ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店頭でも手数料!?

今日のぴあ店頭でノア@武道館チケットを購入しに行ったらおかしなお知らせが小さく貼られていた。

そこに書かれていた通りチケットを購入したら105円が上乗せされてましたね。

そう、プレじゃない発売中のチケットを店頭で購入するにしても手数料をボられるという仕様になったと!

http://t.pia.jp/info/info-101101-s.html


ぴあが危ないことは知ってたが、こりゃほかのプレイガイド使うかなーと思ったらローチケも…。

http://l-tike.com/news/20101015.html


プレでは恐ろしいまでにボられるが、同様に一般販売でもボるとかなー。
素のチケットの金額って何なんでしょうね。


一般販売後に買うならもうe+のすぐチケしかないか!?

いや、CNプレイガイドに期待だ!
[ 2010/11/30 00:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない

前回は小説2作目がアニメ化という内容でいくら埋め合わせでのアニメ化だったとしてもあの妹小説が受けるのか?トントンで進みすぎてないか?ということもあり内容もいままでに比べると笑い要素も少なく、いままでという中で比べると微妙だった。
黒猫のセリフの自分の得意領域とかそのあたりは全然問題ないと思うけどなー。
同じ業界人がどう思ったかは知らんが、表に出すもんではないだろうに。


そんな前回とは打って変わり、今回は最終回……ではなく、普通にお茶を吹いてしまう展開。
前回の終わり方は次週最終回的なものだったのにw


・ゴスロリじゃない黒猫いい子

・りんこは桐乃そのまんまじゃねーかw
同属?嫌悪ですね。わかります。

・エロゲプレイ中の桐乃、暴走しすぎwwww

・お嬢様バジーナktkr!!

・壁パンワロスw

・ゴスロリの黒猫痛いw

・桐乃、りんこリンにシンクロw


いままでに何回も映ってはいたが、桐乃が使ってるPCと俺のPC同じだw
[ 2010/11/29 00:47 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

BD着弾

・なのは The MOVIE 1st
amazonok

GRより早く発送準備にかかり昨日の午前着。
手渡しでの受け取りだったからGRと一緒と思ったらこれだけだった。
じっしりとした重みがあったのにこれ1個だけだったとは。


・GRANRODEO 武道館ライブBlu-ray
konozama

ま、昨日夜帰ってきたらポストに入っていたが。


どちらもちゃんと見るのは来年かなー。

GR&なのは
[ 2010/11/28 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

イベント完走

起床。二度寝。
7時間弱寝たのに身体が疲れていたのか+1時間寝てしまう。


●CooRieインストアイベント@新宿タワレコ
5分程度遅刻(ぇ?

予想より早く終わったので先に行く予定でいた映画の前売券を買ってから八王子へ。

映画は1/22ロードショーのねこばんっての。
http://nekoban.net/
ただただ和みな映画っぽいから見てみようかとね。


●ソリボFCイベント@八王子
開演時間に到着

押したため最初から楽しめた。

この日一番驚いたのは橋本みゆきの知り合いがノアの選手だということ!
場違いなこともあるのか誰だか名前を上げてなかったが、俺は今日一番食いついたぞw

同じ埼玉出身、そんなごっつく無いようで中堅どころとするとKENTA?鼓太郎?
しかしこの2人は中堅以上であると思うので平柳なのか!?

終演は予定とどっこいな感じで次へ行くのに問題なかったから直ぐさま駅へ中距離走。


●筋肉少女帯ライブ@Zepp Tokyo
開演時間15分程度後に到着

既に歌が聴こえていた。
登場からの2曲(サンフランシスコ、タチムカウ)を逃しただけで済んだ。
今回は椅子あり(座席指定)で事前に調べたとおり一番端席だったから途中からでも全然問題なかったぜ!

