニサマPV&メイキングDVDを見ないとな。

[ 2009/08/19 00:51 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ほうとう先生

昼食にみのりんSUMMER CAMPのお土産で買ってきたほうとうを食べようとしていたら、これ完全に煮込み用。当たり前?

4人前なんだけどみそが1つだけ入ってて、作り方みても完全にガチでほうとうの作り方しか載っていない。
普通にうどん茹でて、添付のみそを薄めて食べようとしていたのだが当てが外れた。

そんなことで昼食から夕食に切り替え。


・材料
ほうとうの材料

いろいろ買ったので結構かかりました。
大根高ぇw

ダシなんて書いてるからにぼしっこってものを買っちまった。
ほかにもいろいろと使えそうだったので。

初めて扱う食材は、かぼちゃ、里芋、大根、油揚げ。

まず里芋。
たわしなんて持ってねーよ!ってことで芋通しをすり合わせてある程度落とした後に皮むき機を使って処理。
時間かかった orz

今度買うことがあれば高くても皮が剥かれて六角形な里芋を買うかなぁ…。

次にかぼちゃ。
小さい包丁なので骨折るかと少しおっかなびっくりだったけど、まぁ普通に硬いだけで里芋に比べれば問題なかった。

大根も皮むきは包丁を使い始めて日が経たないうちに買ったりんごで経験済み。
あっちに比べれば少々身を削っても剥きやすかった。

そんなこんなで煮込み。
水の量が書いてなかったのでググってこんなもんかと推測した1500ccで煮込み。

煮込む

沸騰したら4人前のうどんを投入。

うどん投入

残りの野菜とか切り終わってから人参、冷蔵庫の残り物のおくら、舞茸、油揚げを投入。

残りの野菜投入

沸騰して火も通ってきたところでみそを投入。
もちろんおたまで少しずつ溶かしながらだw

更に煮込んで完成。

完成

盛り付け。
少々煮込み過ぎによりスープがぐちゃーっと固まってきてますが問題なし!

盛り付け

(゚д゚)ウマー

こりゃうまい。最高。絶品。
1時間30分以上かけた価値はあるね。(里芋に相当時間がかかった)

これはもう、ほうとう先生と名乗って良いのではないかと。

今週の平日5日間の夕食はこれで乗り切れるぜ!

[ 2009/08/18 01:29 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コスジャンル

コミケで撮らせてもらった&見かけたレイヤーさんのコス。

ボーカロイド、けいおん!、ハルヒ、エヴァ、マクロスF、東方

このあたりが多かったですね。

特にエヴァは映画新キャラの真希波が多かったあたり、エヴァは人気なんだなぁと実感。
映画館に見に行く気はないのでTVでやったら見ますよ的な感覚ですけれども。

ボーカロイドは、派生とか多いからいろんなボーカロイドがいた。
でもやはりミクが一番人気。


逆に少ないと思ったのは、咲、なのは、Fateか?

咲は単純にアニメの人気があると思ったので。

なのはは劇場版が始まるころにまた増えるのかなー。


以外にと思ったのは、コードギアス、シャナでしょうか。

ギアスはC.C.を結構見かけたけど他のキャラもみたし。

シャナは多くはなかったけど、思ったより見かけた。
OVAになるの?


これは!と思ったのは狼と香辛料のホロとロレンス。
?のアニメ放送中だけど前作同様に面白い。


以上、コミケの大半をコス広場で費やしたカメコのつぶやきでした。


コミケ休暇(夏季休暇)も終わり、明日から仕事。
あぁ、何か携帯の留守電に入ってるや…。

[ 2009/08/18 01:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C76終了

3日間開催されたコミケも無事?終了しました。

昨日と同じリトルで昼食を取り参戦。
元々食べようと思っていたカレー(゚д゚)ウマー

ヘルシー山芋のカレー


食前、食後、どちらでも昨日とは違って入場規制もなく、すんなり東に着くことができた。
女の子日は混むということなのか?


東 → 第1広場 → 第2広場 → 1度逆三角形から出た後、東に戻って終了。

結局企業は1日目しかいかなったな。



頼まれ物は何故か見つからず…。

場所をメモり間違えたかと合計して3、4往復したも結局見つけられず。

余りにも気になったので帰ってきてからググってみたらどうやら諸々の事情により出品できなかったようだ。
予定外の時間を消費することになってしまった訳だがスッキリしたわ。

本当はコミケ後、隣のビルにも行こうと考えていたのだけれど、外から見た具合で止めておくことにした。
どうせ、2週間後にはまたなので…。


ということで3日間参戦組みでお疲れさまでしたと酒&飯で締めましたとさ。

エビフライとクリームコロッケの定食

[ 2009/08/17 00:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

3日目出発

今日も今日とて。

彼女とのデートでお忙しいリア充さんのためコスROMを買いに行ってきます!


。・゚・(ノД`)・゚・。



ま、いいんですよ。いいんですけどね。

私も貴方に負けないくらい充実した1日にできると信じてますので。

でもなー、前金くらい忘れないで欲しかったなーw

[ 2009/08/16 10:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

らーめん専門店いちや 味噌つけ麺

7月16日(木)@立川

食券を渡すときに普通盛・特盛・超特盛と選べたので特盛に。
名前は凄いけど、いわゆる並・中・大ですね。

つけ汁は味噌というより辛で期待ハズレ。
麺が魅力を感じないほどに弱い。

食べ終わって店を出るときにクーポンをもらえていたのだが、
俺はフロアに店員が居なくてもらえずw
超涙目www

味噌つけ麺

[ 2009/08/16 01:45 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

C76@2日目

リーズナブルな値段で食事ができる孝明、リトル孝明で昼食を取ってから参戦。

雑穀米に塩が振られてていてしょっぱー。
でもおかず(゚д゚)ウマー

旬彩プレート



な、何故着いたときよりも列が長くなっているんだ…(;゚ Д゚)ゴクリ

ということで12時も過ぎているのに国際展示場直ぐ側に待機列がある始末。
のろのろと進んで1時間かかって東ホールに着いたぜ…。

コスROM購入 → 第1コス広場

で終了。
時間もそんなになかったから企業にも第2にも行かなかった。

コス時間終了後は必死な方々と合流して小話など。


夏だからこそホットが飲みたいのです。
ひとり暮らしして、家では温かいお茶を飲めなくなったのは辛い。
そりゃ、飲もうと思えば飲めるけど面倒。

でも、温かいのが飲みなくなり、お湯を沸かして飲みましたよ!
不思議?とのどの渇きが止んだ。

カプチーノ

[ 2009/08/16 01:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


