ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C79 2日目

雨が降るような天気予報だったからコミケはやめてコスホリックってのに行こうかなと思ってちょっと遅めに起きて少々だらけていたけどそこまで曇ってなかったのでやっぱコミケに行くかと家で早めの昼を済まして出発。

スタチャで無料配布物を貰ってあとは昨日と同じ。
違ったのは同士に出くわしたくらいか。
ってことでコミケ後に中休み。

チムニー


昨日うpし忘れたもの。こんなところでヅカたんが。

e-zuka

e-zuka


明日は早い昼を現地で済ませてから突入。遂に買物を。
その後は戦利品を持ったまま田舎へ出発!

そのため2010年のBlogの更新はこれで終了。

みなさん、良いお年を!
[ 2010/12/31 00:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C79 1日目

けんちんそば

いつもどおり現地に着いてから昼を済ませて突入。

と、いっても企業ブースで無料配布物をちょこっと貰ったり、パンフレットを回収したりで財布が緩んではいないんですけどね。
緩んだのは帰りに寄った改装のため閉店セールで服を買ったくらい。

そう、いつもどおり第1と第2のコス広場でカメコって終了です。
明日もなー。

C79 1日目回収品

いやーしかし、パーカーだけとはいえ16時過ぎてもなのは完売じゃなかったのには驚いたw
別に買うつもりはないが、高度な情報戦に屈していただけか?w
[ 2010/12/30 00:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

年末アニメ

TOKYO MXの力の入れようが凄い!

今日から数日に渡ってBLACK LAGOON(2期の方も)や祝福のカンパネラ、薄桜鬼やら一挙放送!

ヤヴァイことやってくれるじゃないか、MX!


そうそう、今期のアニメの感想でも少しだけ。

・探偵オペラ ミルキィーホームズ
全然期待していなかったアニメだけどヤヴァイな。面白かったw

・伝説の勇者の伝説
求めるは説明!意味不!w

・ヨスガノソラ
いまのテレビ放送でもこんなことできるんだワロスw

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
いうまでもなく最強!
[ 2010/12/29 23:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

jet setter, jet lag tours >> snow ball

jet setter, jet lag tours >> snow ball

meg rock 1年振りのライブ!


 セットリスト(2ちゃんより)
ベビーローテンション
レジへGO!
mighty roller coaster
wish
頭痛が痛い リターンズ
君のこと
ふたりのせかい
twincle, sparkle (復刻版)
incl.
ラブボ
porcupine
apple crisp
clover
i've been here
笑顔の理由

 - アンコール -
どこまでも
滑走路



開演は押すと思っていたけれどまさか20分以上とは。
会場から開演までは30分だったのでもう無理ってほどの時間ではないけれど流石に長いよ…。

今回もバンドメンバーにキーボード(シャイニー先生)は無く残念。
ギターがアツロックじゃないことはわかっていたので何だってー!?ってことは無かったのが救いか?
ベースはいつもどおりローリン(ロスクー)で嬉しかった。ドラムのキリロックもおなじみだね!
でも、ギターのシュレック(山本陽介)はとてもいいノリだったので十分満足。

出だしまではそんなんだったけどもロックちゃんが出てくればあっという間に時間も過ぎてしまう。
ぴょんぴょん跳ねるロックちゃんはホント可愛いぞ。

メロキュア曲はりっちゃんの誕生日が近いからBirthday Girlも考えたようだけど、そうすると毎回?Birthday Girlになってしまうかもしれないしねw
うん、ふたりのせかいはとてもよかった。

今回は踊れる曲が多いということでいつもよりノらせてもらいました。
今年1番頭を振ったライブになったと思うよ。ロックだけに。

来年はCDをリリースしたい!ってことも聞けたので楽しみ。
ライブも箱の空きがないようでspring feverは夏になってしまいそうだけど確実にあるのなら嬉しいこと。
そのときには新曲もリリースされているといいね?。

最後にドリンク引き換えで水ではなく、ヨーグリトオレンジってのを飲んでみた。
するとドリンク引き換え場所の隣にボードにこれがmeg rcokオススメ!って書かれているのを発見。小さな嬉しさを味わった。
ただ、おいしかったけど、これアルコール入ってなかったようで。入っていると思って頼んだんだけど違ったみたいw

meg rock snow ball グッズ
[ 2010/12/29 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

12/28 有給休暇

今日唯一の悲しい出来事。

先月買ったショルダーバッグが壊れた!

