ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 紅葉 つけ麺(大盛)

9月16日(木)@国分寺

和え麺:煮干油そば麺

食いすぎ?生ものにあたった?(結局は生ものに当たったっぽい。検査の結果なんかの菌がみつかった)から復帰し始めたころに時間も早いし大盛に挑戦。


…やっちまいました。

粘って詰め込んだけど、最後のひと口を残してしまいました。

申し訳ございません orz


油そば麺ということで通常の太・細・平麺よりもくどかったかもしれないな。

前回訪問時、これを食べにきたんだけど未食で限定の鯛じるジュレ麺がどうしても気になって食べなかったから食べたかったんだよ!

復調時に選ぶものじゃなかったな。(大盛という意味で)

つけ麺(大盛)
[ 2010/09/30 00:20 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

けいおん映画化

な、なんだってー!?


まさかYahoo!トップニュースでネタバレをするとは…ゴクリ

録画した26話目を見終え、映画化情報も見たけど映画化するのは総集編じゃないよな?

総集編だったとしたら物凄く残念だし、そんなのに映画化はして欲しくない。

ま、ゆっくり続報を待ちましょうか。
[ 2010/09/30 00:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

あと50!

いや、40!


初音ミクの激唱


完走はだいぶできるようになったが、もうちょっとがんばろー止まり!

よくできましたーまで4、50のCool or Fineが必要。

もっと階段を攻略せねば!

まだ慣れていないから最後の○連打ゾーンで全然稼げていないのもある。

この2つが少し向上すればクリアも夢じゃない!
[ 2010/09/28 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 特製冷し中華

9月2日(木)@豊田

普段訪れることのない昼に。

レモンの風味が香るタレでさっぱり。

満足であるがだがしかし。


ランチメニューはなくなったのかね…。

食べたことはないが、お得なランチメニューを目当てにしていたからちょっとしょんぼりした。

特製冷し中華
[ 2010/09/27 23:18 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(大盛)

8月27日(金)@国分寺

和え麺:鯛だしジュレ麺(10食限定)

麺はこの店の細麺よりか細いように見えた。
しかし、そこは紅葉。しっかりとした噛み応えのある麺。

ただ、ジュレというような感じではなく、水が張ってるという具合。
最初のひと口はつけ汁に通さずそのまま食べてみたが、特に味はなく、このままではうまくない。
そしてふた口目、つけ汁と絡めていただくと……いい感じの風味が!

ただ、食べていくにつれ風味というか出汁のようなうまみはなくなっていった。
だが、最後にこの水(ジュレ?)でスープ割りしてみたところ……うまい!

並ぶことなく席につけたし、10食限定という普段では食べれないようなものも食べれたし満足です。

つけ麺(大盛)

鯛だしジュレ麺
[ 2010/09/27 23:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

BKおかわり

バーガーキングでBKブレイクというキャンペーンを実施中。

14?18時にドリンクMを購入するとサイドメニュー4品の中から1品が無料。


昨日のガンダムライブ前、そんなのにつられてホットコーヒーをMで注文してしまった。

家でアイスコーヒー飲んでたりしたのに。そんな量は要らないのに…。


ここまで前置き。

そのほかにこんなキャンペーンをやってるんですねー。

おかわり


土曜にバーガーキングがある場所の近くに用ができてしまったのでついでに挑戦してくるかな。

ま、1回おかわりすれば十分だと思うが。
とはいえそれでもお得です。
[ 2010/09/27 00:18 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

Soul G+ 初日

GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT Soul G+


ガンダムトリビュートと本家な方々でのガンダム曲ライブ。

2日やるからかチケットの売れ行きはそれほどでもなかったのかな。
遅い番号の人は早めにいる必要もないけど人が少なかった。会場も端の方は開放していなかったし。

350番ほどの番号で6列目あたりにつけた。
スペースもギュウギュウというような感じでなかった。後ろの方の状況は?だが。

客層はやはりガンダムヲタ!ではなないだろうな。
イベンターが多かったのでは?
本家でなければカバーだし曲も決まっているからこの人目的っていうのは少なかったんじゃないかと。
ただし、宇都宮隆を除くってはありそうだが。
女性が多く感じたのはきっとそういうことだよね。


[ 2010/09/26 23:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ボクシング世界戦中継

内山の試合をすっかり忘れていた。

なので亀田×坂田は忘れないように数日前に録画をしたんだ。

なのにPCの電源を切って出かけてしまった /(^o^)\
今日だって覚えていたのに。


まさか亀田が勝つとはねぇ。
坂田はバッティングで切ってしまったようだが、亀田が以前のようなレベルだったなら問題ないはずだし強くなったんだろう。

で、内容はどうだったんだろう?熱い試合だったか?
[ 2010/09/26 00:58 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

オレとオマエと一般発売日

GRANRODEO感謝祭@NHKホールの一般発売日。

公式先行、公式2次先行、ぴあ先行にハズレついに訪れたこの日。

販売開始数分前にそういえばと思い出したw

ここはCNプレイガイド一択で!

