ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹の家 ラーメン

10月15日(金)@八王子

よく八王子へ行っていた学生のころは全然気にしていなかったが、前回八王子に行ったとき少しだけ気になった昔ながらのラーメン屋。
そこは少々変わった食券制だった。

まず入店後、入り口にあるレジで注文・支払いをし食券を受け取る。
その食券は色のついた札である。
このような食券を見慣れていない訳ではないから懐かしいとかそういう思いはしなかったが。

ただね、こういう食券制ならレジに人居ようよw

出てきた550円のラーメンはとてもシンプル。
具はメンマ、のり、薄く小さいチャーシュー1枚に薬味のネギが少々。

店名に家とついているがもちろん家系ではない。
そして八王子ラーメンでもない。

500円だったのならこの程度だよねって感想になるが。
550円だとちょっと勿体なかったなという感想になる。
見たまんま昔ながらのラーメンって具合なので見た目どおり麺が残念だった。
軟らかいからとかそういう意味ではなくて。

スープもシンプルというかなんというか。
ジャンクなものを食べなれているからこれだったらコンビニにあるような300円近いカップめんの方が満足感高いわ。
個人的な感想では500円でも食べたいとは思わない一杯だった。
別にまずくはないがうまくもなかったし。完全に好みのものはなかったということで。

そういえばレンゲ置いてなかったな…。

ラーメン
[ 2010/10/29 01:20 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

春夏冬

昨日も寒かったが、今日はそれ以上。

もう今年は栗夢パーカーを着る機会がないな。
[ 2010/10/29 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

10月8日(金)@国分寺

変り麺:本鰹強麺
平打ちゴワゴワな食感。

和え麺が香味肉そば麺になっていてとても気になったのだが、本鰹強麺を食べる前に別のに変わったら悲しいので。

ズルズル食べるというよりはよく噛んでいただく。
変わったばかりの和え麺を選ばず、こちらを食べておいて正解。
うまかった。

つけ麺(中盛)
[ 2010/10/28 00:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

meg rock ワンマン開催!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

今年も年末にワンマンライブだー!


って12/28(火)かよw
コミケ初日の29日は有給取るがその前日はどうだ?

定時に出れば何とかなるか?

流石に平日なので19時開演だけど開場が18時とかないよね?
30分あればいいでしょ?
18時30分ならなんとか…!


ってそれも問題なのだがチケットの発売が今週の土曜とかw
例によってギリギリなのはまぁいいけど、今週の土曜とか家に居ないからネット環境ねーよ(つД`)

しかも発売はライブハウス店頭とe+だけ。
e+に電話受付あるのか調べてみたところ……携帯からも購入できるとか!
そんなサービスがあったんだ?と思いつつも、光ではない携帯ではサクッとチケットを入手することは絶望的。

人気のチケットの販売日と重なっていなくても土曜の一般販売なんてアクセスが集中していて繋がらないとか多いのに。

まぁ、平日開催だし、直ぐに完売することはないだろうからチケット自体は入手できそうだが前の方は難しいだろーなー。

全然未定だけど早い番号は春に期待だ!
[ 2010/10/27 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鶏肉的英雄

ROSE HIP-BULLET

GRANRODEO「ROSE HIP-BULLET」


フラゲってきた。
奈々栗はアマゾンヌ。
今日の午前中に発送メールが飛んでたから明日の発売日には到着するようだ。
ポストに入るサイズで送られてくることを願う。


さて、今回のCDでは遂に待望のLIVE TOUR先行申込に必要となるS/N方式になった!
多重申込したいならCDを大量に買えばいいだけ!
全然あくどくないよ!

これで俺も当選するね、きっと。


で、CDだけど今回はCDだけの通常盤とPV付の初回限定盤の2種類で販売。

もちろん初回限定盤を買ってるんですが、これジャケットが面白い。更にいうと歌詞カードも。

裏表が赤と青になっているクリアケース付なんだけど、上の画像のようにクリアケースをつけないと青と赤が混じってよくわからない絵に見えるのだが、ケースを通すことにより…。

特にいーやん好きにはたまらないだろ。
表一面にいーやんをもってこれるんだぜ!
[ 2010/10/27 00:40 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

鏡音リン名曲

けいおん!を手放してからも少しプレイしたけど久し振りに何曲かProject DIVA 2をプレイ。
直ぐにパーフェクトを狙えるような曲もあったりもしたけれど激唱がボロボロ。
4ボタン続く連打ゾーンでなんか疲れてしまうというかw


