ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また熱だ

朝起きても38℃台。

昼前に37℃。

秋葉原に突撃。

あー、昨日行ってればよかった orz


まさかの美郷あき「from now on」品切れ。
昨日だったらあったんじゃないかなー。

イベント自体は締め切ってないようだけど来週には置いているか?
CDにはライブ先行予約の案内も入っているから購入は来週の土曜が限界。


スタミナをつけるためスタミナ丼を食べました。
場所は後から出来たすた丼じゃなて昭和食堂。
今日まで100円引きでした。

どうやらこのしょっぱい味付けの豚肉は好みじゃないようだ。
今度はすた丼の方に行ってみるかな。

名物スタミナ丼


でCD以外の目的はこれ。
別に来週でも問題なかったマブラヴ メモリアルアートブックと涼宮ハルヒの消失 図書カード付き前売券。
前売券はアニメイトで完売していて焦ったが、ゲマには置いてあった ( ゚∀゚)=3

これで公開中の映画3つと来週公開のが1つで計4つなってしまった。
昨日、Fateが見れていれば…。

あと、昨日まで知らなかったワンフェスカタログも購入。
まさか開催が来週だったとは…。

ここに行った後はGRANRODEOのライブですよ。
この体調が集の途中で回復してもぶり返したりしないか心配だ…。
場合によっては後方でおとなしく見てるかも。

購入品

[ 2010/01/31 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

三田製麺所 つけ麺(中)+半熟玉子

12月27日(日)@新宿

つけ麺専門店。
並・中・大と同料金。特大は100円増し。
並は200gでそれ以降100g増しになっている。

そこまで言うほどでもないと思うがドロッとしたつけ汁。
極太麺と書かれていたがどこまで太いかは?だ。

とてももちもちした麺。
具はでかいメンマが気に入った。
半熟玉子はしょっぱめだが、その名の通り半熟でぷよぷよしている。
周りは少々固まった半熟で中心は黄身が出てくるいい感じのバランス。

つけ麺(中)+半熟玉子

[ 2010/01/31 22:38 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ラーメンおやじ おやじ麺

12月26日(土)@町田

まさか2009年中にもう1回町田に来ることになるとは…。

折角なので並んででも食べようと思ったら列が無い。
数席空いていてそのまま中に入れた。
土曜とはいえ、クリスマスも過ぎて正月へ突入する年末だからでしょうか。

相変わらず(゚д゚)ウマー
最高!

おやじ麺

[ 2010/01/31 22:14 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

調子こいて玉砕

朝起きても対して熱は下がらず。


耳鼻咽喉科 → 微熱程度になる → 新宿 → 迷子 → 帰宅 → 39.6℃


夜になると熱が出るようです。

[ 2010/01/30 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガブー

リラックマもかわいいが、その隣の無子もかわいいZE!!

(栗の子オフィシャルブログについて)

[ 2010/01/29 23:40 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

先月の悪夢再び

昨日からまたのどが痛くなり、熱が出ました。


タウリン2000mg摂取して行ったのに会社に着いたら寒気と熱っぽさが…。
会社帰りに耳鼻咽喉科に寄れて、薬も飲んで早めに寝たら、朝は良かったのだが帰るころになってまた熱っぽくなってきた。


明日は行きたいところがあるので早めに寝ます。

[ 2010/01/29 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

sabra

先日、たかはし智秋グラビア引退という記事を見た…。

いろんな意味で衝撃。

定期的に続けていらしたのですね。


で、最後に写真集を出すらしい。

買ってしまおうかな…。どうしようかな…。

[ 2010/01/28 00:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冥夜

ホントだったらもう少し仕事しておきたかったのだが、店が閉まってしまうので。


ジャケ裏もアニメ絵、中にもみな実さんは居らず…。

(´・ω・`)


まだアニメは見てないけどカップリングも世界観が出てる曲になってるね。

栗林みな実「冥夜花伝廊」

[ 2010/01/26 23:59 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

刀語開始

月に1度の放送となるアニメ「刀語」があと30分ほどでスタート。

OP曲はみな実さんですよ!

そして、OP曲のCDはあさって発売。

頼むから発売前にCM流れてくれw

[ 2010/01/26 00:30 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

m.s.s先行受付開始

本日よりみのりんライブツアー、m.s.s会員限定先行の開始。

落選も考えて、栃木も申し込んでおくか迷ったが、次の3つだけにしておいた。

04月10日(土) 埼玉
05月01日(土) 神奈川
05月02日(日) 千葉


少なくとも埼玉とどちらかは行きたいな。
GWの公演はどっか行くかもしれないし、片方当たればいいです。

万が一、全部ハズレたとしても追加公演があるでしょ。

今回のツアーに東京が無いし、デカイところでやるのでしょう。

そしたら取れるさ。

[ 2010/01/26 00:20 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

BIG★WAAAAAVE!!