10時開始と同時にF5キーを押すと直ぐに画面が表示された!これは期待できる!

だがしかし…枚数入力忘れたり、認証キーワードをタイポしている間に時間切れ。

ミスさえしなければいけていたのであろうか…。

武道館やったあとにNHKホールでは小さい!
ツアーじゃないんだから。

まー、いいですよ。Liveじゃなくて5th Anniversary Eventですから。
歌はおまけみたいなもんですよ、きっと。

orz
[ 2010/09/26 00:49 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

デカ盛ナポリタン

スパゲッティーのパンチョ@御徒町


以前、存在を知ってから機会があればと伺っていたスパゲッティー屋。
本当にたまたま偶然そのタイミングが訪れたので突入。

とはいってもここはパスタと呼ぶような店ではなく、メニューはナポリタンとミートソースとトッピングのみ。
そして麺はソフト麺だ。

何が気になるかといえば、B級グルメと呼ぶに相応しい量(金額)。

小・中・大と同料金で300g、400g、600gとなっている。
さらに上乗せすればわけのわからない麺の量まで用意されている。

つけ麺のようにつけ汁はなく、ウインナーは入っているもののヘビーなチャーシューは無いわけだから600gはイケルだろうと初来店にして大盛で。

少々不安はあったものの、やや苦しいとなる前の状態で完食!

味はいたって普通のケチャップ。
だが、具はウインナーも含めなかなかの量。

味に飽きたらカウンターに置かれている粉チーズやタバスコを投入できる。
タバスコは殆ど使ったことがない人なので、入れてみたら逆につらくなったw
それとは逆で粉チーズは有難かった。

カウンター

粉チーズもいいけどトッピングのとろけるチーズも良さそうだ。
次に機会があればチーズを加えてみよう。

ナポリタン目玉焼き(大盛)
[ 2010/09/25 00:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

千成亭 みそラーメン

8月26日(木)@東小金井

以外にも店内はキレイ。特に厨房。キレイなんですよ。
いままで入ったことはないけど、閉店後にキレイ磨いているところを何回か見てるんだよね?。

わかっていたことだが、ラーメンは昔ながらの町の中華屋って感じのラーメン。
特に麺がね、そんな感じをさせる。
硬めなんてありゃしない。そういうラーメン。

きっとここは餃子や定食系がいいんだろうな?。
でも丼ものが気になるので次は丼ですな。

みそラーメン
[ 2010/09/25 00:04 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

船長釈放

ありえねぇ…。

SHANGHI EXPO ANISON FESTIVALも開催されることになるのか…?

中止なら出演者のみなさんは残念がるだるが、安全上の問題もあるし、いまさらな。

はぁ…。
[ 2010/09/24 20:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中華そば専門店 武富屋 ラーメン

8月25日(水)@豊田

やっと店が開いてたところを見れたw
それでもね、18時前だったんだけど店を閉めるところだったみたい…。
入ろうとしたら店の電気が消えたしw

話してみると何とかOKということで食べれたが、客がいなければ18時で閉めてしまうのか!?
店の中には平日19時までって書いてるのにwww


昔ながらの中華そば+八王子ラーメンって感じ。

濃い色の醤油、そこに浮いている刻み玉ねぎ、昔ながらの中華麺。
ん?、こういうのもたまにはいいよね?。

人気があると思われるチャーシューはにんにく醤油にでも漬けたような味。なるほど。いける。
これで噛み応えのある肉のつくりだったらかなり好み。

ラーメン
[ 2010/09/24 01:24 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

4連休!

3連休のあとに2日会社に行ったならば明日から4連休だ、この野郎!

ひゃっほーい♪

今年もシルバーウィークというのかは知らんが有給使って連休だ!


