ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SALツアー@日本武道館

Minori Chihara Live Tour 2010 ?Sing All Love?

みのりん夢の舞台。
日本武道館でのライブに行って来た!

みのりん@武道館

17時過ぎの到着ではミノリクルは完売していた。
まー、当たり引けなきゃアレなとこもあるのでやれても3回程度だったろうな。


日曜なのに18時開演と遅めの設定なのにまさかの開場25分押しw
オワタと思いきや開演は5分くらいしか遅れなかった。
あまり遅くまで武道館を使用できないとかアリーナ、1F、2Fと入り口が別々だからとかそんなところも影響あったのかな。

席は武道館では久し振り?初めて?な1F関係者席近く。
1Fの前の方だったので天井も気にならなかったし、ステージとの高さに差はあまりなく、距離も1000?2000くらいのホールの後ろの方と変わらないんじゃないかと思うくらい。
結構いい席だったな。

関係者はまっくんこと奥井雅美さんとアニサマプロデューサーの瀬田蔵人氏を目にした。
というか後姿で誰かはわからなかったが、女の子数人に奥井さーんって呼ばれてたのでw
右隣がライブ中、歌っていないときだけど関係者の方を向いてて目障りだった。


さて、ライブ。
武道館追加公演ということでParadeツアー同様に本公演よりお得感あるライブで、
 ・ストリングス隊の追加
 ・ハルヒの長門曲「雪、無音、窓辺にて。」
 ・各公演で数パターンに歌われたメドレー全部?

武道館という特別な舞台だったから長門はあると思ったよ。
これが無きゃいまのみのりんは無いといっても過言ではないからな。

メドレー全部もまーありそうだなとw
しかし、途中メドレーとは思えない繋ぎになってた。

ほかには白リウムが各席に配られていて純白サンクチュアリィで使ってくださいというあまりサプライズっぽくないものも用意されていた。

みのりん自体は武道館でありながら、泣いてしまうような場面もあったけどそれでも歌えなくなるようなことは無かったので良かったかな。
変な言い方になるが、楽しめないってことはまったく無かった。

いろんな色を用意していちいち変えたくないし、サイリウムは白だけで十分。
まわりが青を振るような曲なら白でもいいし、それ以外の色だったら拳でOK.というか振らなくていいし。
腕を上げずにノル、白を振る、サビで拳を使う、そんなんでいいんだよ。

ということで以前ほどのみのりん熱はなくなってしまっているけど楽しかったよ。



そしてそして、最後に発表されました?。

サマキャン2

場所はまたしても河口湖ステラシアター!

( ゚д゚)


(゚д゚)


SUMMER CAMP2
[ 2010/05/31 00:02 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

武道館へ

もうそろそろ出発。

以前ほどのワクテカ感はないが、記念すべきみのりん武道館公演ですからね。

ツアーフォトブックもやっとのこと見たし準備は整った。

あとは雨が降らないことを祈る。

そうそう、SALで一番好きな曲は雨音のベールだと思った。
[ 2010/05/30 15:51 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

続・ハードディスク増設

ネジが小さく手持ちのドライバーでは合わず保留となっていたHD増設。

今週100円ショップでドライバーを購入し、いざ増設と取り掛かった!

…今度はナットの取り外しという壁にぶつかった orz

たかだかHDの増設に何でこんなに手間がかかるんだよ。
[ 2010/05/30 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハニトー

1月だったかな。ハニトーを食べようと約束していたが高熱のため流れたことがあった。

それを実現すべく…という訳ではないが500円券の有効期限が5月末までだったから、ちょっとパセラに行ってきた。


そしたらエヴァとのコラボ企画をやっているということでこんなものが。

エヴァハニトー


これよりも安くて、うまそうで、食べやすそうなハニトーの方に使用と言ったのだが、ネタ的に、ネタ的にとうるさくいうのでこの食欲を誘わない「マリ”破”ニトー」」を注文することに。

マリ”破”ニトー

その後ろのアスパラは何だ?

隣にある飲み物は「真希波」とかいうもの。
おま…。食べ物が甘いのに飲み物まで甘い物頼むなよ…。


ネタネタいっていた友人は後に別のハニトーの方が良かったと…。
結局気持ち程度だが俺のほうが食べたな。

完食とまでは行かなかったが、下の写真のデカイのは食べたので9.8割は食したかと。
この青にはげんなりさせられた。

無残
[ 2010/05/30 01:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デジャヴ?