しかし、1発目でサンフランシスコか?。
何回も聴いているからまーへこむほどのことではないが…な。



それぞれ詳しくは明日以降に書くと思う。たぶん。

CooRieサイン
[ 2010/11/28 02:04 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント三昧

明日(日付変わって今日)は、


・CooRieインストアイベント(ミニライブ&サイン会)@新宿

・ソリボFCイベント@八王子

・筋少ライブ@東京テレポート


行ったり来たり。

CooRieからソリボは大丈夫だろうと思っている。
遅れたとしても少しの時間だろう。

しかし、ソリボから筋少は読めん。

ソリボはチケットの値段だけで考えると短いと思ってもいいか?w
しかし、ライブもあるみたいだから1人1曲歌って、全員で1曲としても1時間はかかる。

短時間でも長時間でも泣けるw

ま、最悪は筋少を諦める…だな。
[ 2010/11/27 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

長谷川復活!

覚えていたけど忘れていた。忘れていたけど覚えていた。

またしても録画忘れたあああぁぁぁっっ!!!!

だが、ここで少しだけでも試合の様子を見れて良かったよ。
http://www.ntv.co.jp/wpboxing/index.html


一気に2階級上げての復帰戦、その上タイトルマッチとこんな状況なのにやってくれるあたり流石。
今後の活躍をいやがおうにも期待してしまうな。

粟生も王者になったことだしめでたい日だな。
[ 2010/11/27 01:11 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

御徒町(上野)グルメ

●肉の大山
ランチメニュー。
遂に店内へ。

殆どのメニューにドリンクバーがついている。
ジュース、コーヒー、ホットにアイスと種類も多い!
ドリンクバーにはスープまであるのだが殆どのメニューに豚汁がついていたようなw

特製大山丼とカレーは500円の上、豚汁とドリンクバーがついてくるという優れもの。
一部のランチメニューは数に限りがあるようで13時ごろでも売り切れになるものもある模様。

店内・店外ともに素晴らしいお店ですね。

大山特製盛り合わせスペシャルランチ

特製大山丼


●伊勢ろく
メニューを見て思ったとおりで神田に本店がある。
そこでランチ親子丼を食べたことがあるのだが、いわゆる1コインで食べれたような気が。

流石に1コインとは行かず、あと2、3コインを出すことになるが、お吸い物も付いてるしトロトロ玉子の親子丼はうまい。
通常の親子丼のほかに20食ぐらいの限定で鶏そぼろ親子丼と鶏もつ煮親子丼もある。写真はもつ煮。

鶏もつ煮親子丼
[ 2010/11/26 00:44 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

祝・紅白出演

「中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐」はメールこねー!だったけど気にしない。

当たったら当たったでショータのライブの開演には間に合わなかったろうから。
スッキリした。


さて、そんなことが言いたいのではなく、今年もかかわりも深かったし、やはり!予想通り?2年連続で紅白出演決定!!

おめでとうございます!!!
パチパチパチパチ

今年は劇場版なのはの「PHANTOM MINDS」ですかね。

紅白もいいけど来年はカウントダウンをやって欲しいな。
4年に1度のね。
[ 2010/11/25 00:56 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

アニドリチケット着弾

まさか当日になって当日券出しますってのはないだろ>GRANRODEO


そんなGRANRODEOも出演する新潟でのアニソンイベント「アニドリ」のチケットが届いた。

10列目。

もうちょっと前になるかと思ったんだけどなー。
ただ、座席を調べてみたら席が固定されている場所じゃないようでもしかしたら花道も作られるような作りになっているようだ。

というか平面ですか?
それは辛いな…。


GRANRODEOとみさとんが出るからみな実さんも出るか!?と予想しチケットを購入してみたんだが、栗の子はサンホラでした。
まー、この2組が出るから外してもいいかなと思っての選択だけど。


しかし、この「アニソン」イベント、本当に公式HPに書かれているようなアニソンイベントとはちょっと毛色が違うような気がするんだよな。

当初発表されていた4組だけならわかるんだが、追加の2組が…ね。
特に妖精帝國。確かにアニソンなんだが、イメージとはちょっと違うというか。
飛蘭もアニソンですが、なんかランティスのゴリ押しってイメージがしてなんかなーと。