3週間前くらいまではゴールデンウィークに行けなかったところに旅行と思っていたけど、当時調べた目的地以外何も調べていないし、10月に静岡、12月に新潟に行くからいいかな?って。

とりあえず、旅行に行かない分うまいもんでも喰うかな。

だけどちょっと高い買物しようかなとも。

あぁ、こんなときに限って雨だってのが悲しいかな。
[ 2010/09/22 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クロニクルズ

レンタルには置かれないと思ったのでマブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズの主題歌CDを購入。

最後のエデン/星海を往く希望の歌


1曲はみさとんだし、もう1曲はCarry onにも勝るとも劣らないらしい遠藤さんの曲だからね。


さて、ゲームの方ですがまだサブな「チキン・ダイバーズ」と「レイン・ダンサーズ」しかやっていないというね…。

なのでこのCDの曲はゲーム中では聴いたことがないと。

つかね、初回生産版で買ったけどこれっておっぱいマウスパッドが付いているかどうかの違いだけであとから割安な通常版がでるというところがもう…。

しかもFC特典でテレカが付くのは変わらずってことだったし。
通常版が欲しかった orz

同じくage shopで予約した君いたとハルコマニアックスは予約じゃなくて普通にクレジットの支払いが完了しているし。もうわけわからん!

1ヶ月じゃなく2ヶ月1回送られてくるようなクレジットカードのご利用明細がいままでに無い金額になっていたよ。
主にイープラスでしたがw
[ 2010/09/22 00:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

May'n SUMMER TOUR 2010

May'n SUMMER TOUR 2010 PHONIC◆NATION Side-B


ツアー最終前の東京公演1日目に参加。
なんだかZepp TokyoってGRANRODEOのライブってイメージがあるんだよなー。他でも来たことがあるのにね。

さて、無印の2150番という見慣れない番号で入場となったわけですが、17時30分ごろに到着した時点で聞こえてきたのが2140番までの入場コール。

ICカード専用になっていて駅構内のロッカーは使えなかったので鞄は持っていた。
なのでまずはパンフレットを買おうかなーと思っていたんだけど、即入場w

やはり会場内のロッカーは開いていたので直ぐに荷物を詰め込みスタンディングスペースへ。


あれ??

この番号なのに全然詰まってない。
ってことで強引に入った訳でもないのに最前ゾーンの2つ、3つ後ろのゾーンに位置できた。
流石に中央ってわけにも行かないが十分にいい場所。
さらに後から人がこっちの方に流れてこなかったし!

その上、驚いたのが荷物の持込が酷いってこと。

何そのボストンバッグ?
そんなもん床に置いちゃうんだ…。

何その荷物スペース?
人1人は立てるよね…。

何そのリュック?
前にも抱えず、足元にも置かず、ライブが始まっても背負ったままでいるんだ…。


しかしね、こんなのが気にならないくらい快適なスペースでした。リュックは多少邪魔になったときもあったけども。(普通にこっちに当たったり、前に回して飲み物を取り出して飲んだり…。そしてまた閉まって背負うと…。それも跳ねても叫んでもいないのに何回も。それも変なタイミングで…)

時間に遅れたり、さらに後ろの番号の人たちが居たであろうスペースはぎゅうぎゅうだったようだが、これはどうなのよ?

まーね、ランティスみたいに詰め込み過ぎないところはいいことですが。


ん?、スタンディングライブ慣れしていない人が多かったってことなのか?

サイリウムだかUOだかを大量に鞄の上に置いていたちょいとだけヲタ芸してた連中はそんなことないだろうが。


とまぁ、不安になりつつ、ホールライブがいいなーと思うもライブが始まったら快適でした!
端に位置していたドラムは余り見えなかったが、メインのMay'nは殆ど見えないことは無かったからね。


やはりユニバーサル・バニーは最高だった!
白うさぎと黒うさぎの声の変化に振り付け、ダンサーと見せ所たくさん。これはヤヴァイ!

もちろんシェリル曲以外のStyles曲も良いし、武道館で良かったと思った曲とかアネモネも楽しみにしていた。
ホントふぁんくラ部入ろっかなーと思ったりもするよ。

衣装換えの時間も短かったし、その間も飽きさせるようなパフォーマンスもなかったしであっという間のステージだった。


終演後は飲み物引き換えたり、ごちゃごちゃしてたからパンフレットも買わず仕舞いだったが、また次にライブやるときは行きたいね。
ライブハウスならでは的なノリは必要ないし、次はホールだといいなぁ…。
[ 2010/09/21 01:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

中止か?

上海でのSMAPのライブチケットが販売停止だって。
中止の可能性もあるってさ。

流石、中国w


みな実さん、みさとん、JAMな方々が出演するSHANGHI EXPO ANISON FESTIVALも中止になったりするんじゃないの?
[ 2010/09/21 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マリみて実写映画…だと?

