ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毘沙門天 醤油ラーメン+トロロ・ネギ・チャーシュー丼

6月4日(金)@豊田

店内が込んでいたため出てくるのも時間がかかった。

ちょいと甘みのある醤油はなかなか。盛り付けも流石。

丼のご飯の量がなかなかあって堪えた。
前に見たときは炒飯だったのでそれを食べようと食べたいと思っていたんだけどなー。

丼のほうは見たまんまというか。とろろはただすりおろしただけだったので味気なかった。

醤油ラーメン トロロ・ネギ・チャーシュー丼
[ 2010/06/30 00:30 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。日本人は並ぶのが好きらしい…行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうかこんな話を聞いたことがあります。向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋さんなんだけど、片方が並んでるからそっちにばっかり人が集中する。もう片方のお店にいけばすぐに...
FC2 トラックバックテーマ:「行列、並ぶ?並ばない?」





ただ理由も知らずに並ぶことはないかと。

食べたいもの、買いたいもの。
目的がはっきりしていて必要があれば並ぶ。

時は金なり。
[ 2010/06/29 00:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

mind touch

Minami Kuribayashi Live 2010 "mind touch"


 セットリスト(2chより)
mind touch
Rumbling hearts
sympathizer
divergence

Finality blue
Heart All Green
unripe hero

spring chime
人魚姫
boyfrind

静寂の腕輪
遥かなる地球の歌

earth trip
Miracle Fly
冥夜花伝廊

Shining☆Days
小さな星が降りる時
Precious Memories
おなじ月をみてる

-ENCORE-
あんりある♡パラダイス
翼はPleasure Line




中途半端に雨模様な天気で、昼食に並び、物販に並び、アニメイトまでアニサマCD買いに行って、AXに戻ってロッカーに荷物詰めようとしたが、開場1時間前だってのにロッカー余裕(数が多いこともあるのだが)。

結局荷物を詰めないでちょっとだけマンガ喫茶でくつろいでから開場前に戻って準備完了。

家からマフラータオルを持っていたけど、結局ビッグタオルで参戦。
広げてみると完全にバスタオルだったが、半分にして首に巻けば全然問題なかった。

約A1100番で入場し、急げとライブエリアに向かっていると進行方向にある関係者受付が目に入った。
そこで受け付けていたのはVALさんだったw
思わず驚き顔になったわ。流石にこんな近くで見たのは初めてだ!


[ 2010/06/28 00:05 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

カレーやさん LITTLE SHOP カレーセットC(気まぐれ)

前に調べて気になっていたカレー屋。
渋谷にあるデカ盛の店。
詳しいことはググればでてくるので割愛。

昨日のみな実さんのライブグッズ販売前に行ってきた。

11:45着。
タイミングが悪かったようで、10人以上並んでいて、直ぐ俺の後に並んだ1人を除いて3、40分は並ぶ人がいなかった…。

予定していたよりも長時間になり、席に着くまで55分待った。
食べ物でここまで待ったのは久し振りだ。
ただ、席に着いてから出てくるまでは早かった。ここのタイミングはよかったようだ。


店主の仕事は接客も含め、とても丁寧だった。
カレーが出てきたときは申し訳ないと言われ、会計のときには届かない場所でもなかったと思うが、水を注いでくれようとしたり。
特にカレーをかけるときの集中がいい感じでした。


さて、どれほどデカイのかと思ったカレーは前の人が頼んでいたご飯小盛で他の店では普通盛かそれより少々多いような量で、普通盛はほかの店の大盛以上(?)、1合以上はあったか?

