ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先行いろいろ

ライブチケット先行抽選の応募が始まったり始まらなかったり。


●みのりん
mssな人たち限定なので忘れる人は少ないでしょうけど。
まさかの1日2公演だった12/31のライブチケットの受付開始。
早速申し込んだ。

仕方が無いのでカウントダウンは2枚で。
2枚したから洩れたとかだと泣けるよ。
結局原因なんてわからないけどさ。


●GRANRODEO
こちらもまさかの1日2公演だった露出男限定ライブ。

これは助かった。
2公演目は19時開場なのでいくらビッグサイトで握手会があったとしても間に合いますねw
途中退場を予定していただけに嬉しいぞ!

場所はO-WESTなんだけど、行ったことなかったや。
O-nestと勘違いしてた orz

初めて?初ワンマン追加公演以来?な一番早い先行申し込みに当選したいです…。


●筋肉少女帯
10/1から主催者先行予約受付開始。

12/12(土) 横浜BLITZ
12/22(火) 赤坂BLITZ
12/23(水・祝) LIQUIDROOM

12、23と申し込んでおこうか、どっちかにしようか迷い中。
落選も考えて両方が安全かなー。

[ 2009/09/30 00:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ランティス祭り 2日目

睡眠が少ないまま普段よりも早起きして富士急ハイランドへ突撃!
FUJIYAMAに乗ってから参戦。

そのため、屋台村での食事がタコス1個だけとなってしまった。

席はB12でB11よりだったため、ステージ中央より。
ステージからの距離も思ったより近くてはっきり見える。十分いい場所だった。


定刻どおりにうるさすぎる爆竹が鳴り響き開演。



[ 2009/09/29 02:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

富士急ハイランドへ

ランティス祭りへ行ってきました!

感想は明日以降にでも。



しかし、凄かった。
マジ、パネェ。

FUJIYAMAパネェッス!(え

1000円だして2時間並んで数分で終わったけど、スゲーよ!

特に風圧がスゲーのなんの。
祭りでちょっとヘドバンしたけど首が筋肉痛になってるw


おそらく中学生以来のジェットコースター。
初ではないにしろ2回目か3回目。
それでも初ジェットコースターという友人よりはマシかw


終わったあと普通に歩けるけど、頭がぐらんぐらんしたほどだ。

尻が軽く浮いた場面があったのだけれど、ジェットコースターだったかディズニーのアトラクションだったかでも浮いていた覚えがあるw
これは(しゃしゃ丸の)仕様か?

後ろの6名くらいの団体さんもいろいろ叫んでいたので、こちらも負けじと?『うおぉぉ!』やら『うぇぃっ!』とか叫んでました。

気分は逆水平チョップの打ち合い、K-1のロー、ミドルキックをあてる、バーチャの大会?みたいな感じです。


高さがあり、想像以上に垂直に落ちるし、くねくね曲がったりもする。

戻ってきたあとは自然と拍手をするくらいに面白かったぞ。

アトラクションというのも良いものですな。高いけど。

FUJIYAMA

[ 2009/09/28 01:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

海浜幕張

何を言ってるのかわかんねーと思うが、気がついたら東京ゲームショウに来ていた。

ゲームショウ


いつ振りだろ…。


前日に行こうと思っていて調べたらやっぱ遠くて萎えてやめて、やっぱり今日行くことにした。
とは言っても洗濯干して、掃除機かけ終わってから腹も減った昼時に出発なんだけれども。

そんなに時間がなかったけど楽しめたよ。
「ゲーム」と名の付く本来あるべき楽しみかた以外で。

明日はランティス祭りです。

祭りだ、祭りだ。

アニサマとは違った楽しみ方をすると思います。

普通に抜けて屋台で食ったりね。

酒弱いけどビールも飲むかもw

[ 2009/09/27 00:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ランティス祭りスタート

本日の1日目は不参加。

場所が遠くて当初よりもワクテカ感がないなー。

公式では発表されていないアーティストグッズが一部もしくは在庫だけだからか?