結構前に発表されていたようだが、CooRie Blogでその存在を知った。

主題歌担当&日付が変わってしまったが誕生日おめでとうございます!ってことです。


しかしまぁ、マリみてが実写ねぇ…。
TVアニメは見てたけど、流石にこれは無いな…。
[ 2010/09/20 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

愛内里菜 関東最後のライブ

RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 -LAST SCENE-



東京ゲームショウ2010

TGS行ってから参戦!


これ絶対30分は押すだろうと思った開演前、以外にも15分押しで済み、18時45分開演。
そしてまさかの22時を過ぎる約3時間30分の公演を行った。

お色直しが多かったな?。

しかし、30曲も歌ったのかぁ…。




[ 2010/09/19 23:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●れすとらん岬
メンチカレー

お隣にカレー屋があるが、ここのカレーも食べてみたかった。
こういう素朴なカレーも好きだ。

ハンバーグを揚げたものと言っていいようなメンチもデカくて食べ応えあり。
サラダもついているのが嬉しい。

うん。これも気に入った。

メンチカレー
[ 2010/09/18 00:56 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

FC先行結果

今日がFC申込の当落発表日だったのかとメールを受信して気づいた。

つか件名で当落がわかるようになっているってw

・当選の場合
「水樹奈々」当選のご案内

・落選の場合
「水樹奈々」抽選結果のお知らせ


続けて受信してれば中身を見るまでも無く、片方落ちたな丸わかり。

で、落ちたのは2日目の日曜。

とりあえず、当選したのが初日の方でよかったなと。
最悪2日目いけなかったとしたら日曜が休みの方がいいからね。

それにしても今回は2chを見る限り、片方当選、片方落選の人が大多数のようだね。
両日落ちてる人も居るようだし、片方当選しただけでも良かったとほっとするわ。
[ 2010/09/17 23:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

激唱完走ならず

タイミングがよーわからん。

今日は△地帯に入るから入らないかみたいとこで終了。

研究あるのみか…。
[ 2010/09/17 00:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺屋武蔵武骨外伝 特製冷し濃厚つけそば

8月15日(日)@渋谷

CooRieアコースティックライブ後の帰り道。
電車乗り換えにて渋谷で夕食。

ゴマダレのつけそばを目当てで入ったら期間限定メニューが変わっていた。

濃厚とあっさりの冷しつけそばの2種類になっていた。

コミケで汗もかいたことだし濃厚でw
そして、無料なので大盛で。


ん?、やはりここのつけ麺がそんなに好きでもなくなったようだな?。
もちろん不味いわけは無いんだが、これよりも好みの麺を食べているからかな?。


濃厚ということでつけ汁が麺に絡むのだが、麺の量が多いから絡みすぎた結果最後には無くなった。

ここで麺に絡むつけそばを頼むと必ずつけ汁に不安を覚える(=ほぼ無くなる)。

特製冷し濃厚つけそば
[ 2010/09/17 00:26 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

3度目の正直

ニコ動のサッポロ一番塩ラーメン対決を見て、楽しんだ翌日の今日は、東京電機大学 秋葉祭で開催される栗林みな実・美郷あきライブのチケット発売日。

学園祭という特殊なライブだからかチケットは平日発売。

PCからは申し込めないと思い、携帯電話から予約。
流石に仕事中ですから10時ぴったしとはいかず、出遅れた。

だが、電話をかけたら直ぐに繋がり予約開始!
飛ばせないからいらねーガイダンスを聞きながら辛抱して耳を傾ける。

セブンイレブン発券を選らんでるのに何でほかの発券方法もアナウンスするんだよ!
だったら選択した発券方法の案内とか余計な言葉をつけるな!電話代をぼるな!

よし、最後の確認、払込票番号を打って完了だ!と思ったら通話が切れた…

( ゚д゚)



いやさー、電波悪い場所だって知ってるけどさー、いつもと違う場所だし安定してたじゃん。
○秒10円とかいう通常とは違う金の取られ方するナビダイヤルでこれはイタイ。
もちろんチケットの確保と座席の方が優先だが。

そして場所を変えて、2回目の電話。
電話した時間だけで合計10分ほどかかったが無事に予約完了!

早速会社帰りに発券するとH列だった。
8列目ってことでいいのかな?

十分だが最初の電話で予約が取れていればどこになっていたのかなー。

それと通信できないと思っていた会社のPCからの予約はどうやらできたっぽいんだよねー。

システム利用料とか余計な金はかかるけど、結局電話でも結構金かかったろうし、何よりもサクッとチケットを電話よりも良い席で取れたんじゃないかと思うと悲しいかな。

まー、学園祭ライブを3度目にして行けそうだってことだけで満足してますがね。

千葉ということで都心からはやや離れるし、カラオケでのライブとはいえ1500円で栗とみさとんの生歌を聴けるなんて素晴らし過ぎですよ。
[ 2010/09/16 01:07 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

激唱完走

最後までプレイできた!