好きなのは初音ミクばかりだけど、鏡音リンだと「ココロ」だね。
ゲームには収録されていないが初聴きの「ココロ・キセキ」はやばかった。
もちろんココロ漫画化も泣けた。











中の人Ver.(下田麻美)のココロもオススメです。
[ 2010/10/26 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さっぽろ純連 みそラーメン(大盛)

10月7日(木)@立川

野菜が少なすぎる。ネギなんて乗ってたか?
久し振りに食べようと思った味噌ラーメンの感想。

このちょっと強めな香りは前に食べたとき同じだけどこんな味だったかな?
麺ももっとうまかったような…?
麺は気持ち茹ですぎだったのかもしれないな。

忘れたころに行くかもしれないが次にまた食べたいという気にはなれなかった。

みそラーメン(大盛)
[ 2010/10/25 23:38 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 辛味噌ゴマラーメン

10月5日(火)@豊田

やはりもう盛極軒は開店することはないのだなと確認して来店。

期間限定のメニュー。
辛味噌だけど味噌だしゴマだしこれしかないとポチり。

味的には思ったとおりで辛が入るとどこも似たような感じになるよね。
ゴマだけあって辛さの中にもクリーミーさはあったけど。

麺はいつも通り。量は多く感じた。

辛味噌ゴマラーメン
[ 2010/10/25 23:34 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

しまった!

この土、日と東京で鳥肌実の公演があったのか!

e+の当日引換で安く入れたのに。

うわぁ?、もったいねーことした。

平日に届く得チケメールをしっかりチェックしておけばよかった orz


と思ったけど得チケ対象は金曜と日曜のみか。
だったら諦めもつくな。

しかし、特に予定もなかったから土曜のは普通にチケット買って行きたかったかな?。
[ 2010/10/25 01:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10/24

今日は1年ぶりくらい?
地元ではなく、いま住んでるところの整体院に行ってみた。
悪くなかったし、料金が安めだから辛くなったときにはまた行くわ。


昨日買ったCooRieのCDを取り込む。
iTunesに情報が登録されてないとか…。

CooRie「Heavenly Days」


鳥取で栗の子学祭ライブ。今日のパートナーは長老。

道のりを調べてはみたが無理ゲーでした。再来週の山口も同様。

予想に反して?満員御礼な状況だったようで。maind touchにLove Jumpも歌ったようで。
mind touchいいなー。


学祭といえば昨年みな実さんがライブを行った中央学院大学では今年May'nがライブをするとか。
しかし、学祭がある来週は田舎に行くため参加できず。残念。
駅の唐揚げそばも食えず残念。


近場ではLIQUIDROOMで橘高文彦25th Live.
どうしようかいろいろ迷ったんだけど、開催が日曜で早く終わりそうにもないので見送った。
長丁場なライブだったみたいですねー。


数日前から冷えてきてやっと秋らしくなってきました。
そんな中、スーパーに40%引きで置いてあったそうめんを食す。

今年初そうめんw
夏も終わりましたがね。

そうめん
[ 2010/10/25 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

インシテミル

インシテミル

まだ公開されたばかりで混んでそうとも思ったが、来週はいけないし、用のある新宿では700席と収容人数の多いスクリーンでやっていたので観ることにした。

上映20分前に行ったら席は残りわずかの状態。結構人の入りはいいようだ。
役者目当てで人気が出てるのかな?

座席指定の映画館だから空いている場所を選ぶのだがスクリーン中央付近は1、2列目を除いて全滅。
つか、前列以外では端の方が数席残っていただけ。
でかいスクリーンなのでどうかとも思ったが首を横に向けて見てると首・肩が疲れて凝るだろうから最前中央にしといた。

身体に疲れはなかったものの(目は疲れたか?)さすがに全体を見るのは辛い。
字幕だったらまず最前では見れんわ。


さて、この映画、出演者はホリプロの所属のみで構成されてる?ホリプロ50周年記念作品?
だから主題歌がMay'nでいけたのね。納得。

主題歌以外にも挿入歌で「M-Revolution」が流れてたね。
確かもう2曲流れるとかどこかで見たような気がしたのだが、これしかわからなかった…というか挿入歌がほかになかったような…?1曲だけで正解?


以下、感想(ネタバレ含む?)