インターフォンが鳴ったので出てみるも返事が無い。

以上、夢の出来事。


だが現実でインターフォンが鳴る。

まだ就寝中、寝ぼけてますがな。

なんかいいもんでも当たっちゃった?と思うも届いたのはペラ紙。
ローチケからだった。

そういえばSURFACE解散ライブまで2週間だったか。

席はまぁまぁそこそこ。
国際フォーラム3回目にして1Fだった。
[ 2010/05/29 11:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

らーめん大 塩ラーメン(味玉付)

4月26日(月)東小金井

年末以来のお久し振り。

1つメニューが変わっていた!
味噌ラーメンがなくなり塩ラーメンがあったのでこちらの食券をポチり。
何故味玉付きしかないのかは不明。

やはり基本は変わらずでスープが塩っぽいなーというものだった。

今回のコールは野菜多め、にんにく。
野菜は盛極軒で無茶なものを体験してしまったので多め程度では特に感じるものがなくなった。あー、怖い怖い。

その1つ上の野菜増しでも食べられるが、平日の夜&翌日仕事なのではそんなに盛らないでいいかなと。
残念ながらもやしが茹で過ぎのようであった。

麺は盛極軒よりこっちのほうが好みだなー。
あっちは硬すぎだw

塩ラーメン(味玉付)
[ 2010/05/29 00:47 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

盛極軒 極魚介中華そば300g+味付半熟玉子

4月22日(木)@豊田

一番麺の量が少ないのは200g
300gまで同額かと思いきやその上の400gも同額だった。
魚介の方は野菜が乗っていないので、400gでも食べれそうだけど前回のアレもあることだし、300gにしておいた。

出てきたラーメンはチャーシュー1枚にメンマ、魚粉が乗ったのり2枚にネギが少々とトッピングした味玉。
このラーメン屋のメニューでみるといろんな意味で安心できるラーメンになってるなw

スープは流石盛極軒と言わざるを得ないほど濃厚。
魚介といってここまで濃厚なスープは想像しないな。

麺は盛朗と同じようで硬い太麺だった。
濃厚とはいえこの魚介には細麺じゃなくてももうちょっと細くて軟らかめの麺の方が合うんじゃないかなー。

麺の量は300gで正解だった。おいしくいただけるレベル。
400gでも食べれないことはないだろうが、苦しくなっただろう。

極魚介中華そば300g+味付半熟玉子
[ 2010/05/28 00:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

[ニコ生] アニサマSTATION@栗

タイムシフト予約!

栗の子登場?。体育座り?。
生でコメントしたかったなー。

ダニーさんのBlog見ても思ったが、かなり痩せてないか?
ちょっと痩せすぎてないかと思うほどに。
体調が悪くなければいいんですけどねー。


今年のアニサマテーマ曲はバラードだって。
最初のONENESS以来のバラードだ。
みな実さんのバラードはいいぞ?。

追加出演者は久し振りの高橋直純とmilktubか…。


栗林みな実をどのように人に紹介するかと問うならば『真面目なアニソン歌手』か?。
いいよね?。こんないい子いないよ?。

はー、面白かったw
[ 2010/05/28 00:28 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

麺屋利休 煮干と山葵の和え麺

4月16日(金)@国分寺

季節限定メニュー。
お茶漬けのようにもみえる見た目。

和え麺だけど汁多し。
一緒にレモン汁のような小皿が付いてきた。
後から入れてさっぱりした味わいに。

わさびの味と辛味と香りはすれど煮干はまったくの?だった。

面白い1杯でしたね。

煮干と山葵の和え麺
[ 2010/05/27 00:43 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)、辛味ぷらす

4月15日(木)@国分寺

辛味ぷらすに挑戦。
麺は平打麺を選択。
釜玉麺で食べてみたかったな?。

確かに辛い。
辛いが近くの麺屋利休の辛味よりは辛くないレベルだったかと。

スープ割にもしてみたが少々胃に来たか。
辛さと熱さで店を出たあとの息は白かった。

つけ麺(中盛)、辛味ぷらす
[ 2010/05/25 23:58 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 味玉カラシビ味噌らー麺