でも、もうちょっとがんばろうと言われてしまった…。

ですよねー。


コンボタイムのボーナスポイントが入らなきゃクリアできないよねー。

しかし、○×□△の連打地帯を初めて抜けたのにそのまま途中で終わらなかったのは良かったよ。

ここに行き着く前の○連打2回のところは○×□△のとこよりも間隔があるようなので矢印キーを使わないで○連打の方がゲージが減らないようだ。


よし、クリアも夢じゃない!

パーフェクトは狙う気もしない。むしろグーレイト!すら狙う気がしないw
[ 2010/09/16 00:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

してやんよ

Project DIVA2、やっとみくみくにしてあげるEXTREMEできもーい☆パーフェクトだよ!ができた。

昨日最後の4つ目でSADなんか出して( ゚д゚)ポカーンとして集中力もなくなったが、今日は3回くらいSAFE1個を叩き出しても心が折れなかったようだ。

とりあえず、よくできましたーばかりだけど激唱以外はクリアしたっぽいので激唱クリアを目指すか…。

タイミングさえわかれば矢印キー使わないで連打だけでやった方が案外いけるんじゃないかなーと思っとります。
[ 2010/09/14 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●インド富士
まともに食事を取っていない調子悪い田舎帰りの夕飯にスパイスで身体を整えようとカレーを。
周りの店に比べるとちょっとお高いこともあってか1年振り、2度目の来店。

カレー2種類とサラダが付いたインド富士セットを注文。
カレーは夏野菜のサンバル、オクラとじゃがいもを選択。

夏野菜のサンバルは気に入った。
オクラの方はキーマにしとけばよかったかなーと。
体調を考えキーマはやめといたんだけどさ。

わかっていたけど完成度の高いカレーですわ。

今度、酒も飲んでみようかと思っている。

インド富士セット
[ 2010/09/13 23:52 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

GRコラボタンクトップ当選

帰宅するとポストにランティスからの荷物が入っていた。

ランティス?
アニカンじゃなくてランティス?

ランティスで何か当たるようなものに覚えはないのだが…?
ライブアンケートに答えても抽選で粗品とか無いし、何だろうと思っていたら…。


スペシャルコラボタンクトップ


GRANRODEOとタワレコのコラボ企画。

タンクトップ69名プレゼントに当選しちったw

どうやらタワレコ色ってだけでデザインは応募者全員プレゼントのたしなみタンクトップと同じよう。

当選したことは嬉しいが、これよりも"GR感謝祭"に当選して欲しかったな?w
[ 2010/09/13 22:09 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

町田グルメ

食べ物ブログと化しているがそんもんなのです。

地元の歯医者で一通り詰め物の取替えをするため、頻繁に戻ることになりそう。


●小陽生煎饅頭屋
生煎饅頭(焼き小籠包)の店。
殆ど並んでいなかったからお持ち帰ってみた。
油が気にならないこともなく、ちょっとしょっぱいけど(゚д゚)ウマー

生煎饅頭



●鉄板たかはし
町田にもこういうお店ができてたのですね。
しかもシェフは超一流のようで!
流石にお高いので特別な日にといったところですが、ランチならディナーほど手が届かないものではないようなお値段。

写真はランチコースの一部。
撮り忘れ過ぎw

もちろん言うまでも無く(゚д゚)ウマー

オードブル

但馬牛ステーキ

食後のコーヒーの後にメニューに載っていなかったミントティーが出てきた。
肉ににんにくがついていたし、肉自体にも気持ち香りがついてるのだろうし、コースによってはガーリックライスだったりする。
デザートとコーヒーも口にしたけど油っぽくなった口を爽やかにするためもあるのでしょう。

素晴らしき心遣い。
[ 2010/09/13 00:18 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

びっ栗

今日のサンジャポ。

みな実屋というTBSアナウンサー田中みな実のコーナーがあった。

要所要所の締めで『みな実もびっくりです』というセリフがあったのだが、どうしてもみな実で栗と聞いてしまうとミナミ・クリバヤシの方を思い浮かべてしまう。

この決め台詞はどんな意図で使っていたのかな?。
ただただ驚きの事実に対して使っただけで深い意味はないんだろうか?
[ 2010/09/12 16:29 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