で、さらに追加になったのが椎名へきるですよ?!
ランティスに移籍したからといってアニソン出してないよね?ゲームのタイアップとかあったのか?
まー、昔のアニソン歌ってくれるなら嬉しいけど無理でしょ。


ってかこれなんてランティス祭り?
[ 2010/11/24 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

味噌の章 桜みち 黒みそ

11月4日(木)@立川

やめておけばいいのに?久し振りに立川アレアレアのラーメンスクエアに突撃。

ちょっとした二郎インスパイア?
もやしの量をなし・並・大盛と調整でき、にんにくの有無を選べる。
麺は味噌に合ってよかったけど、スープが濃すぎ、しょっぱすぎ。
こってりとしょっぱいは別物でしょ。

具はたいしたことないのでもやしを増やせても750円は高い。
あとこのもやし、並だと少ないな。

券売機に貼ってある写真だと並でも十分な量があるように見えるのにな。
大盛にすりゃ良かった。

もやしは油で炒められているようで二郎やインスパイア店でみかけるものと違いしゃきしゃきしているが、油っぽい。
どっちがいいのだろうか?

ラーメンの感想とは全然関係ないが、下唇(外)を切っていたため食べるのが非常に辛かった…。

黒みそ
[ 2010/11/22 23:36 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

【NEXUS】RESPECTABLE 80's

【NEXUS】RESPECTABLE 80's ?渋公リターンズ?

開催1週間前くらいにe+から抽選でご招待メールが飛んできた。

出演者に田村”SHO-TA”直美[Pearl]、浜崎貴司[FLYING KIDS]の名前を発見したので応募。見事当選。
そんな流れ。

開催地は渋公と書いてある通りでC.C.Lemonホール。

開場から30分経ったあたりで現地着。
ほかの抽選招待も行われていたようだが、何この列?
チケットを受け取った後は更に長い列になってたぞw

ほかでどれほど当選者がいたのかわからないが、これは…。5組10名様…。
確かに都合により当選者数は増減すると書かれていたが…。

招待席は2階の前の方かと思いきや、1階の真ん中1つ後ろの16列目。2階席は開放せず。

えっ!?

1階は後ろまで埋まっていた模様。
ということはこれはもしかして半分はご招待??

お目当てで俺的メインのショータはトップで登場。
遂に「永遠の一秒」を生で聴いてしまった…。

田村直美で一番好きな曲じゃないのに歌詞覚えているわ…。
12月のライブも楽しめそうだな。


80'sってこともあり、客側も年齢高めだと思われるようで途中で15分くらいの休憩がw
計12組を6組ずつに分けて前半後半とされていた。

その前半の締めは森重樹一[ZIGGY]で。
永遠の一秒とディスカバリーしか知っている曲はないだろうと思ったが「GLORIA」この曲知ってた。

こういうフェス的なものではアニソン系しか参加していないのでだいたいどの人が現れても盛り上がってるんだけど、流石にこっちは違うね。

オマイラの目当てはこれか?と思うほどいままになかった盛り上がりようだった。

後半は暖まってきたというか慣れてきたのか後半1組目から全体的にノリが良かった。
逆に前半の盛り上がらなさといったら…。
V系の出番になったとき数名咲き乱れていたのが印象的だったなぁ。

さて、後半戦はサビだけ聴いたことのある「あいにきてI・NEED・YOU!」を聴いたり「ディスカバリー」を聴けたりした後だ。
これで俺的に終わったかなと思いきやここから凄まじかった。

曲は知らないが名前だけなら知っている宮田和弥・森純太[JUN SKY WALKER(S)]の登場で渋谷公会堂時代にスリップしたようだ。
いまではこれ、絶対にないよね?できないよな?
ホールだけどステージ前になだれ込むってw

