ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ 2日目終了

1日目より早く行く予定でいたが結局同じ時間に到着。
時間がないから松屋で飯を済ませたあたり1日目より遅い出発だった。

現地到着後、直ぐに物販へ。
列も無く、すぐに買い終えた。
アーティストグッズはその日の出演者のしかなかったのね。

パンフレットだけなら2日目に買うのが正解。

アニサマ2010 パンフレット


2日目の席はA9の3列目。

右隣はほぼ万能な人だった。モモイストか王国民だったのかな?
逆に左隣はチケット余って連れてこられたのか?と思うような人だった。
中央花道の方は見てなかったり座ったり立ったりで「?」だった。
何で座ってたのにこのタイミング立ち上がるんだ!?と何回思ったことか…。
サイリウムはいろんな色を大量に持っていたのにすっごく小さくしか振っていなかったのも謎だ。

端の席ではなかったが、端には1日目には無かった柵が設置されていた。
1日目にはみ出て(しかも端の席でもない奴とかも見かけた)ヲタ芸している奴が居たからだろう。
一部のノーマナーのせいでこれですよ。

さて、最前ブロックだけども端の席だが以外にステージ中央も見やすかった。
ただ、アニサマバンドはかろうじてギターが見えたり、一部のアーティストサポートメンバーが見えただけと残念だったな。



2日目の感想は明日以降にでも。

とりあえず、今日は乙ってことで酒と余りよろしくない夕食にしてみた。
昨日は遅かったから飲みたくなかったので今日ね。

久し振りにケンタッキーを食ったが、こんなに食べたのはどう考えても初めてだ。
子供のころにはできなかった一種の大人買いみたいなもんですかね。

それにしても食いすぎ。というかカロリー取り過ぎ。
チキンx3、クリスピーx3に食い足りず冷凍のオムライスまで食べてしまった。
合計何kcalだ?

カーネルバースデーパック
[ 2010/08/31 01:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ 1日目終了 その2

長いので始めから追記で。






[ 2010/08/30 02:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ 1日目終了

パンフレットは買いたいのだが、予定より遅く出発・到着となったので明日に。

とりあえず、auブースでサインTシャツの写真を。

栗サインT


席は400レベル。
なるほど、シューティングスターしてしまわないような作りになっていた。手すりを持てるようになってるので
いい!

右隣+その隣の連れが邪魔だった。
喋るな!菓子食うな!携帯?(レコーダー?録音でもしてやがった?)見るな!ステージとは逆方向見るな!

耳栓してたから喋ってるのは殆ど害はなかったがうざったかった。



以下、簡単に一部だけ感想。
セトリは早くも公式HPに載っているので割愛。


・JAM+栗
1発目でJAM。
女性が1人多いと思ったらみな実さんが!
しかし、ソロパートが1つしかなかったようで…。


・fripSide
マギー一門3人がステージに…。
なるほど、これがevolution、進化の形か。

面白かったけど、普通に歌が聴きたかったですw

で、マギーが出るならPVにも出ているエスパーはもちろん……でませんでしたーw
期待させるようにクライマックス前に”入っているであろう”鞄が花道中央に現れたのにねぇ。
歌い終わってから中央スクリーンに鞄から顔だけ出して転がるエスパーの映像にSee you next yearとか出てたけどw



一部だけでも長くなりそうだから明日時間があれば書くかな。

しっかり睡眠取りたいし、行く前に洗濯もするし、早めに寝たい。


だけど、その前に1つ。

今回一番良かったのはシークレットの田村直美だね!

できればちっひーコラボじゃなくてソロで聴きたかった。

しっかしなー、まさかなー、初めてショータの生歌を聴くのがアニサマになるとはね?。

スレでは年々田村出せの声もあったし、ミリオンだし、アニソン的に出演ってことはスゴクわかるから不思議ではなかったけど。

調べてなかったり、忘れたりでいまだライブに行けてないけど、10月、12月にライブをやるようなのでそこに行きたい!
10月は焼津と被ってるのでアウトだけど、12月は被らないでおくれと願う。
[ 2010/08/29 00:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日はアニサマ2010

特にワクテカもなく、もうアニサマなんだという気もなかったのだが、栗ったーを見てたら…あぁ、アニサマだな!と感じてきた。

明日は400レベルの2列目ということでガクブルしてしまわない眺めだといいなw

スターダストしてしまわないよう全力で気をつける。



曲予想


・栗林みな実
United Force
おなじ月をみてる
あんりある♡パラダイス


・GRANRODEO
デタラメな残像
サマーGT09
未完成のGUILTY style GR




どうよ?