[ 2010/10/24 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カレーやさん LITTLE SHOP

約4カ月ぶり、2度目の来店。

店上部看板

前回はCの気まぐれで今回はそれにチーズとトマトが加わったスペシャルを注文。
前回はスペシャルにしたら盛りも大盛になるかもしれないと様子見だったのでCにしておいたのである。

メニュー

今月あった3連休の真ん中、日曜に行こうと思っていたのだが、前日に日曜はお休みであることを知り、がっかりしていた。
そんなこともあって、渋谷にはまったく用がないのにこれだけのために渋谷へ。
定期の関係上、行きは用のある新宿までと電車賃が変わらないってところも行ってもいいかなと思った要素。

毎度のこと予定よりも遅く出発したため、到着は11:45ごろとなってしまった。
この時点で待ちは15人以上。
しばらくかかることを覚悟して並び、店内に入り、カレーが出てくるまでが約1時間。
まー、これを食べに来たんだからこれくらいは仕方が無い。

具だけではなく、ルーもたっぷり。チーズもうまそうだ。

スペシャル

少し角度を変えて。いい高さだ。

スペシャル

最後あたりは流石に腹いっぱい気味になったが、前回食べたときよりも苦しくはならなかった。
流石に大盛は無理なレベル。

ちなみに、この日の最後宣告は12:30ちょい前。
このときまで並んでいた人の分で終了。

さらにルーか米が足りなくなるらしく、食べ終わるころに大盛を注文していた人は普通盛にしかできなかった。
なので大盛が食べたい人は早めに来ないとダメ。

うん。わざわざ足を運んだだけのことはある満足の一杯だった。
[ 2010/10/23 23:55 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

過去最高!

来た!

遂に5等の壁を越えた!

ロト6で初の4等当選!!

金額も5等の1000円から大幅アップで今回は9900円!!

スゲー!

ジャンボくじも入れるとそれ以上に損失額がデカイけど200円が9900円になるなんてスゲーよ!

明日はちょっとした贅沢でもするか!?
[ 2010/10/23 01:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

支那そば きび 支那そば

9月25日(土)@品川

物足りないって訳ではないが滅多に来る場所でもないし、折角の連休、旅行も行ってないのだから贅沢に!
ということでTETSUからの連食。
つけ麺は200gだったから1杯くらいは問題なし。

支那そばには塩もあったがやはり醤油で。
水と一緒にお通しのように梅干が出てきた。
お猪口が出てきたから食前酒で日本酒かと思ったよw

でも、何故梅干?
店名がきびだからきびだんごに見立ててなのか?

梅干


具は支那竹にのりと小松菜、醤油の味がする薄いチャーシューが1枚。
スープには甘みがある。
細めの縮れ麺は程よい硬さでズルズルとすすれて食べやすい。

あっという間に2杯目も完食でした。

支那そば
[ 2010/10/22 00:10 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけめんTETSU 味玉つけめん

9月25日(土)@品川

ステラボールでのガンダムライブエンタテインメント Soul G終了後に。
品達ラーメンという7軒並んだラーメン屋。
品川にこんなものがあったんだね。

7軒の中から選んだのはここ。
ここだけ人が並んでいた。

デフォの並盛は麺を茹でる前の状態で200g.
あつもりにする気は無いが、あつもりは10円増し…。

麺の量を増やすにはお金が必要。
100円で100g増しの大盛は300g
150円で200g増しの特盛は400g
250円で400g増しの山盛は600g

100g=100円は高いなー。
煮干そばなるものがあるが、つけ麺が売りでやっているようなのに大盛100円増しは残念。


だが、うまい。うまかった。
濃厚なつけ汁がよく絡む。

メンマと角煮のようなチャーシューはなかなかの量。
ストレートな太麺もいい硬さ。
味玉もつけ汁に負けない旨味あり。

並んでいたのも納得のつけ麺でした。

味玉つけめん
[ 2010/10/21 23:58 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

いまさらながら新番

既にだいたい3話くらいまで放送されているけど今期のアニメ。

言うまでも無く本数は多い。続編もいくつかあり。


とある魔術の禁書目録?なんかは待ってましたの作品。
超電磁砲もいいけど、上条さんの活躍も面白いんだぜ。

新規では、スト4な墨アニメの百花繚乱がいいね。
しかしまさか墨という手段があったとはw

ニトロな咎狗の血は…う?ん。
強引で早すぎる展開とBL臭が…。
最初はそうでもなかったブラスレイターやカオスヘッドとは違ってこれは無理ぽ。
折角、いい感じなきーやんキャラが出ているのだが切りだな。