指定席最前が最前でなくなる。
ホールなんだけどステージ前だけライブハウス。
ライブハウス2階指定席からの眺めじゃないのにステージ前だけライブハウス。

しかも突っ込むのは前の方の人だけじゃなく、後ろからも階段を駆け下りて一直線w
後ろー!って煽ってたしw

ジュンスカの出番が終わって、司会が登場。
これについてはとりあえず帰れと。
しかし、戻ってくるなとはいいませんとw
あと最前に貼られているロープを潜るのに気をつけるようにともw

ということで続いてのやはり名前だけは聞き覚えがあるMAGUMI・杉本恭一[LA-PPISCH]のときもグワーっと突き進んで行く人も。お隣さんも向かってったわw

そして最後、やはり名前だけは…な水戸華之介[ANGIE]では押し寄せて行った人もいたが、最前までは行けないようになっていたのか?前ブロックの通路に位置していたな。

最後は出演者みんなが集まりセトリにない1曲を歌って終了。

殆どが知らない曲だけどやはり生の音があれば楽しめる。あとは空気か。これ重要w
ただのオーディエンスとしての参加だがいい経験になった。
[ 2010/11/22 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

11/21

サンジャポでコーナー化されたようなみな実屋で秋葉原のメガ盛りが取り上げられてました。

みな実もびっ栗。とは言ってなかったけど何このテレビ的仕草?
可愛いけどむかつくなw

内容はこんなのもあるのかーと思ったので今度行ってみたいと思いましたよ。
その前にかんだ食堂とかラーメン屋で行ってみたいとこがあるんだけどねー。

さて、そんなサンジャポを見てからちょっと久し振りにコスイベに行くたくなってプラッと行ってみたり、その後に【NEXUS】RESPECTABLE 80'sというライブの招待に当選して行ってみたり。
(ライブの感想は明日にでも)

日曜だけど明日は有給休暇だからプラプラしちゃいました。

朝遅く、いつもよりも食べたので昼どきに腹も減らず結局昼抜き。
夜は思いっきり食べましたよ。ナポリタンを。

パンチョ@渋谷

ナポリタン・チーズ(大盛)

麺はソフト麺。
アルデンテってなんですか?

大盛無料で茹で上がりの重量は600g.

チーズをトッピング。
目玉焼きもいいけどチーズもいいな。
粉チーズもタバスコも使わずにそのまま全部食べてしまった。

ちなみに上からではわからない高さはこんな感じ。
B級グルメバンザイ!

横から


いわゆるリア充じゃないけれどしゃしゃ丸的に充実した日でした。
[ 2010/11/22 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思い立ち猫カフェへ

2日前?1日前?にそうだ猫カフェへ行こうと思い立ったが吉日。

おっさん1人でも行けるよな?と軽く調べてみたりして向かったのが「猫カフェ きゃりこ」。

http://catcafe.jp/

入店し、店員さんの説明を聞き、上着をかけ、鞄をロッカーへ入れ、手を洗い、先着特典の猫のおやつを貰い猫の間へ。

まずは座って様子見。

昼ごろの時間だったからかカポーはおらず。
親子が3組程度と同じくカメラを持った男1人だったかな。

しばらくして近くに来た猫の写真を撮ったり、おやつを上げたりしてから少しずつ行動。

絞り過ぎたみたい…
猫

足元のタッパーが猫のおやつ
猫

食後
猫


…あっという間の1時間でしたね。
特に時間制限もないし、区切り時間も料金も悪くはなかったけど、とりあえず今日は1時間で。

数年前に初めて行ったきりで、店内狭い・猫少ない・1ドリンク注文しないといけないしでダメダメだったなーという記憶があったが見方が変わった。
特に欲しかったら頼むさな必ず注文ってのが無いのがいい。さらにお飲み物は100円からってのもいい。

猫マンガとかも置いてあったし、マンガ喫茶感覚で入っていけそうな感じ。

まー、マンガ喫茶自体数回しか利用したことがないんだけどな。


追記で写真をもう数枚うp。


[ 2010/11/21 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天上天下22巻(完)