( ゚д゚)ポカーン

チャックを閉められないので致命的。終了。


閉店セールで20%OFFとはいえ元値5000円ですぜ?
バッグの中の糸もおかしなことになってたしさー。

ハンズで買った5000円のも半年で切れたし何なんだ!?

メインで使ってるのは大きめのトートだけど明日、明後日赴く地には持ってきたくないからこそのバッグだったのに…。
クリアランスセール的な何かのときにでも5桁するかしないかの物を買うべきか…。


へこんでても仕方が無いので逆に良かった出来事(?)を思い返すと

・新規開拓のつけ麺がうまかった
・meg rock Live前に猫カフェでまったり
・スピーカー前だけど実質30番台でロッカーに荷物詰めた後でも最前
 (感想は明日にでも)
・アニプレックスや角川書店などアニメ関連企業8社が東京国際アニメフェアの一般日になる同日に幕張メッセで共同イベント「アニメコンテンツエキスポ」を開催


ロックちゃん可愛いよロックちゃん。
講座は全部何かしらのライブが被って行けなかったら本当に1年振りだったかも。

アニメコンテンツエキスポっていいね!最高だね!行くか行けるかわからないけど応援したい!
[ 2010/12/29 02:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

丸め?背脂煮干? 燕三条系ラーメン+タルタル丼

12月11日(土)武蔵小金井

12月にオープンしたばかりの花小金井にあるラーメン屋の2号店とのこと。
背脂煮干以外に煮干醤油のらぁ麺(1日20食)というのもある。

「麺の量は多めとなっております」と書かれているように普通のラーメンでも230g。
つけ麺は350gで味麺(油そば)は300g。

狭い店内。椅子が固定されてる上、足置きがなく座り食べづらい。

背脂煮干のラーメンは680円、タルタル丼は280円なんだけどセットだと820円とお得。
自家製タルタル……マヨネーズと玉子だけ?
特別うまくない…というかレベルの低いタルタルじゃないか…?
唐揚げも特別でかくもなけりゃうまくもないし、名物とは?
ご飯と唐揚げの比重がつりあわなく、丼と呼べるものではない。ただ乗っけただけでしょ。

ラーメンは脂に反して真っ直ぐな醤油。燕三条系と呼べなくなるんだろうけど脂がない方が…。
自家製という麺はやや平打ちで縮れた太麺。硬めで量もあるので食べ応えあり。
チャーシューは噛み切り難く微妙。
ラーメンなら限定20食という脂がないものの方が好みそうだ。味麺(油そば)というのもうまそう。

12時だったが2名待ち。食べ終わって出るころには6、7名待ちになっていたようだ。

また来ると思うけど脂なしのラーメンか味麺を食べるでしょう。

燕三条系ラーメン

タルタル丼
[ 2010/12/28 14:25 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

2010仕事納め

昨日は喉が痛かったので出かけず、家に居たけどボクシング(亀田)は興味ないのでスルー。

3兄弟ともに勝利ということだが内容はどうだったのでしょう。いや、まー、興味ないんだけど。

日本人ではじめての3階級制覇ってことだけど、これほどまでに偉業と呼べないものはないよなー。その価値が全然みえない。


そんな翌日の月曜日は2010年の仕事終了日。会社自体はまだ休みじゃないけど有給で。
明日(日付変わって今日)はmeg rock Liveだしね!

いつもどおりギリギリ進行だけど今回は凄かったな。グッズ発表が前日とはw
リーフレットは絶対買い!へそteeも欲しいかも。


話がそれたがその後は飲み。今年は珍しくこの時期に3度も飲んでる。ま、忘年会というより送別会の意味の方が強いんだけど。

今日の飲みででいままでに経験したことが無いほどの辛さ(痛さ)を味わった。
ロシアンルーレットなたこ焼きなんですが、これ、人が食べていい辛さじゃないです。
オワタってレベルじゃない。
テレビで身体を張ったお笑い芸人がいい反応を魅せているがアレ、ガチだわ。

辛いっていうても、舌と唇の痺れと痛さから始まり、その後に徐々に胃にくる…。そして震え(寒さ?)も。
水だけじゃ無理。氷をずっと舐めていたがそれでもきつ過ぎ。氷を含めない環境になると死。