そして絶対に面白いであろうと思っていた俺の妹がこんなに可愛いわけがないは期待以上だった。

1話目からキテいたが、2話目の「沙織バジーナ」の「拙者」に始まり、「水銀橙」、「邪気眼」と吹きまくったわ。クソおもしれーw

真面目な展開になった3話目も親父とのバトルがもうね…。
最終手段に出た兄貴がカッコ良すぎるwww

つか3話目にして最終回っぽいEDじゃなくなったね。
3話目のサブタイトルが最終回っぽいってのにw
[ 2010/10/21 01:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

人が死なない泣けるコピペ

ハム速のこれを読み出したら止まらなかった。

まだ後半があるってのに時間かかりすぎ。

しかし、いい話だなぁ?。
[ 2010/10/20 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

焼津アキバ化計画 スペシャルライブ編

アニメ・フェスティバル?焼津アキバ化計画?


入場すると出演者のCD販売とこのイベントグッズの物販あり。
小ホールでは全然売る気が見て取れなかったけど、ここではちゃんと声出ししてたねw
昼にみたときは机にグッズを並べてはいるもののノートPC触ってたしw

CDの方も昼どきよりは力が入っていたかな?
どうやら購入特典で出演者のサイン色紙が貰えたようだ。
小ホールでは購入特典をアナウンスしてなかったぞw
しっかり声出ししてればそのときにももっと売れたはずだ。


しゃしゃ丸がよく参加する都心で行われているアニソン系ライブでは見かけないような方々もちらほら見て取れる。
地上波で放送されるアニメが少ないこういう場所で行われるアニソンライブだとダニーのようなタイアップ曲があると強いというかわかる人も多いんだろうな?。
流石に深夜アニメやPCゲーム(エロゲ)の歌ってのはわからないだろうから…。


ほかにこの手のライブの客のノリというかコールをどう思ったろ?

おまいら間奏のたびに『ハイ!オイ!ヴォィ!』とか叫ぶなよwwww
って思うよな?

というのを開幕5連続で思ったw



 セトリ(栗スレより)
01.ウィーアー!
02.BLOOD QUEEN
03.Glossy:MMM
04.Breakin' through
05.Shining☆Days
(MC)
06.少女迷路でつかまえて(橋×美)
07.曲名分からない(き×喜)
(MC魚レンジャー)
08.君が空だった
09.最後のエデン
10.一斉の声
11.Secret Garden
12.秋色
13.微熱S.O.S!!
14.魔弾戦記リュウケンドー
15.Endless Dream
16.Precious Memories
17.unripe hero
18.翼はPleasure Line
19.SOULTAKER(全員)
(MC)
 アンコール
20.マブラヴ(全員)



流石にバンド編成ではなく、カラオケライブ。
客入りは結構頑張った方だと思う。
思ったより遠征ではなく、静岡県民が多かったようだ。特に後ろの方はそうなんだろうね。
ちびっ子がいる家族で参加された方はそんなに居なかったのかな?
見かけたには見かけどさ。

普段より客の声を拾うのは地方ならではの雰囲気ってこともあるんだろうね。



[ 2010/10/19 01:10 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

焼津アキバ化計画 散歩編

ちょうど昼時に焼津駅に到着。

あれ?特にこのイベントについて案内とかなんもないの?
と思いながら文化センター行と思われるバスが止まっていたので乗り込もうとするも、どうもそっち側とは逆周りで走るらしく1時間くらいかかるとか…。

タクシー使ってもいいけど、絶対片道じゃなくこっちに戻ってくることになると思ったので徒歩で向かうことにした。
しかし、地図とか持ってきてないしってことで駅前にあった交番へ。

20?30分くらいかかるかもしれないと言われたが、婦警さんの親切な案内とマーカーを引いて教えてくれた地図のおかげで迷わず行けました。
本当に助かりました。ありがとうございます m(_ _)m


緑色の本屋……のようなところを右に曲がって…。

本屋?