遂に出た。
天上天下最終巻。

アニメでハマリ、追いかけてきたマンガ。
まさかこんなぶっ飛んだ物語になるとは思わなかったが大暮維人ですからねw

天上天下22巻


前回の続きからはあれ?と思うような始まりだったが…なるほどね。

FIGHT132の冒頭だけは『んんん???』だったけど、納得行く終わり方だった。

ま、これは賛否あるだろうけど。

ただね、納得…納まりつくけど満足ということではないんだな。

でも、満足していないわけでもないというか…。

そう。批判する気持ちはないというところ…なのかな。
[ 2010/11/20 01:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

所属事務所批判?

Yahoo!トップに平野綾のニュースがっ!w

ライブの予定はあるみたいだけど、歌手活動は終了なんですか?

テレビ出演してるみたいだけど決まった番組しかみないから全然見かけないな?。

また直ぐに方向転換は無いだろうから、これからはタレントとしてやってくんだろうね。
[ 2010/11/19 01:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

立川グルメ

●長田本庄軒
駅中にある焼きそばの店。
ぼっかけ(煮込んだ牛スジとこんにゃく)が売りの焼きそば。
カウンターだけの店内で回転は早いが満席で並んでる光景も目にする。

中太麺とドロッとした甘みあるソースがいい!
オムにするよりとろ玉のほうが個人的にはオススメ。

ぼっかけオムそば(中)

ぼっかけとろ玉焼きそば(中)


●サンモリノ
ご主人『May I help you?』
しゃしゃ丸『ナポリタンくださいw』
ご主人『ラジャー!』

若い2組の女性客と話していたからか陽気だw
先客は俺が席に着いた後、直ぐに食べ終わって帰っていったのだが、その後のご主人は寡黙でしたw


立川で3番目にうまい店

それがサンモリノ。


立川第1デパートといういまとなってはいつ取り壊されるのかと思うような懐かしさを感じる建物の地下の片隅にお店を構えている。
ナポリタンがうまいということで突撃してみた。

ナポリタン自体外で食べることがないのだが確かにうまかった。
また食べたいとも思うがほかのメニューも気にあるところ。
仕事帰りでは早く帰れる日でないと時間的に厳しいというのも辛い。

料理にはサンモリノ漬けという酸っぱ辛い漬物が付いてくる。
漬物自体は酸味があるが、その上に結構な色になるほど一味?を振ってるから思ったよりも辛いw

ナポリタン
[ 2010/11/18 01:42 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●れすとらん岬
・Bコンビ(ベーキライスとカニコロッケ)
Bコンビ

・盛り合わせ(ハンバーグ、チキンカツ、カニコロッケ)
盛り合わせ(ハンバーグ、チキンカツ、カニコロッケ)

カニコロッケ(゚д゚)ウマー
そろそろAコンビが食べられる時期になってきたかなー。
ベーキライスのドリアか?。楽しみだ。


●千成亭
・天津丼
天津丼

スープ付き…だったと思う。
玉子は固まったもの。甘酢餡…だったと思う。


●祥瑞坊
ガラス張りで外から中の様子が丸見え。中に入らないと値段と殆どのメニューとがわからない。ちょっと奥に2人席はあるが、手前には4人席しか見えない。
ってこともあり、何となく入りづらくてスルーしてた中国家庭料理の店。

とにかくボリューム満点。グループでシェアするのがいいようです。
チャーハンは小盛にできる。おそらくそれで並の量になるかと。
一品料理や飯類は大盛にもできる。やはりこれもグループ用ですね。

・ニラとレバー炒め、ライス(みそ汁付)
ニラとレバー炒め、ライス(みそ汁付)

この写真だとわかりづらいがとにかく大盛。
おかずもだが、ご飯の盛りに驚いた。


・ランチ2 玉子と豚肉ときくらげ炒め(ライス、みそ汁、小鉢、杏仁豆腐付き)
ランチ2(玉子と豚肉ときくらげ炒め)