ビールもしゃしゃ丸的にはいい量を飲んでいたこともあって、いろいろとキツイ。

最後には気持ち悪くなり、いい意味での適切な場所でリバース。
もうね、思いっきり。これが良かった。直ぐに本調子とは行かないものの普通な状態と思えるほどに回復した。

無事にmeg rock Liveにも行けるぜ!
[ 2010/12/28 02:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当地グルメ@新潟

観光も温泉も行ってないがアニドリの前後にならではの食事を。

●とんかつ ヒロ
玉子でとじていないカツ丼。長野(伊那)とは違ったソースカツ丼。
事前に調べた情報で混んでいた場合は時間がかかるようなので余裕をみて新幹線の時刻を選んだ。結果、問題なかったけど。
ランチのカツ丼は値段が550円と安い。その分カツが3切れのようだけど。あと時間帯に限らずカツは薄いみたい。
写真には乗っていないが具が多めに入ったみそ汁もあり。
煮豆も量が多い。これはカツ丼ができる前に出してくれれば有難いのに。

ここのソースは甘いソース。ご飯は大盛に入っているがタレがしみこんでおりパクパクいける。カツは軟らかく、噛み切りやすいので食べやすい。
新潟のソースカツ丼もうまかった。

カツ丼


●長岡小嶋屋
新幹線の改札を出てそのまま真っ直ぐにぶつかった建物COCOLO本館内にあったそば屋。
昼食後、土産を探しながらぶらぶらしているときに発見。

本当は北口の方にある居酒屋に行くつもりだったのにそれらしき場所は看板さえ見つからず、昼も夜もシャッターが閉まっていた。
クーポンの発行もやってるから潰れた訳じゃなく休みだったのだろう。
しかし、不定休と書いていたけど、この時期に休むのかぁ…?

昼にソースカツ丼を食べているから夜はへぎそばとのっぺい汁を食したかった。その居酒屋ではどちらもあったのだが。仕方なしと諦めムードであったのだが、店頭置き看板のメニューにのっぺい汁と書かれているではありませんか!

折角の新潟なので日本酒も。〆張鶴 雪150ml.
絶対廻るだろうけどこの後は新幹線で寝て行けばいいんだしということで。短時間で飲んだので結構キテた。ま、足も意識もはっきりしていたので問題もなくOK!!
帰りの新幹線の車両は進行方向とは逆の一番後ろでリクライニング全倒し。
〆張鶴 雪

のっぺい汁を注文したら温かくてよいか聞かれたのでお勧めを聞いてみた。
この時期は温かく食べているということだったので温かいので決定。
結構いいお値段したのだが、食べて納得。干し帆立の貝柱が入ってら。お上品なのっぺい汁ですかね。銀杏が結構入っていたのは嬉しいところ。
のっぺい汁

天ぷらとかいろいろあったけど素のへぎそばで。
どうやら麺は大盛にできたみたい。絶対足りないなと思ったんだよ。案の定、もうちょっと食べたくてこの後に安売りしていたPRONTのパンを2つ食べた。もったいないことしたなぁ…。
へぎそば

ぬるっとつるっとしたそばは初めて。これもうまかったなー。

観光は一切していない。
(観光じゃないが適当に歩いていたらアニメイト+αな場所を発見して入ったくらいだ…)

それでも新潟を味わえたのでいい旅だったですよ。
[ 2010/12/26 22:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

アニソンドリーム in ニイガタ 2010

アニソンドリーム in ニイガタ 2010 1st ACTION

駅からのシャトルバス…ただの路線バスだったな…。
時間帯にもよるだろうが、バスの本数は人の待ち列に比べ少なくなかったのでは?

着いたあとに屋台の確認。
ラーメン屋台がある…がしょぼいというか寂れているという印象。どれだけの人が利用したのか…。

バス到着地点からそのまま会場入りしてしまうと目にしない看板をパチリ。そして会場内へ。

アニドリ

やはりこの程度かというぐらいの埋まりよう。
そのためか休憩スペースがやたらと広いことになっていた。

やはり椅子を並べただけの造りで平坦。なのにステージは低い。正直失敗だったかーと思った。



[ 2010/12/25 23:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

12月9日(木)@国分寺

和え麺:しらす釜玉麺

しらす、玉ねぎ、生姜が乗った釜玉麺。

最後は器に残った玉子の汁をつけ汁に投入してからスープ割り。
うまい!

つけ麺(中盛)
[ 2010/12/25 12:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

苦しみます?