[ 2009/09/26 12:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らーめん愉悦処 鏡花 おやっさんの気まぐれ

9月4日(金)@立川

おやっさんの気まぐれとは季節限定メニューの模様。
実際のメニューは、にぼぶらチャッチャというものだった。

メニュー(券売機のボタン)が多く、何がなんだかと選んでいると何故か店内の方から人が来て券売機に並ぶじゃないか。

もうこれでいいやと思いボタンを押してしまった。
ちょっと違う?当たり?食べようとしていた煮干みたいだしまぁいいか。

出てきたラーメンの見た目は…チャーシュー麺?
肉はいらないのに…。
少なくとも200円はもったいないことをしたと感じる。

麺は多少蕎麦っぽい。
スープは熱々じゃなくて食べやすい。
このあたりは熱々好きもいるし、好みの分かれるところか。

スープの量は少ない感じ。
スープの少ないお気に入りの店、風来房と違って蓮華でスープをすくいやすい器だから余計そう感じる。

ややこってり目の醤油。
チャッチャはおそらく背脂なのでこってりなのはわかるが、煮干感が足りないな?。

チャーシューを多く食べたかった訳じゃないので900円は高かった。

この1杯だけでは決められないけど、レビューでの評価の高さに比べて満足度は低い。
そんなに好みではなかった。

にぼぶらチャッチャ

[ 2009/09/25 00:37 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ランティス屋台村

ランティス祭りの屋台の情報が出てきた!


タイ料理、タコス、クレープ、吉田うどん、沖縄そば、ケバブ、ピロシキ、ボルシチ、佐世保バーガー、インドカレー


500円以上だろうけど食い物には困らないということはわかった。

富士急への乗り換え時間が空くようだったらまた大月でうどんを食べようと思ってたけど、屋台でいいか。
ランティスカツSOUNDとかもあるし。

これは昼だけじゃなく夕方にも屋台を使えそうだ。

[ 2009/09/24 23:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

連休終了

5連休の最後はまったりしながら掃除洗濯をして午前終了。

またしてもちょっと遅い昼を野菜・にんにくを増して食べて、スーパーで買い物して帰宅。

2日行けばまた休みなので夕食は手抜きな感じで。


みのりんBlu-rayのMessage 2.5を見たりもして、まったりないい日でした。

明日は朝一から仕事なので早めに寝ようかと思っている。

健康的な生活をおくろうじゃないか。

[ 2009/09/23 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掃除機

昨日念願の(?)掃除機を買った。
ほかにも服とズボン。

ジーパンは買うつもりなかったのに勧められて試着して27%OFF言われた結果買ってしまった。

悩んだ末に買ったけど、自宅に着いてからやっちまったーと後悔。
ジーパンはLeeと決めているのと買うならジーパンじゃないズボンが欲しかったってのもある。

まー、でもいま持っているジーパンって全部ウエストが緩いので完全にやってしまったってことではないのだが。


話を戻して掃除機。

紙パックを必要としない小型のスティックタイプ。
狭い場所も掃除できるすき間ノズルと合っても無くてもよかった手元ブラシにもできる。

流石に掃除機だけあって、なかなかうるさい。
会社から帰ってきて使うのは無理だな。

早速、使用してみたところいい感じにごみが溜まりました。
残念なのは先の方がゴッツイのでベッドの下がノズルじゃないと入らないということ。
あー、そうだ。すのこを持ち上げればいけるか。

平日と夜は汚れ取りシートで休日の午前中は掃除機ということで使っていこう。

[ 2009/09/23 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武仁 アキバカリー麺

8月30日(日)@秋葉原

卵黄とおこげ付き。
キャベツとおこげに特製ソースがかかっている。
チャーシューではなく豚バラ。
甘みのある味付け。

スープは気持ちとろみがかったまろやかなカレー味で辛くはない。
うまい!好みだ。

しかし、これで1000円は高いな?。

同様に高いのだけれどカリーつけ麺も食べてみたい。

アキバカリー麺

[ 2009/09/23 01:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(2)

年末も筋少

昨日のMCでも話していた「ちい散歩」を見ながら朝食を取った。
たまたまテレビつけたらやってたからですよ。

オーケンとおいちゃんも見たのだろうかw


筋少は12月12、22、23日にまたライブをやります。
場所は横浜BLITZ、赤坂BLITZ、LIQUIDROOMとなっています。

MCでオーケンがShibuya AXって言っていたけど、それはたぶんこの後にあるんだろうね。

橘高がそれまだ言っちゃダメだろと言っていたけどスタッフが○を出してたりとかしてたようなので、日付は合っていたけど場所を間違えて言っちゃったということでしょう。

もしかしてカウントダウンやっちゃうのかね?