[ 2010/08/27 23:59 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

今敏の遺書

ハム速で見たんだけどスゴイのひと言しかないな。

[ 2010/08/27 23:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今敏作品

見たことがあるのは「PERFECT BLUE」だけなのだが「千年女優」は見るべきなんだろうな。

もう10年以上前の作品のようだがお勧めします。
怖いかもしれませんがね。


46歳かぁ…。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/08/27 01:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

エコポイント10円

残業なしで帰りも早いのでナニメイトによって雑誌購入。

鞄の中に入れてしまうし、袋+冊子はゴミになるのでご遠慮。

大きなものではないけど、袋を使わないとエコポイントとしてポイントも溜まるからお得でもある。

しかし、レシートを見てみると……



ヤングジャンプ   \320
少年A        \579
エコポイント 10P  \10
合計        \909



ちょwwwwwwww
ボられてるし!!!!!!!!!111


しばらくこの店に用はないけど、1ヶ月以上後でもいいからこのレシートをズビシッ!と突きつけてやろっと。
[ 2010/08/27 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みっくみく

8/31に渋谷で1日限定Miku Cafeオープン?

行けるなら行ってみたかった。


Project DIVA 2ndはやっとすべての曲のEXTREMEが出揃ったところ。

PSPを初めてプレイする身としては2ボタンから4ボタンになったHARDも急にレベルアップしたなーと思ったのに、更にややこしく。

とりあえず、無理っぽそうな曲は飛ばして、まずはヨクデキマシターでもいいので1つずつクリアして行こう。
[ 2010/08/26 00:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 全部入りつけ麺(並)

7月25日(日)@国分寺

NANA MIZUKI LIVE GAMESの帰りに。
次の日お休みだしってことで寄ってみた。

流石に日曜の夜、いつもの紅葉が空いている。
とはいえ、食べ終わるころにちょっとした団体さんが入ってきていた。

平打麺にしようと思っていたのだが完売していたので太麺に。

全部入りのチャーシューが多く感じた。
デカイのが2つと切れ端が2つあったか?
その代わりに細切れのチャーシューは少なかったようだ。

翌日定休日だし、閉店時間も近づいていたからかな?

全部入りつけ麺(並)(太麺)
[ 2010/08/25 00:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

GRライブ情報

・GR感謝祭 大阪公演
・2011年Zeppツアー


大阪でも感謝祭!

大阪でもやるなら東京抽選する前に発表してくれよ orz
西の人もそう思う…だろ?


場所はユニバーサル・スタジオ・ジャパン?
なんとも1人じゃ行きづらい場所を…。

まぁ、こっちには行かないと思うから今回はいいけどさ…。

『GRANRODEOがUSJで?しかもUSJとのコラボも?スゲエエェェェッッ!!!!!!!11』と思うよりそんなことを思った次第。



ツアー応募は遂に待望のシリアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

CDは1枚しか買わないけど、いままでのシリアルなしでも1口しか応募していないから当選確率は確実にうpだろjk.
[ 2010/08/24 23:46 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

創立10周年記念大会第3弾

やはり流出したか?。
GHC Jr.のベルト。

試合後にマイクアピールねぇ…。
三沢が泣いてるぞ。

この新日のタッグ以外にも小島対ヨネ、潮崎対中邑、もりしと吉江とかなんだかよくわからないカード勢揃い。

しかし、杉浦対秋山は燃えたんだろうなー。
スターネストダスト返したとこなんかもうね!