平日だけど休み!4連休!
そして月曜で今年の仕事は終了!休めそうだから有給使いまくり!

ということで今日はクリスマスというイベントみたいですので、折角の休みだしスペシャルなカレーを食べに行ってきた。

・Little Shop
C きまぐれ

流石に平日&クリスマス?
まだ12時には早い時間ってこともあり6人程度の待ちだった。
腹十二分くらいになりながら完食。毎度のことながら唐揚げの量がパネェっす。


渋谷にはただこれを食べに来ただけ。ついでにチケットショップにも寄ったけど。

続いて秋葉原へ。
そういえば水樹奈々衣装展をやってるよなーってことで。
商品の方はAmazonでローソン送りにして購入(到着)済み。
販売当日には届いたようだが、着弾メールがないと引き換えられなく、昨日は帰り際に行こうと思って忘れていた。ってことで帰りに引き取ってきた。袋もなしで箱ごと手渡されるようになっているようで場所・物によってはコンビニ送りは使えないもんなんだなと思った次第。

LIVE GAMES×ACADEMY BLUE & RED

さて、ゲマとアニメイトでは店舗オリジナル特典のほかに抽選で展示パネルにサインを入れてプレゼントな応募券も付いてくるんだけど今回は2種類購入しないとダメだからな。
店舗特典もなくてもいいようなものだったから、Amazonでの4000円値引きには敵いませんよ。

そして早速読み終わった俺妹1巻の続きを購入。やたらと厚いと思えば、2巻は1巻に比べ100Pくらい多いな。
刀語も読み始めたが、こっちはとりあえず1巻だけでいいかなと。少なくとも俺妹を全巻読み終えるまで買わなくていいかと。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻


帰って来て家でまったりしながらBlogを書いていたら時間切れ。
会社は休みだけど飲みに行って終電で帰宅。

平凡といえば平凡だが一風変わったクリスマスイブだった。
ま、クリスマスイブたってケンタッキーやケーキを食うくらいだしな!

クリスマスにケンタッキーってのも何年も食べていないだろうけど。
今年にいたってはケーキも食べていないな。去年食べたかどうか覚えていないけど。

そういえば渋谷も秋葉原も夜じゃないからかクリスマスな雰囲気でもなかったような。
サンタ帽やサンタコスとかは見かけたけど街の雰囲気はいつもと変わらないような感じだった。
やっぱ、夜&場所にもよるのか?

そういえばクリスマスイブイブイブにSEGAからこんなのが届いていたわ。

Project DIVA

ゲームアンケートに答えた人全員に届いたと思われ。
優先度的に時間がなくてやれてないなー。
[ 2010/12/25 02:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗ライブフライヤー

早速アニドリのフライヤー類の中に入っていた!

栗ライブのお知らせ


右上の栗がキングスライム並みに威風堂々としていますな。

栗ライブのお知らせ


飛行機と宿泊先を調べた方がいいな。
特に飛行機ね。

アニドリの感想は明日にでも…。
[ 2010/12/24 01:43 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

10周年のお祭りごと

3/9 栗林みな実オリジナルアルバム「miracle fruit」発売!!

アルバムにAXでのmind touch Liveの模様を収めたDVD付き版とかあると思ったのだが、それはなし?
もしかしてLive DVD自体の発売なし??


そしてツアー!!!!!!


4月16日(土)仙台CLUB JUNK BOX
4月17日(日)新潟 LOTS
4月23日(土)福岡 DRUM LOGOS
4月30日(土)名古屋 クラブダイアモンドホール
5月1日(日)東京 SHIBUYA-AX
5月4日(水・祝)大阪 なんばHatch


待望のソリボファンクラブ先行あり!!!!!

しかし、何故、ホールじゃなくてライブハウスなんだああああぁぁぁぁぁ!!!!!
いままでホールでやってきたじゃないか…。

そりゃ、箱の方が安く済むだろうが…。

良くも悪くもソリボだからなのか…?

ただ、この日程…やろうと思えば全通ってやつができるな。

博多ラーメンでも食べにいっちゃう?
[ 2010/12/23 01:11 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

いざ、アニドリへ

明日の新潟の最高気温は10度以下。

ま、それはいいとしてだ。


雨ですか orz

しかも激しそう。次の日が暴風雪とか出てるし…。
ホワイトクリスマスってレベルじゃないぞ。


シャトルバスは無料なのかと思ったら行き帰りどちらも取るのね。
しかも片道320円もかよ。

地方で中途半端な場所ってのは新幹線降りてからも金かけないといけないのは地味に嫌だなぁ?。
その分楽しめるといいんだが。

あとは食事を楽しみにしている。
会場前のどうでもいいような屋台じゃなくて!