まーご飯1合なら普通に食べれるので問題ないので、大盛にしてもいけるかもとも思うのだが…。
デカ盛はご飯だけじゃないから。

一番人気の気まぐれは、気まぐれいうけど殆ど決まったもののようで、チキンカツ(3切れ)、唐揚げ(5、6個)、素揚げしたピーマンとナス、厚揚げにひじき、そして目玉焼きと物凄い具の数々。。。

考えてみると唐揚げの量がちょっとした唐揚げ定食と変わらないものである。
普通盛でもあとご飯2口に唐揚げ1個、チキンカツ1個になったときには十分腹に溜まっていた。

少なくとも気まぐれを頼んだら大盛は無理だということがわかった。

いやー、しかし700円でこれだけのデカ盛は素晴らしい。
もちろんカレーもうまかった!

スパイシーな辛いカレーを望むならオススメしないが、フルーティーな甘口はとてもよかったです。

また機会があれば食べたい!

C 気まぐれ C 気まぐれ
[ 2010/06/27 22:29 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

心地良い疲れ

朝から立っている時間が多かったし、ぎゅうぎゅうの詰め詰め状態でのライブで疲れたが、クソ楽しかったぜ!


何故か栗ライブ当日に水樹奈々ライブと鳩山前総理が出てくという訳わからん夢を見てしまい、帰りの電車で会社の人(直属ではないけど上司)とそのお連れ様に出くわしたり不思議な日だったが。

予定よりも長く並んだが、気になっていたデカ盛カレーも食べれた。
本降りではないものの雨は降ってしまったが、言うほど濡れずにライブグッズも買いたいものは全部買えた。

オールスタンディングのライブハウスで番号も早くないし、ホールじゃないから何処まで見れるかとも思ったが、いいライブでした。

先週の筋少ライブの余韻があったのか、
サイリウム振るようなスペースないよね?余りみな実さん見れないよね?
な気持ちから、
それならライブハウスなんだからホールとは違った楽しみをすればいいじゃん!
って具合に気持ちを切り替え。
縦ノリしてみな実さんを見ればいいだけだった!


来年の栗林みな実デビュー10周年記念の年にはオリジナルアルバムをリリースし、ツアーもやるということなのでwktkです。

確かにライブハウスだった今回もとても楽しいライブでした。
それでもやはり開演まで自由に行動でき、座って開演までの体力を備えたり、始まったあとも全然スペースないよとかいうこともないホールは魅力があります。

まー、そんなことは今はいい。

疲れた、楽しかった、寝よう。
[ 2010/06/27 00:54 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

遂に明日

1年半ぶりの栗の子ワンマンライブ!

いつもより早めに寝て、早めに出発、昼食を取り、グッズ販売に並ぶ。

曇り空で並ぶには丁度いいようだが、雨が振らないことを願う。


さて、明日はどんな曲が聴けるだろうか。

mind touchの曲は殆どやるだろうが、それ以外で確定しているのは冥夜花伝廊、翼はPleasure Line、君がいた季節か。

Crystal Energy、Rumbling hearts、マブラヴあたりも固いところ。

隠され過ぎた名曲、Still I love you…はこないんだろうなぁ。
[ 2010/06/26 00:15 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

音楽番組観覧募集?

突然、水樹奈々FCからのお知らせ。
音楽番組の閲覧募集。


時間は明記されているが、場所明確ではなく、番組さえも何なのか記載されていない。
気になるなー。

しかも当選者にはメールじゃなくて電話通知!
繋がらなかったら落選ってw

当選したところで連絡時間帯の半分以上の時間がライブ中でまず繋がらないんですけど…。
その上、邪魔だから持込たくないんだよね。早々にロッカーに突っ込んで起きたい。
しかし、当選したとして後で着信履歴に非通知が残っていたら泣くに泣けない…まぁ泣けるんですけどね。

観覧日は平日だし、終了予定時間が遅いのだけれど応募だけしておこうかなぁ。
[ 2010/06/25 00:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

謎コーラス

栗林みな実、ついったーを始める。

ケータイは定額コースにしてないし、するつもりもないので残念ながら無縁の世界です。
ま、PCからちょこっと観たりするけどなー。


謎コーラスコーナーいいね?。

唯々なるほどなるほど?と思うばかり。

ahh 謎がとけてゆく (小松未歩)