写真は昨日アップできなかった橘高氏が撒いたピック。
ちゃんと筋少用に作られていたものだったんだね。

橘高ピック 橘高ピック

[ 2009/09/22 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

筋少再発記念ライブ

1日目の1st?4thアルバム曲限定ライブに参戦。

予定より遅れて家を出たものの丁度良い番号の時間に到着できた。

最近、橘高側が多かったのでおいちゃん側の方に行ってみたものの、ロッカーから遠いと思ってやっぱり橘高さんの方に移動。

A1000番近い番号でも開演時の押しに期待して前列ブロックの方に行ってみた。

開演前にはほぼ右端に居たのに気付いたら中央に居たぜ。
本当はそのまま橘高目指して真っ直ぐいくつもりだったのだがなw



[ 2009/09/22 02:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ロールちゃん

マローン



ロールちゃん



もう秋ですね。

今日は長袖です。

[ 2009/09/21 16:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

すのこを求めて

ちょっと遠いけど歩いて行けるホームセンターへ。

約1時間かけて歩くだけ歩いて帰ってきた。

物が置いてなかったのではなく、店が見つからなくって…。


外で昼食を取るつもりで出たけど、それすらも取らずに帰ってきた。
家を出る前から腹が減っていたのにも関わらず。

結局、うんどん茹でて、冷凍食品の炒飯を温めて食べるとかないわな。

空腹時の運動は直ぐに脂肪が燃焼するらしい。
体重を増やそうとしているのだが、少し減ったんじゃないか。


疲れて、少し休んだところでそろそろ筋少ライブに出発です。

[ 2009/09/21 16:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連休2日目

今日も昨日と同じような日を過ごす。

ただ、今日は友人と食事を取る予定だったのだが、予定入っちゃったってw


しかし特に問題は無く、昨日食べる予定だったつけ麺屋が閉まっていたものの、満足な1杯をすすって帰ってきました。

時間が経ってしまっては意味が無い情報なので書いておくと、国分寺のラーメン屋「麺屋利休」で9月26日(土)まで一周年記念限定らあめんなるものが食べられます。

昼夜それぞれ限定15食のラーメン。
通常のラーメンよりも100円増しの850円。

簡単にいうと+100円で具が豪華になるのです。

お近くの人で興味があればラーメンデータベースで調べてみてくださいな。

http://ramendb.supleks.jp/


写真はそれとは関係ない猫。

警戒する猫 毛繕い

[ 2009/09/21 01:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1st → 4th

明日は筋少ライブ。

アルバム再発記念ということでまず第1日目の明日は1?4つ目のアルバム曲から歌われることに。

忘れないようにチケットを用意して前日の夜になって気づいた。


会場は赤坂BLITZ


恵比寿のLIQUIDROOMでやるものとばかり思っていたぜ…。

あぶないあぶない。


たぶんこのライブが発表されたときには初赤坂BLITZだぜーとか思っていたに違いないのにな。

[ 2009/09/20 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋利休 辛らあめん

8月29日(土)@国分寺

甘辛なスープを期待して辛らあめんを食してみた。

見た目の赤からは辛いようにしか見て取れないが…甘さはなかった orz

普通に辛いだけ。
とはいえ、辛さを加える前にあるスープ本来の旨味もあるため、辛い物好きにはお勧めできる。

個人的には舌もヒリヒリでやっちまった感ありあり。

しかしまー、だからといってスープを全然飲まないわけじゃないので。
辛さと旨さがあるのでね。

いくらヒリヒリするといっても辛さに舌が慣れてくるから麺・スープ・麺・スープと普通のラーメン同様にはしとレンゲが交互に動く。

辛らあめん

[ 2009/09/20 10:46 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

連休初日

昨日は久し振りに深夜残業となったが、無事5連休となりました。

木、金は最初から休む気なし。
やることあって休めないってのもあるけど、GWみたいに休むつもりはなかった。

夕方ごろは月曜日は休日出社しますかと思っていただけに、遅い帰宅となったけどほっとしている。


今日はドリンクバーのコーヒーを飲みすぎてコーヒーに酔ってしまったようだ。

カプチーノ、エスプレッソ、レギュラーの3杯。
家を出る前に缶コーヒーを飲んでいたことも忘れていたので合計4杯。

まー、4杯というよりは短時間で3杯飲んだのがダメだった。
特に食事をしたわけじゃないのでね、それもまずかった。

しかし、1日に4杯も飲んだのは初めてかも知れないな。


そんな訳で外でつけ麺を食べて帰ろうとしていたけど断念。

代わりに昨日食べようとしていた買い置きのつけ麺を食べましたよ。
思っていた味よりも濃かったけどなかなかのものでした。

シマダヤ つけ麺 シマダヤ つけ麺