4月10日(土)@神田

「きかんぼう」と読むそうで。

カラ=唐辛子、シビ=山椒

量はどちらも普通で。
なし、少量、普通、増しと選べて増しより多いのは+100円。

味噌ということで期待して行ったのだが、味噌というにはちょっと違う。
辛いラーメンというのは何度も出会っているが、痺れるラーメンに出会ったのは初めてだ!
だが、これはダメだ。好みじゃない。

味玉は半熟、チャーシューは小ぶりな甘い角煮。
スープが辛いため、この2つが丁度いい箸休めになったw

そして写真を見て思い出したのだが、あとから食べようと思いどけたヤングコーンはあとから口にした覚えがない。
そのままスープに沈み、忘れてしまったのだろうか…。

アーッ!!

味玉カラシビ味噌らー麺
[ 2010/05/25 00:51 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ラッシャー木村、逝く

アニキのもとへ行ってしまったか…。

実際に生でプロレスは見たこと無いけど、マイクパフォーマンスはあまりにも有名だったなぁ。

ご冥福をお祈りします。
[ 2010/05/25 00:40 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

合わず

昨日買ってきたHDを増設しようとしたら小さいドライバーでないとネジに挿し込めない罠に陥り終了。

モニタ一体型のメーカー製PCなのでネジなんかで閉じられちゃってるのね?。

緊急性はないのでいいんですけど。


明日からはしばらくラーメンブログになる予定。
[ 2010/05/24 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

華麗まんてん シュウマイカレー(大盛)

特にこれ!といった予定の無い土曜だったので買い物ついでに大盛B級グルメを食すことに決めてググってみた。

そして向かったのは神保町にあるカレー屋「まんてん」。

実際には水道橋から行ったのだけど距離は神保町と比べても大差なし。

土曜日の13:30。
数人並んでいたが、直ぐに店の中へ吸い込まれていき、並んだいうような感覚もなく、自分の番も直ぐにきた。
待っている間に注文を聞かれ、席に着くまでの時間は直ぐだったにも関わらず、着いたらもう出てて来た。

頼んだのはシュウマイカレー大盛。

シュウマイカレー(大盛)

この写真ではどれだけの量かはわかりづらいかな。
右置くに見えるのは水と一緒に出てくるサービスのアイスコーヒー。気持ち程度の量だけど嬉しいね。

さて、肝心のカレーですが、味はというと…まー、素朴なカレーといいますか。
味もシンプルだが、具もシンプルで挽肉だけ。カウンターに置かれた福神漬けもシンプルだ。

トッピングしたシュウマイは揚げたもの。直ぐ出てきてるけど揚げたてです。
トッピングしてからもカレーをかけてくれるのは嬉しいところ。
食べやすいように真ん中に切れ目が入っております。

量は確かになかなか。
だが、大盛ならそんな騒ぐほどじゃないようで腹は満たされたが食べようと思えばまだ入る、一切苦しい状態にはならなかった。
大盛より多いジャンボじゃなければ恐れることはないようだ。

これで550円。
流石です!

大盛は+50円になるのかと思ったが、トッピングした場合はなのか普通盛と金額は同じでした。

腹ごなしと節約のためにここから買い物の目的地秋葉原へ歩いて移動しました。



…そして16時過ぎにラーメンを食す。

だってたー、開店記念で半額っていうから…。

量も多そうにないラーメンだし、半額じゃないと食べなさそうだったから…。

ということで間、2時間30分ほどで早ーい夕食ということにしておきました。

それから実際に家で夕食として口にしたのは21:30ごろで、ところてんだけ。

これだけで十分です。
[ 2010/05/22 23:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

GooGleでゲーム

「パックマン」誕生30周年を記念して

とのことでGoogleトップのいつものロゴ画像のとこでパックマンを遊ぶことができるようになっていた!

本日限定?