そんな感じでーす (・v・)


どうやら物販のTシャツはSで十分のようだ。
ちょっと小さいと思ったら、あとで売り切れてなければ色違いのMを買うとかでもいいか?
Mだから無くなってるだろうけど…。

それにしても物販で購入したTシャツを当日着たことはいままでに一度もなかったり。
ツアーだったら次の公演で着てたし。
今回は購入したのをどこかで着替えて参戦しようかな。
[ 2010/06/25 00:19 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

wktkがとまらない

栗林みな実ライブまであと3日。

ブログがいい感じに更新されまくり!

無子バッジいいよ無子バッジ。
元々購入予定のエコバッグが楽しみになった?。

あんりある♡パラダイスでコールアンドレスポンス?
更に楽しみになった?。


そういえば今日はアニサマテーマ曲の発売日だったか。
物販終了後に買いに行こう。

物販は14時からということで早めに渋谷に行って、早めに昼食を取ろう!

あ?、楽しみだな?。
[ 2010/06/24 00:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

[Gyao!] ミュステリオン PV

GyaO!にて水樹奈々8thアルバムのリード曲のPVが無料視聴開始。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v08676/


ん?、やっぱりこの曲は…ないかなぁ?w
声をいじり過ぎなところが好きになれない。
どうせならもうちょっと突き抜けてくれればよかったのに。

俺的位置付けは「MARIA & JOKER」だなー。

ライブで聴いて印象変わればいいけど。
「Bring it on!」並に。

ということで、前回のリード曲「悦楽カメリア」には及ばない。
ちなみに上のページでどっちも見れます。

LIVE ACADEMYではテーマとは離れた曲だから無かったし、まだ1回しか聴けてない。
LIVE GAMESでは聴けるといいな?。できれば両日ともに。
[ 2010/06/23 00:55 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

mind touch goods

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ライブグッズページと自分撮り画像キター!


やはりツアーじゃないから遊び心溢れるグッズはなく、定番グッズが多いね。
ん?、和菓子は無いのか。

今回もパンフレットはあるな。安心した。

サイリュームはやはり1本500円でしたね。もちろんお布施します。

Tシャツは前回同様デザインが好き。たぶんピンクを購入。
Sでも十分かもしれないので寸法を測ろっと。

タオルはビッグタオルのデザインが好きだな。
ライブじゃなく、風呂上りにしか使え無そうだけどw

マフラータオルは栗の絵もないからビッグタオル買ったらスルーしそうだ。

エコバッグ。ときどきに合わせて使おうかと思います。

続いてきたネックレスはないのかなぁ。
受注生産でもいいからあったらいいのに。


とりあえず、画質・音質はよくないけどLive DVDをPSP用に変換したので物販開始1時間前くらいに行こうかな。

オラwktkしてきたぞ!
[ 2010/06/22 00:42 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ばんから とんこつ、餃子

5月29日(土)@秋葉原

まだ開店セールの半額だったので…。

さらに前回貰った餃子無料券も使用。餃子は焼きか水か選べたので焼きで。
さらにさらにおごりで友人につけ麺を。

うん。この金額(半額)なら上々のラーメンだ。

さぁ、このやたらと席数が多いラーメン屋はいつまでもつかなぁ?。

とんこつ 餃子
[ 2010/06/21 23:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

こ・ば・し!

小橋、結婚おめでとう!

さんま御殿も見てないから突然だったぜ!


またリングでその勇姿を観たい

という気持ちよりもパートナーができたのだから無茶はほどほどにしてくれよと思う。


7/10のノアを観に行こうかな?と思ってチケットを見てみたら高っ!

あ、ディファ有明じゃなくて有明コロシアムだったのね。
残り枚数が少ないようだがまだB席もあるようだ。

土曜だし行くか!