May'n Special Concert 2010 at 日本武道館 『BIG★WAAAAAVE!!』

昨日よりもギリギリ。開演5分前に到着。
だが、開演したのは押しに押して予定よりも20分あと。


知ってはいたけど、しゃしゃ丸的には珍しい男性ダンサーが登場。

May'nが出てくる前にカポエイラ(ブレイクダンス)で会場が沸く!

そして…しょっぱなからユニバーサル・バニーktkr!!

1曲目からテンション最高潮。


……………。



[ 2010/01/25 00:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

福袋その2

年末に通販で購入したシルバーアクセサリーの福袋。
月曜に発送の連絡をもらっていたがようやく到着。

福袋


佐川クオリティかと思って昨日連絡してしまったじゃないか。
まー、実際昨日の午前中までこっちの営業所に届いていなかったから放置されていた可能性もありそうだけど。


それはさておき、1万円の福袋の中身はこんな感じ。
右のはブレスレット。

中身


チェーン付きネックレス

ネックレス


メインアイテムとして選んだリングが4つもw

リング


これで1万円。

前回頼んだ3万円の福袋はメインアイテムを実際の商品から選べて、ペンダントトップが2万ちょい。

そのほかにチェーン付きネックレス、バングル、リング、ネックレスと付いていたのでどうなるかと思ったがまったく問題なかったね。

気が早いが今年も福袋をやるようなら3万円のを頼んじゃおうかな。

[ 2010/01/24 15:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

武道館2日目

昨日の武道館は予想通り寒かった。

ジャンプしたり激しく動いていないとはいえダウン着ないと寒かった@2F

今日も2Fだし寒いだろうな。


今日は09年のアニサマで初めてだったMay'n.

普段のライブでもシェリル曲を歌っているようなので期待。

ダイアモンドクレバス、ノーザンクロス、ユニバーサル・バニー、オベリスク

この4曲は聴きたい!

[ 2010/01/24 12:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010

"thank you" adn "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』

横浜アリーナ以来、2度目となるKOTOKOのライブ。

2010年初ライブ。
毎度のことになりつつある出発予定時間より遅くなり出発。



チケットが捌けず、結構空いていることは知っていたが、まさかプレオーダーで取った席(2階N列)が最後方だったとは…。

とまぁ、本来はそうだったのですが、そっちの方に行くと係りのお姉さんがチケットを振り返ると言うじゃありませんか。
ただ、強制ではなく購入したチケットの方かどうかは選べた。

本来の席隣には2人連れと思われる人がいたし、どこになるのか聞いてみると2階J列でステージ正面にも近かったので切り替えることにした。
ちなみにここはS席。

プレオーダーで取ってるからA席だけどS席くらいのチケット代を払っているとはいえ800円お得。
お得なんだけど、この場所でS席なのかよw

開演5分前を切っていたから隣には来ないであろうと踏んでいたら2名ほど来てしまった。
しかし、その後ろの列は誰もおらず、その後ろ以降も殆ど空席なのであとから移動しようと思っていたらお隣さんが早々に移動したw
広いスペースで楽しむことができたのは最高。言うことなし。


2F席がどのような状態だったかというと東南、西南のN列より後ろは通行止めされており、黒シートがかけられていた。
ステージ正面の南だけはX列まで使われたのかな。



[ 2010/01/24 00:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

LIVE ACADEMY抽選結果

KOTOKO Liveから帰ってきたら水樹奈々ライブツアーの当落お知らせハガキが届いていた。


新居浜: 1 → 0
横浜1: 1 → 1
横浜2: 1 → 1
名古屋: 1 → 1


新居浜 (´・ω・`)

orz

[ 2010/01/23 23:12 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

みのりくじ

3枚同じのでこうなりました。

結果

[ 2010/01/23 15:43 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

サイのツノ ひき肉とほうれん草のグリーンカレー

1月23日(土)@東小金井

鼻がムズムズして、のども気持ち違和感あり。
まだ花粉ではないはずだから風邪気味ってことでしょう。

とにかく風邪っぽい感じがするのでスパイス注入。

今回も大盛100円引き券を使用。

(゚д゚)ウマー

ひき肉とほうれん草のグリーンカレー

[ 2010/01/23 15:34 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

2連戦のはじまり

出演者は違えど2日連続で武道館ライブ。

明日は横浜アリーナ以来のKOTOKO.