道を教えてくれているとき何故はっきりと本屋と言わなかったのかがわかった…。


●文化センター小ホール

コスプレゾーンは広くはないものの、小ホールの1/3は使っていたようだ。
ごちゃごちゃ感はあったが、賑わっていた。こっちでは見ることもできないが、テレビ静岡のカメラが来ていたみたい。

残念というかコスプレエリアとは関係ない外(痛車スペースとは逆)で楽しんでいる人もいた。
職員もそのあたり手が回らないんだろうな?。経験値も少なそうだし。
大きな苦情とかは無いと思うが、そういうのが元で今後こういうイベントが開催されなくなったら嫌でしょ?


●痛車だョ!全員集合!!
思ったよりも台数があり、展示会場となった駐車場のスペースが丁度いい感じだった。

まさかの栗林みな実痛車!しかも2台も!

栗の子痛車

栗の子痛車


食ったし、見たし、涼宮遙コスのレイヤーさんも撮らせてもらったし、会場を後に。


交番で教えてもらったわかりやすい道で来なかったからそのルートで駅まで戻ることにした。

つりぼり つりぼり

まんま釣堀でしたが。


・焼津神社
休憩中とはいえ鋭い眼光。

黒猫

本日のライブの成功を願って御参り…し終わったあとに2礼するのを忘れたことに気づく orz


・東静岡(等身大ガンダム)

ガノタじゃないけど、時間もあるし、重い思いをしてデジ一持ってきたことだし。
しかし、焼津からの駅数の割には320円もするとか驚きだ!
隣の静岡までは230円だってのに行き成り90円も上がんのか。それだけ距離が離れているってことですか?

等身大ガンダム
等身大ガンダム
等身大ガンダム
等身大ガンダム
等身大ガンダム
等身大ガンダム
gundam101016_07.jpg


まる子

maruko101016.jpg


静岡駅を降りてお土産でもと思ったのだが、時間がなくて断念。
帰りの新幹線のホームで数分時間があったから売店を覗いてみたけれど、結局お土産は無しで終了。
もうちょっと帰りの新幹線の情報を調べておけばな?。10分後のこだまでも良かったんだけど。

後になって小ホールで売っていたチーズまぐろはつまみとして良かったんじゃないかと思ったり、売店で売ってた清水もつカレーや安倍川もちを買っといて良かったんじゃないかな?って思ったりも。

あるかどうかは知らないが、静岡おでんセットでもあれば田舎に買って行きたかったんだけどね?。
[ 2010/10/18 23:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

焼津アキバ化計画 うまいもの編

焼津の感想をうまいもの、観光、ライブに分けてお届け。
(就寝時間になってしまったので…)


●焼津市文化センター小ホール(焼津マーケット21010)

・カマトロ串
カマトロ串

レンジで温めて熱々。軟らか?。


・かつおのへそ(心臓)、静岡おでん(なると、黒はんぺん、牛すじ)
かつおのへそ、静岡おでん

黒はんぺんもうまかったが特に牛すじが素晴らしかった!
かつおのへそは珍味というほどでもなかったけど、どちらかというとそうなのかな。


・栗?むどら焼き、まぐろカツバーガー
栗?むどら焼き、まぐろカツバーガー

どちらも食べ応えあり。
特にどら焼きね。結構大きな栗が1個丸ごと入っているし、結構ごっついやつでした。


●割烹 黒潮(焼津駅付近)

会場外でも何か食べるつもりだったから。
満腹になるほど食べていないし、1時間くらい経っていたし。

『本日、生しらすあります』に惹かれて入店。
店内にはいわゆる有名人のサインがそこそこな数飾られていた。

・生ビール(+お通し)
生ビール(中)、お通し

ライブまで2時間以上あったから飲んじゃったw
まさか、別料金のお通しが出てくるとは思わなかったけど、250円程度でこれならOK!!


・生しらす丼
生しらす丼

思ったよりもいっぱい乗ってた!
変に舌に残るようなものなく、うまい!
生しらすは食べたことはあったが、こんなにうまくなかった。
付け合せのマグロの甘露煮もうまかったな?。


●静岡ホビーフェア(等身大ガンダム会場)

しずおかコーラ
しずおかコーラ

こんなところにありました!
もう1つのお目当てバラサイダーはなくて残念だけど、ほかにわさびラムネとみかん水があった。

うん、俺は大丈夫だね。というよりもありだ。うまかった。

お値段は180円(200円かと思っていた)で240mlと少ないけれど、東京でも飲めればたま?に飲みたいと思ったね。



夜は新幹線で駅弁……ということもなく、静岡グルメは以上で終了。

生しらす丼を食べた時間が3時くらいだったから腹は減らなかった。
だが、夜食べないで昼に摂取したエネルギーでその日を過ごしたのだから身体にはいいと思うよ。
[ 2010/10/18 01:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アキバから帰宅

これは焼津市が取り組んだイベントではなかったのか…!?