GHCは丸藤対金丸が気になる。
ヘビーは杉様で決まりだろ。

潮崎対棚橋もちょっと面白そうだ。棚橋のスタイルを知らないけれど。少なくとも巨漢対決よりもずっと。
[ 2010/06/21 23:22 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

もう直ぐ栗ライブ

夢を見た。
栗の子ライブの夢を。

そんなに待ち遠しかったのかなー?


1週間切ったのだからグッズの特設ページなり発表なりしてもらいたいものだ。

パンフレットは欲しいところ。
無いのなら携帯自分撮り写真集でもいいよw

オールスタンディグなのにグッズでサイリウムを販売するとか?だろ。
いままで売ってなかったのに…。

まー、それはいいとして。
今回はツアーじゃないからねー。グッズは種類が少なそうなのが残念だ。

追加公演は無くてもいいから冬にツアーをやってくれないかな?。
と始まる前から次にも期待してしまう。
[ 2010/06/21 00:29 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

筋少 蔦Qツアー初日

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星」ツアー

復活後3つ目となるアルバムを引っさげたツアー。その初日に参戦。

今回は帰りを楽にするためロッカー側=橘高側に位置した。
番号は370だったから近い。5列目。


2ndアルバムが好みだったからか3rdは思ったより来るものがなかった。
そんなんでどんなライブになるかと思ったら、久し振りに激しいライブになった。前方エリアだからか?
スタンディングライブ用に買った安メガネが役に立ったので、いいことではないんだが嬉しいもんだ。

MCも相変わらず?いつも以上?に面白かったし、ワインライダー・フォーエバーも面白いものになった。
始まったばっかだってのにやりきった感ってw

あとは、曲の最中は思ったよりステージ中央の方は見づらく、おいちゃんとオーケンはMC以外ではあまり見えなかったので、おいちゃんの演奏はアンコール時のアコースティックコーナーでしかまともに見た覚えが無いw

ウッチーも見えてたし、見ていたけど、今回は橘高のターンとばかりに見ていたな?。
[ 2010/06/21 00:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

盛極軒 盛郎海老味噌汁なし300g

5月27日(木)@豊田

野菜増しにしなくても見た目十分過ぎるボリューム。
温泉玉子の黄身が固まって出てきたが、熱さで溶けていったw

この前は残してしまったが、今回ばかりは完食。
しかし、前回以上に腹いっぱいになった。

そうか、17時にパンを貰って食べたからか…。

麺は300gじゃなく200gでも十分かもしれないとも思ったが、間食してなければ問題なさそうだな。
ただ、コシがあるというよりただ硬いだけの麺はもうちょっと軟らかいといいのに。


汁あり(ラーメン)の方は海老味噌で辛いと思ったが、汁なしは全然辛いと思わなかった。
汁なしにするなら海老味噌の方が好みだな。

途中にんにくとこれはどうかと思った魚粉を投入。
だいぶ味が変わったので面白いかも。
魚粉は全体に混ぜないで1点だけ味を変えて楽しむってことにすれば飽きもこなくていいかもしれない。

油そばには酢はいいのだが、これにはヤバそうなので回避しておいた。

盛郎海老味噌汁なし300g 盛郎海老味噌汁なし300g
[ 2010/06/19 01:26 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

とんねるず×水樹奈々

奈々さんが出演した食わず嫌い王を早速チェック。


ノリ急上昇!
よく見てたんだな。客をw

石橋ワロタwwwwwww
そういえば隣にこんなのは来たことないなー。

奈々さん、最後のキュアブロッサムで爆死w
いや、萌死といったところですかね。
手も…ね。

扱いはかなりよかった!
流石、とんねるずだ。
[ 2010/06/18 01:47 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

食わず嫌い王

日付が変わって今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王のコーナーに奈々さんが出演!!

ナレーターでもNHKの音楽番組でもなく、民放のバラエティ番組ですよ!