生で観るのはいつかな?。

9/26の武道館か10/15の八王子かな?。

八王子は仕事帰りだが、近場だし、リングも近いし、絶対行きたいところ。
[ 2010/08/23 23:45 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

7月21日(水)@国分寺

和え麺:煮干油そば麺

時間も早いことだし、前回売り切れていて食べれなかった和え麺を食しに。
いつもより早い時間だから外での列はなし。店内で4人程度待っていただけで直ぐに席につけた。

中盛だけど混ぜやすいようにか大盛での器で登場。
そのまま食べてもなかなかいける。

最後は普段滅多にすることのないスープ割り。
この油そばを潜らせたつけ汁でのスープ割りもまたいけるのではないかと思ったので。
家に帰ってきてから喉が渇いて仕方が無かったが(゚д゚)ウマーでした。

つけ麺(中盛)
[ 2010/08/23 01:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(2)

麺屋利休 トマトの冷やしつけ麺

7月17日(土)@国分寺

中盛は無料なので中盛。
夏の限定麺。

麺には冷しゃぶな豚と玉ねぎの上に水菜。

つけ汁の中にはメンマと氷(の中にトマト!)。
かなりさっぱりで(゚д゚)ウマー

トマトの冷やしつけ麺
[ 2010/08/23 01:19 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

武蔵野うどん 甚五郎

国分寺は定期の範囲だから途中下車をして安いスーパー(OK)で買物したり夕飯を食べたりとしてる場所。

そんな国分寺にあるうどん店をご紹介。


店の前を通ったり、昭和のレトロチックな作りなど気になったりしていたのだが訪れたのはこっちに住みだしてから約1年後。

コシのあるうどんというよりは太くて硬いうどん。
田舎うどんって言葉があっているかと。

しかし、1度訪れたらお気に入り。
とりあえず、全メニュー制覇したいと思っとります。

駅前のパチンコ屋向かいと少し離れた2号店とある。

●1号店
2号店には無いメニューがある。

●2号店
1号店より20円程度安いが、麺の量が若干少ない模様。(それでも十分な量あり)
1号店にはない中華麺がある。
1号店よりやや広い。
1号店より出てくるのに時間がかかる?


個人的には1号店派。
2号店にはやや大人数でも入れる2階もあるせいか注文してから待ちに待った経験があるから。


・武蔵野のらうどん
武蔵野のらうどん

初訪問。とにかく硬いと思ったのと、ボリュームに満足。


・ごまだれ合盛
ごまだれ合盛

一部メニューはそばとうどんのセットが頼めます。
2号店は中華麺も合わせた3種盛りも可能。


・たっぷり野菜うどん
たっぷり野菜うどん

温かいうどんにしたら硬さが無くなったw


・もつ鍋うどん
もつ鍋うどん

うどん軟らかすぎw
思ったよりもつが多くて素晴らしかった。ビールが欲しく…。


・鴨汁 合盛3麺
鴨汁 合盛3麺

中華麺も旨し。


・肉みそキムチうどん
肉みそキムチうどん

・挽き肉とトマトの激辛チーズカレー汁(合盛)
挽き肉とトマトの激辛チーズカレー汁(合盛)

激辛言うほど辛くない。同じ国分寺の紅葉や利休で辛味を加えた方がよっぽど辛い。
辛いという人が多かったみたいで抑え気味にしたみたい。
辛さが足りなければ卓上の七味で調整とのこと。


・山菜おろしうどん
山菜おろしうどん

・焼酎そば湯割り
焼酎そば湯割り

うどんやだけど飲める店でもあります。一品料理もあります。
焼酎は苦手なのでまず飲むことはないのだが、400円のところ250円ということで気になっていたから温かい方のを注文。
流石、そば湯。イケル。
しかし、この半分もあれば、半分ぐらいがおいしくいただける量だと思った。


・とろろそば
とろろそば

とろろにはそばでしょ!

・冷しゃぶうどん
冷しゃぶうどん

マヨネーズ風。

・きこりうどん
きこりうどん



まだ半分は未食のメニューがあるはず。季節限定もあるし。
まだまだ楽しみがいがあるってものだ。
[ 2010/08/21 16:52 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

7月15日(木)@国分寺

カウンターが以前の造りと同じになっていた。
不便だったのか…?