だから駅前降りても何もなく、文化センターの中に入る直前までアキバ的イベントがあるのかどうかもわからない状態だったのか…。


感想は明日にでも。
早めに寝て、早めの行動をしたい。

昼?食いすぎて腹も減ってなかったから夜は食べてない。
自宅最寄駅に着いてからほんの少々小腹が空くも何か食べたいとも思わなかったが、いまになって空いてきた。

なのでこれ以上腹が減る前に寝ます。乙。
[ 2010/10/17 00:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アキバのような焼津へ

このイベント大丈夫か?

全然詳しい情報がないんだけど…。

スッゲー不安。

ライブについては静岡ではテレビCMやってたりするようだけど、うまいもんとかコスプレ、痛車とかこっちはどうなる?

痛車展示っていってもスゲー少ないみたいよ?

コスプレはコミケのように誰でもスルーで入れるよう出けど室内みたいだからな、一般人が来たら…でしょ。

楽しみにしているうまいもんは約20店舗が出店する予定とのことだが、閑古鳥とかならないだろうな?

ホント大丈夫?


とりあえず、昼をここで食べる予定なのでそのくらいの時間に行くけど、時間を持て余すことになりそうだな。

ま、その場合はぶらぶら散歩してもいいし、近いようだから等身大ガンダムでも見に行くか。ガノタじゃないけど。
[ 2010/10/16 00:33 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ノア開幕戦@八王子

ディファでも後楽園でもなく、八王子で開幕戦。

すごいことみたいよ!

後援会があるからできたことでしょう。


今日期待していたのはもちろん 橋 誠 !

残念ながら試合結果は予想ついてましたが。

だって 高山・佐野 対 杉浦・橋 じゃさ。

なんだって1人だけJr.なのさw

それでも見応えあったよ。よく耐えた。キャプチュードよかったぞ!


今回はB席の前売りを買って参加。
そしたら、前の人が背が高く座っていても高いから前が見えねええぇぇぇ!!
リングの2/5以上塞がれて何が起きてるのかは音だけ楽しむってことも不思議じゃないのさ。

ってことで、休憩後のJr.タッグリーグ日テレ杯からは席を離れて立ち見してますた。
立ち見チケットがあったのかはわからないが、普通に立ち見している人は結構いたし。

しかしまー、こうしたことでやっとプロレスを見ている気分になれたよ。

残念ながらその後の3試合は純ノアって試合じゃなかったけど。
1つはノア×健介オフィスだから純ノアといってもおかしくないけど、俺的にはクソ試合だったし。

やっぱ俺、鼓太郎と離れてからのマルビンは好きになれないわ。

リーグ戦だからか知らんがこのカードで30分ドローとかふざんけなと。
中盤になっても大技を決めないでダラダラ張り合いしてるとかもぅね!
しかも、メインじゃないしね。セミファイナルでダラダラやるなっつーの。メインが沈むわ。

メインは 小川・鼓太郎 対 ディック東郷・ヤス・ウラノ(DDT)

ディック東郷って名前だけは知ってるけどどんなプロレスをするのか知らないのでちょっと楽しみにしてたんだけどさ、この試合ではわからかったわ。

それにしても小川と鼓太郎の連携には泣けたわ。

カニバサミでこけさせてエルボードロップ落としちゃうか!
チンクラッシャーからエルボーしちゃうか!(かち上げだけど)

あと、ブレーンバスターくらい高さがあるけどあれはダブルタイガーだったのかな…。

しかしまぁ、まさか丸み込め師が丸み込まれて負けるとは思わなかったよ。
え、まじで!?3カウント入った!?って感じだった。

早い決着でまだまだイケただろうけどこういう試合もあり。
セミファイナルよりずっと面白かったぜ。
ちなみに、日テレ杯1発目の大阪プロレスと外人の試合もノアに無い感じの試合でなかなか面白かった。


残念ながら丸藤、秋山、齋藤、力皇とみたい選手が居ない(小橋は別)状況では大きな試合の集客は厳しいだろうなぁ。

田上社長の手腕に期待してもいいのですかね?