また来場者CDプレゼントがあるみたいでいいですね?。

俺的KOTOKO最良曲のagonyが聴けたら歓喜もの。

[ 2010/01/23 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ショック…

モカBlogを見て一部ノア所属選手の契約更新が行われなかったことを知った…。

本田に菊地に橋までも…。


三沢が居ればこんなことはなかったんじゃないかと思ってしまう。

悲しいな。

しかしこれは会場に足を運ばなかった自分にも責任があるわけです。


24日の後楽園大会では秋山対丸藤のシングル対決も発表されたし、行きたいのだけれどこの日はMay'nのライブです。

だが、良く見てみると…試合開始が12時から!

これは行くしか!と思うもチケットの取り扱いは既に終了。
ぴあを見てみたら予定枚数終了になってるし、もう席がない?

流石に後楽園くらいは埋まるよな。
むしろ埋まってくれなきゃ困るよ。

立ち見でも当日券とかないかな?

[ 2010/01/23 00:37 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

CR舞-HiME

舞-HiMEがパチンコに!


プレス発表会にはみな実さんも出演。

そして、まさかの「小さな星が降りる時」。

やはり人前では初披露だったのね。

ファンも聴きたい1曲ですので是非次のツアーのセトリに組んでください!

[ 2010/01/21 23:47 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

誕生日

本日は水樹奈々さんの誕生日♪

おめでとうございます!


早くも来月発売となる「Silent Bible」のMUSIC CLIPが公開されましたよ。

http://gyao.yahoo.co.jp/ct/music/

[ 2010/01/21 23:19 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 特製みそつけ麺(並)

12月25日(金)@国分寺

家で冷凍食品やらカップめんを食べても良かったが、丁度開店時間あたりになったので寄ることにした。

今度はあったみそつけ麺。
麺は平打麺を選択。

前に食べたときはメニューに「特製」とついていなかったような気もする。
そんなこともあるのか前に食べたものとは別物になっていた。

前のは例えるなら二郎。
そして今回のは言うなればイタリアン。

つけ汁の具にはきのこに小さい角煮サイズの厚切りベーコン、そしてチーズがかかっていた。
並ということもあり使わなかったがお好みでということでタバスコも出てきた。

前の方が好みで衝撃もあったが面白さはあった。

特製みそつけ麺

[ 2010/01/21 00:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

祝!オリコン1位♪

同日発売の歌手情報を見ていたので今回は来るだろうとわかってましたが…水樹奈々「PHANTOM MINDS」がオリコン週間ランキングで1位を獲得!!!

おめでとうございます♪パチパチパチ


いまとは違うCD全盛期と比べられないけれど記録を塗り変えたのは凄いこと。
いままででも基本、ドームツアーをやる歌手やジャニーズがいなければ1位を取ってもおかしくなかったけどね!


一瞬だったけどTVでインタビューも流れた。
Yahoo!に記事が載った。
紅白でも歌った。

このあともまだまだ売れちゃう?!


ツアーが待ち遠しくなってきた!

しかし、まずは今週には発送されるであろうツアーの落選通知ハガキが来ないことを祈る。

[ 2010/01/19 23:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

天上天下21巻

表紙をめくるとそこにはディオ様が…!?

次で最終巻か?

単行本の続きは発売になったばかりのウルトラジャンプで読めるらしい。

ということはしばらく次の巻は出そうにないということですね。

天上天下21巻

[ 2010/01/19 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

水戸納豆www

コミケカタログ片手に真剣に会議wwwwwwww

ちょwwwwwwwwwww
何これwwwwwwwwwwwww

コミケ会場映しすぎwwwwwwwwwwwww

納豆カレー、カード付きwwwwwwwwwwwww

全3種類だけど5、6個買わないと揃わないでしょってwwwwwwwww

500円高ぇよwwwwwwwwww

「コミケ」だからっておまいら財布ゆるすぎwww

萌ぇ?さぶれじゃねーよwwwwwwwwww

何でもかんでも萌えって言葉をつければヲタがよってくると思うなよwwwwwww




以上、本日放送のガイアの夜明けの感想でした。

はぁ…。

[ 2010/01/19 22:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

昨年のチロル

1日1つ。

ようやく残り3つとなった。

抹茶

桃栗三年柿八年 桃栗柿

クリスマスチロル クリスマスチロル

[ 2010/01/18 23:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

久し振りに

土曜に2ヶ月振りくらいに秋葉原へ。

ちょっとした用しかないけど来週だとアウトなので。


・ベンガル(カレー屋)
焼きカレーというのを食べてみようとして行ってみるも昼の営業終了に遭遇すること2回。
3度目にしてやっと入れたw
スタンプカードを見てみると2年半振りの来店らしい。