和え麺が煮干し油そば麺に変わったので食べようと思ったが売り切れていた orz
売り切れとわかっていたら外まで待ち列ができていた中、並ぶことはしなかったのに…。

しかも、食券の回収(麺の選択)を飛ばされたり、出てきた麺に対して『並盛』と言われたり(実際は量的に中盛と思われ)でなんだか散々だったな orz

つけ麺(中盛)

麺は細麺にしました。
[ 2010/08/21 01:23 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●れすとらん岬

2度目の来店。
早い時間だったこともあるが、学生が夏休みだからか店内にはカウンターの2名のみ。
食べている最中に2人入ってきたけどやはり学生で賑わうみせなのだろう。

今回はちょ?っと気になるメニュー、ポークのカニクリームの包み揚げ ライス付き を注文。

ポークのカニクリームの包み揚げ ライス付き

豚にクリームを挟んで揚げたものにトマトソース!

どうやらこの店のメニューにはトマトソースが使ったものが多いようだ。

さて、お味は……(゚д゚)ウマー

ほかでは食べられない料理っぽいし、面白うまいw

クリームコロッケと豚肉をいっぺんに味わえるメニュー。
豚はソテーやカツのように厚いものではなく、薄いのだけれど大きなクリームコロッケと考えれば値段的にはありでしょう。
ソースと同様に豚にたっぷりつけて食べても合う。


周りにカレー屋が多いけれど次はカレーを食べに来よう。
[ 2010/08/21 01:07 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

mind touch通販

http://solidvox.shop26.makeshop.jp/


やっと来ました栗の子ライブグッズ通販。


ん?


ピンクTシャツなーいw

全商品じゃないのか。


Tシャツは黒だけか?。

あ、ビッグタオルも完売してたんだ。


ま、色移りしたTシャツでもいいかなー。
[ 2010/08/19 22:16 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

オレとオマエと当落結果

GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENTのHP抽選結果日!



はい、メールこなーい orz

今回はHP抽選だからいいけど、CD購入ならばS/N方式にしてもいいでしょ。
ね、ランティスさん!
[ 2010/08/19 21:59 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

盛極軒 盛郎らーめん 麺200g+野菜増し

8月18日(水)@豊田

またしても溜まっているラーメン日記を吹っ飛ばして二郎インスパイアな盛極軒を。

18時過ぎまでやってるんだかやってないんだかよくわからない武富屋に振られてぜんぜん違う系統のラーメンを食べることにした。

何度か来ているが野菜増し(無料野菜食券)にしたのは食べ切れなかった以来の2度目。

麺は300gでも同額だが野菜を入れるためしっかり200gで。


現れたのはこいつ。

盛郎らーめん 麺200g+野菜増し

盛郎らーめん 麺200g+野菜増し


くっ!
良い増ししてやがる!

丼 in 丼  丼 on 丼

軽く野菜が崩れたり、スープがこぼれても大丈夫な安心仕様になってる!
良い気配りだ。

野菜を盛ったあとに上からタレをかけているのも嬉しい仕様。

ちなみに下の丼は汁なし用の丼だな。やはりデカイわ。


もくもくと一定のペースで食べて行き…完食したー!

やった、野菜に勝った!

よくやった、俺!


よし、次に来るときは汁なし200gで野菜増しに挑戦だな!
そのときは名物?黒烏龍茶(ジョッキ)も頼んでみよう。
100円で飲めるようなので結構お得で頼もしい味方になると思うんだ。
[ 2010/08/19 00:45 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

夏休みも終わりました

コミケ初日に休み、コミケ終了後に休んで本日から仕事開始でした。

昨日は戦利品の確認も行わず、2chみてたり、アニメみてたりで終了。

仕事復帰早々飲みだったので遅く帰ってきて今日も終了。



コミケといえば名物となっていたであろうTFTのすし屋が閉店!
まー、あんなメニュー名をつけるすし屋には入ろうと思わないわな。


コミケ開催3日間限定萌えブッフェとかいう名前を目にしないで入ったブッフェの店は物凄かった。

何がスゴイかというとボリ具合が。

普段は90分だった筈だがコミケという人波があるため時間は70分。
まー、これはいいんですよ。

問題なのが内容。

種類が少なすぎる上、カレー、スパゲティ、パスタ、パンと何で主食ばかりなんだ?!