ちょっとやってみないかい?
[ 2010/05/22 10:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

本人限定受取郵便

こんなものが届いてました。

裁判員裁判の案内か、何か良いものでも当たっちゃった?とか思ったり思わなかったり。

開けてみるとまったく身に覚えのないところからの郵便物のようで新手の詐欺かとも思ってしまったが『あ!』ということが思い浮かびググってみたら正解でした。

とりあえず危険物ではないことがわかって安心したw
[ 2010/05/22 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

4月9日(金)@国分寺

和え麺:キーマチーズカレー麺

まだ和え麺が釜玉麺だったら「辛味プラス」をしてみようと思い来店。
嬉しいことか悲しいことか和え麺が変わっていたので辛味はやめておき、新しくなった和え麺を食すことにした。

麺の上にキーマというほどではないカレーが、その上にチーズが乗っていた。
麺自体は細麺のようだが、細麺よりも軟らかい。水で締めてないのかもしれない。
カレーはそんなにかかっているわけじゃないので麺を混ぜてから食べると全然カレーしてなかったり、ほんのりカレー風味でいい感じだったり。

なかなか面白うまかったが、次は辛味に挑戦だな。
変り麺が新しくなってなかったらの話だが。

つけ麺(中盛)
[ 2010/05/21 01:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ぜいたく

久し振りにモスバーガー。
テレフォンオーダーで即お持ち帰り。

期間限定でぜいたくモスバーガーとかいう重ねればいいってもんじゃーないものを注文した。

メガマックを食べたことはないし、ギガマック、テラマックとか言ったものも作ったことはないw

やはり問題はミートーソース。
ただでさえ食べづらいモスバーガーが更に食べづらいものになっている。

見た目、何がなんだかわかりませんねー。

ぜいたくモスバーガー ぜいたくモスバーガー
[ 2010/05/21 01:05 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

武道館グッズ

みのりん武道館チケット、不在票着弾。

佐川じゃなく郵便局からだった。何故?
こっちの方が良いのでいっか。


さて武道館グッズが発表になってた。

出た!
ミノリクル!出たw

SUMMER CAMPの悪夢再び?w
当たりのポスターが欲しいわけでも、ほかに欲しいものがあったわけでもないのに何故10回も回したのだろうか…。

中身と当たりとその数にもよるが、今度は辺境の地じゃないから売り切れるかな?
日曜だし、開演直前に行くつもりだから残っていたら回してみようかな。
当然中身にもよりますがw
[ 2010/05/20 01:16 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

懐ゲー「慟哭」

友人のBlogでちょこっと書かれていたAVG「慟哭 そして…」
そこに貼られていたニコ動。


もう10年以上前のゲームなんですが、これってPCからサターンに移植されたゲームじゃなかったのね。
サターンオリジナルで18禁だったとは…。

エロというよりグロ(絵的にはそうでもない。何そのゴミ袋?)のため18禁なゲームだったみたい。
いうなればマブラヴ オルタみたいな18禁か…いや、こっちは絵的に×か。一応エロもあるし。

ストーリーも登場人物も全然知らないのに、リンク先の中途半端なところから、それも登場人物すべて死亡パターンという動画をうp主の朗読うぜーwと思いながら見た。
Part分けされたいくつかしかい見ていないがゲームをやりたくなったぞー。


だが、これ、サターン専用ゲームだったようで。
そう、サターンでしかできないw

(´・ω・`)としつつもほかにうpされていたTrue ENDっぽいネタバレダイジェスト動画を見て満足することにした。
なるほど、こいつが犯人か。
とはいったものの見た動画には1回も出て来てなかったなw

ノベル版も出てるのかとググってみたら、当たり前だがこれも10年以上前に出たものでした。
ブックオフとかに行けば合ったりするのかなー。
ま、そこまでして欲しい訳ではないが。

それにしても声優陣が懐かしい顔ぶれでした。


慟哭の続編に当たる「Revive 〜蘇生〜」ってのはPCに移植されているみたいだからなんかのついでに中古で置いてるかみてみようかな?。
PC移植後、5年以上経っているゲームだから置いてないかー?
[ 2010/05/18 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日曜のような土曜

洗濯、掃除、録画したアニメを見たり、実にまったり。

最初から開催を知っていればmarbleのライブに行きたかったのだが…。なんだか全席自由という名のスタンディングになりそうな気がしたので…。
SCANDALのアルバムを聴いてみて結構気に入ったのでアニマックスのライブも行ってみたいと思ったんだがなぁ…。チケット発売前に曲を聴いていれば…。
あー、みのりん武道館チケットこねーな?。


のどの痛みは完全にとれていないが、日中は気になるほどでもない。

今週はせきがずっと続いていたのだが、もしかしたら薬のせいだったかも。
残り2回分となったところで薬の説明書きに『XXXな症状が出た場合は連絡ください』とか書いているのを目にした…。

特に今日は飲んでいたときに比べると調子がいい。

さて、実家で栄養つけてちゃっちゃと治してしまおうか。
[ 2010/05/15 16:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 濃厚つけそば

4月3日(土)@渋谷

麺の量は大で。
なのに結構あっさり食べちゃったのだけど。
腹のたまり具合もそんなにいうほどではない。
麺の量が少なかった???