これは地方いく上での醍醐味!
[ 2010/12/23 00:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニヲタ関連記事

●東京国際アニメフェア
日本動画協会も遺憾声明を発表!
このままでは実行不可能な事態だと。

いい流れだ。


●水樹奈々紅白曲目
やはりPHANTOM MINDSでした!

12/31の録画はこれと笑ってはいけないで決まりですかね。
[ 2010/12/22 01:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND

俺妹最終回!
GOOD END?ってことはBAD ENDなりTRUE ENDなりあるんですかっ!?


以下、感想とあらすじ。


・桐乃どうした????親父がこんな可愛いはずがないwwwww
・コスプレの件をまだ根に持ってるぞ、あやせwww
・にょろーん↓ バジーナどうしたwww
・『おにーちゃんのぱんつなんかぜったい盗んでいないんだからね!!』ってどんなタイトルよwwwww
 あら、桐乃可愛いw
・赤城wwwwwwwwwwwガチホモゲーwwwwwww
 お互い深い訳があるのですね。わかります。
・兄妹でエロゲプレイ。そして本題。アメリカへ行ってきます。
 そんなに止めて欲しいのかよwwwwww
 エロゲ演出が(・∀・)イイ!!それでも止めない兄貴が尚(・∀・)イイ!!
・でも兄貴フルボッコ(´・ω・)カワイソス
・桐乃、アメリカ行きません。ええええええぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!111
 親父がまたデレたwwwwGOOD END=親父ENDだな。それにしても兄貴の2828顔がw
・妹都市アニメ化ktkr!!
・黒猫wwwwwwwwww



一応原作だと留学するってことを知ってたから行かないとは思わなんだ。
って見終わったあとに2ちゃんで知ったんだが、この後いつからなのか知らないがWeb配信するのね。
そこで今回とは違う分岐でTRUE END(原作通り)になるとか。

有料っぽいけどこれは見てしまうな?。

毎回大いに笑わせて貰いました。
ヨスガノソラじゃないけど来いよ石原アニメなのは間違いないw

だが、それがどうした!
[ 2010/12/21 00:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今年のノアも色々ありました…

瀧田さん、いいなぁ?。
小橋との2ショットに加え、逆水平まで打ってもらえるなんて!

瀧田イサム オフィシャル・ブログ
http://isamu6st.blog122.fc2.com/blog-entry-69.html


鼓太郎の防衛戦もあるし1/29のノア新年初後楽園ホールには行くべきかな?。
[ 2010/12/20 23:50 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

大河饅頭 十二箇所巡

土曜指定で刀語コラボ饅頭が届いた。
しかし、ほかに注文した商品が入っていなかった…。
土曜はできなかったので日曜に問い合わせをしたが、さぁどうなることか。


折れないように綺麗に入っていたショッパー。

ショッパー


以外に1つ1つの饅頭が大きいようで全体の箱も大きかった。
大きさの参考としてにラノベ(俺妹と刀語)を置いて撮ってみた。
ほかにも読みたい本を目にしたのに買ってしまった…。ラノベ買ったの久し振りだな?。刀語はわからないが、俺妹は買っていきそうだ。

箱


巻物はぺらぺらだった。
S/Nは921番。

中身


賞味期限は以外に長いので絶刀・鉋から順にじっくり食べていこうと思う。
[ 2010/12/20 01:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ラーメン荘 その先にあるもの ラーメン

12月7日(火)@立川

らーめんたま館にて二郎インスパイアのラーメン屋。
並んでなかったので初入店。

券売機の裏にコップ、おしぼりがあると書かれていたので席に着く前に入手。レンゲも置かれていたけどこちらは後から。
カウンターには何もなし。なんと箸までもがそっちにあったw

もちろん野菜コールをするつもりでいたけど不思議と腹が減っている感がなかったのでやめておく。
ひとつに先にコールをしている人のを見ていると野菜コールなしのデフォでもいい感じの量が乗っていたから。
なのでコールはにんにくだけで。