飲み物は水に紅茶とコーヒーだけ!?
ホットがあったかは覚えていないがジュース系がないとか何なの?

それでコーラ、ジンジャーエールは200円で販売とかアホかと。

コミケ期間じゃなくても2度と入らない店決定!

同じ1500円なら加賀屋でうまいもん食った方が遥かにマシ!



コス広場で大人数に囲まれてたレイヤーさんがチャットレディーだった!とコミケ関係のスレで目にした。
別に宣伝に来ていた訳じゃないから根掘り葉掘りしなくていいんじゃないかなーと。
どう考えても趣味として来てたようだし。

むしろ去年あたりに来ていたマイナーアイドル集団の方が如何なものなのかと。

コミケをそういう場に利用しないでもらいたい。

それとテレビ局は取材に来てもインタビュー形式だけにしろと。
ガバーっと撮られて全国デビューしてしまったらもうね…。

過激過ぎるテロ行為だよ!
[ 2010/08/18 03:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

音速タイムマシンに乗って?夏編?

CooRieアコースティックライブ2010


コミケ帰りというか切り上げてというか向かった。
流石に始発から行っていたので変えのTシャツは用意した。
さらにいえば、始発じゃなくても必要だということはわかっていた。
CooRieTシャツに着替えていざ曼荼羅へ。


席に着いたままゆっくりと楽しむアコースティックライブ。
チケットに含まれている1ドリンク。
豊富なアルコール類。

昨日飲みたい気分だったけど飲まなかった、だけど家にコロナはあるしと思いどうしようかと迷ったが生ビールで。

もちろん開演前には飲み干してしまいましたよ。酒弱いのに。

本日の戦疲れに加え、合計3日間の有明疲れもあるので開演まで眠ることにw

開演後も目を閉じて聴き入ってしまうと軽く落ちたり?落ちそうになったり?
唯、こういう贅沢なこともできるのが南青山MANDALAでのライブだと思っております。


セトリはご本人のBlog参照ということで。


席は丁度開いていたソファー席の端っこ。
ピアノ弾いているときは後姿、中央で歌っているときは横顔とrinoさんのお顔を見る機会は少ないかもしれないけどこんな場所もいいかなと思ったので。
何よりまったりできそうだったので。


心編みね?。
そうだよ、いいよね?。

高校時代に作ったというNA・MI・DA(当時つけていた日記より)。
これは面白かったね?。

まだまだCooRie、rinoというシンガーソングライターの欠片を感じさせない時期ということでいまではまったく想像できないも曲でしたよー。

付けたタイトルは大黒摩季のDA・KA・RAから取った(影響)らしい。


同じく弾き語りの君が望む永遠は栗ったーを見ていたからおぉっ!というような1曲だった。

続いてのあなたと言う時間は以前弾き語りでミスをしてしまったからもう1度完璧にやりたかったという曲。

…やってしまいました!w

なんか音ずれた?と思ったらやっぱりそうでしたかw

ということで次回のセトリの1曲が決まったそうですw


Like A Musicはカップリングだけど夢想庭園より印象に残ってる曲。
別に『Ah♪』があるからではなくて。

音速タイムマシンに乗って(新曲)
シリーズ的に仮タイトルなのかもしれないが、新曲来ました。

CooRie的に少ない早い曲だしいいね!
アルバムに収録されると思うからどんな音が付くか楽しみだな。

星屑のサラウンドは気持ちがほっとする曲ですよ。
良い締めでした。



次の秋編は焼津と重なっていて行けないが残念。
きっと秋やすみ歌うだろうし。聴きたかったなぁ。まだ先のことだけどw

最後に。
ギター菊谷さんが距離の近さに心配というか驚いてというかでギター側の人はrinoさんを見れないんじゃないかと言っていましたが、全然問題なかったですよ!