つけ汁は濃厚なだけあって、ドロッとしていて麺によく絡む。
具にちょっと物足りなさを感じるもおいしくいただきました。

濃厚つけそば
[ 2010/05/15 00:35 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アニサマ2010テーマ曲

栗の子ライブの先行に外れたが良いお知らせだ。

今年もアニサマのテーマ曲を担当!
しかも編曲は飯塚さんときた。

これは楽しみだ。

[ 2010/05/14 01:13 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

mind touch当落日

メールコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


うわわわわぁぁぁ…

たとえ当選してA1500番だったとしても落選はへこむわ orz



栗の子はいままでツアーやってたんだから東京1公演だけじゃ足りないって!

手を出したくないけど、マジでガチでオクに手を出してしまうかもしれない…。

[ 2010/05/13 22:08 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

世界遺産・白川郷

4/30

初音ミクを思わせるような路線バスの降車案内の放送を耳にしながら乗り継いで向かったのは白川郷。
到着前に目に映った合掌造りの家屋と桜にときめいたでござる。

車かツアーじゃないとこれないと思っていたけど、行けるもんですねー。

ヲタ的な話をするならば白川郷は「ひぐらしのなく頃に」の舞台(モデル)になっているようで。
事前にいろいろ調べていたらこんな情報にもぶち当たりましたよ。

もちろんそんな情報を知りもしないので聖地巡礼とかそんな理由でここに来た訳じゃありません…。



嘘だッ!



いや、ほんとに。
ひぐらしはやっても見てもいないので…。



続きは主に写真。

[ 2010/05/13 01:49 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 味玉半ちゃーしゅーつけ麺(中盛)

4月2日(金)@国分寺

店の外に4人待ち。実質10人待ちか?
それでも特に気にせず並ぶ。

しかし、今回は長かった。席に着くまで35分はかかったのではないだろうか。
そんなにかかった理由はカウンターしかない店なのにぺちゃくちゃしゃべりながらだらだら食べている客が3組も居たから!
席が離れで2つ空くも、俺の前は2人連れ。悲しい…。

そんなに長居したいなら幸楽苑か日高屋にでも行ってろっての。
ここはファミレスじゃねーんだよ!

座ったら座ったで左隣が脇を閉めないで喰うから左腕にぶつかってくるわ、くちゃくちゃ喰ってるわで物凄く客に外れた日だった。

その上、余りにも待ち時間が長かったせいで先に買物をして荷物置き場に置いていたGRANRODEOのレモントートバッグを忘れて店を出てしまった。
程なく気づいたから良かったが流石に恥ずかしかった orz


感想じゃなく愚痴になったがいつもどおりうまかった。
初めて訪れて以来の太麺を選択したが普通にうまい。

味玉半ちゃーしゅーつけ麺(中盛)
[ 2010/05/12 00:27 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 油そば(大盛)

4月1日(木)@豊田

梅おじや(200円)の食券を買っていたのだが、これはラーメンを食べ終わった後のスープに入れておじやにするといった食べ方とのこと。
もちろんそのままご飯として食べられるけどとも。
ラーメン屋でおじやって聞いたことないなーと思ったのだ、そういうことか。

おじやはキャンセルしてもらい、変わりに油そばを大盛にした。(=100円返金)
写真には撮っていないが中華スープが付いてきた。

卵黄が乗っているが、味玉半分付き。
口当たりはよく、余りべたべたした油っぽさはしない。
しょっぱくもなく、ラーメンよりカロリー控えめだな。

油そば(大盛)


限定メニューなのか牛筋つけ麺ってのがあった。売り切れてたけど。
今度はこれだな。
[ 2010/05/10 23:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