ランチメニューは土日でも提供している模様。
ボリュームがあり、お値段もいい感じでお得。
一部の一品料理を一人で食べるにはランチがオススメだな。

・ランチC(豚バララーメン&チャーハン)
ランチC(豚バララーメン&チャーハン)

ご飯や一品料理とは違い、麺のボリュームは普通。
しかし、チャーハンの量はお茶碗の割りに多い。
ここのチャーハンは日本人に馴染みある味付けとは違うようだ。炒飯というより焼飯って感じかな。


・タクシーかけご飯
タクシーかけご飯

昔、万豚記で食べたなーと思い注文。
少量の豚肉とイカ、たけのこ、白菜というよりキムチでピリ辛。
熱くて辛い食べ物を食べると汗がパネェほど噴き上げるのがしゃしゃ丸。
たとえ冬だろうが関係ない。

みのりんFCイベ後で23時だってのにこのボリュームはよしといた方がいいと思った。
この時間でも店は学生で賑わっていた。
[ 2010/11/17 01:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

栗の子の容態

久し振りにBlogと栗ったーが更新されたねー。
イベント続きで疲れた身体も回復してきたようで何よりです。

いつもだったら刀語のお知らせとかあるんだけど今回なかったから見逃してたりしてないか?

11話目は衝撃的でした。

続きも気になるが、冥夜花伝廊のカップリング曲「微笑みの彼方」は最終話で流れるのか?
そして最後のED曲も…。

物語以外にも注目。


年末まで走るということだが、ソリボイベントのあとはサンホラだからなー。
ステージの回数も多いが、練習も大変そうだ。

また体調を崩さないよう願うばかり。
[ 2010/11/16 01:00 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

だいすき日本

ネパール創作ダイニングのお店。

VIP→ハム速の流れで客が大量押し寄せて店長のビカスさんはお疲れ気味のようです。

今週仕事に行ったあとはたぶん4連休にできるので行ってみようかなーと思っていたけど落ち着いたころに行くことにしたわ。

いやー、しかし、こんなことをYahoo!ニュースに載せんのはどうかと…。
[ 2010/11/16 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに小説家なわけがない

感想。

・魂入っている物真似ワロス
・メルル(CV:田村ゆかり)www
・エロ動画ハンターwwwww


最高だな、おい。
[ 2010/11/15 01:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

MINORI CHIHARA BIRTHDAY EVENT 2010

初日のZepp Tokyonに参加。

ほぼ最後尾の端に位置して生ビールを飲みながら開演を待つ。
中央左右の扉付近はどうかわからないが、この場所はぎゅーぎゅーにならなかった。

この箱でこんな場所に来たのは初めてで新鮮?だった。
感想は遠いなー。


イベントは1年を振り返ったあとに恒例のおもひでづくりVTR.
今回はVTRが始まって思ったとおりで鹿角の萌えみのり。

詳しくはこれらのページを。
http://umaikome.jp/
http://umaikome.jp/shouhin/kome/moeminori.html
http://umaikome.jp/minorin/

ただ、田植え、雑草取り、収穫の3回も行っているとは思わなかった。
やはりこれはおもひでづくりの映像は面白い。歌のコーナーが無くても満足できるくらい。

ゲストで登場された社長の安保さんも面白かった。
武道館公演に招かれてそこでm.s.s会員になったっていうからバンドメンバーとかの特別会員と思いきや7000番台でガチの個人申込w
最後の最後で茅原めぐみさんって間違えて言ってしまったのが最高でしたw

この後はカップリング曲ベスト11の発表とベスト3+2曲のライブ。
俺が投票したLast Ardenは低ランクだった。

最後の3つになっても1曲がどうしても思い出せない。
1つシングル曲を忘れてしまっていると思いきや、Freedom Dreamerが3曲入りだということを忘れていた。
スタンディングでの旗振りは空気が読めないのか気遣いができないのかわからんがそういうのも居るから脅威。後ろに旗をもってくんな。
ベスト3外からで勇気の鼓動を歌ったのは良かった。