メニューをみたらミニサイズもあった。
昼食の時間が既に遅くなっているのに夕食が早いことが確定している状況なのでミニにしようかとも思ったがそんな量は無いはずなので普通サイズで。

見た目ドリアみたいなものと想像していたのだが焼いたチーズが乗ったキーマカレーといった感じだった。
確かに名前も焼きカレーではなく、焼きチーズのキーマカレーだったしな…。

うまいにはうまいが、量も考えると1000円は高いかなぁ。
ま、ここはほかのメニューも結構いいお値段しますが。

焼きチーズのキーマカレー


・特典付き前売券
劇場版Fate/stay nightの前売券を購入するのがこの日の目的。
サークルK・サンクスの予約に使用かと思っていたけど、そんなに好きでもないなーと思ってやめてしまったので。

アニメイトかゲーマーズのメイドセイバーがあればと思って行ったのだが既に売り切れ。
第1弾のセイバーとは分かりづらいちょっとロリ絵がかった図書カードだけは置いてあった。

来週公開=前売券終了のはずなので迷ったあげく、とらのあなのテレカ付きを購入。
このアニメ絵柄が一番ダメかなーと思っていたのに。

特典なしの前売券だけも買えたようだが、そこはテレカコレクター。
記念でもあるのでテレカ付きを買うほかなかった。

Fate/stay night テレカ付き前売券


しばらくあまり映画を観ていなかったけど今年は結構観ますね。

去年だけど、最近観たマクロスFに、これからFate、なのはと実写映画より観ていなかったアニメ映画を立て続けに観るし、ゴールデンスランバーってのも前売券買っている。

いつまでやってるか知らないけど、板尾創路の脱獄王も観てみたいな?。

[ 2010/01/18 01:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らーめん瞠 鹿らーめん

12月23日(水)@恵比寿

筋少ライブ後に。
恵比寿のラーメン屋新規開拓として楽しみにしていたポタージュつけ麺の羽前が休みだった…。
灯りがついていなかったこともあり、少々迷ったのに orz

なのでLIQUIDROOM方面へ引き返して瞠に行くことにした。

数量限定麺。
21時だけどありましたw

鹿の骨でスープを取ったものだそうな。
羊のような独特な獣臭さがあるがスープは甘みあるもの。

うまい。好みだ。
そんなに多いことでもないのでスープを全部飲み干してしまった。
結構ラーメンは食べているが、スープを飲み干すことはまれ。
このスープは飲まずにはいられなかった。

チャーシューは黒さといい、脂身の色といいどう見ても豚ではない。鹿なのでしょう。
これ自体はうまい!というようなものではなかったが面白かった。

麺は細いがしっかりしたもので噛み応えもありなかなかのものでした。

シンプルなラーメンながら900円。
珍しいものだし、大量に作ってないのだから仕方がないと思うけどこれを高いとみるかどうかですね。

鹿らーめん

[ 2010/01/16 13:06 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

当落

劇場版なのは舞台挨拶…落選

筋少ライブ2日目…当選


まぁ、なのはは落ちてもいいかなと思っていたので。
折角だから申し込んでおくかなと思ったくらい。

高いからね。システム利用料とかの金が上乗せされて2回観れるくらいの金額になってたような気がした。
別の日に観に行きますよ。


3/28の筋少ライブは当選に安心した。
被っていたPeak A Soul Liveもちょっと迷ったが、場所、開演時間、出演者から考えて筋少を選ばざる得ないかなと。

出演者のmaoは知らないし、yozuca*もそんなに興味はないので。
むしろCooRieだけならといった具合。
あとバンドメンバーの方だけど黒須克彦(ローリン)は観たいと思ったね。

そういうことで筋少を選んだ。
たとえ定番曲だらけになったとしても。

[ 2010/01/16 02:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福袋その1

年末に注文した福袋がまだ来ない。

発送メールも来ないから来週になるのか。
それとも明日来てくれるのか。

注文後に来たメルマガには29日までに申し込めば元旦に届くようなことが書かれていたのになー。
こっちに戻ったら不在表が詰め込まれているのかと思ったのだが。

で、年始の営業が12日からだったりしたから今週には来るだろうと踏んでいたのに。

メインとなるアイテムがどんな種類のものか選べたのだけど、それが在庫が無くて製造中とか?


写真は年始にこっちへ戻ってくるときにサービスエリアのパン屋で購入した詰め合わせ。

高速バスで夜に帰ったら丁度閉店時間にぶつかって安く買えた。

ちょっとした福袋ですよ。

パン詰め合わせ

[ 2010/01/15 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