ピアノ演奏中は後ろ姿でも、タイミング取るときにこっち(バイオリンとギター)の方を見てたし、以外に正面でのお顔も見れてました。

バイオリンの演奏も見れたし、それ以上に間近でギター演奏も見れたし満足しています!
[ 2010/08/16 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

水いろいろ

コントレックス 1468

エビアン 304

南アルプス天然水 約30



後ろの数字は硬度。

普段この3種類の水を飲んでます。

炭酸水そのものはしょっぱくて飲みたいとは思わないなー。


数字の違いを見ると一目瞭然で硬水でもエビアンはコントレックスに比べれば飲みやすい。

基本、水は常温で飲んでいるのだけど、最近コントレックスを冷してみたところ飲みやすいことに驚き。
エビアンは常温でも問題ないけどコントレックスはややまずといった感じだったので驚愕といってもおかしくないくらい。

カルシウムやマグネシウムなど含まれているからこういった硬水も飲まないとね。


アクアハイドレートなる軟水を飲んでみたいが普通に店では購入できない上、値段も物凄くお高い!

どんな「味」がするのかな?。
成分以外はほかの軟水と余り変わらないのかな?。
[ 2010/08/16 21:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ノア創立10周年記念特別番組

アーーーーーッ!!


やってもうたああああぁぁぁぁぁ!!


ノアの地上波忘れてたあああぁぁ orz


コミケ前日までは覚えていた筈なのに…。


(゚Д゚)ウボァー
[ 2010/08/16 20:24 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

参加者乙

コミケ3日目。最終日。
久し振りに薄いご本も購入してしまいました。

もう1冊買おうかと思っていたものもあるけど、もう並ぶの嫌!ということで早々でもないけど買物は午前中で終了。

3日間でこんなんなりました。

C78戦利品

厚みがよくわからない?
こんなんです。

C78戦利品

本というよりコスROMが積みあがっております。
もちろんお金も。


コミケと言えどしっかり昼は食べました。

・コミケ1日目 やや贅沢に

天丼


・コミケ2日目 終了後に食べると思ったので軽めに

釜玉(並)

ただここのうどんはうまいよ!侮れない!


・コミケ3日目 普通に

めかぶそば

そじ坊(゚д゚)ウマー
そば茶なのもGJ!

さすが信州!




今年は新しい伝説や名言は生まれたのでしょうか?

しゃしゃ丸が聴いたのは、

・エスカレーターでは歩かないでください。短いですが2Fから1Fへの短い旅を楽しんでください。
・嫁は大事にしまってください。転ぶと嫁が泣きます。
・ポカリスエットの味がわからなくなったらアウトです。昨日私がなりました。

くらいですかね?。


言い回しは結構違っていたと思うが、個人的には列移動で左位置から右側の階段を目標に進むときに、端の人は曲がる距離が長いですので華麗に曲がってください、と言っていたのが面白かったな?。
[ 2010/08/16 01:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

サイン会 orz

2度目のコミケ始発。
夏は初。

しかし、余裕でした!

待機となった場所は階段の下からやや離れた屋根付き通路の前列付近。
ピル影なのか8時30分ごろまで影になっていたし、その後も端だったから荷物を置いて直ぐ近くで影になっている場所に移動していた。

ビル影のときから木の長椅子に座ってみっくみくしていたりだったし。
某声優ライブグッズに並ぶよりはずっと楽な環境だったはず。

勢いで買っていたmeg rockピンクキャップは流石にピンクが好きでも被るにはレベルが高く、なかなか大きいdream linkタオルを持って行き、汗拭き兼帽子としてしようと思っていたのだが、待機中に必要としなかった。
荷物が増えてかさばり重くなっただけ。残念。

流石に水分は必要だったが、それでも350mlくらいしか飲んでいないかも。

それより辛かったのは開場後、アージュブースに並んでからかな。

密集している上、後ろの奴が詰めすぎてきて暑いのなんの。
10時5分に並んでも購入まで1時間かかったからなぁ?。

つか、その時点でなのは終了はネタとしか言いようがないw
あの空間だけ人がいねーのw
相変わらず物売るってレベルじゃないようだw


さて、サイン会の抽選ですが…結果はタイトルに書いているのでいうまでもなく…。

2回引けるなら当たるだろ!とか思っていた自分にm9(^Д^)プギャーですな。

ただ、やりきった感があったのかハズレでもそんなしょんぼりはしなかったのが救いか?