1位はSunshine flower。
これはみのりん全曲中でアンケートを取っても上位に来るだろうしね。

ライブコーナー終了後はサインボールノック。
まず飛んで来ない場所だったが、ステージ中央は全然見えなかったからその姿を見るのもかなわなかった…。

最後はみのりんからのお土産手渡しで終了。
お土産はみのりんも育てた鹿角の萌えみのりを1合かと思ったら2合!
何故2合かというと1号炊きでは米のうまみを味わえないからとのこと。
パッケージはmssだけの特別版。

後方から開始かと思っていたら前方から。
( ゚д゚)ポカーン

いいこと全然ねーな!

しかも、ここからのスタッフがクソ過ぎて何を言っているか聞こえねーし、誘導も全然できていない。
前回の握手よりも進行は早かったと思うがイベント終了から1時間以上かかったわ。

再び農作業着に着替えたみのりんから萌えみのりを受け取ってやっとイベントが終わったという感じだった。
今回は握手はできないので一言だけ楽しかったですと伝えてZepp Tokyoを後に。

自宅最寄り駅に着いたのは23時近かった。
イベント自体3時間以上あったけど、まさかこんな時間になるとはな?。

家にはとりかけの米がいっぱいあるので無くなったら萌えみのりをいただこうと思います。
今年中に食べられるかわからないけど、おいしくいただくよ!

mss特別限定萌えみのり

mss特別限定萌えみのり
[ 2010/11/14 22:33 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

GR・SOLIVOチケット発券

●GRANRODEO LIVE TOUR 2011 @ Zepp Sendai
A380番台

遠征するのだから早い番号じゃなきゃ泣くよ。オールスタンディングなんだからと思っていたけど、これなら及第点かな。


●SOLIVOXL FAN Meeting in 2010 Autumn @ 東京
まさかの19列!

ファンクラブイベントなんだからファンクラブ会員以外は入場資格なくていいのに。
あったとしてもお連れ様1名までだろ。
転売目的でもなけりゃ8名分なんて申し込まねーだろー?
大阪でもやるんだから尚のこと。

そりゃー、ソリボ所属メンバーが増えたから客を多く入れたい気持ちはわかるが…。
チケットをこんな安くしなくてもいいから収容人数1000人ぐらいの場所でやって欲しかった。
[ 2010/11/14 01:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みのりんFCイベント東京

疲れた…が会場入りしてからの開演待ちは30分ちょっとだったろうし、端に居たし、思ったより時間の進みは早かった。
ステージ上のみのりんは殆ど見えず、見えてもチラっと程度だったが、スクリーンは見えたので良かったわ。

明日は大阪でFCイベントなので感想は明日の21時以降で。

ネタバレ禁止!

瀬野さんとみのりんから言われてるからね。

しかし、ファンクラブ会員ってのもいろいろ居まして、俺みたいに第4期目は無いという奴も居れば約束も守れずネタバレを2ちゃんに書き込んでいるのも居るんですよ。

大阪に参加する人はスレを覗いてはいけませんよ。
[ 2010/11/14 01:16 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

みのりんFCイベントVol.3

正直もう熱がないから申込も入金も迷ってギリギリでだった。
これで最後だし、お土産もあるっていうし、ほかの予定と被ってないし行くことにした。

ま、ここまで悩んだ一番の理由は全席指定じゃないからだけどな!


いくら数曲歌うからといって、基本はVTRを見たりトークを聞いたりのまったりイベントなのに指定は2Fだけで1Fはオールスタンディング。
その上、スタンディングスペースには詰めるだけ詰めるだろうし。
発券結果、1Fで1700番台。

早い番号でアホなほどの開演待ちもしたくないから2Fじゃなかった時点で整理番号はどうでもよかったから番号自体は気にしていない。
何時ごろの入場できるかわからんが16時前に行く必要はなさそうだ。

ちゃんとスクリーン見れるかなぁ…。
[ 2010/11/13 00:56 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