これは、た?のしみだな?。


しかし、先日のMJでの坂本冬美×水樹奈々でのまた君に恋してるコラボとかテレビで目にすることに違和感が無くなってきた。

またどこかのテレビ番組に出たとしてもこれ以上の驚きはもうないかも知れないなぁ。
[ 2010/06/17 01:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ニコ動にて

はやぶさ。

テレビじゃ生放送はおろか、全然取り上げていなかったのか…。

菅直人ははやぶさ2の開発を推進するとかぬかしているようだが、事業仕分けとかいうパフォーマンスで予算を削ったのは何処のどいつかと。
はいはい、選挙対策選挙対策。


ところで、派遣村の村長さんは国の仕事を辞めたと思ったらまた戻ったそうだね。
ネットでも目にしなかったが、新聞ではそんな記事を載せたりしてたのかなー。

それにしても綺麗だったなー。


さて、ニコ動なんですけども、

痴漢と呼ばれ自殺?残された「​ボイスレコーダー」は何を語っているか?

被害者の筈が痴漢容疑者として取調べ???
ニコ生でこのような番組が放送されていた。いまはアーカイブで見れるようになってますね。


警察官最悪だな。ほんと日本語でおkだわ。
体質も何もかも腐りきっている。

行き成り殴りかかった大学生とかいう野郎も出て来いよって話だ。
自分が正しいと思ってるなら主張できるだろ?正論かましてくれよ。

痴漢されたという”被害者”の女も同様。
殴りかかった野郎が触られたんじゃねーのか?


こんな奴らを野放しにしておくなんてもってのほか。
亡くなった男性の母親のブログを通じて事件解決に向けての署名に協力しといた。

http://harada1210.exblog.jp/

こんなんがまかり通るようじゃ日本はお終いだ!
[ 2010/06/16 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばんから ばんから

5月22日(土)@秋葉原

前日オープンで31日までメニューはばんから、つけ麺、とんこつの3つのみのようだが3つとも通常の半額とのこと。
ばんからは650円のところ320円だった。

背脂が浮いた豚骨醤油。
麺は軟らかめ、スルスルと食べやすいがこれといった強みはなく、好みの麺ではない。

具のメンマはにんにく(?)が効いていた。
独特な旨味でこれは良かった。

まー、通常価格だったら食べることはないだろうな?。

ばんから
[ 2010/06/15 00:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

石川?

ぴあからみな実さんのライブ情報が飛んできた。

ソリボな人たちと奥井さんとでライブをやるみたいだね。


だが、無理ゲーだったようだ。

学生は夏休みど真ん中だろうが、社会人は平日ど真ん中でした。
その上、石川。

開演したら直ぐに終電の時間でしたw
[ 2010/06/15 00:12 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Last Attraction

SURFACE 解散ライブ「Last Attraction」


最初で最後のSURFACEライブに参戦。

最後ということだからか最初から飛ばして行く!
上着を脱ぐくらい熱くなった。その後はこのときほど熱くなることはなかったがw

ライブ中にも言っていたが曲数が多いライブだった。

そして、1stアルバムからの曲も多く、そういえばこの曲もあの曲もあったと思い出すライブでsurface前の曲を聴けて良かったー!

iPodに入っているのは1stとsurface名義の1つ目だけだったので昔の曲だったら予習はバッチリとも行ってなかったけどイケルものだな。

1stアルバムは持ってるが2ndアルバムは持ってたんだっけ?レンタル?
3rdは確実にレンタルだったが、録音はMDの時代でしたからMP3としては残っていないんだなー。

椎名さんも12年といえば高校3年だったのがいまや30歳、そんなにも月日が経っているのです。

しゃしゃ丸的にSURFACEといったらこの3つのアルバムなので、もちろん知らない曲もあったけどとてもよいセトリだった。


初めてSURFACEのライブに行って感じたこと。

椎名さん、歌詞忘れひでぇwww
声が小さくなったり、完全に無言状態だったり。
これだったら歌詞間違えたり、オーケンみたいに思いっきり下のモニタを見ていいからしっかり歌ってくれw