しかし、もう1度並ぶ?いや色んな意味で無理!とか思いもして東にお出かけしましたとさ。


前回のコミケサイン会も敗退だったが、思い返せば初めてサイン会に行った君のぞスクールカレンダーのときしか当たってないんだな…。

そのほかサイン会に参加したのはpassageとコミケじゃなかったテレカかな?

1勝4敗ってことか。

それでもまぁ、懸賞で2回も当たっている身として救われてはいますよ。


次回こそは!
ただコミケはもういやだw
[ 2010/08/16 00:34 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

C78 2日目

コミケ2日目終了。

あずにゃんかわいいよあずにゃん。

そんな感じでした?。



明日は早いです。

栗林みな実サイン会に参加すべく夏初めての始発。

雨の心配は無いが暑さが!熱さが!

日焼け止め塗っても日焼けしちまうんだろうなぁ。


まー、そんなことよりもだ。

無事抽選枠にこぎ着くこと!

そして当選すること!

それが大事!!


それじゃ、明日に備えてもう寝ます。

病人でもないのにこの時間にもう就寝とはな。
[ 2010/08/14 21:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

キャラホビアニソンライブ?

コミケ1日目無事終了。

とりあえず全国デビューしていないことを切に願う。



コミケが終わったあとの大きなイベントはコミケとは別物ですがアニサマですね。

で、アニサマはキャラホビの日程と被っているのだが、ここでキャラホビアニソンライブとかゆーのをやるとか!

みな実さんとみさとんが登場するのですね。

テーマ曲作曲者は2日目にたまアリに居ないw

今年はアニサマ両日参加するだけにワンフェスに続きまたしても参加できないのが残念だ。
[ 2010/08/14 00:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Yahoo!ニュースに

コミケの傾向と対策は…なんて記事が載ってる…。

そんなの載せなくていいだろJK.


それよりもプロレスリング・ノアですよ!

杉浦が倒れたって?大丈夫か?

丸藤が怪我で戦線離脱してるのだから秋山がGHCを獲るにしてもしっかりしてももらわないと。
とりあえず、疲労の蓄積が原因だったってことで大事に至らず何より。

また鼓太郎が戻ってる来るようで明るい話もある。

アニサマで試合は観に行けないが鼓太郎とKENTAの試合はそそられるわ。
[ 2010/08/13 00:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ夏本番

もうすぐだなコミケ。
明日行けば一応夏休みだ。


コミケと同日に秋葉原では何かやったりするようです。
気になるというか行きたいのはこれ。

Navel/CIRCUS 真夏の感謝祭 in Sofmap の 『美郷あき』さん ミニライブ。

ミニライブって言っても枠は1時間あるみたい。


でも無理。ハードル高すぎ。

ミニライブ 参加資格:期間中にソフマップアミューズメント館 8F 特設レジにて\5,000-以上購入のお客様に先着順で入場券を配布いたします。


人集まるのか?とも思うが、大丈夫なんでしょうね。
その中にどれだけみさとん目当ての人がいるかはわからないがな。


コミケ3日目には栗林みな実サイン会が!
またマンガ喫茶か……と思いきや最寄駅の始発に乗ればりんかい線の始発に間に合うとか!中央線スゲェ!

2日目は早めに帰って睡眠をしっかり取りたい。少なくとも5時間は。
そうもしないと待機中にPSPをやれるだけの眼力は無い。


最後になんか貼っときますね。












[ 2010/08/12 00:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

35歳

つい先日の8/8に瀧田さんが誕生日を迎えたと思ったら本日8/11はきーやんの誕生日だとか。

めでたいな!
めでたいか?


とりあえずGRイベ当選しておくれw


おっと、その前にアニサマがあったな。

400レベルだがどんな場所だって楽しめるさ。
[ 2010/08/11 23:00 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