そういえば今日は田上居なかったな…。

秋山は居たけど。
スゴク近くで扉を開けて試合を見てたりしてたな。
[ 2010/10/16 00:21 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

ソリボFCイベント開催!

みな実さんが所属するSOLIDVOXのファンクラブイベントを開催とか!

東京都と大阪で開催で東京は八王子で11/27(土) 13時開場、14時開演

さて、この日の予定を確認してみると…

昼:CooRie CD発売ミニライブ&サイン会@タワレコ新宿店
夜:筋少ライブ@ZEPP TOKYO


な、なんだってー!?

予定被りまくりじゃないですか!


12時からのインストライブは30分か?
その後に小休止してサイン会だな。うまい具合にサイン会列に並べれば15分もかからないか?
13時過ぎの電車に乗れば何とかなるか?開演に少しくらい遅れるのは仕方がないだろう。

で、イベントは何時終了だ?
16時30分になる前に会場を出たいが、開演も少しは押すだろうし、2時間じゃ終わらないだろ。
もしかしたら3時間くらいやる?
途中退出か筋少に遅れてでも最後まで居るか…。

今度の筋少はオールスタンディングじゃなく、椅子ありでおそらく席は一番端だから少し遅れても何とかなるのではとも思うけども…。
基本遅れたくないし、良席だし、何よりもこのノリに遅れをとるわけにはいかないだろ。


といろいろ考えてますが、まだソリボックラーじゃなかったりw

栗の子をはじめ今年からのメンバーもちゃんとSOLIVOXLに含まれていることが確認できたからそのうち、今月中には入会しようと思ってはいるんだけどさ。

いつまでの入会だったら参加資格を得られるのかな?
そんな心配しないで来週中には入っとくかな。
[ 2010/10/15 00:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

AKBと56歳のおじさん

広井王子wwww

こんなとニュースで目にするとはな。

Yahoo!のコメントを見ると流石に一般の人は知らんわな?と思った次第。


久し振りにゲームでも作ったらどうなんだい?

サクラ大戦はPSに移った4で終了なんですか?
[ 2010/10/14 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風雲児 得製らーめん

9月24日(金)@新宿

まさか店内奥まで並んでいるとは…。
用も済み次の予定も無く、昼も遅いから早くありつけるかと思い並んでみたのだが。

所謂有名店。
折角だから1回くらい食べておこうと。


つけ麺の方が有名みたいだが、何となく想像がつくというかラーメンが食べたかったのでラーメンの食券をポチり。
券を渡す際に麺の量が選択でき、大盛は無料だったので大盛に。

得製にしたら味玉にのりとチャーシューは軟らかいのが2つ乗っていた。メンマは多かった。

濃厚なスープがいい感じだ。


うむ。
確かにうまい。

だが、午前の部が終了近いってのに30分以上待つってのはどうも。
残念だがそうまでして食べたいとは思わないな?。

開店数分前に行けば直ぐに食べられそうだけども…。
再訪はうまい具合に機会があればですね。

得製らーめん
[ 2010/10/14 00:56 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

伊那市名物ローメン

お土産(家庭)用なら萬里かシャトレの2択!

スープありかなしかでいうとなしが好み。なのでお家ローメンならシャトレか?!


さぁ、何を言っているかわからないだろう。

それ以前にローメンとは何ぞやと気になったのならググれ!

そして、東京近郊の人はアクアシティお台場でローメンが食べられるから行ってごらん!


ということでZEPP TOKYOでのKOTOKOライブ後に乗り込んできたぜ!
まさか、この俺が東京テレポートからZEPP TOKYO方面ではないお台場方面に足を運ぶことになるとは…ローメンの力、恐るべし!

アクアシティに溢れるリア充の空気にも負けず、たどり着いたアクアシティ5Fの麺祭り会場。

ホルモンうどんに札幌らーめん、気になってしまう店もあるけれど向かうはローメン シャトレ。

くっ、やはり人気なさそうだ…。
しかし、そんなことは関係ない。
人気のあるなしに関係なく俺はこのソウルフードを食べたかったんだ!

すかさず注文したのは本格派ジンギスローメン。
邪道な名前をしているが、おそらく普通のローメンの方は肉が豚肉なのだろう。

ローメンといったらマトン!
でも、このジンギスはラム肉!
羊なのは変わりないが食べやすさを重視したのか!?