たかおさん、ギターうめぇ!惚れたw


アニソン系ライブ以外で初めてPPPHをみた…かな。いわゆる一般アーでもやるってことは知ってたけどさ。
数曲PPPHがあったが、基本はクラップと腕振りなのだね。あまり好みのライブスタイルではなかったのか。
ヘドバンしている人は目に映らなかった。
一部の曲は振り付けがあったな。「ゴーイングmy上へ」は初見じゃ無理でしたw

あと、コール&レスポンスではなく、歌わせるのが多かったな。そんなことしなくてもレスするような歌は多いのにねー。
こんなに歌わせるのかと思うほどだったよ。
みのりんも歌わせたりして無茶振りだなと思ったりもしたが、それの比じゃないw
しかし、皆さんついて行けてるようでスゲーなとも。


アンコールはまず初めの1回目が「もう1回」で2回目が「アンコール」だったのに驚き。いつもと逆だ。
しかもアンコールの方はいつもやる曲を決めていないとのことでさらに驚き。

アンコール曲はドラムの山下さんのリクエストで「バランス」。本編でミスったからとのことで。
でも、流れ的にこの歌詞は締めるのにもよかったかな。


MCは最初の方は微妙な感じだったけど、なれたというかこういうMCなのねということでOK.
たかおさんは言ってはいないが、椎名さんはまたたかおとやる!と何回も言っていた。

解散ライブなのにこんなこと言うのは珍しいよね?

SURFACEは解散だけど、またやるって。
それがSURFACEなのか別のものなのかはわからないけどやるって。

椎名喬夫でフラグを立てたようです。
たかおさんの思いはわからないが、椎名さんの思いはガチなのでしょう。


最初の連続縦ノリ、途中の連続バラードなどそれぞれのパートも楽しめたし、SURFACEよかったよ。
ありがとう!
[ 2010/06/14 01:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

解散へ

SURFACE解散ライブ。

好きだったころはまだライブに興味がなかったというか金が無かったというかで面白さを知らなかったから今日が最初で最後のライブ。

1stアルバムの曲が多ければ嬉しい。
[ 2010/06/13 15:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あれから1年

三沢光晴が亡くなってもう1年になる。

本日、ディファ有明でメモリアルマッチが行われるが、残念ながら観に行けない。

いい試合になることを願い、これからもノアは大丈夫だというところを魅せてもらいたい。

セミファイナルの橋も頑張れ!
[ 2010/06/13 15:51 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

mind touchバンメン

BASXIとはいかないが栗夢ツアーと同じメンバーキター!!
(あ、パーカッション…)

とりあえず、ランティスなバンドメンバーじゃなく、いままで通りでほっとした。

やはり栗林みな実としてのライブには両脇はアニサマでもおなじみのお二人とキーボードには真理さんが居なくてはね!

ドラムは市川さんが戻ってくることはないのか?
ガンタさん好きだけどBASXIという意味では…。

しかしこれでライブまでのワクテカ感が増したな。


明日はチケット一般発売日。
既に出回って空売りに近いような状態で瞬殺だったら、追加公演こないかなー。
[ 2010/06/12 23:47 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

昼飲み

朝から健康診断。
11時過ぎに終了。

空腹のため早く昼を食べたい気持ちもあるが、少々ぶらっと寄り道してから目的のラーメン屋「大喜」へ。

開店から5分しか経っていないのに10人くらい並んでるんですけど…。
まー、特に用事はないので待つことにしたが、大して時間はかからなかった。

まだ時間は12過ぎ。
特に用事の無い土曜ならまだ家に居る時間。

このまま帰るのももったいない(?)ので1人カラオケ。

1時間歌ってもまだ13時30分にもなっていない。

朝兼昼食だったし、ラーメン1杯だからな。
ということでアメ横をぶらついてこの前、メンチを食らった大山に行くことした。

前回食べメンチより1つ上の特製メンチとメニューを見て気になったしそバイスサワーを注文。

サワーは思ったよりも全然酸っぱさは無かった。むしろ甘い。飲みやすい。
メンチはやみつきメンチを2個食べる方が満足感があるかも?
まだ2回目だし、いっぺんに2つ頼んで食べ比べしてみないとわからないな。
ただ言えることはどちらもうまい!ということだけ。

あー、気ままな土曜日最高だ!