目ためなかなかうまそうな二郎インスパイアラーメンが登場。
にんにくは少なめだな。豚がうまそうだ。

麺は二郎よりもやや平打で同様に軟らかい。
が、どうもこの麺がうまくない。
二郎みたいにスープを吸収することもないようだし、麺を食べても旨味がないというか旨味を感じないというか。

スープはスープでなんかうすっぺらいというか…。うまくないな?。
豚はなかなか良かったけど、スープと麺というラーメンにとって大事な要素が×
スープのできがいまいちな日だったのかもしれないけど、この麺ならもういいな。

ラーメン(にんにく)

別角度
[ 2010/12/18 01:20 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ラーメン長山 ラーメン

12月4日(土)@鶯谷

初鶯谷。
田村直美ライブ後に直ぐ近くになるラーメン屋へ。

食券を渡すと大盛にしますかと聞かれたのでもちろん大盛で!
さらに太麺か細麺かと聞かれたので細麺を選択。
太麺好きだけど熊本ラーメンみたいだから。(違っていた?)

細麺を選んだけど細くねーぞw
しかもストレートかと思ったら縮れ麺だったw

スープは天下一品ほどではないが、ドロッとしたもの。
チャーシューは薄く小さいものだが3枚も乗っている。
トロッとしていてイケル。

でさ、RDBを見てみるとメンマが乗っているようなんだけど、どうやら乗せ忘れられたっぽい…。
残念ってレベルじゃない!

想像していたラーメンとは違っていたがうまかった。
だがメンマェ…。

ラーメン
[ 2010/12/17 01:08 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

アニソンイベント続々

社会情勢により中止になったアニサマ上海が復活!

http://pc.animelo.jp/shanghai/

日本からも100名のツアーを出すみたい。
チケット販売開始?抽選申込?は12/20。
発表になったばかりなのにw

みな実さんも出演するようだし、もしかーしたら行く…かも?

でも、出演者がJAM以外にソロ枠で全員でるとかどうなのか。メンバー足りてない…?
次の日はけいおんライブだってよ。
だがそれよりも上海でやる必要ないだろ。
こんな仕打ち受けてるのに何でやるかなー。


A FES
http://a-fes.jp/

3/26、27の2Days幕張でアニソンフェスティバル。
13時開演、21時終了予定。
長すぎ。なのに全席指定。フェスで幕張なのに全席指定なのか。

あのGO FESの変わりにやるっぽいそうだが…。

期待をしてはいけないな。
唯一良いところは東京国際アニメフェアと被っているところか。
[ 2010/12/17 00:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

陽炎

水嶋ヒロ"500万円分の本"寄付!現金じゃなかった!

・美大島にも段ボール85箱3,044冊もの本が、何の連絡もなく贈られてきた
・全てがポプラ社の本だった

電話も道路も復旧途中で(奄美大島は)本どころではないことなど、宣伝に使われて「ありがた迷惑」


ってこれホント???ネタ???
[ 2010/12/16 01:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 油そば(並)+チキンカレー(小)

12月2日(木)@豊田

限定メニューは牛すじカレーつけ麺。
本来なら未食のこれをポチりといくのだがミニ丼的なご飯メニューがカレーだったので…ちょっとお高い限定は回避して通常メニューとカレーで。

通常メニューは限定が興味なければ食べようと思っていた油そばをポチり。
油そばは並でも麺の量は1.5玉。カレーは小とはいえ結構な量があることは承知済み。ま、食べれるでしょということで。

油そば…久し振りだけどこんな麺が太かったか?
中太より細かったと思ったが変わったのかもしれない。

しかし、これは好みな感じに太麺で(゚д゚)ウマー
油そばだからこれくらいの麺にがっつきたいよね!

チャーシューもメンマもうまい。
ここでは鶏チャーシューを食べなれているのでチャーシューこんなうまかったんだなと改めて思う。
卵黄が乗っているのに味玉も半分ついているのがいい!

カレーは思ったとおりご飯が多い。
それに比例してルーもたっぷり。やっぱりここのカレーうまい!

いやー、それにしても腹いっぱいになったわ。軽く食いすぎだな。

油そば(並)

チキンカレー(小)
[ 2010/12/15 01:10 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

そろそろ栗曲を

『めっちゃハードな曲』を歌ったようだが、何の曲だろ?
栗作曲ではなさそうなのでアルバムじゃないよね。


それが明らかになる前に来年開始のアニメ「インフィニット・ストラトス」のOP曲「STRAIGHT JET」だ!