書店には無い

アニカンR

アニカンRとR MUSIC

いつの間にかAmazonとかの一部ネット通販専用注文になっていた…。
そりゃアニメイトやゲマを探したところで見つからない訳だ。


今朝会社に行く前に着弾。
かなりデカイ箱に入って届いたので今日受け取れて良かった?。
Rはもう半分に折りたたんだっていいから郵便受けに入れてもらいたいものだ。


Rはカラーとはいえ、これで300円か…。
前に1度Rを買ったことがあったけど、そのとき感じたときよりも高ぇと思ったに違いない。


R MUSICの方はGR武道館前に読みたかったが、まー仕方が無い。
結構なボリュームだし、みな実さんやみさとんなどの記事もあるので買い逃さなかっただけマシだな。

しかし、みな実さんの記事はFREEの方からの転載、しかも一部省略されているのが悲しすぎる。


R MUSICのもう1つの楽しみ、それはサイン色紙プレゼント。

な、なに!みな実さんの色紙だけ当選者の名前を入れてプレゼントだと…(゚A゚;)ゴクリ

既に名前入りサイン色紙を貰ったことがあるのだけれど…アニカンFREEの方でも応募しているけれど…。

とりあえず応募締め切りは月末まであるのでどうするかまた考えるか。
放置して忘れてしまうってことがないよう気をつけよう。
[ 2010/05/10 23:04 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

メンチカツ

いつもの日曜より早起きして洗濯などやることやって外出。

病み上がりだからというわけではないが、特にこれといって長居することなく、15時には帰っていることを想定していたのだが…。



肉の大山



COCO'S



短い時間しかいなかったけど、上の写真の間にもう1件行ってたり。

帰ってきたら19時。
調子は悪くないがもうちょっと身体に優しく生きるべきだと思った。



最初の写真について。

アメ横にある肉の大山という立ち飲みもできるお店。
ここのメンチがパネェと連れられた来たのだが、マジパネェっす!

最初にメンチ、コロッケ、生ビールと頼んで食べてたのだが、追加でハムカツ、ウィンナーフライ、もう1回メンチと食べてしまったw

昨日も肉食ってる上、肉の脂が…とかほざいていたのに肉と揚げ物食いすぎw

しかし、このメンチ、安くてうまいという最高の代物なのです。
メンチにもグレードがあって一番安い100円のなのだがうますぎ。
ホントは薬飲むからというより病み上がりだからアルコールは御法度のはずだが、生ビールもうまし!

今回ばかりは友人をGJと賞賛したい。
[ 2010/05/09 21:44 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

温泉と食べ物

この旅行で真っ先に決めたもの。それが旅館。

温泉(露天あり)と食事(飛騨牛+α)に1人宿泊可能(結局1人じゃない)なところを探し抜いた結果ここにしました。


奥飛騨百姓座敷と源泉の宿 旅館 藤屋
http://www.okuhida-fujiya.com/

旅館


夕食

夕食

川魚と蕎麦 天ぷら


飛騨牛の朴葉味噌
(゚д゚)ウマー

飛騨牛朴葉味噌


クマ鍋

クマ鍋


 \   ∩─ー、    ====
   \/ ● 、_ `ヽ   ======
   / \( ●  ● |つ
   |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
    、 (_/   ノ /⌒l
    /\___ノ゙_/  /  =====
    〈         __ノ  ====
    \ \_    \
     \___)     \   ======   (´⌒
        \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
          \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


熊肉

クマー


朝食

朝食

朴葉味噌

朴葉味噌


翌朝出発したバスからの風景

川

電柱 みそ




1人旅行のつもりでいたけど、おかんを誘ったら行くと行ったので。

飛騨牛は言うまでもなく(゚д゚)ウマー

1度クマ鍋を食べてみたかったんですよー!
たぶん熊といわれないとわからない。
臭みもないし、鍋自体とてもあっさりしたいい味わいでした。
満足といえば満足だが、もっと熊を食べてみたいクマー。

温泉はとても良かった。
到着後、夕食前に貸切露天風呂に1人貸切して、夕食後、朝食前の3回入ってきた。

お湯は熱すぎず、温すぎずで入っていようと思えばいつまでも入っていられそう。
冷たい炭酸泉と交互に使ったりしていたら思うよりずっと時間が経っていたりも。

夕食前に入ったときは5?8分程度しか入ってないはずなんだけど、身体の芯まであったまった。
ホント、いい温泉でした。
[ 2010/05/08 23:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