まぁ、いい。
そんなことよりも一心不乱に食そうじゃないか!

本格派ジンギスローメン

麺の量はさほどだが肉が多いじゃない!いいじゃない!
ガリとレモン、ブロッコリーにレタスとその上のコーンは謎。

まず麺をひと口。
ローメンだ!東京でローメンだよ!感動した!


そのまま食べ進み途中で一緒に渡された酢とニンニクパウダーをそれぞれ違った箇所にまぶす。

本格派ジンギスローメン

にんにくがいい感じ!
これにはジロリアンも満足いくのでは!?

大盛にしたかったが200円増しと高かったので止めておいた。
だが、それでもこの味に満足だ。ホクホクだ。

今度は田舎で萬里のローメンを食さねば!
[ 2010/10/13 00:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

BKおかわり2

3連休のはじめに新宿に用ができ、寄ったってのにその日の夜にまた用ができてしまい、学園祭ライブ後に新宿へ。

昼にデカ盛カレーを食べることを考えていたが、日曜はお休みだったので折角だからまたバーガーキングのおかわりに挑戦。

今度は2回おかわりする気で早食い。
身体に良くないことがわかっていても30分という時間制限がそれを許さない。
だったら普通に金払って食えって話だろうが。

なかなかの速さと夕食な時間にはなっているだろうにレジも人の待ちは無い状態。選んだ場所は正解だったようだ。

ということで2個目(1回おかわり)を食べ終わった時点で残り時間が約10分もある。
ちょっと休憩して2回目のおかわりへ。

レジへ番号札を持っていったら回収と思ったのかまだ食べますか?と。
まだ食べますサーセンwwwwww

体型からそんなに食わないだろうと思ったのか、普通に2回おかわりはしねーよなと思ったかは知らん。

ってことで3つ目もペロリと完食。

単品で450円のワッパーチーズ。Mのミールで810円
おかわり2個で本来は+900円。

サーセンwww
食べ放題では腹いっぱい食べてしまう小市民なもので。

しかし、バーガーキングのはデカイってのに3つ+オニオンリングまでいけちゃうもんなんだな?。
流石に1度にこんなにハンバーガーを食べたのは初めてだ。

それでも紅葉でつけ麺大盛を食べたときよりも満腹感というか苦しさはなかったから不思議。

ま、しゃしゃ丸は大食漢だってことで。

ちなみにこのおかわりキャンペーンは10/15で終了ですよっと。

おかわり2つ目
[ 2010/10/12 23:55 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

2度目のハシビロコウ

あれから1年も経っていたなんて…。
時が経つのは早いものだ。


ということで日曜の学園祭ライブ前に上野によって奴に会ってきた。

ハシビロコウ

ハシビロコウ

以下追記(写真多め)





[ 2010/10/12 00:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

栗林みな実・美郷あき 学園祭ライブ

東京電機大学の学園祭 秋葉祭ライブ


 セトリ
1.BLOOD QUEEN(美)
2.少女迷路でつかまえて(美)
3.あんりある♡パラダイス(栗)
4.翼はPleasure Line(栗)
5.Scarlet Bomb!(美)
6.冥夜花伝廊(栗)

質問タイム

7.君が空だった(美)
8.最後のエデン(美)
9.sympathizer(栗)
10.Rumbling hearts(栗)

 アンコール
Shining☆Days(栗美)



疲れたので今日は早く寝たい。
明日追記しますzzz

ただ、簡潔に言うのならセトリから見て取れるようにヤヴァイほどの内容だった。

そしてみさとんの衣装が俺的にツボだった。
ロングのシャツがね……履いてないように見せる摩訶不思議なマジック!(爆)


以下追記(2010/10/11)


大学へのルートは千葉ニュータウン中央駅からの徒歩を選択。
道のりは少しだけあるけど、駅からのルートはわかりやすかった。

ライブ会場となる講堂も門から直ぐ近くの場所だったため、学園祭に来たという感覚は余り無く入場。
席は端だけど中央の通路の後ろということで1つ前の席よりも段差が高く、ステージと同じくらいの高さでとてもいい眺め。H列とはいえステージは遠くないので下手にF、G列になるより良かったと思う。

学祭のライブだから時間ぴったりに始まるかと思いきや10分押し。

まずはBLOOD QUEENのイントロが流れてきてみさとんが登場。



[ 2010/10/11 23:41 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