だいぶ前に公開されているけど、アニメのPV中に曲が流れている?。

http://www.tbs.co.jp/anime/is/pv/pv.html


それにしてもランティ水がまだ残っていたとは…。
GRANRODEO 武道館BDのドキュメンタリー映像の方にランティ水が映っていて懐かしいなぁと思ったばかりだったから笑ったw
[ 2010/12/15 01:04 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

喉:× 鼻:○

きーやん、ポリープは喉じゃなくて鼻だってか!
(ソースはラジオ?)

なら歌うのにそんなには問題ないのかな。
とりあえず、仙台の夜行バスは予約済み、来週のアニドリは土曜にでも新幹線のチケットを買うか。
まだあとでもいいけどZepp Tokyoのチケットも発券しとこう。

アニドリコラボでは、JAMだけじゃなく、みさとんともやってくれないかなー。

1番をシャニムニで2番をScarlet Bomb!でやってくれないかなーと。


GRANRODEOは関係ないけど、アニドリで椎名へきるの「目を覚ませ、男なら」と「Graduater」を聴けたら勝ちだと思っている(何が?)

どっちもアニソンじゃないと思うけどなーw

というか何を歌うのだろうか…。
[ 2010/12/15 00:47 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

アニドリは予定通り

アニドリツイッターによるとGRANRODEOは現状予定通り出演予定とのこと。

予定が多いなw

現状って言葉がまたも気になるがきーやんは映画の撮影しているようだし、公式なアナウンスもないしアニドリもツアーもやるんだろうな。

やってもいいが、余り無理すんなよ!
というか劣化っぷりは見せないでくれよ!

それならやらないで回復に向けて動いてくれた方がいいから。
[ 2010/12/14 01:06 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなにメイドなわけがない

感想&あらすじ。

・アニキを取られ機嫌の悪い妹。巧妙なトラップはリモートだろw
・エロ本よりもメガネに反応するとはw麻奈実マジ天使!
・黒猫の猫スタイル!
・くんかくんかw黒猫自作マンガの続きが気になるw
・またしても花澤、竹達物真似がうまい
・真面目に怒る兄には弱いアニオタ
・兄号泣にマジ引いていた猫とおじゃるw
・神ゲープレゼント『私だと思って』ってw


今回もいい最終回だったなー。
次回は本当に最終回みたいですね。ラノベ買おっかなー。
[ 2010/12/13 01:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 めんまつけ麺(中)

11月26日(金)@国分寺

変り麺:からか麺
自家製辛みそ・キムチ添え

初めてのメンマのみトッピングを。
やはり全部入りはお得だということがよくわかる。

麺にも辛い成分が練りこまれている模様。
そんなに辛くはないので問題なくズルズルいけた。
辛みそとキムチははじめからつけ汁に入れてしまうのもよさそうだ。

めんまつけ麺(中)
[ 2010/12/12 18:02 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

時すでに始まりを刻む

チェリオ!

1年間の放送だったんだな。刀語。
そんなに時間が経ったのか。


クラムチャウダーじゃないけど、スーパーで目に入りうまそうと思って購入した伊勢海老ソース仕立てクリームシチューを飲みながら観覧。

伊勢海老ソース仕立てクリームシチュー

問題ないだろうけど感想は追記へ。



[ 2010/12/12 01:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

K-1 WORLD GP 2010 FINAL

開催開場は有明コロシアム。

K-1人気も落ちたと実感できる会場になったな。ヘビーだけかも知れないけど。

最初の方は見逃したけど録画ではなく見てしまった。もちろん別のこともやりながらだけど。

オーフレイムが優勝か。
決勝はボーナスステージみたいなもんだったからなー。

もちろんアーツが弱いとかじゃなく、ただボロボロになりすぎていただけ。
1日に数試合させるトーナメントとかどーでもいいよ。

しかし、やはり角田なのだろうか。何であんな状態になっているのに止めないんだろう…。


スポーンは1R目KOさせないとダメだったな。オーフレイムは完全に効いていたんだから。
シュルトの攻められているときのガードがなんとも…。殴ってくださいといっているようなもんだろ。それぐらい練習できるだろうに…。

やはり体重差がないお互いフェアな条件の試合の方が面白い。
[ 2010/12/12 00:36 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