[ 2009/09/20 01:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

神谷明、降板

神谷明『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板。


10年以上やっていた役を降りるのか…。
もう何年も見ていないけど、いい味してたよなぁ。

信・義・仁の問題か…。


残念だけど、筋を通したのなら仕方が無いことだな。

[ 2009/09/19 02:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

学園祭ライブ

10月31日(土)中央学院大学の学園祭にみな実さん出演!


しかし、この日は大槻ケンヂと絶望少女達の野音の予定が…。

申し込んだけど抽選に漏れろ!と思っていたらとっくに漏れてたようでw
しかも、2次先行まで抽選結果が出てるとかw

当落メールが来ないとダメダメだな。


ということで今年は学園祭ライブに行けそう。

お昼からオーケン原作(?)の舞台の予定は入っているけど何とかなるよね???

[ 2009/09/19 02:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

FCイベント当選

はずれてもおかしくないなと結構ドキドキしていたみのりんファンクラブイベント@横浜に当選。

残すは、1F整理番号となるか2F指定となるか。

ライブじゃなくてイベントなので2Fがいいのです!

2Fよ来い!

[ 2009/09/19 02:15 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

2公演!?

みのりん カウントダウンライブの情報がきた!


「Minori Chihara Live 2009 Final」
時間: 開場-16:00 開演-17:00
チケット代金: 全席指定 \6,800

「Minori Chihara Countdown Live 2009-2010」
時間: 開場-21:30 開演-22:30
チケット代金: 全席指定 \7,800


まさかの2公演ktkr!!

殆ど気にしていない項目だから目が行ってなかったけど、カウントダウンの方が1000円高いw
そして、2009 Finalの方も十分高いw


気にしていないとはいえ、みのりんのライブって他のランティスアーティストに比べて高い…?

ま、当選しないことには金も払えないので、座席うんぬんの前に当選してくれよと願うばかり。

[ 2009/09/18 01:08 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

ローメン

この前田舎に行ったときに買ってきた名物、ローメン。

ローメン

ラーメンでも焼きそばでもないローメン。
蒸し麺なのでぷつぷつした食感。周りは硬めだがコシはない。

焼きそばに近いスープなしの方が好みだけど、久し振りにスープタイプのローメンを購入したのさ。

何を言ってんだこいつと思ったらググってください。


本日の夕飯に作ったのだが…スッゲーにんにく臭だこれ!

独特なクセのあるスープが何とも言えねぇ。

スープありならきゃべつくらい入れた方がいいなと思った1杯であった。

ローメン

[ 2009/09/18 00:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

エコナ

花王「エコナ」の販売自粛。

商品に「グリシドール脂肪酸エステル」が多く含まれ、発がん性のある「グリシドール」という物質に分解される可能性があるため。

Yahoo!ニュース 産経新聞より



食用油に使ってるんですけど?。
ほぼ間違いなく、実家でもこれを使っている。

いままで口にしてきたのは本当に大丈夫なのでしょうか…。

もし影響があったとしても結果として現れるのは数十年後とかだろうし、わかんないよな。

[ 2009/09/17 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当選!

1等が5口出たというBIGではありません。

残念…。


まー、そっちはいいんです。仕方が無い。
また別の機会に当てる!


当選したのはこれ。

http://dengeki.com/fes09/


高橋弥七郎&いとうのいぢ『灼眼のシャナ』サイン会


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

倍率高そうだな?と思いながらも往復はがきを買って応募した甲斐があったってもんよ。

あー、楽しみだわ。

[ 2009/09/16 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ランティス祭り出演順

ランティス祭りのHPを覘いてみたら何やらいろいろ更新されてました。

そして、出演順の発表キター!

http://lantis.jp/10th/artists/schedule.html

コラボはどこで来るかわからない仕組みになっているみたい。

参加する27日は中間でちょっと緩むか?

それよりも、速水奨 → 緒方恵美 → 椎名へきる の流れがどんなものになるのか。

それにしてもGRANRODEOの出番はトリの前か?。



バンドメンバーの発表もキター!