GR LiveチケットCD先行当落

GRANRODEO 2011年Zepp Tourの当落結果は…

ちょっと牛たん食べに行ってくるわ。


ってことで東京はハズレて仙台は当選。

ツアー初日だし、3連休の頭だから地方でも行ってみるかなと思ってGRANRODEOのライブでは初めて地方を申し込んでみた。
最初のチケット先行だから良番の可能性もあるし。


それにしてもNHKホールの感謝祭行きたかったな?。
[ 2010/11/12 23:59 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 鶏そば+親子丼

11月2日(火)@豊田

麺がいつもより少しうまく感じた。茹で加減か?
メンマがデカイの1つじゃなくて小さめのが2つになっていた。

親子丼はかなりの汁だく。
チャーハンと同じ器で丼な感じがしないw
ご飯の量は思ったよりも少なめだったが鶏が大きく、量もあり、350円なら十分すぎる。

鶏そば

親子丼
[ 2010/11/12 00:14 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

盛極軒 盛朗らーめん+やさい

10月28日(木)@豊田

約2ヶ月ほど張り紙もなく、何の情報も無く閉まったままだった盛極軒が復活!!
商店街再開発に尽き閉店ってことではなかったのか?

先週二郎に行ったばかりなのに復活ということで足を運んでしまった。
ま、ここは脂ギトギト、スープ濃すぎってのほどのものでもないから。むしろ野菜食おうというか。


野菜増しにするので麺の量は200gで。

あれ?店員変わった?

少なくとも1人はバイトなのか9月前までには見たことない人だった。

盛大に盛られたもやしとキャベツ。

盛朗らーめん+やさい

…なんだろこの青臭さは。


この青臭さは家に帰ったあとの方が酷かったかも。
時々青臭さが口に広がってさ…。

復活したにはしたが、汁なしが無くなってしまったのは辛い。
う?む、汁なしがないと1ヶ月に1回の割合でくるのは厳しいなぁ。

次は野菜増さないで麺を300gで食べてみようか。
これでも青臭かったら終了かもしれない。

盛朗らーめん+やさい
[ 2010/11/11 01:25 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

確信犯

どうやら尖閣衝突映像の流出者の面が割れたようですね。

海保のある幹部は悔しくて涙が出てきたとショックを受けた様子とか。

これはこれで自身の職に誇りを持っていることが伝わってくるし、どれだけのことなのかその責任感も伝わってくる。

だがやはりこれは「国民が知るべき」であり、悪だとは思わない。

ただ、日本は法治国家ですから愛国無罪という訳にはいかないことは確か。
どれだけの重さになるかは別で裁かれなければならない。それだけの気概を持って実行したのだろうし。

…でもなぁ。
ミンスは捻じ曲げてましたよね…。

たとえ逮捕されようが投じた石はとても大きく、日本を変えたる仕事をしたのだと思いたい。
変えなければならない。
これで変わらなければなんなのだ!

これが日本浮上の1歩になることを願う。

ただこれで終わらせないで続いていかないとね。
自分のできる小さなことでも。
[ 2010/11/11 01:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

10月27日(水)@国分寺

和え麺:香味肉そば麺

麺の上に乗っている肉は豚バラの模様。
しかしこれ、トロトロの脂がのった感じでベーコンの様。
うまいけど、脂っぽいので腹が溜まっていると堪えるかもしれないな。

油そばのように絡まった麺は腹に溜まる。なので中盛で十分。
ものにもよるかもしれないが、和え麺で大盛にしてはいけないことをやっと悟った。

最後は滅多にしないし並盛のときくらいしかしないスープ割りに。
香味が絡まった麺を潜らせたつけ汁で味わってみたかったので。
うまかったけど確実に身体にはよろしくないな。

つけ麺
[ 2010/11/10 00:39 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アニソンSP3(完全版)

25時から地上波で放送。

近畿地方は45分遅れ。

踊ってる恋の抑止力が見れるのですね。

なーな!なーな!
[ 2010/11/09 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