肉の大山
[ 2010/06/12 19:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

誕生日

6月11日は栗林みな実さんの誕生日♪

おめでとうございます!


明日が健康診断のため酒も甘味も自重。
変わりに栗せんべいなるものを買ってみてお祝いとさせていただきます。

栗せんべい


ただこれは会社で食べる用です。
1人暮らしはじめてから会社でこういうのをつまむようになった。
とはいっても食べだしたら止まらないじゃパンとか食べた方がいいので、袋ごと持っていかないで1つだけ持っていってます。


話はそれたが、あと2週間で久し振りのライブだ?!
チケットは本来手を出したくない方法で入手済。オクではないよ。

最前行けるなら5万出してもいいと思うが、それが転売ヤーに払うものならお断りだ!

整理番号的には4桁とはいえAなのでそんない問題はないかと考えている。
後ろの方になるけど段差があるところの一番目にスペースがあるならそこで楽しみたい。番号的に難しいかな?

あー、栗ライブ前に2つライブがあるけど待ち遠しいヨー!
ランティスなんだし、追加公演やって欲しいヨー!
直ぐ近くにホールがあるでしょ!いつの日かあそこでライブをやりたいって言ってたんだよね!

やりましょうよ、やってくださいよ!
[ 2010/06/11 23:33 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

今年は当選

みのりん夏のライブSUMMER CAMP 2

今日がFC抽選当落日だったことに当選メールを受け取って気づいた。

去年は当日券も出るほどの盛況振りだったのにまさかの両日落選という訳わからん仕打ちだったが、今年は当選したぞ。

8/7(土)の1日目。

今年は1日だけ参戦。
いまは2日間ステラシアターに行く気力がありませんので。

いやー、しかしそれでもあそこにはもう2度と行くことはないと思ったんだけどなーw

遠くて不便で500円もぼるシャトルバス。

せめてぼったくりシャトルバスを無料送迎にしろって話だ。
[ 2010/06/11 00:52 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)&全部入りつけ麺(中盛)

5月14日&21日(金)@国分寺

変り麺:よもぎ平打麺

つけ麺(中盛)

新メニューになっていた変り麺。
この店で出している通常の平打麺とは全然違うものだった。
細麺をちょっと広くした感じかな。
一般的な麺でいうと喜多方ラーメンの麺。

中盛なのに並より少ないであろう麺が出てきたかと思えば、2回に分けて持ってくるとのこと。
数人分茹でているからか分量を間違えてしまったよだな。ま、特に問題なし。

色は完全によもぎだが、味と香りは左程。
ただ、ツルツルでコシもある麺はとても好み。
また食べたい。

ということで翌週もよもぎ平打麺。
今度は全部入りで。時間も遅いのにな…。

全部入りつけ麺(中盛)
[ 2010/06/11 00:39 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

これはいい!

待望のアコースティックライブ開催決定!

『AKI MISATO Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1‘GIFT’』

さらにみさとんバースデーということで特別です。


しかし、開催日は9/2(木)


でも、大丈夫。
アニサマ2daysの翌日に休む予定でいたのを数日後に延ばしここで休みを取ればいいだけだ。

週末前、3連休にならないとか休みにするには悲しい木曜日だが致し方無し。

ん?1日休まず、木・金と午後休にできそうだったらするとかでもいいかもしれないな。
[ 2010/06/10 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