ランティスでアツロックってのが新鮮だなー。

メロヘのロックちゃんの出演がないのは悲しいと取るべきかどうか。
年末に何かあるそうなのでそちらを楽しみにします。


残すはグッズの発表ですかね。
これによって早く行くことになるのかどうかが決まるが、早く行ったら行ったで時間が余ったとしたら富士急で遊びますか。

[ 2009/09/16 01:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

さっぽろ純連 黒ごま坦々麺

8月28日(金)@立川

950円。高い。
挽肉、チンゲン菜1つ、サフラン、白髪ネギ気持ち程度。
黒胡麻がどれほどのものか知らんが、高いだろ。

スープは思ったとおり辛くない。
スープがごまでドロッとしている訳でもないし、何でこんなに高いのだろう。
下ごしらえに時間がかかるのか?

麺の大盛が+50円できるのは嬉しいが、どれほど大盛なのか、何グラム増量されたのかが不明な大盛だった。

やはり味噌ラーメンなのか…。

黒ごま坦々麺

[ 2009/09/14 23:16 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ストロボ購入

2週間ほど前から欲しくなっていたストロボを昨日購入。

SB-600

これで貧弱な内臓フラッシュから卒業だ。

大は小を兼ねるそうなので当初考えていたSB-400ではなく、SB-600にした。
調べていくうちにSB-600の方が欲しくなっていったのですよ。

この力を早速試してみたかったけど今日は家のこともやりたいのでゆっくりすることに。
来週の連休までの辛抱だ。

ただ、まだ1つ、使うにあたり必要なものが足りていない。

充電式電池をどうするか。

一緒に買うつもりだったのだが2種類あってどうするか決定できなかった。
充電器+単3充電池4本のセットがどちらも3980円。
店頭にあった情報だけでは足りなかった。

店員に聞こうにもレジにしかいねー!ってことで終了。


足りない情報を調べたところ

eneloop > EVOLTA

なのかなぁ…。

パナ派のしゃしゃ丸としてはEVOLTAを選びたいところだけど、ストロボにはeneloopかねぇ。

それにeneloopは日本製なのに対し、EVOLTAは中国製。

EVLOTA初期ロットでの比較のようなので現在も正しいのかどうか不明なのだが、メモリー効果がなー。

どちらも継ぎ足し充電可能なのはいいんだけど、やっぱりね。

ストロボにしか考えを持っていなかったけど、ほかのに充電池を使うとしたら電池単体での値段も考える必要がある。

PCのキーボードとマウスがワイヤレスなのでそっちにも使ったらどうかと。
ということで+単3充電池4本としたときEVOLTAの方が高くなりそう。

そんなことも考えるとEVOLTAを選ぶ利点が…。

悩む必要も無く、eneloopで決まりっぽい。

[ 2009/09/14 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

洗濯日和

そこそこ睡眠時間は長くないけどゆっくりと起き、ゆっくり朝食を取り、洗濯してベランダで干す。
良い天気で洗濯物も乾くわ?。

やはり、日の光で洗濯物を乾かすのは気持ちいいことだ。


ひと通り終われば12時過ぎ。
直ぐに出かけず、遅い昼食を取り、そのままスーパーで買い物。

帰ってくれば15時。
それでもしばらくはまったりと過ごす。

そんな日曜日も素晴らしい。
出かけたい気持ちもなくはないが、こんな休日も大事。


本日の夕飯はCook Doじゃないけれど簡単にできるこんなものを使ってみました。

チキンクリーム煮

でき上がったのがこちら。

チキンクリーム煮

ブロッコリーは高かったので、代わりにとも書かれていたエリンギ+残り物のピーマン。

ものがものだけにできは悪くないが、あんまりの好みの味じゃなかったなー。

[ 2009/09/13 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初後楽園ホール

9月12日(土) プロレスリング・ノア Exceeding Our Dreams '09

着いたころにはもりしーがサイン会をしていた。
試合はまだ好かない部分が多いけど、それ以外の部分では見直しているので好感が持てるようになった。


さすが後楽園。B席でも十分な眺め。

しかし、隣に来たおばんがうるさい。
その試合とは関係ないことばかりしゃべってたり、”負”の言葉ばかりを発していてオマエ帰れよ!的な気分だった。
後半は前半よりもだいぶ静かだったので幾分かマシだった。

試合結果とか書きそうなのでここからは念のため続きに書きます。



[ 2009/09/13 02:23 ] プロレス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


